04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

10月アニメ『愛・天地無用!』キャラデはヤスダスズヒト! 別物になりすぎだろ・・・・

news_xlarge_aitenchi-key.jpg


「愛・天地無用!」キャラデはヤスダスズヒト

ヤスダスズヒトが、10月よりTOKYO MXにて放送を開始するTVアニメ「愛・天地無用!」のキャラクターデザインを手がける。

「愛・天地無用!」は、1992年にスタートしたSFアニメ「天地無用!」シリーズの最新作。梶島正樹が原作、ねぎしひろしが監督を務める。主人公・柾木天地は「順愛学園」へと赴任する教育実習生という設定になり、そのほか正義感の強い生徒会長・川流もも、学園の用心棒・鬼ノ城紅という計3キャラクターのビジュアルが公開された。
愛・天地無用!

放送:2014年10月より 毎週月~金曜日21:55~22:00
放送局:TOKYO MX
原作:梶島正樹
監督:ねぎしひろし
キャラクターデザイン:ヤスダスズヒト

news_xlarge_masakitenchi.jpg

主人公・柾木天地。教育実習生として順愛学園に赴任する。
生来の巻き込まれ体質から様々なトラブルに巻き込まれる。

news_xlarge_kawanagaremomo002.jpg

川流もも。順愛学園の生徒会長。正義感が強く、前向きで素直。
みんなにマスコットキャラ的存在として愛されている。

news_xlarge_kinojobeni.jpg

鬼ノ城紅。順愛学園科学部の用心棒。無口で豪気で強気な性格。鬼のような怪力の持ち主。

http://natalie.mu/comic/news/122567


20120113tenci.jpg
main_2014080120345140b.jpg


                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ もう別物すぎんだろ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ  五分アニメとはいえ
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

最近昔の作品はキャラデ別物にするのが流行ってんの?



 

コメントを書く
  1. セイのなんとか


  2. ましま


  3. アニメーションキャラクターデザインがすずやんなの?

    それともこのデザインをもとに誰かがアニメ用にリファインすんのかな


  4. 誰だお前


  5. 誰だおまえらああああああああああああああああああああああ!!



    タイトル替えやがれえええええええええええ!!

    のっかってくんなあああああああああああああああああ!!


  6. ヤスダスズヒト



    こいつって多用されるほどキャラデザ良くないよね


  7. もうあかん


  8. もういいよ

    どんだけネタに困ってんの


  9. 異世界の時の渡辺さんでいいじゃん

    なんで遠ざけるんだよ


  10. 完全に別もんでやりゃあいいだろうが





    なんで神聖なタイトル汚すようなことしてくれたんだ


  11. ヤスダ絵嫌いなんだよな

    キャラの顔や表情付けが生理的に受け付けない


  12. 誰だよ!!!!!!!!!!!!!!!



    魎呼や阿重霞はどこだよ


  13. ガッチャっぽいな


  14. 天地無用って、ぬけ作先生のライバルの警官だっけ?


  15. もう別作品でええやん


  16. 夜桜やん


  17. 25

    すっこんどけカス!!!!


  18. 俺のおもひで死亡確認







    ふっざけんなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  19. 俺は元の作品を知らないから楽しめるかもしれない

    それにしても夜桜ってとんだもないゴミだったな




  20. 元に戻して!!!!




  21. 新訳うる星やつらでいいんじゃないの?

    魎呼っていうよりラムちゃんじゃん


  22. おぃぃィィーーーーーッ!

    なんのアニメだ、別モンじゃねーかぁァァッ!!


  23. んーまあ別にいいかな

    梶島じゃもう新しいファンつかんでしょ

    古来のファンは旧作でも見てればええねん


  24. ゴミアニメだからどうでもいい


  25. 昔の絵だとキツイのも確か


  26. もうこれ夜桜じゃんw


  27. ヤスダスズヒトってあらゆるところでキャラデザしてるの見かけるよな

    ガンダムBFとかも原案はそうだし


  28. 新規ファンを獲得するには短すぎるし

    オールドファンを取り込むには変わりすぎ

    何がやりたいんだ


  29. 魎皇鬼の頃がピーク


  30. どうせなら妖怪ウォッチ風のキャラデザにすればいいのに


  31. どう見ても完全に夜桜w


  32. bps2を作れよアホウ


  33. あれ?

