04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・

アニメ「サイコパス」の監督が謝罪!「時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、お届けする。それが出来ないのは監督の責任」

afe54e96cd0baf00ea40333a4e8ca485_400x400.jpeg


無題

アニメ「サイコパス」の監督が謝罪

 フジテレビ系で放送中のアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス新編集版」第4話の放送が長崎県佐世保市の同級生殺害事件を受けて放送中止となった件で、同アニメの監督を務める塩谷直義氏は31日、自身のTwitterで謝罪した。

 31日深夜に放送予定だった第4話は、女子高生の猟奇殺人事件をめぐるストーリーだった。同日、同アニメの公式Twitterは、「内容的に現在放送するのにふさわしくないという判断があった」と放送中止を発表。次週放送予定の第5話を繰り上げて放送し、今後第4話を放送する予定もないと伝えた。

放送中止について塩谷氏は、 「エンターテイメントを制作している以上は、時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、皆様にお届けする。それが出来ないのは、ただただ監督の責任です」と謝罪している


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000075-nksports-ent



                                  |      |  |     |
                                  |      |  |     |     
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (-)  (-) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:::..  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                           ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

                /            ヽ
                 /                   }
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ.             __ノ`j いや、監督わるくねーだろwwww
  /                \             (●;  どこに謝罪するところが?
. /                \          冫
/   ー―-             i         ゝ_ノ)  謝罪するのはあの女子高生だろ、殺した子とその家族に向かってさ
.  ( ● )    -―-        |         `⌒ノ
            ( ● )    .,,,, ノ ̄  ̄.::フ::…:::::/´
  (_  .j     ,      .ノ ‐-..‐`‐ ‘ :´ー-、:::ノ        /  | ○
.  /yニゞニ゙r=j”   , - ‘´:.. ._;:::     _ 三 ニ =   /   |
ο }}r-;ー;:i叨;’ ´ .::/  …:::::…’´ -=´ ̄: :::三ノニ=―      /
 ,/lrnnnヲソ   .:::l:::. ‐ ‘ ´ .::: ` .::::::…._:, –‐’三≡=     二/二
: :ト`-ニ、イl:: .:::::人::ー –:: -‘´  ̄  _ /三二           /
: :ヽi|ii   :: , .- ‘´  \::…ー-:::::..__ ,:::’ 三二ニ=  `ヽ、       イ
l: :|:` ー く:::::  :::::: :::` ―, – . _::/          \
                                   \

         ____
       /      \ そもそも再放送なのに・・・・
      /  ─    ─\ 監督カワイソス・・・・
    /   <●>  <●> \ 
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

コナンさんなんか毎週ではないけど、人死にまくってんやぞ・・・
まぁタイムリーな時はそうそうないけど



 

コメントを書く
  1. 監督のせいじゃないのに


  2. いやいや、たまにはこれくらいぶっとんだのがみたいわ

    今回はたまたますぎる


  3. いやこれまじで監督わるくねーだろwww


  4. サスペンスドラマなんて毎回人殺してるのにな


  5. 1回も見たことないアニメだから謝罪されてもなんともねーな


  6. ペルソナ4G見ようぜ♪


  7. 謝罪する必要全くないよなあこれはw


  8. なんで謝罪したんだよw


  9. つかむしろ何で謝罪した馬鹿なの?


  10. そもそも人間バラバラにするとか倫理崩壊した作品を地上波で流してたことについて謝るべきだろ


  11. バラバラにされた死体が甦って犯人を八つ裂きにするアニメを作って下さい

    (見るとは言ってない)


  12. 責任取れよ


  13. 山本監督がサイコパス製作委員会を代表して謝罪!「時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、お届けする。それが出来ないのは監督の責任」


  14. 謝る必要ねーべ


  15. 誰かが怒りの凸した可能性


  16. アニメラブライブのパクリを監督はいつ謝罪するのかね


  17. むしろ放送すりゃいいのに


  18. キチガイからなにか言われたんだろうな


  19. 海外ドラマを盗作しておいて未だに謝らない監督がいるらしい


  20. 虚淵の謝罪があるまで許さないからな


  21. 京極はこの監督を見習えよ


  22. この謝罪は明らかに宣伝でしょ

    そもそも謝罪なんてする必要すらないし


  23. 虚淵は謝罪しないの?


  24. おう、放送あくしろよ


  25. これ謝罪すると変に誤解生むだけじゃない?

    凸でもされたんかね?


