05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・

『ガールズ&パンツァー』 水島監督「劇場版は想像を遥かに超える物量になっていて凄い忙しい!」

3c3c0fef1e0e3c47e9074f95d16d434d.jpg


無題

ガルパンOVA初日舞台挨拶大盛り上がり!あんこうチーム5人で劇場版などへ構想熱弁

 OVA『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!』(監督:水島努)舞台あいさつが5日、東京・新宿バルト9スクリーン9で開かれ西住みほ役・渕上舞、武部沙織役・茅野愛衣、五十鈴華役・尾崎真実、秋山優花里役・中上育実、冷泉麻子役・井口裕香が登壇し、司会は廣岡祐次宣伝プロデューサーが務めた。

(略)

途中、本作の水島努監督からのメッセージが届き、渕上が代読。

「私事で恐縮ですがいろいろ立て込んでおりまして、その理由は劇場版1つしかないのですが。この劇場版が想像を遥かに超える物量になっております。OVAはなんとか公開しましたが、その余韻に浸ることなく、スタッフ一同、ガールズ&パンツァーを頑張って制作していますので、何卒よろしくお願いします」

と、劇場版への期待をあおっていた。
ガルパンOVA初日舞台挨拶大盛り上がり!あんこうチーム5人で劇場版などへ構想熱弁

そのまま劇場版への話題となり、何か希望はないかと問われると
井口は、「いろんな場所にこのジャケットを着てみんなで舞台あいさつに行き、みんなにありがとうを伝えたい!ジャケットが少しくたびれてきているけど」と言うと

茅野は、「新しいジャケット作ってもらいましょうよ!」と、提案するという一幕も。

尾崎は「私の初めてのアニメのアフレコがガルパンだったので、この作品がいろいろベースになっているんです。女子校みたいな雰囲気で、ものすごい人数での収録だったためスタジオに入りきれずに、外で体育座りしている事もあったんです。久々にアフレコがあると、帰ってきたなという気がするので、劇場版のアフレコの日を楽しみにしています」
と、自身のことと絡めて期待を寄せた。

さらに、茅野は「私は(戦車の振動に合わせて)揺れる映画館を作ってほしい。この戦車だとこの揺れ方とか」と、構想をぶち上げると、渕上が「遊園地とか?」と続け、尾崎は「“ガルパンランド”作ったらいいんじゃない!」と、壮大な発想が飛び出し、茅野は「博物館とかプリクラとか衣装も貸し出しましょう!ガルパンランド作りましょう!」と
ノリノリで話を飛躍させていた。

 そして、渕上から、「2、3年と変わらない応援を頂けて、始まったときよりもたくさんの方に応援して頂けて本当に幸せに思います。劇場版もありますし、もしかしたらその先にも新しい何かもあるかもしれません。これからもさらなる応援をして頂けたら」と、呼びかけ、最後は、ファンとキャスト全員で、「パンツァー・フォー!!!」と、声を合わせヒットを願っていた。

http://newslounge.net/archives/134890



はるかに超える物量・・・・
つまり劇場版でも相当すげーものができあがるってことか

        / ̄ ̄\
      / ⌒::::::::⌒\
      |::::::<●><●> |   / ̄ ̄ ̄ \ OVAでも凄かったからな
     . |:::::::::::(__人__)|  /  ⌒:::::::⌒  \ こりゃもしかすると何回も見にいきたくなるような出来になってそうだな
       |::::::::::::::` ⌒´ |/   <●>::::<●>   \ 他の劇場版アニメも凄いけど、ちょっとガルパンは他以上に期待しちゃうよ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   / ̄ ̄\ でも想像以上に凄いってことは完成も・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ うむ、2014年は100%無理だな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 約40分で1年ちょっとかかったんだし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 90~2時間映画だったら・・・
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. さっき映画みてきた


  2. ↓ここでキモヲタが冷静に一言


  3. また落とすのか


  4. 時間かかりすぎだろ


  5. こりゃ上映される頃には熱が冷めてるな



    100ペソかけてもいい


  6. 茶番ステマ糞アニメ それがガルパン


  7. 2014年内絶望的なの?

    じゃあOVAなんてやってないで映画やってればよかったのに


  8. 戦車を模したサブウーファーとか作ったら売れますぜ

    音響メーカーさん!


  9. この売り上げ至上主義のところで言えば

    偽物語と同レベルの内容っすよ笑


  10. アンツィオ戦、最高につまらなかったです

    正に

    これ美少女にする意味あんの?ってアニメ

    戦車同士のつばぜり合いは燃えたけどね


  11. 年末までにはやるだろ(震え声)


  12. 3

    確かに冷静やなw


  13. 時間かからずクオリティ普通よりかはいいと思います

    でも早く見たいです

    二期でもいいのよ


  14. スケジュール管理下手すぎだろ


  15. 番茶で見たけどOVAめちゃ面白かった

    ガルパンらしい雰囲気がでていたわ

    ああいう基本気さくでバカな連中って好感持てるし、うまく描いている


  16. 肝心の茶番試合展開をいい加減にしないと、流石の信者も目が覚めるぞ?

    糞キャラデザよりもそこが問題


  17. 映画化が事前に決定していたものならともかく、これくらい時間かかるものじゃないのかな


  18. 10

    アニメ1話見てりゃ分かると思うんだがあるよ

    戦車道という設定も含めてファンタジーさを出すために

    戦車道は乙女のたしなみってワードからさ


  19. チハタン大活躍の予感


  20. 間違いなくラブライブ劇場版よりも後になるだろうな

    作りこみが違うから


  21. >16

    全然気にしない


  22. まあがんばれ





    できたころには忘れてそうだな


  23. OVA凄かったな

    TVアニメ版にはなかった戦車同士の殴り合いとか


  24. 劇場めっちゃ迫力あったわ!

    戦車モデラーなら余裕で10年戦えるぞ!


  25. 普通に仲良くなったなアンチョビ


  26. 上映時間が短すぎた。ポップコーン食い終わらなかった人続出

    劇場版予告でゴルフ場が出てきたが、ゴルフ対決でもするのかな?




  27. うるせぇぞksが


  28. 22

    まあ、OVAの段階で既に最終話放送から1年以上経ってるんだがな

    それ以上かかるって見積もりなのか


  29. OVAやばい

    いろいろTV版の補完がされてる上にいろいろ盛りだくさんすぎて

    ありきたりな評価ができない




  30. 来年の年末だろう



    早くてもな


  31. アンチヨ普通に良かったな。映画もバトルシーンだけは期待しちゃうわ


  32. ガルパンは映像作品としてもエンターテインメントとしても非常にハイレベル

    やっぱり水島は有能


  33. 水島「あー凄いものが出来て忙しいわー超忙しいわー」

    俺ら「タヒねよ」


  34. みぽりんがOVA本編で絶賛していた継続高校のミカさんが気になる



    もちろん劇場版で登場ですよね?


  35. ラジオで高橋美佳子がガルパンの一話先行上映に行った井口裕香に客層の反応を聞いて、それほどのような回答をしたいっていたのを思い出した。写真のような盛り上がりを見せるとは当時は思わなかったんだろうな。

    3~4話の市街地戦で一気に火が付いた感じだったし、アニメファンもこういった売れ方や盛り上がり方をするのは応援し甲斐があった楽しいんだと思うわ。



    当時は0話切り余裕なんて言っていた連中の手のひら返しはいつもの事だけど。


  36. 33

    物量が凄いのと凄い物が出来たってのは違うぞ?


  37. 誰かが言っていた

    「懐かしいマンガアニメ」

    楽しさが溢れる作品

    それがガルパン




  38. 33

    俺ら?そう考えてるのまお前だけなんだけど?


  39. いつも期待以上だから、待たされて苦になるアニメじゃないし、色々と展開してるから全然待てるよ


  40. ラブライブより売れないんだけどな


  41. ガルパンランドは大洗にあるだろw


  42. 次の劇場版は北海道(札幌)でも上映お願いします


  43. ガルパンは3話までキッチリ見て良かったわ



    1話で危なく切りそうだったからなw


  44. もう割れてんのかよ

    ガルパンファン容赦ねーな


  45. 2014の18月予定とか言われとるし気長に待つよ

    水島監督の本気を見たい


  46. 旧日本軍の戦車が多々見れるとか泣くしかない


  47. ガルパンファンはおっさんが多いから

    みんな気長&金はある

    ゆっくりやってーな


  48. 分割2クールを経験してるから余裕♪


  49. 朝鮮人なの?ってぐらいにアンチが必死な件


  50. 良い作品を創るには時間が必要だからね。

    来年末、公開だったら早いと思うわ。


  51. ヤマカンと比べて忙しそうですなぁ


  52. OVAのクオリティ見たら何年でも待てますわ


  53. ファンがみんなで楽しんでいるところに乱入して「いかにつまらないか」とか熱心に語ってくる人ってなんあの?

