04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww

『ソードアート・オンラインⅡ』第4話あらすじ・先行カット公開! キリ子ちゃんついに登場、まじ見た目だけなら一番可愛い・・・

01_201407212330414b1.jpg



02_20140721233040005.jpg
03_2014072123303814b.jpg
04_2014072123303750f.jpg
05_2014072123303678e.jpg
06_201407212330343af.jpg

第4話「GGO」

脚本:菅原雪絵 演出:高橋英俊 コンテ:鳥塚星太郎 作画監督:神本兼利

あらすじ
菊岡の調査依頼を受け、《GGO》にログインするキリト。彼は《死銃(デス・ガン)》に自分を狙わせる方法として、《GGO》最強のガンナーを決める大会《バレット・オブ・バレッツ(BoB)》にエントリーしようとする。しかし初めてのゲーム世界で勝手がわからず、道に迷ってしまったキリトは、近くにいたシノンに声をかける。シノンは、親切心から案内役を引き受け、《GGO》の世界をレクチャー。武器の選び方や、《GGO》独自のシステムである弾道予測線のことなどを教える。


◇第3話Q&A

Q.かませっぽい男キャラが警察呼んだ時、なんでいじめっ娘連中はシノンの鞄置いてったの?
A.過去にシノンの家にいじめていた女子が入り浸っていた時にシノンが耐え切れなくなって通報したので、また警察のお世話になるのを避けた。
 顔が知られているのもあり、鞄を持っていくことで言い逃れが出来なくなるリスクを恐れた。

Q.子供の頃、銃で犯人殺しても正当防衛で内密だったのに一緒に居合わせたバカ共が暴露したってこと?
A.不良連中は事件について元々知らなかったが調べてあげて暴露した。どうやって情報集めたかまでは不明。

Q.そもそも銃が持てなくなっても現実の生活には影響ないのでは?
A.銃を連想される行動や物を見ると発作を起こすので銃が持てなくても影響がないわけではない。
 写真を見る程度ならば発作を起こさない状況にはなってきているが、指鉄砲とバーン(発射音の真似)を見たり聞いただけでも発作は今でも起こる。

Q.結局母親はどうなったん?
A.生きているし、シノンが一人で家を出る時もやさしく接すくらいの感情はある模様。
夫失っても娘に対しては態度を変えていない、ただ夫が死んでからは心が死んでいる。

Q.母親に関する話がないんだけど?
A.シノンが2歳になる前に交通事故で父親を亡くしている、その時父親は即死ではなかったが事故のあった道が地元でもほとんど使われていない上に夜中だったので
 誰も発見してくれなかった。事故があった時母親は隣で重傷の夫が内出血で死んでいく姿を明け方まで見るしかなくこの時に心に深い傷を負った。

Q.なんかこのスローペースが心配になってきたんだけど1クールでGGO編終わるよね?
A.GGO分の話数は確定してるので1クールで終わります。2クール目からなにやるかは不明。

Q.なんで他のゲーム始めるためにデータ消す必要があるんだ?
A.コンバートのシステム上移行前のデータは消える。



        /      三          \\
       /─  ─   三         \\
     / (ー)  (ー)   三        \\从/
      l   (__人__)       三          そ   て
      \  ` ⌒´       三          ゝ,    そ
      /⌒          ̄三           “`/’^r  \
.     |                ,、 三                \\
      \  \        ||   三              \\
       \  \      /  三                  \\
       /\  \   i′  く 三                  \
      /   \  /]  /  三
    /    / (ノ/)) ̄ヽ    三
   __| .   | / ,ゝ ̄   ヘ    三
  (__\\ /        `ー‐三

          _____
        /      \  キリトさん無双緊張してきた!!!
       /\  /   \             . -‐ニ ̄ニ‐- .
     / (○)  (○)   \      _/           \_
      l   (__人__)       |=二 ̄ /               ‘,  ̄二=
      \  ` ⌒´       /      ̄7” ―― ___ ―― 戈 ̄
      /⌒          ̄\     从,,i ;         `. 、 .尢r、
.     |                ,、 ヽ   /じ’jl|此ト=メ i;_,,爻,,i| 刈ゞメ
      \  \        ||   │   ``‐ヾ:;!Iヅ 〃!iメト辷-” ^
       \  \      /  /
       /\  \   i′  く ヽ
      /   \  /]  /  |
    /    / (ノ/)) ̄ヽ    \
   __| .   | / ,ゝ ̄   ヘ    )
  (___/ /        `ー‐’′