  26. こういう所は悪しき日本人体質だなぁ


  27. 山本監督「制作委員会、SOS団(ハルヒのプロジェクト名)を代表して、この場でお詫びしたいと思います。申し訳ない!」



    京アニ「当社とは一切関係のない人の話です」


  28. そもそもこの程度で自粛するのがおかしい


  29. 監督は大人だなぁ

    それに比べてアニオタ必死の関係ないコメwwww


  30. 監督の謝罪つうかどうみても話題作りだろこれwww





    悪いのはこんな糞アニメ発注してるノイタミナとアニプレックスのプロデューサーだからwwwwwwww


  31. 京極も謝罪しろよwwwwwwwwwwwww


  32. うーん…確かに今回は時期が時期なので仕方ないかもだけど、

    少なくとも本放送の時点ではこういう事にはなってなかった訳だし、失礼な言い方かも知れへんけど、単純に運が悪かったとしか言いようがないかも。

    あと今回の件に関してアニメだからぁぁぁ~とか言われることが多いけど、少なくとも昔からドラマやバラエティ、ドキュメントなどでも時勢に配慮して放送を取りやめる、的な事例はかなりあるので、一概にアニメばかりを非難するのは筋違いかと。


  33. 監督に責任押し付けてトンズラ

    やっぱ虚淵って糞だわ


  34. まあコナンさんレベルまでいくと叩く人もいなくなるから


  35. その理屈はオカシイ

    とりあえず謝っとけというのはやめたらどうか


  36. タイミングがあまりにも悪すぎただけなんやな

    悲劇やな


  37. パクリまでやった某監督は謝罪する気ないのがまた


  38. そういえばポケモンも韓国の船の事故のせいで延期になってそのままだったっけ


  39. 快楽殺人者まんまのエピソードだったもんな




  40. 京極は全然反省してないからな

    のんきにツイート再開してるし


  41. 正直この謝罪の仕方は宣伝かもしくは「謝罪する自分かっけー」のどっちかやろ




  42. やっぱ虚淵って糞だわ


  43. 山本監督って赤ヘルかと思った








  44. 何でもいいから注目されたいノイタミナって感じだな・・・さすがフジテレビ系列www


  45. 逆に「とりあえず謝っとけ」感が

    局とか委員会とかに言われて謝ってるのかもしれんけどさ


  46. 犯罪扱ってるアニメでムリだわw


  47. 謝罪すると叩かれるとか斬新すぎだろw


  48. え?これ謝る必要あるの!?


  49. 完全に虚淵に責任があるな


  50. 23

    それだな

    アニメに興味ない人は、サイコパスの存在すら知らないわけだし


  51. 似たような殺人を描いてるとしても

    別に肯定してないのに自粛しなきゃいけないってのはおかしいよな

    その反面、都合いいときだけ「表現の自由ガー」ってわめくんだろ?


  52. 放送休止で逆に話題を集める

    いい子ちゃんアピール



    どうせろくなこと考えてない


  53. 滅びこそがアニメ業界の運命


  54. いちいち謝ってたら殺人やテロ、災害含め人の死に

    関わる作品つくれないじゃねえか


  55. 殊勝な台詞だな

    本音ではないにせよ人のせいにしないのはえらい


  56. 自分は関係ないように謝らせるとか虚淵最低だな


  57. こっちが悪いみたいな前例増やされると

    これからもクレイマーの顔色うかがわなきゃいけなくなるからこういうのやめて欲しい…


  58. やらかんも謝罪しろ


  59. どんなちょっとした事でも謝罪するのって大事だよね

    海外ドラマから流用しておいて謝罪すらしない監督より全然良い








  60. こういうのは放送が全部終わって円盤も発売し終わってからなら監督の気持ちも少しは理解出来るが

    まだ絶賛放送中にこんなことやってもただ目立ちたいだけってのが丸出しで笑えるわw

    そこまでして話題作りに必死なウジテレビのノイタミナって感じwww


  61. 謝罪する奴を叩くオレカッケーですか


  62. 悪いのは虚淵

    馬鹿は影響されるってことを全く考慮していない


  63. 謝罪した意味はほんとわからん…

    ただ、自粛する必要ないとか言ってる馬鹿まだいんだなwww


  64. 監督って本広克行じゃないの



    踊る大捜査線の


  65. 31

    PSYCHO-PASSはアニプレじゃねえよアホ

    東宝だ

    製作委員会の内訳確かめてこい


  66. 監督に責任は全くないけど

    こうやって何でもいいから発信することで宣伝になるし

    作品に関心持つ人も出るだろうからな


  67. 中止したのはヘタレだと思うが、監督が悪いかって言ったら違うだろ。








  68. 謝罪と称したフジテレビの宣伝活動ですねえ


  69. 61

    >こういうのは放送が全部終わって円盤も発売し終わってからなら監督の気持ちも少しは理解出来るが



    え、じゃあいいって事じゃん


  70. 京極関係ねーだろ。

    ラブライアンチってゴミカスだな。


  71. 謝る必要ないし4話を放送しないなら意味ないんやで

    これ以降もグロインやし叩きの材料にされないためにも2期まで含めて全部お蔵入りしよか


  72. 31

    サイコパス、アニプレじゃなくて東宝じゃなかった?


