04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww

DMMの『御城コレクション』の事前登録開始!こっちも艦これ同様ブラウザーゲーム、艦これみたいにヒットするのか?

thanks.png


無題

ゲーム紹介

DMMゲームズが贈る城郭擬人化タワーディフェンスRPG
「御城コレクション」事前登録受付中です!

名古屋城や大阪城など「御城」を擬人化した巨大美少女「城娘」を育成し、
襲い来る兜型生命体に立ち向かいましょう。

情報は下記のサイトで不定期に更新予定↓
 http://shirocolle.jp/

http://www.dmm.com/netgame_s/shirocolle/



      ステマっすか?

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ いや、前から話題あったやん
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \  てかスマホゲーだと思ってたし
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ   まさかブラウザゲーでくるとは思わなかったわ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \ まあ艦これもやってるけど、前ほどハマってないし     
      |::::::     ノ(   |        / ⌒   ⌒   \ 城これも暇つぶし程度にやるくらいかなぁ
     . |:::::::::::  ⌒  |       / (ー) (ー)   \ まぁつまんなかったらつまんねーっていうよ
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _// 艦これみたいに成功するのかしらんけど 
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                     \_)/ \l  丿
                             ` ´

艦これの時は流行ってから登録して出遅れたし、今度は出遅れないように・・・



 

コメントを書く
  1. 艦これみたく関係ないとこで騒げばいけるでしょ


  2. 次もホモがとる


  3. 地元の城が好みならやってやらんでもない


  4. ひとけたにき


  5. 既にちく城コレクションがあるしGREEでも城姫クエストとかいうの始まるしややこしいわ


  6. タワーディフェンスとな?

    そうなると艦これほどはまず成功しないだろうな


  7. ははは またかよ


  8. あらら、もう艦これ見限って次か



    角川は相変わらず焼畑してんなぁ


  9. マジでやるんかこれ・・・


  10. 艦これ厨はオンリーワンで売れたと思ってるんだから

    こういうことして逆撫でしちゃいかんよ





    じっさい艦これクソゲーだけど


  11. ないわ


  12. タワーディフェンスといえばFF7のミニゲームだな

    さんざんやった記憶が


  13. ソシャゲの時点で積んでる


  14. これはコケる


  15. 鳥取城ちゃんは地獄だな・・・


  16. これが当たるか否かでこのシリーズの真価が問われるな…いろんな意味で。


  17. 城みちるや

    城章二や

    城恵理子をコレクションするゲームなら


  18. 鳥取の飢え殺しちゃんかよw


  19. やらかんの

    やる気が感じられないわ


  20. 地元の城が姫路城なので手に入る気がしない


  21. 艦これ自体がもともとニッチ狙いなのに、間違ってヒットしちゃっただけだし

    こっちも小ヒットすれば十分程度の感覚で開発してんじゃないかね


  22. つーかABのソシャゲ始まったけど記事には…せんか。オワコンやもんな


  23. 艦これの賞味期限短すぎィ!

    いやブラゲーからしたら長いのか?


  24. 艦これがDAU発表できなくなったぐらいかなりのユーザー離れてるから

    その離れた層と飽きつつある層がこっちやる可能性は高い

    後はキャラの魅力出せるかどうか


  25. >ステマっすか?



    自爆っすか?wwwwwwwwwwwwwwww




  26. GREEと電撃でやる「城姫クエスト」とは全く関係がないのか

    しかし、揃って同じ題材にいくとはね




  27. 鯱が白鷺をくわえる時、強者、関の原に集うって予言が出て名古屋城と姫路城が合体するんだろ?


  28. タワーディフェンスなのか、千年戦争アイギスと同じ感じなら課金主体だな






  29. 城娘っておまえ・・・

    流行ったら何でも2号3号作るんだなDMMって

    黒猫の何たらクイズもどき、パズドラもどきと来て次は自社製品を劣化焼き直しか


  30. そのうち自動車これくしょんとか電車これくしょんが始まるんですね


  31. この前声優が発表されてたのはこっちじゃないのか

    紛らわしいな


  32. 一応事前登録は済ませた

    ぶっちゃけ艦これみたいのが流行るとは思わなかったしな…


  33. とりあえず登録しとこ


  34. GREEじゃなかったっけ?って思ったら別のなんか

    流行りそうにないわw


  35. 既に同じDMMでタワーディフェンスはアイギスしてるからなぁ


  36. 絵師とCV次第だろうな


  37. 艦これが売れたのは初期の頃に常に2ch内で勢い1位になるくらい本スレが物凄い勢いだったから。

    そこからアフィが広めて同人とpixivで人気になって広まっていった

    ゲーム自体は去年の秋以降クソゲー


  38. 38

    豪華絵師と声優持ってきたソウルサークルというソシャゲーがちょうど今日たった2ヶ月でサービス終了したからあんま関係なさそう

    キャラ人気と宣伝と運次第かな






  39. さらっと艦これ、飽きたことぶっちゃけるやら管







    やっぱりオワコンやないか


  40. また東方が衰退するのか…


  41. 城ってどうやって愛でるの?

