04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め

しょこたんこと中川翔子さんがにわか批判に反論「にわかって言葉きらい! 詳しいほど偉いわけじゃない」

1181650493.jpg





        ( ⌒ )
        γ⌒   ⌒ヽ
        ゝ      ノ   
          | l |
            ____
            /      \ しょこたんの言うとおりや
         / 一 ノ  ゝー ヽ にわかで何が悪いんや
        /  (●) }lil{ (●) ’, にわかは黙れ、にわかはちゃんと詳しく読んでから会話にまざれ、にわかはー(ry
     __|  ノ(  (__人__)    |              
   (´  .\ ⌒   | /     /  詳しかったら何が偉いんだよなまじで
    ``゙”ー、 >ー- `´ –‐ ‘’              
          }         ヘ
         .{       j、   }                
       }        :! `ー’    
       /  / ヽ   }  |l!il|
        (  /    ヽ  ! γ `゚´ ヽ て
        `ー’      `ー’  {___jzz, て
              )          て
              ゝ⌒ ヘ/⌒ヽて

                             ,.-、
                 ____        ( ノ゙\  まじ今度にわかとかいった奴いたらぶん殴るわ
                /      \    i′ ヽ_ )  
              / ―   ―  \   .〉  ,.く
             / (●) (●)   \/   ハ ヽ
              |   (__人__)      |   /  ヾ
             \    ヽノ      / /  ! i         
                   \_          <、   〃ノ
              /       ,.-、   _, -` く ‘”          
                 /   |       (`   ̄     〉
                !  <|       ヽ、__,.― --―'
             \_ ヽ”^ヽ      |
                `ヽ、_ン′       |

                     ,;;—-―――――–,,,
                    /              \
 , ;                /                 \
        c==ー^      /li   <こ_ .:; イ.:.:.:.:.::.:\ : :    \:.:.:.::;;;;>'”
    z        ,ィ≦    ム}|/__/´⌒  /.:.:::::.:.:::.:.:.:.:ヽ    .::.:.:;;ィ'”  /
           __ -一   .:fr’/{ミ ,彡/ ,/.:.:.::::/.:.::::ノ_,,,:::-一宀 ´    {
    c== ¨¨       /^{ノ ilil// /⌒´ ̄ ̄ ̄`7´ /     /         ‘,
       c に≠==ー 厶-  il,/   〃    ー/, {  {     i          ヽ
               `ート、   〃   {i         ヘ. :丶ヽ: : :ヽ: : : : : : : : : : { :\
   C °。 : .      ヘ にヘ,{i   ヽ.i{   . . . . . : : : : ヽ、:\: : : :\: : : : : : : : ヽ. : :
                 : ‘, ,〉ィヘ  ヾミ{!. : : : : : : : : : : : : : :\. :\: : : 丶: : : : : : : : \
          . ィー- く {^ヽ人   ヘ≧ー‐rー宀7⌒ヽ. : : ヽ、__. : : : : :\. : : : : : : :
         / :` 、: :トこ´  ヾ     ¨>く__ノ _,人___/, ¨¨¨”¬r一=,,___ : :
       / ,        ヘ、__       彡彡 ´ _ ー
      /           . : : : ´¨¨¬     , /
     ./                  ヽ、   /



 

コメントを書く
  1. にわかの悪い例が矢口


  2. そりゃそうだ。誰だって始まりは「にわか」だし。

    ワールドカップみたいに「ミーハー」なのは嫌いだけど


  3. やらかん、にわかだよね

    コメントが薄い


  4. にわかは相手にならんよ


  5. 知ったかぶって語るにわかはウザいけど全てに詳しいオタなんていないしな

    あいつはにわかだから自分の方が上だっていう思考なんかね


  6. やらかんは、知ったか

    知ったかは、にわかより罪が重い


  7. お前らはにわかファンなのかオタクなのか



    にわかはオタクの対義語だろ?


  8. にわかは相手にならんよwwwww


  9. にわかが開き直る限り馬鹿にされるだけ


  10. まあジャンルによる

    アニメの感想ぐらいだれでも言っていいと思うが、

    格ゲーの攻略スレに来るにわかはくそうざい


  11. にわかはにわかだから嫌われてるんじゃないんだよ


  12. 最近はニワカって知ったかって意味合いで使われる事が多いな

    やらかんみたいな



    シドニアがアニメ化決定してた時は「原作は面白いけど」とか抜かしてたのに

    最終話の記事じゃ「原作読んでないけど」とかぬかすし


  13. お前の事じゃんやら糞管理人伊藤圭祐(29)くん


  14. 中川翔子もやらかんもにわかだろ


  15. そりゃ「にわか」は叩くよ、にわかは新参なのにあたかも古参のように振る舞って知ったかするヤツのことだから

    でも「新参」は叩かないよ、むしろ興味持ってくれてありがとうと言いたいね




  16. にわかどうこうじゃなくて知ったかぶりが嫌われるだけ しょこたんもそういう事しらずに発言するのはしょうもないな

    というか芸能人なんだからそういう文句的なものをTwitterで呟くなよ


  17. シドニアは原作つまんない上に

    アニメもつまんなかったからなぁ


  18. だって、オタクはなんだかんだオタクがステータスなんだもん

    たかだかちょっとかじったくらいのやつに負けたくないんでしょう

    そうやって相手を卑下することで自分のモチベを保ってるわけでさ

    純粋で趣味としてオタクやってる奴なんていないよ

    オタク自負してる奴はみんなそれをステータスにしてるし、負けたくないんでしょう^^


  19. にわかが、知ったかぶるのが嫌なんだよ

    お前だ、お前


  20. 純粋に好きという気持ちだけを語ってるうちは誰も叩かないだろ

    知ったかぶって知識を披露しようとするからボロが出て叩かれる

    それってにわか自身が詳しいほうが偉いと思ってるからじゃねえの


  21. にわかが悪いんじゃない

    にわかなのに周りに迷惑かけるやつが悪いんだ


  22. にわかファンと差別化するためにオタクという概念があってだな



    君らオタクって知ってる?


  23. 「シドニアがアニメ化決定してた時は「原作は面白いけど」とか抜かしてたのに

    最終話の記事じゃ「原作読んでないけど」とかぬかすし」





    まさに、それ




  24. 以下、ガノタの話題禁止


  25. にわかって言われるのがイヤでひたすら知識を溜め込み、他人に披露して優越感に浸る

    それが昔のヲタクのすごいところであり、嫌われてた理由でもある


  26. にわかの何が気に入らないって流行のものだけ見て通気取ってるようなところ


  27. にわか仕込みの知識をさも「私は事情通です」って顔して披露するから叩かれる

    それが間違っていたりするともう目も当てられない


  28. 利益目的でかじって影響力ある奴は叩かれてもしらん


  29. 実際の所、「にわか」が「新参」を叩いてるんだけどね。


  30. 好きに楽しめよw


  31. 「私って○○オタクなんですよぉ~」



    ↑ただのにわかファンだから叩かれる





    これだけの話です



    まあ、元来のオタクコンテンツが陳腐化・大衆化して

    オタクコンテンツではなくなってきているのが真相ですね


  32. 古参が悪いよね

    知ったかのことをにわかというから本当のにわかがとばっちりを食う

    まじで日本語の使い分けすらまともに出来ない人が古参ぶってて恥ずかしくないの?