  73. こんなのでいちいち謝ってたらきりないのに


  74. せめて、放送してるのが、現実で立てこもり事件起こってるのに、立てこもり事件の回のアニメを流したテレ東だったらあるいは・・・。


  75. わざわざご苦労なこった


  76. どっかのパクライブの監督より全然良い監督だな。

    あっちは何の説明もないもんなー


  77. 謝罪しておけば「いいえ、監督のせいではありませんよ」って言ってもらえることが分かってて書いたコメントだね


  78. 中止する意味がわからん

    てか、テロルのがやべーだろ




  79. まぁ本命の2期と映画が控えてるのに下手な問題に巻き込まれたくはないやろ



    とはいえ今回のエピソード飛ばすと最終回にも出た、2期で登場するであろうCVあやねるのキャラが???ってなるよな。



    まぁ再放送だからと言ったらそこまでだけど


  80. 71

    ブライアンって騒動レベルのことまで騒ぎ立てるからね

    本当ゴミだわ


  81. 意味がわからない?

    なんなん?どっかの馬鹿が突撃したのか


  82. 悪いのは脚本だろ


  83. ブライアンって何で関係ない記事で暴れてるの?

    迷惑なんだけど


  84. 別に、被害者の関係者が不愉快に感じるとか、社会的影響とか一切ないと

    思うけど、どうしても不謹慎厨が湧くから仕方がないね

    むしろ、快楽殺人者の内面を描写したという意味で、今こそ放送すべきだと

    ワイは思うけどね


  85. 花田十輝もパクリに対して何の謝罪もなくツイッター再開してるぞ

    こいつら(虚淵はじめ悪徳アニメ関係者)は罪悪感とか持ち合わせてない模様


  86. 過剰反応じゃないのか?


  87. 悪いのは佐世保のサイコパス女子高生

    いつか俺とやらかんのドミネーターで貫通してやるからな!

    塀の中で震えてるんだな!


  88. アニメは本来、子供が見るモノなのに

    ウロブチ脚本はそれができない…

    やっぱ犯罪を助長するようなモノを作っちゃダメだよな






  89. 謝ってるけど、結局カミソリで首切る回は放送するんですよね?


  90. (´・_・`)また暴れてるのアウト





    おい俺はいつアウトになるんだ?


  91. 綺麗な内臓が見たかったって、時代先取りしすぎたなw

    時代つーかまあキチガイは実在してただけだけどなー


  92. 人間の欲望を精確に描いているから、斜め上方向の虚構のはずなのにいつの間にか現実が追いついてしまった

    塩谷監督が個人的にクリエイター責任を考えているのは真面目な性格からだと思うけど、アニメ制作は協同作業だから携わった一人ひとりの個人が考え続ける問題

    仕事の一つだと割り切るのもクリエイターの個人的自由だし、エンターテイメントに徹した方針を選ぶべきと考えるのもクリエイター責任とセットで尊重される決定の自由


  93. 何でこの記事でラブライブ叩きがあるのか

    あっ・・・(察し)


  94. 84

    最高にいい感じでブーメラン刺さってんな


  95. 65

    本広は総監督

    監督が塩谷だよ




  96. 虚淵と京極と花田の謝罪マダー?


  97. 理屈がおかしい。

    時勢に関わらず楽しめなきゃいけないなら、

    そもそもサイコサスペンスなんか最初から作るな。


  98. なぜか虚淵が disられてて草


  99. 関係ない記事で京極監督を叩くのはお門違いだろ


  100. 京極が叩かれる=ラブライブ叩かれた!



