最新記事

「第1回 国民的声優グランプリ」が開催 受賞者はアース・スターのアニメで声優デビュー

title_201406302252004d8.png



header_txt.png

コミック雑誌「月刊コミック アース・スター」やTVアニメ製作、書籍、タレントマネージメントなどを手がけるアース・スター エンターテイメントは、エンタメ業界でマルチに活躍できる次世代声優の発掘を目的に「第1回 国民的声優グランプリ」を開催する。

グランプリ受賞者には、賞金100万円のほか、アース・スター エンターテイメントが製作する
TVアニメーションにて声優デビュー、ソロ歌手デビュー、ユニット歌手デビュー、
アース・スター エンターテイメントへの所属を約束

受賞後はアース・スター エンターテイメントに所属しながら、無料レッスンを受け、
声優・歌手として活動することができる。

応募資格は12~25歳までの男女。
受賞後、アース・スター エンターテイメントと専属契約できることが条件となる。

応募期間は2014年7月1日(火)~9月30日(火)の3カ月間で、選考は1次審査で書類審査、
その後の2次審査では面接と台詞審査が行われる。審査は随時行われ、
10月中に最終審査(決勝オーディション)として歌やアフレコの審査を実施のうえ、各賞が決定される。

応募方法は、「郵送」にて公式サイト(7/1オープン予定)記載の宛先まで(Webからの応募も可)。

◇「第1回 国民的声優グランプリ」概要
【応募期間】2014年7月1日~2014年9月30日

【賞金】
○グランプリ …… 100万円、アース・スター エンターテイメントが製作するTVアニメーションにて主役声優デビュー
ソロ歌手デビュー、ユニット歌手デビュー、アース・スター エンターテイメント所属

○準グランプリ …… 30万円、アース・スター エンターテイメントが製作するTVアニメーションにて声優デビュー
ユニット歌手デビュー、アース・スター エンターテイメント所属

○審査員特別賞 …… 10万円、アース・スター エンターテイメントが製作するTVアニメーションにて声優デビュー
ユニット歌手デビュー、アース・スター エンターテイメント所属

【応募資格】12~25歳までの男女
※受賞後アース・スター エンターテイメントと専属契約できる人
※未成年者は保護者記載の同意書必要

http://news.mynavi.jp/news/2014/06/30/265/

国民的声優グランプリ
http://kokuminseiyu.jp/



       ___
      /     \ あのアニソン歌手選手権のやつみたいにあ
    /   ⌒  ⌒\ 出来レースになる可能性が・・・・・
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i  でも声優デビューしたい人はこういうのが一番近道かもね
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ

     / ̄ ̄\  でもアーススターか・・・・アーススターのアニメは・・・・                     
.   ./   _ノ  ヽ ヤマノススメとてーきゅうくらいしかいいのが・・・
    |    ( ●) (●)      
    |      (__人__)    pupaとかマジでなんだったのかってレベルだし
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

 
コメントを書く
  1. ラブライブ!


  2. 第二のなすの先輩を育成するのか・・・


  3. ノブナガ…ww


  4. アース・スターとかモチベ下がるだろ・・・・


  5. アーススターってプロレス界に転向させられるんだっけ?w


  6. 大手事務所に所属できないのか・・・


  7. 声優って裏方なのに国民的声優ってどういう事だよ…


  8. ×ゲーム?


  9. はじめの仕事が「いったーい」を連呼する仕事ですかそうですか


  10. ゴリ押しはしてくれるだろうけどバックとしては弱いな


  11. 容姿重視でアイドル売りになるんだろ。実力が伴わないとか困るよ本当に


  12. アーススターの分際で”国民的”とか身の程知らずにも程があるな



    なすの先輩とノブナガンちゃんをプッシュしとけばええんや


  13. ホリプロの受けたほうがいいだろ


  14. 国民的声優は100歩譲ってもすでに実績を積んでる人の中から選ぶべきでは


  15. まあ、TUTAYAがバックについてるから、仕事はあるだろ>アーススター


  16. どーせ出来レース

    そしてすぐ捨てられる


  17. アーススターとか高確率で五分アニメじゃないか


  18. 剛力氏並にメンタル強くないといけない(忠告)


