04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

『魔法科高校の劣等生』BD1巻発売!ブックレットは解説だらけwwww

102_201407232032089a9.jpg


魔法科高校の劣等生 BD1巻(入学編1)発売 「ブックレットは32P、解説だらけ」
ttp://blog.livedoor.jp/geek/archives/51447771.html

103_201407232032062c3.jpg
104_2014072320320430c.jpg
105_20140723203203d05.jpg
123_20140723203202c1b.jpg
126_201407232032012d2.jpg
128_20140723203235abe.jpg
129_20140723203234c1a.jpg

もっぴー提督さんの感想では『ブックレットは32P、解説だらけでウケるww
原作未読者はこれ見ながらアニメ観るといいんだろうけど
その必要がある人ほどBDを買おうとは思わない気がするジレンマな』
とも書かれている。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51447771.html



                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^           |
     /    (●)  (●) \         |
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                  / ̄ ̄\ アニメで説明しろおおおおおおおおおお!!!!
                /   _ノ  \ たぶんアニメ組の半分はまだ魔法とかCADとか
                |    ( ●)(●) どういうものか理解してないかもだぞ!!
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

シバさん明日デイリー何位なのか楽しみだわ

XeCGpWE.jpg



 

コメントを書く
  1. わろた


  2. なかなかディープそうね


  3. 割と普通な気がする




  4. 予測ではラブライブ超えるんだっけ


  5. 原作の売り上げを考えるととりあえず爆死ラインは3万あたりかな


  6. お兄様はすげえわやっぱ


  7. おっす


  8. あっそう!ふ~んで!


  9. メカクソにも勝てなそうw




  10. 万越えはしないとして



    AWクラスかストブラクラスか

    AW級だったらまぁ許される

    ストブラクラスだったら同じレーベルのポルノ作品に負けて爆死ンゴwww



      禁書1期ですらラインとして高すぎたとは、たまげたなぁ




  11. なんだかんだ原作ファンは少しは買うだろうから盛大な爆死にはならんだろう…多分。中途半端な数字出してコメントしづらい結果にはなりそうだがw


  12. 多分いって7000くらいだろ


  13. ほんとシバさんいいおもちゃになってるな


  14. 結局8000くらいで爆死じゃないけど成功とも言えない微妙なところと予想




  15. ホライゾンと同じ監督で設定に凝ってる()原作なんだから、目安はホライゾンでいいんじゃね


  16. 劣等生だった作者のコンプレックス爆発コピペ


  17. 俺もこういう設定書いてたなあ

    中一ぐらいの時


  18. ブックレットより原作つけてもいいレベル


  19. 円盤の売り上げでお兄様は優等生になれるのか、それとも劣等生のままなのか。


  20. 劇場版まどかマギカの週変わり特典もそうだけどオマケじゃなくて単独で販売しろよアニプレックスwwwwwwww

    必死すぎだろ新参アニメ製作会社wwww


  21. 店売り結構好調らしいから12000位と予想


  22. 穴雪抜くから覚悟して待て


  23. ラブライブと劣等生の記事ばっかりだな幾ら貰ったんだ


  24. これで売上よかったら米欄が「流石ですお兄様」で埋まる

    爆死だったら「中々出来る事じゃないよ」を最後につける大喜利大会になる



    と予想


  25. 18

    それが大金を産むか黒歴史になるかの違いやね


  26. こんだけ字で説明するならアニメ化する意味なかったなw


  27. なんだみんなの予想も同じくらいかw

    放映前に原作買おうと思ってたけどその気も失せた

    無駄な出費を抑えてくれてアニメには感謝だわ








  28. アニプレックスの守銭奴商法キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!


  29. 円盤1巻はちゃんと5000くらいは売れるべ

    最終巻は4000切りそうだけど


  30. ラノベ界の日野社長

    それが佐島先生


  31. ラノベ原作ってやっぱ糞しかないと再認識させてくれた作品


  32. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    今やキルミーに代わる愛されアニメだから  既に勝ち組



        爆死しても、あんまり叩かれないだろ ネタになるだけ





    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. シュールギャグアニメだろ? 原作ファン以外もそっち系が買うでしょ


  34. 「円盤売り上げ」では評価されない作品ですからね


  35. 画像ワロタ


  36. 30

    尼pt5000なんだからぴったりはないだろ

    店舗型らしいし


  37. 22

    じゃあ万越えしなかったら爆死という事で



    中期頃の予想通り




  38. 劣等生が神作だよ。お兄様はキリストを越えた

    もし仮に売り上げが低かったとしても、お兄様を正しく評価できる人間自体が少ないのだから仕方がない


  39. ※33

    ネタ?なんだそれ


  40. >アニメで説明しろおおおおおおおおおお!!!!



