04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

2020年東京五輪は「ガンダム」がお・も・て・な・し? 実物大のガンダムや量産型ジムが会場を警備できたらファンは感涙するはず

img_0_20140726124321e1b.jpg


無題

2020年東京五輪は「ガンダム」がお・も・て・な・し?

ドラえもんやサザエさんとも肩を並べるほどの国民的アニメ作品『機動戦士ガンダム』。30周年を迎えた2009年には、東京・お台場に実物大のガンダム立像が登場し、約2ヶ月でなんと400万人以上を集客したのは記憶に新しいところです。

現在活躍する30~50代の男性はこのガンダムになんらかの影響を受けており
工学者のなかには「ガンダムを作りたくてこの道を選んだ」なんて人も案外多いんですよね。

そんなガンダムの実物大モデルを、ホンダのアシモよろしく動かしちゃおうというプロジェクトが立ち上がりました。
7月上旬、株式会社創通と株式会社サンライズは、動く実物大のガンダムを実現するための技術や企画を募集するプロジェクト「ガンダム GLOBAL CHALLENGE」を発表しました。

このプロジェクト、実機を作る「リアルエンターテインメント」部門と、仮想現実(VR)技術を活用する「バーチャルエンターテインメント」部門の二部門での募集。技術監修は橋本周司・早稲田大学理工学術院教授が務めるとのこと。
本格的です。この計画では、来年2月にアイデア募集を締め切り、2018年中に実機を製作。
2019年夏には「ガンダム大地に立つ」的なことになる予定です。なんかスゴいことになってきました。

高さ18メートル(5階立てのビルくらい)のガンダムを動かす技術なんて無茶なように聞こえますが、重機の三菱やコマツ、あとトヨタやホンダあたりが本気になったら、意外とできそうな気がしてしまいます。

世界に誇るコンテンツであるガンダム、2020年の東京オリンピック会場では
実物大のガンダムや量産型ジムが会場を警備……なんて演出ができたら、往年のガンダムファンが感涙するのみならず、日本の技術力を海外にアピールできるチャンスでもあるんですけどね。これを読んでる機器メーカーのみなさん、よろしくお願いいたします

http://taishu.jp/9532.php


そりゃこんな風にできたら感動ものやな

20080621142323.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ そもそも@5年で動くガンダムなんてできんの?無理だろ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 確実にバランスが安定しなくて結局上半身しか動かない!
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |   ってことになりそうなんだけど
                \    ` ⌒´   _/   
                /           \



 

コメントを書く
  1. 普通に良いアイデアだな


  2. 感涙?しねーよ


  3. 一番上のはさすがにコラだよね?

    デンドロあったらすげーわww


  4. あほか


  5. 会場近くに設置すれば普通に印象良さそうだな

    日本=ロボットというイメージもあるんだし悪くない


  6. このネタ前にも記事にしただろ

    ロボノのガンつく1がいいとこだろ


  7. 外人受けはすげーよさそう


  8. まずは実物大シャアザク作ってガンダムとの名シーンを再現してくれよ


  9. イングラム…


  10. 使い回しのネタでコメ稼ぎか








  11. オリンピックにガンダムファンだけが喜ぶ演出を入れてどうするんだよ

    世界に恥を晒すな


  12. ユニコーン作ってくれよ


  13. そんな重武装な警備が必要って、どんだけ狙われてるんだよ

    そこまで無理してオリンピックなんてしなくても良い


  14. 外国人は喜ばないだろ


  15. 別に動かさなくていいから会場周辺に実物大ガンダムを設置すればいいんじゃね

    ガンダムとかザクとか並べれば海外へのプロモーション効果バツグンだろ


  16. 今の技術で無難に作れんのはザクタンク位だろ


  17. ボールで十分。どっかに転がしておけ


  18. 16

    創通以外誰も喜ばない


  19. まずはガンタンクでいいだろ!


  20. ドラえもんならいいが、ガンダムは某国が危機感を抱いてしまう?