    俺の知ってる天地無用じゃない


  34. オーラ無いな


  35. 天地無用といえば異世界のヤツがハーレムアニメの王道っぽかったなぁ


  36. 懐古厨なんだが天地無用っていまだに

    見たことないけど古典ハーレムアニメみたいなもんか?








  37. 天地が教育実習生ってどういうことなの。

    こいつ高校中退しただろ。

    しかもこいつ寿命なくなって老化しなくなったのになんで成長してんの。

    アニメオリジナルのパラレルの話なのか?


  38. でもこれ昔の絵も昔の絵でちょっとアレだな


  39. 20&22

    すっこんどけカス(皮肉り)


  40. なんか梶が主人公っぽいな


  41. エルハザードか


  42. なんだこれ


  43. うる星やつらを10年後にマネした感じのアニメだった


  44. Hi-νガンダム、ディジェSE-RとZIMVだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  45. 鬼モチーフな奴も居るし

    このキービジュとか知らずに見たら完全に夜桜の表紙だわw


  46. 売れそうにはないが



    正しい選択かも


  47. ヨザクラカルテット?


  48. これとか召しませロードスとかファルコム学園とか

    懐古5分アニメはどこから金が出て誰が得してるんだ???


  49. この学校のスカートって横開いてるの!

    ちょっと転校してくるわ!!


  50. えっ、なにこれ?なんで同じタイトル使ってるの

    魎皇鬼だしてよねぇねぇねぇねぇねぇねぇ


  51. あと北斗の拳のギャグアニメとかもあったな

    まったくもって誰得な感じ


  52. オリジナルのデザインはもはや2014年の今通用しないしなぁ

    せめて雰囲気くらい似せたらどうかとは思うが


  53. 今風にする必要はあると思うが、せめてあずまきよひこあたりに頼めや

    高いのか

    ミギーのやつといい、おまえらも石ころやろ


  54. はい、終了


  55. 元の絵じゃどうやっても売れないしな

    スレイヤーズとかやってたけど


  56. Hi-νガンダム、ディジェSE-RとZINVだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  57. 名前が同じ違う人じゃん・・・・


  58. 昔の絵はなんかキモイし、別にいいんでない


  59. 10

    神聖ワロタ


  60. 何だこりゃという感じだが

    もう昔のままではさすがに古臭いのかな

    ただヤスダスズヒトだってどうかと思うが…


  61. それよりキャスト発表はよ。


  62. どうしてもやる必要を感じない

    懐古したい奴らが頑張って企画通しちゃってるのかな


  63. 5分アニメとはいえ・・・別物すぎるじゃないですかぁ(ゲス顔




  64. ヤスダスズヒトがキャラデザやるとみんなおんなじ顔になるな

    夜桜カルテット、デュラララ…全く区別がつかん


  65. 49

    乳スリットとかこういう謎エロ衣装はヤスダデザインに多いよなw


  66. 五分アニメなのか、まぁそれならどーでもいいよ


  67. このキャラデザなら見る


  68. せめて寄せる努力をみせろよ、完全にただのオリキャラやんけ


  69. 53

    あずまきよひこも、天地無用関連の版権絵描いてたよね


  70. キャラデザを変えるのは別に良い   ただ何故ヤスダスズヒトなのか


  71. 最悪だわこれ

    頼むから爆死してくれ


  72. 当時の輪郭歪んだデザインよりいいだろ

    それじゃ当時の奴しか見ないし


  73. 俺OVA1期から好きだけど、コレでいいと思うわ

    昔のキャラでやられても古臭いだけだし


  74. だwwwれwwwだwwwよwww




  75. 画力の低い奴がよくやるミス

    「頭身がおかしい」



    それはいいけどラムちゃんおるで


  76. 新規取るためには仕方ないね


  77. ヤスダのキャラって男も女も全員同じ顔だから個人的に好きじゃないな


  78. 天地くん主人公ならまぁ、絵柄は大目に見るわ。絵柄の流行はあるし


  79. 寄生獣のみたらこんくらいマシにみえる


  80. ここまで無理に変えてまでやるほどの作品か?


