最新記事

『ソードアートオンライン』ゲーム続編の企画を考案してるとの事! 次はFD編か?

c20121002_sao_01_cs1w1_509x720.jpg




ネタ提供より フラゲ雑誌から

二見PとSAO作者のインタビュー記事

Q、以前、売上本数が前作を超えれば続編の可能性もあると言っていましたが?

二見P「おかげさまで前作超えを果たすことができた。続編の企画を立てようと考えているところ」

Q、もし続編が出るとしたら、どんなゲームを遊びたいですか?

川原「昔から空を飛べるMMORPGに興味があったが、あくまで移動手段でしかなかった。
    だから飛びながらアクションバトルできるもので遊んでみたい」

二見P「ゲームはアインクラッド編を描いたので、次はということはありますよね」



アインクラッドの次はフェアリィダンス?
                            / ̄ ̄\ ん~FDは確かに空も飛べて楽しいだろうけど
           ____           /   ヽ_   \ 今SAOはGGOになってるんだから
         /     \        (●)(●)    | GGO舞台のでゲームだしてほしいわ
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 俺もキリトさんみたいにライトセーバで無双したい!!
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

                /  ̄ ̄ \ まぁ20万本も売れりゃ続編の1つや2つ余裕だよね?
               /ノ  ヽ__   \ VITAでもいいけどPS3か4でも出して欲しいなぁ
             /(―)  (― )   \ やっぱグラが気になるし
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ

 
コメントを書く
  1. 作者がVITAで出したいって言ったからVITAででたんだろ


  2. ネタ提供?はちまからパクったんじゃなくて?


  3. 空中アクションとか地雷臭ハンパ無い

    よっぽどセンスのあるメーカーが力いれてつくりこまないと

    遊べたもんじゃないだろ


  4. 前作あれだけキャラメイクできたのにキリト縛りはやめて


  5. やらおん嫌われ者すぎワロタ

    お前らもここにいると嫌われるから気をつけな!



    スピードワゴンはクールに去るぜ……


  6. SAOは終わらないコンテンツ

    やはり家庭用ゲームで成功することこそが長期コンテンツ化への道ですわ


  7. グラは単純にケチっただけだろ


  8. PS3で出したAWってどうなったよ


  9. さすがSAO


  10. 地上格闘戦は、人体の動き、作用反作用、重力などを考慮して描くのが大変。

    1年アニメの終盤は現場が疲弊するから、空中・宇宙でビーム・魔法の撃ち合いになるんだって偉い人が言ってた。


  11. SAO海外にも人気あるからVitaよりPS4がいいんだけどな


  12. FDって何の事かと思ったらフェアリーダンスか

    略称ずっとALOだったから混乱したわ


  13. もう無双シリーズでだせよ


  14. 6

    そりゃー嫌いなアニメだけ叩くためだけに皆来てるからな!

