04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

近親相姦の「不当な賛美」って何ぞや? 「不健全」漫画指定

無題



無題

近親相姦の「不当な賛美」って何? 「不健全」漫画指定

 出版大手KADOKAWAの漫画「妹ぱらだいす!2」を先月、東京都が「不健全図書」に指定した。描写の過激さではなく、物語の設定を理由に性描写を規制する都青少年健全育成条例の新基準の初適用だ。何が“不健全”とされたのか。

 2010年末の条例改正時に「表現の自由を侵す」との批判が上がった新基準は、刑罰法規に触れたり近親者間で行われたりする性行為を「不当に賛美・誇張」した描写のある漫画やアニメ、ゲームなどについて、18歳未満への販売・閲覧を規制するというもの。

 「妹ぱらだいす!2」はすべて母親の違う妹5人と同居する主人公と妹たちとの性行為が描かれるが、性器部分は消してある。

この作品について、出版関係者や保護者団体代表らでつくり毎月開かれる都青少年健全育成審議会が都の諮問を受け、「不健全図書に指定すべきだ」と答申。都が指定した。

 都青少年・治安対策本部総合対策部の勝又一郎・連絡調整担当課長は「描かれているのは明確に兄妹間の性行為であり、かつ物語全体が、それを『よくないこと』として描いていないことが『不当に賛美・誇張』にあたる、と審議会が判断した」と話す。

だが、諮問前に都が出版・販売関係の業界団体に聞き取りをしたところ「倫理的に問題」「主人公の男性が近親者間の性交を日常的な行為と考えている」として「指定該当」とする意見がある一方「内容自体、非現実的。ひわい感もなく、この程度ならば許容範囲」「近親相姦(そうかん)を『不当に賛美』しているとは言えない」と指定に反対の意見もあった。

http://www.asahi.com/articles/ASG5Y5Q76G5YUCVL00Y.html?iref=comtop_6_06


@*********
この手の悪影響云々でいつも思うが
それをキャンセルして正しい知識を与える性教育にはなんで反対なんでしょうか?といつも思う

@*********
背徳感があって成立する表現だから、その時点で“よくないこと”として描いていると言える気がするな

@*********
こいつらが何言っても2次元のハメれない女なんぞいらんから
3次元のハメれる女出せと言ってるようにしか見えない
マジこんなことやるなら先にアイドル規制しとけよ

@*********
>“「描かれているのは明確に兄妹間の性行為であり、かつ物語全体が、それを『よくないこと』として描いていないことが『不当に賛美・誇張』にあたる” 

ちょっと意味がわかりませんね

@*********
>今回の指定で「よくないことだとしていない=賛美」という解釈を示した

一般常識では考えられない恣意的な解釈である。

@*********
「『強姦や近親相姦などを描写・表現したものでも、不当に賛美または誇張していない限りは対象にならない』と説明していたが、今回の指定で『よくないことだとしていない=賛美』という解釈を示した」。東京都の青少年健全育成条例、すごい拡大解釈


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 朝日か・・・・ 
 |    ( ー)(ー) つか近親相姦といえば、18歳未満でもみれたアニメヨスガを思い出すな
. |     (__人__)  あれ今放送したら完全に問題になっただろうな
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ でもこれ完全に18禁だよねぇ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  不健全図書どうこうの前に
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ なんで18禁で出さなかったのが不思議でしかたないわ
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 不当な賛美以外のなにものでもない


  2. 近親相姦を不当に賛美


  3. 絵がなければいいの?


  4. これは規制していいよ


  5. 「不当な賛美」なんてものはしてないと思うが、不健全図書だとは思う。



    成人指定で出すべき内容だろ。


  6. 単に奇形が生まれる確率が増えるから支配者が宗教利用して禁止しただけだよ

    奇形は戦力にならないからな

    同性愛禁止と同じ理由


  7. ヨスガはばれた後村八分の対象になるし

    最終的に心中ENDだったからなあ…


  8. ヨスガとの違いはなんだよ


  9. 「よくないこと」として書いてないから賛美してる?

