04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww

『ソードアート・オンライン』シリーズが 国内累計発行部数1,000万部を突破!全世界累計発行部数は1,400万部突破!すげええええ

swordart_03_cs1w1_351x500.jpg




swordart_01_cs1w1_300x.jpg

KADOKAWA アスキー・メディアワークスブラ ンドカンパニーの電撃文庫レーベルより発行され ている『ソードアート・オンライン』シリーズが 、8月9日に国内累計発行部数1,000万部を突破す る。なお、全世界累計発行部数は1,400万部突破 となる。

『ソードアート・オンライン』シリーズは、第 15回“電撃大賞”小説部門で大賞を受賞した川原礫 先生による、謎の次世代オンラインゲーム“ソード アート・オンライン”を舞台に繰り広げられる主人 公・キリトの活躍を描いた小説作品。2009年4月 より刊行を開始し、2014年8月9日発売の『ソード アート・オンライン15 アリシゼーション・インベ ーディング』がシリーズ17冊目となる。また、『 ソードアート・オンライン』は“オリコン年間 本 ランキング”の文庫ライトノベルシリーズ別で、2 012年と2013年の2年連続1位に輝き、2014年上半 期は3位にランクインしている。

本作品はメディアミックス展開も積極的に行っ ており、今年7月よりスタートしたTVアニメ第2期 『ソードアート・オンラインII』では、放送開始 前に日本、アメリカ、ドイツ、フランス、韓国、 香港、台湾でワールドプレミア上映会が催された 。2012年に放送されたTVアニメ第1期と同様に人 気を博している。

コミック展開では『電撃文庫MAGAZINE』にて 『ソードアート・オンラインマザーズ・ロザリオ 』および『そーどあーと☆おんらいん。』と、ス ピンオフ作品『ソードアート・オンラインガール ズ・オプス』が連載中。また『電撃G’sコミック』 にて『ソードアート・オンラインプログレッシブ 』が、“Comic Walker”にて電子書籍『ソードア ート・オンラインファントム・バレット』が連載 されている。

その他にも、コンシューマーゲームやモバイル ゲームなどのゲーム化や関連グッズの展開、イベ ント開催など、『ソードアート・オンライン』は メディアの枠を超えて多彩に展開されている。世 界に広がり続ける『ソードアート・オンライン』 シリーズの今後にも期待しよう。

電撃文庫タイトルで国内累計発行部数が1,000 万部を超えるのは、『とある魔術の禁書目録(イ ンデックス)』シリーズ(著/鎌池和馬、イラスト /はいむらきよたか)に次ぐ、2タイトル目となる

http://dengekionline.com/elem/000/000/898/898182/#eid898196

         /:::/:::::::;: — 、::::::::::|:::::ヽ
          |::::|::::::├――┤::::::::l::::::::|
          |:::」  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ L:::::::|
          レ´  (○)  (○)  `ヽ ト、     すげえ・・・
        |     (__人__)    |:::::::}      どんだけ人気なんだよこの作品
        | u.    ^TTIト     |_/    禁書に続いてだけど単巻だとSAOの方が上なんだろうなあ
          \_     イl川    _/
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ”´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >–\   |o|        .,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       |i      ヽ
   {  /   — 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一’’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

果たして次1000万部いくのはどの作品か

                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    | 
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 流石お兄様・・・しかないだろう
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃



 

コメントを書く
  1. お兄様すげえええ


  2. 面白いからな


  3. 禁書って前は関連書籍の合計で1000万部って言われてたけど、いつのまにか文庫だけでも1000万超えてたんだな。


  4. 流石です!お兄様


  5. やら管劣等生売れたから叩けないよねwww


  6. ラノベの発行部数ってしょぼいな


  7. お兄様でも1000万部は無理だと俺は思う


  8. お兄様も続けええええええええええええええええええええええ


  9. そこまで面白いとは思えないが


  10. 禁書どころかそのうち間違い無くスレイヤーズ抜くわ

    マジでバケモンだなキリトさん




  11. 1000万タイトルなんて簡単に出てこないでしょ

    あと、お兄様は発行部数では評価されない存在ですからね


  12. 発行部数じゃねーかwww

    そんなの角川が水増ししただけじゃねーかw


  13. アクセルワールドとかいう奇形豚主人公アニメに勝利したお兄様は神


  14. やっぱり覇権アニメは違いますな

    最終予測累積ポイント Blu-ray:11915pt(残り日数82)


  15. お兄様で不覚にも毎回吹く


  16. これってずっと主人公はキリトなの?