    お前らがラブライブの名前出してんじゃねぇか


  101. ラブライブのあれは結局アンチの言いがかりだったから監督が謝罪する必要なんかないしな


  102. 別に監督が謝る必要はないし、謝るにしても単純に「放送を楽しみにしていた方には申し訳ございません」くらいのコメントでいいのに

    「時勢に関わらず~監督の責任です」とかいうコメントはちょっと臭すぎる


  103. いやいや



    監督なんにも悪くないし謝罪いらないよ




  104. これが駄目ならドラマの家族狩りもアウトだろ


  105. 95

    一番最初に叩いたのアンチなんだけどなあ



    17 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月31日 22:14

    アニメラブライブのパクリを監督はいつ謝罪するのかね


  106. 「サイコパス!」

    「サイコプス」

    「プスじゃないわパス」「サイコパス!」

    「サイコ…プス」


  107. 誰に対してどういう意図で謝罪してるのかよくわからん


  108. 28

    まさにそれ

    監督が謝るのは筋違い


  109. こういうアニメは、民放でやっちゃいけなかったんだと思うな

    海外みたいにケーブルテレビ主体でやったりしなきゃイケナイ時代が来るんだろうな






  110. お前らって噛みつく隙がわずかでもあれば猛然と噛みつくよな


  111. ラブライブに隔離板が出来た理由がよく分かった


  112. >>110

    それはそれで円盤売り上げ等、気にしなくてよさそうでいい流れだな


  113. 人を選ばず無難な面白さにしたいと思ってるわけでもなかろうに


  114. 不倫の昼ドラや、平気でナイフ突き刺したり岩で何度も殴られたり

    突き落とされて殺されるサスペンスはまったく規制されないのに

    たった数人のキチガイじみたクレーマーが出る可能性のために

    実損まで出してここまでしないといけないのは気の毒


  115. 負け犬ブライアンがまた関係ない記事で暴れてるのか

    底辺ニートカスは暇でいいな


  116. 最近はアニオタやネット民の外野が炎上させたくて

    ウズウズしてる感じが、一般の外野より煩わしい


  117. 98

    むしろ、子供を含む一般人向けとカテゴライズされている24時台に放送していた

    本放送のときの方が問題だよな


  118. 最初に京極監督叩いたのブライアンだよね

    関係ない記事で暴れてるのはどっちなんだか


  119. コナンさんはガス会社がスポンサーに付いてから

    ガスを使った殺人事件が描けなくなったと聞いた



    世にしがらみの種は尽きまじ


  120. え~これ監督全然悪くないだろ

    謝罪する必要ないどころかむしろ謝罪なんてしないほうがいいんじゃね


  121. 圧力に屈したてきな謝罪?


  122. この謝罪はまずい前例作っちゃったんじゃないかい?



    謝罪した方がいいのはgleeをパクったラブライブの京極監督や花田みたいなのであって、

    この謝罪は規制ムードに拍車をかけてしまうかも知れんぞ


  123. こういう監督の作品はいい作品になる!



    煽られたら叩き返す誰かさんと違って…






  124. 自分の作ったものに責任もてないとは監督失格だな


  125. このアニメを面白いとは思ったことないし、むしろ元ネタの洋ドラに比べて幼稚な内容だなと思っているけど、現実の事件とぶつかってしまうのは監督の責任じゃないし、しょうがないことだろ。

    事故も事件も天災も予想して、それに抵触しない内容を作るなんて不可能よ。


  126. 面倒な世の中だなあ。

    今回の件で、ツイッターであっても監督が謝罪またはそれに類するコメントを出すべきではなかった。この状況でクリエイター側が謝ってはいけない、まったく影響がないとはいわないけど、責任があるわけでもない。せめてノーコメントで通すべきだったと思う。

    結局、悪いのは起こした本人であって、安易な原因探しに巻き込まれてはいけない。


  127. 謝罪したことで今日2度もヤホートップに乗った

    これは明らかに宣伝


  128. 123

    関係ない記事で暴れるなよブライアン

    迷惑なんだが


  129. 4話を見れなくして円盤買わせる作戦いらんわ


  130. 時勢に関わらず不謹慎なテロルはどうすればいいんだよ


  131. 監督何もかんけーねーだろ。何でもかんでも謝ればいいと思ってるのか意味がわからん


  132. サイコパスが放送を自粛する一方、女子高生がチェーンソーを

    振り回し友達に切りかかるあいまいみーはニコニコにて普通に

    配信されるのであった。


  133. ぶっちゃけ話題作りのための宣伝だろ、むしろそうじゃなきゃ謎

    時勢に関わらずってことは逆に言えば当たり障りのない無難な作品ってことも言えるけど、サイコパスのファンはそんなのを望んでるのか?