    バッカじゃなかろか


  10. このトンデモ理論だと源氏物語・枕草子・土佐日記等の朝日がよく記事や天声人語に引用する古典も大悪書扱いになるぞw


  11. 近親相姦ってそもそもフィクションの中だから成立する妄想で

    そういう作品を読んだら、実姉妹とかに興味を持つかと言われると

    「絶対無いからw」「キモイからやめてくれw」としか感じないけどな


  12. 「賛美の意味を辞書で引け」と言いたくなるな。

    賛美ってのは「褒め称えること」であって「肯定的であること」なんて意味は存在してない。

    日本語に不自由な奴が言論を振りかざそうなんぞ片腹痛いわ。


  13. 全年齢向け漫画でチキンレースはやめろ


  14. 素朴な疑問なんだけど官能小説は議題にあがってるの?


  15. 韓国を不当な賛美してる新聞がなんか言ってる


  16. イザナギ「!!」

    イザナミ「!!」


  17. 18禁にすればいい

    それだけ


  18. 小説は難しくて子供が読まないから問題無いとか言われてた気がする


  19. 妹に対して性的にどうこうとか、そんなんマンガの中か特殊な生活環境下で育ったか、最初から壊れてるかくらいしでしかあり得ないと思う。



    いやまぁ兄妹仲悪くないから愛情はあるけどな。

    けどさ、そんなん多かれ少なかれ弟妹に対しては思うもんだろ?


  20. 出版社が姑息なマネしてるから目を付けられる

    きちんと成人向けにしろ


  21. 初々しい妹も規制されそうだなw


  22. 近親相姦ホイホイやってる神話を規制しろ


  23. ↓ここでエロ漫画愛好家が冷静に一言


  24. 「女性の尊厳を傷つけた」ものはガンガン取り締まってくから


  25. ???「お兄様との関係は不健全なんかじゃありません!」


  26. 言っとくが完全同意の近親相姦なんぞよりも、戦争に賛成するほうが

    よっぽど重大な罪だからな?

    そこ弁えろよ

    10年前、イラク戦争に国民の半数が同意した

    つまり国民の半数は近親相姦より酷いことをしたんだからな?




  27. これに関しては単行本を18禁で発行しない角川が悪いわ

    掲載元に準じて18禁レーベル作ればいいだけだろ

    ぶっちゃけこーゆーことは東京都だって建前レベルの言い訳で、チキンレースやってるカス出版に「ちゃんとやれ」って警告だと俺は思うわ


  28. 金瓶梅の時からなんら変わってないな


  29. 別にこんなゴミを発禁するのは一向に構わんが

    漫画業界潰してクールジャパン()をおじゃんにしたくないなら規制は絶対にやめた方がいい


  30. そもそも近親相姦自体法律でなんも禁止されてるわけじゃないのに

    どうしてそれを賛美しちゃいけないの?


  31. 神話にあるんだし近親相姦ものは表現のひとつだとは思うがね。




  32. 「妹」、「不当な賛美」ってキーワードで、

    「すごいですわ、お兄様!」しか思い浮かばなかったw


  33. 35

    俺もベストサイコパスさんしか思いつかなかった




  34. むしろ近親交配の正当な賛美ってなんだよ(哲学)


  35. 9

    心中は最上級の賛美だろ

    江戸時代でも発禁なったくらいに


  36. ダウンロードしたけどまだ見てないや( ・ω・)

    見ておかないとな( ^ ω ^ )ペロペロペロペロ


  37. 性行為じゃなければTOラブるの様に妹のパンツになったり乳首吸い上げたりしても問題なかった


  38. 一つ忘れてることがある

    「お前等兄妹」と、「美しい兄妹」とでは世界が違う

    お前等が互いに欲情しないのは当り前だ

    だがフィクションで扱われる「彼等」については、お前等が永久に理解できることではない


  39. それじゃドラマでやられてる囮捜査も普通にやってるってことは賛美されてるんだよね?でも囮捜査って日本じゃ禁止行為なのになんでお咎めないのかな??


