最新記事

【2014年夏アニメ】ロボもの2作品とも2クール!『SAO2期』と『アカメが斬る』も2クール! 残り作品は1クール(全10話~13話)

20140323-00000013-mantan-000-1-view.jpg




韓国の日本アニメ放送局「アニプラス」公式サイトより

残響のテロル:11話
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:12話
グラスリップ:13話
人生:13話
アルドノア・ゼロ:24話
ソードアート・オンラインⅡ:24話
白銀の意思 アルジェヴォルン:24話
アカメが斬る!:24話
モモキュンソード:12話
Free -Eternal Summer-:13話
戦国BASARA Judge End:12話
精霊使いの剣舞:12話
ハナヤマタ:12話
月刊少女野崎くん:12話
ばらかもん:12話
幕末Rock:12話
ペルソナ4 ザ・ゴールデン:12話
黒執事 Book of Circus:10話
アオハライド:12話



         __ ____
      //   ̄  \\  アルドノアゼロ2クールか・・・てかロボ二つとも2クールじゃねーか 
     //–.–  -─\\  やっぱロボ物は2クールじゃないとだめか・・・
   //  (● ●) ((●(●) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

       / ̄ ̄\ SAOもやはり2クール・・・こりゃ秋アニメが凄い事になりそう
     /   _ノ  \ SAOとアルドノアが2クールなら、秋からのFateはお兄様枠でやるっぽいなぁ
     |   ( ○)(○)
     .| u.  (__人__) しかしアカメも2クールか・・・
      |     ` ⌒´ノ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ

 
コメントを書く
  1. アカメは原作と一緒に終わらせるんやないか(適当)


  2. ひとけた


  3. グールも1クールかな やはりカネキチ覚醒までか


  4. アカメ2クールやんのかよwww

    原作大好きだけど大バッシング喰らう未来しか見えないわwww


  5. ペルソナ4は1クールって事は本当に追加ルート部分だけやるんだな


  6. なんで日本が情報源じゃないんだー


  7. SAOは2クールだよなやはり


  8. 1クールは短すぎるし2クールやるには長すぎる

    そんなアニメが多すぎる


  9. 東京グールは?


  10. ペルソナ3の映画が完結したら格闘ゲームの方もアニメ化しそうだわ


  11. プリヤ2期も1クールなのか?


  12. SAOなんてクソに2クールも使うなよ…


  13. 12

    ドライもどうせやるから分割と見て良いでしょ


  14. >10

    話数出てないのは「アニプラス」で放送しない作品ってわけ


  15. あちゃー、ロボ物でガンダム2作(しかも片方富野ガンダム)と

    被るとかもうスタッフの間で終戦ムードになってても仕方ないぞw

    ご愁傷様です・・・


  16. キモいからハングル貼らないで貰えますか?

    いやガチで


  17. ロボアニメ賭けてんな


  18. P4GAが二回書かれていると言う事は分割なのかナー(白目)


  19. ロボでGレコにぶつけるとかさすがアホとしか言えんwwww


  20. さて、SAOの問題は配分だな

    オーソドックスに12+6+6 かな?


  21. 4クールはないんでしょうか?


  22. SAO2が2クールって事は予想以上にGGO編が長いのか?

    あんなクソシナリオはさっさと終わらせてアリシゼーション編の最後までやってくれ


  23. SAOはGGOやりながら原作のALOの話かオリジナル入れるのかな?




  24. 16

    2クール目はロボ好きの話題はGレコに100%移ってしまうだろうからな・・・


  25. アカメなんちゃらとかいう約束された糞アニメわろす


  26. 16

    冨野ガンダムはよっぽどのガノタでもないと期待してないと思う

    勢いのある虚淵のオリアニの方が期待されてるんじゃね


  27. ヤマノススメは2クール確定してただろ




  28. 25

    すでにロボ好きのほとんどGレコにしか興味が無い


  29. キャプテン・アース13話の記事が来ないってことは

    やらかん見切りつけちゃったのかな?


  30. SAOはキャリバーとロザリオ込みじゃないのか?


  31. たしかヤマノススメも2クールだった気がする


  32. マザーズロザリオとGGOを2クールでじっくりやってくれるのかなぁ


  33. ※20

    Gレコが秋TVと判明してから関係者一同青ざめてるかもなw


  34. GGO+キャリバー(+1期で端折った伏線補間)+マザロザで十分足りるな


  35. P4Gは追加部分だけか

    ハルヒみたいな感じにはならないみたいだね




  36. 何故SAOをニクールで作るくせにカゲプロをニクールで作らなかった!

    ニクールで作れば10万余裕で売れたのに!