    いや…あれ以上解説セリフ増やしてどーすんだよ…<アニメ


  41. 33

    ネタにもならん寒さだが?

    アホが騒いでるだけにしか見えん


  42. 何だかんだで信者力で一万は行くだろ

    原作は売れてるらしいし


  43. 253 人中、220人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。5つ星のうち 5.0 究極の癒し系アニメ登場!!, 2014/6/24

    By mectum - レビューをすべて見るレビュー対象商品魔法科高校の劣等生 入学編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]

    仕事に、学業に、生活に疲れた人は、是非ともこのアニメを見てください。このアニメではとにかく主人公が誉められます。

    バスの点呼を手伝っただけでイエスキリストに匹敵する畏敬を受け、

    ブラインドタッチでキーボード入力すれば世界的ピアニストの生演奏のような感動を与えます。そして画面を彩る女神のように美しい女性たち、特に母のように寛容な主人公の妹が、常に主人公に寄り添い、主人公に賞賛と敬愛の念、そして誰よりも濃厚な愛情を送り続けます。彼女の言葉を聞いているだけで視聴者は、幼い頃に初めて一人でトイレに行けた時、手放しで喜び褒めちぎってくれた優しい母親の姿を思い出すことでしょう。

    どんな些細なことでも『すごい!!』『すばらしい!!』『それは理解できない相手が悪いのです!!』と肯定してくれる妹の声は、日常生活で『やり直しだ!!』『こんなことも分からないのか!!』『お前やる気あんのか!!』などと責められストレスを抱える

    現代日本人にとって、心の支えとなるはずです。また主人公に対立する愚かな敵も現れますが、ご安心下さい。視聴者のストレスになるハラハラ感やドキドキ感、負けるかもしれないというような緊張感を可能な限り排除し、主人公が勝利と栄光と周囲の尊敬を勝ち取った結果だけを、ひたすら連続して提供させていただきます。魔法科高校、と題している通り、作中では主人公による魔法理論説明の独演会もございますが、こちらは理解することで、電話帳を読んだ時と同じくらいの興奮を作品鑑賞に添えてくれます。そして全編を通して流れるイージーリスニングも真っ青な、

    聞くもののIQを脳味噌ごと吸い取り強制的にリラックスさせてくれるBGMと合わせることで、親戚の法事でお坊さんが読み上げるお経のような心地よい催眠効果を演出します。興味のある方はこのアニメを購入して、是非とも私と同じ気持ちを体感してください!!










  44.      おーしラインは10000に決定










  45. 売れる見込みあるの?


  46. ホライゾン以下は許されないだろ、原作力から考えて




  47. なんかこのラノベ書いてる奴すっげえ頭悪そう

    そして頭悪いことへのコンプレックスがすごそう


  48. 44

    アンチなのか信者なのかわからんなw


  49. カスタマーレビュー

    星5つ8星4つ5星3つ5星2つ7星1つ11

    5つ星のうち 2.8

    36 件のカスタマーレビュー

    5つ星のうち 2.8

    最も参考になったカスタマーレビュー


  50. いつのまにかラインSAOから10000で成功になってて草


  51. 流石ですわお兄様~おまんこ濡れますわ~


  52. 51

    最初はSAOどころか今年の覇権とか言ってただろw


  53. 公式サイトでやればいいと思った(適合者並みの感想)


  54. ・設定非常によくできていると思います。pcに引っ掛けた理論はなかなか面白かったです。しかし、あまりにも理論に凝り過ぎており、テンポが悪く、作者にしかわからない自己満足になりかかっている感は否めません。・ストーリー天才で最強な主人公を、妹を筆頭としたヒロインが褒めちぎり、敵役がまるで噛ませ犬のように倒されていくのは見るに耐えません。・キャラ主人公以外のキャラはすべて主人公の引き立て役であるという印象を受けました。特に妹はことあるごとに兄の凄さを語っており、鼻につきました。劣等生という設定である意義を損なっているかと。ただ、主人公の天才さを宣伝するために、劣等生なんて設定にしたのかと思えてきます。・文章よかったと思います。まず、誤字が少ない。やや平坦な印象は受けますが、不適格な表現もなく、安定して読むことができます。バトルに重心を置くのならもう少し遊びが表現にあってもいいかもしれませんね。・総評設定「だけ」はよいですが、後の部分は作者様の自己投影が前面に出すぎており、作品の中身を押しつぶしています。凡作かと。

    文章評価★★★☆☆ 作品評価★★☆☆☆ 信頼度S5 出版:買わない


  55. 多分中村も早見も気持ち悪い兄弟だなって思ってるよw


  56. 原作がくそつまんねーのに、小野監督がそれを忠実に再現してしまったのがダメな理由

    正直なくてもいい設定半分くらいあるしそれ全部なかったことにすればよかったのに


  57. 空気アニメが売れるわけない

    原作の売り上げ伸びてないんでしょ?


