04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!

読売がマンガやアニメ、ラノベの国民投票 「SUGOI JAPAN」を開始! ※過去10年に発表された作品が対象

slidBnr01.png


無題

読売がマンガやアニメ国民投票、140周年記念事業「SUGOI JAPAN」開始。

読売新聞社は6月30日、140周年記念事業として、日本のポップカルチャーについての国民投票「SUGOI JAPAN」を開催すると発表した。

この国民投票はマンガ、アニメ、ライトノベル、エンタメ小説の4分野で過去10年に発表された作品を対象に
国内外を問わず受け入れられる普遍性オリジナリティ、作品の持つ力などを基準にノミネート作品を選出し
ファン、専門家、新聞読者など幅広い層からの投票でグランプリを決定するものだ。

「SUGOI JAPAN」は、「この素晴らしい作品を日本国内だけでなく世界中の人々にも紹介したい!
世界でも大ヒットするにちがいない!」と多くのファンが支持する作品を、ファン自身が選ぶ試み。
30日に読売新聞紙面にて開催概要が発表され、ノミネート作品の推薦受付を開始した。

今後のスケジュールは、10月1日に、一般および有識者の推薦をもとに選出した各ジャンル約50のノミネート作品を発表。以降、12月31日(期間は予定)までの投票でグランプリを決定する。

http://www.narinari.com/Nd/20140626657.html

teaser.png

2014-06-30-103440.jpg

公式:http://sugoi-japan.jp/


                   ______
             /             \ おいおい、なんか投票やるぞ
            /  ´ ̄`    ´ ̄` \ どうせマジンガーとか古いものが・・・とか言おうとしたら
           /   ,. ― 、     ,. ― 、   \ 過去10年に発表された作品だってよ!!
         /    ( ● )   ( ● )   丶 つまり2004年以降の作品限定?
          |      ´”””     “””´      |
        _|   /// {     人     } ///  |  こりゃ漫画かアニメにけいおん入れるしかねーな
      /´: : :\     ゝ-ィ´  `”j- ‘′   /
       |: : r: :  丶.       |.r-‐””     /
       |: : |: : : : ,/ `゙” ―U ――  ” “´ ヽ
       |: : |: : /                    ヽ
       |: : : :/                       ヽ
      ヽ_ /   ―-、              、-― _ ヽ
        レ′ ,. -=┴-、           .-┴=- ., ′ ヽ
      {   /      ト、_______|      ゙i   }

漫画はワンピかなぁと思ったがアレは97年からだから対象外っぽい?
と、なると一番1位になる可能性があるのは進撃かもしれんなぁ
アニメはわからんが、ラノベはSAOかカゲプロか? エンタメはしらん

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

とりあえずアニメで応募しまくるで
必ずアニメでランクインさせてみせる
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \ ノミネート50作品に入っても
              /     \         l, (● )       | グランプリとれるかは別だけどな
            / /    \\          i,!、_)   U   .|
          /   (○ ) ( ○)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\     ヽ _ノ  /         ヽ      /
     |  |_ /       U  、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |



 

コメントを書く
  1. また投票投票投票投票



    つまらん国だな


  2. けいおんwwwwwwwwwwwwwwww


  3. 3:現在のプリキュアの視聴率は落ち込んでいる。

      アイカツ、妖怪ウォッチが幼児層に食い込み危機感をもっている。

      来年の新しいプリキュアで絶対に勝ってやろうと思っている。





    4:春の映画(ニューステージ3)は良い出来だったが、アナと雪の女王が集客に影響した。

      アナ雪のヒットをヒントにして春映画は来年もやりたい。

      来年のオールスターズをどういう形にするのかは検討中。


  4. ほんと優劣つけるのすきだよな日本って


  5. カゲプロはない


  6. あくまで人気投票であって内容の良いやつとかじゃないんだよなあ

    けいおん?ふざけろ


  7. ロゴがいまいち過ぎる


  8. どこが主催の税金対策?