    ねぇ古参()


  33. しょこたんは昔から知ったか発言多くてファンからもうんざりされてる


  34. お前、やっぱりにわかだったんだろw

    この前の手のひら返しの男切りといい、どんどんイメージ落としていくなw


  35. ニワカ先輩の悪口はやめろって


  36. とにわかが申しております


  37. この人自身が今までオタ向けの仕事あちこちで

    「~~のファンです」「~~が好きです」と

    主張しながら参加してそこのファンから

    嘘を見抜かれてド顰蹙かったのがいくつもあるから



    うん、ちょっとね


  38. にわかと蔑んで楽しんでるんだよ

    他人の楽しみ方に文句言うなって思うならにわかと言われても文句言うなよ


  39. まあ最もな正論に聞こえるけど、こいつにそれ言う資格ないよね。要はにわかを擁護したいんじゃなくて、どうせにわかとか叩かれて怒ってるだけやろ。例えばジョジョオタの振りして実は三部くらいしか語れないところとか。詳しいオタクが言うから意味があるのであってだな


  40. 42の追記

    まあなんというかにわかがにわかを批判しないでって言ってるようにしか見えないよなw


  41. しょこたんのラブライブ好きアピールはニワカじゃないからね


  42. 要は「知ったか」する「にわか」が嫌われるってことだろうな。

    でも新参でも悪意?とかじゃなくて普通に話を合わせようとしてるだけなのに「にわか」って言われてしまう場合もあるし…要はオタクの裁量次第、ってことになるのだろうか。

    ま、人それぞれ、好きなように楽しむのが一番ですよ。


  43. んじゃ、膠で


  44. にわかが主に嫌われる理由は

    浅はかな知識を偉ぶって誇示してるから嫌われる。


  45. ニワカってちょっとした知識ですべてを知ったような口ぶりで作品評価するヤツの事だろ



    この人ニワカを新参とかミーハーとかライトユーザーとか一緒くたに認識してる感じがする


  46. 知らないことを知ってるように語るからニワカって言われんだよ


  47. さんまは競馬の知識にわかというか古いよね

    近代の競馬はG1もまともに見てないと思う

    それで競馬の仕事引き受けて競馬について語っておきながら

    サッカーではにわかを批判する


  48. 管理人のことか


  49. 好きな趣味に対して知恵がないのは好きじゃないからだろ?

    好きだったら自然と調べたりするよ

    例えばサッカー好きだと言ってるくせにサッカーのルールすらろくに覚えてこない奴とかニワカでしかないだろ

    好きならそれに対して知りたいと思うのが普通で、知らないままで良いって考えにはならない、もっと知りたいと思う

    ただでさえ昔より情報を手に入れやすい時代なんだしスマホなりいじって調べてみたらいい




  50. ニワカというよりファッションオタクが叩かれる

    ファッションに詳しい人っていみじゃなくて

    流行に乗っかってオタク風気取る人たち


  51. 最近このニワカ余裕ないね

    なんかあったの?ニヤニヤ


  52. 周りを不快にしなければいいよ


  53. にわかより博識ぶって意味不明な長文書くやつのがウザイよ




  54. 急にラブライブ好きツイートしだしたしょこたん


  55. ニカウさんもニッコリ


  56. 好きになるのはいい

    ただ大して好きでもないのに好き!と言って金儲けしてる芸能人が嫌い!!


  57. ヲタクって新参のファンをバカにしたり上から目線で物言うこと多いよね

    それが癪だからわざと知識ぶるニワカが増えたんじゃないの?


  58. ここの自称玄人達も個人を特定される条件で語りだしたらにわか扱いされるけどなw


  59. えらい、えらくないの問題じゃないだろ



    それに〝にわか〟っつーのは趣味以前の問題



    別に趣味でもなく、これから入り込もうってつもりもないくせに

    玄人ぶって、発言に参加するような連中のこと


  60. 歩み寄りといえば聞こえはいいし悪気もない?んだろうが

    一緒にTV見てるのに目線や意識がずっとこっち向いてて

    途中でしゃべりかけるわ話の筋も登場人物関係も

    まったく理解しようとせずに

    いちいちこっちに聞いてくる奴に至っては



    殴るぞ、と


  61. 芸人が通ぶってオタクの領域に踏み込んできて

    それを見たオタク未満リア充未満のハンパ者たちが

    「これなら自分もオタクになれる」と勘違いしてニワカが大量生産された

    「オタクになりたい」なんて言葉リアルで聞かされた時は気が遠くなったわ






  62. 知ったかぶって偉そうに語る奴をニワカというんじゃねえの


  63. うわ

    おまえらにわか芸人の戯言に過敏に反応してるなぁ

    図星突かれて余裕なくなってる奴もいるな


  64. いくらニワカだからといって、艦これで大鳳を大型建造で狙うような人間が、ゴーヤとイクの名前を間違えるなんて絶対ありえんだろ。

    いい加減、プレイすらしてないエアプレイヤーだって白状しろよ、管理人。


  65. ゆーすけいいこというやん



    今は知らんけど東方とか一時期ひどかったよなww


  66. >作品を作った人が偉いんだ!





    同意


  67. 老害の若者叩きみたいなもんだからなくならんだろ


  68. ゆとり とおんなじで、ある種の人間に対する揶揄として使用されたワケだが、

    しかし言葉がフォローしている範囲が広い所為で、本来揶揄したかった人間どころか、それらを含む広範囲をまとめて侮蔑する言葉になってしまっているのが問題



    ジャイアンがのび太を罵倒するのに「この腐れ半ズボンがー」とか言うとスネ夫や出来杉までカチンとくる始末


  69. サッカーとかのほうが凄まじいよね

    素人ならまだしも、テレビでてる芸能人がにわか失せろだの、

    とかボロッカスに言うからな


  70. 一般レベルのファンでさえニワカ扱いするコアなオタは正直ウザイ




  71. ここにいる奴は

    見ず知らずの人をにわか呼ばわりしたことが有るでしょ

    反省しろよな


  72. 25

    ここの管理人はシドニアの感想記事書いてるくせに、実は視聴してない事が前回のコメントで発覚してる(星白はすでに死亡してるのに、紅雀に登場してるエナ星白に対して「敵に操られてる」とか見当違いな事言ってる。ちゃんと1話から視聴してたら絶対にあり得ない意見)。



    ニワカどころか、他所からキャプチャ画像と適当なコメント載せてアクセス稼ぎしてるだけの糞虫。


  73. 勘違いの知識で騒がれるとイラっとする


  74. 恋愛では「好きになったのは自分が先で相手の事もよく知ってる」って負けフラグなんだよな(苦笑)




  75. 「にわか」全部が悪いんじゃないっての、コアな人だって素人(?)時代があるわけだし

    ダメなのは適当に知ったかかましたり、ネットで見ただけで知ったつもりかつあたかも自分の知識として自慢する「適当なにわか」なんだって



    管理人もよくガンダムの有名どころのMSの名前間違えるけど、まさしくそれがダメ


  76. 普通に作品詳しくないけど大好きってんならいいんだが

    あんま知らない癖にドヤ顔で作品語られるとイラッとはくる矢口もイラッとくる


  77. にわかは、おめーが大好きな売り上げには貢献しないんだぞ?


  78. しょこたんが言いたいのは新参でしょ?

    にわかってのは必ずしもファンだけに使われる言葉じゃねーのよ

    別にその作品が好きでもない奴が聞いた知識でべらべら語ってもにわか

    にわかってのは知ったかと同じようなものなんだよ


  79. でさ、

    にわかがー知ったかがーって言ってる奴



    そんなニワカや知ったかにお前らの知識を吹き込んでいいことあった?

    ないだろ?