  19. てーきゅうに出れるのか


  20. アーススター声優・・・



    まぁ100万貰えるだけいいか


  21. 即デビューなんて止めてやれよ

    棒棒棒、言われるのがオチだろ


  22. 三澤紗千香、事務所を訴訟


  23. 萌えオタニュースの人とAAかぶってるぞw


  24. そういやノブナガンのヒロインもどっかから連れて来たんだっけ


  25. アーススターは棒のイメージ


  26. アーススターでデビューしたがいいが、2作目に恵まれなく人知れず引退とか…


  27. アーススター専属とか罰ゲームに等しい


  28. 鳴海ってアース・スター原作しか出てないよね

    仕事取れるの?


  29. 高宮なすのです


  30. まんがーるもなんて演技も酷かったが、歌なんていまだに口ずさむくらい酷かった


  31. ※受賞後アース・スター エンターテイメントと専属契約できる人





    声優としての成功はないな

    100万貰った後速攻フリーになればいいけど


  32. アーススターとかそれなんて拷問


  33. 28

    広報が声優してるようなもんだから


  34. オスカーといい、ホリプロといい、ここ最近大手芸能事務所を中心に声優コンテスト増やし過ぎ。これは男女問わずだけどさ、結局決勝に残るのは全員女性なんでしょ。


  35. なんでやノブナガン面白かったやろ!

    なお売上は


  36. せかつよ忘れられてるなw


  37. 東京自転車少女。は役が決まってるからこれじゃないやつか


  38. 聖剣の刀鍛冶

    ヤマノススメ

    まんがーる!

    てーきゅう

    血液型くん!

    世界でいちばん強くなりたい!

    ノブナガン

    pupa



    うーん・・・だめだろ・・・




  39. アーススターって親会社TSUTAYAでしょ

    潰れることはなさそうでいいじゃん




  40. 30

    まんがーるの歌の酷さはわざとだと思いたい


  41. てーきゅうでデビューとかw


  42. 世界でいちばん強くなりたい! は目を閉じて見ると勃つ


  43. なんだよ国民的声優って…


  44. 39

    見捨てる可能性はあると思うが


  45. >43

    確かに

    アイドルじゃないんだからな

    デビュー出来ても声優を続けられるか保証は無いんだよな

    あとは自分の努力次第



    いつまでも事務所が養ってくれるわけじゃないし


  46. 所属タレント一人しか居ないのか

    アーススター爆死アニメで主役させて貰えそうだな


  47. なすの先輩すき

    まりも先輩嫌いじゃないけど好きじゃないよ


  48. 22

    AWに出てた棒の子?


  49. アースッゴイ


  50. 野心のある人はアイムとかの大手を狙うだろ

    ここに所属になったら確実にエース声優と同じ扱いになる


  51. ユニット歌手デビューってほぼドル路線確定だろ

    ためしに受けて速攻で落ちる自信あるぜよ


  52. 声優界だけはこういうのやってほしくない

    枕で決定するようなもんじゃん

    AVの次に股が緩い業界なのに…


  53. 顔がよければなんでもいい


  54. 22

    AW2期があああああ


  55. 第二の鳴海杏子で使い潰される未来しか見えない


  56. アーススターデビュー=ドヘタのイメージが既に出来ている以上、

    公開処刑でしかないだろこれ




  57. なすの先輩級は無理やろ


  58. 6

    >大手事務所に所属できないのか・・・

    でも大丈夫





    TSUTAYAのシフトに入れるよ


  59. 若い声優がやたらと表紙飾ってた雑誌だっけ?

    見る目のない審査員が顔だけで選んでも

    10年くらいを無駄に過ごさせるだけだぞ


  60. せめてノブナガンみたいにアーツアイムになんとかしてもらえばいいのに


  61. そもそも国民的声優って何なのだ?

