05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww

KLabの『ラブライブ!スクフェス』が iPadの売上ランキングでまた首位に浮上!4月、5月に続き今年3度目

1



ブシロードとKLab<3656>が提供する『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が7月16日、
iPad版App Storeの売上ランキング(ゲームカテゴリー)において
ガンホー<3765>の『パズル&ドラゴンズ』を抜いて首位に輝いた。

4月16日、5月15日についで、今年3回目となる。

7月15日から「特待生勧誘」(ガチャ)に「UR 東條希[7月編]」など新キャラを追加しており、売上に寄与しているもよう。iPhone版の売上ランキングでも、本日10時時点で3位に浮上している。
アニメ2期の放映効果などで、5月にはユーザーが300万人を突破。
依然、本作の人気は続いているようだ。

165292752953c5ee052dcc30014.jpg

こちらは、4月以降の売上ランキング推移。
先の述べた通り、4月中旬と5月中旬にゲームカテゴリーで首位を獲得している。

http://gamebiz.jp/?p=132425



 
   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  スクフェスSUGEEEEEEE
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /  ッて驚くのもこれで何回目になるかわからんがw
    ヽ|     |r┬-|     |/    
      \    | |  |     /      みんな課金しすぎだろwwwww
          | |  |          お前らどんだけ金もってんだよwww
           `ー’

     / ̄ ̄\  スクフェスは新ガチャくるたび安心だな!!                    
.   ./   _ノ  ヽ でもKLabはいい加減スクフェス以外のゲームもヒットださないと・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

       ___
      /     \ 俺はスクフェスあまり課金しないけど
    /   ⌒  ⌒\ お前らが課金してくれるからありがたいと思ってるぜ
   /   ( ⌒)  (⌒)\ 重課金ぷれいやーがいれば無課金&低課金プレイヤーも長く楽しく遊べるし
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. すまんな


  2. あざす」


  3. ガチャ更新直後にしかもiPad()でランキング1位で記事にするのここくらいだよ(笑)



    余程ネタないんやなぁ


  4. アニメ終わって失速が怖いな

    1期の時アニメ終わったら失速してklab赤字になったしな・・・


  5. 首位浮上が乳首浮上にみえた

    疲れてんのかな俺


  6. ぱぱぱ、iPadwwwwwwwwwwww


  7. もうだめだなここ


  8. iPadって・・・そりゃでかい画面の方が需要あるの解るけど

    全体のどれぐらいの数字だよと・・・


  9. のんたんURがかわいすぎるからあかんのや


  10. 音ゲーならiPadの大画面でやりたいに決まってるだろ、一時的に首位になっただけ。

    みたいなこと言ってた輩がいたが、その割に長続きしてるじゃないか


  11. iPadでパズドラやモンスト、ウィズやってるやつがどんだけいるんだよ…w

    アホくさ


  12. ブライアン「iPhoneでは亜zsxdcfvgbhんjmk、l。!!☆!」

    いや、本格的にやるようになったらわざわざ専用にiPad買ってiPhoneでやんねーから


  13. iOSアプリで1位になったら記事にしろ


  14. 13

    マジかよ



    ラ豚って電車の中とかで、でかいiPad広げてコレやってんの?www



    見たことないけど、是非見てみたいわwww


  15. まどかよ、これが社会現象だ


  16. 乃木坂のメンバーの宣伝効果か


  17. セール無し通常でiphoneか泥一位になってからやれやバーカ

    小規模な所でいばってんな


  18. iPadって…

    オワコンが忘れられないために必死すなぁ


  19. ラブライブすげえええええええええええええええええええ


  20. 養分のお陰で楽しめる、ありがとうなwwwwwwww


  21. 15

    iPad-miniが多いんじゃないかね

    ソフトバンクは確かあれ実質ただで契約できるはず


  22. >アニメ終わって失速が怖いな

    >1期の時アニメ終わったら失速してklab赤字になったしな・・・



    なに適当言ってんだ

    スクフェス配信開始は4月だから1期アニメ終了後じゃねーか


  23. >iPhone版の売上ランキングでも、本日10時時点で3位に浮上している。



    なんとiPadだけでなくiPhone版でも上位とは

    これは間違いなく社会現象だわwww


  24. 19

    むしろ、スクフェス自体はかなり好調なのに

    こんな事堂々と自慢して記事にしたら笑われるだけで損だろう


  25. ラブライブ神?