                へ ヽ┐,     -‐‐ ―
               {´ム } } |.| / ヽ、    ヽ しかしまじでライトセーバーなのか
               |  .u’-‘}イ/ ( ● )ー  /´.ヽ GGOではライトセーバーが強力な近接武器?
                 |  |=|´ /.   ⌒(   j (● ) .ヽ 普通の剣とかはでてこないのか・・・
                  /.  |=| |.     `=’ゝ、_)⌒ ..i
            /.    |=|’⌒ヽ、           |
            {       |=|   ` \         . /
             ヽ.     |=|       ゙’ ヽ   t‐
              \  {_ニ_}             `‐ 、
               ヽ. | |/|             }
                     `| |/l`               | ハ
                   | |/|             |  i
                   | |/l                |  .|
                   | |/|                |.  {
                   | |/|              |  ヽ
                   | |/|            |   ヽ
                   | |/|                |.ヽ   ヽ
                   | |/|                .|  }   i
                   | |/|         ,      | 弋/  i
                   | |/|      /、        | `ー ”´
                   | |/l       / {        |
                     /| |/|     /  i      .|
                  ,’ | |/l     /   ハ       }
                   /  | |/|   /    ハ    ’ |
                  /   | |/l   /      {     |
                  /   | |/| /       ヽ.    |
                 /    | |/| /       . ヽ   |
                /     | |/|            }   .|
                /     | |/|         /   `ヽ、
             >´ ` | |/|         .{_     `ー、
         /´       .|∧{              ` ー── ´
         ー-  __ / ∨_!



 

コメントを書く
  1. シノンのリアルと違いが分からんのだが


  2. やっと本番か


  3. SAOのニュースやめてよ



    とても迷惑


  4. CV:松岡


  5. なんか作画気合入ってる?


  6. キリ子さん可愛い

    ペロペロしたいわ


  7. キリ子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. ライトセーバーがネタ武器として存在してるだけ 当然誰も使わない


  9. アル殿に盛り上げるアンチが取られた印象


  10. 見た目だけなら一番?

    さすがにそれは無いわw


  11. 銃なら劣等生で堪能させてもらいましたよ


  12. リズベッドが一番可愛いよ


  13. 写真はOKで指鉄砲は駄目、ゲームでは扱えるってどういう事や


  14. ネカマ株価上昇


  15. あっそう!明日は矢澤にこの誕生日だぞやら管、何かネタを用意しとけよ!


  16. ネカマってやつか


  17. 声が聴きたい



    ただひたすら声が聴きたい


  18. なんでもいいけどパンツ見せてくれよ


  19. オワコンまっしぐら

    ガキ向けコンテンツ


  20. 黒髪ロング好きには結構たまらないねw

    まあでも声は変わらないだろうからあれだけど


  21. カマキリ


  22. AAやめろwwwwwwwww


  23. 長かったぜ…


  24. キリ子さんの活躍は、スターウォーズのジェダイ戦闘シーンを想像しておけばよいのかな?


  25. ロン毛の男やん



    アスナだせ アスナを


  26. 正直ガンゲームで刀もって弾丸きって無双されるの萎えるんだけど

    いや原作はみてないからあくまでどういう補正がかかるのかはしらんけど


  27. なんだこのAAw


  28. 世界が注目するキリトさん登場回・・・・



    本番は4話からなのか!?


  29. アスナいらね


  30. キリ子さん、好きだ!

    愛してる!


  31. 磯野貴理子?


  32. 26

    銃は地味だの

    銃ならソードアートオンラインじゃねーじゃんだの



    今度はソードやめろか


  33. 普通の剣もあるよ

    敵が使う




  34. ふたなり本が増えそうだなwww


  35. スターウォーズは世界で人気だからこれの戦闘も人気出るかもな

    今、世界で最も注目されてるコンテンツの一つだし


  36. 弾道見えるゲームで制作者が剣を入れてるんだから斬れるようになっていて当たり前だろ


  37. 迷惑とかwwwなら見にくんなよ、

    クリックまでしてコメントまでして何なん?

    クリックせずにいたらよかったじゃんwwwアホだなぁ


  38. このAA初めてみたわw


  39. 35

    そうだな

    SAOは世界中で大人気だからな


  40. コミケでTS化したキリトさんが生ハメ種漬けセックスされる本が大量発生するのか


  41. 世界で人気()だからなww


  42. ああ、キリ子さんと子作りしたい


  43. これマジで可愛いなキリコ


  44. 別に女には見えないけど



    ネタ武器とは言うけどゲームでこういうの極めようとする奴絶対何人か出てくるだろうよ。

    キリトだけ特殊みたいな描写なん?