  40. ヨスガは東京都公認アニメ


  41. 事務局の人ってどんな人やろか

    真面目にえr読んでるんだろうな・・・


  42. 規制する側もされる側も欲を出しすぎなんだよ


  43. 日本神話も規制せなな!


  44. ダイミダラー「不健全は良くない」


  45. ぶっちゃけ現代日本の社会道徳で生まれたときから刷り込まれてるから欲情しないだけ

    でもそのタブーの存在は重要だと思う

    タブーがない国では父や兄による娘や妹のレイプ事件が多発する

    大事なのは、自分に対して絶対のタブー持ってても、

    他人にタブーを押付けないこと

    同意の上でそうなってるカップルがあったら軽蔑とかせずに尊重してやれ


  46. アニメ・マンガにかかわってる暇があるなら実在の児童保護とヤリサーの昏睡レイプ撲滅しろよ


  47. 42

    でもこれ、そもそも実妹ですらないのよねぇ


  48. 陰でコソコソやってるなら近寄らなければ済む

    表で堂々とやるから気持ち悪いんだよ

    特殊性癖の人はそれが一種の病気だということを認識するべき


  49. きんもーっ☆


  50. 良いこと悪いことで分けていったら

    デスノートが発禁にされてしまう



    北斗の拳は正義の殺しを描いてるし

    ゴルゴだってビジネスとしての殺しを描いてる



    社会への影響とか、何が正しいかとか

    そういうのを漫画に求めたらダメだよ


  51. 何でこれ18禁じゃないのってのはよくある

    竹書房のDSシリーズとか

    内容完全にエロだけど成年コミック扱いじゃないし

    少女コミックでも「監禁」とか「凌辱」ってタイトルの

    アンソロジー本とか出てて

    作家も成年コミック作家集めて成年コミックの内容から引っ張ってきてるのに

    なぜか成年コミックマークついてないし

    よく分からんわ


  52. 52

    じゃあお前のキモいその意見は聞く必要がない


  53. 52

    「俺が気持ち悪いと思う」で規制は不可能なんですよ


  54. こんな二次元にかまけてないでリアルの案件なんぼでもあるからそっちを何とかしろよ…

    頭おかしいわ


  55. 馬鹿なんだろうなあと思ってたらやっぱり馬鹿だったというオチ


  56. 「俺が気持ち悪いと思う」が多数いれば規制可能ですよね?


  57. 60

    法治主義国家じゃなければね

    法治主義国家なら規制できない


  58. >今回の指定で「よくないことだとしていない=賛美」という解釈を示した



    こんなこと言い出したら少年バトル漫画のほとんどが暴力行為を不当に賛美してるとか言えちゃうよな

    レーティングを無視した性描写の過激さとかで取り締まるのは一向に構わんが、こういう恣意的な解釈はアカンでしょ

    このまま行くと真面目にリアル図書館戦争な時代


  59. 不健全の指定以前に、一般向けであること自体のほうがよっぽど問題だな

    出版側がゾーニングもレーティングもできていない現状を露呈してしまったから。



    もっとお上に睨まれるようになるよ


  60. 近親相姦もの見て俺も妹やカーチャン犯そう!とか言い出すやつがいたら俺も気持ち悪いと思うし規制賛成するわ

    でもいねーよな?そういうことだよ


  61. 性交描写が頻繁に出る漫画は18禁にしていいよ。

    それで18禁の中でもランクつけて、

    これまで18禁とされたもの



    これまでは18禁とされなかったものにわけておいておいてほしいわ。


  62. 無限少女になれば解決!