  17. お兄様すげえです


  18. 2期に合わせて結構刷ったりしたんだろうなあ

    今のところ5,6巻は順調に売れてるっぽいけど


  19. 劣等生2期ありそうだし8巻買ってこよ


  20. アンチwwwwww


  21. キモウト「お兄様なら2000万部を超えてました」


  22. あぁ・・SAOアンがまた顔真っ赤になっちゃうわ


  23. 禁書は巻数が多いだけだしなあ

    物凄いペースだなマジで


  24. キモウト「お兄様の本当のお力はこんなものではないのに・・・。」


  25. 単巻だとカゲプロの圧勝なんやなぁ


  26. 全世界で人気()

    しかし日本を除いたところだと世界では400万部しか出回ってない

    しかも単なる発行部数なのでいったいどれぐらい売れたのやらww


  27. 劣等生アンチどう思ってんだろ・・・


  28. 禁書やSAOが凄まじい成績を残している中、劣等生は……


  29. 18

    マザーズロザリオはアスナかな。

    アリシ編も次の15巻はアリスが主人公みたいなもんだし








  30. うーん、とりあえずラノベの入門って位置付けになってんのな





    フルメタとかの方が遥かに面白かったが


  31. 30

    お兄様のお力は売上では評価されない項目ですから


  32. 外国でも全巻14巻が販売されていると思っている頭の悪い馬鹿がいるな

    アメリカに至ってはまだ1巻だけの販売だし

    販売される巻数が増えるにしたがって世界の累計発行部数も飛躍的に伸びるだろうよ




  33. お兄様と比べると内容が幼稚だよね


  34. 32



    フルメタとかおっさんかな?



    俺は無理やったわ。あんなダサいロボット物


  35. DBも世界で人気って言われてるわりに売り上げは 日本:世界で1:1くらいだし日本の中から世界中で人気っていってもこんなもんなのか




  36. 必ずしも良く出来たものが売れるわけじゃない

    といっても、ラブライブばかり売れるアニメよりはだいぶマシか


  37. 34

    この後展開が中々ヤバイからアメリカの売り上げは逆に下がるのでは?


  38. お兄さま!今です!




  39. SAO・禁書・劣等生

    アンチ多いけど、それ以上にファンもいる






  40. ネタ元 『電撃オンライン』


  41. 記事の表紙で車椅子座って賢者タイム入っそうなのってKIRITOさん?






  42. 宣伝の仕方がだんだんソニーグループに似てきたな電撃文庫wwwww


  43. 29

    さっきから発狂してるがなw


  44. 1,000万部を突破! 大人気!(だからこの記事をみてるお前も買え)


  45. 海外でも日本と同時進行で全部販売してると思ってるやつは多いよなww


  46. 劣等生はアニメがそんなに売れんかったから

    これ以上のばすのはきつい


  47. 47

    発行部数=売上だと思ってるやつ多いよなww


  48. Fateのキャラパクってるよね




  49. すげ〜まどか超えたわ


  50. お兄様は「ラノベ最終兵器なんだろこれ…?そうだ、原作はきっと面白いはず!」需要を掘り起こすよ




  51. というか劣等生は新刊が全然出ないあたりもう終わってる


  52. ちなみに売上げは700万部くらい


  53. SAOよりAWの方が好きだな新刊はよ


  54. ラブライブ超えたな


  55. 48



    原作単巻10万以上売れてるし、まだまだ続くから1000万発行いくとしたら魔法科だと思うぞ


  56. 敗北を知りたい


  57. 57

    14巻いつ出るん?






  58. ラノベってなんか雰囲気で売れてる所あるよね








  59. 漫画だったら4000万部くらい売れるのかな

    内容知らねーけど


  60. アリシ編糞つまんなかったから読むの辞めたけど

    表紙の腕と脚がないのキリト?

