05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」

ドラえもんでイジメシーンを放送するな!台湾PTA「子供達がジャイアンの真似をしてしまう」

200910071943243ec.jpg



18-1.jpg

「ドラえもん」のストーリーにいじめとの指摘、教育団体が中止を要求―台湾

台湾紙・自由時報は15日、「『ドラえもん』のストーリーにいじめとの指摘、教育団体が中止を要求」と題した記事を掲載した。

日本のアニメ「ドラえもん」のストーリーが学校内でのいじめを助長する恐れがあるとして、放映している台湾のテレビ局、中華電視公司(華視)に対し、教育団体が「公共放送という立場を考え、子どもの心身の健全な発展を守るため、いじめるシーンのない回を選んで放送するべきだ」と求めている。

高雄市の教師労働組合の董書攸理事長は「今のテレビアニメは子どもが見るに適さないシーンが出てくる。体や言葉の暴力、いじめなどがたびたび見受けられる。中でも『ドラえもん』は子どもたちに大人気のアニメで、その影響力は非常に大きい。いじめのようなシーンは確かにあり、自己判断ができない子どもが真似をしてしまう恐れがある」と強調している。

高雄市PTA協会の周珍理事長もこれに賛同し、「ドラえもんの話の中心は四次元ポケットだが、真似が上手な子が無意識のうちにジャイアンの真似をして過ちを犯してしまうかもしれない」と指摘している。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/389145/



                /  ̄ ̄ \ なにいってんだこいつ・・・・
               /ノ  ヽ__   \ ジャイアンのいじめシーンがないと
             /(―)  (― )   \ 映画とかかっこいいシーンが台無しになるぞ
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/ しかしなんだよ真似が上手な子って・・・
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ うっせ!ジャイアンは危険なんだよ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ イジメない回だけ放送しろ!!! 
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘,
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’    
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

深夜~朝FC2メンテで更新とかできなかったので・・・

 
コメントを書く
  1. mazilkaあ


  2. そのくにその国のお国事情だからそれはしょうがないな


  3. 国が違えば風土や考え方も違うからな

    台湾PTAの言い分が全くわからないわけではない


  4. 5

    そうだね!Livedoorとかいいよね!(棒)


  5. これが世界の普通の反応だよ

    まあ刃物を突きつけても遊びとしか思わない日本人にはジャイアン程度なんていじめにも入らないものなんだけどね


  6. まぁ国が違うしなぁ


  7. ジャイアンけっこうひどいことやってた気がするが今のアニメではマイルドになってるんだっけ


  8. ものは考えよう

    ジャイアンを大陸の支那共のイメージと被せればいいんだよ


  9. ちびまる子ちゃんの関口ほど酷くないからいいだろ


  10. ジャイアンの真似をしました


  11. 放送自体やめてよし


  12. 嫌なら見るな


  13. 放送しなくて良し


  14. ジャイアンという悪ポジションがイジメをするから、イジメをしちゃダメだと思うんだろ、知能の低い人間には道徳的な考えも無いのか?いけない事をいけないと教えるのではなく見せないのが今の風潮なのか?


  15. まぁ国の事情もあるし、時代が変わってきたというのもある



    「嫌なら見るな」と言うのは簡単だけどこれはビジネスなんだからこちらが視聴者に合わせるのは当然だよね


  16. ジャイアンがいじめ→ひみつ道具で痛い目をみる

    のび太が調子に乗る→ひみつ道具で痛い目をみる



    という勧善懲悪、因果応報黄金パターンなのにどうすんだよww

    水戸黄門の悪人に悪事をするなって言ってるようなもんだぞ?


