05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

【ガンダム】富野由悠季監督「ガンダム(Gレコ)は10歳の少年少女へのメッセージである」






富野新作ガンダム新情報

・5年程前に35周年に向けた作品の話がサンライズからあった

・ターンエーの時にここまでのものしか作れなかった反省と体調不良もあって
 ひどく落ち込んだ時期があった

・キャピタルタワー建設はRC元年。宇宙側から建設。人類はレール網周囲の居住区に移り住んで
 疲弊した大地と自然の回復を待つことにした

・UCのスペースノイドの生き残りというか残党の様な連中が
 月の裏側に拠点を作っていてキャピタルタワーと対立抗争する

・金星付近に水のコロニー、海のコロニーを設定。
 人類が地球を離れた際に心理的な面においても海を必要とするのではないか。
 規模は直径100km深さ150mの薄い円盤状。
 平べったい水の塊が宇宙に浮かんでいる絵を思い付いた時に「これでイケる!」手応えを感じた

・水のコロニーはまだ誰も映像にしてないから自慢していいよね。
 水深は潜水艦が行動可能な深さから割り出した。
 宇宙を背景にして潜水艦が出せる
 海の底には水を支える構造物があるので間を縫う戦闘シーンも出せる

・「レコンキスタ」にガンダムの再生、取り戻しの意味はない

・人口減・環境悪化の原因は、UCの間に覇権を巡って戦争をくりかえしたため、とある。
 金星が舞台になるのは初か。
 フォトンバッテリーの出所は月と金星のどちらになるのか。



               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
.             | u.(__人__) .|  ちょっと待て
        r、      |   ` ⌒´  .|   Gレコは子供に見て欲しいっていってたけど
      ,.く\\r、   ヽ      ノ   じゃーなんで深夜アニメにしたし!!ってなるんだよなぁ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ   普通に日5でやればよかったのにさー
        └’`{  .   \.|   /   i   ガンダムより日5にあったアニメがハイキューのあとにやるのかよ
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ まぁGレコみるのは絶対20代~からの人ばっかたよね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \  たぶんお禿様の思い通りにはならないと思う・・・
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |  子供は夕方のBFみるから・・・・
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴―



 

コメントを書く
  1. 10歳の少年少女は見ないと思うけど


  2. 子供は妖怪ウォッチしかみてないでしょ


  3. 1 コメ


  4. それなのに深夜アニメっておかしくね


  5. 俺らだけ盛り上がって終わると予想


  6. 子供はBFも見ねえんだよなあ


  7. >平べったい水の塊が宇宙に浮かんでいる絵を思い付いた時に「これでイケる!」手応えを感じた



    絵的に見栄え良さそうなイメージ湧かないんだけど


  8. トラウマ植え付ける気満々ってだよね


  9. これは子供向けだから~と予防線を張るとは見損なったよ


  10. 子供はガンダム見ないだろ

    子供は妖怪とアイドルに夢中だ

    ロボットは時代遅れ、オワコン


  11. 後半は裸のお姉さんが特攻してくるアニメになると予想


  12. ポケモンから妖怪ウォッチにシフトを乗り替えられてるこの状況でそれを言うとは


  13. 子供はBFすらみないだろ


  14. 上でも言われてるけど、今どきの子供はガンダムなんて見ない

    それがわかってないとはオハゲ様も耄碌したな


  15. 本当に子供向けなら夕方か朝やれよ


  16. 海中にコロニーはVガンでもアンダーフックでやってたね。

    ガキの時分見ていて快活だったのはザブングルとかダイターンだったからその路線である事を期待したいな。


  17. じゃあ子供が見る時間に放送してくれよ…


  18. これ深夜になった時点で富野的には既に失敗作、敗戦処理ってことじゃねぇの?