    国民の一部的声優の間違いだろ。


  62. 正直アーススターは…


  63. こういうのはいい事務所のオーディション選ぶのが一番だからな

    ドル活動やりたいならホリプロやミューレがまた募集するまで待ったほうがいい

    年齢次第だがw


  64. 100マソあげます

    ただし弊社での5年間の従事が条件となります


  65. 声優はちょと不細工ぐらいがちょうどいいんだよ




  66. 国民的美少女コンテストもあるから紛らわしいなw


  67. 顔面偏差値が高いのはもちろん水着審査もあるだろう

    グラビアアイドみたいになってきたなw


  68. 先ずはなすの先輩を国民的に


  69. 高宮なすのですwwwwww


  70. 第1回全日本美声女コンテンストで

    グランプリになると青二とオスカー両方へ所属するというものだったが

    グランプリはオスカー所属のモデル



    しかも特別審査員にはオスカー所属の剛力彩芽がいた


  71. なすのみたいになるのか・・・


  72. アーススターの母体は、アダルトビデオメーカー


  73. わたくしも応募しますわ


  74. デビュー作が爆死確定じゃ選ばれてもメリット薄いな。野水みたいにごり押しするほど嫌われるのが声優だし


  75. 国民的ワロタ それは俺らが決めることじゃないんか


  76. た か み や な す の で す


  77. またアニソンの時と同様に外見で決まるだろうな


  78. アニプレ主催ならインパクトあるんだろうけど




  79. 声優デビュー、ソロ歌手デビュー、ユニット歌手デビュー ←これは魅力に見えるが…

    アース・スター エンターテイメントへの所属を約束 ←これがねぇ


  80. 高宮なすのです!


  81. まーた出来レースか


  82. 7

    大山のぶ代とか野沢雅子は国民的レベルだろ




  83. アーススターの専属声優を決めるオーディションに過ぎないんだから

    顔選考だろうと何だろうとアーススターが好きに決めたらいい


  84. アース・スター嫌われすぎワロタww

    声優学校出たものの、どこの事務所にも拾ってもらえなかった人が最後の望みでこういうのに賭けてみるのも悪くないと思うんだが


  85. タイトル見たら普通に現役声優で人気投票するのかと思うわ。

    ちな南条さん推し


  86. 84

    まぁ売れない劇団員から20半ばで声優に転職してなんだかんだでまだ活動出来てる誰かさんみたいな例外もいるし、一概に否定するものでもないとは思うけど、何処にも拾ってもらえない人は相応のわけがあるんだし、夢に縋りつくくらいなら堅実な道に帰るべきだと思うよ


  87. アニグラみたいな出来レースじゃないといいけど


  88. グランプリの特典が主役ってことは性別決まってるじゃん


  89. >アース・スター

    TSUTAYAというかCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ)って企業の傘下の出版社だろ

    あそこ新興企業でしかも映像部門と同時に自前で参入した音楽部門は既存の同業各社や業界団体から見てインディーズの扱い

    TSUTAYAは上部の業界団体に入れさすつもりないんだろうな


  90. 審査員特別賞って何なのかというと

    グランプリや準グラと違って

    純粋に審査員が審査して選んだ賞ですw


  91. アース・スター…ノブナガン?


  92. アース・スター 自体はアニメ関係の出資もやっているので

    仕事自体は回してもらえそうだがキチンと育てられるのかが疑問




  93. 米38

    その中で少なくとも



    ヤマノススメ

    まんがーる!

    てーきゅう



    の3つは素晴らしい。ならかなりの確立で良作に当たるってことじゃないか?


  94. 84

    ノブナガンのイメージが悪すぎるんだよ

    あれは確かアイム所属だけど


  95. 国民的ってなんだよw

    俺らには投票権とかある訳?訳の分からん業界の関係者とかが

    審査員やって勝手に決めるのを国民的とかいわれても

    またアニソングランプリみたいに出来レースになるんちゃうの


  96. 国民的って名乗るのやめろよ。

    アーススター声優グランプリでいいだろ。こう言うショボイ事に使われると国民的って単語が劣化する。


  97. デキレースだろ


  98. アーススターにそんなネームバリューあるんか


  99. 思い出作りにはなりそうだけど先はない道だろうな


  100. 55

    わかる

    親近感わくしな


  101. ホリプロのキャラバンはもうやってないのか?


  102. こんなに苦労してやっとモブ貰えるってのにゲスト声優枠とかほんとね・・・腐ってやがる


  103. ツタヤ資本だぜ

    ごり押しだけなら業界一の可能性がある


  104. アニメ文化を受け入れないこの日本で国民的はない


  105. まぁ出来レースだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。