  37. ロボとか言う惨敗ジャンルに固執するアニメ業界はアホだな


  38. SAOってくっそつまらんよね


  39. 29

    俺もGレコに備えて夏は何も買わないことにしたからな


  40. 黒執事全10話ってどこの角川アニメだよ


  41. アカメとか言う奴つまんなそうなのに2クールやるなよ馬鹿


  42. SAO始まったらラブライブ空気化

    完全にけいおんの二の舞


  43. 信者が思ってるほどGレコなんて注目されてないよ


  44. 41

    腐向けアニメよりSAOに力入れた方がA1も良いと判断しただけ


  45. マザーズロザリオは設定変えないとひどいことになるだろうな

    現代においてHIVがあれほどの脅威になることはないのだから


  46. 39

    詰まらんし、あの家族ごっこが寒気がする・・・


  47. アカメは映像映えするだろ


  48. TVの富野ガンダムと被るとかもう二度とないことだろうし運が悪かったとしか・・・


  49. SAOって作画しょぼいし内容も糞なのに何で売れたんだろう

    劣等生はまだ作画良いからわかるけどさ


  50. SAOは1クール目GGO、2クール目キャリバーはマザロザやな


  51. ガンダムはガノタしか見ないから住み分けできてるだろ


  52. 「”ガルガンティア”で自身の芸風から大きく外れた青春モノをやってしまい心の底から後悔していた

    虚淵は今度の新作で皆殺し路線を復活!」



    ってオチを期待したい


  53. 50

    小説目当てじゃね

    A1だし作画は誰も期待してないだろ


  54. GGO編は糞すぎ

    マザロザはお涙頂戴、キリトマンセーがひどい


  55. 50

    お前の感覚が少数派だからだよwww


  56. ※50

    そりゃ『スイーツ感』よ劣等生にはそれが無い


  57. よりにもよってつまんなそうなアニメに限って2クール


  58. 44

    富野ガンダムが注目されないなら

    注目されてると言える作品なんてないわ

    実際各所での秋アニメの話題ではどこもGレコの話題がすごく多い


  59. 富野のラストガンダムが注目されないなら虚淵なんぞ蚊トンボだわ


  60. 実際ガノタ以外には「ハイハイまたガンダムですか」ぐらいにしか思われてない


  61. 50

    確かに詰まらないのに売れた作品の代表だなw




  62. タカヒロちゃん2クールとか金出す奴頭大丈夫かよ


  63. Gレコがガンダムになったことで禿のやる気も萎えただろうしな




  64. ロボ物とアカメに期待してるが、まあ見てからだな

    今期買うBDなかったらTH900に資金投入するかな


  65. いや正直Gレコが一番興味ないんだが…

    まだダンディのが気になる


  66. 56

    2chでもアンチスレが伸びまくってる3大糞アニメなんですが

    残りはABと劣等生だけど


  67. 67

    アンチスレが伸びるのは売れるアニメだよ


  68. 60

    YESだね


  69. サトタツのロボアニメなら普通に期待するわ


  70. 売れた作品=面白い が売りスレ=やらチルの基準だろ

    やらチルどもには「面白く無いのに売れた」なんて口が裂けても言えないはずだw


  71. 64

    なんでやねん

    富野はガンダム嫌いとか言われてるけど大きな勘違いだぞ

    最近の対談やインタビューだとガンダム世代に対して喜びを感じたコメントしてるし


  72. 68

    ガルパン「・・・」

    鬼灯「・・・」


  73. SAOはストーリー作りが下手だな

    あんなんがラノベの看板張ってたらラノベ読者減るわな


  74. 61

    そのガノタがアニオタの中で最大勢力の一派なんですが・・・


  75. アンチがいないほうがマズイ

    一番マズイのは黙って消えられること

    アンチ活動は宣伝に利用されてるようなもんだからな


  76. 71

    売りスレとここをごっちゃにしてんじゃねーよハゲ!


  77. It くたばれ


  78. 73

    そうだな

    今期だとシドニアやごちうさはアンチスレは少ない

    面白いものはアンチスレなんか伸びないわな




  79. ※75

    年から年中内ゲバやってるような連中だけどな・・・・


  80. ぶっちぎり第一位 アスナさん 8票



    Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?

    A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。



    Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?

    A...えーと、まあ……一応。



    Q...好きな体位はなんですか?

    A...ふつうが一番です。



    Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?

    A...……恥ずかしかったです。



    Q...好きな下着の色は何色かな~?

    A...ピンク系。



    Q...キリトのアレはどんなでしたか?

    A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。



    Q...膣内派ですか?クリ派ですか?

    A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。



    Q...乳首の色は何色ですか?

    A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?






  81. 68

    劣等生売れなさそうだなwwww


  82. アルドノアゼロ2クールよっしゃ!

    秋すごいことになるな


  83. アニメSAOは微妙だなラノベは結構面白い

    けどGGO編は流石にないわーと思ったな


  84. アルジェヴォルンとアルドノアならどっちが楽しみ?

    俺はアルジェヴォルン


  85. 馬鹿「大会に出場してモデルガンもうンゴwwww。住所かきかき」

    死銃「透明マントと望遠鏡でこいつの住所丸見えンゴwwwwww」



    死銃(兄)「俺が部屋に侵入して注射打つわ」

    死銃(弟)「じゃあ、僕がかっこよく相手を撃って、死銃の噂広めるわw」

    死銃(三人目)「本編で出番なかったから、あとからキリトを昏睡状態にするわww」

    こんな感じらしい






  86. マザロザのHIV脅威すぎるだろw



    マジであんなにやばい病気なのかよ。どうしてあんな簡単に死ぬんだ


  87. また分割2クールもあったりして


  88. アオハライド12話ってマジか。

    金春先生だし、I.Gだしで、不安はないが、中途はんぱになりそう。




  89. 竿の円盤とかどの層が買ってんだろ

    全くもってわからん




  90. 81

    web時代の黒歴史を掘り返すのはもうやめて差し上げろ


  91. 81

    作者の頭おかしい

    内容がクソでも信者が馬鹿だから買うんだろうな


  92. トリックがネタバレで出てるけど…

    酷過ぎだなこれ


  93. 81

    俺が投稿した質問が混じってるんでやめてください


  94. 作者の黒歴史さ、



    見た事無いラノベ読者に見せたらどうなるんだろ?


  95. 死銃がやばいって感じなんだけど、実際はキリト命の危機何にもなかったという結末。強いから命の危機がなかったわけじゃなくて、住所割れてないし、ゲームないで人殺せないから命の危険がこれっぽっちもない


  96. 81



    見てからSAO楽しめなくなって小説も売っちゃったなぁ


  97. デスガン()


  98. SAO2期は劣等生に食われて完全に空気になるだろう


  99. 東京喰種も1クールなのか?

    それならアオギリ編までやったらブリュンヒルデみたいになるから月山辺りまででいいわ


  100. 嫉妬激しいなーw


  101. P4Gは追加要素だけやるなら1クールで十分そうだもんな


  102. SAOの作者はエロ漫画家だから…プロの

    元々エロ本で描きたかったやつだからな


  103. SAOの作者は今でも同人誌でエロの続き出してるから黒歴史と思ってないだろw


  104. 喰種上手く作ってくれるといいなぁ


  105. デス・ガン()



    ダッサwww

    劣等生という本物のハードSFを知って目が肥えてしまった視聴者に幼稚なSAOが通用するものかよw


  106. SAOは0話切りだなあ

    アルドノアゼロが2クールなのは嬉しい


  107. 二期モノが売れないわけないんだよなぁ・・・

    つーことで次期覇権は竿か腐リー


  108. トレッッッビアンッッッ


  109. 99

    劣等生なぁ・・・・。マジな意見ネタにもならないし、そこまで面白くないのが現実なんだよ。

    sao二期は、死銃があまりにも痛すぎて馬鹿でネタにもアンチされるネタにもなるし、キリ

    トの俺tueeeeeでさらにアンチ増やして荒れるんだよ。

    でも劣等生は正直言って、対立厨や売上厨やアンチが一切無関心だろ?

    ラブライブみたいなアンチとかないだろ?

    これが現実なんだよ




  110. ファンの中でもGGOのクソ展開は嫌いな人も多いのに沢城使ってギャラかかってるからって無駄に引き伸ばしそうだな

    アニメスタッフ前期も演出が酷すぎたし今期も大して変わらんだろ

    作画が良かったトリガーのグロスも今期は使えないだろうし終わってるわ



    謎解きと称してキリトにひたすら長台詞を喋らせて動かない作画になりそう


  111. 108

    ホモ水泳って最後やらかしたのに売れるの

    いや腐は買うだろうけど普通の人は最後で萎えただろうに


  112. 95

    赤面してアンチの煽りの何倍ものダメージを受ける

    くぅ~疲れましたwを見せられた俺が言うんだから間違いない


  113. 106

    さすがお兄さま


  114. アカメは2クールか…教主暗殺辺り迄やるんかのぉ


  115. 112

    さすがに腐リーは新規は望めないだろ

    そうなるとアルドノアに頑張って貰いたい所だな




  116. グロを2クールはキツいな


  117. 111

    >沢城使ってギャラかかってる

    んなわけねーだろwww声優業界のシステム勉強して来いwwwww


  118. ※113



    なるほどです。

    上の黒歴史読んでからSAO買ってねぇわ。

    買う気が起きねぇ


  119. SAOは劣等生より前の時間帯に放送だから劣等生のついでに見てもらえるんじゃね?



    もし劣等生の方が先に放送だったら確実にみんなSAO見ずに寝てたよ



    だからSAOは劣等生に感謝しろよ


  120. 110

    アンチスレが本スレを上回ってるアニメとして前代未聞の記録を作りましたがw


  121. 韓国の日本アニメ放送局ってなんだよ

    キモすぎ


  122. 111

    SAOくらい予算あれば声優代なんて微々たるもんだろ


  123. SAOはオリジナル入れたらあかんだろうなぁ

    レポート見る限り二話のアクションがすごいらしいが


  124. 東京喰種1クールでヤモリまでやるとか頭湧いてんのかよ…


  125. SAOみたいなゴミアニメが売れたらアニメ業界としては不安だな




  126. 真面目な話、劣等生あるからSAOはコメント欄眺めるだけでいいわ


  127. 99

    お兄様、さすがです


  128. 富野を虚淵が超えられるか楽しみだな


  129. ぶっちぎり第一位 アスナさん 8票



    Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?