  58. 上記のレビューに対する返答佐島勤 [2009年 05月 26日 (Tue) 23時 23分 17秒]決して短くはない、「鼻につく」「見るに堪えない」「凡作」を

    最後までお読みいただけましたこと「だけ」は感謝致します。(「見るに耐えない」ではなく「見るに堪えない」が正用法です)ただご指摘の内容は正直なところ、在り来たりの感を否めません。ライトノベルの投稿作品講評によく見られるテンプレートを踏襲した通り一遍の批評で、全く参考になりませんでした。ご自身でも作品を書かれるのか作品批評がご専門なのかは存じませんが、批評を専門となさるのなら、もう少しパターン通りではないご自分なりの視点を身につけられることを、老婆心 ながらお勧め致します。例えば「劣等生という設定である意義を損なっている」との

    ご指摘がありましたが、この作品は劣等生が努力を積み重ね代償を

    支払って遂にはエリートを凌駕する、というようなスポ魂的展開のものではありません。劣等生という設定は、学校の優等生と有能な人材は

    必ずしも同じではないというアイロニーを込めたものです。

    それを単に「劣等生」という単語のみから広く普及している

    克服型パターンを決めつけ、パターンに沿っていないという理由で

    批判されてもこちらには何も響いて来ません。寧ろ、「理論に凝り過ぎていてテンポが悪い」というご指摘で止めておけば、まだしも反省材料として受け容れられました。もっともそれだとて、既に他の方々から

    ご指摘を頂いていることではありますが。ネット上には多くの良作が公開されているのですから、見るに堪えない凡作に関わってこれ以上時間を無駄にされないことを、もう一つの、心よりのアドバイスとさせていただきます


  59. 結局春アニメ始まる前の四天王候補から外れるのってメカクシだけっぽいね

    後からジョジョも来るし


  60. さてさてどうなるか・・・


  61. 開始前に同じ特番3回も流してアレだもんなー








  62. ネタアニメってのはキルミーみたいのを言うんであって劣等生みたいに本気で売ろうとしてるアニメ作品には当てはまらないんだよwwwww

    10,000枚以下なら完全爆死だろ劣等生の場合wwwwwwwwwwwwwwwww


  63. 剣道女が魔法科高校に通ってる意味が分からんかったわw

    そんなに剣に拘りあるなら普通の高校行けよw


  64. 原作は説明とかが長すぎてダレるんだよなぁ


  65. >彼の魔法師としての能力がいかに低いかよくわかる

    この一文必要か?


  66. 原作未読

    頻繁に出てくるCADは、アニメの中で説明して欲しかった

    何となくでしか理解してない


  67. 用語集  司波さん概要司波さんとは、電撃文庫のライトノベル「魔法科高校の劣等生」の主人公「司波達也」のことである。俺Tueee系主人公」の1つの到達点であり、コミックス版の時点でネタにされていた(後述)

    本作は、アニメ放送以前より単巻10万部以上売れているライトノベルであり、原作も枯渇している中で、電撃文庫の「最終兵器」と呼ばれていた。

    その為アニメ化決定以前より売りスレで注目を集めており、

    そのコミックス版の画像貼りがアニメ化決定以前から流行っていた。

    2014年4月よりアニメが放送され始め、スレでは大きな話題にはなるものの、放送するたびに原作の欠点である設定、キャラ(特にキモウト)、展開、演出の地味さが大きく浮き彫りとなり、さらには2話以降マッドハウス特有の丸投げ作画になるなど次第に雲行きが怪しくなったことから、他作品と比較するコラ画像に加えて新たにAAが多数作られた。

    さらにツイッター、ニコニコ動画、Pixiv、他サイトのアンケートなどで一般人気が微妙であることも判明し、その話題を出すたびに下記の「売りスレでは評価されない」のAAが貼られることも定番となっている。