    プロにご教授願いたい


  42. 二匹目のどじょうはなんとやら


  43. タワーディフェンスかよくわかってる

    擬人化といえども城ゲーだしな

    GREEみたいに安直なカードゲーにしなかったのは評価する


  44. これ、DMMのアイギスが割とヒットしてるから、ゲーム性だけアイギスからもってくる感じなんかなぁ


  45. 艦これは大建で張り付くゲーじゃなくなったからな

    段々とログイン率落ちてって消滅コースさね


  46. 課金前提なら流行らんだろうなー




  47. タワーディフェンスRPGならDMMは他でもやっているから

    それなりに遊べるものにはなるかな?

    城の擬人化ならタワーディフェンスというのも正しい


  48. 有岡城はありますか?

    大河にハマッてるだけだが


  49. なんやかんや人気出そう

    DMM内ではね


  50. 前から話題があったのはグリーの城姫コレクションって奴じゃね?


  51. 艦これはいまだにwin8サポートしてないのに、こっちはwin8サポートしてるのね


  52. 次は古墳でおなしゃす


  53. あー、ご当地タイアップはできるし、実際に城に行けるし、地元の城推しキャンペーンとか色々出来るし

    いい企画かもしれない。ある程度当たる事が前提だけど


  54. ※52

    城姫クエストね

    電撃大王にも掲載されているやつ


  55. 今は中身がないのでもヒットするから読めない

    従来の考え方は通用しなくなってる


  56. 駄目だろうなあと思うが根拠はないんで絶対と主張する気もない


  57. 問題は絵と声優と課金面だな


  58. ステマっすか?

    じゃねえよこの野郎!!!!


  59. 登録するだけならタダだしやっとくか


  60. アンチ艦隊はこれから艦これ城これのコラボで覇権化することなど予想できなかったのである


  61. タワーディフェンスならゲーム性は艦これより圧倒的に上だな


  62. なんだかんだ文句言いつつ登録だけはしておく


  63. 艦これアンチがやけに少ないと思ったらラブライブ記事で暴れてやんのwww

    前からそんな気がしてたけどブライアン=これアンもほぼ確定っぽいなw

    職業アンチ君は忙しいっすなぁ


  64. タワーディフェンスか、艦これより面白そうだが

    結局絵次第だな


  65. まあとりあえずやりますわ

    流行るかどうかはキャラデザとゲーム性と課金依存度によりますわ


  66. 新艦と改二の実装で繋いでいってるわけだから自ずと終わりは来るよね。

    現代艦からの参戦とかすんのかな。


  67. greeでも似たようなの出すよな


  68. 二匹目の鰌は当たらない


  69. 二部作目ってやつはたいてい駄作


  70. やるなら艦これのvita版出してからにしろよ

    今出してもコケるの見えてるわ


  71. TD系か…ちょっと期待

    同じDMMゲーのアイギスと同程度のゲーム性が実現できるなら、艦これよりは間違いなく面白くなるだろうが…どうなるかな


  72. 一方俺はクリミナルガールズの事前登録を済ませていた


  73. しずまさんで釣られてそれからコニシさんに釣られたけどこっちはとりあえずこれだと思うの無いな


  74. 城マニアに聞きたいんだけど

    船とどっちが数が多いの


  75. ※68

    それと新海域に使える作戦や戦場もね

    実際に起きた戦争が下地にある以上は何れ終わりは来る



    現代艦に関しては先ずは駆逐艦”梨”の実装待ちだな


  76. 軍艦はまだ分かるんだが城って需要あるのか?

    なんかすげえニッチなような気がするんだが


  77. 安土ちゃんはやはりデカいのか


  78. まとめでキャラ追加の度にかわえええええって騒げば人気出るんじゃないですか


  79. 「流行になんか流されないよ。

    おれ流行りものに易易と乗るほど安易な人間じゃねーから。

    むしろ流行りもの嫌いだし?

    なんつーか、天邪鬼?

    世の一般の連中とは違うっつーの?

    そこら歩いてる簡単に流行に飛びつくようなのと一緒にしてほしくないっつーか?」


  80. 江戸城の運用コストとかやばそうだな


  81. 確実に声優が豪華なら売れる

    艦これで売れると分かった今なら開発費も多いだろうし絵師も有名どころじゃないか?