  81. この人が描くと元のキャラが誰でも

    完全にヤスダキャラと化してしまうな

    めちゃ自己主張の強い絵だ


  82. バトルプログラマーシラセの絵でやればよかったのに


  83. なんだこれ!!!!





    なんだこれ…orz


  84. ロードスといい、コレといい、古参と新規両方を敵に回す作品を作ってどうするんだ。寄生獣もこの系統だし。よほど頭がおかしいPが、多数沸いているようだね。

    天地無用は、当時のアニメもキャラデが受け付けなくて見なかったな。


  85. 旧作ファンは離れていき、新規ファンはやってこない


  86. ふざけけえええええええええええええええええええええええええええんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんなああああああああああああああああああああああああああああななああああああああああああああああああああああああなあああああああああああああああああなあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。



    キャラデザを変えるのはいいさ。時がたちすぎてるから。



    でもなんだこの設定は!

    こんなの天地無用でもなんでもない。

    魎子はあえかはささみちゃんは鷲羽ちゃんはどこ行った。

    責任者出てこい。


  87. 天地の声はちゃんと菊池正美なんだろうな?


  88. 別物だけどこっちのほうがキャラデザはいいな


  89. 名前だけ借りた別物www

    こんなもんより、シラセの続編はよつくれや!!!


  90. ロードスレベル予想してたからそれよりかマシって感じだな


  91. 寄生獣の悪口禁止


  92. 乳絵師ヤスダにしては乳が控えめだな


  93. ヤスダの絵嫌いじゃないよ

    キャラデザ文句言わないよ

    でもあの

    設定


  94. 天地無用は基本的にキャラの名前岡山県の地名からとってただろそれすらも変えやがった。


  95. 天地って5分アニメでできるような内容だったか?


  96. ねぎ星人が監督?


  97. 天地のドタバタだけ抜き出せば5分でやれるただの日常萌えアニメになる

    まぁ魎皇鬼はそうじゃなかったからヒットしたんだが


  98. デビサバの人か


  99. ヤスダスズヒトのキャラデザ好みだわ

    何度も抜いた


  100. かといって昔の絵柄でやられてもな


  101. これ5分アニメだけど平日毎日放送らしいから

    尺は週30分アニメとほぼ変わらんのな


  102. なんぞこれ


  103. 当時から絵がおかしいと思っていた。新しい絵でいいじゃない。


  104. 前のは当時からキャラデザきもかったからアニメ見なかったわ

    ヤスダなら見るわ


  105. なんだかんだいってる人多いけど、

    もともと天地無用のTV版ってどれも名前を借りた別物だろ?

    いまさらだよ。


  106. 好きなアニメだけど分かり難い伏線と唐突な展開は嫌い

    脚本が唐突な展開はマイナスにしかならないって分かってない


  107. ヤスダさんに言いたい



    あんたのせいじゃないわ、知らん顔してればいい。さあ、早く逃げるのよ・


  108. 当時はまだ思いついても誰もやらなかったベッタベタのハーレムシチュをあえてアニメでやったという記念碑的作品

    実は旧パイオニアの初期アニメ戦略では大して期待されてなかったが鳴り物入りのバスタードもイマイチ、グリーンレジェンドは夜逃げとボロボロで結果的にこれだけが長寿作品となった