    だからそんな相手は相手にしないのが吉



    わざわざ相手してやる奴はお節介野郎


  80. スクフェススレにくるにわか音ゲーマーはマジでうざい


  81. 知ったかかビギナーか分けろよ

    にわかって言葉が嫌いなら一括りにするなって



    まるで生まれて初めて本を読んだかのようにクソ携帯小説を仕切りに勧めてくる奴と

    これ始めましたよろしくお願いしますって奴を同じ言葉で表現してるからおかしくなるんだよ




  82. にわかが知ったような事を大声で言って、その大声で言った事を違うにわかが信じるから、そう言うにわかが嫌いなだけなんだよ。

    別ににわか自体が嫌いな訳じゃない


  83. 79

    器小さ過ぎだろ…

    MSの名前間違えてんなら教えて上げればいいだけじゃん

    何でそんな下らない事でイライラするのか分からないわ


  84. にわかって言われたくなかったら作品ちゃんと見るか、そういう場に入らなければいいんじゃないですかね




  85. 81

    うわぁ

    にわかは売上に貢献しないというレッテル貼りしててうけるwww


  86. にわかはいいが、それを全世界に向けて発信するのはどうかと思う


  87. 88

    勝手に絡んで来て罵倒するから言ってんじゃないの?


  88. ニワカはうぜえからな

    Xのコロレルを別のロボットアニメのロボットとドヤ顔で勘違いしやがったしな


  89. アニメオタクならプリティサミーは最低でも見ないと


  90. 84

    それ来てるとかじゃなく同じ奴らだろ

    だってスクフェスしか知らない=にわか音ゲーマーじゃん


  91. 世の中ってw

    別ににわかでいいじゃん好きなもんは好きなんだし

    にわかって言葉に過剰反応するのも変


  92. ニカワさんwwwwwwwwww


  93. 実際身近に大して知らない作品について知ったかしてる奴いたらそりゃ腹立つだろ。にわかが悪いとは言わんが黙ってろとは思う


  94. サッカーな。最近出てくる福西とか言うイケメンがにわか臭い。



    でかすぎる釣り針だった


  95. 中川ニワカのくせにdアニメストアのCMに出てたんか?w


  96. 今のアニメ好きなんてほとんどにわかよ

    ほんとに面白いと思って見てる奴なんているの?


  97. 俺はベテランではないが古参だから問題はないな


  98. にわかほど語りたがる。それでのって話振ってあげたらなぜかだんまり。あれ何なのw


  99. 92

    コルレルだよにわか野郎


  100. 蒸気船ウィリーの頃からアニオタやってる俺にとってはガノタもエヴァ厨もニワカ




  101. 102

    Z 6.6%

    ZZ 6.1%

    種 6%

    00 4.8%

    SDシリーズ 2%

    BF 1.3%


  102. ニワカ悔しく必要はない 深いファンもいい



    恥ずかしいのは ド素人ニワカですが 深いファンを装う



    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ

    はい、ド素人ニワカ やらかん貴様のことなんだよ


  103. まずこんなとこに来る時点でにわか


  104. …詳しい方がえらいに決まってるだろ…


  105. 108

    詳しいと偉いのか?

    気持ち悪いとしか思わないわね


  106. 104蒸気船ウィリーワロタwおまえ何歳だよ


  107. そのにわかが他の作品に喧嘩売ってる訳だけど


  108. 111

    そうなの?

    ガノタで煩いのって大体1st世代のおっさんだけど


  109. 好きなら詳しくて当たり前


  110. Twitterやブログで絡んで突っ込んでくる奴は悪いオタク

    ネタにマジレスなみするうすら寒い奴だわ


  111. 正論だな

    だがニワカ嫌い


  112. 115

    病気


  113. にわかってちょっとだけハマってすぐ飽きる奴の事だと思うんだけど

    ほとんどの人が初心者と同義で使ってる気がする

    前者の意味なら嫌われても仕方ないだろ


  114. にわかっつってもにわかオタともいえばにわかアンチにわか評論家とも言うわけで

    単ににわかと言ってそれが新規ファンの意味とは限らないんだよな

    だからしょこたんの話は根本から間違ってる


  115. にわかより詳しい事自体を自慢する方がよっぽどキモい

    にわか批判もその類だしね


  116. にわかと初心者は別よ


  117. 原作厨から言わせてもらうと、

    アニメから入るヤツは、すべてにわか



    しかも、原作読んでないのに、アニメだけで語るから、腹が立つ

    マジむかつく


  118. 半年ROMってろ


  119. 奈良一聖人である小走先輩がdisられるなんて…


  120. 初心者は許すが、

    ニワカは許さん


  121. アニメだとかに限らずその分野においては、

    知識ある方が立場が上に決まってるだろう

    必然的に認識部分や会話の幅が狭まるんだから


  122. 中川の場合はビジネスオタだから叩かれてんだろ

    もうぼっちなオタキャラで売るのは無理ありすぎなんでやめた方がいい


  123. 単に古参の煽りが嫌なだけだろ

    知ってるのがそこまで偉いのかよっていう程煽るし

    「勉強しましょうね~」「んなこともわからないで語るなよ」

    とか言い出す始末


  124. にわかは無知だから悪いんじゃなく、無知からくる独特のウザさがあるから悪いんや




  125. 117

    多くの人が初心者の意味で使っているならもうそっちのが正しいんだろ

    にわか批判してる奴も同じ意味で使ってるわけだし

    だいたいちょっとハマってすぐ飽きる事自体も別に罪ではないだろ

    それで嫌ったりするとかよっぽど人間が小さいと思うね

    とういかもしかしてその物言いだとどっぷりハマる事が偉いとでも思ってるのか?

    じゃあ結局中川の言ってる事ってあってる事になるじゃないw

    言葉こね回して否定しようとしても結局本音はそれって滑稽だな・・・


  126. そんなことより知っとこに平野が出てて笑う

    舞台の宣伝らしい


  127. 121から漂うカゲプロ臭


  128. ここまで全員にわか


  129. 111

    いや大抵喧嘩売ってるのって古参ってイメージなんだが

    にわかに対しても製作側に対しても


  130. でも流行り廃りに釣られているだけでいつも多数派に紛れている自分のない奴はヤダなあ


  131. 125

    無駄な知識だけ蓄えて一生オナってろ


  132. こいつは玄人な雰囲気を醸し出しながら何も知らないからにわかだって言われてるんじゃない?


  133. 134

    好きで見てるのに流行ってるから見てるだけって一方的に決め付けて何故かイライラするキチガイだね


  134. 知らないのは別に全然問題ない

    知らないなりにポジティブに楽しんでるならそれは微笑ましい事

    嫌われるにわかはにわか知識しか無い癖に

    俺が思った○○で批判する奴。お前の妄想で批判されても知るかボケ


  135. 自称玄人


  136. 134

    ネットでオナってる自称評論家だね


  137. 52

    好きにもいろいろあるし絶対詳しくある必要はない

    「好きならそれに対して知りたいと思うのが普通」っていうのは別に否定はしないがみんながみんなそうじゃないんだよ

    日常の中でそれに対して割ける時間とか各々で違うからな

    いろんな理屈抜きに「なんか好き!」っていうのも間違いではないんだ


  138. 自称評論家は一人で隠れてシコシコしてなよ


  139. ここにはにわかしかいない事実


  140. これ、最近ラブライブ好きをアピールしだしたしょこたんにパクライバーが凸したやつでしょ?



    何人の有名人に凸すればパクライバーは気が済むんだ・・・?



    韓国人のF5アタックみたいになってね?






  141. しょこたん大好き!