  45. 40

    冬かなー

    夏はもう間に合わんっしょ


  46. まあ可愛いけどデコ部分が上まであり過ぎてハゲにみえる


  47. だが男だ


  48. SAO・アルドノア・P4

    今期は国内も国外もA-1アニプレに魅了されてるのか


  49. キリ子ちょっとハゲそうだな


  50. 今まで観るの面倒だったけど割とマジに楽しみにしてる


  51. 41に突っ込んだらせめてDBくらい〜とか進撃が〜とか言うんだろうなぁ

    別にそこまで人気だとは誰も思ってねーよ


  52. どう見ても長髪の男なんだけど・・・

    かわいいとかありえない。


  53. ちなみにM(メイル)アバターな




  54. キリトは人間として屑すぎる


  55. 男なのにメス穴でチンポ感じちゃってるぅって表現いいよね


  56. 39

    人気 != いい



    私はアメリカから来たんだ

    SAO is shit, period.


  57. 51

    原作が全世界で全巻合わせて100万部弱売れるくらいには人気だよね


  58. なんか前髪が変じゃね?

    もっと髪増やしたらいいのに


  59. SAOは劣等生と違ってご都合主義だしSFの域に達してない


  60. ロンゲのくせに薄くてハゲそうとか


  61. キリト(現実)やデスガンさんが優男系だから、

    GGOキリトになっても男の娘っぽさが無いで普通の優男に見えるからなぁ……

    せめて声が女性声優になっていれば良かったけど……

    原作組で声が男のまま変わらないことを知ってショックな人結構いそう


  62. ↑コピペおつ  


  63. 57

    しょぼw


  64. キャラメイクできない

    アバターは1体のみ

    ステリセットできない

    アプデでステ値依存の装備が順次追加

    環境は装備が左右する

    月額課金3000円


  65. まぁあくまでかわいい男性アバターでしかないからな

    やりこんでてアバター情報なんかに詳しいプレイヤーには一発で男ってわかるし

    シノンがたまたま知らなかっただけ


  66. 劣等生の方がご都合主義じゃないしSFの域に達してるから好きだな


  67. 56

    もう日本じゃ全然流行ってないぞ

    今、日本でははアルドノア

    SAOなんか推してたらバカにされるぞ


  68. キリ子がCV松岡でどうなるかだな

    乙女ゲーで下野が女役やってたけどあれただの下野だったしなw


  69. 2クール目からやるのってマザーズロザリオじゃないの?


  70. ロン毛キモい

    前髪の中途半端な長さがキモさをさらに際立ててるな


  71. よくわからんが、保存データを複数用意すれば新ゲームでのコンバートでいろいろ初期化されても、別データから前の状態に復帰できるんじゃないの


  72. モブやないか


  73. DestinyプレイするとなんとなくGGOの雰囲気が味わえる


  74. かわいいけど声は松岡くんなんだよなぁ・・・


  75. なんか禿げてるけど作画大丈夫?


  76. Q&A間違ってるだろ

    GGO編は15話までだから1クールじゃ終わらんぞ


  77. 前髪少なくてハゲっぽく見える


  78. スターウォーズのMMOだとダースベイダーがやってたみたいなセイバー投げる遠距離攻撃有ったんだけどこれは普通に近づいて斬るだけ?


  79. キリコは声が松岡君だからなぁ、まぁ松岡君じゃないのもあれだけど 



    んなことよりシリカの出番増えて欲しい


  80. キリ子ちゃんかわいい!


  81. 禁書3期の方が見たい場面多い件




  82. 禁書はオワコン


  83. キリ子もかわいいけどやっぱ一番はシリカでしょ!


  84. キリトのハゲが気になって集中できんwww


  85. 女キャラなら別の声優でもいいけどあくまで男キャラだからな


  86. ハゲすぎて可愛くないんですがそれは


  87. 展開遅いから切った


  88. 82

    はたから見たらそろそろSAOもオワコンだよ


  89. ゲイなの?


  90. 82

    また馬鹿が一人


  91. 早く声聞きてえwww


  92. SAO1期1巻45000枚

    SAO1期9巻32000枚

    (1期平均35000枚)

    SAO OVA23000枚

    SAO2期↓


  93. 92

    多分2期は平均22000くらいだな


  94. aaの頭身おかしいだろw


  95. SF好きの開発者がネタで実装したけど、誰も使わないから強いままで調整せずに放置してたとかだったかな


  96. 例の早撃ちゲームがどう表現されてるかでアクションの仕上がり具合が判るな

    ヤンマーニみたいだったらクソ的な意味で大笑いだが


  97. やべぇ、本番こっからか

    無双楽しみだ

    アルドノアとSAOと、土曜が一番楽しいな


  98. aa、最近いきいきしてるなwwwwwwww




  99. やらかん、また2期のキリトが女アバってガセ垂れ流してるのか


  100. SAOはお兄様には勝てない


  101. 噂のスターウォーズ戦はよwwww


  102. 写真を見ても大丈夫なら全然平気じゃね


  103. 海外ではSAO一巻だけで100万以上売れてるんですが


  104. 100

    当たり前だろw


  105. >>103

    ソースはよ


  106. 何で銃の世界でライトセイバー振り回すねんw


  107. >コンバートのシステム上移行前のデータは消える。

    何っつー糞システム……コンバート失敗したら首つるレベル。


  108. シノンみたいに根暗で反抗的な女は嫌われるからいじめられるね

    だからねとげにはまってんだね^^


  109. キャラクターデーターはシードパッケージが管理して随時上書き

    コンバートできるシードパッケージは全部繋がっていて

    キャラクターデータは共有

    持っていけないのはアイテムと金


  110. これ絶対売上爆死するだろw

    滅茶苦茶評判悪いんだけど


  111. キリ子ちゃんかわいすぎィ!!

