最新記事

やれやれ系主人公ってもう飽きられてる(流行ってない)?

1404833914909.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ系主人公飽きた
NGワード:承太郎

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

飽きたという以前に批判とか愚痴とかばっかり言ってるやつは見てて不愉快だろ…リアルでも

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

とっくに流行ってないだろ
のほうをNGワードにしたほうがいいんじゃないか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

もうあんまり見たことない

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

知ってたわー
朝倉純一の時点で気付いてタワー

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

…ハルキの悪影響がラノベ界に遅れてやってきたのかな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

学校の手提げカバンを肩にかけて
片手はポケットに突っ込んで登校してるような奴

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

ラブコメならほぼ確実に妹がいる

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

1404834341617.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

キョンとあららぎさんは別格で

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

竜児ってそんなにやれやれしてたっけ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

シンジと上条さんは違う気がするが

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

シンジはやれやれというより
どうすばいいんだよ系じゃないか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

シンジくんは媒体によって結構性格が違うから一概には言えない
漫画版なんて最後は熱血ロボアニメの主人公みたいになってた

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ言ってるやつに限って無能で文句と寒いツッコミ入れるだけみたいなの

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

その一覧でいいならコイツだって入ってもいいはずだ

1404834995468.jpg

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

虚淵の新しいやつもやれやれ系だけど片方はそうじゃないW主人公なようで安心した

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

特に魅力もなく努力もしないで自動的に女にモテてるやれやれ系には殺意が沸く

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

めんどくさがりのやつにご都合主義の展開がやってくるというありきたりな内容

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ系の前に突然現れた変な女が勝手に惚れていくラブコメもうやめーや

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

京アニってこのテンプレの歴史が結構繰り返されてるわな
赤い眼鏡の女のアニメとか1話から寒気がしてそのまま切った

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

作り手が美少女にしか興味なくて
主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが
「いわゆるヤレヤレ系」でしょ
だから碇シンジとか口癖がヤレヤレなだけのオラオラさんは違う

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

>主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが
>「いわゆるヤレヤレ系」でしょ

設定を全部説明させるだけの役よね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

俺の名は○○○、△△高校に通う極一般的な高校生だ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

いい子ばかりじゃないか
見てくれが良くて基本スペックが高くて、
でも理不尽(ハルヒのオモチャ発言)は叱り飛ばす
キョンみたいなのにハルヒがじっくり躾けられて、
優しく苛められてカタに嵌められていくの想像すると股座が「いきりたつ・・・」よ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

シンジは無気力系主人公じゃねーの というか
無気力→調子こき→逆切れ→鬱→熱血→・・・と
常に変化していってるイメージ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

「人生」とか凄いソレっぽい…
まぁ今後化けるのかもしれないけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

現実世界だと逐一「めんどくせー」とかほざいてる奴には見せ場がないよね
学校でも職場でもめんどくさがり屋には対して大きい仕事は回ってこない

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

女と同レベルで振り回されてるのはまあいいけど
たいてい上から目線

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれでその上女から理不尽な暴行うけてなーなーになってる主人公は最悪

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

特に個性のない主人公がなんの努力もなく美少女にチヤホヤされることに自己投影して悦に入るのかしら
なんかどっかで見たソシャゲの課金は楽して脳内麻薬を得てるって話を思い出す

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

わざわざめんどくさい事に頭から突っ込んで
泥だらけになってやれやれって言う主人公はアリ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ系って要はお前らじゃねーか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

条太郎さんはやれやれ系かね?
むしろ粘着系熱血漢な気が

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

家事とかソツなくこなす男主人公増えたよな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

何を勘違いしたのかやれやれ→本気までの温度差がありすぎたり急騰しすぎなんだよ最近のは

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

お兄様はこの手の主人公がどれだけ珍妙かというのをオタクに気付かせたという意味では
英雄だったかも知れない

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

普通に女にもてるために努力して、失敗して泣いたり
苦労を重ねて女の子を射止めるなら文句はでないんじゃね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれしないキリトさんは大人気なんやな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

もしくは女の子の気持ちを敏感に感じ取って
女の子の求める行動をとる、まめな敏感主人公とか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

イマドキの女子の好みに合わせてるんでしょ
余裕があって、飄々としていて、ガツガツしてない感じ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ系で括られているが
キョンはかなり自分からも行動する上に『やれやれ』封印したからな
ハルヒ助ける為に躊躇なく三階から飛び降りる熱い男だぞ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

だがリアルではまめな男ほどモテるという…

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

ついでにまめな奴ほど浮気するらしいな

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

主人公がどんな性格かよりも周りに問題があるやつばっか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

登場人物全員やれやれじゃ何も起きないだろ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

やれやれ系の始祖とまで言われるキョンだが
他のやれやれ主人公に比べてあんまり嫌われてはいないな
個人的にはキョンは大嫌いだけど
やれやれ系だからというより、愚痴が多いから呼んでてムカつく
ラノベだろうが純文学だろうが、愚痴主人公はとにかく嫌い

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

キョンも消失でやれやれ系から脱却したし…一応

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

キョンってぶっちゃけ露骨に性格悪いと思うが
何であんなに人気出たんだろやれやれ系は無条件に一定の客見込めるって事なのかね
キョン子とか吹いたわ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

キョンは別に無能でも何でもないだろ
愚痴っぽくて改行句読点で連投するお前が主人公ならそりゃかなり不快なお話ができるだろうが…

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

主人公に精神移入できるくらいなにか似てる素質を持ってないとなぁ
最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ

どっちかというとヒロインや周りにその役割が行ってるよね
ところでそいつは後半飛躍し過ぎじゃありゃせんか

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ

主役ではないけど、脇役の定番がそれだわ
大抵天才キャラがいるから、それとの対比で

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

>最近のアニメで足りない要素は主人公がマヌケだけど憎めない要素だと思うんだ

そらおとの智樹なんかはそういう意味じゃ愛されてたなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

業界全体が高二病

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

お兄様はやれやれ系
これってラノベのタイトルになりますよね

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

今ってダークシュナイダーみたいな主人公いないよ

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

俺様系なら結構いるような・・・??