    A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。



    Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?

    A...えーと、まあ……一応。



    Q...好きな体位はなんですか?

    A...ふつうが一番です。



    Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?

    A...……恥ずかしかったです。



    Q...好きな下着の色は何色かな~?

    A...ピンク系。



    Q...キリトのアレはどんなでしたか?

    A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。



    Q...膣内派ですか?クリ派ですか?

    A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。



    Q...乳首の色は何色ですか?

    A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?



    ねぇ?これ何?

    誰かが書いたやつ?


  130. 121

    だから何?



    お前は本当馬鹿だよな


  131. 130

    sAOの作者


  132. 125

    アホかw東京喰種書いてないだろ!

    絶対2クールに決まってんだろ


  133. SAOみたいな糞アニメより劣等生に売れてほしい

    面白いけど売れない作品だよな劣等生って




  134. 何で今のアニメ業界とやらは馬鹿の一つ覚えかのようにロボアニメ()とかいう全く売れないゴミコンテンツを何回も乱発してんの?

    やら糞に洗脳でもされてんの?


  135. 130

    Web連載時にあった原作者裏サイトのR18人気投票&質問への回答


  136. 132

    真面目に?

    こんなの書いてたの?


  137. 多分「戦国BASARA」と「Free!」の放送話数は逆だと思う



    正しくは



    「戦国BASARA」 全13話



    「Free!」 全12話







    基本的に前作と同じ話数になる筈なんで






  138. 124

    2話でシリカ達の戦闘あるらしいからオリジナル入るよ


  139. 134

    どっちもおもんない


  140. SAO2クールだと・・マザーズロザリオまでなら1クールで十分なのにな

    どうせアリシゼーション編無理なのに2クールも必要なのか?


  141. 劣等生信者が紛れ込んでいるなw


  142. 自演がアンチの仕業が知らんが一枚のってやるか





    「SAOよりも人気ないし、原作の売上ないし、面白くないし、円盤の売上も低いだろう劣等生がSAOに買ってるとかどの夢物語?  ばっかじゃね~のwwww」










  143. ※133



    二クールにかけるわ。

    明確な情報はまだだよね?


  144. SAO()とかいうマクド()のやっすいやっすいハンバーガーを食べた後に



    劣等生という本物のモスバーガーの本物のハンバーガーで口直しできるわけだ



    SAOが前座で本当によかった


  145. 134

    劣等生面白いよな

    SAOみたいな気持ち悪さも無いし続きが気になるけど円盤買う層にはヒットしないんだろうな




  146. なんで最近ロボアニメ多いの?


  147. こういうのもなんだけどSAOも劣等生も電撃文庫で三木担当だから

    どちらがどちらより売れたとか商業的にあんまり関係ない


  148. 143

    中身では劣等生の方が上

    売上=面白いじゃないからな


  149. 俺の中で劣等生は坂本ですがと同じジャンルとして楽しんでる


  150. 劣等生擁護するつもりはないけど、

    SAOの方がクソだと思う。



    主人公が屑すぎる


  151. 劣等生という本物を知ってしまった視聴者が、今さら真剣に竿なんぞを見る気になれるとは思えん


  152. MF文庫とかいう5大作品爆死確定のラノベレーベルがあるらしい


  153. そろそろ1クールって区切りを取っ払う必要があるんじゃねぇかな

    こいつのせいで残念な結果になるアニメが多すぎる

    極黒のブリュンヒルデは本当に残念だったよ

    今の時代映像媒体はテレビだけでなくネットや映画とかいろいろあるんだからさぁ

    俺妹みたいに区切りのいいところでまとめて残りはネット配信ってわけにはいかんのか




  154. 欠陥言語など貼らないでくれ

    犬のクソ以下だよ


  155. 148

    SAOを2クールもするんだったら劣等生を4クールやって欲しい

    電撃の人見てるのならお願いします


  156. グール楽しみすぎる


  157. 正直楽園追放のが見たかったけど

    エロスーツに釣られてる自覚あるしこれで良いのかな

    でもアルドノアはキャラデザが好みじゃないんだよなぁ


  158. 148

    電撃信者でも三木信者でもない僕みたいな人間にとっては

    劣等生を褒めてSAOを批判することぐらい余裕ですw


  159. 赤目2クールやるんdから、面白いんだよな 期待していいんだよな


  160. まぁ何しようが劣等生二期も間違いなくあるので信者は安心しとけ

    今の電撃文庫からしたら十分に安全牌だからな


  161. 147

    プラモとかフィギュア出せるからじゃないかな。

    ガンダムBFもそっちの売り上げよかったから続編につながったし。


  162. 68

    ×アンチスレが伸びるのは売れるアニメだよ

    ○アンチスレが伸びるのは関心を持たれてるアニメだよ



    売れるかどうかは別の話



    P4Gは1クールなのは考えれば当然だな、あれ2クールはエンドレスエイトの二の舞




  163. SAOみたいなゴミに2クールも予算掛けるなよ

    黒執事に力入れてくれ


  164. アカメは毎週首とか胴とか腕とか足とか切断しまくりアニメになりそうだな


  165. 147

    たぶん昔ロボオタだったおっさんが

    会社の偉いさんになる頃だから続々と企画が出てきてる


  166. 精霊使いの剣舞が爆死しそう(小並感)


  167. 劣等生2期あるかなぁ…

    まあ禁書も最初円盤あんまり売れなかったらしいし


  168. 竿なんて中身スカスカなんだから1クールで充分だろうに


  169. この中のいくつが綺麗な最終回を見せられるだろうか






  170. コメ蘭見る限り、今はもう消滅したであろうカゲプロ厨と劣等生信者って似た部分あるよな。


  171. 東京喰種はPV見る限りムカデまでやるようだから2クールのはず


  172. SAOが2クールでどこまでやるか疑問だわ


  173. 154

    続きはウェブで方式はもっと流行ってもいいよな




  174. 87

    完全に治りはしないけどウイルス抑える薬は普通にあるし

    薬も改良されて副作用が少ない薬もできてる

    早期に発見して数年で末期になるってよほど設備や衛生面で悪い病院なんだなぁって思う


  175. SAOみたいな糞アニメなんか放送するだけ電波の無駄




  176. しかしやらおんは妙にSAOアンチ多いよな

    AWファンは何故かそこそこいるのに


  177. ヤンジャン=クソアニメという図式が極黒で確立されつつあるから

    グールは厳しいと思う


  178. すごく・・・クールです・・・(タイトルが)


  179. 夏・秋アニメは見る作品が減って少し楽だわ


  180. Web版マザロザ執筆当時のHIVは危険な病気だったから(嘘)


  181. 175

    SAO星とかSAO時空とか言われている世界だしVRの発達は進んだが

    医療技術は進歩していないのだろうね


  182. やらチルも随分入れ替わりが激しくなったというところだな

    昔はそれこそ売りスレ至上主義だったはずなのに


  183. SAOは確実に右肩だろ

    1期の頃に比べると飽きられてるんじゃね

    3.5万売れたけど2期は1万かな


  184. ※172



    耳百足ですね。

    カネキ覚醒が早く見たい


  185. 黒執事10話しかないのかよw


  186. 5桁売れれば十分すぎる


  187. SAOはアンチ多いというか、普通につまらんって言うだけで叩いてるやつと同じに見られてアンチが多いように見える


  188. 183

    SAOみたいな詰まらんのに売れるだけの作品を持ち上げるのが馬鹿らしくなったんだろうね

    心代わりみたいな?