  19. 大人の都合で富野がこうしたいと思ってもその通りにならないことも沢山ある


  20. >>まぁGレコみるのは絶対20代~からの人ばっかたよね

    >>たぶんお禿様の思い通りにはならないと思う・・・



    どうしてそこまでして自分達以後に世代にアニメを見せたくないのか教えて欲しい


  21. ※ただし深夜アニメです。


  22. 視聴率的に深夜以外は難しいんだろうなあ


  23. >子供は夕方のBFみるから・・・・



    いや子供は夕方も見ませんて




  24. BFこそ懐古厨歓喜の演出だらけで子供にはネタがわからないと思うんだが・・・


  25. 途中gdgdになってもなんだかんだ面白かったってなるのが富野作品だから純粋に期待するわ。エルガイムだけは最後までつまんなかったけどアレは富野監督色薄いし


  26. ロボットは時代遅れ

    今は妖怪ウォッチの時代


  27. 富野は見てさえくれれば動画サイトでも何でもいいと思ってるだろうよ

    あと、今まで大人向けに作った事は無いからこれまでと同じだよ


  28. 今までのガンダムより注目されない気がする

    AGE以下にはならないと思うが


  29. 「Gレコは子供向けじゃーねーからww」とか言ってた連中が息してない


  30. 深夜放送が一般化していることについて、

    「夜は寝る時間でしょ。その時間に起きている人を想定してビジネスができる社会は異常だと思う」と言い切る。



    不本意やろうな、もう完全に敗戦処理や


  31. 禿がガキ向けなんか作れるわけないだろいい加減にしろ!


  32. どうせ老害アニメなんだろうな


  33. 妖怪ウォッチとアイカツで十分でした




  34. でもやっぱり楽しみ


  35. ガンダムとかオッサン連中しか見ないだろ


  36. 富野ほど一発屋の中の一発屋って名前がふさわしい奴いないから

    全く期待せずくらいがちょうどいい

    ターンAやGやAGEみたいなのじゃなければ一応見る


  37. 誰も今の10歳の少年少女とは言っていないつまり…


  38. 小学5〜6年生から高校生くらいまでがメインターゲットか

    なのに深夜なの?


  39. どうせ録画してみてるだろうから深夜だとターゲットが見ない!観れない!!なんてのは理由にならんよ

    今はネット配信もあるんだし


  40. 作り手の意思を捻じ曲げるような人がネットで威張れる時代は早く終わればいい


  41. 39

    ターゲットじゃない人間は録画とか以前に存在すら知れないよ

    ネット配信なんてもってのほか


  42. 精神年齢がいつまで経っても10歳の少年少女のままのおっさんおばちゃんへのメッセージ


  43. いつまでも大人になれない(精神年齢10歳)高齢ガノタへのメッセージってことだろ


  44. 10歳の少年「ロボットだせぇwwww つかロボットとか時代遅れだからw」


  45. >>36

    富野が一発屋ならほぼ総てのアニメ監督は一発も当ててないことになるぞ


  46. GレコもBF同様子供向けなのに深夜枠

    矛盾してる




  47. ガンダムシリーズにトドメをさすような言い方に見える


  48. なんだかんだでW、種、00みたいな美少年が活躍するガンダムが

    一番売れるんだよなあ


  49. はげwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  50. 初代は10歳ぐらいのクソガキに「敵がいつも同じw」とか言われてたはず


  51. BFは平均視聴率1.3%だし子供は見てないよ


  52. つまり34歳の俺がこの作品からメッセージを受け取ってしまうと…


  53. 日野「しょうがねえな…ガンダムウォッチつくろうか?」



    ガノタ・その他「やめてくれえええうぇええええええ」


  54. でおまんこ舐めたい


  55. BFもGレコもおっさん向けという悲しい事実


  56. 精神年齢10才でーす、|д゚)チラッ

    ソノクセ ハナシ ヤヤコシク スンダロ トミノハン


  57. こんな発言をして結果が思う通りに全くならなかったら一体どうするつもりなんだ






  58. いまは録画とかネットの配信で好きな時間に見るの多いんじゃねーの?