    そういうのアスペルガーっていうんだよ

    時間無駄にしてないでさっさと病院にいきなさいよ


  54. ガルパン信者はオッサンが中心だから、そうそうは離れないし気長に待つのも平気かもね


  55. 劇場見に行ったがどうみても50歳過ぎのおっさんや白髪交じりの爺さんが結構いるんだよね

    大洗でも年齢層高めだなあと思っていたけど映画館ではそれ以上のおっさん率でしたw


  56. 劇場版では勿論、チョビも大活躍してくれますよね・・・


  57. 51

    ヤマカンはアニメエキスポに出向いてるらしいが

    今更だが、ヤマカンはアニメ作るにしても、監督は不向きなんじゃねえかな




  58. つまんねーw


  59. 新キャラ続々登場とかテロップあったからマジノのソミュアS35登場に期待しても良さそうだな。


  60. 何度も料理が出て来て腹減って帰りにパスタ喰っちまったよw


  61. 米58

    よっ、ブーメランの名手


  62. 水島監督なら期待以上の作品にしてくれるだろう

    OVAも十分満足出来たしな


  63. おっさんにとって2年や3年はすぐだからな


  64. 劇版よりつくづく2期がよかったなぁ~


  65. 割れで見た奴www



    ちゃんと円盤買えよな


  66. 俺が行った時は女性がいなかったな



    逆に明らかな年輩者数名確認できた


  67. 2期は無いだろ



    代わりに他高校の対戦OVAはあるかもしれんが


  68. ガルパンファンは30代~50代が多数を占めてるから、なかなか他へ移る人が少ない

    公式や大洗町も色々と催しやって盛り上げてるし


  69. ゲームも円盤も3万以上安定

    長く続く良い閉じコンになったな


  70. ミリタリーマニアのスタッフが好き勝手に作ってるアニメだから、またスゴいモノを製作してくれると信じてる!


  71. アニメでチハがまともに取り上げられることなんてほとんどないから、

    2014年24月くらになっても俺は待つ

    できれば20月までには上映してほしいが


  72. 映画に関しては、監督よりも、先走って「2014年公開予定」と発表した人が悪いと思う。


  73. まどかラブライブよりは面白い


  74. 更に色んな戦車が出てくるだろうから、来年も怪しいかもな

    S・ティーガーかブルムベアが出てくる事を楽しみにしてる


  75. 時間かけて凄いものをつくるのは当たり前だろwwwwwww

    めんどくさくなったら適当に総集編みたいなもんでもいいよ

    TV版と同じようにな


  76. まぁ普通に待ちますよ



    色んな商品展開してるし、大洗で何かしらイベントあるし、間がないのは良いことだ


  77. 良い作品に仕上がるのは間違いないから期待しかない


  78. 74

    戦車戦にそいつらは流石に…

    まあ今回CV33出たし何でも有りかw




  79. 女から見向きもされない醜い豚、それがガル豚


  80. ガルパンが本当に好きな奴は2~3年くらいは余裕で待てるだろ

    むしろ、クオリティが上がるなら時間を使いまくってほしい

    まぁ、好きなアニメがころころ変わっていく奴らは待てないんだろうけどな

    そうやって数年後には今応援してる気分になってるアニメも馬鹿にしてるんだろ?

    なあ、アンチ諸君


  81. 60

    俺は我慢できずに、となりのカレー屋で飯食った。


  82. 73

    お前みたいなのは迷惑だよ


  83. やっぱガルパンワールドは戦車だけで終わらせるんかな


  84. 昨日映画を見たあと、夜の7時頃大洗に行ったが、

    旅館の駐車場は車がいっぱいだった。

    ガルパン人気凄過ぎ




  85. メシシーン多すぎw



    パンフに料理解説w



    帰りにイタリア料理食ってけとマインドコントロールされた気分w



    本編はマジで良かったし、劇場版もチラッと紹介されたから満足だわ


  86. 劇場版は知波単の他にも、OVAで伏線張ってた継続も登場するんだろうな。

    個人的にプラウダが使用していなかったISU-152を駆って暴れて欲しいんだがw


  87. ガルパンみたいな丁寧なアニメはそうそう創れないからな


  88. >>87

    ニッチなジャンルの覇者だから、新作が現れてファン層を切り崩される心配が少ないんだろうな。


  89. 今回も大勝利間違いなしやな。


  90. 傷よりは早くやるよ


  91. >>88

    よく閉じコンって言われるけど、閉じコンって行けるとこまで行ったら逆に強みだよな

    ファンが離れないから作る側もその辺は安心して作れるし


  92. 久しぶりに楽しかったわ

    こんなにのめり込んでみたの久しぶりだよ


  93. やっぱり、渕上はミリタリー作品のヒロイン、茅野はリア娘、尾崎はお嬢様、中上はヲタ娘、井口は砕けた性格の女が似合う。

    あと、そろそろガルパンを、HBC・TBS・CBC・MBS・RKBで再放送して欲しい

    ※ 北海道はTVh、関東はテレ東、東海はメーテレ、近畿はABC、福岡はTVQでも可


  94. こっちは見に行こうかな?




  95. OVAよかった

    そしてオチに笑った


  96. ヤマカン見てるか?

    これが勝者だ


  97. *14

    >スケジュール管理下手すぎだろ

    今のところ、14年公開"予定"なので別に問題ない、あくまでも予定

    かぐや姫の物語の様に前売りを始めた後に遅らせると、払い戻しや

    興行側に補償する必要が出てくる

    スケジュール管理が破綻した作品だと、ワキガのように公開前に

    とりあえずでっち上げ公開期間中に差し替え


  98. 劇場版紹介します!でもええんやで


  99. ※33

    ×俺ら

    ○俺


  100. >>88

    二番煎じを作ったところで絶対にガルパンと比較されるからなー



    放映前はその二番煎じって評価がガルパンで言われてたのに

    今や陸ミリアニメのパイオニア的作品になってる


  101. リベットの種類までこだわって作ってたら、そら時間かかるわwww


  102. アンツィオは面白かった、今まで劇場でみた戦車戦のなかでもゆびおり

    面白かったんだがダージリンさんの尺を削りやがったな!


  103. 巻き展開で金にならない作品作るより

    遅れてでも作りきって数年続くコンテンツになる方が正解だな


  104. 「映画館から爺様が一人で出てきたらほぼ間違いなくガルパン目当て」

    だったわw


  105. *93

    >あと、そろそろガルパンを、HBC・TBS・CBC・MBS・RKBで再放送して欲しい

    冬にBS11で全国再放送したばかり、今キッズステーションでOVA発売に合わせ放送中

    バンダイチャンネルでもアンチィオ戦の時系列に合う7話まで、期間限定で

    無料配信してるけど?


  106. 100

    >今や陸ミリアニメのパイオニア的作品になってる

    え?

    萌豚という糞みたいな層向けの糞アニメのどこが、パイオニア?



    萌豚は、何をつくろうが、女の子が可愛いことにしか関心ないだろ

    そして、ストーリーもクソもない、戦いのみという脳みそを全く使わない単純な展開で頭の悪い層をゲットしているだけ。


  107. 優良な閉じコンは強いよね

    出来のいいものを長期間展開し続けてくれればこっちも安心して応援し続けられる

    芸能人に人気!とか社会現象()とかどうでもいいし

    本当に好きな人に出来のいいコンテンツを届けてくれればいいんですよ


  108. ※79

    つ鏡


  109. 95

    決戦の応援にナゼいなかったのか・・おっとここまでだな


  110. ※75

    紹介します!劇場版か…


  111. 107

    ガルパンは、かなり粗悪品に見えるけどね



    味も何もわからない奴に、砂糖と油で作った料理ですらないものを提供しているのに、美味しく食べてるみたいな感じかな


  112. たしかにガルパン売れるから丁寧につくるのは問題ない

    でもパクライブのようないいかげんなもんのが圧倒的に売れるから真面目につくるのがばからしいw


  113. 106

    そんな単純なら、他がもうとっくにやってるわ


  114. 112

    ギャグか


  115. OVA観たけど本当に出来が良いんだよなあこのアニメ

    ほんと深夜アニメ枠の良心みたいな作品だと思う

    なんかアニメを凝って作ることができてた時代を思い出す


  116. 戦車のCG使って、ゴロゴロしていて、キャラ絵は、元のデザインからして、お子様向けの単純な超デフォルメで、

    他のアニメと比べて質がいいと言っても、それほどのものじゃないだろ


  117. 米106

    どうーやったらこんな頭の悪い文章が書けるんだ?