    結局は二次創作次第なわけだからヒットはするだろう







    お城に関して相当適当な知識で作ってない限り


  82. 現状、TD系ではアイギスっつー壁があるから厳しいだろうな。あれかなりバランス練られてるし

    艦これみたいに宣伝用のスポンサー付けられないと危ないんじゃないかな




  83. タワーディフェンスかー

    馬鹿には難しいゲームだから絶対に流行らない


  84. 問題はアイギスとどっちが面白いかだろうな


  85. アイギス並に遊べるゲームなら艦これよりは面白いかもね

    まあ自称TDのてんたくだの鉄壁だののようなゲームだったら駄目だけど


  86. 巨大美少女とかニッチすぎるだろww


  87. 艦これ飽きてるやつ多そうだな


  88. 柳の下のドジョウ

    今回ばっかりは居そうやな


  89. まったく関係ないけど、うちの実家

    明治大正頃けっこう有名な城を所有してた。


  90. ゲーム性の欠片もない艦これよりはゲームになってそうだけど、とはいえ二匹目のドジョウなのがわかり易すぎるからなぁ




  91. タワーディフェンスってことは、これ擬人化キャラを守るんだよな?

    落とされたときの敗北感が半端じゃなさそうだなおい


  92. ラブライブ叩けなくなった社会の底辺、「何かにアンチ」が艦これ叩きに必死。

    いくら知名度が高いものを叩いても事実は変わらないんだから、さっさと死んだらいいのに。


  93. 真面目な話艦これの二匹目狙うのはかなりリスキーだと思うけどなー

     課金要素が少ないシステムにした場合他のソシャゲブラゲより収入が少ないから、艦これみたいにユーザーの分母を大きくしないとすぐ苦しくなるし、かといってそこそこの課金要素加えたら他のゲームと大差なくなるし

     二次創作が艦これ見たいに広がるかはようわかりません


  94. かんこれはゲーム部分がくっそつまらんかったからな

    これはおもしければやるわ


  95. 角川がやってる城姫クエストとはどういう関係なんだ?


  96. DMMのタワーディフェンス物は面白い

    アイギスとか鉄壁の女神とか



    角川の開発なら・・・やめとこ


  97. 水戸城や土浦城はないだろうな…


  98. 建築コレクションとかじゃないと弾が足りないと思うんだが…


  99. 102

    現存してるものならともかく、過去のものまで含めると5000近くあったはずだぞ


  100. トップにでてる絵がまず可愛くないのでパス


  101. でこれエロいん?


  102. そもそも艦コレって新キャラと改二で新たな設定楽しみながら、それなりのゲームをしながら新ボイスと新BGMと新深海棲艦を楽しむもんだってあれ?書いててまじでこれ東方と同じ流れじゃないか


  103. cvまだ決まっていないんだっけ?


  104. ん~どうだろうな

    ミリと萌は昔からあるから相性良いけど、

    城かはな~



    ネタ以上に話題に出来ればなんとかなるだろうけども、

    某風雲…の地域娘も扱けたからな


  105. 107

    俺もゲームは半分おまけ程度で107が上げてることとかを楽しんでるわ

    東方も全部ノーマルクリアしてから不意にやりたくなった時触るくらいでほとんどやらないで、アレンジBGM聞いたり面白そうな同人ゲーとか本漁って楽しんでるな




  106. キャラクやビジュアルがダサいなぁ・・・。

    これなら城姫クエストのほうが全然良いな。


  107. 悪いけど流行りそうにないな

    ブラウザゲーは反応が悪くて時間拘束酷いから最近はやってないわ


  108. アイギスやってるやつ多くてクソワロwww

    いや俺も農園王子なんですがね・・・


  109. てかこれくしょんっていうだけで影響あるほどなのか?

    艦これって


  110. とりあえず登録だけはしてみた


  111. それよりも対魔忍アサギを早くサービス開始しとくれよ


  112. 城コレ……しコレ


  113. 艦これのときみたいに

    また管理人の「このキャラが人気らしい」ってセリフを見ることになるのかなw


  114. やっぱ姫路城が最強なんですかね

    現存してないのもアリか?


  115. 城オタなんて軍オタより少ないんだから

    流行らせるのは難しいんじゃないか



    流行らせようよするファンの数が少ないと厳しいっしょ


  116. 広げ過ぎると両方潰れるぞ


  117. ゲーム画面すらないじゃないかw



    118

    絵描き次第じゃね?


  118. 小机城があるならやるw

    (マイナーすぎる地元の城跡)


  119. 艦これってゲーム性で人気が出たんじゃなくてキャラで売れたんでしょう

    逆にこれはゲーム性あるかもしれないけどその所為で万人受けはしないだろうね


  120. 艦これは始めたのが遅かったので、今回のは最初からやってみるよ


  121. そう言や管理人、艦これを記事にしなくなったな


  122. 城これと城クエがあるのな

    紛らわしいわってか城クエが後追いか


  123. 城は数が軍艦の比ではないくらい多いし

    それぞれにエピソードがあるのでうまくハマれば息の長いコンテンツにできるが


  124. 艦これみたいな上手いけど地味めな感じの絵師のほうが大衆受けしそうだけどどうかなぁ

    ちょっとエロゲぽいというか萌え寄りな絵師が多そうな感じがちょっと苦手


  125. 大阪城とか姫路城みたいな超有名所担当絵師はプレッシャーすごそう


  126. 海外城あくしろ!

    とか騒がれるほど盛り上がるといいなw


  127. 流行らない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#