    ゲームの中で腕と脚亡くしても全く悲壮感ないね

    死なないゲームは温いぜの理論で言わせてもらえば


  61. 発行部数がーって全ての出版物同じだろうにW


  62. 東大生にも大人気だったな確か


  63. 劣等生アニメと違って原作は面白いよ(ステマ


  64. saoってweb版では完結してるんでしょ?

    後何巻ぐらい発売するの?


  65. 65

    東大生の好みなんてそこら辺の若者と大差ないだろ


  66. ラブライブ


  67. 海外で400万って中々すごいんじゃないの?


  68. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







      日本でモノ売れる時って十中八九 バンドワゴン効果







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 65

    面白けりゃ何でも好きだよ


  70. 59



    電撃のメルマガでは9月 新作ドウルの予告では2015年ってなってるけど9月が正しいと思う 古都内乱編(上)










  71. 67

    まだ続きがありそうな終わり方だったらしいよ


  72. SAOは別に好きでも嫌いでもないけど

    売れるのは凄い分かる

    売れる要素しかねーもんな


  73. お兄様ってアニメで原作伸びてるの?


  74. 67

    20巻越えは確定


  75. 67



    アリシ編はあと4~5冊かなー


  76. 76

    伸びてるよ


  77. 累計発行部数ですか。


  78. シャナは1000万部いかなかったのか、1000万部のハードル高いな


  79. 76

    メカクシも劣等生もアレで伸びてるよ

    もちろんノゲラより上で






  80. 76

    俺は買ったよ


  81. 劣等生、文章は説明長すぎて設定資料集でも書いてろって感じなのを

    目をつぶればいいと思うんだけど



    作者の思想っていうか性格の悪さが透けて見えるのよねコレ

    7巻で脱落したから今どうなったか知らん






  82. 全然すごくないよ

    電撃の看板作品はラブライブだから


  83. まあ劣等生よりsaoの方が大衆向けだしね

    劣等生はもっとニッチ層向けっぽい


  84. SAOは今やってる話が解決した時点でWEB版は終わってるが

    後日談ではその後もあの世界で色んな事件があったと書かれてたな

    売れるならその辺書き下ろしで出しそう


  85. 禁書で1500万だっけ。

    やべぇよ……SAO抜くよ……


  86. 84

    お前いつもいるよな

    「性格の悪さが透けて見える」って毎度連呼して

    お前の性格の悪さのほうが透けて見えるわ


  87. 日本以外は400万部かよ、世界しょっぱいな


  88. 89

    だってコピペだしw




  89. 累計発行部数1000万部・・・

    お、おう・・・凄いんだろうなきっと・・・


  90. ゲーム感覚で人殺しする作品が何だって?


  91. このまま行けばラノベ界の記録抜くよね

    ほえー


  92. ワナビはSAOをがなぜ売れるのか、ちゃんと考察しろよー


  93. そうか、あれで伸びてるんだ……。

    「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」って言葉があるけど、売上については正にその通りだな。

    売れないのは叩かれまくる作品じゃなくて空気な作品という。


  94. 95

    ファンはもっと買えよww

    メカクシに抜かれるぞw


  95. 93

    世界累計発行部数が1,400万部突破だって


  96. そういえばSAOは二期になってから未だ観てなかった。


  97. お兄様もこうなるはずだった・・・はずだったんだ・・・


  98. ラノベは漫画の10分の1の市場なんだっけ?




  99. ちなみに進撃の巨人は4000万部


  100. 101

    もっと小さいんじゃないか?


  101. フルメタ軽く越えてきたな


  102. お兄様ももっと派手なことして、王道だった売れたんじゃない


  103. 102

    マンガとラノベはわけが違うから一緒にスンナ


  104. 102

    まだ一億部行ってねぇのかよ


  105. ラノベもアニメもゲームも売れる

    最強コンテンツ

    それがSAO


  106. 劣等生も頑張って欲しい


  107. ブキーポップ→シャナ→禁書→sao→劣等生→

    と世代ごとうまくやってるけど劣等生の次にヒットしそうな電撃作品て今のところありそうなのか?