  63. ぶっちゃけ近親相姦を法的に制限しているのって近親婚の婚姻が無効なぐらいなんだが。

    近親で子ども出来ても規制されないし、認知も普通にできる。

    大概未成年者への虐待とセットになってるから問題視されているわけ。


  64. 18

    邪教の館にようこそ


  65. 黄色札貼っていれば良かったもの



    全ては角川が悪い


  66. 法整備進めるべきだよなー近親で子供できたら良くないし

    海外はちゃんと法律で禁止してるんかね


  67. 種を残すために妹を選ぶのはよくないけど、

    性処理のために妹を選ぶのは、別にいいと思う。


  68. 64

    >出版側がゾーニングもレーティングもできていない現状を露呈してしまったから。

    東京都も「猥褻さでは18禁規定にあたらない」という見解を出してるんだから、

    それは単におまえの主観だぞ


  69. 71

    義兄妹でもNGにしてる国はそんなにないだろ

    俺はお隣の儒教国家ぐらいしか知らんぞ




  70. 何ヶ月か前に外人のブログで「日本は近親相姦に取り付かれてる」みたいなタイトルの記事があって

    本文でもコメ欄でも日本めっちゃ外人に馬鹿にされてたわ、反論できませんでしたよ




  71. 法律的な話をするなら一行注意書き足せばクリアできそう

    「近親相姦を不当に賛美・誇張するものではありません」って



    内容的には年齢のゾーニングは必要だろうが


  72. ヨスガは背徳行為として描き、最後にはろくな結果にならないという事を示した

    東京都の言う不当な賛美には当たらないので問題ない


  73. お前らがネット上でギャーギヤー騒ぐだけで役に立たないからアサヒの小原が頑張ってるのに、骨髄反射でアサヒを叩いてるアホは何なんだ?



    文盲か?


  74. ハリウッドの「銃を乱射する映画」は「銃殺を賛美してる」って事になるんかね?w

    この理屈だと。


  75. 賛美ってゾロアスター教みたいなことじゃないんですかね

    こういうマンガの問題ってやっぱりゾーニングだと思うけど


  76. 憲法の

    拷問は絶対に禁ずる

    と同じ種類の推敲不足だな



    不当な、はいらない


  77. ひわい感もなく

    ひわい感もなく

    ひわい感もなく


  78. アンチテーゼというものが描きづらくなるな


  79. この本はエロ本じゃないからね!


  80. 世界三大タブー

    親殺し、人食い、近親相姦



    まあ、法律上禁止行為じゃなくても、婚姻できないし、国によっては違法だし何にせよ認められることじゃないわな。

    (ちなみに、日本の場合、義理なら兄妹、姉弟、叔父姪、叔母甥の婚姻は可能)