    ヤ○マンビッチの母親の腐った子宮の中に脳味噌でも置いてきたん?


  118. 111

    そう思うなら、砂糖と油をケチャップとマヨネーズって表現に代えて似たような事を言ってた脚本家が作ったC3部ってアニメをオススメするよ


  119. 117

    ヒント:馬鹿にされてる



    118

    そんな生ごみを美味しいと思えるのは、君だけなので。(というか日本語読めるんだろうか)


  120. 116

    それだけだと全然説得力に欠けるな

    子供向け自体を馬鹿にしてるんじゃないのか

    プリキュアのCGとか、今期のプリパラとかかなり力入ってるし

    CGはCGで、拘りだしたらモデリングから動かし方までかなり大変だぞ


  121. おっさんはミリタリー好きなの多いよなぁ

    俺はSAOみたいに主人公が活躍するアニメが好きだが


  122. 久しぶりにガルパン見て心ぴよぴよした

    安西さん可愛かった




  123. 119

    その生ごみを作った人とお前の意見が結構そっくりなんだがな




  124. 120

    CGはお金を描ければ、できるからなあ。

    ていうか、戦車をベタに書くほうが技術的にも金銭的にも凄いよ。今は。

    CGが凄い!ってのは10年以上前の話だよ


  125. >>123

    真性は放っておけ

    たぶん目と脳の神経がきちんと繋がってない残念な人なんだよ


  126. 123

    君は生ごみ食べてる人と、そっくりだね


  127. イタリア戦車のちっこい動きに癒されたわw


  128. 125

    大人になっても、頭が弱いって大変だな

    まあ、後30年位いろんな物を鑑賞すれば、まともな鑑賞力がつくかもな。一生駄目かもしれないけど。がんばれ。


  129. 111

    そこは個人の趣向の違いじゃないかな?

    俺には十分出来のいいおいしい料理でした

    てか閉じコンなんだからそれでいいんだ、万人受けしなくてもいい

    121

    そこは生まれた時代の違いだよねえ

    おっさんが子供の頃はミリタリーがもう少し子供にも身近な時代だったから


  130. 129

    だから趣向の話してんじゃんw油と砂糖の塊を美味しく食べるアメリカ人がいるのと同じ。


  131. 何というか密度濃く気持ち悪いコメ欄だなww


  132. チハタン高校、チハは一両だけ残りは全部5式と4式松本零士88mm搭載仕様

    実際5式は自動装填装置というオーパーツが…


  133. 124

    いや、その戦車をベタに書くほうが技術的にも金銭的にも凄いって作品の具体例を挙げてもらえない事にはなんとも

    それに、そもそも深夜アニメの3DCG自体、最近やっと良くなってきたなってとこじゃん

    最近だとアルペジオが一通り人物の3DCGに挑戦してたし

    10年前以上の話って、一体どこの世界の話だ?


  134. 133

    具体例も何も、CGをアニメで使う理由は、手書きの作画を安定させるよりも、モデリングを1回するだけで、再利用できるCGのほうが、手間がかからないのは、周知の事実だと思うんだけど。フルCGでもない限り。



    君は、戦車が移動する絵を10000枚書くのと、すでに存在する戦車を好きな方向から10000枚撮影するのは、どちらが手間だと思ってるの?


  135. 134

    いや、そもそもその手描きを実現できてる作品が最近どれだけあるのかって話だが

    こっちの方が凄いって言っても、実現できるもんじゃなきゃ意味が無いでしょ

    そかもCGだから凄いなんて思ってるなら、それこそおかしな話だわ


  136. 135

    メインで戦車が出てくるわけではないが、

    紺碧の艦隊とか架空戦記アニメとか、歴史物とか、

    王立宇宙軍、エヴァンゲリオン、08小隊などガンダム、などの架空戦車とか

    他にもたくさんあると思うぞ。


  137. 戦車アニメで腹が減るとは・・・コンビニでパスタ買って帰るか。


  138. 各戦車の砲撃音も凄いが、八九式の機銃発射音も迫力ありました


  139. パヤオですら手描きは億単位の経費がかかるから戦車の映画は実現してないだろ。


  140. 136

    いや、結局メインで戦車出さなきゃ意味がないんじゃ

    手描き自体は凄いのは否定しないが、そもそも戦車をそこまでよく長く動かしてる作品自体全然じゃない

    CGだから凄いってのは変だが、CGだから凄くないってのも同じくらい変な考えだと思うわ


  141. むしろパヤオはCGで楽をして泥虎をやってくれ。


  142. 何が言いたいの?戦車アニメで、CGは必須だと?

    だとしたら、別に何も凄くないアニメだったということになるけど。



    戦車が超機動して戦うッて思ってるのはたぶんにわかなんだろうけど、

    実際の戦争での戦車は、そんな戦い方しないので、他のアニメではリアルに描写されててそういうシーンが少ないだけ



    ガルパンは、完全にファンタジーなんで。


  143. 142

    机上の空論みたいな事言ってても意味ないって話だよ

    別に超機動で動くのが当然なんてまったく言ってないぞ

    レギュレーションその他もろもろにファンタジー要素は詰まってるし

    問題は、尺的にもある程度長時間戦車を動かせてるかって話


  144. >>121

    今年で21だけどSAOもガルパンもどっちも好きだな

    要は楽しめりゃあそれで良いんじゃね


  145. 143

    自分で自分の言ってることを理解できていないんだろうけど、

    CGで描くことが凄いか凄くないかの話で、CG以外では戦車を描けないと君主張しているよね

    じゃあ、戦車アニメ作る上で、CGで作るのはごくごくアタリマエのことで、何も特別に凄いことでもないってことじゃない。


  146. 145

    CGで描く事を凄いとは言ってないぞ

    CGはモデリングや動かし方とかで決まってくる

    更には、それが画面で浮く事をどう利用するか、もしくは分からないようにするかってとこも重要

    戦車がメインで手描きで結構戦車がしっかり尺的にも動く事を実現できてる作品をまず挙げてくれって話してるだけなんだけど


  147. OVA期待通りの出来で素晴らしいのだけど水戸で最終回先行見た時のような叫びたいような興奮はなかった




  148. 146

    そんなの全てのアニメでやってるよw

    CGとして、特別凄いことなんてやってる?

    特に何かやってるようには見えない。



    戦車って無機質なものだから、人間をCGにするよりは遥かに簡単だし。

    君は何をどう「具体的に」評価してんの?


  149. 時代遅れの手描きバカの売れないアニメーターは

    いい加減淘汰されねーかな~


  150. ※145

    いいか?戦車の戦闘シーンをメインにアニメをつくる場合手書きは選択肢から外れるものなんだよ。

    なぜなら現実的じゃないぐらいアニメーターに負担がかかるし、1年で1話すら完成するか怪しいからだ。

    ではCGを使えば楽になるかといえばそうじゃない、手書きでも言えることだが



    ”戦車のモデルを地面に接地させ、動かし、その動きに合わせてサスペンションをそれぞれ動かす必要があるからだ”



    それに加えてダメージを追加したモデル、迷彩模様のテクスチャの追加何かにも時間がかかる、作画側とのすり合わせも重要だから手間はそんじょそこらのアニメとは比較にならない。




  151. 150

    だ・か・ら



    それ言ってんじゃんwwww


  152. ※148

    戦車のCGモデリングが簡単とか言うバカに何言っても通じねえなこれは、長文書いても意味なかったな


  153. 148

    やってるじゃなくて、やろうとしてるってとこだよね

    全てのアニメでやろうとしてるのと実現できるかってのはまた違うよね



    音響(実際の音と同じって訳ではないのは理解している)や履帯込みでの動かし方、特に1話でのキャラの動きとのモデルの連動箇所や見せ方

    こだわり自体なら結構沢山あるぞ

    そもそもこれ作ったアクタス自体がミリオタ集団って理解してないだろ?


  154. 150

    152

    技術的に凄いことをするためにCGにしているのではなく、

    手描きより遥かにコストが掛からないから、CGにしているということがご理解いただけ無いのかな?