  109. 異世界やれよ


  110. どうせ絵柄や空気を完全再現出来る訳無いんだから

    変えるならこれ位やっていい


  111. ヤスダスズヒトの何がいいのかわからない

    この人の絵を見るだけで作品見る気失せる

    ガンダムビルドはヤスダのままのデザインじゃなくて救われた。


  112. デザインめっちゃ変わってて吹いた。何このボカロっぽいデザイン。


  113. ヤスダは業界受けは良さそう


  114. 今期の腐女子作品大量生産といい

    アニメ関係者ってなんでもかんでも絵を今時風

    に可愛く(カッコよく)すれば受けると思ってるんでしょ










  115. でも正直昔のデザインそのままで放送されても見たくねーし


  116. 今のほうが圧倒的によく見えるんだが


  117. 愛といったら地球博


  118. あのさあ 

    それなりに時間経ってるからこそ変えちゃいけないってなんで思い至らないのかな?それに5分アニメってなにがしたいんだ…

    もしかして作り手はガンダムくらいのブランド力があると勘違いしてんじゃね?

    キャラデザ変えてあたりまえの作品じゃないと思うんだが


  119. これはこれで好きだ

    むしろ5分アニメってのがショック


  120. 新規タイトルにしろっての


  121. 夜桜カルテットの新シリーズ楽しみです!


  122. ちなみにこれ、発表時の記事によると全50話だからな


  123. 旧の銀髪ヒロインみたいな子は新の女の子のどっちなのなの?


  124. ブランド力というかあからさまに聖地商売しようとしてんだよなこれ


  125. 腐っても天地無用と言ってな、これでAICの経営が持ち直すんだ。

    …って、AICってまだあったっけ?


  126. 昔の作品なんて新規層が見るわけないのにな

    企画考えたやつは本当に受けると思ってんの?

    4期、5期ぐらいのスレイヤーズのキャラデザみたく

    そのままの方がファンは喜んだだろうにな

    ちなみに俺は天地無用放送当時生まれてないので興味ない


  127. 5分アニメって誰得なんだろう


  128. 北斗やロードスめしませ系のうんこアニメか


  129. 夜桜無用


  130. 桃太郎と鬼モチーフという

    夜桜との親和性が高いのがまたw(いや岡山舞台なのは知ってるけどさ)


  131. 天地が大学生ってことは、サミーは15ぐらい?期待してもええんか?


  132. これ天地無用のタイトル必要ないだろ・・


  133. ヤスダ絵のファン層と天地のファン層って一切被らない気がするんだが…


  134. 阿重霞様のキャラデザ楽しみにしてたのに…

    なんだこれ?

    『天地無用』って作品名いらないっしょ…


  135. こだわりないし元絵の方が苦手だから、新しい方がいいかな。


  136. 天地無用で一生食っていく気だな・・・


  137. ヤスダスズヒトって絵柄の引出しがあんまないのに

    キャラデザの仕事しまくってるから

    同じようなキャラが大量発生してるよねw

    夜桜のキャラが色んなとこに出張してるようにしか見えない


  138. 今更愛・地球博に便乗するアホ


  139. 初代きめえ


  140. 思い切ったねえ

    さすがに昔のデザインのままじゃ無理だし静観するわ


  141. 別モンなのに昔と比べて別モンじゃねーかって馬鹿なの?お前ら


  142. 141.