  17. コピーとか違法ダウンロード真似するのはいいのかw


  18. 昔のアニメは妙にリアルで痛い描写多いからね…

    少し前に昔のまる子のイジメ回見て胸くそ悪くなったわ

    ヒロシくんだったかな?あれはキツイ


  19. ジャイアンのパンチ力はおおよそ6t前後

    これは仮面ライダー鎧武のパンチ力に相当する

    ちなみにノーモーションで放ったパンチでこの威力



    これ真似したらヤバイwww


  20. お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの

    正に支那チョンのイメージにぴったりじゃないか


  21. 日本もこのレベルに落ちようとしている

    真似したらいけないものを見せないのではなくて

    真似してはいけないと教育することが大事

    全ての臭いものに蓋をすることはできないのだから

    大人になってはいあなたは大人だから何でも見ていいし好きにしても

    いいよと言うのは無責任


  22. よし、ジャイアンがいじめる描写は省いて、のび太が秘密道具でジャイアンを懲らしめる所だけにしよう


  23. 5

    いやならみなくてもええんやでwwww


  24. 秘密道具でやり返すんじゃなくて誰か叱ってやる存在が必要だと思う

    ジャイアンのかあちゃんもっと頑張れよ


  25. 人間まずは真似して学ぶもんじゃないの


  26. 悪いことをすると必ず報いがあるというコンセプトなのにな


  27. おまえのものは俺のもの俺のものも俺のものもとか言うカツアゲが流行るんだな


  28. 11

    ジャイアン=中国

    のび太=台湾、日本、ベトナム、フィリピン他





    これって、領土問題に於ける構図そのものじゃん・・・・・(悲しき現実)


  29. 子供のころ、ジャイアンが出てくるからドラえもん見たくなかった

    時代があったなぁ。

    理不尽に殴る、物を取り上げるで、それ相応の罰をうけているようにも

    見えなかったから。


  30. 31

    うん、ちなみにスネ夫は南トンねw

    「チョッパリのくせに生意気だぞ!」


  31. 日本でも今できるのか?

    新ドラはジャイアン昔よりおとなしくなったらしいけど。


  32. 21

    たかしくんじゃね?

    ひろしくんはカメラ少年で別にイジメられちゃなかったと思うが

    あの回は関口とかいうハゲがゴミクズ過ぎてマジで胸糞悪い


  33. 31



    どうみても日本は安倍政権以前はスネ夫でした


  34. ジャイアンのマネをしないように育てるのが親の役目だろ…


  35. みなきゃいいことじゃんばかが


  36. 「お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ!」

    のびたが無くしたランドセルを、一緒に探していた時に言ったセリフだよ


  37. まぁでもジャイあんのいつもの流れは

    イジメって言われてもおかしくない


  38. コレ俺も良く思ってたわ

    たまに引くぐらい酷い時あるからな


  39. 子供の頃のドラえもんやサザエさんは

    えげつなくて見たくなかった

    サザエさんとかヒステリックババァで無実のカツオ可哀想ってずっと思ってた


  40. ※40

    あの流れに持ってこうとする製作陣に引いた


  41. 悪いなのび太

    この回天は一人乗りなんだよ…


  42. ジャイアンとスネ夫にいじめられて見返すためにドラえもんを頼るのがテンプレなんだよなぁ

    まぁ基本嫌な奴らであるジャイアンとスネ夫が主要メンバーにいるのがおかしいんだろう

    いじめっ子はいじめっ子として存在すればいいわけで、劇場版でかっこいいキャラとかにする必要がない

    いじめて来て道具を使ってやり返されるキャラであればいい


  43. 最近のは、いじめとかないんじゃね?



    のび太を廊下に立たせる

    入浴シーン

    とかもなさそう


  44. トムとジェリーとかも台湾じゃ文句言われるのかね?


  45. 47

    廊下はなくなった、ただガミガミ怒られるだけ

    入浴シーンはなくなる気配がない


  46. ジャイアンのイジメ属性消したらけっこうな数の話が使えなくなるんじゃないか?