  189. 現段階でSAO以外に万超え確定って言える夏アニメあるか?つまりそういうことだ


  190. アルドノアもSAOもA-1なんだが大丈夫なのか?あの労災認定アニメ制作w


  191. ※182



    同感だな。

    流石にあの世界観を、僕らの住んでいる地球とは思えない。

    社会情勢からキャラの思考まで全部狂ってる


  192. SAOって劣等生と違ってゴミみたいな作品だし2クールもいらんでしょ


  193. 191

    アルドノアが作画爆死する(確信)


  194. 東京都のアニメ制作会社「A―1 Pictures」に勤め、辞めた後の2010年10月に自殺した男性=当時(28)=について、

    新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因として労災認定したことが18日、分かった。遺族側代理人の和泉貴士弁護士が明らかにした。認定は11日付。

    和泉弁護士によると、男性は正社員として06年から09年12月まで勤務。

    会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」との記載があった。

    新宿労基署は時期を不明としつつ、在職中にうつ病を発症し、その前の2~4カ月に少なくとも100時間を超える残業があったと認定した。



    一方、弁護側は男性が残した会員制交流サイトの日記などから発症時期を08年12月ごろと推定。

    男性が在職中に控えた記録では、それまでの半年の残業時間は月134時間から、多い時で344時間に上ったという。

    和泉弁護士は「家に帰れないこともしばしばで、残業代が支払われた形跡もない」と指摘。

    7日連続で会社に泊まったり、3カ月間休みがなかったりしたこともあったとしている。

    昨年9月に労災申請した両親は弁護士を通じ「アニメが好きで熱心に働いていた。アニメの現場で二度と同じようなことが起きないでほしい」とのコメントを出した。

    男性は作画を担当者に依頼したり、完成品を受け取ったりする「制作進行」と呼ばれる現場の調整役を務めていた。

    人気アニメ「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などに携わった。

    体調を崩したことや関連会社への異動を断られたことから退職。10年10月に東京都内の自宅アパートで死亡しているのが見つかった。

    会社は「認定が事実であるとすれば予想外であり、判断理由も不明のためコメントできない」としている。




  195. 190

    フリーだろ

    ツイッター数が18万以上で夏トップ


  196. ※182

    医療技術進んでないと1期の病院云々やその他もろもろと合わないから

    そこら辺で齟齬が出るのが悩みどころなんだよな・・・


  197. 黒執事は余計なオリジナル要素入れられるのがこえぇよ

    サーカス編くらいは原作通りやってくれ


  198. SAOはラノベのが面白い

    アニメは…映像で見たらうーんってのはカゲプロが証明してくれた


  199. 194

    勘弁してほしい

    アルドノアに全力出してほしい


  200. 黒執事はアニメが自由すぎて別コンテンツになってるからな


  201. 199

    ラノベのSAOも詰まらん

    我慢して読んだけどね


  202. ※175



    HIVもそうだけどさ。



    身体に電極流して筋肉維持も無理だっていうね。

    血流を保つ程度で、筋肉は維持できない。



    つまり、あの状態で起き上がるのなんて100パー無理


  203. SAOとFate被るのかw


  204. 空気と化したロボアニメの後半の辛さを考えると身悶えする


  205. アンチが何かほざいてるが…なんだかんだで個人的にいくつか楽しみなアニメはあるな


  206. 199



    信者の「原作読め」で原作買ったけど…

    原作の方が酷かったね。

    主人公がアニメでも屑なのに、原作だとさらに救いようのない屑だったよ


  207. 192

    死人が大勢出たのに玩具として販売し続けることを許可する消費者庁や

    どこのメーカー製かも解らない(公称米国製)のゲームが無法遅滞でも放置

    死銃事件で被害者が出ても子供に任せて捜査させる無能警察



    高校中退の子供をエージェント()として雇い、頼りきりと言うありえない世界


  208. 原作大ヒット円盤もヒットしPSPどころかVITAでも大ヒットして

    SAOって今んとこ負け知らず?コミカライズはされてたっけ?


  209. まあモモキュンソードは注目しとけ。


  210. ※208最低でもネタでしか見れない内容だよな

    突っ込み所多すぎて突っ込みきれんわ


  211. ※211

    そうそうそんなこと

    2足歩行ロボで戦争してることくらい突っ込み所の塊だよな


  212. 209

    理解出来ないなあ

    どの層に受けてんのか気になる


  213. 209

    さすがにズドがあまりにも酷すぎてコミカライズは微妙な売り上げ


  214. 209

    おいおい『ズドッ』を忘れちゃ困るよw


  215. どうでも良い話だけどうちの学校ではあんま流行って無いっぽいぞ?

    学生に人気のあるんだろ?


  216. SAO読んでると思う

    作者常識欠如しすぎじゃね?


  217. 210

    あれってコナミの桃天使の丸パクリじゃん


  218. 202

    我慢して読んだのか…つまんねぇなら無理して読まなくていいのに


  219. 218

    ネトゲ廃ゲーマー時代に書いてたらしいのでお察し


  220. 213

    理解しなくてもいいよ一生分かるわけないだろ

    そういう連中は


  221. 220

    信者が持ち上げまくって薦めてきたから読んだだけよ

    あまりにも詰まらなくて我慢したけど無理だった




  222. ※214

    電池切れならナーヴギア本体に脳レンチンを可能にするほどの電力が

    残ってるわけないしな…



    物語の核なのにそもそもが無理って…


  223. SAOね

    あまり深く考えないタイプがこの手のが好き

    あと、ほとんど映画や本(ラノベは除く)を見ない人、

    浴びるほどアニメやエロゲを見ていて、お約束が好きな人とかがハマっている


  224. アニオタとしては詰まらない作品は叩く使命があるからな

    SAOはその代表作である

    売れてなきゃ空気で終わったけど売れてるのが問題


  225. 面白さなんて人それぞれだから


  226. 竿2クールも要らねー


  227. 225

    SAOみたいな中身のないアニメが売れるのは悲しい・・・




  228. 224

    病院に搬送した時、電気どころかオンラインが立ち消えないとおかしいよね

    有線つなぎで電波届かない離島のプレイヤーとか船で病院搬送時に切れるだろうし


  229. ※223

    あれだよな、「原作読め」ってやつ。



    「そんなに言うんなら凄い出来なんだろうな」みたいな期待して読んだけど…

    薄すぎて二巻で一回ダウン。

    その後頑張ってGGOまで読んだけど、主人公がアニメより屑で胸糞悪くなったわ。

    売る事を決心した


  230. 223

    周りに信者いるのか…で、読んでみてそいつにつまらんって言ったのか?