  155. まあ、言ってしまえば手描きの戦車はすごいけど

    ここまでのバトルを手書きでやれるもんならやってみろ、ということじゃね?

    紺碧だって架空戦記アニメだって動画はグニャグニャじゃん。

    そういう手描きアニメができればミリファンもガルパンを捨てるんじゃね?

    だからそんなアニメをここで文句言っている人間たちが作ればいいんだよ!!


  156. 配信で見るかな。小屋行ってる時間ないし。


  157. 154

    コストがかからないからじゃなく、そもそも実現が出来るようなもんじゃない

    だから、机上の空論だって言ってんだよ


  158. 153

    だからこそ、アニメの内容としては、杜撰なんだな

    戦車>>>>>>>>>>>ドラマだものな


  159. ※151

    お前は馬鹿か?

    戦車のCG一つをそれらしく動かすには作画的にもCG的にも尋常じゃない手間と時間がかかっているんだよ!

    それでもALL手書きで作るよりは現実的だし、作画崩れの心配もないからCGつかってんの、ロボアニメもCG主体になってきただろ?


  160. 157

    じゃあ、どこが凄いの?

    机上の空論ではなく、「具体的に」教えてくれ。


  161. 159

    戦車をCGで表現することは、コストの面で、「当たり前」

    それをもって、どこが凄いって思うの?って話。理解できた?


  162. ※160

    アニメで戦車が長時間動かせる、これは手描きじゃ無理だ。


  163. 158

    杜撰って、力のいれどころは戦車にかなり力を入れてただろうが、最近のアニメの最終回まで見て、どの口で杜撰なんて言えるんだって思うんですがね

    ぶっちゃけ、作りなおして欲しい作品もあるし


  164. 162

    大丈夫?脳みそをどこかに忘れてない?


  165. 163

    えw

    まず戦闘がメインだったから、各キャラクターの掘り下げは殆どなかったろ。あと、主人公の人間的成長とか、キャラクターの関係の浮き沈みも殆ど無い。ドラマが有ったとは言えないでしょ。


  166. 最近のロボアニメにもガルパン並みの熱さを感じられるものがあればいいんだけどね


  167. ※161

    当たり前じゃねえよ

    ガルパンTV放送分ですらCG使っても予算オーバー、おまけに11、12話は放送に間に合わなかった。

    コストの面でもスケジュールの面でも割に合わないのはCGも手書きも同じ


  168. 166

    股間の、かな?


  169. ※164

    大丈夫?脳みそをどこかに忘れてない?




  170. 165

    いや、お前実はしっかり見てないだろ

    短い尺の中で、主人公チームをベースにチーム毎で掘り下げてただろ


  171. 148

    横槍失礼

    だが、CGとして何かすごい事やってるか?と言われると

    お前語れるほどアニメ見てるのか?と言わざるを得ないな

    流し見程度で見てるならその程度の感覚しか湧かないのかもしれないが

    その程度でしかアニメを見ていないなら下手に語らない方がいいぞ?

    自分の無知さを晒すだけだから


  172. 167

    いやだからさ、君らが言ってるじゃん

    CGにしないと大変だって。もうちょっと自分の言ってることの意味を理解しようよ。


  173. 171

    流し見程度なのは君だろw

    だから、こんなアニメが好きなんだろ?君は。

    アニメ評論家で、このアニメ評価している奴いるのか??


  174. 172

    大変って生ぬるいことばで済む話じゃねえよ

    大変くらいだったら、今までで誰かが作ってるわ

    少なくとも今の段階で実現出来ねえんだよ


  175. 170

    いやあ、まあ色んな作品を見ていけば、言いたいことは理解できると思うよ。尺の問題じゃねえから。


  176. 175

    じゃあ、12話で具体的に戦車の時間を削らずにあの戦車らをどう生かすんだ?

    尺が関係ないとか言えるくらいなら、しっかり案があるよな

    もしくは、あのメンバー数でなぜ関係ないか説明してもらおうか


  177. 174

    だから、何?

    20kmの距離を1時間で行くとして、車で行くのは誰でもできるけど、自分の足で行ったら凄いでしょ。

    でも、車で行ったとしても、それが足漕ぎの車だったら凄いって言えるよね。そういう凄い点ってなんなの?ッて聞いてるんだけど。


  178. そして10年後…


  179. 176

    根本が違うんだよ。戦闘の描写を削るの。

    戦闘が多いのは、精神年齢が引く方向に敢えて製作者が選択して行ったこと。どんなにドラマを理解できない層(間違いなく萌え層)を狙うために、ドラマを捨てて、戦闘特化にしたんだよ。



    ドラマ→最終決戦など戦闘を少ない回数ってやっても熱いアニメを作れるけど、それだとアニメ視聴者が最後までついてこれないので、「敢えて」ああいうふうにしたんだと思うよ。

    今までの軍事+萌えでやれなかったのは、そういう物語の単純化じゃないかな。普通はドラマを書こうとするからね。そして失敗してた。


  180. 177

    例えとして相応しくないな

    200kmを1時間でいく事に、走りでチャレンジするか自転車でチャレンジするかの違いって言った方がまだ近いわ


  181. 179

    俺でも自分な好きなモノが映像化してたら見るよ。

    どんな駄作でもね。


  182. 181

    戦車のCGが、他の物体に比べてそこまで凄いということを、「具体的に」教えてくれまいか。


  183. >アニメ評論家

    笑えてくるのは何でだろう?www


  184. 萌えアニメは、基本的にドラマ性は一切排除する方向なんだよね。アニメのキャラクターに困難は来ないし、嫌なことも起きない。気持よく全てが進行する。



    現実逃避の行き過ぎたものなんだよね。だから、見終わった後、気落ちするんでしょ。



    ガルパンは、そこまでではないにしても、ドラマ性の薄さは間違いなくあるよ。


  185. 184

    なんでもいいよ。

    著名人でも、映画評論家でも。

    まあ、そもそも見てないと思うけどね。


  186. 173

    アニメ評論家でも評価してる奴いると思うんだがな…

    あと評論家が評価してるかどうかが指標なんて、それこそ語るべきレベルじゃないって

    偉い人が言ってたから~なんて、あれか?小学生か?www



    あとあまり記事に関係ない事は書くべきではないと思うが、あえて問おう。

    お前さんの言う「こんなアニメ」じゃないアニメってどれよ?




  187. 180

    コミカライズまでチェックすれば分かるが、ガルパンが戦車パート以外でしたのは、極力の情報圧縮だぞ

    カフェで黒森峰副隊長に言われるとこは、そもそもアンチョビがやるはずだったんだよ


  188. 4DXで上映よろ


  189. そもそも一話からふるいにかけるかのような理不尽な生徒会の問題行動が胸糞言われてたの忘れてないか?


  190. 188

    情報の圧縮ではなく、情報の排除でしょ。

    そもそもがトーナメント戦ていう簡略化された物語構造であれば、その他の情報の一切がなくても、物語が作れる。ジャンプでよくやられる手法。勝つか負けるかの単純な構図でしか無い。


  191. 190

    それは日常萌えアニメ見過ぎのやつだけだろ

    日常萌えアニメよりは、つらいことはあるけど、普通よりはない、のがガルパン


  192. 183

    アスぺか?

    戦車CGを動かす手間自体はとっくに挙げられてるじゃん


  193. 193

    馬鹿か?

    20kmを車で1時間で行ったんや、どや。て言われても、何が凄いのかわからないんだが。


  194. 191

    いや、ファンタジーってのもさることながら、現実に存在しない競技とその取り巻く環境をある程度映像とかで上手くフォーローしなきゃならないのを分かってないのか?

    1話の引きや4話とかの部分はそれでしょ

    変に説明せずに少ない時間である程度分かるように作ってある


  195. 192

    普通って、最近のアニメ全般とかかなりグダグダになってるじゃん

    何をもって普通なんて言えるのか


  196. 195

    それ、ドラマじゃねえから。そんなものフィクションなら当然やってるでしょ。

    というか、戦車道というのが何故に女のたしなみなのかって、説明ってあったっけ?あと、なんで中の人死なないの?とか。その辺、端折ってるよね。あの世界観自体、とりあえず飲み込んどけってものだよね。


  197. 194

    150とか見りゃいいんじゃねえの

    それで理解できなかったら、お前は評論家(笑)だったって事だよ


  198. 197

    今期だと似たようなものでRail Warsでいろいろ言われてるじゃん

    盲目にも程があるだろ

    やったつもりで、何も出来てねえんだよ


  199. 196

    最近のアニメがそういうのが多いのと、

    君が最近のアニメとして、そういうのを多く見ているだけと思います。

    そういう意味じゃあ、普通のアニメっていい方は違うな。

    通常のドラマって言えばいいかな。


  200. 197

    ちょっと何行ってるかわからないです。



    198

    なるほど、

    他のアニメだと、物体を接地もできないし、動きもしないし、関節部も固定なんだね。それに加えて、テクスチャもそのままなのね。スゴイスゴイ。



    で、ごめん。それ、何十年前の話?