  59. >子供は夕方のBFみるから・・・・



    見ないw


  60. 火星じゃなくて金星!?

    太陽に近過ぎるんじゃないかなあ・・・


  61. 58

    そういう層ってその時点でちょっとオタ入ってるからな

    朝や夕方ならともかく、深夜アニメはまずどこでその存在知ったって話になるから


  62. アンチ多っ


  63. 録画でいいじゃん 何時にやっても同じ

    実況厨がこまるだけなんだろ、実況て他人

    と共有しないと面白さを自分でみつけら

    ない人たちだよね


  64. もうガノタに媚びるか腐女子に媚びるかどちらかにしとけ

    子供向けは諦めろ


  65. 10歳の少年少女はBS11の日曜19時枠で見るんだろ(適当)


  66. 最初の方ガンダムじゃないって言ってたのにいつの間にかガンダムシリーズにされてたり、子供向けつって深夜にされてたり、色々と残念な感じやな


  67. でも深夜


  68. 深夜より夕方放送って言うのは同意だけど、TBSはもうガンダムにかかわらないでほしい。

    あそこでやると竹Pのせいで主人公テロリストになるんだもん。



    残響のテロルのコメントで「サンライズくせえ」ってコメントがあってショック受けた。


  69. ガンダムの冠つけないとGoサイン出なかったアニメ


  70. 夜中に10歳の少年少女に向けられてもなあ・・・


  71. 「子供たちに見て欲しい」って言ってたブレンパワードが

    WOWOW有料枠でしかも裸女飛び交うオープニングだったのを忘れない

    お禿様ブレないなw


  72. 転載してんじゃねえよ落ち目ブログ

    さっさと閉鎖しろ屑


  73. 録画するし(震え声


  74. 深夜だろ~と突っ込みたくなるけど、面白いと下も見ると思う。10歳はわからないけど、10代は


  75. ※9

    CCAの時だけ大人に見てもらいたいとは言ったが

    禿は昔からアニメは子供向けだとはっきり言っている




  76. なぜ10歳……?


  77. 深夜放送にしたの?


  78. とにかく面白い事が大事


  79. BFすら餓鬼が見てない時点でガンダムはもう

    俺たちにしか受けないんだろうな

    Gレコが深夜送りにされたのは明らかにヤバい描写があるんだろうな


  80. 深夜になった原因は間違いなくAGEの失敗だろ


  81. 精神年齢10歳程度って意味だろ



    今時の子供がガンダムなんか見るわけない。


  82. なら日5にしろやwww


  83. 身体は40歳、心は10歳の少年です!


  84. 設定細かすぎて子供には無理


  85. 別に配信とかレンタルで子供も観れるだろが


  86. 放送枠を設定するのは禿の仕事じゃない

    「内容的に昼間に持ってこれなかった」か「日野ガンダムの失敗でガンダムに対する信用がなくなった」かでしょ


  87. ガンダムって名前を使わなきゃいけないってのは不本意だろうなあ


  88. はげの言うことをそのまま受け取る奴w

    10歳の精神年齢の大きな人向けってことだぞ


  89. 10歳の精神年齢って何だよ

    ただの発達障害だろ


  90. 禿の言う「子供向け」は子供に見てもらいたいってだけで手を抜いた優しい話ではないよなw

    それを勘違いして「子供向けならこんなもんだろ」ってやってコケたのがAGEという。


  91. 禿の言ってることを真に受けない方がいい

    あいつが子供向けに作ったと言っても、結局は大人向けな作品だったってことがあるから


  92. >88

    マジか

    俺も見ていいのか安心した


  93. 禿が言う子供向けってのは

    子供時代に見たことで、その人の人生に良い影響を与えられたら嬉しい

    ってレベルの子供向けだぞ




  94. 一応言っておくけど富野の言う子供向けっていうのは俺たちの考える一般的な子供向けのアニメじゃないからな?