    信者って言うくらいだからそんな事言ったらブチギレそうだが


  231. 225

    思考が単純な人ほど楽しめるのはある意味幸せな事だ


  232. 言う程面白いか?ってのと

    なんだこれ糞つまんねぇ

    ってのじゃ大分違うしな、SAOは後者


  233. ※230日本全国電波が繋がるって事なの?SAOは?



    そんなの可能なの?ただのネットゲームならそれが出来るのか判らないけど、

    「脳関係」を使うんでしょ?危なくない?



    無知ですまん


  234. 原作読みもせずに叩く奴よりマシだろ


  235. SAOがつまらないのだったら

    どんなラノベがお気に召すんだか聞いてみたいねー


  236. SAOに接続しつづけるための通信インフラはどうなってたんだろ?

    初期からの疑問…


  237. 秋にGレコ、BF、アルドノア、アルジェヴォルンか。

    こっから更に秋のロボアニメ増える可能性もあるんだよな。

    んでもって冬はファフナー2期とシドニア2期とかやべえよ・・・


  238. ホライゾンやフルメタ、ハルヒとかじゃないのか

    SAOよりは断然中身は優れてはいる


  239. 俺は友人に読めって言われて読んだ上で肌に合わなかった

    突っ込みどころの多さでは劣等生の方が遥かに多いけどな



    SAOは大人が見ちゃいけない気がするわ、キャラ萌厨以外はね

    「リアル」って言葉を使わなければ良かったのにな


  240. シドニア原作買っちまったぜ


  241. ペルソナは全13話だろ


  242. (通信関係は最初にGMから説明あったろ・・・)


  243. SAOとか批判してる人はどういうアニメにハマッてるのか気になるな好きな作品教えてくれ


  244. ラブライブ


  245. 139

    ありがとう、2期は売り上げ落ちそうだなぁ


  246. むしろSAOにハマれるならどんな糞アニメでも楽しめそうだなw


  247. 240

    そこらへんは世界観とか設定作り込まれてるからね

    キャラも面白いし


  248. ネトゲなら.hackはどう?


  249. SAOは変に理論づけるからここまでボロクソに叩かれる。

    「脳関係、人体の知識、機械の知識、その他もろもろ」の情報や知識がない人から見れば



    「作者が良くわからない単語や説明をしてるけど作者がそう言うのなら正しいんだろう」

    みたいに騙せるけど、実際は破綻しすぎてて矛盾も大量にある。



    疑問に思って、それ関係の事を調べてみると、SAOで行われてたことがいかに

    矛盾しているかもよくわかる。



    いくら単語や説明を無駄に大量に並べたところで無理な事は無理だから…

    そういう所がこの作者は表だけで薄っぺらい。

    世界観で良いのは外側だけの薄い部分で、中身はスッカスカの内容だったよ


  250. 15

    あんがと


  251. 212

    そうそう!

    人が超能力や魔法なんて使えるなんてことありえないし

    ラブライブやけいおんとかに登場してる美少女たちに

    彼氏がいないなんてことも絶対にありえない

    本当に突っ込み所の塊だよな!!




  252. 245

    シュタインズゲート、ひぐらし(レンタル)、まどかマギカ、ギアス、スペースコブラ(再放送)

    ストライクウィッチーズ、ARIA(再放送)だな最近だと


  253. ※250そっちの方が面白く感じられるだろう


  254. 249

    比較する事自体、失礼なんだが竿信者が聞いてきたから仕方なく


  255. あのアスナとの家族ごっこが気持ち悪い、戦闘シーンは評価してるんだけどね

    つかやらおん竿アンチ多いのな、俺もだけど


  256. サーバーを管理しておきながら

    山小屋からアクセスしてる茅場に2年間気づかないという不思議世界だからな


  257. 245

    ロボ物、ホライゾン、fate、蟲師、攻殻とかかな?

    SAOもアイングラッド編は見てたけど妖精編から見なくなった(´・ω・`)

    アクセルワールドは好きなんだけどね


  258. 257

    JCに比べたら動いてるレベルなだけでufoやIGに比べるとお粗末な戦闘シーン


  259. 竿のアンチって思った以上にいるんだな。まぁ、俺もそのうちの一人なんだけど

    少数派とか言ってた信者がいたからさ、そうなのかな?とか思ってたけど


  260. ※251

    SAOはSF風スイーツラブロマンスだから


  261. 250

    せめてアニメだけで話を完結させてくれよ、他のメディアに投げるとかメカクシと同類じゃねぇか


  262. 245

    最近のだとスペダン、チャイカかな

    有名所だと、まどマギ、とらドラとか


  263. アンチ多いな



    とりあえず、 竿は1、2巻で判断すんなよって言っとく



    あと世界観云々言ってるアホがいるけど、俺らの現実世界と結構違うのを読んで分からないやつはオワコン



    だいたい、ニートですら美形ばっかりの世界だよ?

    俺らと全然違うだろ…(敗北感)


  264. 劣等生って中高生には全然ウケてないけど

    3,40代のおじさんが購買層でしかも超店頭型だから

    竿くらいは売れるだろう


  265. ごめん、僕が忘れているだけかもしんないけどさ、

    SAOに接続しつづけるための通信インフラって

    どうやって確保したの?



    もし仮に出来たとして、それは現実では可能なの?


  266. 265

    だからSAO星って事で良いだろ、パラレル地球の不思議なお話だよ

    ゲームラノベだが『ファンタジー』って言われているのはその為


  267. 254

    確かに俺もその中の作品は結構好きだな…ストパンは映画BD買ったわ

    まどかもね…SAOは批判も多いが売れたよな GGO編の売り上げが一番気になるかな

    まだ始まってすらいないけど売り上げがどうなるか結果が楽しみだよ

    お前らの信者の反応もアンチの反応もどうなるか


  268. SAO、劣等生

    この二つはなぜか駄目だわ

    AWは大好きなのになんでや(´・ω・`)


  269. なんで竿ってこんなに売れるんだ?

    学生人気とか聞いたけど、学生って円盤買うほど金無いだろ

    誰か教えてくれ


  270. SAOは結婚システムが無かった頃のブラゲで結婚ごっこしてる奴らの気持ち悪さを思い出す


  271. 266

    劣等生は面白いしアニメの出来も良いな

    竿は原作自体ゴミだけどアニメもゴミアニメだったな


  272. 264

    チャイカ…まだ最終回だけ見てないんだよな録画したんだがなかなか見る時間がねー


  273. 265

    しょうがない

    現実より未来なのに医療面では遅れてたり

    VRとか技術優れてる世界設定なのに現実より酷い管理システム

    信者が世界観が凄いってよく言うから世界観が酷いって突っ込んでるんだろ


  274. SAOよりはまだアクセルデブの方が見れる作品なのは確かだなw


  275. ※265



    納得です。つまりSAO星ってわけですね。

    その星での話なら少しは納得できますね。


  276. 272

    アメーバぴぐの風俗ほど怖いものは無い


  277. *SAOはフィクションです







    何お前ら熱い討論まがいしてんのwww

    あとラノベは若年層向けだからwww

    おっさんにうけても困るんだよwww






  278. 270

    AWは少年漫画してるからね

    アニメは微妙だったから製作変えてリメイクしてほしいね


  279. ※271

    恋愛物(ラブコメではない)は売れる


  280. まあSAOもラブライブの足元にも及ばないだろうけど

    どこまで行くかは気になるな

    2期特有の右肩するかな


  281. アクセルデブってダメだろ!