    尼ランも期待されていたほどではなく、4月下旬から5月上旬には「ご注文はうさぎですか?」と同じ200位程度にいたので、よく兎狩り、芝刈りなど言われており、ネタにされていたが、5月中旬になってからは400〜500位、6月上旬からは600~800位にまで落ちており、はがない同様に「しばく」、カゲプロ信者の発言を基に「シババ」などと馬鹿されている。

    なおアマランが400位に近づくと確実に上がる(工作?の)ため、原作の「再生死にさえしなければいかなる重篤な損傷であろうとも全てなかったことにできる」能力に掛けてオートリレイズ持ちなどといわれている。


  68. 可変ライン

    アニメ化前で比べるとSAOより売れてるからラインSAOなwwwww↓

    原作全然売れてないホライゾンよりは売れるってwwww↓

    司馬さんの人気で上条さんと禁書2期倒してくださいよwww↓

    AWくらいの売上なら余裕余裕w↓

    ストブラよりは売れるって・・・←今ここ?↓

    もう金時より売れれば大勝利でいいよ


  69. 放送前SAOを超えるものとして期待され↓

    アマランの不調っぷりが叩かれる↓

    腹いせに兎狩り開始↓

    猫と戯れる↓

    祝400位突破↓

    ニート兄妹とゲームを始める↓

    魔法をやめて世界卓球目指す↓

    幼女をボコる趣味に目覚める




  70. 55のコピペは的確だな


  71. ラインはSAO

    これは揺るがない


  72. 文章は説明長すぎて設定資料集でも書いてろって感じなのを

    目をつぶればいいと思うんだけど



    作者の思想っていうか性格の悪さが透けて見えるのよねコレ

    7巻で脱落したから今どうなったか知らないけど


  73. メカクシより売れなかったらお餅になるまでぶっ叩くよ?


  74. 新しいシリーズはどうなんだろうなぁ


  75. オウム真理教 - Wikipediaより

    シヴァ

    オウム真理教の主宰神は、シヴァ大神である。オウム真理教に於けるシヴァ大神は「最高の意識」を意味し、マハーニルヴァーナに住まう解脱者の魂の集合体であり、またマハーニルヴァーナそのものと同義としても扱われる。ヒンドゥー教(インド神話)にも同名のシヴァ神があるが、これはシヴァ大神の化身の一つに過ぎないとされる。また、麻原彰晃はこのシヴァ大神の弟子であると共にシヴァ大神の変化身とも言われていた。                           


  76. アニメはあんまり売れないだろうね

    漫画の方が説明しやすいからかこっちはそこそこ売れてんだけどね






  77. タイトルは「流石ですわ!お兄様!」とか「流石だね司波君!」







    の方が違和感ないし、いい感じのシュールギャグとして受けただろうにな






  78. SAOにしてもこれにしても、俺TUEEEEEE系作者は解説好きだな

    禁書や物語系の作者みたいな方が好感持てるし、作品も面白いという事実


  79. いや売れねぇだろ



    あのアニメじゃ無理だよ


  80. 北朝鮮の首長様マンセー主体思想映画か

    某尊師を崇める某教団の尊師万歳アニメ

    この辺りをを連想させてくれる作品


  81. 2000クラスだろwwwwwwww


  82. SAOも二期だから新鮮味がないし

    今期もまだしばらくこれで遊ばせて貰うしかないかな ー


  83. ツッコミ所が満載で面白いww



    今度は何やらかすのかと楽しみでしょうがないわwww


  84. ラノベとしては凡作どころか駄作だけど、ネタとしては一級品w



    黒歴史ノートとしてはなかなかハイレベルだと思う。「黒歴史ノート」としては。


  85. 79

    作者が解説しだすアニメは糞って事だなw


  86. アニメのラジオ第六回

    「殺傷性ランクSはなかったね」「なかったね」

    「Aでも十分」「わかんないよーとてももってないなかなかもってない……あるかもしんないよ」「きっと達也ですね」  全員爆笑

    「だいたいこう言うの達也だよw」

    「そうだよ、だいたい達也がこういうのだしてくるような気もしますけれどもねー」「そうですねー」



    声優に馬鹿にされるアニメってのもなかなか無いよね


  87. 設定厨の作者のオナニーでしかないな、劣等生

    9交戦とやらから面白くなるとか言うから我慢して見てたけどちっとも面白くならん

    どーでもいい設定と説明を延々とダラダラやってるだけで最後はお兄さま凄い!で〆

    アホかと




  88. さ~てごちうさに勝てるかな?w


  89. アニメのクオリティは高かったのに…


  90. 2期やれるくらいは売れてくれー!