  21. 安定性ならゾイドでも作れよ


  22. デンドロがプラモすぎるサイコでやめとけよ


  23. ザクタンクは作れるだろ


  24. サイコパスの警備ドローンが妥当


  25. 面白い試みだとは思うけどね



    ガンダムに興味なくても、デカいロボットもどきが動けばそらウキウキするよ


  26. 足の裏にローラー付けてコロ走行するくらいしか出来んやろ・・・

    外人に失笑されて終わりやな


  27. 会場の近くに置いとくだけで良いんじゃね?


  28. 完成してから5年は試用期間設けないと実用は無理でしょ


  29. つかガンダムは海外じゃ人気ねーだろ

    オリンピックと1mmも関連性がない


  30. なんだろ日本で流行ってたものは海外でも通用する!的な勘違いで終わりそうな

    外人は全員オタちゃうぞ


  31. 31

    外人はむしろ知らないほうがいいだろ

    でっかかいロボットが立ってるだけで意味がある


  32. 本気でやるならいいじゃん

    技術力見せたれ


  33. ゴジラにしろよ昔あったサイボットゴジラを今作ったら良いの出来るだろうし


  34. 博覧会とかならともかくオリンピックでアホなことはやめとけ


  35. これだからガノタは


  36. まずはレイバーやボトムズの大きさでやれよ

    いきなり18mとかムリだろ


  37. マゼラアタック(提案)


  38. 日本人は大反対しそうだけど

    海外には受けそう


  39. デンドロでかすぎワロタ

    そもそもガンダムって海外人気あるのか?


  40. ガンダムは海外人気ねーだろ


  41. ラブライブ当選したわ


  42. 勘違いした某北の国がミサイル撃ってきそうで嫌


  43. でっかいロボットが立ってることに意味がある


  44. 43

    裏山


  45. ガンダムを知ってる知らないに関わらず

    18mのロボが動いたら歓声が上がると思う




  46. ガンダムは我々チョ ンが起源ニダ


  47. 43

    オクで転売するんだ!


  48. 47

    だよな


  49. 実用的な人型巨大ロボットなんてどんなに早くても一世紀はかかる

    いまだに日本で使ってるF4も半世紀前の機体だぜ

    海外アトラクションで時たま出る車輪タイプのがせいぜいだと思うが、まんま20世紀少年のノリになってしまわないか


  50. アクロバットの航空機にバルキリーを希望する!


  51. つーか、そんなのオリンピック以外でやれよ


  52. 戦車でいいじゃん




  53. なんか現実的じゃないんだよなぁ

    そんなのより芸能山城組を呼んだ方が海外からの反応も良いと思うわ


  54. 53

    全世界に中継されるオリンピックが絶好の機会だろ


  55. ここまでラインバレルなし

    ラインバレルは2019年~2022年が舞台なのに


  56. オリンピックと万国博覧会勘違いしてんじゃねーの?w


  57. 創作物規制反対!と機体に書いとくなら許可する


  58. 51

    でかい戦争ないと軍事技術は発展しないからな

    軍事費なんて戦争しないなら単なる金食い虫のムダ金だし


  59. ガノタなんて日本人しかいないようなもんだろ


  60. ファーストガンダムとジムよりもラインバレルのほうがいいと思う


  61. ガノタが思ってるほど世界はでかいロボットに興味あるのかな?


  62. 63

    ガンダムは知らなくてもでかいロボが動いてればおーすげーとはなるだろう


  63. ただのでかいロボットならともかくガンダムは架空とはいえ人型兵器だろ

    それをわざわざオリンピックで見せびらかしてどうすんのよ

    つか、オリンピックが何かわかってんのか


  64. 別にガンダムにする必要ねーだろ

    一応稼働ロボットはあるからあとは安全性かな


  65. 何で誰もラインバレルの話題を出さないんだよ!


  66. 開会式でロボットで演武をやるとか


  67. 配線むき出しのロボより

    ガンダムフレームのロボの方がいいと思うんだが


  68. せめてパトレイバーにしておけよ・・・


  69. ※13

    ガルパンやまどマギよりは全然恥じゃない

    あんなのHENTAIだからな


  70. 強化プラスチックやカーボンで外殻作れば、

    何とか重量面はクリアできそうやけど、

    問題は間接じゃないかな?