    140周年うたって対象が10年なのかよ


  9. 漫画のけいおんは完全に糞だろ

    信者だった奴もいまのフラットな状態で読んでみろ

    マジ糞だから


  10. ふう、よかった 汚い20世紀作画を見なくてすむわ


  11. 国なんとかとつけば飛びきりのバイアスかかって参考にならんと

    何度やればわかるのか



    まどかでも進撃でもなんでもいいんじゃないかな


  12. しょうもな


  13. SAOは10年以上前だから対象外


  14. 大衆ランキングって、ただの知名度ランキングになるから糞面白くない


  15. さっさとジョジョ放送しろカス


  16. 読売主催か

    この時点で決まりだよ

    まあ投票で決定っていうのも今どき無意味だし

    結局出来レースでしょ


  17. は?管理人はだいしゅきな朴ライブに投票しないのかよ


  18. 装甲悪鬼村正


  19. 10年以内の限定かよ

    DBもnarutoもワンピもハンタもエヴァもガンダムも駄目ってことか



    クソランキングにしかならねぇだろゴミ


  20. みんなで魔法戦争1位にしようぜ!


  21. 2004年って…………

    デジモンもハム太郎もNARUTOもワンピースも遊戯王も無しかよ



    ゴミじゃん


  22. エンタメ小説ってなんだよw


  23. 年数言われてもわからんわ


  24. 皆すぐ忘れるよこんなの


  25. すごいラノベってなんだよ


  26. アイエエエエエエエエ!!!

    ナンデ!?

    忍殺語ナンデ!?



    SUGOI!!!


  27. 2004年以降とか夕方アニメにたいした作品ないしオタアニメばかりになりそう

    ハルヒ、ハガレン、けいおん、マクロス、ギアス、まどか、進撃、らきすた、グレンラガン、Fate、なのは、禁書、SAOとか?

    みたいな?イヤだよそんなん


  28. 一昨年か去年ヒロイン投票してたけどそれの主催が新聞に変わっただけ



    聞いたこともない作品一位にしてぶっ壊すやりがい


  29. AGEに投票するしかないな


  30. ドラゴンボール改とか劇場版のエヴァとかがどうせ入るんだろ?


  31. アニメとラノベはカゲプロだな








  32. みんなで協力してフラクタルを1位にしようずwwwwwwwwww


  33. 27

    ハルヒはアニメならセーフだがラノベはアウトだな1巻2003年だし


  34. すごい!と来たらカレイドスター


  35. 140周年記念事業で過去10年以内作品って

    流石ゴミ売新聞


  36. アニメ、漫画、ラノベは全部カゲプロが独占するんでwwww

    アンチざまあああああw


  37. 特定の作品の組織票が酷いんだろうなとは予想する






  38. アニメは完全にラブライブだろうな


  39. SUGOI


  40. タイトル変えろと言われてるのを受けての露骨なけいおん上げ



    わかりやすい奴だなぁ


  41. ラブライブ一択だろ

    わかってるよな?


  42. 過去10年ならガンダムもエヴァも入らないな

    ラブライブの独走状態


  43. 円盤1万枚もいってないけどちまちま投票するか


  44. パクが一位とか正気かよw


  45. 2004からだったら

    涼宮はちょうどアウト

    イヒはちょうどセーフ



    でもイヒはラノベ?それともエンタメ?


  46. ラブライブは作劇としてはとても評価できるもんじゃないからな

    素人の俺でもわかる突貫工事の2期

    まぁ商品としてなら価値はあるが映像作品としての威厳はない


  47. なんでエロゲ、ギャルゲが対象外なんや!


  48. 売り上げベースならジブリか?

    ハウルの動く城(興行収入196億円)が2004年でギリギリ。


  49. どうせ、

    ジブリ映画とドラえもんとワンピースが来るんだろう。

    とんだ茶番劇だ


  50. 50

    記事読めよ

    ワンピースとドラえもんはねーよ


  51. ドラゴンボールもダメ

    ワンピースもダメ

    ガンダムもダメ

    エヴァもダメ

    ポケモンもダメ

    ドラえもんもダメ

    クレヨンしんちゃんもダメ

    コナンもダメ



    何これ?


  52. カゲプロ信者の厚かましさが見れそうだな


  53. 適当にちはやふるでもいれとけ






  54. まどかwwwwwwwwwwwwww


  55. パクライブ?

    毎回こういうアンケでボロ負けしてるやんけw

    ほんと口だけだからなぁ


  56. 16 49

    となると本命はジブリ関連、対抗はガルパン、ラブライブな感じだろうな。


  57. よくもいけしゃあしゃあと媚び売れるな、表現規制賛成のくせに!!!