  91. こころぴょんぴょん四天王陥落緊張


  92. エネちゃんかわいそす


  93. 色々ゴミすぎる



    もうまとめなくていいよ


  94. 魔法科高校の劣等生の国際情勢

    ○アメリカ…カナダ、メキシコ、パナマ等の北米国家やキューバドミニカ等の国を吸収、日本と同盟関係○中国…朝鮮やビルマベトナムラオスの大半を制圧、日本に侵攻○ロシア…ウクライナとベラルーシを吸収して新ソ連になる、佐渡島を制圧 ○インド…イランと統一して中央アジアや南アジア(パキスタン含むを吸収○東南アジア…ASEANと東ティモールとニューギニアと台湾で同盟○南アメリカ…ブラジル以外地方政府レベルの小国分裂状態○EU…東西分裂○アフリカ…国家の半分が消滅○イスラエル…パレスチナと統一○オーストラリア…鎖国


  95. 主人公の妹が「超絶美人」という設定らしいんだけど

    絵だとただの地味系で華がないんだよなぁ…


  96. 買う奴いるの?


  97. アニメは、すべり芸みたいなもんよ


  98. 「アキバ各所で完売!」て記事じゃないんだよな…


  99. クオリティ高いとかネタだよなww


  100. 割とガチでハードル下げ酷すぎんよ

    成功ラインたった一万かよ、あの声のでかさと原作信者力で


  101. 説明しないとあれなに? とか聞き始めるアホが絶えないからだろ

    バカに好かれるコンテンツになると大変


  102. ある意味ネギトロ


  103. メカクシに勝てるかどうか


  104. 解説量が凄まじい…

    まぁ一言言えばこう言う「情報量の多い原作」をアニメにしたんだからコレくらいの解説量は当然。



    ガチで買う人はブックレートを見た時は情報量の多さにビックリするだろう。

    あ、「ソードアートオンライン」は原作者が解説してるから「ソードアートオンライン」よりも情報量が凄まじいぞ。



    情報量の多い原作のアニメを買う方は得すると思う。


  105. 俺は買わないけど何故か売れてほしいと思えてしまう


  106. 16

    さ、咲と同じ監督で設定に凝ってる()原作なんだから、目安は咲でいいんじゃね


  107. (無くてもいい)膨大な設定


  108. エリカがかわいいから見てる


  109. こういうのってファンの人が言ってたけど



    知識とかない方が・・・馬鹿の方が楽しめるらしい


  110. 107

    咲はキャラの過去話による掘り下げが多いだけで別に設定凝ってないだろ

    麻雀も超能力除けば普通のルールだし


  111. ブックレートは解説量が多くて読むのが大変だが、読み切った読者は凄まじい。

    コレ買った人得だぞ!!



    確実に二万はいくだろう。

    「劣等生」程情報量の多いアニメは他に例はない。(「ソードアートオンライン2」の情報量は「魔法科高校の劣等生」よりもかなり少量)



    監督も情報処理が大変だからアニメの放映までは「境界線上のホライゾン」をやってた頃から作り始めたんだろうな…


  112. 1巻はイベチケなし果たして


  113. 110

    そらそうよ。作者自身が設定把握し切れてないから、下手に設定を覚えると矛盾点が多すぎて読む気なくす


  114. あのメカクシが1万売れたんだから

    本当に原作信者いるなら1万は売れるでしょ


  115. お兄様はアニメ化には向かない作品だったな


  116. 95

    ネトウヨの描く近未来世界勢力図って、高確率で中国に制圧されてるよな半島

    そして米中露が圧倒的勢力で日本に迫る!(ただし寸止め)


  117. 魔法科高校の劣等生の国際情勢

    ○アメリカ…カナダ、メキシコ、パナマ等の北米国家やキューバドミニカ等の国を吸収、日本と同盟関係○中国…朝鮮やビルマベトナムラオスの大半を制圧、日本に侵攻○ロシア…ウクライナとベラルーシを吸収して新ソ連になる、佐渡島を制圧 ○インド…イランと統一して中央アジアや南アジア(パキスタン含むを吸収○東南アジア…ASEANと東ティモールとニューギニアと台湾で同盟○南アメリカ…ブラジル以外地方政府レベルの小国分裂状態○EU…東西分裂○アフリカ…国家の半分が消滅○イスラエル…パレスチナと統一○オーストラリア鎖国


  118. コメンテーターで松木安太郎の解説入れてくれれば買いますよ


  119. 95

    作者は馬鹿だということがわかった

    特にインドとイランとか阿呆の一言


  120. 117

    まぁ実際 中韓wikiだと極右作品扱いらしい



    実際、韓国のナショナリストが描く妄想世界と雰囲気が似てるけど


  121. なんか7000くらいでなんとも言えない売上になりそう

    もしかしたら1万超えるかも?