  201. 197

    ドラマにおいてその部分はどういった重要性があるんだ

    中の人が死なないのはそれこそ1話の引きの映像じゃん

    あの技術力を見せつけたから可能なんだよ

    それとも、船の上に町が作れる技術があっても中の人が死ぬようなものが妥当に思えるのか


  202. 201

    現在の話でしょ

    フィクション要素は多少あるにしても実物兵器をある程度の制約を守りつつずっと動かすんだから




  203. 202

    195さんが設定に時間割いたって言ってるから、割いた割には何もわからないな、と思っただけですよ。


  204. 204

    分からないんじゃなくて、理解力が乏しかっただけみたいだな


  205. 飯食って戻ってきたらまだこのガルパンアンチ暴れてんのかよ…


  206. 203

    架空の乗り物だからって、自由に動かせるわけじゃあないぞ?架空の乗り物でも、実際のものからヒントを得て動きをつけるんだから。


  207. 205

    ツッコミどころが満載だったってことは理解出来てるよw


  208. 207

    流石にそこまで他を簡単だって言ってるつもりはないよ

    このアニメは、ただある程度制約あるし、そもそも戦車が動いてる時間も長い

    同時に多数の戦車を動かしてる部分もあるし、プラウダ戦とかは加えて雪の処理も大変だったようだし


  209. 208

    それは結局評論家とか言って全然細部を適当に流し身でもして考える事もしなかった証拠だな

    批評するにしても評論家が聞いて呆れるわ


  210. 210

    ごめんね。君よりは遥かに理解できていると思うよw

    だから、悪いところが見えてるんだろうね。


  211. というか複数台の装軌車両が土煙や雪を上げながら戦闘している、その描写を地上波のアニメで放送できたということがすごいんだよ、実際世界初なわけだし。


  212. 211

    理解出来てる人が197みたいなアホな質問はしてこないと思うんですけど?


  213. ガルアンと対立厨のプロレスか

    ガルパニストは誰も食い付かない・・・


  214. 209

    アナと雪の女王は凄いってことだな


  215. ※211

    いやお前見てないだろ?


  216. 215

    実際力入れてるでしょ

    映画だしディズニーだしなおさら


  217. 213

    理解できているのに、あの質問をしている意図。

    それを考えるくらいはしてくれよね。


  218. ※218

    自分はアニメ作品一つ満足に理解できないししようともしないアホですって宣言しているんだろ?


  219. 218

    202から204みたいな終わり方をする質問に考える事は無意味だろうって結論は導き出せたよ


  220. 理解できているのに、説明で反論しないって、凄いなw

    「こういう描写があった」って言えば、反論できるのにw



    自称理解できた人()


  221. 221

    何とでも都合よく解釈できそうな言葉でごまかしてるだけだよな

    だから、大事なとこでボロが出る


  222. そもそも戦車道が、何故に女子の嗜みなのかって、ことは完全スルーだったと思うけど。


  223. 222

    論破されると、人って、人格攻撃に出るよねw


  224. 今回のアンツィオ戦観たら2~3年とか余裕で待てるわ!

    てか本編終わってから1年半も経っていたのを知って驚いたぐらいだしwww



    だが傷物語!テメーはダメだ!本編から外れた花物語ですらもう来月には来るんやぞ!




  225. 何か必死でガルパンにダメ出ししている人いるけど、ガルパンの具体的にどこが駄目って言わずやたら援護してる人達の揚げ足取っている印象だ。そういうのって卑怯じゃないのか?



    あと、ガルパン批判してる人達の理由としてCGの使用が挙げられているけどかつてナウシカの戦車がほんの数秒登場するシーンでアニメータが『もう戦車は書きたくない』って言うぐらい戦車の作画は大変な作業だってのを知らない人がいるのが信じられない。

    アニメオタクの間では有名な話だと思っていたんだけどなぁ・・・

    それなのに所詮CGだから戦車の作画は簡単アニメーションとして何にも観るべき物は無いみたいな物言いはどうなの?


  226. なぜ人は戦うのか?


  227. 223

    まず、それがドラマにおいて重要なファクターに成りえるなら説明は必要だったんだろうが

    もしそう思うなら、まずどうドラマにおける重要な役割があるのか教えてもらいたい

    もし、妥当な意見が無いなら描写したら他のリソースを無駄に消費するだけになってしまうからすべきだはない

    あと、一応その設定に関しては、特典である程度補完されてたはずだが


  228. ファンタジーであるアニメ世界に置いて世界設定に1から説明を求めるって

    なんかもうただ噛みつきたいだけとしか思えない意見だな

    そんな事言ってたらファンタジーアニメなんてほとんど見れなくなるぞ?


  229. 226

    何度も書いているけど、手描きじゃなきゃ凄くないなんて別に言ってはいないから。他のアニメに比べて、どういう部分が凄いかと聞いているだけ。

    他のアニメに比べて、特別CGに優れた部分があると思っていないから、どこか凄いところがあるのかを聞いているだけ。


  230. 早く出して欲しいな


  231. 229

    評論家なら一番やらなそうなことだなって思ったわ


  232. 230

    ちゃんと嫁な。195で世界観説明してたって言ったから、そういう話になってるだけだよ。



    ちなみに、ファンタジーだから説明不要ってwそんなことは全くないからな。ファンタジーってのは科学的説明がないだけで、世界観の説明は通常あるから。

    ※言葉をそのままにしか理解しない人がいるから、補足するけど、「説明」ってのは、一字一句漏らさず説明文にすることではないぞ?理解できるような描写とか、仕草とか、それら全てのことだからな?


  233. 230

    ググれよks


  234. 結局、あのでたらめだらけのガルパンの3DCGの、

    どの辺に誉められる点があるのか誰も説得力のある答えを

    言えないわけね。


  235. 234

    答えが知りたいんじゃなくて、君らに聞きたいだけなんだけど。


  236. ×説得力のある答えを言えない

    ○理解できない



    根拠

    197,202,204




  237. 236

    いままでこれだけいろいろ言われてて理解できないんだから、目の見えない人に青空の青さを伝えるようなもんだわ

    相手には具体的な例を挙げさせて、自分は全然じゃないか


  238. 238

    えーと。普通のアニメでCGやってることと、ガルパンでやってることで、特別違う部分って、誰が言ってた?

    聞き逃したなら、教えて欲しいんだけど。

    上で書いていたのは、他のアニメで「当然」やってることしかなかったけど。


  239. そもそもCGが凄いことと、内容がいいことは、全く関係ないよね。

    ドラマ性の部分での、反論はないのか。


  240. 239

    理解力がない人に説明することの不毛さについて考えてくれ

    お前の当然ってのは砂煙とかあげて複数の機体が結構制約を持って比較的長時間がっつり動かす事なのかね

    もしそうなら、多分お前は違う世界の存在だろうしこれ以上は不毛だから無視するわ

    そのガルパンレベルが当然ってのを、どうぞtwitterなり好きな場所で主張し続けてください


  241. 242

    それは俺が君に感じることだよ

    その主張は間違っていると、何度も何度も書いているんだけど。

    いつまでたっても理解しないよね


  242. 長文規制効いてないんじゃないか


  243. 240

    そもそも主張自体が、197みたいな質問しちゃうくらいの理解度のやつって段階で破綻したようなもんだから

    反論どころか既に自爆してる


  244. 245

    もうそういうのはいいから、

    とりあえず、説明してみようか。一度も説明してないんだからw

    出来ないことを人のせいにしないでくれないかな。


  245. 243

    具体的に何が間違ってるのかご指摘お願いしようか

    当然なんだろうから、作品例も挙げてね


  246. 何度も言ってますが、

    CGが他のアニメと比べて、特別すごい部分ってのを、君らがどこに求めているかを知らないと、何も言えないでしょう?

    馬鹿ですか?


  247. じゃあ、攻殻機動隊と比べて、どこがどうすごいの?