名前:名無しさん投稿日:2014年07月09日

愚痴言える主人公は嫌いじゃないよ
自分を責めたりするネガティブより現状に不満が言える方が解決策が分かりやすい
解決するために行動しない主人公はダメ



          / ̄ ̄\ やれやれ・・・また問題事かよ・・・
        / _ノ  ヽ、.\ やれやれ・・・めんどくせぇなぁ
          |  (●)(●) .| やれやれ・・・しょうがないなぁ
        !  (__人__)  | 
          , っ  `⌒´   | いっぱいいるよね・・・やれやれ主人公、主にラノベだけど
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __  俺は別にそこまで嫌いではないかな
    / ~\  やれやれ系でもやる時はやる主人公多いからね  
  / ノ  (●)\ むしろやれやれ系で何もやらない主人公っているかな?
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

でも最近はずいぶん減ったと思う

 
コメントを書く
  1. そもそも流行ったことが無い


  2. 積極的に物事に首を突っ込む松岡修造系熱血主人公


  3. 今期のやれやれ系っていうと…承太郎かな?


  4. 流行った作品のマネしたら、やれやれ系になっただけで、マネた方は流行ってない


  5. あっそう!まぁアニメの内容次第だな!


  6. 今度はイクイク系主人公にしよう(提案)


  7. やれやれ



    『RAIL WARS!』 作者「“アニメスタッフに要求したこと”という記事ですが、内容は全て嘘です」


  8. 今は無駄に正義を振りかざす主人公が流行ってそう


  9. 作り手が美少女にしか興味なくて

    主人公が何も考えてないリアクション人形になってるのが

    「いわゆるヤレヤレ系」でしょ

    だから碇シンジとか口癖がヤレヤレなだけのオラオラさんは違う





    ほんまこれ


  10. 氷菓は主人公の男がやれやれの極地で

    胸くそ過ぎた


  11. やれやれ系とか流行ってた印象全くないわ

    しかもやれやれじゃないキャラも何故かやれやれ系とか言われてるし意味が分からん


  12. 承り「やれやれだぜ・・・」


  13. ほーたろのやれやれは可愛いもんだろ


  14. やれやれ系主人公の元凶と言えば村上春樹だろう


  15. やれやれ系もうじうじ系も俺TUEEE系もいらないわ

    というか主人公という存在自体いらない

    ブギーポップとかデュラララとかバッカーノみたいな群像劇の方が色んなキャラを活躍できて話の幅を広げられるから固定された主人公っていらないと思うんだよね


  16. 俺ツエー系の主人公の痛々しさ


  17. イッセーさんや真玉橋さんを見習ってほしい


  18. 士郎と当麻は違うだろ。あとは承太郎入れとけよ


  19. 男女逆にしたら新しい風が吹く…かも


  20. 今となっては飽きられたやれやれ系も

    ハルヒが登場した頃はむしろ斬新な部類だった気がする。

    キョンが叩かれてないイメージなのもそのため。


  21. お兄様流行ってるだろいい感げにしろ!!!!!


  22. キョンは、杉田がアドリブで言ってたオタクネタが受けただけでしょ

    杉田が声優やってなかったら空気で目立つ事もなかったと思う


  23. またふたばからの転載か


  24. 承太郎は漫画は良かったけど、アニメだともっとしゃべれよと思う


  25. 以前なら面倒ごとに溜息を吐いて立ち向かっていったのが

    一言付け加えてウザくなった模様



    文章的には決め台詞のつもりなんだろうがラノベなら作者の表現力では

    決意表明の描写ができないからこうなった


  26. 上条は熱血系とやれやれ系のいいとこ取りをしようとして見事に失敗したキャラ


  27. 語彙が豊富でしゃべりのうまい承太郎がみたい


  28. 今の時代はエレンみたいな狂犬タイプが受けるんじゃね


  29. 自称普通、冴えない主人公

    でも優しいからモテモテになる


  30. 阿良々木さんは美少女がいっぱい寄ってきて問題起こしてっていう典型だけど

    どれにも首突っ込むしヤレヤレ系ではないと思う


  31. 承太郎はオラオラ系男子って前に言われてただろ・・・


  32. 句読点のくだりとかふたば特有のレスも普通に転載すんのな


  33. やれやれだぜ……


  34. 言われて思い出したが確かにキョンは作中で「やれやれ」は封印しよう的なこと言ってたな


  35. ワンパンマン最新刊の書き下ろしエピソードみたいなのはいい



    飛び降り自殺しようとしているリーマンの横で、主人公は愚痴を聞き流しながら幕の内弁当食べてる

    決めるのは自分だ、とリーマンを説得しようともしない

    終いには落とした鮭をビルから飛び降り、箸でキャッチしてきて「なんの話だっけ?」

    でも驚いたリーマンは足を滑らすんだけど、箸で掴んで助けてくれる

    また飛び降りたくなったら俺が昼メシ食ってるビルでやれよ、と少し持ち直したリーマンに声をかける

    ビルの下には鮭はが


  36. ×作り手が美少女にしか興味なくて



    ○消費者が美少女にしか興味なくて


  37. 承太郎は無口なだけでキレやすい激情的なオラオラ系だぞ

    やれやれ系というのは無気力な事なかれ主義を指す


  38. 超理論じゃなく普通に人間的にもの考えてストーリー進めるのって

    結局原作者の能力次第なので、能力ないとただのご都合主義や

    結果オーライのストーリーは見ても面白くない



    複数の最良と思える手段が考えられる中、考えた末にこの主人公だからって顛末の話にならないと


  39. やれやれ系は女性に対して「やかましい」と恫喝しません


  40. オープンスケベ主人公はなぜ絶滅したんだろ

    名作揃いなのに

    特に横島が好き


  41. 現実のやれやれ系はただケチ付けるだけの脇役にすらなれない

    空っぽなモブ役レベルのクズが多い


  42. 行動が伴ってればいいの

    自発的に行動した消失のキョンだって俺はいいと思うよ

    つーか承太郎はこの種のやれやれ主人公ではないだろ

    アレが無気力に見えるんなら根本から話が通じないわw


  43. 承太郎がやれやれ系ってどういう事だよw

    単に「やれやれだぜ」ってセリフだけだろw



    やれやれ系はやれやれという態度を取るに相応しい程のちゃんとした行動取ってればキャラクターとしては成立する

    やれやれと常識人気取り+難聴系+振り回されるだけの野郎は無理、これが多いから飽きられたってのはある


  44. お兄様「やれやれ……俺が規格外である証明だろうな」


  45. ジャンプの斉木楠雄は良いやれやれ系主人公だろ


  46. ちと話が逸れるが

    敬語使えない主人公は増えてねぇか

    見てるこっちがうわぁ となるんだが


  47. この話題も何度目だってかんじだが

    「愚痴っぽい主人公は嫌いだ」という愚痴をこぼしてる

    自分について疑問を抱かないのが不思議だわ



    俺は物語が面白ければそれでいいと思うがね


  48. この手のやり取りってどっから突っ込めば良いの?