  58. いろんなジャンルのトップがほとんど10年前の作品ばっかだからな…今回変に荒れそうですね


  59. 読売新聞社で決めてくれれば言い

    投票なんかで決めたら、知名度ランキングにしかならんぞ


  60. ビビッドレッド、あっちこっち、メガネブ、魔法戦争、メカクシティに投票した


  61. 本命は劣等生だろうね…

    今の日本を描いてる社会現象アニメ。


  62. 51

    んにゃリメイク版「のび太の宇宙開拓使」とかワンピース、ストロングワールド

    等の劇場版あたりがゴリ押しで入りそうな気がする。


  63. 00年~04年のアニメ暗黒期はスルーしていい、良作がカレイドスターくらいしか無いし


  64. アニメと漫画はほぼ確実に進撃だろう

    オタ勢は票が割れるだろうし


  65. 普通なら当然けいおんが1位として

    もし日テレ系の作品が上位を占めたらヤラセ確定だな



    例えば読売テレビでやってるラブ?イブとかw


  66. とりあえず推奨候補にまどかとけいおんとラブライブに入れてきたから争ってこい


  67. これよかゴイスJAPANのほうがネーミング的にはいい


  68. バディコンもよろしく


  69. 妖怪ウォッチと進撃の巨人かな?

    10年とか短いから分からないわ


  70. けいおんwww


  71. 種はアウトだな、よかった。


  72. ハルヒ、ギアスからってとこか

    ガンダム種死がギリギリだけど入るのか?


  73. anime japanに選ばれた作品はとりあえず入れとこう


  74. 2004年に始まった作品



    fate 禁書 銀魂 デスノート ゼロの使い魔 デユラララ



    この辺


  75. 魔法戦争かメガネブを1位にしよう


  76. 75

    おお、もう10年経つのかそこらへん


  77. ラブライブに入れよう!(提案)


  78. これ読売読者と専門家の票があるからマイナーなオタアニは入らないと思う


  79. 過去10年に発表されたを過去10年以内に始まったと解釈してる人がいるな

    たとえばワンピースやHUNTERは連載開始こそもっと前だが発表され続けてるんだから

    候補に入るんだよ

    わざわざ大人気コミックを外すような規約にするわけがないだろ


  80. 79

    漫画 ラノベ アニメ エンタメ小説に分類されての



    ベスト50ずつやろ?クッソ入ると思うで


  81. 最近ランキング多いな


  82. ジャンプの看板漫画ほとんど対象外やんけ

    最低でも今連載中のは入れるべきやろ


  83. 80

    「発表された作品」を「発表され続けてる作品」と解釈するわけか

    凄いねキミ


  84. 80

    これってそういう基準なん?


  85. 9

    アニメオリジナルの話の方が正直言ってひどいのが多かった気がするけどな

    漫画原作の方はきらら系の4コマの中でも普通の方だと思う

    当たり障りがないという意味で



    しかし2004年~2014年の10年間が対象ならほぼオタク系だろうな

    それはそれで嫌だな~


  86. 75

    あとハヤテが今年10周年だったな。


  87. SUGANO JAPAN?(乱視)


  88. 80

    んじゃヤマト入れてきていい?


  89. 89

    2199は当然アリ


  90. そんな事より読売(テレビ)はMANPAを個別録画出来るようにしろ






  91. アニメ:けいおん!

    漫画:三月のライオン

    ライトノベル:シュピーゲル・シリーズ

    エンタメ小説:残り全部バケーション



    異論は認めるというか、俺が日によって変わりそう


  92. 89

    復活編はあり


  93. 【悲報】

    2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に書籍の体裁で刊行されたラノベを対象としています。刊行時期が不明の作品でも投稿いただいて結構です。後ほど当方で確認いたします。

    また、ラノベとしては主に以下のレーベルを対象としていますが、該当レーベル以外の作品(一般書籍、単行本等)でもあなたがラノベと考える作品であれば、ぜひ推薦コメントとともに投稿ください。










  94.     見れないんですが










  95. 94

    普通にフルメタとかオーフェンとか昔の作品もはいるか


  96. 2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に連載・刊行スタートもしくは放送・上映が行われた「マンガ」「アニメ」「ラノベ」「エンタメ小説」を対象としています。



    2004年スタート作品全滅



    アニメはセーフだが


  97. 42

    (わかってる〜)


  98. まどかは凄い組織票が入りそうだなw


  99. シャナ入らんとか俺は興味でない

    イリヤの空 半月 キノ 香辛料 いぬかみあたりのために15年にしてほしい




  100. 96

    対象期間外の入れてもいいけどノミネートしねーよ?