    これは薄い本が熱くなりますわ


  112. 不覚にもAAがかっこいいと思ってしまった


  113. 110

    劣等生に勝てるかどうか微妙なとこだな


  114. 見た目だけならキリ子が1番可愛い

    性格も含めたらアスナが1番可愛い


  115. FPSでもチェーンソーやバールのようなものが強かったりするし


  116. 69

    キャリバーの後マザロザ


  117. 色一緒にしたら顔の区別がつかないんですがそれは


  118. シノンはキリトには似てるけどキリ子ちゃん程可愛くない


  119. 14話以降はマザロザなのかな




  120. キリ子ちゃんマジで可愛いなwww困ったなおいwww


  121. 119

    多分15話までGGO、16~17or18話までキャリバー、18~9~25~6話がマザロザ


  122. 終わったわ…


  123. 前回の銃がトラウマとかいうキャラ設定で萎えた


  124. 此処まで、ボトムズネタが出て来なかったのは奇跡だ!


  125. なんか変な書き方になってしまった

    18(19)~25(26)話までマザロザ


  126. M字バングきっちーな


  127. いつから面白くなるの?九校戦から?


  128. オンラインゲームでキリコが増えそう


  129. 2期マジで面白くないな

    円盤終わったかもしれんね


  130. お兄様のほうがすごいよ


  131. 竿終わったな


  132. ↑劣等生信者マジ乙


  133. 劣等生原作面白いのにアニメはなぁ…

    SAOとどこでこんなに差がついた…


  134. むしろ竿二期と劣等生いまどっこいどっこいな気もするんですが


  135. SAO信だけど同意しとくw

    GGOつまらないから圧縮した方が良いと思ってたけど

    ちんたらやるんだもんなぁ


  136. 個人的にキリ子ちゃん楽しみw


  137. 1期よりは面白いと思う自分は少数派なんだろうか…


  138. 138

    俺は個人的に両方楽しめてますけどね少数派なのかな


  139. お兄様みたいにキリトもスタイリッシュアクションしてくれないかな

    戦闘シーン頑張ってほしいわ


  140. 新ヒロイン「ここは銃の世界よ!」

    キリトさん「おれはこれがいい!(ブンブン」

    新ヒロイン「剣!?そんなのはこの世界じゃおまけみたいなもので、余程の物好きぐらいしか…」

    キリトさん「(ガキーンガキーン)銃弾も跳ね返せるんだな!」

    新ヒロイン「そんな無茶苦茶な…きゅん」

    キリトさん「おれはこの世界で最強になる!」


  141. あれ?SAOってなんでこんな否定されてるんだ?面白いとおもうんだけどなー…


  142. 1期は面白かったけど2期は重くて暗くて無茶苦茶でかったるい


  143. GGOの問題点

    ・作画の使い回しがまだ3話なのに目立つ

    ・いじめ・トラウマなど話が暗くて爽快感が無い

    ・シノンの不幸設定が盛り過ぎて携帯小説みたい

    ・後付けの話なので重要な事を都合よく忘れるしかなかったキリトへの不快感

    ・トリックが酷い

    ・話の軸となるトラウマがクソなので、話もつまらない

    ・人殺したけどそれで助かった人も居るんだから自分を許してもいいんじゃないかと言うキリトの結論。お前がそれを言ったら台無しなんだよ

    ・助けた人の存在で癒されるなら、ゲームなんぞやらずに最初からそうしろ


  144. 米144





    それな。

    トラウマもご都合主義だし、なにより殺人のトリックが糞


  145. 別にSAO擁護するわけじゃないが

    劣等生とカゲプロよりは普通に面白い

    ニートのくせにアンチな社会のゴミは消えればいいのに


  146. つまんね


  147. アニメから入ったけど

    今期で一番楽しみにしてる


  148. あの新川くんが、デスガンの犯人と予想してみる。

    兄弟がいるみたいなので、

    兄がSAO帰還者で、殺人ギルド出身とか

    さすがに飛躍しすぎか。


  149. いい加減アンチは諦めろよ

    お前ら負けっぱなしなんだからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#