    近親姦で生まれた子供は遺伝子疾患が出やすいってのもあるし。

    だから、正常な環境で育つと親兄弟には欲情しないように人間はできてる。



    よくフィクションなんだから気にしすぎって意見あるけど、じゃあ、主人公が女取っ替え引っ替えするクズでもいいの?って話になるだろ。

    中にはそういう奴でもいいってのもいるだろうけど、批判されて当然だわな。


  81. 背徳でなければ物語にならん

    背徳だからお上が動くのは当たり前


  82. まず近親相姦自体を悪く言い始めたのが悪いんじゃないかな

    昔は近親婚が多かったと聞いたがその時に生まれた子供にいわゆる奇形が

    多かったから畏怖すべきものになったが、あの頃の日本は栄養の取れる

    食べ物を口に出来なかったり病気とかが万栄してたからであって

    別にもうそういうのどうでもいいと思うんだよね、てかホント古い


  83. 現代にも古典的な悲劇が生まれるなら喜ばしいことだ


  84. ゴルゴって殺した後に毎回後悔したり懺悔してないような

    つかあれだけ長く続いている時点でアウトやな


  85. 昔最高に気持ち悪い近親相姦アニメあったなー

    タイトルわからないんだけど十年以上前にテレ朝の深夜でやってた

    あれで近親相姦、特に実妹ものに対する嫌悪感が生まれた


  86. こういうことは

    公認されたらつまらないんですよ


  87. *85

    批判はOK、規制はNG


  88. 政府は規制する

    作家は反逆する

    結果、表現が洗練される


  89. エロゲでヒロインの妹が実妹じゃなくて義妹だったことで抗議されて公式が謝罪したのあったよな

    最高に頭おかしいよねー


  90. 拡大解釈されるのはわかっていました


  91. ハリウッド映画もヘイズコードが機能してた時代が花だったしな


  92. ひでえ世の中やな


  93. 手鎖食らうやけじゃねえんだろ

    甘ったれんな


  94. 人の趣味にケチつけんなよ

    しかも絵の趣味・物語についての趣味にケチつけるとか北朝鮮か?中国か?


  95. 題名からして不快だろキモ


  96. 富野も言ってたね

    規制は存在するねが当然で

    創作は反発から生まれる


  97. 不快は規制の理由にはならない


  98. サブカルにとってはいい時代になった


  99. 最近は一般カテゴリで出しても成年マーク付けても

    同じような修正度合いであまり意味ないんでしょ

    じゃあ売れる方の一般で出すに決まってんじゃんw


  100. たしかにこの時代にわざわざ壁を演じてくれるのは奇特と言わざるを得ない


  101. どんな凶悪犯罪・下劣な性癖・醜悪な妄想だろうと、頭の中で思ってるだけなら罪にならんのだ

    それを実行した時点で罪になる。では書籍や映像でフィクションとして表現したらどうか?

    フィクション=頭の中の考えだが、実際世の中に現物として出ているという部分がある

    そこの線引きをどうするのかが難しいわけで、下劣だからどうこうという話ではない

    キモイ考えの奴は弾圧しろでは、ホロコーストの時代だよ


  102. 101

    それは、圧政は打倒されるのが当然というのとセットだろ


  103. 成年マークと一般の違いは修正だけじゃないよ


  104. R18にしてりゃあ近親とか余計なちゃちゃはいらなかったのに

    そんだけで防御できたことなのに



    つけは大きいぞ


  105. ゾーニングちゃんとすればいい問題だと思うがねえ

    出版社側は何とか抜け穴探そうとするし、行政側は何が何でも禁止にしようとするし、ちゃんと落としどころ探れよ、いい大人がって思うわ


  106. 107

    関係ない

    ハリーライムの鳩時計のセリフ知ってるだろ?


  107. そもそも、都の「近親相姦は18禁」というガイドライン見て、義理の近親も

    対象だと思ったヤツ、おまえらの中にいるか?

    これ恣意的な拡大解釈だろ


  108. まあ認めちゃつまらんというのはその通り


  109. エロ基準はクリアしてたからなー

    都の審議会も得ろ基準では指定していない

    出版社もちゃんと仕事してるんだよ


  110. なら同性愛の不当賛美も「不健全」やなぁ


  111. 「近親相姦ってイケナイ事だからしたくなるんでしょ?」ってタイトルのエロ漫画があるけど

    これならOKって事かw




  112. 111

    だからそもそもルソーなんだよ


  113. *115

    それはない無理

    同性愛についてはエロ基準しか適用できない




  114. 117

    富野はモンテルランの戦乱の思想みたいな文脈で言ってた


  115. その理屈が通るならアンパンチする前に暴力は悪だけどお前を殴る!って宣言しないと18禁になるのか


  116. 世界中の近親相姦者が

    同性愛者みたいに権利を求めて

    立ち上がれば問題解決


  117. 行政機関としての東京都こそ不健全指定された方が良いんじゃねーの

    金に汚れ、まともな議論も出来ない糞虫共の巣だろ


  118. やれやれ


  119. 9

    お前は何を言っているのだ?