  122. 佐島はパキスタンを知らないらしい。当然、印パ紛争も知らないだろうなww


  123. SAO級、ホライゾン級、禁書級、AW級、ストブラ級

    さて・・・どうなんだろうな




  124. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    だーかーらー劣等生は、もはやキルミーと同じ愛され枠で勝ち組なの







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  125. ○イスラエル…パレスチナと統一



    パレスチナって実際イスラエルの中の自治区なんだが・・・


  126. 125

    この作品に関してはBOX出ても1000以下だと思うぞ


  127. まさかごちうさ四天王入りが司馬さん次第になろうとは

    心ぴょんぴょんしてきた


  128. 124

    ホライゾン級って・・・あの買え支えていた信者でさえ気持ち悪がるレベルの統一された売り上げの作品なんてそうそう出ないだろ


  129. 劣等生っていつ出てくるの?


  130. ビビパンライン

    2013年に生まれた新たなラインで、「ビビッドレッド・オペレーション」の累平の事を指すキャラクターデザインも良く、ストパンの高村監督の新作と相まって放送前はこれ掛けの覇権候補だったが

    ストーリー構成や設定があまりにお粗末で期待値を下げていき、最終的は累平 *6,638という微妙な数字に終わった。が、このアニメ以後に出てくるこれ掛けの作品の多くがこの累平を超えられなくなった為

    モッピーラインよりもさらにお手軽な凶器として使われる事となった。


  131. ○ビビッドレッド・オペレーション 全6巻 *6,638

    巻数   初動     週計   発売日

    01巻 6,551(1,029) 7,066(*,***) 12.03.27 ※合計 8,095枚

    02巻 5,515(*,833) 6,095(*,***) 12.04.24 ※合計 6,928枚

    03巻 5,245(*,811) 5,624(*,***) 12.05.29 ※合計 6,435枚

    04巻 5,022(*,758) 5,427(*,***) 12.06.26 ※合計 6,185枚

    05巻 4,800(*,706) 5,332(*,***) 12.07.24 ※合計 6,038枚

    06巻 5,016(*,761) 5,388(*,***) 12.08.28 ※合計 6,149枚




  132. 禁書より人気があって信者も多いんだから2万くらいは行くだろ?


  133. 春アニメの四天王



    ラブライブ

    ハイキュー

    ジョジョ

    ごちうさ



    劣等生はごちうさに敗北


  134. 134



    ごちうさメカクシに抜かれてるやんw


  135. 134

    メカクシは、ある巻で突然、数万売れてそうで怖いわ






  136. 135

    メカクシ2巻 7000クラスじゃなかった?




  137. 133



    アニメも禁書よりは出来イイし、これで負けたらシャレにならん


  138. 121

    米中の争いに露助引っ張り出したいんなら、

    普通に朝鮮大連瀋陽を露に制圧させとけよといつも思う



    佐渡かよ


  139. ○とある魔術の禁書目録 【全8巻】

    01巻 *5,244(**,***) *6,994(*7,976) 09.01.23 ※合計 15,881枚

    02巻 *5,711(**,***) **,***(*6,817) 09.02.25 ※合計 12,528枚

    03巻 *5,246(**,***) **,***(*6,205) 09.03.25 ※合計 11,451枚

    04巻 *4,721(**,***) *5,857(*6,009) 09.04.22 ※合計 11,866枚

    05巻 *4,765(**,***) *5,690(**,***) 09.05.29      

    06巻 *3,472(**,***) *5,434(**,***) 09.06.26      

    07巻 *4,197(*4,338) *5,373(*5,168) 09.07.24 ※合計 10,541枚

    08巻 *3,496(*4,052) *5,144(*5,053) 09.08.21 ※合計 10,197枚


  140. どこが出来いいんだwwミス&設定無視のオンパレードじゃないかww


  141. ○とある魔術の禁書目録Ⅱ 全8巻

    01巻 12,721(*4,749) 13,549(**,***) **,***(*5,242) 11.01.26 ※合計 18,791枚

    02巻 11,195(*4,263) 12,711(*4,924) 13,192(**,***) 11.02.23 ※合計 18,116枚

    03巻 11,473(*3,929) 12,414(**,***) 12,977(*4,529) 11.04.06 ※合計 17,506枚

    04巻 11,227(*4,029) 12,081(*4,424) 12,299(**,***) 11.05.25 ※合計 16,723枚

    05巻 11,590(*4,132) 12,503(*4,672) 12,757(**,***) 11.06.22 ※合計 17,429枚

    06巻 11,124(*4,020) 11,870(**,***) 12,083(**,***) 11.07.27 ※合計 16,103枚

    07巻 10,562(*3,757) 11,468(**,***) 11,684(**,***) 11.08.24 ※合計 15,441枚

    08巻 10,218(*3,487) 11,382(*4,223) 11,619(**,***) 11.09.22 ※合計 15,842枚


  142. クリエーターは「劣等生」を反面教師としてみると良いかもね。




  143. 141

    劣等生アニオリでもやったのか?