    制御ソフトでコントロールしても巨大なベアリングが必要だから、

    アシモとかとは比じゃない摩擦が発生するはず。



    教えてエロい人!!(´・ω・`)ノ


  71. パトレイバーとか…知名度なさすぎだろ…



    実写もしっかり大コケ中だし


  72. ネオ・ジオングはデンドロよりもデカい


  73. 日本人のおっさんと海外の一部オタしか喜ばないだろ

    無駄金使うな


  74. 警備員をガンダムかレイバーかの格好して本格配置すればいい


  75. ラブライブ落選したわ

    なおやらかんも道連れにする模様


  76. まあ、パワードスーツぐらいなら、

    いつの日か実現できそうな気もするが、どうだろう。


  77. 何でみんなマクロスとパトレイバーとボトムズとゾイドの話題は出すのにラインバレルの話題を出さないんだよ!

    ラインバレルは2020年が舞台だぞ!


  78. 一部のキモオタ感涙

    世界の大多数はドン引き


  79. ガンダムはオワコン、時代はラブライブ!


  80. ファーストガンダムしゃなくてラインバレルにしろよ


  81. ファーストガンダムじゃなくてラインバレルにしろよ


  82. オリンピック競技にガンダムファイト採用をアピールするには格好の場


  83. 関係ない記事で暴れるラ豚ってまだいたのか


  84. さっきからラインバレル信者が必死すぎるw


  85. ラインバレルの舞台は2020年だぞ

    誰かマキナとアルマにも触れよ

    おい!


  86. ラインバレルって対して売れてなくて人気も無いゴミだろ?


  87. プロジェクションマッピングも進化してるだろうし

    ドラえもん筆頭にアニメキャラとか開幕式には普通に出そうだけどね


  88. なおラインバレルの世界だと2020年は東京オリンピックはない模様

    それどころじゃないか


  89. 大松「無理だぞ」


  90. 「人型ロボット! ぷっ!」とか外国人のガキに笑われそう。


  91. 海外受けならウイングガンダムゼロカスタムにしたほうがいい

    ファーストガンダムはアジア圏でしか受けてない


  92. ラインバレルってすべてのロボットアニメは道を開けろとか大口叩いて爆死した恥ずかしいアニメだっけ?


  93. つかTFでいいやん

    ハリウッドも大喜びやで


  94. 面白いと思うよ。ガンダム興味なくてもワクワクする


  95. >>80

    スターウォーズ新作映画で仕事休む奴が続出して業務停止する会社がいっぱいある国もあるわけだし


  96. 2020年こだわるなら、AKIRAの金田バイクを警察に配備すればいいじゃない。


  97. もう折衷案でナタク出したらええねん


  98. 足首と膝の関節の強度がネックなのよね


  99. アナハイムって何かと思ったら、Zガンダム造った軍需企業っていう設定だったのか。

    しかし何故にカラーリングがジムスナイパーカスタム…もといロックオン機(デュナメス・ケルディム)っぽいんだろう。


  100. どうでもいいがガンダムが動く時点で誰もが喜ぶわ

    ファンでなくても一般人でも外国人でも

    なんでそんなこともわからないの?


  101. 102

    自衛隊に配備されたカラーリングなんだろ


  102. 動くイデオン作って


  103. そもそもガンダムって海外じゃ人気微妙じゃん

    まあロボットってだけで喜ぶ人はいるだろうけど


  104. ガンダムを再現!

    じゃガノタしか喜ばないだろうけど

    巨大ロボットがそれなりの動きできるってのは技術力のアピールになるしインパクトも強いから普通にいいと思うけど


  105. タチコマが知名度とサイズ的にベストだろ。


  106. エックス作って大陸消し飛ばせ


  107. でかいロボが動くのがすごいって飛行機が動くのとなんか違うのか


  108. 109

    大陸どころか世界が消し飛ぶ

    4発サテライトキャノンを撃てば地球が消し飛ぶ


  109. 110

    お前の想像力のなさには脱帽


  110. 実物大のおもちゃは造れるだろ、それで満足しとけよw


  111. 一回り小さいけど岡山の個人制作Zガンダムって歩行可能なんだよな。

    流石に安全性の問題で可動機能は封印状態だけど。

    でも、そのへんはメーカー製作基準でやれるならクリアできそうだし

    歩く・腕を動かすって程度のブツならできちゃいそうな気がするよ。


  112. 113

    夢が無いヤツだなー

    生きてて楽しいか?