  47. 放送する話くらい自分らの国できめろよ

    馬鹿じゃねーの


  48. ドラえもん放送前までいじめ問題とかが無かったのならまだわかるが・・・

    で?どうなのと


  49. ジャイアンの影響を受けてイジメるんじゃないよ

    その人が、そういう人間性なんだよ

    なにかの影響の所為にしたがるけど、人の傷つけ方なんて本能で知ってんだよ・・・


  50. 別にかっこいい行動じゃないんだから真似しないと思うが


  51. 中国政府の手先だからね。当然の動き。推奨は抗日ドラマでしょ、どうせ。


  52. まさしくジャイアンのような言い分


  53. お前ら台湾には優しいのなwww


  54. 台湾ですらこれじゃ他の国は…

    あと、今朝コメント出来なかったのはやっぱメンテだったからなんか。


  55. イジメしないように教育するのが親の仕事だろ


  56. 原作のジャイアンはクズの極みだからな

    映画補正でも補えないわ


  57. のび太ががんばる意味がなくなる

    大前提否定


  58. 48

    新しいトムとジェリーは普通に仲良しで毒気ないよ


  59. ジャイアンにイジメさせるな?

    ある意味、ドラえもんの良さが伝わらんわ。

    民度の低い連中には日本のアニメは解らんよ。


  60. いじめを見せることでいじめが起きるわけじゃない

    それだけは知っていてほしいね


  61. 声優が変わる前の方で、のび太が嫌がらせするジャイアンを道具なしでストレートでぶん殴った回があったな。

    スネオがビビッて逃げるんだけど、あれを今やってる方でもリメイクして放送すればいい。


  62. こういった漫画、アニメ規制を題材にしたドラマとかやってほしい

    主人公が「全部アニメに責任を押し付けるな!親の教育がへたくそなのが原因だろ!!」

    と訴えてさ…


  63. もう何も見せずに育てたらいいじゃん

    クソつまんねー人間が出来上がるだろうけど


  64. 日本の規制厨と同じような事言ってんのなw



    臭い物には蓋して美化すりゃいいってもんじゃねーだろうに。

    それに親子連れで観るならそのシーンをどういう意図で描いたのか、

    何を伝えたいのか、を教えてやるのは親のお仕事では?



    いろんな意味で "ゆとり" な世代やなぁ


  65. いじめを真似しないように育てるのがオメーらの仕事だろうが


  66. アジア圏だと国民的アニメになってる国も多いのに今更だな…。


  67. いじめアカンと思わせるために重要なのに何言ってんだろ


  68. ふだんジャイアンにいじめられてるからさよならドラえもんの感動があるんだけどな

    喧嘩もしない悪口も言わないぬるま湯がいいなら萌えアニメでも見せとけ


  69. 「のび太の癖に生意気だ~!」


  70. 「いじめは犯罪です、マネをしないようにしましょう」とか字幕をつけろよ


  71. 新しくなってからジャイアンの暴力シーンなんてほとんどないだろ


  72. うるせー国だな。所詮は中国の一部か。


  73. それ言ったらドラえもんに頼って基本的に便利な道具で何でも解決しようとしてるのび太も相当問題だろ



    というかそもそもあんまり教育どうこうな作品じゃないよな、ドラえもん


  74. 普通に藤子FはAよりもブラックだからな




  75. 日本だとクレヨンしんちゃんが同じ理由で叩かれてたっけ


  76. この間、アメリカでも放送はじまったけど、やっぱ同じ様な事言ってる奴がいたな。

    規制厨ってホントどこの国でもいるのな。




  77. いつからドラえもんが教育番組になったんだ?



    いじめが悪ってドラえもんには一切ないんだが

    むしろいじめっ子をひみつ道具で懲らしめてやる(いじめ返す)って言うのがドラえもんのスタンスだろ




  78. ジャイアンの真似って、ジャイアニストではなく

    成績悪い子をのび太と蔑称していじめる感じだろ



    そうやって影響を与えるドラえもんが悪いわ


  79. 原作者の「いじめっ子も含めての子供コミュニティ」っていう

    カビの生えた発想が原点なんだから現代の感覚にあわないのは当然。


  80. 台湾にもモンペが居るのかもしれないね

    こういうのは日本の真似をしなくても良い


  81. まー確かに子供時代はTVのジャイアンのイジメシーンは嫌いだったなぁ…

    映画になるといい人に変わるけど


  82. DQNがほんの少し良い事しただけでもの凄く過大評価されるあの理不尽さ=ジャイアン


  83. 原作が既にゴミ屑

    作者と編集者は在日朝鮮人だからな


  84. 化石&原始人級のオワコン

    早く終わって欲しい

    在日アニメドラえチョン




  85. あれって、ジャンアンは悪いやつだなーで始まって、勧善懲悪的に進むと思いきや調子に乗ったのび太がひどい目にあって終わるという流れに教訓を得られるんじゃないの?