    クスッってなったわ


  282. 271

    ジャニーズの奴が好きというのを聞いた

    バイトしてる奴や働いてる奴が買ってるんだろう


  283. アクセルデブ、意外と高速で動けるデブを思い出したw


  284. SAO毛嫌いしてるの多いな その割には円盤は意外と売れたが


  285. とりあえずSAOよりもハルヒのほうが原作面白いと思うやつ頭大丈夫ですか?


  286. 279

    本当に若年層にウケてるラノベはカゲプロだけだよ




  287. ※270

    俺は好きだけど、キ印先輩が万人受けしないのが、俺は好きだけど


  288. アクセルデブはワイルドアームズ4のパクリだろ




  289. 281

    売れすぎじゃねいくらなんでも

    どこの層に人気あるんだ?女子?海外?


  290. 291

    SAO星の信者に人気なんだろう

    俺ら日本人には関係ない所で人気なんだろうよ


  291. 291

    海外、主に北米と中国では大人気だよ

    わざわざ日本に来て買っていく外国人も多いしね


  292. 本読む前に病院行って来い


  293. 学生に人気らしいがツレとか後輩が読んでいるところを一回も見た事無いのは

    何故だろか…


  294. ラブライブも日本語の解る台湾人と韓国人に大人気だけどな


  295. 284

    ありがとう、一般受けしてるのか…つか、円盤買う人って基本働いてるよなw

    292

    SAO星の住人と分かりあいたいわ、魅力を教えて欲しい


  296. 最近.hack情報全くこなくなったな…ゲームも好きだったんがなGUとか


  297. 294

    それはちょっと酷くね?


  298. 293

    それはまぁ分かるんだよ、あいつら俺TUEEEEE系好きだし、こういう進んだ未来っぽいのも好きだからね

    日本国内の層はどこなんだろうな、知り合いで円盤持ってる人1人もいないんだよなぁ


  299. なんやアホばっかやんけ!!


  300. 禁止ワード多すぎ

    アニメも禁止ワード?


  301. 292

    SAO星の住人とはどうやっても分かり合えないな


  302. お前らsaoの話題だけじゃなくて他アニメの話もしろよ


  303. 300

    そもそもお前は半径5メートル以内の人間を全体として見てるのん?

    俺も1期買ったけど?


  304. 300こっちは円盤どころか原作小説持ってるヤツさえいないぜ?

    どの層に受けてんだ?




  305. 303

    ちなお前が好きなアニメ


  306. 喰種楽しみすぎるな原作も買って予習済み


  307. 306

    だから層ってなんだよw

    買ってる年齢層なら10代~30代っていうあたりさわりないもんだろ

    性別なら女性も結構買ってるんじゃね?反応見るに


  308. 305

    SAOの円盤買うとか金ドブに捨てるようなもんだな

    アフリカに寄付したほうが良いよ


  309. 307

    攻殻機動隊とヘルシング


  310. 310

    と言われてもなぁ^^;


  311. 竿って女に人気あるのか

    だから男の俺は詰まらないんだな


  312. 306

    お前が友達少ないだけだろ

    ぼっち乙^^


  313. 311

    この先分かり合えないだろうな


  314. 311

    典型的な感じやなぁ

    そもそもセンスがあってないよ


  315. 305

    3万以上売れる作品は大抵知り合いで円盤持ってる人いるんだけど、竿だけはいないってだけ

    あくまで俺の交友関係内での話だから、どの層に受けてるか気になったんだよ


  316. 311

    糞アニメじゃねーかw

    オリジナルの癖に原作ありきのSAOの売上以下だし




  317. 313

    もちろんファン層的には男の比率のほうが高いよ

    そもそも合う合わないがあるのは当たり前

    それを「何で面白いと思うの?」とか真顔で聞くからおかしいのであって


  318. 竿って糞詰まらんのに売れた最大の謎アニメだよな


  319. 317

    そりゃお前の交友関係以外の層だろうな


  320. 314一応部活の先輩、後輩、同学年とかなんだが…

    あと友達だな


  321. ってかこんな破綻だらけの糞駄作を一体どんな顔して見てるんだろうか…


  322. 322

    twitterでSAOとかで検索してみればええやん


  323. 319

    周りで人気ないし詰まらんのに売れてるから疑問に思ってるんでしょ

    どの層に受けてんのか知りたい


  324. 321

    それだと学生になるんだよ…

    学生に受けてるのは分かるんだけど、それでこんなに売れてる理由が分からん


  325. 結局中身では語れない駄作なんだな


  326. 売れてるのか疑うレベル


  327. 326

    お前は学生以外の日本のすべての人間と交友関係持ってんの?


  328. 何だなんのことかと思ったら中身で語れない駄作ってラブライブの事話してたのか

    売れた理由は特典だよ、言わせんな


  329. なんで受けたのとかなんで売れたのって聞く人いるけど

    SAOみたいな世界観や設定好きな人だっているだろ


  330. 329

    アニプレ工作員がんばりすぎィ


  331. 327

    中身がスカスカで空っぽだから良い部分が語れない




  332. 工作だったんすか


  333. 298 .hackの名は冠してないが、スマホゲーのギルティドラゴンが続編扱い


  334. ※334

    納得ですね。中身が矛盾だらけ破綻だらけで語れる部分が無いのね


  335. 332

    蓼食う虫も好き好きって諺を知らない人間が多すぎる


  336. アカメ2クールねえ…うーん…


  337. 337

    中身で語れる作品?

    んなもんアンチ的に言えばひとつもないだろ


  338. 330

    コミケとかのイベントで結構色んな人と会うから交友関係自体は狭くはないと思うんだけどね

    妹も腐女子だからそっち系も人並みには


  339. 341

    同人イベ行くならコミティア行って作者のスペース行ってみろ

    てか、コミケならSAO本結構出てるだろ


  340. 342

    横からだがコミケじゃ言うほど出てないぞ、アイマスの方が圧倒的に多い

    今期だと艦これやラブライブには遠く及ばないよ


  341. 343

    何よりジャンプ系の多さが異常だしね


  342. ラブライブやまどかと一緒だよ

    興味の無い人から言わせれば

    ナニコレって事


  343. 343

    ラブライブはともかく、艦これアイマスなんてジャンル大手筆頭だろw

    ただ、数サークルってわけじゃないんだからそこ行って話し聞いてみれば?ってこと

    自分の周りに好きな人がいないから知りたいって事なんだから、検索するなり聞くなりすればいいでしょ?


  344. 中身がある作品教えて


  345. 342

    ありがとう、行ってみるわ

    竿本は俺もたまに買うわ、設定は同人向けだよね


  346. その作品の中身ってのは自分が決めるもんだ


  347. 347

    自分で探せよ

    人に聞かなきゃ解らないってどんだけ知能低いんだよ


  348. 348

    買うのに人気が分からないの…?