    作画はイイし戦闘シーンも動くのに


  144. 143

    なぜか一瞬 仮面教師に見えたわ



    間違いなく お兄様のせい


  145. あんだけ何年もSAO記事で今なおも暴れてるのにライン1万!??

    お前らも丸くなっちまったなおい


  146. 禁書って言うほど売れてないんだな

    声だけやたらでかいからSAOやホライゾン

    くらい売れてるんだとばかり思ってたw


  147. 禁書って2期の方が売れてるんだよなあ


  148. JCが袋叩きにあってた時代にその売上ならまぁ十分なんじゃないかな(てきとう)


  149. もうエリカ以外どうでもいい。渡辺先輩も捨てがたいけど


  150. SAOとAZのついでに見て途中で寝てるわ



    劣等生は厨要素も魔法もメカも退屈すぎる

    アンチの連中は楽しみ方見つけ出したみたいだけどそんなに興味持ちたい作品じゃない


  151. 二年前まで5万とか言ってたのにな

    昔はSAOが売れたんだから〜とかみんな言ってたけど結局俺tueeeだから売れるって訳ではないのよ

    というか劣等生見てたらSAOって本当に俺tueeeなのか?って思っちまったw

    今回の死銃編はかなり手こずるからなぁ


  152. ホライゾン余裕でSAOラインが当然とか信者が騒いでたけど実際はどうなの?


  153. 期待していたほど主人公活躍しないのが問題だわ

    あとキャラデザな


  154. SAO記事に毎回いるお兄様すごいbotくん息してるのかなw

    円盤数字出た後記事から消えたらウケるww


  155. これとかSAOとか、なんで人気あるんかさっぱり分からん


  156. でも精霊とか星刻とか見てると

    あれでもお兄様はラノベじゃマシなほうだと思うよ、割とマジで


  157. 九校戦だっけ? あれが予想以上にしょぼい。

    何をしているのか、キャラクターがいろいろ説明してくれるが俺の頭では理解できない。


  158. やたら吸収と統一多い国際情勢だけど日本は吸収されてないのねw

    ギアスみたいにどこかの国に日本吸収されてる方がこの国際情勢だとリアルなんじゃ?


  159. 157

    嘘つけ!

