04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww
04.17(Wed)
【悲報】AI使用罪、罰金1億 懲役100年or死刑へwwww

ちょっと怖い?けど 行ってみたい? 「ゲームのオフ会あるある!」

20140712-00000002-mynavis-1-00-view.jpg



ちょっと怖い? 行ってみたい? ゲームのオフ会ってこんな感じ!

ちょっと怖い? 行ってみたい? ゲームのオフ会ってこんな感じ!
オンラインゲームなどで知り合った人々が、実際に会って食事などをして楽しむ「オフ会」。最近では、ツイッターやLINEといったツールの登場によって、ゲームユーザー同士のオフ会が以前より容易になったそうです

しかし、オフ会の形状や雰囲気は以前とそんなに変わらないようで……。
今回は、そんなオフ会の雰囲気が分かるような、「ゲームのオフ会あるある」を聞いてまとめてみました。

●知らない間にグループの仲のいいメンバーだけでオフ会が開かれていたりする。(男性34歳/情報・IT)

●普段からリアルが充実している層は二つ返事で参加する。(男性26歳/マスコミ・広告)

●当然ながら本名は知らないのでキャラクターネームで自己紹介。(男性34歳/小売店)

●ただ、キャラクターネームで自己紹介したり呼び掛けたりするのはめちゃくちゃ恥ずかしい。(男性34歳/小売店)

●女性キャラの人が男だったりはよくある。(男性32歳/機械・精密機器)

●ゲーム内のチャットのしゃべり方や個性が、リアルだと全然違うことが多い。(女性24歳/マスコミ・広告)

●プライベートなことはほとんど話さず、ゲーム内と同じ内容をリアルでもしゃべる。(女性25歳/食品・飲料)

●社会人層が多めに会費を出してくれる。(女性22歳/学生)

●リアルでも仲良くなると、「実はリーダーとサブリーダーは付き合っている」などの、情報を聞ける。(女性28歳/団体・公益法人・官公庁)

●初めてだと行く前はめちゃくちゃ緊張するけど、行くと案外楽しめる。(男性26歳/人材派遣・人材紹介)

●盛り上がらないときは何をどうしても盛り上がらず、2時間くらいであっさりとお開きになる。その後ゲーム内でもギクシャク。(男性33歳/団体・公益法人・官公庁)

●オフ会でも、ゲーム内のいつも話しているグループとそうでないグループに分かれてしまう。(男性35歳/情報・IT)

●周囲からすると、「あのテーブル何のこと話してるの?」となるくらい専門用語が飛び交う。(男性26歳/情報・IT)

●モンハンのオフ会は会話そっちのけで狩りにいそしむことになる。(男性32歳/マスコミ・広告)

●ネットの「オフ会楽しかった」という声を信じてはならない。(男性30歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

キャラクターネームや専門用語が飛び交うゲームのオフ会。一般的な飲み会とは少し趣が異なるようですね。最近ではスマートフォンのソーシャルゲームのオフ会なども増えてきているそうです。趣味の合う仲間たちの集い、一度くらいは参加してみるのもいいかもしれませんね。

http://student.mynavi.jp/freshers/column/2014/07/post_962.html



ゲームのオフ会とかは行ったことないなぁ
ネトゲとかは特にさ・・・・行ったらなんかあとから付き合いにくそうに・・・

      / ̄ ̄\   
    /  _ノ ヽ、\
    |   (●)(●)|
   . |   (__人__) |                           / ̄ ̄ ̄\ 俺オフ会って昔に
      |    ` ⌒´ノ :|                           /━    ━  \ アニソンオフくらいだなぁいったの
.     |        }                          / (●)  (●)   \ ハルヒとか人気の時
   .  ヽ        :}                           |    (__人__)      |
   _/⌒ヽ      ィ                          \   ` ⌒´    /
 i’⌒゙l |   l`ー-一´\                          / ̄,,         ̄ ̄)____
 |  |. |   |       }\                      / /   ⌒     ト/ / 〃;;;⌒l
 |  | ( ” ̄⌒ヽ、  )” ̄ ̄⌒ヽ、        __ /⌒\/           }し’  i i;;;;;;;;;;;|
 |.   ̄ ̄ ̄ ̄|ソ,),) ̄`ヽ ̄⌒ヽ|,),)ソ       .l’⌒゙l  ( ゙̄^  ゝ、     /⌒ l _ノ  〃⌒r;;;;;;;;;;|
 |        l  .| y  |_ィ   |  .|      |  |──=`────/  /‐──‐i  i;;;;;;;;;;;;;|
 |        |  .|.|   |  |  |   |      |  |           ノ_  /     |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |        |   |___|  |__|  |      |  |          iヘ__ソ       |  |;;;;;;;;;;;;;|
 |_______.|___(__゙)__{___゙)_|       |__|_______ ̄______.|_..|;;;;;;;;;;;;;|

でもカラオケオフいくとすげーうまいやつがいるんだよなぁ

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\  
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |          /      \ うむ、上手すぎて下手糞な俺が歌うのが恥ずかしくなってくるわ・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 特に太ってる奴が上手い!!!
    . {         |      / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |



 

コメントを書く
  1. おっふ


  2. なんか年齢層高そうで無理


  3. 他に書くことないの?やらかん


  4. オフ会行ったら自分以外ゴリラっていうのはよくある話


  5. 抵抗感


  6. あっそう!やら管たまにあ行って来たら!