    ただ絶対子供には受けないだろうなぁ、富野自身久々のTVアニメだし何より今の子供の感性に富野が付いていくのは難しそう


  95. ※90

    これが言いたかった


  96. 子どもはBFなんか見てる訳ねーだろ夢見てんのはやら管の方だ


  97. またSDガンダムを作れば、数年後、当時見てた子どもも等身大ガンダムに興味持ってくれるんじゃないか。

    自分がそうだったが、小学生までの子には話が難しい。



    だから円卓の騎士をアニメ化してください、

    お願いします。

    金ぴかとかSDなのにめっさパーツ細かい鎧描くの大変だから望みは薄いだろうけど。

    アニメは無理でも、リメイクでゲーム発売してほしい。


  98. 子供騙しだなぁ

    ガキにロボは受けんよ


  99. AGEがコケたからおっさんに媚びたBFを作ったけどこれもコケたからなぁ

    もうイケメン動物園のガンダム戦隊で細々とやっていくしかないね


  100. >>97

    円卓の騎士は今の3D技術ならアニメ化できそうだな


  101. Vガンの時7時代に出来ない、ってわがまま言って虐殺やったんだから

    深夜にやる今度も虐殺やるべき



    =こういう大人はよくない、って子供の反面教師になれる


  102. なお、メカクシは10代の子供に大人気だった


  103. 今のガンダムは某新シリーズのガンダムが壮大にコケたせいで

    全国は深夜しか枠が取れないと判断されたオワコンだよというメッセージか


  104. 当時の小学生、小説版でSEXシーン読んでた

    SEXの意味はわかんなかったけどドキドキした



    また同じ過ちを繰り返すのかガンダム!


  105. ガンダム新作で、元祖の名古屋テレビ製作ってあったら嬉しいけど、

    99%無理だな。


  106. 42

    そんな連中がガンダムUC円盤約20万枚買える経済力がある日本

    ということについて疑問に思わないの?



    禿に日5ほかの時間に持ってこれないと言っている奴、お前らそれでもアニオタか?

    日5に放映時間に持って来る権限を持つのは禿ではなくスポンサーのバンナムとバンナムPの実力。そいつらの権限が及ばなかったということだ。



    アニメ制作者であるお禿様の責任は作品が面白いかどうか。

    まあ、ヤマト2199を日5に無理繰りぶち込めるバンナムがGレコの日5へのゴリ押しを簡単に諦めた時点でお禿様への期待度が知れるが。


  107. 99

    商売としてはコケてねーだろ

    子供らへの宣伝を失敗しているのは認める


  108. まーどんな出来でも信者のおっさんどもは大絶賛してくれるさ


  109. 某新シリーズのガンダムが壮大にコケたせいで







    BFか


  110. (´・ω・`)ぽんぽん痛いお(片腹痛いわ)