  113. ガンダム興味無い層にもウケる!

    とか言ってる奴多いけど、

    そのガンダム含めたロボット物全てに全く興味の無い俺は、正直ウザいわ。



    あのオモチャ臭くダサい形状とカラーリング、古臭いキャラクター、そりゃあ今のガキにはウケないわ。

    異様に支持してんの、いい歳したおっさんばっかりだろ。


  114. ハロも開発してよ


  115. ガンダム興味なかったけど実物みたら感動したから

    これはいけると思うわ

    ちゃんと動けば


  116. フロントミッションとかアーマードコアみたいなロボットだったら

    見た目だけで一般人も格好いいとかスゲーってなりそうだけど

    ガンダムだと微妙じゃねw


  117. 116

    言うてて実際動けば皆が喜ぶわ

    デカいロボットが動く、それだけで十分凄いことじゃないか

    それがガンダムであれ鉄人28号であれアシモであれなんでもな

    実際等身大ガンダムはダイバーシティに行った人なら一度は見上げてる

    もし実現されて、それでも嫌なら引き篭もってろ


  118. 119

    それこそふーんだろw

    ガンダムは知名度がある

    そいつらは地の底じゃんw

    まぁ、動けば喝采はあるだろうけどなw


  119. 119



    何あれガンダム?で終わりだな


  120. ガンダムは戦争の道具

    戦争反対

    恋愛賛成!



    実物大のWUG人形作れや!!!

    オリンピック会場で歌ってもらうべ


  121. ホンダのアシモに、ガンダムやザクやバルキリーやパトレイバー、その他

    めぼしいロボットのコスプレさせて並べとけ


  122. サヨク「グンクツノアシオトガー」


  123. アイアンリーガーがいいと思う


  124. まずドラえもんから作れ


  125. 海外人気とるならトランスフォーマーだろうな(

    だが特定企業のコンテンツがオリンピックを利用しちゃいけないっていう決まりがあるので無理とマジレス


  126. だから東京オリンピックは2020年なんだからラインバレルとヴァーダントとハインド・カインドとペイルキラーとディスィーブとタリスマンとジンライがいいと言っている

    他のロボットもいいけどね

    でもラインバレルの舞台は西暦2020年だから


  127. 何かと思ったら週刊大衆の妄想記事かよ




  128. 小保方「STAP細胞を使え」


  129. ※124

    そこにラインバレルも


  130. ガンダムwwwwそんなハリボテ笑われるだけやろwww


  131. 2足歩行である限り動かすのは難しい

    姿勢制御が無理ゲー


  132. ※38

    動力を考えると、レイバーやボトムズの方がかえって難しいという。

    外部電源付けたケーブル付きで良ければ……


  133. リアルロボティクスノーツみたいな話になってきたな


  134. だから2020年なんだからアルマとマキナにしろと








  135. 普通にゴジラにしろよ





    オワコンガンダムで誰が喜ぶんだよ


  136. スコープドッグくらいなら、なんとか。


  137. ラインバレル・アマガツを


  138. お台場は元々観光名所だし、入場料金払うワンピースのイベントに来た客がついでにタダで見れるからガンダムも見たってだけだよ・・・

    しかも外人はガンダム興味ないし、サザエさんやドラえもんに並ぶとかアホにも程がある


  139. 139

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとスコープドッグだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  140. 141

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとザンダクロスだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  141. ガノタキモすぎわろえない


  142. ロボットもの大好きで特にガンダムシリーズが好きだけどガンダムとオリンピックに何の関係があるんだ?

    正直言って恥ずかしいからやめてほしい


  143. これはガンダム博物館作ってAGE1を飾るとしよう


  144. ロス五輪はジェットか何かで人を飛ばしたのをいまだに覚えてるわ

    ああいう演出でロボットを使うのはありだけど

    ガンダムはねーよ。トランスフォーマぐらい海外で人気になってから言えよ


  145. 最近ガンダムのネガキャン記事多くないか?