  26. 二巻で右肩するぞw








  27. iPhoneアプリランキング

    1位パズドラ

    2位モンスト

    3位ラブライブ




  28. ラブライブ社会現象?


  29. 24

    ガチャ更新直後だと糞アプリでもある程度人いるやつは上位くるよ

    まあブーストあってもパズドラとモンストは抜けないんだけどな…


  30. ラブライブ記事きたああああああああああああああああ


  31. 26

    いや、女神はひとりだけ


  32. 廃課金者はモバマスとどっちが基地外なの?


  33. やべえ


  34. アニメ終わってからも伸びてるのが凄いな。



    俺のklab株が火を噴いたぜ

    最高や



    まあラブライブ自体はつまらないし

    興味無いんだがww


  35. 300万DLって・・・・

    ゴリ押しされてる割には少ないな


  36. パズドラを初め月末の大きなガチャなどを設置している

    ゲームは必然的に中旬頃は勢いが落ちるんだよ

    逆にその勢いが落ちる時期を狙って

    大きなガチャをこのタイミングで仕掛て上位進出を狙う

    ゲームもいくつかある。


  37. ライフライナー


  38. ラブライブまじか・・


  39. iPadか・・・えらい一部のランキングだなぁ。


  40. ラブライブ記事が足りない


  41. 41

    無茶言うな

    こんなしょーもない記事あげなきゃならんほどネタもない


  42. のんたんいらねええええ

    まきちんよこせ


  43. 何このラブライブの広報ブログ


  44. 40

    記事内でさらっと書いてるi-phone3位の方がすごい気がする


  45. デブの力に震えよ


  46. 36

    むしろ、300万しかいないのにこの順位に居ることが異常なんだよ

    最初からターゲット層が明確なゲームだから

    狙った客層以外にはDLすらされないって事なんだろうけどw


  47. なんだか眠たくなって来たな


  48. ネタがないからって無理に記事にしなくてもええんやで


  49. ていうか一時期iPad凄いみたけど、今逆に全然見なくなったな

    他のタブレットに流れたのか、そもそもタブレット自体飽きられたのか、スマホの高性能化で必要なくなったのか


  50. 喜ばしい事なのかもしれんが

    ここの代表取締役はロクでもない話しか聞かないから嫌だわ


  51. Klabの業績が多少回復した一番の要因って大量リストラだからな…


  52. オワコン


  53. 53

    たぶん3番目

    あと一時期、使い方もよくわからんおっさんがブームに乗って大量にiPad買った

    でも今はすっかりお払い箱


  54. 5

    何言ってんだこいつ?