    ってことなんじゃね


  101. 有識者()がジャンルごとに50選んでそこに投票するんだから

    単純に1年5作品ずつ、深夜アニメだけで年間およそ200本

    とてもじゃないがマイナー作品の入る余地はないな


  102. 魔法戦争に投票するわ


  103. こういう時こそラブライバーの底力を見せてやれ


  104. 一作目・第一話の開始が2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間であるシリーズ作品を対象とします。この期間外に開始されたシリーズ作品は対象外とします。 (例:現在シリーズ刊行が続いていても、2004年4月に連載が開始されたシリーズ作品は対象外)

    シリーズ作品とは。登場人物や設定が旧作の延長線上にあるもの、もしくは同一のタイトルを冠するもの(通称 ○○○シリーズと呼称されるもの)を指します。ある作品をシリーズと見なすか、独立した作品と見なすかは皆様の判断にお任せいたします。


  105. 読売だから、上位はジブリ、コナン、ルパンが指定席


  106. 105

    悲報



    75

    全滅


  107. 世界に発信するのにバガボンドを入れられないなんて


  108. キルミーがついに世界制覇をする時がきたな


  109. 「SUGOI JAPAN」って「この○○がすごい」のパクリ



    宝島社>>>>>>>>>>ゴミ売り珍聞


  110. 106

    105を読もう


  111. それよりも妖怪ウォッチの立場はどうなのよ?(まさかダメぽ?)


  112. オタなめんな


  113. 誰をターゲットにしているのか

    全く見えてこない

    ただの税金対策だろう


  114. あかん75の原作が全滅してもうた…



    ちなみにプリキュアも10周年な


  115. という事はひだまりはセーフ?


  116. 2chで運動が始まるな…また荒らされるのだろう

    バディコン・VVV・宇宙かけ・セイクリッドセブンとかが上位に入るのかな


  117. まどかでいいやん


  118. なぜネーミングがいちいちダサいのか・・・


  119. 117

    BLOOD-Cも仲間に入れてやって


  120. けいおん厨とラブライ豚を対立させて炎上させようぜ。


  121. ゲームはだめなんですか?


  122. またラブライバーがハッスルしそうだな



    あいつらアニメジャパンの時も酷いもんだったからな…結局負けたけどwザマァ


  123. 短期間に50作品も選ぶものないだろ

    特にラノベ


  124. 118

    5枠あんねん


  125. 公式が繋がらんど


  126. ラブライブは内容は見れたもんじゃなかったろ

    コアなファン層は2~3万人だろうし無理だろ


  127. どうせけいおん、まどか、化、ラブライブ、進撃が上位に来るんだろうな。


  128. ガルパンかな。

    毎週放送時間に正座してリアルタイム視聴して最高にワクワクした作品だったし。


  129. ハルヒと思ったら、あれラノベだと11年前か…。


  130. コードギアス、まどか、ガンソード、みなみけ、ちはやふる、に入れてきた


  131. これにヨスガとかトラブルとか推薦しても通るんかいなw


  132. 2005年 ARIAとかの時代か

    2006年 ギアスとハルヒしか覚えてない 。でもハルヒは無しか


  133. とりまデスノート




  134. とりあえずギアスかなぁ。


  135. くだらねーw

    読売ってなんでこんなくだらねーことやりたがるの?