  248. 246

    説明して欲しいのはこっちだよ

    それでしてきた質問が197で202て返したら204なんて返す始末

    100回本編がっつり見て細かいとこ考えて出直してください

    そんな適当にアニメ見て評論してる気になってる人に説明しても分かる訳がない


  249. 105

    あのさぁ「今すぐして欲しい」と言っている訳じゃないんだよ。

    「次にガルパン絡みの企画があれば、今度は札東名阪福のキー局で再放送をお願い」と言いたいだけ。

    去年秋はMXで再放送し、現在は別のメディアで再放送しているので、これらの兼ね合いからすぐにできないのは承知。

    だから「次はそうして欲しい」に留めただけ。

    その中で「BS11で全国放送」とあったが、再放送は今年初だが、全国放送はとっくに2012年10月の時点で実現している。

    だが「BS11なら全国無料で視聴できる」とはいえ、所詮ファン人口が多いのは、札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5大都市圏のみ。

    あと「冬」という言葉は12月も含まれる畏れがあるのと、冬という言葉に元々暗い意味が含まれていることから「新春」という言い方が適切


  250. 239

    ガルパンのCGで凄いと思った事というわけだが

    機械と人間っていう全く異質なものを同じCG戦闘の中で一緒に動かすって言うのはガルパン以外では見ないし

    その辺は監督が作る際に苦労したって言ってたが、その辺の技術も特にすごくないって事でいいのか?

    一応、ガルパンならではの例を挙げたんだから、どう凄くないのか教えてくれ



    まさか他人に例をあげさせて自分は何も言わないような「口だけ」ではないだろう?


  251. 241は何なの?

    目悪いからわからん


  252. 250

    うーん。読解力に期待しては駄目だな。



    195「説明のために、ドラマ性が犠牲になった。」

    197「説明があったにしては、詳細な部分の説明が端折られてるよね。(言うほど、説明によって、ドラマ性が失われる理由にならない。)」

    202「人死には云々って設定が・・・」

    204「いやいや、そういう議論ではないので。ドラマ性が犠牲になったかどうかの話だよ。ボケ。」


  253. 252

    ツッコミどころ、多いなw

    3Dと2Dの融合はありますよ。特にロボット物で。

    あと、いうほど、ガルパンでは、2Dと3Dが同時に出る場面が多いわけではないし、その場合は、人間も3Dであることが結構あるよ。


  254. CGか手描きかってそんなもん受け手が気にする必要有るのか?

    自分が見て凄いと思ったら凄い、ただそれだけのこと。他との比較で感動する奴いねーだろ


  255. 254

    これ、相手の言葉とか勝手に解釈してるな

    1クールアニメはまずかなり短い尺があって、その中でも制約が生まれて展開もそこまで大きくはしにくい

    そのせいで、伏線ぶん投げた作品もある

    そして、その中で表現したいものを詰め込む訳だが

    尺配分と、より無駄なく尺を使う事は重要なことであり、それをうま出来るかどうかはかなり重要

    無理に尺に収めようとして失敗したのは、最近ではブリュンヒルデラストあたり

    それに、その質問箇所がドラマにおいてどう重要かは全然挙げて貰えてないよね


  256. 254

    お前は3分と90分で同じドラマ性を持たせられると思うのか?


  257. 257

    ドラマ部分を、短い尺にしたのは、製作者のさじ加減だろ

    ドラマを多くして戦闘を少なくするか、戦闘を多くしてドラマを多くするかは自由なんだから。ガルパンは後者なんだよ。

    どんなに効率よく描こうが、尺と技術の問題で、ドラマは薄いんだよ。

    主人公が戦車道やらない→やる、のスピードも早すぎて、葛藤部分がほとんど無いしな。「葛藤しました、ハイ終わり」みたいな感じで。


  258. 259

    やっぱりお前は全然見てねえんだな

    最後の戦いまでずっと引きずってただろ

    それに戦闘時にもいろんな経験を経てるってとこも考えないよね


  259. 258

    同じではないだろ

    でも、3分で描けるものは、様々あると思うけどね。

    ドラマ性の強いものから、弱いものまで。

    同じ1クールでも、ピンポンみたいに物凄い濃いドラマを作ることもできるんだよ。(ピンポンは、試合のシーンを端折ることでドラマ部分に力を入れた。)

    ※戦闘シーンが多いものを批判しているわけではないぞ?


  260. 260

    やる/やらない、は引きずってねえよ。

    やっぱ、やめます。って無いだろ。


  261. ※259

    なあ、ひとつ確認したいんだが主人公西住みほのトラウマとなった出来事ってアンタ説明できるか?




  262. 255

    とりあえず、理解力どうこうよりガルパンを見直せ

    突っ込みどころはこっちが多すぎて思わずジュースを少し吹きだしたじゃないか



    こっちが言ってるのは、全く異質なものを一緒に動かすって事だぞ?

    人が戦車から乗り出して動くシーン、そういうのを言ってるんだよ。

    たしかに静止状態に近いシーンならロボットものでは見かけるが、戦闘シーンで他はやってないんじゃないか?


  263. 262

    葛藤をどうこう言いながら、一つの事のイエスとノーの二択しか見れないやつがドラマ性を語るとかちゃんちゃら可笑しな話だな

    もういいぞ、馬鹿晒したくなかったらこれ以上何も言わない方がいい


  264. 255

    あと理解力まじでないみたいだから一応言っておくが

    一緒に動かすってのは違和感なく動かさないといけないってことだからな?

    どれでもやってるというなら、ちゃんと例を挙げてくれよ?


  265. 263

    明確に過去シーンあっただろ。知ってるよ。



    264

    まあ、まずは落ち着いて、アニメをよーく見てもらいたいね。君には。



    265

    別の問題での悩みってことだよ。単純だな、お前。


  266. 266

    つ攻殻機動隊


  267. まるで在日の辛淑玉とやり取りしてるみたいだなw

    話をはぐらかし、けっして真っ向から組み合おうとはしない

    相手に例を挙げさせ、それにケチ付けてるだけ

    明らかに糖質だわww


  268. 267

    複数の問題抱えさせといてあれこれ悩ませればドラマ性持ったいい作品とか思ってそうだな

    M3好きそうだな


  269. 268

    普通に神作と呼ばれる部類じゃないか

    そうじゃなくて普通のアニメで例を挙げてくれって言ってるんだよ

    それとも、まさか攻殻機動隊もすごくないとか思ってるのか?

    だとしたらマジでアニメについて下手に喋らない方がいいぞ


  270. 270

    はあ



    人間の感情は、いろいろ変遷するものなの。

    問題→解決→別の問題→解決→また別の問題→……って感じでね

    さらには、色んなキャラクターのものがクロスすることもある。

    そういうのに、見慣れてないとわからないんだろうね。


  271. 268

    それ比較対象に挙げられた時点で素晴らしいもんだって言ってるよなもんじゃん


  272. 基地外を相手にすんなよ





    アスペルガーの好例が見られるぞ、ってここを知人に紹介したわww


  273. 272

    だから、戦車に乗ること決めても、主人公の抱える問題自体は解決してなかったじゃん

    それに、生徒会では生徒会で別の問題を抱えてたし




  274. 秋葉の駅で鉄板ナポリタン喰っちゃった。

    安西先生P40もCV33も売ってません!

    しゃあないから在庫漁る。

    どうせ一台半年コースだから2~3年くらい平気だわい。

    カステンは上原チョビとアグレッサーのデカール出してくれい!


  275. 甲殻機動隊ってガルパンより売れてるの?


  276. 277

    どっちがっていうとわからんが、攻殻機動隊はかなり売れてるぞ?