    スクフェスのサービス開始はアニメ1期終了してからだぞ

    調べたらすぐわかるだろうに


  55. はぁ~スクフェス大勝利ラブライブ大勝利すぎる・・・



    敗北を知りたい


  56. 5

    叩きたいだけの痛い奴www


  57. オリキャラが人気出てるわけでもないから発展性もないし

    劇場版みたいな内輪向け展開くらいしか残されてないから

    あとは徐々に右肩してくんやろねぇ

    大量に金突っ込んで引っ込みつかなくなったのはサービス終了まで残りそうだがw


  58. 5

    恥ずかしいなこいつ


  59. はいはい

    もう閉鎖しようね管理人ちゃん


  60. ラブライブすげえええええええええええええええええ


  61. 56

    パズドラ・・・




  62. ところでSideMに入れない。制限開放はまだか…




  63. ホモマスの記事あくしろよ


  64. せっかくオタクコンテンツが市民権得るきっかけになるかもしれんのに…



    同族で足引っ張りあいしてどうすんのよ


  65. 市民権が欲しいかは置いといて

    ラブライブで市民権とか得られるわけねぇだろ…


  66. 友達に勧められたから一応やってみたけど、全然面白くなかったわ…

    これやるくらいなら、かくりよの門か艦これやってるほうがキャラかわいいし面白いし…


  67. 45

    >記事内でさらっと書いてるi-phone3位の方がすごい気がする





    言うてもiPhone版もガチャ更新のタイミングだと

    あのオワコンGREEの釣りスタでも3位~5位になれるからな






  68. アニメ終わったのに相変わらずスクフェス絶好調か


  69. 67

    ゲーム性はソシャゲの中では間違い無くトップクラスだと思うんだが

    これ以上を求めると分類がネトゲになる気がする


  70. klabも黒字転換で株価も一時の倍以上にまで上がってるし

    当分スクフェスは安泰だな


  71. 71

    ×klab好調→スクフェス安泰



    ○スクフェス好調→klab安泰


  72. さすが社会現象アニメ









    どっかのステマ臭いステマ少女まどかマギカとは格が違う


  73. スクフェスiPhoneトップセールス月平均順位



    3月 12.5位

    4月 10.9位

    5月 7.5位

    6月 6.6位



    アニメ効果絶大だな


  74. オワマーーース


  75. キチガイ課金ゲーはどうでもいいけど

    スクパラは売れそうなん?


  76. 73

    社会現象ですね、そーですね


  77. >アニメ効果絶大だな



    そりゃ視聴率1%でも数百万単位の人間の目に触れてるわけだからな

    テレビはオワコンつってもまだまだ地上波で放送することの価値は絶大


  78. 78

    1パーセントで数百万人はねーよw

    20~30万人くらいだよ


  79. ガチャでたまたま上位じゃなくて平均して6~7位にいるんだから

    セールスは安定して上位ってことだな


  80. 色々なアニメからソシャゲが出てるから、これも単なるキャラゲーで終わると思いきやここまでになるとは



    このゲームから入ってアニメに来た人が相当多い事が凄い

    普通キャラゲーといえば元からのファンに向けたゲームなのに、スクフェスは音ゲーとしても優れた集客力を持っている


  81. 79

    それ視聴率100%でも2000万~3000万しか見てないってことになるぞ?


  82. 73



    どこが社会現象なんだよwww

    ラブライブが社会現象だったらまどかはどんだけだよwww


  83. iPadで抜いてもパズドラは反応してくれないなww



    iPhoneで抜かれた時は公式が詫び石くれるんだけどな


  84. ラブライブ人気にかなり貢献したゲームだと思うけど、アニメ終わってからどれだけ好調維持できるかが勝負だな

    劇場までこの人気を保ち続けるのはさすがに厳しいし、配信してから1年以上経ってそろそろネタ尽きつつあるだろうし、テコ入れとかするのかね


  85. 81

    ホモマスは始まらないコンテンツ

    ハジコン…恥コン…




  86. 86

    まず蟹自体にテコ入れが必要な気がするが


  87. iPhoneでパズドラ抜いてから記事にしろよ。iPadって・・・(^^;;


  88. 視聴率がどうやって出てるか知らない子がいる

    ・・・



    ラブライバーさんって調べないで発言するから








  89. iPhoneでも3位だからなぁ…

    スクフェスはすごいわ、何より後追いしにくいのがいいんだと思う

    アイマスとAKBくらいだろ似たようなの作れるのは

    両方もうすでにあるけどね、アイマスは媒体違うけど


  90. これでますますスクパラのハードルが高くなったな


  91. 86

    だから夏に大型アップデートあるぞ


  92. 蟹さんの株にも課金してください


  93. しかしラブライブは凄いがこのブログはヤバいな

    コメどんどん減ってるw


  94. アンチが悔しそうに発狂してるwwww


  95. 95

    ブライアンが大量規制されたからな

    ラブライブ記事だけ露骨にコメ数減ってるからよくわかる


  96. ガチャ更新後だろ?そんなに凄く無くね ?