    五十歩百歩だよwww


  160. 劣等生はアニメ化に向いてなかったんじゃねw


  161. いや人生、六畳半、精霊使いが酷すぎて



    アレに比べたら流石にマシだと思うわ




  162. 157

    星刻とかはどういう「需要」に答えようとしてるかわかりやすいけど

    劣等生はなんかわからん。俺TUEEEEEE!系だと思って観たけどなんか違うし

    つまらんから切った。


  163. ネタアニメとしては見れるレベルだから

    まあ要はクソアニメですよね


  164. 32Pほとんど解説ってwww


  165. SAOも劣等生もいや


  166. 164

    それってVVVと同レベ…


  167. チャイカもノゲラも糞だな


  168. SAOも二期だから新鮮味がないし

    今期もまだしばらくこれで遊ばせて貰うしかないかな ー


  169. よかったよかった

    劣等生が電撃の看板になったら新人の作家が挨拶しに行った時かわいそうだなと思ってたんだよ


  170. 春アニメの四天王



    ラブライブ

    ハイキュー

    ジョジョ

    ごちうさ



    劣等生はごちうさに敗北しました


  171. クソだけど売れれば勝ちなんだよ


  172. 162

    ラノベ自体がクソだとは思わないのか・・


  173. 解説されたところでおもしろくないという・・・


  174. 初動は15000だぞ


  175. 171

    メカクシ以下のごち雑魚ンゴwwwwwwwwwwww


  176. ○メカクシティアクターズ 全12巻

    01巻 4,838(4,215) 6,016(5,378) 14.06.25 ※合計 11,394枚

    02巻 3,949(3,174) *,***(*,***) 14.07.09 ※合計 **,***枚




  177. 一番つらいのは説明ばかりでやっと見せ場回がきたと思ったら

    肝心の魅せの部分がおざなりになっちゃってるっていうね・・・


  178. 5000売れるかどうか


  179. 買わないけど笑いのネタになったから許せるw


  180. 178

    しかも説明ばかりしてるのにイミフなのが多々あるしな


  181. 名前が情報規制されるレベルの組織の日本支部が、ただの廃ビルにあった件と

    その日本支部が高校生連中(お兄さま除く)に圧倒された件について客観的な説明求む。


  182. しかし、以前は比べられる対象がSAOとか禁書だったのに今や人生や六畳間と比べられるとかずいぶん評価下がったな


  183. 俺が買うくらいだから2万は堅いだろ。


  184. 解説なんて作者にTwitterでさせればいい


  185. ずっと不思議だったんだけどお前らなんでBDのptだけ見てるの?



    尼限定BDとDVDの売上足すと尼だけで7500pt積んでんじゃん。

    これに店頭分上乗せしたら普通に初動9000~10000いくよね?


  186. 過剰臭いんだよねグラフ的にソレ




  187. pt以下の売上になることもある


  188. まあ本筋を致命的に説明できてない作品にくらべたら

    なんとなくでも観れる俺ツエー作品だし問題ない


  189. 原作組はこのアニメ面白いのか?

    設定を見たところで感想は変わらないような気がするんだが


  190. 一万だの二万だの…どっちなんだよ!劣等生に関しては7千前後かもしれんし二万超えるかもだし全く予想できん


  191. アニメの出来は3000枚クラス

    信者力で1万弱ってところかな


  192. 春アニメの四天王



    ラブライブ

    ハイキュー

    ジョジョ

    ごちうさ



    劣等生はごちうさに完敗だよw


  193. 作品内であれだけ懇切丁寧に魔法の仕組み説明してんだから理解してないってことねえだろ。


  194. 天下の電撃様が2クールぶち抜きまでして展開してるんだから

    それなりの数字を出さないと始末書不可避だろう

    え?1巻辺りの収録話数は2話?

    爆死かなwww


  195. ※192

    アニメスタッフは頑張っているって意見をよく見るんだけど・・

    アニメの出来と言うよりやはり原作の方に問題があるきがする


  196. こんなアニメに向かんものをアニメにした時点で糞。アニメスタッフではなく企画者を吊るし上げろ


  197. 妹がもうちょいマシな性格だったら観てた


  198. 漫画の方が結構いけるんじゃ


  199. アイヤー・アイゴーの抹殺シーン早く見たい


  200. SAO並みに売れるってことはないな

    アニプレ1軍作品なら、A-1かシャフトが作ったはず

    つまり劣等生は最初から2軍扱い

    せめてサンライズかJCならマシなものになっただろうけど

    AWほど売れたら大成功。ストブラクラスで成功ってとこだろ


  201. 三木作品の残りカスみたいなもんだから

    電撃はこれから駄作のオンパレードよ


  202. 出せば一万は確実に売れる禁書に逆らった代償はおおきい


  203. >>名前が情報規制されるレベルの組織の日本支部が、ただの廃ビルにあった件と

    その日本支部が高校生連中(お兄さま除く)に圧倒された件について客観的な説明求む。





    テロリストとは言え学生が主なメンバーなんだから、武器弾薬を購入するために維持費のかかる拠点を置きたくなかっただろうし、簡単に放棄できて人目につかない場所となったら、廃墟や廃ビルになるんじゃないか?



    また、制圧した高校生たちの中に十師族の次期頭首が二人もいたのだから、簡単にやられてしまっても仕方ないだろうさ



    杉田も格は落ちるけど、トップクラスの実力者だし


  204. >>アイヤー・アイゴーの抹殺シーン早く見たい





    そして、お兄様の衣装と新しい二つ名に吹き出すのですね



    わかります


  205. あの原作じゃどこがアニメ化しようが五十歩百歩だよな


  206. 1クールならまだ傷口も小さくてすんだのにねぇ


  207. IS2期と同じくらいストーリー性に優れた作品だったから売れること間違いないぜ


  208. 結局どれ位売れたの?


  209. アニメは説明が少ない分、テンポめっちゃ良くなってるんだぞ?

    あれでめっちゃ良くなってるんだぞ?



    それであの解説をしようものなら、今までの比じゃないくらい叩かれると思う。


  210. これ原作もアニメも糞すぎるけどめちゃくちゃ売れてんだろ?なら円盤は禁書以上行かないとアニメ化としては失敗ってことじゃね?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#