    当時はあれが流行り絵で、良く似たキャラデザ多かった。そのひとつ


  143. デジモンでもヤスダばっかり起用されてるけどさ・・・

    こいつの描くキャラ似たようなのばっかりなんだよ体細い奴ばっかり、見ててつまらない


  144. 天地無用シリーズに対してずっと思ってたんだが、

    なんで毎回設定をリセットするんだろう。

    OVA、TV(1回目)は大体似たような設定だけど、一応別モノ扱い。

    新・天地無用(2回目)は全然違ったし。

    プリティサミーもOVAとドラマCD(小説)とTVで違うし、

    この前の砂沙美☆魔法少女クラブとかいうのは

    キャラを使い回しただけで、意味が不明だし。

    BPSにも美沙緒だけ出てきて意味不明。


  145. ぶっちゃけ初代の頃から女の子は可愛いけど天地のキャラデザは微妙だと思ってました


  146. ヤスダ自体は嫌いじゃないが、もう天地であるひつようないだろこれぇ。。。


  147. てか普通に夜桜四重奏だろこれ


  148. 企画を通すためだけの名義貸しみたいなもんだろ


  149. 夜桜の人の絵は個人的には好みだけど

    天地無用とかディープなファン層が支えてんだから、

    下手にいじるのやめておいたほうがいい。

    ガンダム並に叩かれる可能性がある。


  150. なにこのクソ。

    キレていいですか?


  151. ましなキャラデザになったな


  152. 正直前のはキャラ絵で敬遠してたからこれはちょっと気になる

    あとはキャスティング次第


  153. あれ?鷲羽ちゃんは?

    いないんだったら個人的に見る価値ないかなって・・・


  154. ヤスダスズヒトは今じゃすっかり夜桜の人って認識なんだな

    デュラララとかもそこそこ有名だと思うが


  155. 5分アニメで世界観の結構特殊な天地をどうやってやるのか

    演出や脚本等の技術的な興味はあるな


  156. gxpやれよ


  157. ヤスダってことはパンツアニメだな


  158. キャラデザ今風になったってさ、じゃあ今風のキャラデザアニメ

    いくらでもあるんだからそっち見てればいいじゃん

    なんでわざわざ天地無用を改変してまでオナニー見せられなあかんの


  159. すまん

    ちょっとあり






  160. 天地無用知ってるけど見たことないから全然アリですわ

    金棒持ってる鬼っぽい子がええな


  161. 誰だよ


  162. 昔のキャラデザ奇形だし仕方ないと思う

    そもそもキャラデザ自体人気ないし


  163. なんだ、昔のテレビ版と同じオリジナルモノか・・・

    魎皇鬼シリーズの続編orスピンオフを期待したのに、ツマンネ



    こんなのいいから聖機師2やれよ!


  164. 新キャラの方が好みなんだが


  165. 昔のキャラでやらなきゃ意味ねぇよw


  166. あ、これはちょっと見たい…

    好きな絵柄だ

    つかもうここまできたら魎呼とか阿重霞とか出さなくていいんじゃないかな




  167. なんじゃああああああああああああああああこりゃあああああああああああああああああああああああああ





    ふざっけんな! ふっざけんじゃねえぞ糞があああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


  168. 168

    案外ほんとに出てこないんじゃないか?w

    まあそれでも一向にかまわんが


  169. 誰だよwww


  170. だって昔のは、思い出補正かけても手遅れなくらい古いんだもん。

    おっさんだけど、新しくやるんならキャラデザ新しくしてもいいと思うぞ。

    つーか昔のまんまでやるとか、婆さんがセーラー服着てるようなもんだから勘弁してくれよ。




  171. 「天地無用」でやる必要あんのか?



    だいたい天地無用なんてもう古いんだから、その看板で視聴するとしたらおっさん世代だろ?

    その世代向けに作るならキャラデザは同じか、同系統の人がいいだろ。



    逆にこんだけ変えるなら天地無用って看板を使う必要はない。「天地無用」無用。


  172. シリアスな戦闘はなさそうだな、5分があっという間に過ぎるから。


  173. これって町おこしアニメだろ?

    天地しか弾が無かったんだろうな


  174. リアルタイム世代でありながら一度も見たことないアニメなんだけど

    天地無用ってキャラデザ変えて設定一部変更しても

    タイトル継承しなきゃならんほど強烈な個性のある作品だったの?


  175. >「天地無用」でやる必要あんのか?



    岡山のご当地アニメを作るってのがまずあったんだろ

    他にもっといいタイトルがあればそっちでやってる


  176. 名所を紹介したり、イベントやって客呼んだりするのが目的らしいからね


  177. やっぱり天地無用である必要が無いな


  178. これで声も違ったら名前が同じだけのまったく関係ないお話だなw

    この天地って光鷹翼出せんの?