  108. 102



    ラノベの4倍とかしょべー



    ワンピさんを見習え


  109. あらゆるメディアミックスが全てヒットするという点から物語やまどかよりコンテンツとしては上かもしれないな


  110. 110

    天境のアルデラミンが来るから安心しろ


  111. 今の世代でのスレイヤ-ズみたいなもんだなぁ



    というか、最新刊が8/9発売なのね


  112. お兄様はアニメ化は完全に失敗だったな

    SAOはアニメ見て原作集め始めたが、お兄様は買う気が失せた

    あと今期は野崎くんの原作買おうかなと思っている




  113. すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  114. Vipのキリトスレでいつも笑ってしまう...










  115.        お兄様は、マズ ゲームが売れるのか?










  116. ※111

    単巻で8割以上のラノベのシリーズ累計を超えていくような化け物は残念ながらNG


  117. おー、良かったじゃん



    後はメカクシとお兄様くらいか


  118. アニメしか見てないけど2期は今のところ割と楽しめてるわ

    1期はあんなに微妙に感じたのに

    原作だとGGOってSAOやALOより評価悪いんでしょ?








  119. ADIOS SHIBASAN










  120. 121

    1期の方が、なんか気持ち悪かったな

    ラノベは気持ち悪いくらいが丁度いいのかも知れんがwww





    お兄様は、禁書やSAOに比べると伸び代ないんだよなぁ








  121. 121

    SAO>>GGO>>>>>>ALO



    だからそんなに悪くないだろ


  122. >あらゆるメディアミックスが全てヒットするという点から



    アインクラット編の漫画ってあんな下手糞な落書きレベルの絵だったのにヒットしたのか…?(絶望)


  123. All You ・・みたいにその内映画化されたりするのかな。

    アスナがマッチョな女剣士になりそうw


  124. 今の禁書の関連書籍売り上げってどうなってんだろうな


  125. SAO記事なのに劣等生叩き始めるあたり

    SAO信者って劣等生にコンプレックス抱きすぎじゃねw


  126. 割とマジで次の1000万候補は魔法科だぞ


  127. ラノベかは知らないけど、小説ならグイン・サーガだと発行部数3000万部いってるからそっちの方がすごいな。

    しかも、無駄に巻数長いしそこまで続ける忍耐力が半端ない。


  128. 127

    お兄様以下




  129. この電撃がよく使う世界って世界200ヶ国弱の何カ国を指してんの?

    アジアの一部と申し訳程度のアメリカで世界というのはどうかと思うがwww


  130. SAOすげええええええええええ

    のか?


  131. 劣等生は2期あるなら追憶編とアンタッチャブルだけやってくれ

    深夜様見たいんじゃ


  132. 127

    劣等生やメカクシ以下


  133. 125

    残念ながら漫画もすべて売れてるんすよwwwww


  134. ラブライブ=世界現象

    SAO=雑魚


  135. 132

    お前頭悪いってよく言われるだろ?wwwwwwwwwwwwwwww


  136. 発行部数と実売の違いがわからないアホはいないよな?


  137. 上で発行部数=売り上げじゃないとか言ってる人いるが、そもそも刷った本が売れて足りなくなってきたからこそ重版がかかり続けてこの数字だからな。



    あと作者の印税収入に関しては完全に発行部数=売り上げだ。

    仮に1400万部刷って一冊も売れなくても作者にはきっちり1400万部分の印税が入る。


  138. ラブライブ=神


  139. 134



    円盤買えww


  140. 135

    アホかこいつは










  141. ADIOS  SHIBASAN










  142. 禁書と巻数が倍以上違うのに凄いな

    それとも禁書がしょぼいだけか?


  143. (劣等生には)1400万部突破なんてなかなかできないよ


  144. ゴリ押しすれば簡単に発行部数は伸びるからな。


  145. やっぱ劣等生と違って優等生なんだなー


  146. まぁ2000万部って実際あんまりだからな



    ハリポタみたいにノベルでも億なり売る作品あるからなぁ


  147. 禁書は34巻でやっと1000万部www

    だっせぇwww単巻だとショボすぎwwwwwSAOの足元にも及ばない雑魚ww


  148. SAOと禁書すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ









    劣等生はゴミですねw


  149. >アインクラット編の漫画ってあんな下手糞な落書きレベルの絵

    吸血殲鬼ヴェドゴニアの漫画の悪口はやめるんだ!