  49. そもそも男自体いらないんやで


  50. 列挙されてるのって昔からある作品ばっかだろ。




  51. ※47

    何言ってんだこいつ?

    愚痴をこぼす主人公が嫌なんであって、愚痴をこぼす事自体がどうこうじゃねぇだろ

    主人公=自分とか気持ち悪い妄想抱いちゃってるの?


  52. >やれやれ系で何もやらない主人公

    最近ではないけどキョンだな

    基本的に長門とか小泉とかが解決して自分は斜に構えて状況に呆れてるだけ

    これハルヒを好きだって公言してる小泉からすればウザいことこの上ないだろうなw


  53. キョンが一番不快で一番嫌い

    杉田がかわいそう




  54. アララギさんなんて自分から首つっこむじゃん


  55. キョンが一番似合ってるな


  56. アララギ→自分から首つっこんで死にまくる

    上条、士郎→自分から首つっこむまたは巻き込まれて死にかけるまたは死ぬ


  57. 超有能なヤレヤレ系は今も多いだろ


  58. ISの主人公はヤレヤレ系?


  59. ※57

    超有能(っていう設定で周囲が勝手に驚いてくれる)ヤレヤレ系だろ

    その有能って部分を考える力がないのか、独自の設定に逃げるパティーンばっかじゃん


  60. なんなん?ここ最近の問いかけ系記事連発は

    テメーで自問自答しとけよ


  61. It くたばれ


  62. キョンうぜーよ

    あいつどんな会話でも大体否定から入るし

    見ててイライラする


  63. ※52

    ハルヒ見たことないだろ

    長門はともかく古泉が作中事件を解決したことなんてまずない

    文化祭もエンドレスエイトもキョンが働きかけなければ事態は収束しなかった



    そもそも小泉って打ってる時点でお察し


  64. 周りにハルヒみたいなのがいたら、俺もヤレヤレ系になってるかもしれない・・・


  65. やれやれ系の主人公ってのは大抵巻き込まれ型で碌でもない目に遭わされてるから、少々愚痴ってても別にいいと思うけどな

    むしろ切れて全部放り出さないだけ人間出来てると思うわ

    傍観してるだけ、とか言われても、元々傍観者的立場なの巻き込んでおいて能動的に動けって無茶な要求だし

    まあ、観ててすっきりしないのも確かだけど


  66. 俺は鈍感野郎が苛つくな

    大半がヤレヤレ系という


  67. でも、ここで唐突に言うのも何だけど、寧ろ「やれやれ系」のキャラの方が親近感あるという意味で「等身大っぽさ」があっていいんじゃないの。(率直な意見として)



    確かに一部のアンチなユーザーからすれば「何でアニメの世界にまで現実的なキャラを出さなきゃならんのだ」とか「娯楽としてのアニメに等身大のキャラは必要ない」的なコメントが寄せられるけど、かといって「俺強えぇぇぇぇぇー!!」あるいは「俺様スゲェェェェェー!!」的な完璧スタイルのキャラばかりが乱立するのもどうかとは思うが。



    まあ「リアル日常」的な作品に興味持たない連中からすれば、日常生活を堪能するタイプの作品よりも非日常的なアドベンチャーやアクション系の作品に傾倒するのも無理はないけどね。


  68. あららぎさんはやれやれされる側な気がする


  69. 奉太朗は終盤につれてやれやれじゃなくなるのが良かったな。


  70. 銀英伝のヤンもやれやれ系だけど

    まだ人気落ちてないでしょ?

    根強い人気はあるけど大人気というわけじゃないから微妙だけど…


  71. 実はものすごい能力を秘めてるけどめんどくさがり屋だからなにもしない



    とかいかにもなんのとりえもないからなにもできないだけのガキが

    妄想してそうな自己像だからな

    そういう層に受けてるんだろう


  72. 何故か大の大人が使えないor動かないという前置きを挟んだしょーもない事件を主人公がやれやれ言いながら解決しても有能っぷりは糞ほどにも伝わってこない



    そんなの多いで


  73. アララギさんは

    首突っ込む、周りにまた首突っ込んでんじゃんと言われるパターンだな

    基本ボコボコにされるのがスタイル




  74. ※63

    エンドレスエイトだって結局長門からループしてるって聞いてから焦っただけの話じゃん

    あと古泉は日々神人と戦ってるんですがそれは






  75. クソッ開始早々NGワードされるとは

    しかし三部アニメって一部二部よりウケてないイメージ


  76. つまるところヤレヤレ系でも行動できるor有能なら嫌われないってことだろ?

    ところが昨今はこの行動なり能力なりを描写できてる作品が少ないときてる



    ちなみにキョンは語り手だから受け身の傍観者でも俺は気にならんけどな


  77. 自分で解決しようとしない主人公とかまんまお前らじゃん?同族嫌悪?



    というか一覧の主人公たち結局ほぼ全員やれやれ系じゃないし


  78. 人生の主人公はやれやれ成分は薄いと思う

    キャラが薄いだけなんだけど


  79. 行動が伴って好かれる要因抱えてる存在なら気にならない


  80. 逆逆、主人公が受け手側に回るような

    主人公以外の我の強い理不尽キャラが好まれないんだよ


  81. 愚痴こぼす奴見てるとイラッてするだろ

    愚痴こぼす奴見て共感する奴ってそうとう卑屈なんだろ


  82. キョンは何もしないわけじゃなくね 長門とかが有能すぎるだけだし力ないのに動くとお前ら「無能なんだからじっとしてろ」

    みたいなこというじゃん?どうしろってんだよ


  83. 特に人として好かれる要素も見せてないのにハーレムを何故か築いてやれやれ言ってるの見るともうね


  84. しょうがないにゃあ・・・


  85. 81

    ようするにお前に対してイラっとくるのは正常ってことでおk?


  86. そんなの言ってたらループ系主人公なんて

    何度も同じことの繰り返しでマジやれやれ言いたくなるな


  87. もっと根本的な所

    ハーレム系が廃れている


  88. ・特に努力せずとも肉体精神の両面で最初からとても強い

    ・何もしなくてもモテモテで、でも本人は女にそれほど興味が無い

    ・無敵の特殊能力持ちであっさり問題解決



    お兄様と承太郎、何故差がついたのか・・・


  89. 斉木楠雄はやれやれ系と俺TUEEE系を両立しながら読者からの好感度高い良主人公


  90. 88

    太鼓持ちの有無じゃね?