  134. これはしちゃいけない謝罪だったな

    自粛ムードが加速してしまう



    謝罪すべきなのはラブライブの京極や花田みたいな連中であってね


  135. なんか的外れな謝罪だな

    この物言いだと規制を助長してるようにも聞こえてちゃうしさ


  136. これは監督に責任があるわけじゃないしなぁ

    こんな事件が起きるなんて予知能力者でも無い限り分からんだろ


  137. てょ勝ったんだっからネタにしてやれよ殺ら管。


  138. さっきからブライアン暴れすぎだろ

    どうして関係ない記事で監督の名前出すかね








  139. 宣伝かよ










  140. 誰かに責任を押し付けたい誰かがいる





    責任を押し付ければ自分は悪くないと言えるから

    きっと監督も誰かに責任を押し付けられたんだろう






  141. テロルは死者ゼロだから許されてる?

    だったら、ゲームで敵がゾンビばっかになっていくのと同じ兆候だな




  142. これで謝罪しちゃうと他社も自粛しないといけない雰囲気が強くなってしまうから謝罪しちゃダメ



    京極や花田が謝罪しちゃうと盗作を自粛しないといけない雰囲気が強くなってしまうから謝罪しちゃダメ



    あれれー?w なんか後者は謝罪した方がいい気がするぞー?w


  143. 時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノなんて深夜アニメに求めてないから


  144. 関係ない記事で暴れるのいい加減にしろよブライアン


  145. 実際この内容のアニメ作る意味ってなんなのって思うけどなぁ

    この前やってたゾンビの兄弟?が兄を食うアニメってのも二話ほど見たけど

    ほんとアニメで何を伝えたいのか表現したいのか、不快感以前になんの感想も出なかったわ




  146. さっきからラブライバー過剰反応し過ぎてうざいんだが

    監督繋がりの話程度の事にラブライブ引っ張って勝手に発狂すんなよ


  147. どんな時勢でも楽しめるものだぁ?んなもんねぇよバカが

    こういう屁理屈で勝手に謝罪するアホも本当どうしようもないな


  148. ブライアンブライアン言うけど

    関係ない記事でラブライブ最高!とかいつも言ってるよねラ豚w


  149. 最高の宣伝になったってほくそえんでるくせにwwwwwwwwwwww


  150. 悪いのは犯人だ!

    残虐なアニメは沢山あるし、謝る必要はない。






  151. サイコパス制作を代表してサイコパスファンの皆様に謝らせていただきます

    佐世保の事件でアニメの影響がどうとか言ってる連中にネクロフィリアがどうのという話を持ち出したこと自体が

    完全な間違いでした!!僕自身の反省点としましては、虚淵脚本に触れ、ニトロっ子になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています。

    本当にすみませんでした!!


  152. >関係ない記事で暴れるなよブライアン



    それが謝罪という点で関係あるんだよなーwww


  153. 147

    無関係の記事でファンが暴れるとあれ程アンチは言ってたのに

    今この記事で実際暴れてるのはアンチじゃん

    おかしいよね


  154. ラブライブと関係ない記事?



    関係あるじゃんw

    謝罪という点でw


  155. この謝罪は業界内の表現自粛ムードを増長してしまうから謝罪すべきではなかった



    パクライブの謝罪は業界内のパクリ自粛ムードを増長するから謝罪すべきですw


  156. この記事保存しとこ

    アンチが暴れてる良い証拠になるわ


  157. まさかサイコパスの記事でラブライバーが暴れてるとは思わなかったよ


  158. コナンやドラマは許されて

    深夜アニメが許されない

    理不尽だな


  159. 154

    何で京極の話じゃなくてラブライブの話絡めて俺に絡んできてんの?

    そんなんだから俺にはお前がこのまま暴れていたいように見えるんだわ


  160. 158

    いや逆だろ

    どう見ても監督叩いてるんだが


  161. アズレン最高

  162. 146

    フィクションってそういうもんだろ

    意味がどうこうの話じゃない


  163. 打ち切れやカス


  164. 再放送のタイミングがたまたま悪かっただけで監督に責任は無いだろ

    むしろ脚本の虚淵さんがどう思ってるか聞きたい


  165. 微塵でも申し訳ねえと思うなら放送しろ

    甘えんな


  166. 謝る必要なし、






  167. グロとかエロとかはOVAででもやってろよ

    TVで流すものじゃないわ


  168. 7と8話見直したけど別に問題なさそうだけどな

    せいぜい8話の最後おっさんに殺される所くらいか?