  142. 知識量で勝負できる玄人は強い

    ただ昔から居るだけの古参は弱い

    貪欲な初心者は強い

    知ったかぶりのにわかは弱い


  143. ラブライブ好きを公言してからのこのtweet

    中の人にも粘着するわで凄い民度だなラブライブ民w


  144. アニメ見てるだけで玄人素人とかきめえ


  145. 146

    なんで勝負するの?気持ちが悪い


  146. にわかだろうが古参だろうが相手の意見を尊重すればいいだけの話

    138みたいににわかだから勝手な批評するなとか決め付けるのが一番うざい

    別に誰がどんな意見持ってようがいいじゃない。嫌ならスルーしとけよ


  147. あれ・・・最近「ハマってますー!!」って言ってた作品があったような・・・あっ・・・(察し


  148. 初心者とニワカは違うだろ

    元々それらを区別するための言葉だよ


  149. 本来オタクは排他的でニワカを見下して優越感を得る生き物だがなw


  150. にわかの方が円盤とかグッズ買ってるよな

    自称玄人はなんくせつけて買わないから


  151. 今まで散々作品のこと呟いてたのにラブライブのこと呟いてからこの苦言へ

    どこからにわかって言われたのか分かりやすいなw


  152. アニメなんか沢山見てても現実社会ではなんの役にも立たないのにね…


  153. めんどくさい信者抱えてるアニメのことtweetするから・・・・


  154. ここのコメント見るだけでも古参(笑)のクソっぷりが分かるなw

    古参自ら中川の言うことの正しさを証明している


  155. 85

    区別してるからこそ嫌いなんだろ


  156. 今まで平気だったのに

    最近よっぽどイチャモンつけられるようなものに関わってしまったんだんな(棒)


  157. アニメ沢山見てるとか自慢する人って居るの?


  158. パクライバーこれで人様に迷惑かけたの何回目だよwww


  159. 最後wwwww


  160. どっちの言い分もわかる

    古参が大人になって

    新参がでしゃばらなきゃいい


  161. 中川は既に人気ある有名作品ばかりに媚びるからな

    神作品とよく騒ぐがどうせお仕事につなげるためなんだろう


  162. 150

    勝手な決めつけしてくるのはにわかの方なんだが

    よく調べもせず自分の嫌いなキャラやファンに対して

    妄想で負のイメージを作り上げて批判してくる

    事実と違えば当然訂正する権利はあるよ



    どんな意見持ってようが勝手ならこっちが

    にわかの批判うざいと言うのも勝手。自分だけ好き勝手言って

    スルーして欲しいなんて通らない


  163. また、あいつらが突撃したのか

    中身のないアニメ見てる奴らは余裕がないな


  164. 165

    ワンピースは読めないってブログに書いてたぞ?


  165. 深く知らないやつじゃなくて深く知る気がないのに好きって言ってるやつな


  166. たいして詳しくもないのに詳しく知ってるような言い方すると叩かれるんだと思うが。

    アニメオタクです!まどマギが大好きです!とかいう、このうえなく浅い奴とか。


  167. 167

    ピザデブは鼻息荒いから嫌い


  168. 俺もだけどライバーってほとんどアニメから入ったんだからお前らもにわかだろ…

    つか、コンテンツはいかににわかを受け入れるかが大事になると思う、それができないと閉じコンになる


  169. この人じつは二世タレントらしいね


  170. ※154

    玄人さんは作品が好きなんじゃなくて作品を語るのがお好きなようですから。


  171. 169

    ワンピース読めない発言はかなり前のこと

    今じゃドラゴンボールと共にスマフォで読める

    と手のひら返しで宣伝してます


  172. にわかが勝手に楽しむぶんにはかまわないけど、今のアニメを支えてきたのは昔からの根強いファンのおかげなんだし



    深夜アニメなんか特に宣伝もほとんどしないし、口コミとかで観ようと思わないと観ない、そんな中でにわかがその作品に出会えたのは、その作品を応援し続けて、円盤も買って、二次創作とか、イベントとかにも参加してヒット作に押し上げた古参ファンがいたからだよっていうのはわかってほしいし感謝するべきだと思う



    そういう努力をしてきた古参ファンがいなかったら、一般人がわざわざ深夜アニメなんか観ないだろ



    「まどかマギカみた!面白かった」「にわかって言葉どうなの?楽しめればいいんじゃないの?」的なツイッター見て苦笑するしかない人たちのことも考えてほしい


  173. 175

    それ決めつけじゃね


  174. 正論だな。


  175. 元々、にわか自体が悪いわけじゃないだろう

    乏しい知識のまま、嘘ネタを吹聴することを毛嫌いされるだけの話だよ

    一般人はともかく、芸能人なんかが飯の種にしてる場合は、悪態を吐かれても当然じゃん

    アメトークのガンダム芸人とか、本気で酷い集まりだったもんなあ




  176. 177

    なんでアンタに感謝しなきゃいけないの?

    俺達のお陰とか制作に関わってる訳でもないのに何様なんだよ


  177. より詳しくなろうとする向上心は大切だけど

    ニワカを頭ごなしに排外するジャンルは格ゲーみたいに衰退しちゃうんだよな


  178. にわかより古参や玄人とか言ってるやつの方が

    痛いてきずいてないのが凄いな


  179. ラブライブ厨のほとんどがアニメからのにわかなのに

    なんでいつもこんなに周りには偉そうなんだ?w



    しょっちゅう女性人気()有名人人気()をアピールしてるんだから受け入れてやれよ・・・


  180. にわかって「wwww」ってのと同じで

    ただの煽り用文字じゃないか


  181. 172

    言い返せなくなったら「妄想で負のイメージを作り上げて」叩く

    俺の言った通りの事実証してくれてどーもw


  182. カゲプロのニコニコのようにラブライブのtwitterなんだろうな

    暴れる場所は違えど信者の内容は同じだ

    カゲプロ「にわかは語んな」

    ラブライブ「にわかは語んな」

    お前らたまにラブライブの下積みを美談にして持ち上げてるけど

    99割がアニメからのにわかだろーが


  183. 180

    アメトークとか仕事で集められてんだから仕方ないだろ

    土田だって本当はマクロスファンだが地上だと会話出来ないからラジオで我慢して大して興味ないガンダムのトークしたんだよ

    仕事なんだから多目に見ろ


  184. でもまとめとか見ただけで本編見たつもりになってる奴スパロボやっただけで一作品見終えたように知ったかぶったりするような奴は害悪だよね


  185. ほかの言葉はびみょうだけど

    偉いのは作った人なんだってのは同意しとく


  186. そう言う奴は大体批判しかしないからな

    だって好きなら最低でも本編は見るじゃない



    スパロボの例は、自分がプレイしたスパロボの内容語るだけならおkだけど

    見た事無い本編まで知ったかぶる必要ないもんな


  187. にわかって、もともと即興の芝居のことを言うんだよ


  188. 偉いとか偉くないとかでなく、好きな作品を勝手なイメージで

    湾曲されたら嫌っていうファン心理だよな

    それがマイナスイメージなら当然不愉快



    これが二次創作とかなら話はまた別なんだが


  189. 佐藤藍子「」

    矢口真里「」


  190. ジョジョ大好きです!→3部しか知らない



    これを否定するかしないかは人それぞれ。

    俺は別に3部しか知らなくてもジョジョ好きには変わりないからいいと思う。

    ただ、「ジョジョが誰よりも大好きです」と言われるとそれは違うだろ、とは

    言いたくなる。

    結局にわかは、自分がにわかであるというコンプレックスの裏返しで、

    無意識のうちに他人と比較する表現を入れるから叩かれるんだよね。


  191. にわかがキライなんじゃない

    にわかなクセに知ったか発言する奴がキライ

    アニメに限ったことじゃなく、人と話す時に何か自分をなんでも知ってるように見せようとするヤツが多いよね


  192. 例えばまどかみたいな有名作でも設定や心情等々を深く語れるなら十分ヲタといっていいと思うけどね

    ただこれ持ち上げとけばいいだろ的な作品をただ「見た」ってだけでオタ気取ちゃってるのはダメだな


  193. にわかがゲシュタルト崩壊してきた



    にわかがにわかににわかを語りにわかににわかににかわにバカにされた


  194. まあしょこたんはにわかだからな




  195. オタクて面倒臭いな


  196. にわかであることと知ったかをすることは別問題だろ。叩いてる奴らはアホか、ケツの穴小せぇな


  197. え?詳しくないのに解った風して偉そうにしてるのがにわかじゃないの?