    ここのブログを楽しんでるのはラブライブ信者と円盤売上至上主義者だけ

    一昔前はけいおん信者御用達だったが最近はオワコン気味だしな…




  15. PS4クラスの性能があれば空中戦も可能かもしれんが

    まず日本にそんなもの作れるスタジオがないって言うね…


  16. 他の深夜アニメのゲームは振るわない中SAO信者はちゃんと金を出すから偉い


  17. アニメに合わせてGGOの方がいい気がする


  18. 最初からチート使えるゴキブリが飛んで無双する話


  19. アズレン最高

  20. 13

    今やってるGGO編も正式タイトルはファントム・バレット編なんだぜ


  21. GGOをキリトを倒す側でやりたいわ

    FPS視点なら慣れてるし


  22. FDなら削られたトンキーやキャリバークエの話も盛り込めるのか


  23. 次回作だすんなら、もうちょっとバグは減らしてくれ


  24. 理想システムとしてはPS2系ACEシリーズがベストだけど・・・多分無理かなぁ






  25. バンナム有能



                一方同じバンナムのガルパンは・・・


  26. 前2作みたいなキリト縛りは無しにして欲しい



    というか普通にALOをやってみたいから

    アスナ救出後ってことでキリアスコンビ+アニメSAO組をレジェンド扱いにして

    オリジナルキャラで伸び伸びみたいな感じにして欲しい

    この際、キリトやアスナには絶対に勝てなくしてくれても構わないので


  27. バンナムじゃない!!ヤッターwwwwwwwww



    と言ってた艦これVitaとラブライブVitaはもちろんSAOに勝てますよね?^^


  28. 21

    バレットはBだろ


  29. 倫理コード解除!


  30. ※21

    間違ってんのにドヤ顔でいうなよwww




  31. 最初の奴がしこたま面白くなかったからもう買わない


  32. 深夜アニメはAKB商法で水増ししてやっと10万枚

    ゲームは20万超える



    アニオタ頑張れよwwww

    ラブライブの倍はSAOファンがいるってことだな


  33. 二期後半にやるならマザーズ・ロザリオの可能性が微レ存?


  34. 26

    無茶言うなよ

    おじちゃんはゲームなんてしねえよ


  35. ~ VITA覇権戦争 ~



    ・SAO      20万

    ・ガルパン     3万

    ・ラブライブ   ???

    ・艦これ     ???






  36. これのヒットでバンナムとSAOはゲハで味方が増えたからなw

    数字に忠実過ぎるだろって感じだが


  37. 27

    キリトさんにLA全部持って行かれてキバオウ気分が味わえるな


  38. 海外銃ゲームみたいな世界で

    キリトたちを動かせるみたいなのでいいじゃん


  39. 前作やった

    面白かったけど外見や名前は変えれるのに

    どうあがいてもキリト君扱いでちょっと残念だったかな

    どうせ新ヒロイン出すなら

    キリトじゃなく違う主人公でやってみたかったわ


  40. SAO20万てホントよく売れたな


  41. SAOVitaはもう明らかに30万行ってるよ

    あと北米発売も今月だ

    さっき北米でもSAOアニメが人気という記事があったから大ヒット間違いなしじゃ


  42. 今日一期見てないけど初めてSAO見たんだがけっこう面白いね

    一期も見て見るかなあ


  43. ファンディスクかと思ったわ


  44. ゲームやアニメの出来はスタッフ次第だけどな

    ジャンルだったりゲームバランスで全然違ってくるし


  45. キャラメイクできてキリトやアスナとパーティー組んでってやったらもっと売れそうだが


  46. 空中戦がおもしろいアクションゲームってあったっけ?


  47. キリトさんとアスナは好きなだけ夫婦やってていいから

    シノンと組んで攻略したい、2つの意味で


  48. 飛んで立体戦闘は開発費跳ね上がるから無理だろ


  49. 47

    バンナム系に限ればDBのスパーキング系が空中戦よくできてたと思う

    後はPS2のACEシリーズかな


  50. ホントは売れてないけど、ステマするためにやり始めたからやめられない


  51. 43

    1話だけしか見所がないからオススメはしない


  52. VITA歴代売上1位もナムコのGEだし

    SAOも大ヒットだしバンナムはハズレもあるけどしっかり当たりも出すんだよね




  53. このゲーム原作より面白かったよw

    もちろんホロウエリアの話ね


  54. 46

    それで二人が戦闘前後にユイを交えてイチャついてるのを見てクラインやMORE・DEBANの気分を味わいつつ

    腹いせとしてそこいらのMobを蹴散らして経験値を稼いでいくことになるな


  55. 20万以上か・・・

    アニメが5万だの10万だの売れて大騒ぎしてるのがアホらしいな


  56. このゲームはゲハも認める良作だったから売れるのも納得

    SAOはアニメ化にもゲーム化にも恵まれてて幸運だよ

    A-1とバンナムには感謝してる

    もちろん原作の魅力としっかり買うファンも素晴らしいんだろうけど


  57. 次は最初からVitaで作れるからグラももう少し上行けるだろ


  58. さすが世界のSAO


  59. 52

    それは人による

    2期の1話での二人のイチャラブが好物な人ならそれなりに楽しめるだろうし



    ただハーレムっていう誤解認識はしてしまうだろうが


  60. 劣等生のゲームの方が売れそう


  61. 61

    流石じゃんバカ兄貴w


  62. 劣等生の方が全てにおいて上じゃね?