  97. 96

    悔しそうか?

    発狂はしてるかもだけど


  98. >>95

    ブライアン連投しまくってどんどん規制されてるからねw

    やらおん規制は1ヶ月くらい解けない


  99. 規制されたって どうやって解るの??

    普通に気になります。


  100. 101

    規制されたらコメントできなくなるからすぐわかるよ


  101. 102

    ごめんなさい言葉足らず



    他の人が規制されたってどうやって解るのかな〜と思いました


  102. ラブライブとは神話である


  103. おいらもスクフェス始めたよ…

    なんだよ、超おもしれーじゃん

    普通にゲームとして




  104. 103

    ブライアンの特徴のあるネガコメントが減ったのが何よりの証拠かと


  105. 97

    纏めると



    ラブライブのコメントが多いのはブライアンのおかげ!



    ラブライブ自体の内容はこんなもん!



    って事でオッケー?




  106. アンチがいないと伸びないってことやなwww


  107. 来月水着きたらすごい課金するわ



    たのむぜKrabさん




  108. アカン

    大正義すぎてアンチが息しとらん




  109. 倒産するとか言ってたアンチくん





    ねぇ、今どんな気持ち?


  110. 83

    俺もよくしらねーけど、どっかのblogにそう書いてあった

    少なくとも1パーセントで数百万人はねーよ


  111. オワマス豚が必死過ぎw

    オワマス豚脳(ラブライブは失敗、ラブライブオワコン、オワマス最高…以下繰り返し)



    もはや現実が見えないオワマス豚は脳内現実に逃避するしかないwなお、モバマスは絶賛アクティブ減少中(前イベの航海ツアーをいつもの無課金ペースで

    走って初めてに20000以内に入ったわ)


  112. スクフェスの公式本楽しみだな


  113. ブライアンの顔見ながら食う飯美味すぎワロタ


  114. 世界のスクフェス iPad売上げランキング

    香港 52位

    台湾 109位

    韓国 56位

    中国 55位


  115. ブライアンってgleeの登場人物のことだろ?さすがラブライバーwwwパクった作品もチェックしてるんやなwww


  116. 112

    昔はセット・イン・ユース(TVつけてるうちの○○%)だったけど

    今は実数値だから、元データが正確である限り78がだいたい正しいよ

    数百万ではなく百数十万という計算にはなるけど


  117. ブライアン、もう諦めてスクフェスでも始めろよw


  118. スクフェスとかいうゴミ全然面白くねーよ曲もダサいし

    アプリはパズドラ、ドラポ以外はクソ


  119. iPadとかラブライバーばかにしてんのか?管理人は


  120. ラブライブの勢いすげーな


  121. ブライアン発狂しすぎだろ

    もしかして泣いてるの?www




  122. ラブライブ板でやれww


  123. ありがとうラブライブ!


  124. オワマス連呼君はモバマスやってるのか…(困惑)


  125. 121

    こういうのってもうラブライブ!のアンチっていうより、良くも悪くも盛り上がってる場所にわいてるイナゴみたいなやつだよな

    煽るならもう少し考えてから書き込もうぜ☆


  126. こんなモンに金つぎ込むとか頭涌いてるんじゃね?


  127. 129

    お金払ってネット繋いでお前の中の こんなモン の記事にわざわざ書き込みにくるとか頭涌いてるんじゃね?


  128. KLabの株価アニメ2期始まる直前から3倍になってね?

    マジでバブリーだな


  129. え?なんこれ売り上げってか無料だろこれ。

    アプリ内課金の売り上げってなんも書いてないぞ


  130. オワマスブライアンによる成りすましアンチが酷い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#