  111. そりゃAGEが大コケしたから深夜送りにされたんだろ

    AGEがシリーズに残した傷跡は深い


  112. BFこそ子供見ないだろ




  113. AGEってそんなに影響力あるの?


  114. ザブングルをCGでリメイクした方がよほど子供向け


  115. 元々対象年齢高いアニメなんだから

    流石に妖怪ウォッチ見る世代がガンダム見たりしないでしょ




  116. ※108

    ネット上の自称ガノタは否定しかしないよ


  117. 116

    ネット上の人たちは富野と冨樫のやることはなんだって褒め称えるよ


  118. 113

    前作が夕方で誰が見てもわかる大コケして

    その次のシリーズが深夜送りになってたら

    そこに因果関係が無いと考えるほうが無理があるだろ


  119. 結局BFってなんだったの


  120. 大御所さあ、放映前のごたくはいいから、作品で語れ。


  121. 子供向けなら悪い宇宙人と戦ったほうがいいと思う

    基本等身大で戦って最後巨大ロボ戦

    いい宇宙人もいる

    警察主役、抑止力としての軍隊も当然ある



    この方がよほど子供向けとして倫理的に正しい


  122. 113

    今までどんな糞ガンダムでも深夜にやったってのは無いからなあ……


  123. 大阪でガンダム展が開催されてるけど、来ている人は大人が多い。けど子供連れの大人もいるし…へんに子供をターゲットとかしないで、分かりやすくけど深く、子供時代は話の内容が分からなくても、昔のガンダム見たいに大人になるにつれて何回も見ることにより内容がわかるようになる。そんなにガンダムがまた作ってほしい


  124. 80年代はゴールデンでアニメがバンバン放送されてアニメの黄金期だったのは分かったが、何で昔はオタの肩身が狭かったんだ?

    今はテレビが無くても生活できるんだし、ゴールデンとか関係ないし小さいコミュが多く出来て楽しく出来る方がいいんじゃないの?


  125. 子供に見て欲しいとか言って中途半端にメッセージ性()込めてる作品は失敗する

    今の子供は賢しいから大人向けの作品からでも意味を読み取るし、

    それが好きでない子供は本当にシンプルに楽しめる作品を選ぶ。



    もう子供騙しは私語なんだよ




  126. そもそもリアル世界で大規模戦争してない

    したら経済的に損



    無理やり戦争やる時点でアホっぽい、子供ならそんくらいわかる


  127. 100

    確かにCGなら可能かもね。でも、できれば手描きで

    見たいかな。

    CGが悪いとは言わないけど、一定の動き方になりがちでSDみたいな生きてるメカには合わない気がする。



    フォースや三国伝も嫌いじゃないけど、そういう点で

    手描きのほうが好きだな。

    逆にシドニアのようなメカはCGが合ってると思う。




  128. そのBFすらも大きなお友達しか視聴してないんですけどね


  129. DQNのガキなら深夜でも起きてるよ

    あ、でもレンタルビデオ屋とかにいるからどっちみち見てないやw


  130. なら何故、深夜枠なんですかね


  131. 子供向けだからって子供に合わせて作ってる訳じゃないことを今まで禿が出した作品から学習しろよw




  132. 130

    MBSやTBSが枠をくれなかったからだろ

    禿に枠の決定権あるわけじゃないんだから


  133. 124

    そもそも70年代から漫画について反漫画運動があって、手塚神が「漫画はおやつ」と擁護していた。



    80年代においても、年配の世代は漫画を下に見ることが続いていた。

    当然それがアニオタについて半端なく適用されて社会的カースト最下位だった時期が当時



    90年代の宮崎勤事件でさらに締め付けが厳しくなった。


  134. 132

    放送局にオワコン扱いされた訳か

    セラムンなんて地上波枠すら取れなかったしね


  135. 126

    グルジアやクリミヤへのロシア侵攻は?


  136. 深夜なのに発表時に「納得いく形で放送できる事になりました」とかサンライズ言ってたからな

    朝夕で探したけどどこもダメで宙ぶらりんのまま

    種の恩義でギリギリMBSが枠を確保したとしか思えない


  137. 125

    表面だけ賢しい子供は、大人からの価値観を鵜呑みにし大人ぶっているだけで

    大抵、自分の言葉で考えていない。



    そういった子供は、そういった状態(一種の大二病だわな)のファッションでアニメ食わず嫌いなんだけれども、大人になって初めてこのアニメはこの学問の引用を利用していたのかと気づく奴もまたいるのも事実。



    まあ、そんなファッション的な賢しい子供の目を見開かせて、自分の頭で考える真に賢しい子供になるような作品が、禿の作品に限らず出来ればとは思うが


  138. 134

    実際どうかは知らんけど、AGEのセールス悪かったのも響いてるだろ。

    テレ東のBFはそれなりに売れたみたいだがあくまでガンプラのアニメだし、

    「ガンダム」の信用が落ちてもう駄目だって判断されたんじゃね?