  63. 空中アクションかー

    ビビパンみたいにならないといいね


  64. 空中戦闘…バンナム…深夜アニメ…うっ、頭が


  65. みんなも劣等生のゲームプレイしたいよな


  66. 2

    もともとPSPどころかゲームハードが下火だったから次世代のVITAに開発シフトしたんだな


  67. 今月10日にホロウの大型アップデート来るし、まだまだホロウは楽しめるな。

    しかもDLC含め全て無料で出来るし、竿ゲーはかなり良心的やな、バンナムのくせに。


  68. 65

    ガンダムシリーズやドラゴンボールシリーズで空中戦闘は経験十分だ


  69. 68

    バンナムのDLCはファンアイテム程度で実は良心的だったりする



    他社みたいにゲームの進行を左右するアイテムを高額で販売したりしない


  70. このコメントの伸びなさ



    確実に劣等生に負けるよ


  71. 空飛べてライトセーバーで無双っていうとファミコン版スターウォーズなると思うんですが。


  72. 54

    どこがだよ。ゲームシステムはともかくシナリオもオリジナルキャラも

    原作には遠く及ばない。SAOゲーで唯一不満ある点はシナリオ

    くそみたいな改変されまくって気分が悪い


  73. まさか買収したフロムに作らせるとか無いよな…


  74. お金かけたらきっちり回収できるコンテンツってHFではっきりしたから、

    次回はALO編でお金かけて作ってくれりゃいいかな。インタビューで出てたPS4が理想。

    まあVitaネイティブでも全然問題ない。


  75. PS4で出したとしても、グラは変わらないんじゃね?


  76. ZOEみたいなら良いけど

    ビビッドレッド・オペレーションになったら終わる


  77. >>73

    豚乙w


  78. なのはのゲームみたいななんちゃって空中戦になりそう


  79. 空中アクションかー

    今のシステムが好きだから不安だな


  80. 78

    お前の方が豚だろ。原作は感動有るけどゲームは二次創作エロ同人みたいだった

    ホロウのシナリオって実装調査の繰り返しで水増ししてるだけでうっすいし


  81. SAOゲーで不満もってたら他のキャラゲーとかやってらんねーぞ


  82. あ、豚ってもしかして任天堂信者って意味の方か?

    ゲーム自体たいして好きじゃないからどっちの信者でも無い


  83. 82

    システムに不満無いけどキャラ再現度とシナリオは×


  84. It くたばれ


  85. ゲーム自体好きじゃないのか

    だったらSAOゲーは相当マシな部類というかかなりの良作の部類

    他のアニメ原作ゲーとか泣けてくる出来だぞ

    テキストゲーは除外して


  86. ビビッドレッド・オペレーション!!!!


  87. 任豚さんがヒートアップするのはわかるけど

    茶番じみた見え見えのユーザー成りすましは恥ずかしすぎるよ

    あっちでマリオでもポケモンでもしてなよ


  88. 豚はアンチソニーという意味だろ

    任天堂信者はニシくんだから


  89. フライトシミュレーションは色々出てるんだから、

    戦闘機をキャラにして少しいじれば飛びながらのアクションゲーも

    なんとかなるんじゃねと素人考え。




  90. こんなksなキャラゲー買う気にならねーよ


  91. アクションど下手だから、未だにどちらも1階層さえクリアできない……


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。