  150. なお円盤は右肩爆死する模様


  151. そりゃ禁書と竿はすごいよ!



    でも劣等生はどうなんだよ!



    売り上げ的にも劣等生じゃないですかあああああああああああ!!


  152. タイミング良く書籍を購入してお兄様をお褒めいたしましょう!!


  153. やっぱり

    劣等生にコンプレックス抱いてんだなぁ


  154. SAOはweb掲載の時から異常な程人気だったから1000万行くの早いな

    禁書は全くの無名からのスタートだったから差が出るのはしょうがないんじゃね?


  155. 禁書とSAOは勝ち組



    劣等生は負け組


  156. ま~日本語主体である以上世界だと3000万行かないかな~



    ハリポタは国によってはライトノベルってトコも有るからアレがラノベのギネス記録かな?


  157. 143

    禁書が関連書籍2500万部ってのには突っ込んだら駄目や


  158. 140

    アホめ

    2期アニメをやるから書店においてください、ポップもお願いします

    平積みのところを確保してくださいってあちことやるんだよ

    本屋に並ぶ数が増えるだけであって売れて足りなくなったからってわけじゃない



    あと、作者の印税とかワナビでもないかぎりそんなことは気にしない

    あっ・・・(察し


  159. saoすげー

    禁書すげー

    劣等生いらねーwww


  160. SAOP漫画は超出来がええで

    今月号のキリト×アスナが顔射を間違われる構図www

    漫画家自重


  161. >>140

    そうそう、雑誌だと印刷証明付発行部数と公称発行部数というものがあるんだよね

    こういうのも知っておくとメディアに踊らされなくなるよ


  162. 145

    しょぼくはないがアニメ化が遅かったし、巻数が多いと敷居が高く買いにくくなるから

    アニメ化は原作が8~10巻ぐらい出てからするのがベストだと思うわ


  163. 発行部数であって売れた数じゃないのな


  164. SAOは発行部数900万くらいの時、オリコンで観測された数字が600万くらいだから

    7割切ると市場在庫が足りなくなるし、消化率的にはこんなもんだろうから

    嘘はついてないと思うよ


  165. 禁書と竿は凄いね



    劣等生は凄くないね


  166. ラノベで長過ぎるのって嫌じゃね?

    SAOの読者ってこのまま長く続いて欲しいとか思ってるの?


  167. もう何年経てばワンピースの3億部を超す本が現れるのかな


  168. 169

    面白ければいいよ


  169. 長くっていってもプロトタイプ準拠ならあと6~7巻だろ?


  170. ストーリー SAO>禁書>お兄様

    キャラクター 禁書>SAO=お兄様

    文章力 SAO>お兄様>禁書

    信者のきもさ SAO>禁書>お兄様




  171. 禁書もsaoも大成功

    劣等生だけ大失敗


  172. 発行部数と実売は違うからw



    ていう煽りがまず俺にはよくわからん・・・すごいもんはすごいんじゃないのかなw


  173. 禁書とSAOは完全に勝ち組だな。劣等生だけがゴミクズ。


  174. 在庫が大きい円盤と違って

    本はこまごま重版するから、発行部数と実売の差に

    あんまり意味はないね


  175. 161

    んで平積みすりゃそれだけ売れるから

    やっぱり在庫が増えてても同じだけ売れるのには変わらん


  176. 韓国、 台湾、中国で世界300万部なんだろ?どうせw


  177. >平積みすりゃそれだけ売れるから

    バカかw売れる保障なんてどこにもねえよw




  178. GGOを最後にキリトTUEEEが影をひそめるんだよな

    アリシなんかキリトと同等の男キャラとふたりがかりでも苦戦の連続だし




  179. 178

    在庫だけ増えるんですね

    わかります


  180. 1400万部突破なんて(劣等生には)にはなかなかできないよ


  181. 国内で1000万スゲーより外国で400万のが気になるな。

    どこに売れてんのか。


  182. 182

    そもそも平台に乗ってる以外に在庫ある店なんて殆どないだろ

    バカじゃね


  183. ようするに、SAOと禁書は成功したけど劣等生は失敗したっていう記事だろ?w


  184. 劣等性はやっぱりアニメで勢い削がれたな


  185. もうソードアートオンラインじゃないよね、、、


  186. 185

    え?本屋すらいったことがないのか?