    セラムンの事情は知らん。


  139. 宇宙世紀ガーで何が10歳の少年少女へのメッセージだ

    彼ら彼女らに見せたいなら過去作に頼った作品作るなよ

    予備知識ゼロから見れる作品を作って見せろ!




  140. この人のいう10代って15~19の事じゃない?


  141. なんで10歳の少年少女へのメッセージが深夜アニメなんですかね?


  142. 世界名作劇場がなくなって、ちゃんとした子供向けアニメってないよな

    玩具販促アニメばかりで

    Gレコをそうしたいんだろうけど、ちょっと無理があるんじゃないか


  143. AGEじゃなくハゲお手製のVと∀のせいだろ

    Vはガンダムブーム再びとか意気ごんで欝欝で惨敗

    ∀に至っては最初からフジだけが騙しうちにあったみたいなもんで絶縁




  144. 139

    だから時代を変えていると思うんだが?

    ∀ガンダムで全部の時代が繋がっているとやった以上、全否定はできないから

    宇宙世紀という枠は離れたと書いてあると思うが?



    141

    枠を取れなかったけど努力しようってことだろ?

    努力することすら許されないの?


  145. 禿は深夜アニメのつもりで作ったわけじゃないのに深夜枠になったんだろ

    朝や夕方やってたアニメの続編が深夜だったりするんだし

    別に最近じゃ珍しいことじゃない

    テレビ局が利益にならないと考えたら深夜になるでしょ


  146. 140

    10代じゃなく、10歳と書いてある


  147. 10歳は小学4年生または小学5年生

    10代は小学4年生から大学1年生まで


  148. 年齢が2桁に乗る10歳というのが子供から大人になる過渡期の入り口という考え方もあるけどな

    あくまで禿世代の10歳の話だが


  149. 初代は再放送で中高生に人気が出たんだろ

    脳とか大丈夫なのか


  150. 戦局に合わせて背負い物を換装するってコンセプト自体がアウト



    大抵上手く扱えずに終わっちゃうんだよね



    種とかさ


  151. 151

    バンダイのゴリ押しなんだろうなアレは

    でもお禿様なら想像を超える使いかたをしてくれるかも

    バンクシーンによる省力化しか考えない福田とは違うと信じたい


  152. あのキャラデザでしかも深夜アニメで子供に観て欲しいって

    無理がある

    オッサンしか見ないぞ


  153. つまらなかった時に対しての対策がもうでてたか



    お前ら「Gレコつまんねー」



    禿「10歳の少年少女へのメッセージなのでキモオタはみなくていい」



    精神年齢14歳では年取りすぎてる


  154. そりゃ日5がいいんだろうけど、アニメイズム枠ってけっこうな人気な枠だぞ


  155. はげはげはげはげwwwwwwwww


  156. 始まる前から黒歴史の予感


  157. 10歳の少年少女に向かって平気で首ゴロンとかやるのが御大


  158. 157

    ∀の前の時代なんだから黒歴史に決まってるだろ


  159. 田舎な地方でも放送して下さいよ・・・(涙声)


  160. BFは子供見てなかっただろいい加減にしろ


  161. 少年少女「ジバニャンやウィスパーとか妖怪が出るなら見るよ」


  162. 161

    大友が異様なまでに食いついたから商売としては継続なのだ


  163. 面白そうだなあ水のコロニーってどんなのだろ

    VVVのスフィアも面白いビジュアルだと思ったけどあまり映えなかった


  164. まぁ、ユニコーン好きな人にはあわないだろうな

    今の禿はザブングルの方向で固定されてる


  165. 深夜じゃなあ…


  166. BFは女キャラ多すぎだしみんな好きあったりしてるから男子は見れない


  167. 水のコロニーで宇宙で水中戦か

    めっちゃ面白そうやんけ


  168. 10代の間違いじゃなくて、ほんとに10歳て言ってるの?