  91. 承太郎の戦う目的って「母さん助けたい」だからな

    そりゃ応援したくなるわ


  92. 古泉が日々神人と戦ってる(笑)

    ハルヒがキョンと出会って以降、閉鎖空間の出現回数が減ってるって古泉本人が言ってるんだがな

    ろくに読んでもないくせに何でケチつけたがるのか不思議だわ






  93. ハルヒ久し振りにみたけど思った以上にキョンうっとおしいな

    初めて見たときは面白っかったけど自分語りで内心俺かっけー感がまさにラノベっぽいな


  94. 92

    減ってるってことはゼロではないってことだろ…

    お前、読んでるつもりになってるだけで理解できてなさすぎ

    もう噛み合わないからレス付けないでね^^;


  95. ※91

    そこは重要だわな

    筋にしてみると単純だけどシンプルが故に共感も出来るし




  96. やれやれ系って基本何やっても許されるヒロインがいて、それに対する「やれやれ」

    なんだと思うが、承太郎は何かやるのもその後始末も自分でやるから別に嫌われたりはしないわな


  97. バトル漫画で、普段はやれやれ言いながらも、いざ戦いになると率先して敵と戦うならいいんだよ。承太郎や上条みたいに

    ラブコメで、やれやれ主人公のくせにモテてると異様に鼻につく


  98. おっさんになったら斜に構えて尖がった気になった子供に共感沸かなくなるからな

    無駄に主張しない日常系のアニメに一定数客が付くのも納得できる


  99. やれやれより小鷹一夏みたいなんが一番嫌い


  100. 承太郎がやれやれ系って言われてるのはネタだしな


  101. まあ、クズしかいないなw

    そのくせモテるから始末におえない


  102. ここに挙がってるほとんどの主人公は、世話焼き系と言い換えても当てはまりそう・・・


  103. やれやれ系の定義て承太郎みたいな

    -超強いめんどくさがり-

    でいいと思うけどね



    シンジとか別の定義があるでしょうに


  104. 上条って斜めに構えてる事なんてあったっけ?

    ヤレヤレ系と言われたら違和感感じる

    士郎も


  105. やれやれ系って上から目線で評論書いてるお前らの事じゃん


  106. 上条は別にやれやれでも斜に構えてもいないだろ

    どこにでもいる正義感の強い熱血漢


  107. 戦うやれやれは別にいいんじゃね?

    日常系やれやれが始末に負えん


  108. オタに生き写しの無気力男子の前にタナボタ美少女が現れてあれやこれやと振り回されなんやかんやと成長していくのが共感を呼ぶんだろ

    「オレにもあんな美少女がいれば変われそうな気がする~」的な

    ただ主人公があまりにも成長しすぎるとオタの実態と乖離して共感できなくなるからほどほどの所でgdgdモラトリアムするってのが標準パティーン

    「○○の主人公は後半成長してるから違うんだー!」ってそれガッツリ嵌った信者の典型例ね

    京アニが得意だった印象だわ

    信者がおおむねキモい


  109. 104

    上条さんは事件に巻き込まれるまでは、「不幸だー(棒)」とか言いながらのらりくらりしているじゃん

    巻き込まれた後は解決する為に熱血(?)するけど


  110. 精神移入って幽体離脱みたいで気持ち悪いな

    ヤレヤレ系は努力しないで幸せになりたいという願望だし

    そういうのに憧れた世代も今や働き始めて逆に嫌悪感覚えてる頃なんじゃね


  111. >>109

    真剣な事件の時に不幸だーとか言った事ないぞ

    不幸だーは日常編でしか使わない


  112. 最初はヤレヤレ系であっても話の中で良い大人に出会って成長していく作品は好感がもてる でも少ないが

    恋物語の貝木とか良い大人っぷりだったと思う

    話が重くなりがちだしうまく表現できる作家が少ないってのもあるのかもしれない


  113. やれやれっ!とけしかける主人公の登場が急がれる


  114. 上条は日常と非日常の区別を付けてるからね

    スーパーの卵が割れた→不幸だ

    誰かを助けなきゃいけない→不幸なんて言ったら失礼


  115. 113

    つ水戸黄門

    黄門自身が武を振るう回もあったような気がしないでもないが

    暴れん坊将軍も「成敗!」って忍者に殺させるよね


  116. 熱血感→馬鹿っぽい→なよなよ→ヤレヤレ→俺強えぇ  

    さて次は何がはやるか

                  


  117. やれやれ系ってやる気が無い面倒くさがりとか

    斜に構えてクールを気取っている奴って事じゃないの?

    口癖がやれやれでも承太郎はDIOに突っ込まれるくらい激情家だし

    あららぎさんにいたっては小学生にセクハラしたり殴り合いをする直情型なんだけど

    やれやれ系とか違うんじゃね?