    ひきこもってないで外でろよ

    それとも田舎なの?


  187. 184

    中韓台湾がほとんどだよラノベは

    北米とかだと売ってても巻数が出てない


  188. >>185

    普通にたくさんありますよ


  189. うわーSAO信者と禁書信者凶暴だなあ


  190. 兄様信者が発狂してると聞いて来ました


  191. 竿すごい



    禁書すごい



    劣等生だけがゴミ


  192. 出荷!出荷!とか

    ワゴンのあるゲームとか円盤と一緒にすんなよ・・・


  193. 前920万部だったから



    アニメ2期効果で80万部しか刷ってないと思うと

    別にすごく数字が増えてるわけではないんだけどね


  194. こんなゴミ市場で勝ち誇ってる信者笑


  195. >>195

    ワンピ「お、そうだな」


  196. 188

    ずっとソードアートオンラインだよ


  197. saoと禁書は大成功だな





    劣等生だけは糞ですがねw


  198. お前ら同じラノベなんだから仲良くしろよ


  199. 表紙のキリト可愛いな。オカマより良いよ


  200. 198

    ワンピが何か関係あんの?


  201. ソウルイーター 1600万部



    どのへんをすげえと思えばいいんだろう・・・


  202. 本読むくらいならネットやっちゃうから原作読んでないわ

    おもろいの?


  203. 204

    ……


  204. AWは・・・


  205. ていうかラノベで発行部数1000万部越えなんか殆ど無いんだから

    そこは素直に誉めてやれよw




  206. AWも主人公がイケメンで絵師が良くて、フラストレーション溜まる引きにしなきゃもっと売れただろう。



    俺はAWの方が好きだが


  207. スレイヤーズ

    オーフェン

    フォーチュン・クエスト

    ロードス島戦記

    フルメタ

    禁書

    SAO

    1000万部越えたのはこんなもんか


  208. 150

    禁書は34巻で1500万部だぞ?

    SAOは15巻で1000万部



    SAOと違って禁書は海外販売してないからな

    ちなみに関連書籍ならとあるは2500万部



    SAOはすごいがまだ数字で越えてないから完全には禁書をバカにできない


  209. 210

    銀英伝は?


  210. 少女マンガのスキップビートと同じ位やな

    国内だけで1200万部くらい


  211. 禁書すげええええええええええええええええええええ

    竿すげえええええええええええええええええええええ

    劣等生いらねええええええええええええええええええ


  212. 世界で一番売れたラノベ





    ハリーポッターシリーズ  全7巻  4億5000万部


  213. 劣等生はもう‥‥許してくれ


  214. 215

    ワンピよりすげえええええええ


  215. 211

    そういう意味では本編20数巻で終わるだろうSAOは禁書超えられない可能性大きいな

    ってか海外では禁書は売れなさそうな気がするが


  216. シリーズ累計ってことはSAOPは含まれるんだろうな

    15巻目がシリーズ17冊目って書いてあるし

    さすがにコミカライズは含んでないと思うけど


  217. 219

    シリーズ累計ならとあるは2500万部なんだけど・・・

    いくら巻数多いとはいえまだSAOはとあるをバカにできないんじゃない?それじゃあ


  218. ハルヒは国内で800万部だったっけか?(11巻で)