  198. 浅いことは何も悪いことじゃないけど

    無知を開き直るのは違う


  199. 女は自分の好きなものをすぐ主張するから鬱陶しい。

    本来アニメなんて、1人で好きな作品を静かに楽しむものだろ。


  200. にわか≒新参


  201. にわかなだけなら罪じゃない

    にわかのくせにやたらと知ったかぶる事が罪なんだよ

    そういう奴に限って知識が間違ってたりするし


  202. にわか雨とかも嫌いなん?


  203. わきまえて喋れ


  204. にわかが古参を馬鹿にしたりするのもムカつく

    後キャラ愛で語るだけで作品を偉そうに語る奴も同意


  205. にわか雨はカワイソす


  206. そもそもしょこたんいらない


  207. にわかは知識もないし調子にのるし適当だし態度が悪い

    ただの新参なら問題ない


  208. にわか自体は否定しないが

    浅い知識で語られたり騒がれたらムカつく


  209. 207

    そりゃ迷惑だから好きな奴少ないだろ

    傘持ってなくて濡れるやん


  210. にわかって宝石のブランドあるよね


  211. 趣味ならにわか言うのはかわいそうだけど

    この人の場合は仕事に利用してるからにわかレッテル貼られてもしゃーないじゃん

    仕事に利用してんならそれくらい受け入れろや


  212. しょこたんはニワカラブライバーじゃないよ

    ラジオでまきちゃんキャラソン流すぐらいガチ


  213. にわかファン(入ってきたばかりの人)をバカにすることが良くないわけで

    それに関して深い知識を持ってる人はやっぱり偉いと思わんと

    知識有る人の方を批判することはオタクやマニアをバカにする連中と同じになるぞ


  214. 215

    インパクト狙いで付けたんだってな

    所詮そういうイメージ


  215. 品川さんのにわかさは異常


  216. そもそも芸能人の「この作品好きなんです」アピールが嫌い・・・

    キャラ萌えして「◯◯様」とか言っちゃう奴


  217. しょこたんジョジョ三部しかしらないとか

    たまに観るけど



    ジョジョの漫画はズラーっと沢山持ってる写真見たことあるのに

    三部だけってのはないと思うんだけど…

    とにかく三部の主人公大好き熱がかなりヤバいだけだと思うわ



    てか、しょこたんがにわかなら

    大半の自称ヲタクはにわかだと思うよ

    漫画は古いのから最新のまで定期的に買って量が凄いし

    仕事の合間ぬってイラストばんばん描いてゲームしてるし

    アニメは時間ないから近年のは話題になった奴だけでも後からでもチェックしてるし

    確かに大好きな作品は愛が凄まじく深い以外はたいして語れる程、知識はなさそうだけど

    ヲタクとして芸能界の中じゃヲタクとして基本的な事は浅く広く知っている感じ



    まぁあと芸人の土田と一緒で一番の専門分野(戦隊特撮ヲタク)とは

    TVじゃ求められる違くて色々な分野で

    ヲタクと総括されて要求されるから大変だと思うよ








  218. にわかって言葉好きww


  219. ラブライブ1期の時は何もいってない

    語ってることはにこまきかわいい

    (察し)


  220. その作品を好きならそれはもうファンでいい

    ファンだったら台詞全部覚えてなきゃとか作者のインタビューまで知って無きゃいけないみたいなこと言う方がおかしい


  221. 別に身内でやってる分にはいいんじゃねーの

    それを周りに知ったような口調でひけらかすのがうざいんだろ


  222. にわかなの自体は誰も嫌ってないでしょ

    問題はドヤ顔で間違った知識を広めようとするにわかなだけで


  223. しょこたんはにわかじゃないと思うよ

    芸能人特権で原作者やクリエーターの現場に行ってるし話もしてる

    ほとんどの妄想で語ってるオタクより「わかってる」だろ


  224. しょこたんがにわかかどうかなんてどうでもいいし(よく知らないから

    そんな状態で彼女の事を断定したらそれこそ俺がにわかになってしまう)

    ラブライブもどうでもいい。落ち着け



    馬鹿にされてるのはにわかの知性で知識量では無い

    自分から知識を誇って新参を馬鹿にするような古参は品性が無い


  225. アホか

    詳しいほど偉いに決まってんだろ

    何を言ってんだこのマンコは


  226. ネットで言うにわかとビギナーは違うぞ

    にわかは一生にわか、何の利も産まない害悪な存在

    矢口なんかいい例

    00年以降の半分以上が何年経ってもにわか


  227. にわかの総本山みてえな奴が何言ってんだよ

    とりあえず矢口だのしばいてから物言えやにわか


  228. 188

    マクロスファンでガンダム大して興味ないとか有り得ないだろ

    絶対それはない


  229. にわかでいいよ、ただ「知ったか」で偉そうなやつは嫌い


  230. 「自分初志者なんでまだ詳しくないけどこれから勉強します!」って人は

    教えがいもあるし、興味を持ってくれて嬉しいと思うけど、

    「俺これ詳しいですよwwwえ? 解説とか別にいいですwwwなにマジになってんすかwww」

    みたいなのはイラッとする


  231. 234

    にわか否定派だけどそういう決めつけはうざいと思う

    何をどう好きかはその人の自由


  232. マクロスの歌だけ好き

    本編?いらないですよ


  233. にわか知識をひけらかすから


  234. 本当に好きだけどまだハマりたてで知識が浅いのとにわかは別物でしょ

    どっちにしろ、こいつすぐ神神言って媚びて仕事もらうから大嫌いだけど

    すぐ嘘つくし


  235. やらかんのことじゃないか!


  236. にわかは相手にならんよw


  237. にわかを理解していないにわか


  238. にわかなんて気にするなよ… 無駄なツイートをまたした残念しょこたんだな


  239. にわか=ゴミ

    生きる価値ゼロ^^


  240. にわかってどこにいるの?

    庭か 



    ぶははははははwwwwwwwww


  241. 思い出は数値化できない、知識は数値化できる

    売り上げと一緒


  242. ラブライ部員=古参 ラブライバー=にわか



    なのに近頃はにわかがにわかに対して「にわか」と馬鹿にしてるから意味不明


  243. にわかってそういう意味じゃないだろう。

    新規とにわかは違う。


  244. にわかの意味も知らないにわかは黙ってろ


  245. にわかは知ったかぶるうざいやつでお前らの攻撃する的、新参はかわいく育てていきたいコンテンツを大きくしていけるかもしれない卵ってことっすか?コメント読んでいく限り




  246. まあジョジョ3部しか興味ない人ですし…


  247. にわか自体は別にいいだろ

    通ぶって知ったかぶるにわかは氏ねって思うけど


  248. にわか雨の意味って知ってる?