  118. 風間さんはやれやれだがそのツッコミが作品の核だからな


  119. 106

    正義感の強い人間は自分の住む街が夜な夜なキチガイじみた実験してる事を知った上で

    何も悩まず呑気に暮らしたりしません

    トラブルの方からやって来て自分からは学園都市に何もしない男だから、熱血系の皮をかぶったやれやれ系主人公


  120. >キョンは別に無能でも何でもないだろ

    >愚痴っぽくて改行句読点で連投するお前が主人公ならそりゃかなり不快なお話ができるだろうが…



    ブームでハルヒに嵌ったキョン大好きっ子なんだろうけどコイツ未だに成長できてないんだな…

    この顔真っ赤な糞ガキちゃん痛過ぎるだろ、作品やキャラについて語ってる人間に対して

    お前が主人公なら(キリッとか頭の出来が異常、何の反論にもなってないし現実と創作の区別付けろよと


  121. ぶっちゃけ暮らしてないだろ魔術側の事件が忙しくて

    あと学園都市の実態を何も解ってないな






  122. あと上条さんもやれやれ系では無いよね

    あれは「不幸自慢」

    俺全然勉強してねーとか昨日全然寝てねーとかの同列であって

    メンドクセー奴だとは思うがやれやれ系では無いよ


  123. 学園都市に何かするってどこを狙えばいいのかね

    少なくとも自分が知ってる範囲は全部解決してるぽいけど




  124. 上条は説教系でしょ

    それが売りだし

    どのキャラも属性複合しているわけだけど

    やれやれ系とか定義が出てきたのは承太郎からだろうし


  125. 命はって戦ってる奴らはまだいいよ

    問題は日常系やれやれだ


  126. 昼行灯だけどやるときはやるってのはテンプレ

    口ばっかりで行動が伴わない主人公だと成り立たんからな


  127. 上条は実際不幸だしな

    人間関係(特に女)がすぐに暴力を振るう奴ばっかりだし


  128. 119

    正義感が強いからってテレビに報道されるような犯罪レベルにまで一々首ツッコむわけないだろ


  129. やれやれ系は全く気にならないけど、理不尽暴力系ヒロインとかの方を何とかして欲しいわ。

    謝らない、反省しない、話を聞かないヒロインのが飽きられる


  130. つーか学園都市に何かするのは一方さんの役目やろ



    その為に主人公増えたし、上条と直接戦闘して死んだのテッラくらいだし誰も死なない暗部編とかそれはそれで嫌だな


  131. 特撮で悪いけど龍騎や555の主人公は好きだわ


  132. 129

    同意

    くぎゅがこの手のキャラの出演が多くて、中の人自体嫌いになりかけたw


  133. 127

    正直あの程度の女性関係で不幸自慢されても微妙

    あの位の暴力は他のハーレムラノベでも普通にやってる事だしね

    寧ろちゃんと無効化できる能力を持っている分だけ幸運だと思う


  134. 上条は超電磁砲で「学園都市は少しずつ変えていこうぜ」と美琴に言っておきながら

    結局いつになっても少しも変えていこうとしない口だけのやつじゃん


  135. 131

    タッ君は行動するのはいいけどコミュ障過ぎるのがなw

    あれ草加がなにもしなくても自滅すんだろw


  136. 主人公がちゃんと主人公していてくれないと最後までみられない


  137. 144

    あの後の上条さんスケジュールつまりすぎて変えてる暇がありません


  138. いやそもそもやれやれ系は "お前ら" を体現したものであって

    そこを批判すんのはおかしいだろw



    じゃあコミュ力高いDQNが主人公なら共感するか?w



    個人的にはイケメンで熱血漢な主人公のが好きだな

    それならハーレムになってもまだ理解出来るしさ


  139. 多分次の巻から上条周りでオティヌスの出番は無くなるよね?

    助かったんだしもういいかーって


  140. 128

    普通の人間は自分が住む街がとんでもない犯罪やってるのに何も悩まずそのまま暮らさねーだろ

    見て見ぬふりにもほどがあるぞ


  141. テンプレ化してきて、やれやれなアニメは多いがな


  142. しょうがないにゃあ


  143. >>129

    元祖はベジータだからなぁ…


  144. 137

    スピンオフだなんだで隙間隙間にどんどんアトヅケされてるからなw

    そのうち時間操作系の云々でタイムスリップしたりすんじゃねw


  145. 間違えたら137は134へね


  146. 上条こそうざいやれやれ系だと思うけどね


  147. 忙しいからとか酷い言い訳だな

    作中でそんな理由で放置してると書かれてない以上、暇になったって何もしないだろ


  148. 144

    エンデュミオンの事はやめてさしあげろ


  149. 144

    そもそも超電磁砲の大覇星祭編も後付けだしなー



    オリアナ戦の次の日に腕ぶっ飛ばされるような事件に巻き込まれるっていうね


  150. 目の前の事件解決するだけで手一杯のガキンチョが次々と巻き込まれるからな…禁書


  151. ※140

    警察が動かないなら周囲に気をつけるよう言って見て見ぬ振り又は引越しだよ。命かける理由は無い

    熱血系には命を賭ける倫理観以外の理由付けが必要だと思う。

    いちいち周りに首突っ込んで命賭けてたらそいつの日常が軽く見える。


  152. たぶん上条が暇になるのは全ての問題が片付けられても無理だな



    新たな敵とやらが現れそうだ


  153. やれやれ系結構好きだけどなあ…

    やれやれ言いつつ、ちゃんとやることはやってくれるし


  154. ※151

    別に上条に命がけで学園都市に反抗しろとは言ってないが、せめて「学園がこんな大犯罪してるだなんてどうしたらいいんだろう」「罪悪感があるけど、見て見ぬふりするしかないのかなあ」くらいの葛藤があってしかるべきじゃん

    こいつの普段の態度を見てると、「今日も学園都市は平和だぜ~」くらいに考えてそう


  155. 東鳩のひろゆきが浮かんだけど、別にきらいじゃなかったな


  156. 別にラノベにだけ多いって印象はないけどなぁ…


  157. >>120

    顔真っ赤にしてどうしたの?


  158. ちょっと前だけど岡田としおがハルヒを解説してたのがすごいおもしろかった

    ハルヒがアニメ・漫画の制作側でキョンが視聴者側というメタフィクションだっけかな


  159. 極端に冷めて引いてるやつ(キョン系)

    イケメン、女がみんな惚れる、でも本人はさらりと交わす(SAO系主人公)

    理由もなく年上にもため口(ブラックブレット系主人公)



    心底むかつくわ


  160. 糞ラノベ系アニメは見ないし


  161. あららぎはむしろ積極的に人助けしてるとおもうのだが・・・


  162. またふたばからの転載か


  163. ※40

    別に絶滅してない

    今期だと「まじもじるるも」とか

    ただし絶望的にセンス無いオープンスケベ

    オープンスケベ男はセンス無い奴が作るとやれやれ系より嫌悪感増す


  164. 上条の怖い所はすぐ忘れちゃうことだよね


  165. 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、とか

    そういや昼飯も食っていないなぁとか色々な思いを巡らせつつも振り返ることにしたのである」


  166. いや、全然あきてないけど?