  86. 89

    いじめられる方が悪いってことやな


  87. 劇場版とかのカッコイイジャイアンと差別化が付かなくなるな


  88. 現実のガキどものいじめの方が陰湿で質が悪いからジャイアンの方がマシだと思う(錯乱)


  89. ジャイアンは最後に痛い目にあったりのび太の方が良い目に合うわけだから

    そこは違うだろう・・・PTAは日本も酷いが台湾も酷いのか


  90. 一方、クレヨンしんちゃんはモンペの横暴のせいで

    TV版では、ぞうさん踊りすらさせて貰えなくなったのであった


  91. 台湾が批判してるの?

    だったらドラえもんは反日アニメだな


  92. イジメが全くないクリーンな世界というような偽善ぶったものを放映している事のほうが逆に教育上よろしく無いのではないかと思うが。



    きちんと内容を確認すれば案外、ジャイアンのポジションって結構重要なものだという事に理解を示せる筈なのにな…


  93. 横暴な振る舞いをするいじめっこにそれ以上の力で対抗しようとしてもしっぺ返しを食うだけっていう教訓じゃないの?

    じゃあどうするのが正しいの? って答えは明示されてないけど、それを考えるのもまた教育ってもんよ


  94. ジャイアンのやってることがヒドイってのは事実だからな……

    放送中止までは行き過ぎな気はするが。


  95. まるで大人が自己判断できてるように書くのはやめろよな


  96. これ言い出してるのいじめっこの親だろ。

    いじめっこに立ち向かう勇気を与えるドラえもんが気に入らないんだな。

    自分の教育の不手際をアニメのせいにしようとしてるだけ。

    戦争が起こらないようにしているのは抑止力という現実を理解できないでいる。


  97. いやなら見るな


  98. 96

    ブタゴリラもそうだがジャイアン以外のガキ大将キャラも良い意味で差別化されてるんだよな



    ゴジラ(オバQ):単なる喧嘩好き

    カバオ(パーマン):子分のサブと漫才

    番野(怪物くん):モブ

    大将(ひみつのアッコちゃん):ギャグメーカー&トラブルメーカー



    大将だけ赤塚不二夫原作のキャラだが、平成版からは赤塚色を強めてか狡くてセコい性格となり奇行も激しくなった。


  99. てか、のび太がいじめたジャイアンに仕返しがしたいのパターンが多いイメージなんだが


  100. 103

    女児アニメにゾッコン入れ込んだ挙句後番組を憎悪するっていう高等アニオタみたいな回もあったな大将w


  101. 日本のPTAもいつ言い出すかわからんよ

    そのうちドラもクレしんも深夜アニメになるかもな


  102. いじめシーンだけじゃなく一切放送するなよもう


  103. それを違うんだよって言って上げるのが親の仕事じゃねーの?

    こういうことをしてはダメよって言って聞かせるのが教育じゃねーの?




  104. 暴力、窃盗、騒音被害



    現実ならジャイアンは犯罪者


  105. 「いじめをすると報復を受けるぞ」っていうテーマもあるんじゃないの?

    その上で「調子に乗るとしっぺ返しを食らう」ってのもある

    つーかその手の描写がカットされたらドラえもんの存在そのものの価値がなくなる


  106. ドラえもんの場合のび太が調子こいて道具でジャイアンたちに仕返しして

    その仕返しをされるのが面白いんじゃん


  107. 実はドラえもん自身も割と欲望や感情に忠実に動いてるんだよね。えらく人間臭いロボであるな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。