  249. ろくに見てないのにいろいろ自慢するにわかが嫌い


  250. 251

    そうだよ

    古参と老害くらいの違い


  251. 評論家やコメンテーターは広く浅くのニワカ


  252. ジョーク


  253. カテゴライズされるのが嫌なら初めから初心者を公言し『教えて~』って言えば良い

    『知ったかぶり』が嫌われている原因なんだし、初めから「良く知らないけど教えて」

    って言われりゃ古参だって親切に教えてくれる



    俺なんてけいおんライブの時にモモノキつながりで中村さんのファンにライブの作法を

    色々教わったしな、サイリウムとか所持品まで親切に教えてくれたよ


  254. にわかの範囲が広すぎるんだよな




  255. にわかが知ったかぶるのが一番困る

    にわかは知ったかぶらずに楽しんでりゃいいんだよ。


  256. 玄人様かっけーすねww


  257. にわかっつーか、知ったかがうざい。


  258. にかわ=ゼラチン


  259. 大衆向けの文化なんだから、ニワカも何もないと思うけど。

    美術館の芸術品や骨董品の鑑定でもするなら別だろうけどね


  260. 個人の趣味に留めておけば何も言われないだろ。

    それで仕事を貰ったりしてるから言われるわけで


  261. しょこたんこんなのスルーしろよ…


  262. みんなにわかから始まるとは言うけど

    最近のにわかはそこでもう情報を増やすのを止めるからな


  263. 制作側からすると詳しくてもそうでなくともどっちも「にわか」だよ


  264. ブッシュマン?


  265. しょこたんがいうなら


  266. 知識と想いを秤にかけりゃ知識が重いオタクの世界。ww


  267. ちなみにアンチは一般的に超詳しくて全然にわかじゃなかったりする


  268. にわかがにわかって言葉嫌い!とか言ってもなー

    にわかのくせに詳しいフリするからにわかって言われるんだろ

    ただ好きなだけだったら叩かれないと思うよ

    知りもしないのにに知ったかぶるのが良くないんだよ それは勉強不足だ


  269. 273

    捻じ曲がった古参がアンチって事かい?


  270. しょこ婆のラブライブ絵適当すぎワロタ


  271. ま~たナカガーさんがなんか言ってんのか


  272. 「にわか」じゃなくて「知ったか」と言いかえれば悪いとは言わないまでも、良くないことだね。


  273. タイバニ展は結局初日に500人来ただけでガラガラらしいな


  274. コメント欄が臭すぎる


  275. 開き直った方が正義というこの風潮()



    嫌いだとか言う前に知識の一つも身につけろや



    結局は悔しい悔しい負け犬の遠吠えなんだよなぁ


  276. 知識だけ多くて愛してるとまで豪語しつつも金をほとんど落とさない奴もにわかみたいなもんだな。

    なまじ知識があるだけに貢献してもいないのにデカイ顔しやがって、知ったかする他のにわかよりタチが悪い。


  277. にわかガノタのガクトはマジで嫌い


  278. 新参だから色々教えてほしいという意欲的なスタンスでいれば寧ろ親切にされる



    にわかがにわかと嫌われるのは知識量に見合わないしったかぶりをしたり

    安易に権威や恩恵に預かろうとするからだ


  279. にわかって言うより本当に好きなのか疑われてるんじゃないかな


  280. にわかがあたかも詳しそうに話したり、たいして詳しくもないのに批判的なこと言ってるから腹が立つ


  281. にわかがどうのこうの気にしてる内は知識あろうが無かろうが全員にわか


  282. 知ったかのなんちゃって玄人気取りって大学生に多そう

    一番自分を大きく見せたいか、ちんけなプライドを守り通したいお年頃


  283. ニワカって初心者、知識が浅い人じゃなくて

    多少知ってるだけなのに、その事柄について何でも知っているような振る舞いをする人じゃないのか?

    最近してファンに成りましたってひとは誰も非難しないと思うけどなあ


  284. なんだシドニア狂信者のことかw


  285. オタクをステータスとして取り扱う奴がにわか




  286. にわかは作品に対して言及する権利はないんだろうか

    まだ詳しくない状態でも作品に触れれば、何らかの感情は抱くよな

    それを吐露する権利はにわかには無い?




  287. 知ったかぶりするにわかはうざい

    ガチオタがドヤ顔で無駄なオタ知識披露するのもうざい






  288. しょこたん「ロボットアニメは殆ど見ない。見たことあるのはエヴァとガンダム種死だけ」







    これは・・・・






  289. オレ、マジアニオタだわーwww





    好きなアニメはあの花、ハルヒ、けいおん、ラブライブ、とらドラ





    これはマジで神!!!神!!神アニメだね!









    リアルにこういうのが存在するんだよなぁ


  290. 矢口化とは言わんけどオタク営業しかできないよねコイツ

    栗山千明を見習え


  291. 管理人の殴られてるヤツに吹き出してしまったwww



    まあ、にわかも問題は無いと思うがそれを堂々とコアなファンのように

    自慢気に語るヤツはイラつくな

    普通に好きです見てますにしとけば良い


  292. こういう開き直った態度するから嫌いなんだよ

    自分が好きだったり興味をもったものならある程度の事は自分で調べたり観たり触れたりする

    そうしていく上で知識とかも付いてくる

    何も自分からせず知ったかするようなアホが多い今にわかは批判されてもしょうがない

    ただ無駄に知識を披露する奴もアホだからどっちもどっち


  293. しょこたんはジョジョにわかなのにジョジョ芸人に出てくるとこが嫌い


  294. ちゃんとファンになってのめり込んでくれるなら誰だって最初はにわかだし全然構わないと思うけど、ブームに乗ってちょっと得た知識だけであれこれ語って、ブーム終わったら使い捨てのごとく去っていくような人は昔からのファンからすると気分良いものじゃないと思うよ


  295. 艦これの鯖スレで新人提督が温かく迎えられているところをみると

    新参のくせに古参ぶる奴をにわかと言って叩くのは事実なんだろうけど

    その叩きぶりを外から見ている新参がひいちゃうってことはあるんじゃないかな


  296. 273

    それ必ずしもそうじゃないよね

    アンチと狂信者の性質は「自分の解釈が正しい、それを認めろ。お前の負け」だから

    勝ち負けにこだわるだけの知ったかで有る事もよく有る


  297. しょこたんは3部だけじゃなくて6部も好きじゃん

    徐倫とか


  298. 292

    自分の感じた感想として話すのは有り

    でも分析の領域に踏み込むなら、ある程度勉強してからにすべきと思う

    この子好き、この子嫌い、面白かった、ここがすごいと思った、とかは自由に言って良い



    このキャラは××で~○○だからと断定する(まではおkだけど)

    明らかに間違った解釈だと訂正が入った場合は

    よく知らない作品なら、自分の意見を取り下げる柔軟性も必要かと


  299. ※304

    初見だろうと分析的に作品の展開とか背景を考えて見たりはするよな

    柔軟性があれば言及してもいいの?


  300. 愛ないのに適当に語っちゃうのがにわか

    新規さんとは違う


  301. まあね話に付いていけない新参にレッテル貼ってスレ排除したがる気持ちも解る

    流れが切られるし更新が速いとこだと新参レベルのネタ振りがリピートしちゃうんだよね

    だからと言ってスレ3桁更新してからも初期スレ内容把握してない奴は出てけみたいなカスが常に湧いてるのもまた事実なんだけど


  302. なんにでも最初はにわかから入ってガチオタになるからね



    古参オタはにわかだからって拒まない姿勢は大事とは思うよ


  303. 1で終わってた




  304. 305

    俺は良いと思うよ。初見の新鮮な視点からの発言で

    はっとする事も有るし


  305. 308

    いやお前が言ってるの新参だろ。だれも新参は叩かねーよ。



    にわか=たいした知識もないのに事情通みたいな得意気な顔でペラペラ語って来るやつ。しかもたまに間違える。ガチオタには嫌われる。

    新参=入ったばかりの人。にわかにはよく叩かれる。






  306. にわかの方が楽しそうに何でもやってるよね

    詳しくなると悪いとこばっか見えてきてイライラしたりするし


  307. 結局他人の気分を著しく害する発言しない事が大事で

    それは新参も古参も一緒



    好きな物を悪く言われたら誰だって気分悪い

    例えばマクロスは歌しか興味ない(のはいいんだけど)

    それをファンが集まる場所でわざわざ言えば

    嫌な奴だと思われる。そういう事を気をつけて会話すれば

    何も問題ないんじゃね


  308. やらかんは、ニワカ


  309. 312

    いやそんなことはない


  310. いつからにわかが自己顕示欲の強いやつや、知識の浅い人間を指す言葉になったんだろうね。元々そういう意味じゃないでしょ?