  167. やる時にやっても、普段は何もしようとしない奴は鬱陶しい


  168. まぁ、上条は「その場その場で都合のいいこと言ってる」だからな

    「普通の高校生に何求めてんだよ」って感じだから斜に構えてるところはあるよね


  169. 今のやれやれ系のはじまりはキョンだろ

    原作の承太郎の頃はそんなこと言われなかったろ

    シメでやれやれ言うだけで事に当たるときはめっさアグレッシブだろ承太郎


  170. やれやれ系ってバトル作品だとやる時はやる、恋愛ものだと言い訳ばかりで逃げ回るイメージかな。


  171. やることはやる

    じゃなくてやらなくてもできるところなのがな


  172. ※120が必死すぎてワロタw


  173. 主人公って要約すると、憧れるか同調できるかでしょ

    オタが同調できるのがヤレヤレ系

    憧れるのが俺TUEEEE系


  174. まあ承太郎は別じゃない

    べつにだるい感じじゃないしね


  175. >>極普通な○○だ

    これせめて「と自分では思ってる」的なの添えてくれりゃ、

    どこがだよ系のツッコミもまだギャグ風味にいれれるんだが


  176. >>154

    魔術側の事件のほうがずっと大規模で危ないからそっちで手一杯です


  177. 面倒臭がりでやれやれ言ってるけど、やるときはやる

    そして万事上手くいく



    それまでに何の努力も準備もしてないけどね


  178. >>154

    平和だなんて間違っても考えてないぞ


  179. まあぶっちゃけアフリカの飢えてる子供達の事を日本にいながら真剣に考えろとかいう無茶振りだよな

    目の前にいたら救うだろうけど


  180. めんどくさがりだけどやるときはやる

    なんだ後藤隊長のことか


  181. こんな記事書くけど鬼畜美学売れなかったじゃん


  182. 133

    どう見ても幸福なのに「あ~俺不幸だわ~つれ~わ~(モテてる俺最高やでぇ…ウヒヒ)」

    的な優越感がひしひしとにじみ出てるから上条はキョン以上に大嫌いだよ

    そしてヒロインにボコられる程度で不幸とか戯言を本気で信じてる信者には是非とも

    ベルセルクって漫画を読んでほしい






  183. 上条さん前巻でベルセルク真っ青な展開になってなかったっけ

    まあそういうシリアスでは絶対不幸だなんて言わないだろうけど

    不幸だ~が懐かしい


  184. 1話で切った氷菓を思い出した。


  185. やれやれ系の元祖はおそらく村上春樹からの谷川流なんだろうな

    昔から賛否両論あった


  186. ※182の続き

    あの漫画の主人公みたいなのを不幸って言うんだよ

    ゴミ捨て場に生まれてすぐ遺棄されて拾われた傭兵団の養父に数年後に強姦されて、

    それでも懸命に生きて好きな女と信頼出来る仲間に出会ったらその後仲間皆殺しにされて、

    好きな女は目の前で魔物に輪姦されて精神障害者になり、自身は身障化



    これぐらいなってから不幸言うなら同情する

    ヒロインにボコられながら半ニヤけで「不幸だ~(笑)」は噴飯物でしかない




  187. >ヒロインにボコられる程度

    音速の三倍で迫るコインの電磁誘導を直撃させられる「程度」w

    あれギャグっぽくやってるけど右手以外に直撃すると死ぬんだぜ?


  188. 186

    ゴミ捨て場じゃなくって殺された娼婦の腹から生まれたんです

    強姦したのは義父(ガンビーノ)ではなく同僚のドノバンです

    銀貨3枚で売られたってのが、所詮その程度の価値しかないって意味で重要なんですが…



    読み飛ばしてるんなら引き合いに出さないで?


  189. 183

    美琴が敵数人に輪姦されて精神障害者になったりしたかっちゅう話

    上条の片手と片目無くなって身障なったのって話

    あの程度じゃベルセルクの足元にも及ばん


  190. キョンは嫌われてないって

    そりゃ単にやれやれ系のパイオニアだから許容されてるだけでしょ



    2番煎じ、3番煎じになったら嫌悪されるのはしゃーない

    一番最初に切り開いた奴は問答無用で偉いんだよ


  191. >>189

    そういうタイプの負傷してもまったく絶望しなかったからあの地獄巡りを生き残れたんだが




  192. 189

    なんでこの人極端から極端に疾走してんの?

    例えば1万入った財布落としたらそら「不幸」やろ?

    なんなの? お前にとっては不幸って絶対評価じゃなくって相対評価なの?

    自分より不幸な奴がいたら絶対口にしちゃいけないの?


  193. 上条は半身不随で一生病院の上で過ごした事もあるからな


  194. >重箱の隅突っついても不幸度に大差ないよね

    重箱の隅じゃないよ?

    端金で売り払われたってすごい重要なんだが?

    仮にガンビーノが強姦したんなら、少なくともそういう目的では必要とされてたってことになるんだが?

    おいおい、漫画一つ満足に理解できないって相当だぞ…?


  195. キョンくっそ嫌い

    冒頭の自分語りで無理だったからハルヒ見たことないわ


  196. ベルセルクを唐突に持って来てドヤってる奴なんなのw

    まず上条さんがどんな目に遭ってるのかだけ把握して?

    原作読んでないのバレバレで議論以前なんだけどw


  197. 八幡は典型的なヤレヤレ(実はハイスペック)系で十分売れてるので、別に廃れたわけでもない。



    まあ、効果的な昼行灯の記号なんだよね。消極的だけど凄腕っていう。


  198. 191

    地獄めぐりwあの程度で?ガッツの生き地獄やジョジョ5部のGER状態のディアボロでしょそれ言えるの

    まぁ要は作者の描写が下手だからに尽きるんだけどな

    いくら状況がそうであっても伝える描写力が無いならただの茶番描写



    192

    モテモテハーレム主人公様じゃなかったら全然OKよ?>口にしたら

    ガッツとかもっと弱音吐いたり周り頼れよって同情するしね

    財布落としたり女にイチャギャグでボコられる程度で不幸~w言う奴は死んだ方がマシ


  199. ヤレヤレ系って要は今時の若者目線に共感するように斜に構えたダウナーな性格ってだけでしょ

    お前らとただ一つ違う事は女の子と話せてモテるという1点


  200. 199

    そんな毛嫌いしてるのになんで禁書に粘着してんだろ?

    >モテモテハーレム主人公様じゃなかったら全然OKよ?

    >財布落としたり女にイチャギャグでボコられる程度で不幸~w言う奴は死んだ方がマシ

    ????




  201. >>199

    読んでない癖によく言うわ


  202. 196

    モノローグが駄目とか、ラノベどころか小説全般無理そうだなお前


  203. ヤレヤレ系って実のところ動かしにくいキャラなのかもな

    積極的に行動させられないから動機づけにも苦労しそうだし

    そのくせ流行りに乗ろうって作家が多いもんで粗製乱造の様相を呈するっていうね



    まぁ今のところなろうなんか見てるとコレ系の主人公は絶滅危惧種だなw

    今は異世界でオレツエーしかないと言ってもイイw


  204. 195

    >端金で売り払われたってすごい重要なんだが?

    俺の文章とお前の文章じゃガッツの不幸度に違いは大差無いって話なんだが?

    犯される相手違えばガッツのトラウマ完全に消えるの?それだけで幸福なの?

    おいおい、粗探しすら満足に出来ないって禁書信者の底が知れるぞ・・・



    197

    ガッツの半生よりはよほど幸福でディアボロの末路よりはよほど恵まれてる

    これで満足ですかね禁書信者様


  205. キョンは心の中で愚痴ってるだけで実際はあまり口に出してないし(口にする時は大抵古泉相手ってのがw)

    自分で行動するからな

    どっちかというと面倒見がいい方

    でないとハルヒの相手は務まらない


  206. 今のラノベ主人公も本質的にはヤレヤレ系ばっかだよ


  207. >>205

    ガッツみたいな体験やディアボロみたいな体験カーズみたいな末路もすでに体験済みなんだぜ


  208. アララギさんはヤレヤレどころか変態だし、更に言えば変態の皮を被った聖人


  209. 205

    >俺の文章とお前の文章じゃガッツの不幸度に違いは大差無いって話なんだが?