  169. なんでもすぐに謝るのは日本人の悪い癖

    悪くないなら謝る必要なんか無い

    欧米人を見習え


  170. ⬆️アンチ虚淵共キモい


  171. 信者もスタッフも常識がないんだな


  172. これをすると他も自粛しないといけないような雰囲気になるからしない方がよかった

    パクリは自粛すべきだと思うので京極と花田はさっさと謝罪した方がいいけどなw


  173. 宣伝とかわりとげすい


  174. 今後一切、エロ・グロ・バイオレンス・政治・宗教なんかのアニメは作りませんってことか


  175. たまたまつけて見るかもしれないTVはともかく

    ネットの配信まで中止にするのは明らかな過剰反応だと思うぞ

    むしろこの話だけ無料にすればいいんだ


  176. 事件関係なしに単純につまらんからな

    アニメ監督失格だわ


  177. 虚淵はエロゲにカエレ!


  178. 虚淵が謝罪しろや


  179. いや悪いだろ

    監督自身がエンターテイメントを制作している以上は、時勢に関わらず放送して楽しんでもらえるモノを作り、皆様にお届けする

    ってエンターテイメントを語ってるのに自らエンターテイメントではないものを作ったと認めてるんだし


  180. やら管こそ反省しろ


  181. あまりに運が悪かったな


  182. 本当に反省してるなら2期中止にするよな


  183. 放送できないのはPの責任だろアホ監督


  184. いいから一回無料で見せろや


  185. いやいや監督悪くないよ


  186. 責任感強すぎだろw


  187. 実際に事件があるとフィクションの事件が以下に薄っぺらいのかわかるな


  188. そんなこと言い始めたらこれやスクイズはもちろん

    普通にバトルものやラノベ系もどんどん縛られてって日常系しか作れなくなるから気にせず好きにやってくださいよ


  189. 日本人の悪いところ

    取り敢えず謝っとこう

    本当に謝罪すべきはなんとかライブの監督


  190. 謝るのは犯人だけどね


  191. いや、別にこの監督は落ち度も何も無いだろ

    トレパクしてもふんぞり返ってる某監督とか某艦これ絵師とかもいるんだから

    いちいち謝らずに静観してればいいんだよ


  192. 放送して抗議きまっくったらプロデューサーのクビが飛ぶんだよ

    察しろ


  193. この謝罪は業界内の表現自粛ムードを増長してしまうから謝罪すべきではなかった



    パクライブ京極の謝罪は業界内のパクリ自粛ムードを増長するから謝罪すべき


  194. そう思うなら最初から作んなや!



    サイコパスはただグロいだけでテーマもアート性も何もないから

    放送中止になっても表現の自由を守ろうとか視聴者側も全く思えないから。

    ただただ低俗


  195. 何一丁前に自分の作品みたいに振舞ってるんだ?

    サイコパスが売れたのは虚淵のおかげでお前なんて刺身のつまみたいなもんだろ


  196. 謝罪しちゃったかー。これでアニメでは、このネタは10年間くらいはタブーになったね。よかったな、グロ作品がどんどん規制されるよ。


  197. フジP「フジってだけで叩かれるからなあ…」

    監 督「(空気を読んで)とりあえず俺から謝っときます。」


  198. 数年前につくられたアニメの総集編に

    今更監督には責任無いだろ

    逆に謝るだけ殺人事件に対しての皮肉とか嫌味にしか聴こえない


  199. いつも思うんだけどここにいるような人は間違っても

    影響されてやらかすことはないんだろ?


  200. サイコ表現の自粛ムードが広まってしまうから謝罪しないでほしかった



    パクリ表現の自粛ムードが広まるようにパクライブの京極と花田は謝罪しろ!