  7. どっかで見た記事だな・・・

    ニコ・・・


  8. ネットが盛んになったこのご時世でわざわざリアルで会う必然性が無いと思うが

    結局男女の出会いを求めてるだけだろ


  9. さっさとラブライブの記事書けよ


  10. ヒント…スクフェスで検索


  11. 売りスレ本スレ世紀末状態になってやらおん解禁されたwww


  12. 出ました誰も聞きたくも無いやらかんの自分語り


  13. カラオケくらい友達と行けば?


  14. ネトゲって年齢層高いよな

    学生で頻繁にログインしてたらフリーターだと思われてた


  15. オフ会行って横浜でタクシーにボラレたことあるわw

    田舎者はつらい


  16. オフ会いける度胸がうらやましい


  17. オフ会とか興味ねーな


  18. オフ会とかリア充の聖域やろ


  19. キモオタは家から出てくんなよおっほおほ


  20. 昔やったなあ

    だいたいイメージ通りだが一部極端にイメージが違う人がいて驚いたり

    そこそこ付き合い続いたが今は切れちゃったなあ


  21. 基本的に夕方開始で飲み屋で飲み会なわけだが

    高校生が来ると行き先にちょっと困るな


  22. ネトゲのオフ会はリア充もキモオタもいる

    参加者は見かけが普通以上でまともな社会生活営んでいるやつらと

    見かけキモオタに見事にわかれて喋る相手も見かけで決まる

    リア充チームのそこそこかわいい女にキモオタが接近すると

    ストーカー扱いされることも


  23. やらおんが表に出たらボコられそうだからオフ会出れんわな


  24. そういやTDLオフとかやったなぁ




  25. コミケのオフ会行ったらオッサンばかりで話についていけなかった


  26. ゆるゆりのオンリー行ったら、デブ率がパなかった


  27. 26 これだな…

    出会いとか友達出来るとか淡い夢描いてた幻想を見事にブチ壊されたわ。


  28. オフ会来る女って怖くないのかな

    海外SIMとSIMフリー携帯を組み合わせたら警察すら追跡出来ない最強の匿名ツールだぞ

    俺が参加したMHP3rdのオフ会は女目当ての汚い無職のおっさん

    声が甲高いチビのおっさん

    不細工な家事手伝い女


  29. ネトゲやってるリア充は存在しない

    正しくはネトゲやってるイケメンだ


  30. 30

    カップルで始めたって嬉々として語ってた奴いたぞ


  31. 2007年開催のポータブルヘッドホンアンプのオフ会

    年齢層高かったみんな社会人だったJAZZクラブとか初めて行った



    2013年ポータブルヘッドホンアンプのオフ会酒の飲み方も知らないガキばっかし


  32. ネトゲオフでわりと普通にゲーム内のノリで会話はカオスになる

    デブは不参加多いから一見は一般人だった

    カラオケ× 隠れオタばっかで選曲がいろんな意味でつらい

    ボーリング△ 負けず嫌いばっかですげー黙々となった

    美味しいもの食べる◎ 後日も話のネタになるし旨い物も食べれて最高

    独身の女性混じる ×× 不細工だろうが夫婦で参加ならともかく食えたらなんでもいい直結1人でもいれば揉め事の原因になる。


  33. ここにリア充はいないんだから…


  34. ゲームやってるやつはろくなのがいない

    圧倒的にアニメ好きのほうが民度高い


  35. デブが歌上手いのは声量があるからってことかね


  36. 世の中のオフ会って集まってウェーイ、グダって適当に解散じゃ駄目なのか…


  37. 俺は逆に集まったら俺以外学生ばっかで社会人自分だけって事があった

    まあやり込んでる系はキツめのオタ率が高い気がする

    自分ではないがたまたま一緒に遊んで気に入られてよくつるんでた相手が有名な

    声優さんのグループでオフ会に招待されたって話を聞いたことがある


  38. オフ会参加したことないけど、会社の飲み会とか嫌々参加してるから多分オフ会も無理だな・・・

    とにかく居酒屋でのどんちゃん騒ぎ的な雰囲気に入っていけない


  39. お兄ちゃんどいて!


  40. 40

    落ち着け深雪


  41. そもそもリア充はリアルが忙しいから

    オフ会なんか行かないんだよなぁ・・・


  42. 専門用語はあるなー


  43. ゲーム内嫁がリアル♂とかあるある


  44. 太ってるととりあえず声量は出るしなw


  45. デブとハゲ大勝利だな


  46. ROのOF会行った時は凄かったな~

    ギル面の一人が女だったんだけど、皆そいつの気を引こうとして結局OF会後数日でギルドぶっ壊れたわww




  47. オフ会やるとギルド崩壊率8割以上

    何度もギルド爆発を見てきた・・・


  48. 同じ「ゲーム」でも「ボードゲーム」や「トレーディングカードゲーム」「テーブルトークRPG」だと「オフ会」(といっていいのか?)の方がメインで「オンライン」の方が少ない。


  49. ガチグループのオフ会なら行く


  50. 49

    逆にON会やな


  51. ♀キャラだらけのギルドのオフ会は案の定男だらけのオフ会になりました


  52. 太ってる奴が歌うまいあるあるwwwww


  53. JINオフ会やろーぜ


  54. ときたまキモいおっさんが女性に寄る


  55. オフ会に自称コミュ障()が来るんだよね

    みんな喋ってる中そいつだけ下向いてスマホいじっててさ

    そんで何も喋らないで

    オフ終わってからツイッターで「今日はあまり喋れませんでした」

    とか言ってる奴

    キミ、何でオフ会に来たの?


  56. 基本的に民度低いからやだ

    ゲームにまで人間関係持ち込みたくない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#