  136. よ、四畳半神話大系・・・・・(恐々)


  137. 134

    デスノアウトだぞ


  138. とりあえずラブライブ


  139. シャナが推薦できないとマジありえん・・・


  140. 126

    あきらめろ(キッパリ)


  141. まどか、ギアス、三月のライオン、狼と香辛料、失恋ショコラティエに入れてきたわ

    2005年未満は無効とか入れたい作品半分以上すっ飛んだがな


  142. 今までこういうのは古い作品ばっかだからつまらんな〜って思ってたけど10年以内に限定されると特に推したい作品なくてビックリだわ



    特にラノベとか悲惨


  143. 投票というかたちで、差別を作る国が日本なんだよな

    だから、ステータス、プレイ時間などで格差・差別を作ってる

    馬鹿な国


  144. 龍盤七朝DRAGON BUSTERを推したいが完結する目途が立たないのが玉に傷なんだよな


  145. 142

    握手

    失恋ショコラティエ入れる奴とか絶対いないと思ってたけど全被りしとる


  146. 荒らされてクソアニメが1位になるまで見えた


  147. 過去10年だと最近のが入ってくるんだろうな


  148. 50も選ばれるなら何が候補に入るかわからんし好きに推せばいいねん


  149. 絶対的ゆゆ式


  150. こんなんどうでもいいから地球とそっくりの惑星が発見された記事作れよ


  151. この10年ということなら

    漫画は進撃の巨人

    TVアニメはまどかマギカ

    ラノベはソードアートオンライン



    この三作が歴然とした王者であり、

    全く議論の余地が無い






  152. >ラノベはソードアートオンライン



    異議有り!


  153. SAOなんて予選落ちだろ


  154. OVAも劇場作品もありだからTVアニメじゃなくてもだいじょーぶ


  155. ラノベはビブリア一択



    ドラマ?知らんな


  156. ムシウタ投票できない……


  157. 米152

    全部ここ数年じゃん

    アニメラノベだとハルヒも対象に入ってるぞ

    あと進撃の巨人はない


  158. 国民って時点で地方では放送されてない深夜アニメなんかは対象外な気がするけどなぁ

    原作は日本中で買えるのか。ネット通販なんかで


  159. 158

    シリーズに含まれるから2003年扱いでハルヒアウトみたいよ


  160. 160

    だからSAOも入らねーっていってんの


  161. まぁまどかとギアスと進撃は売上に見合った出来だったからなストーリーも

    残り2つは何にしようかな

    2004年以降って縛りで推したい作品ほぼ消えたからなぁ


  162. ハルヒやシャナ無しか…

    うーん


  163. 残り二つはアニメ以外も入れてやれよw


  164. 164

    じゃあ漫画枠で脳噛ネウロ、嘘喰い


  165. 攻殻SACもあかんのか


  166. 推したい作品壊滅しちまったよ


  167. ここまでWUGなし


  168. 161

    web版は2002年からだけど紙の本で刊行されたのは2009年

    web版は対象外だからSAOは入るよ


  169. 111

    いやいや、105は「シリーズ作品」の場合の条件だよ。

    劇場版や単発アニメは「独立した作品」とみることができるから、

    以下の条件に適合すればいいんだよ。



    アニメ:

    2005年1月1日~2014年7月31日までの約10年間に放送スタートもしくは上映が行われたアニメを対象としています。テレビ放送作品、劇場上映作品、OVAなどが含まれます。放送・上映時期が不明の作品でも投稿いただいて結構です。後ほど当方で確認いたします。また、オリジナルアニメである必要はなく、マンガ原作、ラノベ原作、ゲーム原作の作品でも構いません。


  170. まあ順当にアイマスだろ


  171. ヨスガノソラ、To Loveる、俺妹、ろーきゅーぶで日本の紳士文化を世界へ

    まぁ、児ポ規制派の格好の的になるだけなんですけどねwww 


  172. まあ解釈次第なのはとりあえず投票してみたらいいんでね

    除外されたらドンマイって事で


  173. これでカゲプロがランクインしたら、アニメは100%シャフトの責任だね


  174. SAOは、2009年に商業作品として出たから

    出来るはずだ


  175. 責任が存在するかどうかもまだわからんぞ

    明日のウィでカゲプロが万売れそうなとこにいたらカゲプロ信者にとってはアニメ成功してたのかもしれんし


  176. ハルヒもシャナもゴミラノベになんか名作扱いしたい人がいて困惑


  177. 読売:至高のマンガ/アニメ/ラノベ

    朝日:究極のマンガ/アニメ/ラノベ



    で対決すべきだろw


  178. こういう時ギアスは出るのにマクFは出ないあたりやはりマクFは歌と女の子ありきでヒットしたんだなと再認識する

    実際あんまりストーリー覚えてないし


  179. ハガレンやデスノートやデジモン入れられないとか無価値なランキング


  180. そんなことよりボード持ってるお姉さんは美人さんかな


  181. メガネブに一票!www


  182. 179

    マクロスFはマクロスシリーズの一つだからね



    シリーズものダメらしいから名前上がらなくて普通よ?そんなにマクロスF気になっちゃうの?