  201. 再放送が中止になったくらいで謝罪とかヘタレすぎんだろこいつwww

    どんな批判にも動じない京極監督を見習え


  202. 放送自粛←悪くないのによけいなことしたカス



    監督の基地がい謝罪←なんの非もないのにまったく意味がわからない謝罪それどころか勝手に業界を萎縮させる発言をしたバカ


  203. 「今後はヌルいアニメしか作りません」


  204. 社会に出れば謝る必要のない時でも

    様々な理由で謝らなければならない時があるんだよ

    お前らにニートや引きこもりには一生理解できない

    事だろうけどなw


  205. 自粛は不要だがまあわかる謝罪はこいつ何様ってかんじ自分で首しめてるようなもん


  206. つーか放送自粛の責任と決定権限はフジテレビにあるのであって、

    塩谷氏は巻き添えを食った被害者だよな


  207. こういうことが表現の自由を狭めるんだよな


  208. 不用意な謝罪はなめられ相手につけいるスキを与え更なる譲歩を迫られるこれは社会に出てるビジネスマンのセオリー


  209. 盗作の自粛ムードは強くなった方がいいのでラブライブの監督には謝ってほしい


  210. 封印指定くらったか


  211. コナンさんも少しでも劇場公開が遅ければ

    「天国へのカウントダウン」は未公開になってたかもしれないんだぞ



    アメリカ同時多発テロ事件が原因で


  212. 4話だけでなく本編そのものを自粛しろよ

    悪影響を世にばら撒きたいのか


  213. リアル路線だとこういうとき困るよね


  214. 悪影響なんて無いし、これ見てショック受ける人もいないのに、架空の人物を産み出して大騒ぎ

    馬鹿みたい


  215. 指詰めろや


  216. なんの謝罪なのかさっぱりわからん


  217. PSYCHO-PASSには間接的だがアニプレも携わってる。(表記はソニーミュージック名義だが…)

    ソースはwikipediaの作品ページより。



    と、いうより、アニメの監督が可哀想過ぎる…それ放送できないスタッフも可哀想過ぎる…コレで削られたら残りは6話だぞ!!


  218. 放送自粛とか話題になってたのではじめて見てしまったよ

    たんなる再放送みたいだし興味持ってもらえばうれしいってくらいの話じゃん



    普通にやってたらこのアニメ俺は見てないからな

    監督よかったね 不謹慎だと思うならだまってろなにが謝罪だ






  219. 219

    ラブライバーだからな


  220. 確かに一体誰への謝罪なの?

    無意味な謝罪で表現の自由を奪う自粛でも促したいのかとか思ったが



    まぁ2期や劇場版にはこういう放送に引っかかりそうな

    表現は一切入りませんって事でいいのかな




  221. 放送強行して類似事件起きたら総叩きされるのわかってて放送するわけねーだろw

    2期や映画にまで支障でたら最悪だろ


  222. 流したらマスコミがまたネタにして制作現場が余計形見狭くなるだろ

    でも楽しみにしてた視聴者がいたのも事実だしけじめを取ったんだよ


  223. 関係はないけどさすがにタイムリーすぎて駄目




  224. 217

    悪影響がない?

    現に真似た事件が起こったのに何いってんだ

    ああいう事件がなんのフィクションの影響も受けずに起きたとでも思ってんのか




  225. これが現実


  226. 首切りなんて現実世界で外人が毎日のようにやってて動画で配信されてるんだが

    このアニメのせいとか自意識過剰なんじゃないの


  227. 228

    佐世保の女子高生はサイコパス観て真似したわけじゃないだろ。

    何言ってんだコイツ。


  228. >>230

    首切り動画を必至で探しだしてる貴方くらいの労力が伴うなら問題ないよ


  229. >>231

    真似したわけじゃないと言い切れるソースはよ


  230. 204

    しょーもないゴミアニメ作った虚淵のせいだわ


  231. 231

    何故そういいきれる?


  232. というかこういう猟奇犯罪をいかにもオサレに描く創作物って

    駄目だよね

    アホ女とか影響うけるよ


  233. 235

    ならお前は、この犯人がサイコパスを観て真似した、ということが事実だという証明をして、どうぞ。


  234. 現実とフィクションをごっちゃにしてしまう犯罪者と規制派は滅べばいいのに


  235. そら悪趣味なアニメだと思ってはいたし好んで見る奴の気も知れんが

    監督が謝ることになるか・・・

    そういえば真面目な監督だったなこの人


  236. 237

    証明など必要ない

    もし見れば悪影響があると分かってる時点で十分


  237. 224

    そりゃ、こんなクソアニメを毎週見てるような物好きに向けてだろ

    どうせ「責任者出てこい」って言われる前のポーズだろうけどな


  238. なんで謝罪とかすんのよ 同業者にとっちゃ迷惑以外の何物でもないだろ

    理不尽な目にあっても謝ってる俺ってオトナ~したいのか


  239. 237

    バカだw


  240. 毎日、毎日、交通事故で何人亡くなってると思ってんだ

    配慮してんのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおお



    悪いのはフジテレビだろ


  241. 謝る意味がわからない


  242. 河野談話みたいなものだろ

    とりあえず謝っとけ・・・みたいな

    その場しのぎの火消し程度にしか考えてないんだろうな


  243. せっかく製作されたものが放送できないのは残念だったと思う

    再編集とはいえ新作カットとかあったんでしょ?