  169. オタクやガノタ用にはUCとBFにオリジンもあるしな

    まぁどうせオッサンオタクやガノタは放って置いても見るだろうし


  170. 夜更かしにワクワクすんのは子供だけやで

    大人は寝たくても寝れないから深夜にテレビ付けたたりするだけだから


  171. 人が死ぬという悲しみをグロイ表現で出すのはアニメですることではないと思うな



    フィクションであるならば幸せや友達など大切にする気持ちだけで良い

    天才は努力や苦労を知れば平凡となるという意味もこめてな

    若いうちに努力や苦労を叩き込んだら萎えて萎えて回避行動を考えるだけw

    特にアニメを好き好んで見る子供はな

    現実は厳しいなどを教えたいのならば、チェチェンなどの動画を見せれば良い


  172. 今はHD予約録画も出来るしネット配信もスマホもあるから

    ぶっちゃけ時間帯とかあんま関係ないよね

    見ようと思えば子供でも見れる


  173. 深夜アニメをみるのは、精神年齢が10歳くらいの大人だから間違ってはいない。


  174. 何時にやろうとオワダムなんか見る子供はいないよw




  175. 175

    一般的に誰もが同意する答え




  176. お禿げが最後にテレビアニメ作ったキンゲから12年。

    あれからアニメを取り巻く環境はたいぶ様変わりしてる。

    その事をちゃんと解ってるのかな。




  177. ロボットアニメなら「進撃の巨人」あるじゃん?

    実質ロボットアニメの手法使ってるアレで

    厨二枠埋まってる



    差別化にヒーローロボット一択のはず


  178. 真面目にやるなら人間同士の戦争の方が、よほどいい



    ロボにする意味まったくないな


  179. この人は、いつまでたってもガンダムしかないんだねぇ(苦笑)


  180. なんでもいいよ

    俺が面白く感じれば


  181. ※181

    ほんとそれ




  182. 180

    ガンダム作れって注文なんだから、そりゃガンダムになるだろ


  183. じゃあ、全日帯でやらないとダメですよね?



    子供に堂々と深夜アニメを観ろというわけですか?


  184. ※184

    経緯を見ると、ガンダムを作ったら枠をもらえなくて深夜でやらざるを得なくなった感じじゃん。


  185. いやホントに日5は何やるんだ?


  186. 今時ロボで戦争したら、絶対ぬるくなる


  187. 今の子供って録画とかできないの?