  183. ここ数年で記憶つか意識に残ってるのラノベはライドウ小説くらいかな

    魔法劣等生なんかは組織票いくだろうしな


  184. ハルヒとシャナと禁書は原作はダメだがアニメならワンチャンありそうだから入れてきた



    とはいえアニメのクオリティ軒並み低いからな…ハルヒはエンドレスエイト、シャナと禁書はJCの毒牙にかかってるし…


  185. 投票やるのはいいんだけどSUGOIってもうちょい他にタイトルのアイデアなかったんかw


  186. 過去十年以内ではなくて終了してから3年以上経ってるの前提でやってくれ

    絶対に連載中の作品のステマされるわ・・・


  187. もうこういうの売るための箔つけというかステマにしか使われねえからな


  188. また工作票で遊ばれんじゃないの?

    こーゆーのはもうお腹一杯


  189. ラノベなんて対象外の期間に発表された作品のほうが人気あると思うけどな

    はがないとか普通にノミネートされそうだし


  190. ネット投票があったらおまいらは

    エロ系:ヨスガ、スクイズ辺り

    ネタ枠:フラクタル、キルミー辺り

    に大量組織票入れそうだな


  191. 本気で調べたいならネット投票なんかダメだな

    組織票なんかいくらでも入れられるんだから

    世論調査みたく無作為抽出して直接電話で聞くくらいしないと


  192. キルミーを1位にしようぜw


  193. アニメは ARIA the origination 一択の気分。


  194. 投票とか総選挙とか薄っぺらい意味合いになったもんだな


  195. ハルヒなしじゃ話にならんな

    特別思い入れがあるわけじゃないが当時のブームを考えればやっぱり入れるべきだろ

    もっと言えばエヴァとか

    でも劇場版で入れれば問題ないか

    だいたい最近の作品だけで言ったらただの売り上げ順とかになりそう

    ただでさえ売上自体が当てになら(ry


  196. ハルヒブームってらきすたブームぐらいやんけ


  197. オリジナルアニメだとまどか、あの花、ガルパンぐらいか


  198. けいおん、ラブライブがなく、アイマスが入っていると盛り上がるのでそういう方向で


  199. 過去10年じゃなくて2000年から2010年限定にしろ

    今から10年前だとほんとやるだけ無意味


  200. 知名度勝負じゃなくて、説得力のもっとも強い感想文が書かれた作品とか一度やってほしい

    序列つけるの難しいだろうけど


  201. キルラキルは絶対入れる

    あれはえっちい所がダメな国以外にはおすすめできる


  202. まどマギ、けいおん、ガルパンあたりが強そうだけど

    ハルヒ、らきすたヲタの終着点はけいおんだろうし

    ラブライブも票とかになったらけいおんに流れそう

    けい豚とまど豚の雌雄を決する場になると予想


  203. ラノベアニメ最高峰は涼宮ハルヒの消失


  204. グレンラガンだな


  205. 残念讀賣が関わってる作品が上位独占のオチ


  206. >205

    ないないwwwww


  207. 投票やるとアイドルアニメは強いからなぁ

    アイマス、ラブライブの二強になりそうだけど、けいおん、まどかには頑張って欲しい


  208. ジョジョはアニメは大丈夫だろうけど漫画は対象に入るのか微妙だな


  209. アニメならグレンラガン のんのんびより TARITARI ストパン



    ラノベは実のところラブコメ勢が一番優秀だと思う

    はまち さくら荘 バカテス とらドラ 半月(2003) その他

    文化的にどうか分からんけど、直近なところではまちやさくら荘を海外に読ませてみたいと気になってはいるな



    漫画・・・進撃でいいと思います(適当)

    趣味分野から個人的に選ぶと、ゆゆ式かなあ

    俺思ったより全然漫画読んでないわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#