    でも監督の言ってるのはなんかズレてる感じがする…

    出来る事と出来ない事あるんだから「ただただ監督の責任です」って

    「よくわかんないけど監督だから責任がとる」みたいに聞こえてしまったんだけど



    オレのほうがズレてるのかな


  244. 宣伝としてやっちゃいけない最悪の部類



    >今後第4話の放送の予定はありません。

    これが怒りをかってる

    新規層は映画やるし面白いのかな?見てみるかって人がほとんどだから

    これのおかげで確実に見なくなると思う

    結局従来のファンだけ見る意味のない再放送



    そしてとりあえず謝っとけ発言


  245. 完全オリジナルではダメだろうし、お題がお題だからグロ規制も難しいでしょ


  246. 2年前に作られた話が何で今更規制されなきゃいけないのか?

    これにつきる


  247. じゃあ、ことり回になるのか

    しかしこれ見るとほむらがまどかに惚れるのも分るな

    それに比べ、いざというときのアカネのヘタレっぷりが酷い

    あと恋物語でもコソコソノート隠すなでっこに比べ、

    ノート全開きで自分デザインを開陳するまどかの堂々っぷり

    ゆとりちゃんとツメコミちゃんの差が出たね


  248. 28

    ヤマカスのあれは単に京アニへの当てつけだしな


  249. 228の頭が悪すぎて草不可避


  250. これむしろ内心は喜んでるんじゃないのか

    ぱっとしない再放送の認知度高めることが出来たし、見れないとなれば

    再編集版?の売れ行きもあがるだろう


  251. 虚淵と扇動した信者共は謝罪しろ


  252. 売名でないのなら、配信関係に対する当てつけかなぁ

    本気で自身のポリシーに反していたのなら申し訳ないけど

    どちらにしろその謝罪に誰も救われないし、あんまりいいことじゃない気がする


  253. 銀魂見習って放送してから謝れば良いのに…。

    話しの内容だって犯人は酷い目に遭うんだし、自分達が作った物に誇りを持って欲しいわ。


  254. 何も言わず放送自粛して視聴者は納得するかな?

    発言しただけマシでしょ


  255. ノイタミナなんて廃止で構わん

    放送局ごと消えてくれ


  256. すばらしい

    これぐらいプロ意識の高い人なら間違いは起こさないだろう


  257. 楽しみにしていた人がいるのに放送されない事に対しての謝罪だろう


  258. 題材と設定がまんまだからな、ここで放送したらまたアニメと現実を

    切り離せてないバカな視聴者がフジに苦情言いそうだし。

    そういう意味不明な視聴者の元に槙島を送り込みたいところだけど。


  259. この人は謝罪する必要ない



    それよりも人の脚本パクったラブライブの脚本家こそ土下座して謝罪するべき

    なにも語らずスルーとか酷すぎる…


  260. これはおかしい


  261. そこまで責任を負う必要はない


  262. 盗作は自粛ムードになった方がいいと思うけど、過激表現は自粛ムードにならない方がいいと思う



    なあ?

    パクライブの監督や脚本家よ?w


  263. 虚淵信者きもいんだよ消えてくれ。。。。。


  264. 正直話題作りの謝罪でしょうな

    だってこれサイコパスファンに向けての謝罪じゃなくね

    必ずしも時勢に関係なく放送できる内容が良いってもんでもないし


  265. 謝罪する必要ないのに謝罪して

    自らの馬鹿っぷりを晒したな


  266. 謝罪する意味がわからない


  267. Finiでは通常通り4話をノーカットで配信済みな件については、どう説明するのかな?

    4話、マキシマ君のセリフから:

    「表現することを侮るようなやり方は、やがて、社会に致命的な停滞をもたらす」

    同、リカコさんのセリフから:

    「これは安らぎという名の病、人々が望んだ死の形」

    同、執行官のセリフから:

    「安全なストレスケア、苦しみのない世界へ」


  268. アニメに悪影響うけるとかバカ母親の発送だろ。ちゃんと親が教育をしてたらどんなアニメみても影響はうけない。普通に考えてアニメの影響が親の影響より強いとかありえない。佐世保の殺人みたいのやる奴は生まれつき良心が欠落してる基地外か、バカ母親に育てられてまともな教育うけてこなかった可哀想なやつだよ。

    ほら、反論してみろよバカ共wwww


  269. こりゃテレビ関係者から圧力かかったな

    とりあえずお前が悪いって事にしとけって


  270. 絶望先生にもありそうなネタだな

    「謝罪の押し売り!!」w



    本当は自分が悪いとは少しも思ってないくせに、謝ることで優位に立とうとする行為w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#