  188. 172

    > 若いうちに努力や苦労を叩き込んだら萎えて萎えて回避行動を考えるだけw

    > 特にアニメを好き好んで見る子供はな



    そうでもないぞ、サブヒロインが死ぬ種ですら視聴者はついてきたわけだし



    187

    まあ、無人機でゲリラ狩りしているのが現実の戦争な面はある


  189. 富野が作ってきた作品を顧みれば誰もが認めるだろ。間違いなく天才だった、と。

    でも、もう才能枯れ果てると思う。でも、期待したい。


  190. ガンダム以外の作品だったら

    「ハゲさん天才!とくにエロ演出!」

    って今時の子供に言われたろうにねえ・・・


  191. オレは子供の頃こっそり11PMを見た世代


  192. ホントこの禿1stガンダムだけ

    後、全部駄作でも決して過言じゃねえよ


  193. >>189

    男子はガチリアルな戦争

    女子は完全ファンタジーでドエロ・・・な第二次大戦アニメなら勝てる



    真面目な話する場面、全部ヒロインの尻舐めの富野演出で


  194. 富野がはっきり子供向けって言ったアニメは大半が首が飛んでるんだけど

    で言わなかった方のが決まって普通って言う


  195. 194

    ある意味、戦場のヴァルキュリアだな

    ガチリアルではなくヒロイックファンタジーの面が多いが


  196. >>196

    女子キャラは本土にいて戦闘に参加しない、ひたすらエロいだけ

    男子は戦地に居て死ぬ間際に必ずエロい富野セリフ言う、そんな感じ


  197. セイラさんやリィナやプルみたいな妹萌キャラでオナシャスw


  198. >>124

    肩身が狭かったのはコミケで二次創作のエロ本やホモ本を書いていた人達

    90年代前後は子供向けやジャンプアニメ全盛期で

    ガンダムからエヴァまでの間を暗黒時代にしたい老害が騒いでいるだけ




  199. ガンダムシリーズなくなれ


  200. 10歳「ガンダム()」


  201. 35周年だからって背伸びしなくていいのよ



    ほんともう色々やり終えてんだからマイペースでええやん


  202. 180

    商売的には仕方ないよね

    アニメとしてはイデオン、ザブングル、ダンバインの

    富野×湖川三部作の方が面白い


  203. 私は、ガンダムもゼータも、完全に小学生の時見てたし、周りも皆見てたんだが、今の小学生は、なんで見ないのかな?


  204. 204

    他に楽しい物がたくさんあるから


  205. ※203

    確かに。ていうかあの3作のほうが富野感が出ていると思う。


  206. ※205

    忙しいのかもね。今の子供は中学受験とかけっこう盛んにやるっぽいし。


  207. 204

    ロボットって幼稚とかオタクってイメージが強すぎるところかな


  208. だったらモンスター捕まえてどうこうって方が子供っぽくない?


  209. 金星の公転軌道付近に水の円盤ですか。またファンタジーとオカルトですか。


  210. オタクは幼児向けカードアニメだろうが女児向け魔法少女ものだろうが見るからな

    わざわざオタク向けに作ってやる必要はない


  211. 別に内容さえしっかりしていれば、作り手がオタクに迎合する必要は無いよね。

    マニアは勝手についてくるもんだし。




  212. >>193

    イデオン見てから言えガキ


  213. 210

    ならば、水の円盤に近い構成のマクロス7もオカルトだな



    その程度の技術レベルなら、オカルトやファンタジーではなくSFって言わないか?


  214. 10歳(程度の精神年齢のアニヲタ)に向けて作った(キリ


  215. OPで久々の井荻麟お願いします


  216. もうガンダムは大人のロボットアニメって位置付けしたらいいじゃないかと思う。小さい子ガンダムとか見ないし。


  217. 203

    イデオンとダンバインはガンダムシリーズな






  218. 10歳相手にこの内容で見せるの?

    深夜に??



    もう何言ってるか分かりませんね…


  219. 金星ってw



    一体、表面温度が何度か知ってんのか?


  220. もうどーでもいいよ

    ちゃんとしたストーリー物はずっとやってないしプラモ販売推進の歴代シリーズ冒涜アニメだったり今更感全開のハゲ企画とか

    Vガンの時なんてABを使い捨てにするような手抜き仕事してたクセにさ

    プラモも最近やたらマイナー路線突っ走って無駄にkaリメイクばっかりして出して欲しいのは全く出さない

    それでよく「消費者の出して欲しそうな機体を商品化してます」なんて戯言ぬかしたもんだぜ


  221. 220

    > 金星付近に

    って書いてあるだろ、そんなのも見落として喜ぶなよw



    221

    > プラモも最近やたらマイナー路線突っ走って無駄にkaリメイクばっかりして

    それをハゲの責任にするのはお門違い、それはバンダイの企画の仕事

    お前本当にガンプラ作っているのか?


  222. 10歳(精神年齢)


  223. 夕方アニメなら10歳くらいがメインってのも納得だが

    深夜かぁ


  224. おまいらだって人間食う事くらいあるだろ?

    俺も先週のコンパであまり可愛くなかったけど21のOL食ったぞw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#