    その元の意味とは違う「にわか」っていう言葉を使って他人を批判するやつに限って「おたくの本来のの定義」とやらにうるさいから性質が悪い。


  311. キモオタよりもニワカの方がましだなw


  312. バカな知ったかはいいんだよ、其れなりいいおもちゃになるからな

    一番うざいのは住人なら解りきったことを初心者ぶって聞いてくる図々しい奴な

    新規流入がある限りこれが延々と繰り返されるんだからイラつくのは当り前


  313. ニワカが嫌われてるんじゃなくって、矢口とか何とか愛みたいな

    のが嫌われてるんだよ



    知ったか利権乞食っつか




  314. にわかと言われて腹を立てるならオタクの才能はあるんだろ

    いらねーと思うが


  315. 結局大事なのは住み分けじゃないの?

    にわかはにわか、玄人は玄人で話してたらいいんだよ




  316. にわかならにわかなりの態度してりゃ誰も文句言わんよ

    嫌われてるにわかの別名は「知ったか」


  317. 俺はお前が嫌い


  318. 知ってるから偉いわけではなく知らないから叩かれてるんであって

    議論のまとがずれている


  319. 若いコンテンツや季節ものは絶対量で新参のほうがでかくなるのは仕方ないだろ

    本当に母集団や世間への認識を広げたい気持ちがあるならむしろ少数派の自称古参どもが場だけ提供して少し黙ってろよ

    それが出来ないただの排他的クソオタばかりだからニワカなんてレッテルが幅を利かせるんだぞ


  320. 知ったかぶりしないで素直にしてれば大体の人は優しくしてくれるだろ。専門板とかにいるようなアレな人はともかくさ



    にわかだってコンテンツを保つのに重要な要素だし、そこを負い目に感じたり責めたりするのは……うーん


  321. にわかんよさんがいて安心した


  322. 楽しんだもの勝ち

    にわかとか知ったこっちゃねーよwwバーカ(^Д^)


  323. 知ったかしてない奴でもにわか扱いで叩かれてる場面もよくあるがな

    相変わらず素直に反省できない奴らだわ


  324. リア充にはにわかが多い

    多趣味だから浅く広く、一つのことに時間割いてられん


  325. 極端な話、金落とせばいいのよ。

    知識なんて制作側にいない奴が持ってたって仕方が無い。

    でもにわかって口だけ出して金落とさないんだよ。

    円盤買ってるような人はもはやにわか通り越してるから、そのままどうぞ。


  326. にわかでお金稼いでるけど文句言わないで!ってことか


  327. ラブライブに擦り寄ってきてんじゃねーぞBBA


  328. 331

    金出さないと感想も言えんとか玄人(笑)さんは大変やな


  329. ほむらアイコンきもいわ



    アニメアイコンダメでしょ


  330. にわか乙


  331. にわかならにわかなりの態度とか言ってる奴のほうがよっぽどキモいんよなぁ



    知ったかするから叩かれるとか言ってるけど

    結局自分のほうが偉いんだって言ってるようにしか聞こえんよ


  332. 334

    何でもタダで出来ると思ってんじゃねーぞクソにわか。

    ロクな対価を払わずに上澄みだけ掬って楽しもうなんて、そんな虫のいい話あるわけねーだろ。


  333. 渋谷に集まってセクハラをするサポーターはにわかですかね?


  334. 337

    そうやって開き直るから余計に嫌われるって理解しよう

    相手の嫌がる事はやっちゃいけませんってお母さんに教わらなかった?



    ※22の意見が全てなんだよね結局は

    変に格好つけないでにわかって公に認めちゃえば素直に接してくれる人は多いのに

    にわかだけど負けたくない!って気持ちがにわか自身にあるからつい強がってしまう

    誰だって最初はにわかなんだから気負わなきゃいいのに・・・といつも思う

    しょこたんみたいなのはにわかビジネスだからまたちょっと事情は違うんだけど


  335. 中川翔子とか、宮田俊哉とか、島崎信長とか

    人気取りのためにラブライブに媚びる奴って嫌いだわ


  336. ファッション感覚で名前売る出汁にしてるに知ったかがうざいわけですよ


  337. にわか云々言ってる奴はまともな人生おくれてなさそうだよな



    ワンピース、ナルトくらいしか読んだことないやつが漫画通気取ってるとイライラしちゃうんでしょ?

    どんだけ余裕ないんだよ


  338. ライバー凶暴


  339. つくった人が偉いはその通り。

    勘違いしてるほんの一部の痛いライバーにはわからんだろうがな。


  340. 商業である以上、作った人だけじゃなくて支えてる人も偉いでしょ。

    割れ厨とか金出さない奴はどんだけ知識入れ込んでもクズクズアンドクズ。


  341. 190

    偉いのは作った人のみってのは極論だな

    だってそれを受け入れてくれて支持した人達への感謝の気持ちが抜けてるからね

    創作物なんて評価してくれる人がいて初めて「作品」として成り立つんだし

    偉いのは生み出した作者とそれを支持した受け手全員だろ

    受け手の評価なんか関係なく作者だけが偉いんじゃーって考えは駄作しか生まんよ

    某大御所お笑い芸人の映画なんかまさにそれだな

    受け手ガン無視でオナニーを観客に押し付けてるだからいつまでも駄作しか作れない

    しょこたんは創作者に向いてないね、受け手への感謝が抜けてるようじゃダメだわ


  342. にわかなのにしゃしゃり出てくるのがいけないんだろう

    例えばガンダム見たことないのにガンダム芸人ですとか言い出したら腹立つだろ


  343. にわかと知ったかは別だろ


  344. にわかというか流行り物に流されるやつが一番金払いいけど

    仕事のためにやってるだけでしょこのひと


  345. ラブライブだって初期を支えた人達がいなかったら現状は無いわけじゃん。

    それを、流行りに乗って浪費しただけでにわかだって金落とすから〜とか言ったって何の説得力も無い。


  346. おう、にわかせんべいに謝れ


  347. 初心者だと自分で理解してる人は「にわか」じゃないんだよ

    知識をひけらかし玄人ぶり知ったかぶって勝ち誇る人間が「にわか」

    同じコンテンツを愛し指導できるものが玄人


  348. ここのコメ見てるだけでも自分はにわか側にいる人間じゃないと

    幼稚な承認願望こじらせてカン違いしてる奴が多そう


  349. 普段はにわか叩いてる癖に、こういう記事の時だけ同調する奴って、

    常日頃から周りに同調して生きてるつまらない奴なんだろうなって思っちゃうわ


  350. アニメ、漫画、ゲームにかぎらず協調性がない上目線のオタクはウザいな。


  351. 古参がうざいのは当たり前のこと

    にわかがやる知ったかと多数派開き直りが堪らん

    渋谷のサッカーバカみたいな奴


  352. 新参だからといって叩く人は少なかろう。

    明らかに知識がたりないのに、分をわきまえない意見を

    書き込んだり、中傷したりしてるから、

    たしなめんだろ。素直にきいてきた意見って、

    ここでも、なんかみんな懇切丁寧に教えてる気がすんぞw


  353. 愛があるならにわかじゃないのでは


  354. 愛があれば二股も許せますよ~


  355. 詳しくないよりかは詳しいほうがいいと思ってるけど

    新参は古参に対して敬意を払えって言ってくるのはうざいよね


  356. お前が言うなw

    しょこたんレベルはにわかってレベルじゃねーよw

    愛が先行しているってところはわかるがw


  357. 売上誇ってる奴にも同じ事が言えるな。

    売れる作品を作ってる人が凄い。

    ファンは別に凄くないんだよ、わかるか10円ライバー?