    うーん、意味がわからないよ


  349. SAO信者は思考停止して何でもマンセーするんだっけw


  350. 350

    お前の意見を聞きたいんだろ

    何言っても絶対「中身ない」って反論できるから


  351. 352

    アイマスPもラブライバーもまどか信者もけいおん厨も一緒だろ


  352. 352

    設定が細かく作りこまれてるんだとよ

    どうやら信者の見てるSAOとは違うものを見ているようだ…


  353. 348

    買ってんのかよwワロタ


  354. 351

    竿は同人向けの変わった設定だとは思うしキャラがかわいいのも分かるけどアニメは面白くないし、ここまで売れる理由がわからないの

    1万ちょい程度ならまだ理解出来るんだけどね


  355. SAO尺余りするんじゃねと思ったけど

    短編とかマザロザ入れるなら納得








  356. どうでもいいけどアルドノアに比べてアルジェヴォルンの扱い酷すぎだろやら管





    こういうのでアニプレのステマって言われんだよ


  357. 353

    だったら最初からそう書き込めよ




  358. 355

    そりゃブライアンから見たらラブライブのキャラデザ可愛くないし

    シャフトアンチからみれば最近のシャフトはただの前衛的な紙芝居だしな


  359. 356

    同人誌は俺もある程度は評価してるんだけど、アニメがここまで人気ある理由がわからないからもしかしたら自分は竿の魅力に気付いてないのかもと思ってな


  360. 357

    だからお前とは感覚が違う人間が買ってんだよ

    お前って自分の感覚が正しいって思い込んでる厨ニ?


  361. オッサンと一緒にイノシシ狩ってるとこがピーク


  362. ※362

    煽りじゃなく

    一応好きな女キャラのタイプは?


  363. 362

    単純にお前にあってないだけでしょ

    売れてるものを全部好きになる必要はないし、自分が好きなものが売れてないからって嫌いになる必要もない

    売りスレとかやらおんに毒されすぎ


  364. てかこんな当たり前のこと生きてりゃ分かるだろ

    小学生かよ


  365. 363

    自分の感覚が正しいって思い込んでるのはむしろ信者だろ

    ここだって大半の人がなんで売れてるのか分かってねーぞw


  366. 355

    俺もその設定が~って奴を聞いたけど、まったく練りこまれてないし深くも無かった

    茅場が脳科学と量子力学に詳しいとか適当な事言ってた奴も居る

    どっちも博士号持つなら最低でも大学院を2つは出なきゃ無理だけどな

    SAO星なら可能なんだろうけど俺には無理だわ


  367. 355

    wwwwwwwwwwwwwwwwww腹イタイwwwヤバイwwwヤバイwwww

    小学生が10秒で考え付きそうな内容を細かくとかwwwwwww


  368. 368

    買うのは自分だから自分の感覚頼りにして買っていいだろ?何言ってんだ?

    面白いと思って買った奴に「何で買ったの?面白く無いのに?」って言ってどうすんだよ

    これが面白く無いとか頭おかしいとか言っちゃう信者はアレだけど


  369. 夏より秋のほうが良作揃いだから


  370. 368

    それありとあらゆる全ての作品に言えるぞw


  371. SAOが面白いって・・・信者は病院行った方が良いと思う




  372. ガキの頃に聞きかじって使いたくなる不思議な言葉「量子力学」

    知ってると言えば頭が良く見えそうという中二心から例に出す奴が多い

    でも結局は付け焼刃でボロが出るし詳しく書く事は無い


  373. 365

    それ必要なのか?

    面倒見のいい後輩みたいなのが好きだけど、竿で自分が評価してるのは女の子のタイプじゃなくてキャラデザの方なんだ

    366

    売れてる作品全部好きになりたいわけじゃないんだけど、売れてる作品で竿だけ何で売れててどこの層が円盤買ってるのか分からなくてさ、教えてもらおうと思ったんだけどね


  374. 369

    作りこまれてるし、深いと思った人もいるって話でしょ

    柳田理科雄みたいにここがおかしいってツッコむのもそれはそれで楽しいかもしれないけれど

    そんなの関係なくファンタジーでも作りこまれてる、魅力的って思う人が何人もいたってことだな


  375. 俺はMMOとか俺TUEEEEとかキャラクター可愛いとかそういうのが好きな人に受けてるんだと思うけど

    だってそんなの好きな人実際にいるだろ


  376. 377

    それってチープって言うんだけどな


  377. 376

    面倒見のいい後輩とかどこがいいんだ?そんなの好きなやつ俺の周りにはいないし意味分かんない教えて



    お前が言ってるの↑これと同じことだからな?


  378. 378

    それ全部他のアニメにもある要素なんですけど

    既視感だらけで何でSAOが売れてるのかわからない


  379. 379

    別にすべての作品が重厚じゃなきゃいけないわけではないでしょ

    ライトノベルなんだし


  380. 381

    分かることは一生ないと思うよ?


  381. 382

    チープの最低限のラインからはみ出てるのがSAO

    何でも限界の線があるわけ


  382. ペルソナ4ザ・ゴールデンは12話なの?24話なの?

    二回書いてあるんだけど


  383. 378

    ありがとう、それが全部揃ってるのは竿だけかもね確かに

    1期の頃はスルーしてたけど、2期は感想記事とか見てみるわ


  384. 384

    それはお前が規定した線だからな、としか


  385. 376

    お前知らなくてもいいよ

    俺の儲けが減るから


  386. 385

    分割って事じゃない


  387. 389

    なるほど


  388. ※376

    無理言ってすまなかった

    売れる売れないってのはなんというかやっぱり中身のおかげでもあるわけだと思ったのよ

    ヒロインの好みってのは一番分かりやすい趣向だから聞いてみたんだ


  389. 良かったなロボのハードル下がってガンダム2作ドカーンだ


  390. お前らが夏アニメで一番期待してるの何!?


  391. 393

    やっとまともな意見が出て涙TT

    一番期待してるのはFree!だな、俺は男だけど好きだ


  392. 393

    同率でSAOとアルドノアかなぁ

    人生にもちょっぴし


  393. 394

    むしろFreeは男の方が人気ある

    女は黒執事とバサラだから


  394. 380

    そう言われたら教えるよ

    みんながみんな納得するとは思ってないけど、竿みたいに数万売れてて人気ある作品は誰かが説明したときに共感する人が少なからずいると思うしいるはずなんだけどここではそれが無いから余計に混乱したのかも

    単にここにアンチしかいないって言われたらおしまいなんだけどね


  395. ※381

    『既視感だらけ』って分かってるじゃん

    お約束を踏襲しつつそれなりにまとめてるから評価されてるのよ


  396. 393

    俺はFree!とあいまいみーだな

    男だけど、ホモ水泳は観てて面白い


  397. Freeは最後の替え玉さえなければハルヒよりヒットしただろうな

    逆に言えばそれでも売れたのは凄いね


  398. 397

    いや、ずっと俺SAO好きの立場から言ってるんですけど…




  399. 381

    ぶっちゃけて言うと告白してヤるとこまで行くから

    ラノベ界広しと言えども1巻中盤で合体するのはそうそう無い



    だってヒロイン確定するまで延々引き延ばすものばっかなんだもの


  400. 396

    女オタなめんな

    三本全部行く奴多いだろ

    一番くじどんだけ売れてたか…


  401. 401

    それは分かってるけど、お前以外に今ここに竿信者いない気がするから賛同されるよりむしろアンチに噛みつかれてるな、とね


  402. 397

    意識的か無意識下はわからないけど好きな奴を認めてないだけでしょ

    とりあえずtwitterで検索してこい

    ここでグダグダ言っても答えなんて出ない


  403. 404

    何人いればいいんだよ?