  146. ガノタ調子に乗るとほんと手がつけられない

    撮り鉄並みの常識の無さ

    ドルオタ並みの声のデカさ

    質厨並みの乞食

    すべてガノタに当てはまるから困る


  147. 148

    これガノタ記者が書いてるだけで、ネガキャンではないと思う

    寧ろオリジンや記念祭?に向けて持ち上げてるだけだよ




  148. やらおんもう いい加減ステマ辞める方が良い



    サンライズと富野信者以外 誰も嬉しくないよ

    サンライズと富野信者以外 誰も嬉しくないよ

    サンライズと富野信者以外 誰も嬉しくないよ

    サンライズと富野信者以外 誰も嬉しくないよ

    サンライズと富野信者以外 誰も嬉しくないよ


  149. そういえば東京五輪開会式は秋元の糞野郎が演出するってホントなの?


  150. ピカチュウ「ガンダムなんて海外ではゴミだゾ」




  151. サザエさんやドラえもんに並ぶ国民的作品?

    あんな視聴率悪いものが国民的とか有り得ないし


  152. てっとり早く数十万体のガンプラ並べとけ


  153. 実物大ゴジラくらい出せよ


  154. 悟空「オラ、ガンタモとか知らねーぞ」


  155. ルフィ「お台場の記録は、俺のイベントに来た仲間だ!!」


  156. 149

    特に内輪揉めと公式非公式に拘るガノタのウザさは異常

    俺が一番大嫌いなのは公式非公式に拘わって逆ギレしてくるにわかガノタ

    いくら俺が本当のことを言っても無知なのを棚に挙げて「にわか!無知!アスペ!頭大丈夫か?」と言ってきやがる

    殺してやりたいほど腹立つしムカつく






  157. ガンダムはでかいからランスロットにしよう

    アルビオンはよ


  158. 157

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rと超サイヤ人4 孫悟空だったらどっちが好き?

    理由もお願い


  159. 158

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとモンキー・D・ルフィだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  160. 153

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとピカチュウだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  161. ナルト「ガンダム?知らねーってばよ」


  162. 157

    嘘つけ

    ペンギン村のみんながシャア専用ザクIIと一緒に走ってたりドラゴンボールの世界にモビルスーツ リブギゴが存在するじゃないか


  163. 164

    Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとうずまきナルトだったらどっちが好き?

    理由もお願い


  164. 154

    でもドラえもんはバンダムとイエオンとザンダクロスでガンダムをパクったよね


  165. 日野「ガンダムだから面白くならなかった」



    ガンダムAGE 最終回後の日野インタビュー NT11月号



    日野 AGEはガンダムらしさから踏み外さないという意識があったが、踏み外したかった部分もある

    もっと弾けた面白い要素を入れたかった。ただガンダムは多方面の事を考えないといけないので

    思い通りに行かなかった。その点はゲーム版でバランスを取った


  166. アリなんじゃないか

    開会式でアピールするなら伝統と科学技術とアニメだろうから

    純粋なアニメアピールに抵抗抱く奴もいるだろうが、これなら技術力のアピールも兼ねるし


  167. オタクの外国人は喜ぶだろうな。





    でも、大半の外国人は「?」て感じだろう。


  168. 海外じゃ知名度自体が無い

    けど、「日本のロボット技術」は拍手喝采の謎

    この機に売り込もう


  169. 知名度がないガンダムよりTF作った方が外人は喜ぶ

    後は、ロボットじゃないがデカイゴジラね


  170. ここはガンタンクとボールで我慢しよう(提案)


  171. 何でデンドロ左右反転してんの?


  172. デザインがHGUCかVer.Ka準拠ならまあ良いんじゃないでしょうか


  173. トランスフォーマーファンとエヴァンゲリオンファンがガンダムを批判する時バカの1つ覚えでやること

    トランスフォーマーファン「海外ではトランスフォーマーのほうが遥かに人気なんだよ!」

    エヴァンゲリオンファン「いつものフジテレビで特集されたガンダム好きとエヴァ好きの特徴の画像を貼るかwww」


  174. 平和の祭典に仮想戦争兵器っすかw


  175. AR技術とグーグルグラス使った擬似的なものじゃ駄目なのか


  176. AKBだのEXILEだのよりかはなんぼかマシだと思うが、

    それでも目くそ鼻くそだとおもうわw


  177. イングラムのリフトアップしようぜ!