    お前本当に頭悪いな…

    ぜんぜん違うだろ…

    ガンビーノに必要とされるってのがどんな意味か…

    まぁいいや。ない脳みそじゃ考えようもないわな

    ○○信者とか急にレッテル貼っちゃってる時点でお察しだわこの人^^;;;;


  210. みんな大好きキリトさんはド直球のヤレヤレ系だろ

    どこが廃れてんだよ


  211. 「やれやれ系が嫌い」というか「やれやれ系ばかりで同じような主人公が量産されてる」状況が嫌いだわ



    本当皆似たようなやつらばっかり

    あのクソ寒いツッコミやめてほしい


  212. 最近タメ口増えてるよなそっちのほうが気になる

    レンタローとかキリトとか相手が自分に好意持ってるぽいなら敬語使ってもえんやないか

    ホモには優しくしてあげないと


  213. 上条さんとシンジ君はやれやれ系じゃないな


  214. 柊四四八「俺tueeeじゃない人格面での完璧超人系熱血主人公はどうですか」


  215. 不幸度不幸度って、不幸かどうかなんて本人の認識次第だろw

    ※205が言ってんのはお前がガッツを不幸だと思ってるってだけの話

    現に作中でガッツは己の出自を不幸だと嘆いたことはない

    ガンビーノ殺ったこととか鷹の団離反を悔いることはあったけどな



    お前から見て不幸じゃねぇよwwwwって事象も本人にとって不幸なら不幸なんだよ

    また逆もしかり。ガッツは自分でそう思わない限り不幸ではない


  216. >>211

    キリトはやれやれっぽく振る舞ってるけど本質的にはけっこう熱血漢だからなー


  217. 206

    そりゃ本当に斜に構えて何もしなかったら物語が進まないし

    ヤレヤレ系って言っても男気ぐらい見せなきゃ主人公になれんわ


  218. 要するに「ツッコミ」キャラが、現状進展してる事態から一歩引いた立場で、不承不承関わってる様子を、キャラレベルで表現してるだけだから、昔からある類型だし、今後も別に廃れないと思う。


  219. 美少女が出てきたらヤれヤれと揶揄する



    視聴者こそ、ヤれヤれ系である!!


  220. 斜に構えてかったるい風を装うってまんま厨二病なんだよな

    だから絶賛罹患中のティーンには受けるけど、そこ卒業したお前らには受け入れがたいんじゃね?


  221. 管理人もズレたこと言ってるな

    「やれやれ」って言うのは

    「乗り気じゃない(面倒くさい)けどやらなくちゃいけないのか」って思ってるからであって

    結局は何かするつもりがある奴に決まってるだろ



    本当に何もしない奴は「やれやれ」すら言わないw


  222. お話全体として面白ければどんな主人公でも基本的には受け入れるよ

    明らかにお話の中で主人公だけ浮いてるような状態ならまた別かもだけど



    アニメでも小説でもなんでも、個人が面白いと感じる要素のツギハギしてもあかんと思うんだよね

    相性とかはめあいってもんがある

    だから個別の要素だけ取り上げて良い悪いの議論をするのにはなんか違和感を覚える


  223. 221

    単にあれでモテるから気に入らないんだろw


  224. お兄様はやれやれ系だろ。


  225. 横からで恐縮で、かつ無理に蒸し返す気もまるでないんだが、

    ベルセルクの鷹の団編は、なんでガッツが狂戦士になったかを

    読み解くために彼の「不幸」な半生を描くこと自体が主眼だけど、

    禁書の場合は、ありえないペースで上条が厄介事(事件・女)に巻き込まれる

    主人公特有の現象を「不幸だ」って言い回しでメタ化してるだけで、

    両者はそもそもまるで、「不幸」の文脈が違うし、比較しても

    まったく意味がないと思うんだよね。


  226. NGワード設定している時点で自信が無い証拠。

    脚本が下手なら何やってもつまらん。


  227. 京アニの秋アニメ甘城ブリリアントパークはやれやれじゃないぞ





    むしろやれ!やれ!って指示を出す司令官タイプ


  228. ダーク・シュナイダーは作者が途中で「主人公はヨーコ」

    って言ってたけどな


  229. はまちやはがないの主人公とか?


  230. アララギさん、上条さん、士郎はむしろ厄介事に積極的に首突っ込んでる気がするがw


  231. 厄介事に首を突っ込む理由は

    アララギさんは警察である親の真似

    士郎は10年前に自分だけ生き残った罪悪感

    上条さんは?


  232. 232

    不幸だからw


  233. キリトさんは作者にすら

    捉えどころが難しい、よくわからないキャラと言われてるのに

    なんでお前らはキリトさんの性格理解してんの?


  234. いかにして主人公に感情移入ができるかとか同調できるかとか憧れるかが重要だから、それがやれやれ系と俺TUEEEE系が当て嵌まるとか言っている人いるけど、やれやれ系も俺TUEEEE系もそこにシビれないし全く憧れないしましてや感情移入なんてできないわwww


  235. 人気があるものにケチをつけるのが趣味なだけの奴もいるからこんがらがる

    そしてそういうやつの方が大抵声が大きい




  236. またこの話か、やれやれ


  237. リアル中二でこれ系の主人公カッコイイと思ってる奴気をつけろよ

    スクールカースト下位もといただの根暗が真似すると

    やらなきゃいけない時に何もやらないただのウザイやつになるぜ


  238. ツナさんは二重人格スキル(?)で

    やれやれ系と俺TUEEE系を何とか両立してたけど

    話が長引くにつれ無理矢理感が強くなっていった感


  239. ワザとらしくない肉食系いかがっすか


  240. やれやれ系とか、性欲無し系とか

    カッコいいとか思っちゃうのは

    中二くらいだろ




  241. クラスでも地味でいじめられてそうな奴が憧れたり好きそうなイメージ


  242. キョンはまだ健全な男子だったから好感が持てる


  243. 小鷹は許せない


  244. やる着ねぇならやんなよってなるわな

    キョンは消失でその態度にたいして自問自答して反省してたから許す

    ほーたろーは許さん


  245. ミスター・かったるい が入ってないのが意外だった

    あれほど嫌われているヤレヤレ系は他にないと思うのだけど


  246. キョンはやれやれ系だから嫌いなんじゃなくて自分じゃ何も出来ないのに

    やたら偉そうなとこがムカつくんだよ。あと女に対しては優しいくせに

    男のことはないがしろにしてるところとか。

    ようは友達にはいて欲しくないタイプの人間。


  247. ほーたろーは、全然OKレベルだよ!! やれやれ系は男から見ても良いところ溢れて面白いよ!!