  358. 言葉が嫌いって、表現間違ってね?


  359. ほんとだよなw じゃあお前は玄人なのか?と。



    誰だって興味持った最初はにわかでしょ

    そこからどれくらいのめり込むか、は人それぞれであって

    他人が口出しする話じゃねーよ






  360. 古参がにわかをバカにしてるのはすごい嫌いだわ


  361. しょこたんも最近ラブライブ好きって言い始めたから周りからにわかって言われるんだろうなw


  362. いるいる。「にわか」と「新参」を混同している馬鹿

    このコメント欄にもたくさんいるなあ


  363. 誰でも最初はにわか?

    実生活で恥じかく前ににわかの意味調べてみたらいいと思うよ


  364. にわかは浅い知識で知ったかぶりや不快感を感じさせる奴に対しての

    軽い蔑称


  365. 俄とは一時的な様相を表すのであって初心者とは異なる



    つまり一過性のファンを指すのが正しい


  366. 無知ひけらかしてるくせに

    あれも好き、これも好きみたいな奴

    嫌われて当然だよ

    お祭り騒ぎしたいバカと同レベルじゃん


  367. ここにある通りだわ。知ったかぶっていかにもその作品知ってますよみたいな奴がクソうぜえんだよ


  368. ちなみに

    ニカワ

    は良い木工接着剤です


  369. こいつ自分の好きなキャラ至上主義で可愛いかっこいいしか言わないから嫌いだわ

    例えばジョジョに関しても作者前にして三部どころか承太郎の事しか語らないし

    エヴァもアスカ可愛い可哀想・アスカに優しくないシンジは嫌いと言いながら、シンジ役の声優には媚びまくり

    自称ランカ好きなのにマクロスF本当に観たのかよってくらいストーリーうろ覚え

    こんなんばっかやってるしノリもミーハーなニコ厨的だから反感持たれてもしょうがねえだろ


  370. しょこたんはアニソンにはやたら詳しい




  371. 352

    ごめ~ん


  372. にわかは糞

    にわかに反応する自称通も糞

    そういうことだ


  373. 新参と言っただけで相手からにわかだと言われる


  374. ヲタクの世界では詳しいヤツの方が偉いだろ


  375. だから俺はオタクと名乗るのをやめたんだよね

    ただの、アニメが趣味の人になった 今しょこたんと同い年。



    正直さ、人に劣等感感じさせたくないんだよ。自分が感じたくもないし。

    オタクの世界って年喰っただけのライト層ってすごく多くてさ

    そういう人達って年下が自分よりアニメに詳しいと嫌がる人が多くて。そういうのが面倒くさいんだまた



    アニメで自意識保ってるような奴はアニメ見るべきじゃないね アニメ・ゲーム・漫画といったオタク趣味以外で自己意識を確立して、それから趣味として楽しむべきだ。アイデンティティにするようなものじゃない。



    『怪獣のため息』ってサイトの管理人さんとか、ハルヒ世代くらいの年齢だけど、すごく創作物に詳しい

    たいていの「古参」はこの人の知識と情熱にはたぶん及ばないだろう






  376. 愛があれば自然と詳しくなるもんだろ

    愛がないから詳しくならないし

    上っ面だけの薄っぺらい間違った知識を喋れるんだろ



    事実を指摘されたからって開き直って、

    偉い・偉くないだの感情論を持ち出して意味不明



    誰もそんな理由でにわかだと批判してないぞ

    しょこたんは自分が批判されている理由が100%わかってないな


  377. アズレン最高

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「売り上げ」のおすすめ記事

【アニメ円盤売上げ】『Vivy -Fluorite Eye’s Song』3800枚、『聖女の魔力は万能です』2200枚、『ゾンサガ2期』9000枚突破! 『スライム300』と『究極進化したフルダイブRPG~』は数字でず【春アニメンゴ・・・】
【アニメ円盤売上げ】『Vivy -Fluorite Eye’s Song』3800枚、『聖女の魔力は万能です』2200枚、『ゾンサガ2期』9000枚突破! 『スライム300』と『究極進化したフルダイブRPG~』は数字でず【春アニメンゴ・・・】
【アニメ円盤売上】『リコリコ』は積んで約2,7万枚に! 『ラブライブスパスタ2期』1,2万枚(1期より2000減)『異世界おじさん』1600枚、『Engage Kiss』1584枚、『サマータイムレンダ』731枚
【アニメ円盤売上】『リコリコ』は積んで約2,7万枚に! 『ラブライブスパスタ2期』1,2万枚(1期より2000減)『異世界おじさん』1600枚、『Engage Kiss』1584枚、『サマータイムレンダ』731枚
【アニメBD/DVDウィークリー】『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』6300枚! 『ポプテピピック』2巻は5000枚突破
【アニメBD/DVDウィークリー】『劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~』6300枚! 『ポプテピピック』2巻は5000枚突破
【アニメBD/DVDウィークリー】『プリンセスプリンシパル』初動売上げ安定してるな!2期はよ!!!
【アニメBD/DVDウィークリー】『プリンセスプリンシパル』初動売上げ安定してるな!2期はよ!!!
【アニメ円盤売上】『無職転生 (後半クール)』4800枚と右肩上がり!  『劇場版FGO 冠位時間神殿ソロモン』1,4万枚! 『王様ランキング』963枚、『映画 100日ワニ』359枚で大爆死・・・
【アニメ円盤売上】『無職転生 (後半クール)』4800枚と右肩上がり! 『劇場版FGO 冠位時間神殿ソロモン』1,4万枚! 『王様ランキング』963枚、『映画 100日ワニ』359枚で大爆死・・・
アニメ・ゲームCD売上げ、今週のTOPはグリマスだけど、配信を合わせると上坂すみれ(ポプテOP)が1位wwwww
アニメ・ゲームCD売上げ、今週のTOPはグリマスだけど、配信を合わせると上坂すみれ(ポプテOP)が1位wwwww
【アニメ円盤売上げ】「にじよん」が7800枚売上げ冬の覇権確定! 「ガンダム 水星の魔女」も積んで7871枚に!「チェンソーマン」3巻は1421枚 「犬になったら好きな人に拾われた」1311枚、「英雄王」519枚、「もういっぽん!」は数字出ず
【アニメ円盤売上げ】「にじよん」が7800枚売上げ冬の覇権確定! 「ガンダム 水星の魔女」も積んで7871枚に!「チェンソーマン」3巻は1421枚 「犬になったら好きな人に拾われた」1311枚、「英雄王」519枚、「もういっぽん!」は数字出ず
今週から冬アニメの円盤が続々発売 ⇒ 今日の円盤デイリー、ゆるキャン2期がちょっと弱すぎる・・・
今週から冬アニメの円盤が続々発売 ⇒ 今日の円盤デイリー、ゆるキャン2期がちょっと弱すぎる・・・
【悲報】2022年春アニメ円盤売上・・・覇権アニメのひとつ『パリピ孔明』1巻は1190枚、『かぐや様 3期』2200枚、『可愛いだけじゃない式守さん』1168枚・・・
【悲報】2022年春アニメ円盤売上・・・覇権アニメのひとつ『パリピ孔明』1巻は1190枚、『かぐや様 3期』2200枚、『可愛いだけじゃない式守さん』1168枚・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#