    まあ、作者に書く気なさそうだから意味ないけどw


  219. 一番すごいのは禁書

    次にすごいのはSAO



    劣等生はいらねw


  220. 222

    劣等生大好きなんだなお前


  221. シリーズ累計って言い回しが微妙だな

    漫画が含まれてるのか、番外編が含まれてるのかとかさ

    含んで計算してる作品もありそうだし

    含まずに計算してる作品もありそう


  222. ブラック企業アニメ


  223. アリシ敵TUEEEEEEEEEEEEE


  224. 禁書は巻数多いから、とか言ってるのがいるけど

    継続させるのもまた作家の能力だから、アリだと思うで

    ハルヒの作家にはそれが無かった。だから1000万部の壁を越えられなかったわけだし


  225. 一人すごいのがおるな

    これが劣等生に劣等感感じてるワナビーか




  226. でもハルヒのほうが単巻売り上げは多いわけで

    つまり買って読んでる人数はSAOや禁書より多いんだよね


  227. ビブリアや図書館戦争はラノベに入るだろうか


  228. 230

    図書館戦争は知らんが、ビブリアはラノベ


  229. 売り上げじゃなくて買った人数を調べることが出来たらいいのに

    そのほうが人気の指標が分かるだろうに




  230. 229

    作家的にはSA0禁書の方が稼いでるけどねえ


  231. 日本国外では400万部かなんか凄いのか凄くないのか


  232. 37

    DBはハリウッドで映画まで作られて(内容はまあ置いといて)ファンが2次創作のレベル超えた続編を勝手に考えてそれも知名度かなり広いし次元が違う


  233. でもラブライブ以下


  234. パクリ推奨で6割の歴史的右肩を起こしたパクライブは消えてくれ


  235. 233

    作家の稼ぎなんて作品の力には何の関係もないけどね


  236. 谷川はもういいだろ

    ラノベ界の冨樫なんて括りに入れてやる必要はない


  237. 谷川はハルヒの続きじゃないけど

    違う文庫でなんか新作を書くぞ


  238. 236

    *17,196部 14/04/03 ラブライブ! School idol diary ~絢瀬絵里~

    364,837部 ソードアート・オンライン 11 アリシゼーション・ターニング



    よくこれで叩けるもんだな


  239. え、マジになるなよw


  240. It くたばれ


  241. まぁ禁書には及ばないまでも次席点にはなったな


  242. ブギポシリーズは1000万いってないんだな


  243. SAOファンの人、あんまり他作品叩かないでくれよ…

    民度悪いとかでアンチふえるだろ…


  244. 禁書なんかあと2~3年後に累計越えれるな

    ていうか5年で1000万部ってかなり凄いな


  245. ゲームにも言えるけど日本以外でも売れるってのは強いよな


  246. 136

    >残念ながら漫画もすべて売れてるんすよwwwww



    これホント?

    俺が言ってるのは中村貯子のSAOの漫画のことだよ

    流石に信者でもこんな同人誌以下の絵でも買うの躊躇うレベルだろwww

    まぁ他のコミカライズもabecやアニメ絵に比べると格段に下手だし

    漫画がヒットしてるなんて信じられん

    誰かコミカライズ版も売れているというソースくれよ


  247. 1冊600円×1400万部×印税10%×税金50%

    4億2000万円

    誰が何と言おうと

    これが現実

    ここで悪態ついているやつ全員敗北

    これが現実


  248. さすがですわキリト様


  249. SAOなんかが外国で人気なのか日本終わったな.....


  250. SAO御殿を建てたのかな


  251. 漫画だととある関連には負けてそう


  252. 進撃の巨人「やるねぇ」


  253. 国内では禁書に負けてるやんこれ

    今はカゲロウにすら勝ててないんだろ?落ち目落ち目だ


  254. SAOってキリトありきの工夫のない話だもんな。各キャラ魅力ある禁書に比べればそこら辺は劣るよ

    そのキリトもキャラデザのお陰で人気でたクズだし


  255. >>257

    >SAOってキリトありきの工夫のない話だもんな



    web版のままだとこっから先キリトは意識取り戻さないまま4・5巻分くらい続くんだが

    どうすんだろうねこれ


  256. 禁書とかいうオワコンなんか眼中にないです


  257. 259

    目の上にあるたんこぶなのに眼中に無いのか...


  258. 258

    キリト復活して盛り上がったけどその時はクソつまんなかったじゃんあそこでこの作品はキリトありきだなとおもったし


  259. 禁書厨必死すなぁw

    上条(キモオタ信者)湧き過ぎだろw


  260. ゴキリトよりはましだけどな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#