  178. 179

    そういえばAKBはガンダムとコラボしてEXILEはトランスフォーマーとコラボしたよね


  179. ラインバレルのリフトアップしようぜ!


  180. ドラえもんサザエさん>>>>>>>>>>>ガンダム

    だろ


  181. ワッパで送迎


  182. イデオン造ろうぜ


  183. とりあえずハーフサイズのダグラムからな。

    運転席ガラス張りで造るの楽だし。


  184. 186

    >運転席ガラス張りで造るの楽だし。

    御一緒にレイズナーもいかがですか?




  185. どれもこれも戦争の兵器じゃねぇか!

    平和の祭典には似合わねぇ!

    ということでバスカッシュにしよう


  186. どう頑張っても「特車二課」扱いが関の山だろうな。


  187. 量産型ポリスクラタスで会場周辺を固めれば良い

    5年もあるなら量産型10台くらいいけるだろ


  188. とりあえずガンタンクなら行けるやろ


  189. その巨体がその足で歩を進める毎に地響きが起こり、外人達は恐怖した――――


  190. 旧ザクもできずにガンダム出来るかってーの


  191. ガンタンクは各種砲装備が戦争色強すぎるからザクタンク(ベースの3連マシンガンも取っ払い)にしとこう




  192. はっきりいって銃を手にした子供と一緒なんだから

    ただ立っていたってつまらん。

    ビームライフルの一発でも撃ってもらわないとな


  193. 10式呼んでドリフトさせたほうがまだ盛り上がるよ

    ガンダムはもう非現実的すぎて動かしてもただのおもちゃにしか見えない


  194. ちょっと動いたところで結局はハリボテだろ?

    無駄に税金使ってんじゃねえよ


  195. まだオリンピックやろうとしてるヤツなんて居るのかよ。

    治安の悪化、テロの危険、猪瀬の贈収賄での辞職があるのに、オリンピックって。

    テレビ局と広告会社以外誰もオリンピックなんて望んで無い。税金の無駄。


  196. 機械工学科志望の知人は、ガンダムは憧れたけど非現実的、と言う奴が多かったけどな

    人間が乗って二足歩行できる現実的な大きさを目指して欲しいと思うが、

    それ自体が無茶かも知らん


  197. 海中からズゴックその他の3体編成希望

    水面から偵察風に顔出して、隊長機の合図でまた海中に戻る



    下半身不要だし重量軽減されるし、コスト的にもいけると思うが


  198. ガンヘッドなら作れそうだけど一般認知されてないからな



    ガンダムならザニーまずはザニーからだろ、米軍のレールガンをコンパクトにして携帯できたら最高


  199. 軍・官・民がタッグを組めば、意外と早い時期に実現化するかも。

    安倍政権が憲法9条を骨抜きにして軍事費を増強し、大学、三菱重工、コマツ、トヨタ、ホンダなどががんばって研究開発する。

    アメリカではすでにアップルシードみたいな無人の多脚戦車が実用化されているらしいし、日本もガンダムくらいつくれるのでは。


  200. なーんでガンダムをオリンピックと関連させる必要があるんですかね…


  201. ハリボテでいいから実物大デンドロビウムが見たい


  202. 海外需要狙うならトランスフォーマー作った方がいいんじゃね


  203. 記事書いている人が素人レベルの知識も無いのが凄い

    あの大きさのものを申し訳程度の動きをさせることも強度的に不可能

    アシモをそのまま大きくすればいいってものじゃないよ



    兵器として真面目に人型ロボットを研究するならM66作ろうぜ


  204. バカジャネーノ




  205. まずボトムズを先に作れや


  206. ファンに対してだけのただのオナニーじゃねえか


  207. 心配しなくてもお前らの好きなロボットは実物大が動く所か実物大すら作られねーから^^


  208.  つか、平和の祭典なんですが…。

    ベルリンオリンピックでも再現するつもり?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#