  179. 177

    まあ岡山舞台のアニメで天地以上のもんもないだろうからな


  180. 177

    岡山なら今期はモモキュンソードやっとるやん・・・

    そっちにこのキャラデザをまわせんかったんか


  181. 天地無用シリーズがまだ息してるってことは、シラセの続編も0ではないな。


  182. いやあの90年代の絵柄はやめといて正解だろ

    新絵柄がいいとは言わんがw


  183. 新規取るために絵を今風に、はいいが

    魎呼とかどこいった

    旧キャラも今風にリデザインして出さなきゃ復活させる意味あるのか


  184. すげえガッカリだわ。なぜ流れを汲む羽音たらくあたりを呼ばなかったのか



    情報多い絵だと動かしにくいからか。

    だからこんな淡白なキャラデザ呼んだのか


  185. BPSは天地シリーズのスピンオフのプリティサミーシリーズのヒロインだけスピンオフだから……


  186. 異世界のキャラデザはエナミカツミだったし

    なぜ成田良悟つながり?


  187. 若い人取り込むためなんだろうけど

    それなら最近のマンガラノベのアニメ化で充分だし

    昔からのファンがいる懐アニでやることじゃない気がするねぇ


  188. あー、これは「ガッチャマン・クラウズ」枠っすね。原形をとどめてねえ。

    「これのどこがガッチャマンンやねん!(べしっ)」



    「異世界の聖機師物語」や「天地無用GXP」みたいに、もう別作品として作った方が良かったんじゃね。


  189. 思い出を壊すんじゃねえ

    ふざけんな


  190. ヒロイン的に「新・うる星やつら」の方が納得できそう。


  191. GXPでいいじゃねぇかもう


  192. 天地無用は劇場版のin LOVEが好きだったな


  193. プリティサミーがいねぇじゃねーか


  194. 「川流もも」が阿重霞で

    「鬼ノ城紅」が魎呼の立ち位置かね



    まあこのくらい違ってた方が見てみる気にはなるな


  195. fateのスピンオフのイリヤといい魔法少女ブームが再燃してんだからプリティサミーを今風の作画にしたほうが売れるだろ


  196. 声は誰かな

    イベントやりたいってくらいだ

    客を呼べるキャストにしてくるとは思うが


  197. これはアカン。スルー決定。


  198. ちゃんとネット配信もしてくれよ?


  199. 197

    サミーはもうリメイクしたろw


  200. ああ、岡山だから「桃」と「鬼」なのか

    犬猿雉も出てくるんだろうか


  201. 教育実習生って天地って高校中退してたろ


  202. 昔の絵が古すぎる→わかる

    絵柄を今風にする→わかる

    外見が、キャラ名が同じなだけの別キャラ化する→はあ?


  203. 高校の時、魎呼に出会わなかったIFの世界なんだよ(適当)


  204. だめだこりゃ


  205. 岡山なら金元寿子は外さず使ってほしい

    県から任命された岡山広報大使だし


  206. ・・・・・・新・天地無用の臭いがする


  207. ご当地アニメならももきゅんソードっでいいんじゃないすかね……


  208. 天地無用はOVAだけで十分


  209. 210

    それも1期のみね


  210. 最近昔の作品はキャラデ別物にするのが流行ってんの?



    サイボーグ009二作目や太陽の使者鉄人28号の頃からやってます


  211. 漫画版から入った身としては初代以降のアニメが別物過ぎてたから、

    今回のコレはいまさら気にならない。


  212. 画がすごいきもくなったw


  213. TV版を見たときの絶望に比べたらまだまだw


  214. 新キャラデザ良いと思う

    セーラームーンも今風に変えてほしかった


  215. そういや昔、TV版の続編は、天地が他の女に夢中になって、

    1のヒロイン達ないがしろにしてたの見て、即切りしたんだけど、

    あれ以来このシリーズ見てないわ。

    結局アレの結末どうなっただっけ?