  248. キョンは許すとかいってる人達はキョンに自己投影してるキモいおっさん


  249. 「やれやれ系はもうたくさんだ」みたいな他人の言葉を借りた文句はやめたほうがいい

    その批評にはセンスがない


  250. キョンは真面目系クズというタイプじゃないの?もしくはスネオ。

    ハルヒたち美少女に好かれている以外は全て谷口以下のスペックなのに何故か谷口を見下しているのが嫌だわ。

    国木田と谷口くらいしか友達いないくせに。




  251. あらゆる事に対して他人事みたいな反応する主人公とか「何のためにいるんだテメエ」って毎回思うわ。


  252. 承太郎さんはダークブルームーン戦で

    「なにィッ、きこえねえなあ」って言ってた難聴系主人公だったやん


  253. はがないの小鷹は巻数進むほどに嫌われてるなw


  254. 難聴とかはわかるがやれやれ系の定義ってなんだよw


  255. 承りさんは不良なヤレヤレだから

    無気力な人が喧嘩したり、レストランの料理に怒ったりしないわけで


  256. >>厄介事に首を突っ込む理由は

    アララギさんは警察である親の真似

    士郎は10年前に自分だけ生き残った罪悪感

    上条さんは?





    自己満足


  257. >>お兄様はやれやれ系だろ。





    お兄様は感情を欠落させられていて皮肉屋ではあるけど、本気で自分は大したことがないと思っているし、妹に災いがふりかかる前に積極的にトラブルに関わりにいく“制御不能な兵器”だから、やる気がなく斜に構えたヤレヤレ系とは一線を画すと思うよ


  258. ニセコイの主人公のことですね分かります

    今のジャンプ主人公で一番のクズだと思う、特に今週の話では酷かった


  259. >>厄介事に首を突っ込む理由は

    アララギさんは警察である親の真似

    士郎は10年前に自分だけ生き残った罪悪感

    上条さんは?



    困った人を見過ごせないとかいう作者が5秒で考えた様な薄っぺらい正義感


  260. 178

    なら何であんな呑気に暮らしてるわけ?



    179

    お前にとって自分の住んでる街はアフリカ並みに関心の無い場所なのか


  261. やれやれ系なんてつまらないじゃん


  262. アララギってやれやれじゃなくて熱血正義の味方だろうに


  263. 内心見下してる周囲になあなあで接して自分はただ流されるだけでどうしてヒロインとくっつくのか読者に伝わらないのがやれやれ系だと思う。


  264. シンジくんがやれやれ系だったらあんなに思い悩んでないわ


  265. 逆に考えるんだ。

    やれやれ系に見えるけれど実はツンデレ君なのだと。




  266. やれやれ系主人公と言われてもキョンしか思い浮かばない

    自称常識人のくせにハルヒの奇行を止めようともしないただの屑



    朝倉純一は何だかんだで孫まで居るし、完全に勝ち組

    最後は桜に取り込まれて消えたけど…


  267. そもそも人間が主役のアニメ自体いらない

    もっと怪獣とかケモノを主役にしたアニメ作れよ


  268. やれやれ系シンジか?何か違う

    父さんは、ホント汚いだろ信頼性ができない息子だよ

    一番がっかりとは、シンジが触接された大ショックだろ

    異変な短い間みたい(夏が短い)騙されたねかわいそう

    やれやれ系でなく、精神が病気なる。特に「2.22 破」よく意味がわからない

    おまえらおかしい。BD売り上げもおかしい


  269. >>269

    47都道府犬やカクセンくんは面白かった


  270. >>厄介事に首を突っ込む理由は

    アララギさんは警察である親の真似

    士郎は10年前に自分だけ生き残った罪悪感

    上条さんは?



    自分の価値観押し付けてドヤりたいだけ


  271. 226

    俺も横からで恐縮だが自虐するかしないかの違いではないかな

    あれだけ地獄を生き抜いてるガッツが不幸だもうだめだと鬱にならずに懸命に

    頑張ってるのに対して女性との押し問答や喧嘩をするぐらいで「不幸だ」と

    簡単に言わせてしまえる禁書の作者の感性自体が鼻につく、という事だろう

    俺も多少同感なんだよね…ギャグだろうがどう見ても幸せに見える境遇で自虐されたら

    ミサワ漫画の「あー今日つれーわー」系の鬱陶しさ感じるのは確かにあるよ

    自虐系キャラには不幸って言葉使って軽々しく甘えないでほしいんだよね

    元々恵まれてるんだから境遇のありがたさを認識しとけよと


  272. あと自虐するキャラで本当の意味で不幸なキャラがそもそも殆どいないってのもあるな

    だからこそ境遇に甘えてるだけの甘ったれキャラにしか見えないのかも

    不幸でも懸命に頑張ってる奴はそれだけで応援したくなるからね

    だから上条に限らず自虐吐いて同情集めたがるキャラはもうちょっと頑張れよって思う


  273. 216

    そしてそれはイコール上条は何でもかんでも過大に不幸に捉えちゃうかまってちゃん体質

    対してガッツはどんな苦難も懸命に乗り越えようとするポジティブ気質



    そりゃどっちが好かれるかって言ったら後者だろうな

    女でもうへぇってなるのに男で主人公で同情集めたがりのかまってちゃん体質

    未だに上条の人気だけはよくわからん




  274. つかガッツは言わないだけで心中では不幸だなって思ってると思うけどなw

    だからこそ蝕後に泣いてたし(仲間失った悲しみと自分の身の上がごっちゃになったと)

    あと上条は絶対自分を不幸だとは思ってないw根が単純熱血だからね

    その上で自虐するから違和感あるんだろうな・・・熱血と自虐はバランス悪い気がする


  275. シンジ、キョン、Fateのアイツはやれやれ系じゃないんだよな~

    にわか丸出しだわ


  276. やれやれといったら承太郎だろ。斉木楠雄も承太郎の真似してたな。


  277. そういう設定って一人語りが多いセカイ系から来てるんでしょ


  278. シンジはやれやれというより自分に自信が無い


  279. そもそも最初から流行ってないんですが

    キョン(笑)


  280. 古泉とかいうゴミ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。