    結局何が言いたいのかさっぱり分からん

    本当に調査したいならSAOに限らずこんなところで聞いても意味ないだろ


  404. 405

    うん、そうなのかもね

    386でも言ったけど、色々漁ってみる


  405. 393

    一番期待してるのはSAOとアカメ

    次いでアルドノア・ヤマノススメ・ばらかもんあたりが気になる




  406. IDすらないのに何が分かるというのか


  407. 407

    春が大好きっとか読めばいいよ


  408. ペルソナ4ザ・ゴールデンって前作見てないと楽しめない?


  409. 406

    俺が聞きたいのは、竿のアニメがここまで売れてる理由とファンの層が知りたい

    まぁ最初は心の底から知りたいわけでもない軽い気持ちで聞いたからいいんだけどさ、より興味わいたから調べてみるわ

    もう終わりでいいかい?明日もあるし寝たい


  410. 410

    ありがとう、明日ゆっくり覗いてみるわ


  411. 412

    いや終わりでいいよw

    むしろ始まることもなかったよ


  412. 73

    鬼灯って結構アンチ多かった気が

    最近まとめサイトしか見てないから分かんないけどねw


  413. 403

    ご、ごめんなさい

    こんな時間でも腐女子の人が居るとは思ってなかった


  414. Gレコ楽しみや

    売上げとかはどーでもいい


  415. こっくりさんが敗戦処理するんだから盛大に散れアカメ


  416. アカメが2クールは意外だった


  417. ロボとアカメは2クール?

    うわキツ

    SAOは一期が2クールだったんだから二期も2クールなのは当然っちゃ当然か


  418. 富野の面白い作品なんて一個もないw




  419. 何故日本では全何話か発表しないのか


  420. SAOは一期の方見てないがそれでも楽しめるかな?


  421. 2クールものが少なくなっているな

    アルドノアやSAOやアカメぐらいか

    一応見るつもりだがその内2つのアルドノアやSAOは不安の凝りはあるな




  422. 423

    1期を観ていなくても楽しめる構成にはなっているよ

    興味を持ったら原作の1巻から4巻を読めばすぐに追いつける




  423. 後は白銀の意思アルジェヴォルンか

    そこまで期待していないがこっちの方も一応見るつもり


  424. アカメは2クールだと、前に書いてたんだが

    ここの管理人は、前に自分で書いた記事忘れてるのか?それともボケが始まったのか?


  425. SAOとアカメは原作読んでて前から楽しみだったわ。

    白銀のなんたらは三澤の曲目当てに見る。

    アルドノアもノリで見る。


  426. アカメが切る2クールか

    その頃には単行本でるなあたらしいやつ




  427. 精霊使いの剣舞は

    いろいろざんねん

    好きだから見るけど・・・


  428. なんか最近の電撃文庫アニメって、残りの弾が少ないから時間稼ぎするために無理して2クールにしてない?


  429. WHITEFOXって作りが丁寧だから長々と2クールやるより1クールでこじんまりと締める方が向いてそうだけどなぁ


  430. 東京喰種が書いてないけどまだ何クールか確定してないのかな


  431. 韓国の日本アニメ放送局・・・こんなんあるんかw

    ちゃんと金払ってんのかね


  432. ●歴代TVアニメ ロボットもの 平均7000超え(採算ライン)作品

    <>内はシリーズモノや2期モノ



    (1995) 111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    <(2004) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY>

    <(2002) *58,589 機動戦士ガンダムSEED>

    <(2008) *46,147 マクロスF>

    (2006) *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    <(2008) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュR2>

    <(2008) *34,601 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン>

    <(2007) *33,481 機動戦士ガンダムOO>

    (1996) *29,036 機動戦艦ナデシコ

    (1979) *28,078 機動戦士ガンダム

    (1989) *22,591 機動警察パトレイバー

    <(1985) *20,253 機動戦士Zガンダム>

    (2007) *20,052 天元突破グレンラガン

    <(1995) *18,807 新機動戦記ガンダムW>

    <(1997) *18,053 勇者王ガオガイガー>

    <(1986) *13,420 機動戦士ガンダムZZ>

    (1998) **9,481 ブレンパワード

    (2002) **9,304 ラーゼフォン

    (2010) **9,076 STAR DRIVER 輝きのタクト

    (2013) **8,936 翠星のガルガンティア

    (2005) **8,516 交響詩編エウレカセブン

    (1983) **8,060 銀河漂流バイファム

    (2014) **7,995シドニアの騎士(●1/6巻)

    (1977) **7,319 無敵超人ザンボット3

    (2004) **7,133 蒼弓のファフナー

    (2003) **7,073 ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~




  433. P4が1クールなのは寂しいが

    強くてニューゲーム+追加イベントならそれで十分だろうな

    巻数少ない方が手出し易そうだしまた売れて続編もイケる


  434. せめてナナミが生きてたらなあ

    あいつのニセコイ20話リークが当たってたし眉唾程度に参考になったのにな(ハズレも多いけど)


  435. ロボ2作品とも2クールか良いこと聞いた

    今思うと2014はずっとロボやってたな・・・充実ですわ


  436. 俺はおもった・・



    SAOは普通に面白いと



    以上。



    学生より


  437. 俺は思った・・



    SAOは普通に面白いと



    以上。



    学生より


  438. アスナさまの素晴らしさを妄想全開で語る例の信者が

    参加してないだけでこんなに平和になるんだな


  439. 431

    むしろ禁書目録とか劣等生とかSAOとか説明不足過ぎるってアニメが叩かれていた位だからなー


  440. 421

    ザンボットとダイターンとガンダムとイデオンとザブングルとエルガイムとダンバインとZと逆シャアとF91とVガンとブレンと∀とキンゲくっそおもろいで!

    是非見てや!


  441. アカメの原作めっちゃつまんなかったんだけど…


  442. 442

    2クールもあって説明不足なんて、ホライゾンとかどうなるんだよww


  443. 2ロボはオリジナルですから幾らでも話が続けられるでしょうが、

    「SAO」はどうするんでしょう。

    原作は1クールで終わるところで切らないと、次は1クールでは到底収まらないですよ。


  444. ペルソナが2クールじゃないだとおおおおおおおおおおおおおおおお


  445. ロボアニメいい加減ウザいんだけど

    しかもに2クールあるとかマジでやら糞並みに害悪だな


  446. アルドノアゼロは2クールでもいいけど、もう一個の奴も2クールとか・・・

    ロボ2個とも2クールとかないわ

    東京グールを2クールにしてほしかったわ!




  447. SAOは悪役がいつも偏執的だし、気持ち悪い。

    下種キャラは数多くいるけどSAOのはより一層気持ち悪いわ・・・

    2では好敵手みたいのはいるんですかね?


  448. どのくらいこの映画の?


  449. どのくらいこの映画の?




  450. ネトウヨ発狂ソースですな


  451. アルドノアは分割2クールだぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2014年夏アニメ」最新記事