    ただ、そんな売れてるアニメを比較対象に出しても説得力がないだけで

    268が恥を晒しただけ


  277. 271

    何?その区分けwwww神作と普通のアニメの違いはなんだよw

    攻殻機動隊だけが特別視される必要はないと思うけどね。

    プロダクションIGだけ、特別枠ってのならわかるけどね。



    最近なら、ガルガンティアとか。ノブフーとか。アクエリオンとか?ガンダムBFとか。

    ロボット物じゃなくても、ガッチャマンクラウズとか。弁魔士セシルとか。いろいろ。


  278. 268

    攻殻機動隊はシリーズだし、見方によるが

    でも、売れてる作品だな


  279. 272

    こういう屁理屈こねる手合いは仕事場で全く役に立たない



    てか、ガルパンは爽快活劇アニメなんだわ

    てめえみてえな病的文学パラノイアは部屋にこもって人間失格でも読んでろ

    シッシッ!!あっち行け!肺結核が伝染るわww


  280. 275

    その場合は、メインの問題の前に、

    小さな問題。

    例えば、戦車道はやりたくない、とか、負ける怖さとか、小さい問題の解決の先に、メインの問題解決があることはあるよね。


  281. 279

    確信したわ

    お前、絶対評論家じゃないだろ

    制作でどうこう言ってるせいで余計胡散臭いわ


  282. 281

    そこは否定してないじゃんw寧ろ、それ俺が言ってる。

    ドラマ性など頭をつかう部分は排除して、分かりやすい戦いに重きをおいたアニメだって。


  283. ガルパンの方が攻殻なんかより余裕で売れてるな




  284. あ、こいつテョンだわ


  285. 283

    ごめん、いつ俺が評論家になったの?ww


  286. ガルパンの比較で、攻殻機動隊持ってきたら、恥かくんだww

    にわかの発想って、斜め上だな


  287. 282

    メイン問題が具体的になったのは話の中盤だし、実際そうなってるんじゃ

    最初はなんらかの理由で戦車に乗りたくないってのもあったし、理由は伏せられて何とか戦車に乗せようと生徒会が頑張ってた




  288. 糖質wwwww


  289. 287

    いや、アニメ評論家とか言っちゃうしてっきり評論家気取ってるかと

    まあ、これだと評論家(笑)だが


  290. 291

    そんな奴に反論ひとつ言えないお前が言えた言葉?ww


  291. まだやってんのかてめぇらww


  292. 288

    批判するために持ってきた例が、素晴らしい作品だったら笑っちゃうだろ

    普通は比較対象には挙げられないような作品だから


  293. 279

    おいおい、自分でどこのアニメでもやってるって言っておきながら

    世界的にも有名な作品出した時点で自分が悪いだろ



    あと自分が出した例の作品は機械と人が一緒に違和感なく動くアクションシーンあるか?

    だからガルパンを見直せって言ったんだよ

    いいか?戦闘シーンにおける機械と人が一緒に、かつ違和感なく動いてるアニメだぞ?

    ワイプで人が動いてるとかじゃないからな?




  294. 292

    ずっと反論しても、そもそも理解できないんじゃ仕方ないじゃん


  295. 293

    本来、オタは何かについて熱く語るもんじゃん


  296. 295

    まず、275でそれは出したし、

    ガンパンの融合ってのは、キャラクターがアップになっている時とか、それほど激しい動きをしていない時に、静止画みたいな2Dが付いているだけで、特別珍しい描写ではない。



    さらに、激しい動きの際は、人間が3DCGになってることもあるので、融合しているわけではない部分も意外に多い。細かく見てみろ。(さっきも言ったけど。これ。)


  297. 296

    お前以外とはできてるよ


  298. 292

    295だがこっちの意見に対して全く的外れな反論しかできてないお前が言うなよ

    279の回答とかマジで理解力ないとしか思えんぞ


  299. イタリア戦車のモデリングとモーション作成で1年ということなんだろうなあ。現存する情報量も少ないだろうし。

    旧日本軍戦車はさすがに情報量が多いけれど、それでも一から作らないといけないから、作業量が膨大になるんだろうな。がんばれ。

    WoTと情報交換とかできれば良いのにね。


  300. 299

    どうやらそう思ってるのはお前だけみたいだな


  301. 300

    ああ、じゃあ間違ったところを教えていただけますかねえ


  302. 頑張れ!

    それと、物量でガンダム思い出したw


  303. つか、他のアニメで当然とか言ってすぐ攻殻挙げる時点で違和感覚えないのはどうかしてる証拠だな


  304. 305

    つ275&298


  305. ていうか、そもそも2Dと3Dが違和感なく融合しているのは、ガルパンが初じゃないか、みたいなことを言っている奴(252)がいたから、出した例なわけで。


  306. こういうのが本当のおっさんアニメだと思うの


  307. ガルパン初って言うと戦車内部までの描写とかだったな

    後は、長時間の戦車メインの戦闘はもちろん

    初かは知らんが装填描写までちゃんとしてたってとこも


  308. 298

    揚げ足を取るようで悪いが275でそれって何だ?

    さっきから数字キー押し間違えまくってるぞ?



    あと2Dと3Dの融合なんてお前さんが突然言い出しただけで一言も言ってないぞ?

    むしろ3Dの人間と機械って言う異質なものを一緒に動かしてるからいいと思うわけだ

    あくまで人間は2Dに近い状態でだぞ?




  309. 298

    んで、それを踏まえた上で例を挙げてみろってオレは言ってるわけだが

    それで珍しいわけではない。って、結局例を挙げきれないんだろう?


  310. 変な話してんな。

    00で一番多い地上用のMSがまともに歩いてるのは一話だけ。

    BFで榊君の愛機がギャンに決まった時に監督はスタッフにこれだけだからと念を押された。

    けっこう知られてる話じゃん。

    ガルパン貶してる押井が必死になってパトレイバー作ってるし。

    CGバリバリ使ってても低速荒れ地で戦闘してるのなんかほとんど無いよ。

    ユニコーンも基本飛行ユニットに載ってるし

    大抵の主人公メカはみんなすぐにトランザム始めるし。




  311. 303

    それを295で言ったのに理解できなかったんだろう?

    だから理解力が無いって言われるんだよ


  312. 310

    ごめ。279でした。そして、2Dと3Dの融合かと思ってたけど、人間も3Dなのね。ごめん間違ってました。



    3Dの人間を動かすことなら、それこそフルCGがあるじゃない。たくさんあるよ。そのためのトゥーンレンダでしょうに。一部3Dのアニメでも、人間は3Dというのは、あるよ。


  313. 312

    大抵の主人公メカはみんなすぐにトランザム始めるし。でなんか笑ったw

    脱線するが、大変ってことは承知でずっしりしたロボの地上戦見てみたいよな


  314. 最近のアニメで3DCGっていうとアルペジオとシドニア思いだすな

    まあ、チャレンジ自体、本当に素晴らしいことだな


  315. 315

    イグルー見ればいいのでは。


  316. 317

    悪い新作での話だw

    最近ロボアニメ多いじゃん

    アイディア下手に浪費するより、その中からそういうの出てこないかなーっていう


  317. 314

    で、日常はは2Dで戦闘シーンで3Dを使いつつ、乗り出している人間は2Dに近い状態で違和感なく動かしてる事を凄いと言ってるわけだが

    そこでフルCGアニメを比較に出したら監督の苦労が報われねーよ

    それを踏まえて、はい、もっかい例を挙げてみな?


  318. 319

    ロボットとか、3Dにしているものでは、ロボットと人が接触する場面で、遠目に人が見えにくい部分(ガルパンと同じ程度に)では、3DCG担っているものが多いよ。具体的に、どのアニメにどのくらいあったかは、ちょっと探すのが手間。

    マクロスFとかにはあったような気がする。


  319. **499 *2673 *12 ガールズ&パンツァー オリジナルOVA これが本当のアンツィオ戦です



    2日目にしてガラガラw

    劇場版大丈夫か?


  320. 321

    他の作品のOVA先行上映ってどんなものか分からないから、比較とかないのか?


  321. 320

    遠目に人が見えにくい部分(ガルパンと同じ程度に)と言ってる時点で

    ガルパンをしっかり見てない事がわかるんだが

    ガルパンのそれはそんな遠目じゃないだろう

    あと別にやった事が初めてとは言ってないからな?

    ただし、その状態での高速戦闘みたいに今までより高いクオリティには仕上がっているだろう?

    そういったレベルを上げるチャレンジを凄いと言っているんだよ


  322. 321

    OVAだからマラソンしなくていいから10万位行くんじゃね?


  323. 323

    ガルパンと同じくらいって言ってんじゃん。遠目じゃないと思うなら、遠目じゃないってことだよ。

    ただ、3DCGは顔のアップで使ってはないだろ。


  324. >>321

    12回上映があって 2,673席中499席しか埋まらなかった(稼働率20%)

    2日目の上映日でここまで落ちたのはDVD購入して見ない客が多かったのか?