  216. これあれだなw誰にも当たらないパターン。



    昔のキャラデザは90年代臭が強すぎて、さすがに受けない



    キャラデザを安易に変える



    新規ファンもつかないし、古参のファンも見限る



    誰も喜ばないパターンやでw


  217. ヤスダ絵するならダンジョン出会いをアニメ化した方が良かったのでは。


  218. 真・天地無用やれよw


  219. 219

    ダンまちは外伝の灰村絵でアニメ化した方が売れると思うわ


  220. つか天地って媒体ごとに全然違うし

    砂沙美魔法クラブだって言われなきゃ砂沙美だってわからんくらい絵違ってたぞ


  221. デュラの人やね


  222. TVシリーズはササミ以外失敗と言われてるよねw


  223. 219

    5分アニメでいいのか?


  224. ねぎしひろしといやぁTV版天地の人か

    劇場版(2の方はついぞ見なかった)と同じくまた別物になるのか、

    梶島ワールド内にあるのか疑問はつきない…


  225. 10年以上前の時点で、多方面に展開し過ぎてどれが本筋なのかわからん・・・


  226. 旧作知らないから寄生獣と違って、ふーんって感じだが、

    元絵はThe90年代って感じで、さすがに今だとキツいだろ


  227. スペースオペラはやらないの?




  228. 今まで散々、駄派生物が作られて来た作品だからもう慣れた

    梶島が何処まで制御しているかが全て


  229. 寄生獣も謎眼鏡だけどこっちのほうがキャラデザがましな分、良心的に見える


  230. 原作がAIC本体からOBの梶島正樹(キャラ原案)に移ってるな

    もうAICは関与しないということだろう


  231. 天地無用ファンを20年やってるが

    キャラデザ違いすぎるのは新天地無用でもう耐性ついてる

    そういう古参ファン多そう


  232. ガッカリ過ぎてなんも言えねえ…

    4期か異世界2期かPWでいいのよ


  233. まあ確かに元の絵柄だったらスルーしてるわ



    寄生獣もまだ原作読み損ねてたから

    新しい絵でも平気だったんだが

    既読者にはどうだったんかな




  234. 夜桜!?


  235. まぁねぎし天地だから多少違ってても別にいいやと思っていたけど

    この人は表情描くのヘタクソだからイマイチなんだよなぁ

    微笑みもニヤけも狂気も全部同じなんだもん


  236. 魎皇鬼1期から天地見続けてるが

    監督がねぎしって段階で見る価値が8割くらい減退した



    んで誰このキャラ?ヤスダ絵ってあんまり好きじゃないしなあ



    工業高校中退の天地が教育実習?またまたご冗談を


  237. 梶島天地と分ければオッケー。新・天地で耐性ついた。

    In Lonve 2もひどかったしね。



    というか、普通にテレビ版無印天地の続編やればいいのに。


  238. 誰だこいつら・・


  239. シリーズ毎に設定が違う雑なアニメにぴったりなキャラデじゃないかw


  240. 当時の目が大きすぎるデザインは今やると失笑されるだけ



    時代に合わせて変えるのは正しい選択


  241. 天地は丸顔の冴えない感じがいいのにスッキリしちまったなぁ


  242. 全員新キャラなら百歩譲ってまだ許す。

    なぜに旧の主人公まで引っ張り出した。

    つか天地無用は初期OVAの時点で俺的には完結してるが。


  243. 天地の名前使うな


  244. エナミさんと縁が本当にあるな


  245. 寄生獣に比べたらまし という言葉の説得力すごい


  246. やっぱり女の子を描くと可愛いな


  247. エロ可愛くていいな

    5分なのが勿体無い


  248. 光扇翼?だっけか。最初から出しちゃうか!


  249. 汚すなとか通ぶったぺらぺらが騒いどるな

    梶島ウォッチャーならこの程度……


  250. 地元岡山 テレビせとうちではやらないの?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#