    所詮OVAの箔付け公開だしな


  325. 乗り出してると言えば澤ちゃんと部長は乗り出してるCGになってたな。

    映画の予告もしっかり乗り出してるし。

    M3の二階建て感が増してたわ。



    今日の午後に川崎と新宿行ったけどけっこう微妙な席しか残ってなかったよ。

    1日の上映回数多いし発売日近くて配信してること考えたら上々でないかね。






  326. 時間短い分、回転率はいいのかな


  327. 325

    そりゃ顔のアップでは使ってないことくらい誰だってわかるだろーよ

    んで、ガルパン並に動きながら、かつ同じくらいの距離で3Dの人間と機械が違和感なく出てるアニメってどれよ?

    ちゃんとクオリティはガルパン並の奴だぞ?

    マクロスFでは一緒にいるシーンはあるけど激しく動いてないからな?

    珍しくないって言ってるんだから、それを挙げてくれって言ってるんだよ

    シーンはこっちで思いだすからタイトルを教えろよ


  328. ああすごい技術だね。みんなもそう思っているのかな?


  329. ※321

    それTOHOシネマのみの集計じゃん


  330. すごい技術だよ?

    ただ、知らない人から見たら違和感無くなるだけのことだし

    使ってる人達もそこだけ注目してほしいなんて思ってないけど。

    絵描きの世界じゃ昔々から普通に見えるってすごいんだよ?


  331. 332

    それまでは違和感があったものを違和感なく普通に見せるってのは

    ホント凄い事だと思うよな

    もちろん今回のネタは監督のインタビューとか見てなかったら知らなかった事だけど

    知った後は、やっぱりすげーって思ったんだ


  332. 最近の子供向けアニメは凄いからな

    ガルパンも例に漏れずか。


  333. 普通に、3DCGってわかるけどな。見てて。

    子供をだますくらいにはなるのだろう。


  334. 335

    今そういう事を書きこむと反論できなくなった330が負け惜しみを言ってるみたいに見えるから止めた方がいいぞ?

    それとも、まさか本人か?


  335. 334

    まあ、人物モデルの活用法自体は違うが、今期だとプリパラが凄いって聞くな




  336. 何故違和感ないかというと、遠目で動きが早いから、人間の目で追えないってのもあるが、戦車をちょっとトゥーンレンダ寄りにしているってことも大きい。アニメ絵が溶けこむようになっている。(戦場のヴァルキュリアに近いかな)



    これは既存のCG技術の延長。というか既存の技術の組み合わせとして、リアルなものをリアルじゃなくすことで、リアルと非リアルを合成している、って程度の技術なんだけどね。微調整は確かに大変だろうが。


  337. 皮肉が通じない人もいる


  338. また大勝利間違いないわ


  339. 言い返せなくなってるだけなの見え見えだから弄られてんだけどね。


  340. 劇場版も成功するだろう。


  341. 341

    子供の君には斬新な技術だってことは理解したよ。自分の知識不足、知らないことをやってたら最新の技術だと言ってると、恥かくよ。リアル子供なら、いんだけど。



    皮肉が通じないからストレートにつたえるねw。


  342. ※343

    あんたこれまで一度も具体例を出して明確に答えたことないよね、俺の質問にも「回想シーンがあった」としか答えていないし。

    あんたは自分の意見に本当に説得力があって相手を納得させられるものだと思うか?何一つ具体的な根拠がないあやふやな意見じゃ誰も真面目に相手しないんだよ?


  343. 14

    それこそ中小企業主体による企業体の限界


  344. アニメの11、12話みたいに放送が遅れた事が物凄いプラスになったんだから、今年中に公開は別に無理でも構わない

    マジで楽しみだわ


  345. ここのバカ、尼で買ってもない作品のレビュー書いて袋叩きにあった

    バカじゃねぇか?あのバカも押井厨だったし。


  346. EWS ポストセブン、The Japan News、ウォールストリートジャーナル、サンケイスポーツ、スポーツ報知、ロイター通信

    茨城新聞、共同通信、産経新聞、週刊少年ジャンプ、週刊新潮、週刊文春、中国国防報、中日新聞、朝雲新聞、朝日新聞

    東京スポーツ、読売新聞、日刊スポーツ、日経トレンディ、日経新聞、福井新聞、北海道新聞、毎日新聞



    名だたるメディアに129回も掲載されたガルパン

    自称・社会現象のアニメとは格が違うよね


  347. 劇場版、予告だけで期待高まる


  348. ガルパンがステマとか言ってる池沼まだ居るんだ


  349. 348

    おっさんが夜なべして雑誌や新聞記事数えて

    ラブライブと張りあっていると思うと感涙




  350. 351

    ラブライブって新聞でもテレビでも全然報道されてないよね?

    ガルパンは130回近くも特集されてるみたいだけど・・・

    何で?


  351. 351

    どうでもいいことかもしれんが、これ毎回更新してる人もいるから単にコピペの可能性もあるよ


  352. 352

    さぁ?

    それだけ宣伝費が浮くって事なんじゃねーの?


  353. 354

    そしたらガルパンもまったく同じだよね?

    >宣伝費が浮く




  354. ガルパン放送テレビ局ラジオ局リスト



    2013年

    04/23 NHK - ゆうどきネットワーク

    05/02 NHK水戸 - ニュースワイド茨城

    05/03 フジ - めざましテレビ

    05/04 NHK - 双方向クイズ 天下統一

    05/05 NHK - ニュース7

    05/07 フジ - スーパーニュース


  355. 06/10 TBS - Nスタ

    06/17 ニッポン放送 - 高嶋ひでたけのあさラジ!

    06/25 テレ東 - ワールドビジネスサテライト(ガルパン痛海苔が映っただけ)

    06/27 TBS - Nスタ

    07/13 NHK - ニュース7

    07/13 TBS - 情報7days

    07/15 TBS - Nスタ

    07/31 HBC北海道 - NEWS1

    08/12 NHK水戸 - ニュースワイド茨城


  356. 08/20 フジ - めざましテレビ

    08/26 フジ - めざましテレビ

    10/23 NHK水戸 - 茨城ニュース845

    11/06 テレ朝 - ミラクル9

    11/21 日テレ - news every

    11/27 TBS - Nスタ

    12/27 NHK水戸 - ニュースワイド茨城


  357. 2014年

    03/19 テレ東 - うーさーのその日暮らし 覚醒編 第11話

    04/07 NHK - NEWS WEB

    05/21 テレ朝 - ナニコレ珍百景

    07/04 日テレ - ZIP!





    ラブライブってニュースや報道番組で特集されたことある?

    見た記憶ないんだけども


  358. ラブライブはガルパンと違って社会性皆無で報道する価値ゼロのアニメだからしゃーない。

    ガルパンには社会性も報道する価値もある。

    これがその証拠。



    348

    356-359


  359. 354みたいに「宣伝費」なんて言い出すバカがいるけど、ロイター通信や中国国防報にもその宣伝費とやらを払って取り上げて貰ったとか言うのかなぁ


  360. ラブライブは転売屋には貢献してるよ


  361. ウォールストリートジャーナル

    ロイター通信

    中国国防報



    海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?


  362. ガルパン信者は、こういうアホなやついてはずかしくないのw


  363. 364

    言ってるやつがファンかどうか全然分からんし、ぶっちゃけ作品そのもののことしか興味ない

    他の関係ないとこで見かけたら指摘するくらい


  364. TVの総集編と劇場版の2部公開になってもいいよ


  365. 269

    辛淑玉ワロタw 以降はヤツの声と語り口で脳内再生されて腹が痛い


  366. 米10

    何で見に行ったの?


  367. 茶番ステマ糞アニメ それがけいおン


  368. 364

    どこがどうアホなのか具体的に指摘すべきだと思うよ

    抽象的なのは良くないね


  369. ん?パクライバーが叩かれまくっておかしくなってこっちで発狂してるの?w




  370. 372

    ガル豚とラブライ豚のどっちの豚が作品に対して

    忠誠心強いか自慢合戦してるんじゃないの?


  371. ラブライ豚ってAKB豚と同じだよね

    多数買いした挙句○万枚売れた!って自転車操業自慢してるところなんてそっくり




  372. 社会現象ってのはね、いかに多くのメディアに取り上げて貰うかってことなんだよ


  373. ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」

    ガル豚「海外のメディアに掲載されるなんて宮崎アニメ・エヴァ・ガルパンくらいのもんじゃない?」


  374. 375

    発狂する前に宮崎アニメ・エヴァ・ガルパン以外が海外の大手通信社に報道されてるソースを出してみたらいいと思う。


  375. 観光庁長官から表彰される

    アニメは違いますね

    ガルパン三菱とトヨタともコラボしてるよね



    こんなに売れたりスポンサーが大量に付くとは思わんかったやろな…




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#