    最後二人で電車乗ってどこか別の地に行ったじゃない


  120. 女性の社会進出のためなら日本の文化が崩壊してもいいし国が滅んでもいいんだよ

    それぐらい理解れよ。大人だろ


  121. 背徳感あるイケナイ話がOK、美しい兄妹姉弟愛を描いた話はNGつーことになる




  122. だからまずワンピースを暴力指定図書として登録しろや

    反政府活動とか犯罪行為とか暴力沙汰をこれでもかってくらい賛美してんだろ


  123. ※121



    ほんと、セクマイは容認で近親は否定ってのは理解できんわ。


  124. 「宴のあと」の裁判のときに

    「言論、表現の自由は絶対的なものではなく、他の名誉、信用、プライバシー等の

    法益を侵害しないかぎりにおいてその自由が保障されているものである」

    と裁判長が言ったように

    リアルの個人が権利侵害を受けないものに対してはくちばし突っ込むなよ


  125. でもコレで指定されると注目されて売り上げ伸びそう


  126. 近親相姦で周囲がおめでとうと言うような優しい世界じゃダメってことか

    近親モノは背徳感に溢れ周囲に軽蔑されるような内容たれという都の熱い定義付け


  127. 125

    美しいの中に

    性的も含まれるわけ?


  128. アヘ顔はダメだって具体的に書けよ



    アメリカのようにしっかりキッチリ線引きしてあれば不健全でも何でもレッテル張ってかまわないと思うけど、

    日本のは「俺がダメと言ったらダメ」なんて曖昧な表現で灰色に塗りつぶしているから賛同できんわ


  129. 聖書…


  130. 突きつめるとだな

    非キリスト教国の近代化とは?

    という大問題になる


  131. 近親がダメな根拠に、奇形が生まれるからっていうが、

    奇形を避けるのは優生思想じゃないのか?




  132. 適用範囲の拡大、はっじまーるよー!


  133. 「社会的に問題があることはそれが創作物の中のものであれ規制すべき」ってか



    民度が低すぎる

    教育をサボってきたツケがきてるな


  134. 日本神話も発禁にする覚悟あんのかね?


  135. 文明論の範疇の問題で

    援軍が党利党略ばかり

    というのは心許ないね


  136. 近親相姦は神話です!


  137. 138

    朝日はその立場だったけど

    改心したのかしらね


  138. 背徳こそ至高


  139. なぜこれを18禁にしなかったの?


  140. だからエロパートは問題ないって

    エロいから対象ってのなら出版社やりすぎですむ話

    審議会の近親相姦反対派の解釈が問題


  141. 近親相姦者たちの意見を聞いてみないことには


  142. 改心したようだね



    国会の議論では、児童ポルノと重なる漫画・アニメ・CGなども規制すべきか調査研究をする付則を入れることも検討されていた。表現の規制につながる問題であり、最終的に見送られたのは妥当だ。



    まずは被害者をなくす観点から取り組むべきだろう。




  143. 136

    そもそもこれは義兄妹なんだから奇形発生率が上がるわけがない


  144. 実際について言うなら

    姦の字が入ってる時点で負け


  145. それは言葉狩り以外の何者でも無いよ


  146. 姦通を不倫と言い換えてもバレたら社会的に終わったりするがな


  147. そりゃ倫理にそむくって字ですからw


  148. 150

    字面の影響は馬鹿にできないって話じゃないの?

    どうして何でもかんでも政治の文脈で捉えようとするのか


  149. 馬鹿の一つ覚えで「日本神話はいいのか!」って言ってるけど、そんな主張が世間に理解されることはない。Twitterや2ちゃんやブログコメ欄だけで批判して同じ考えの人と盛り上がっていても何もかわらない。



    現実世界じゃ自分の主張なんかできない人ばっかだからな。



    赤松先生は賢いな、真正面からすべて反対ではなく自民党内に慎重派を作ろうとしたり双方の妥協点を見つけようとしたり。戦い方がうまい。


  150. >何でもかんでも政治の文脈で



    外からこういう記事に来る人に対する根本的な批判やねw


  151. 源氏物語(ボソッ


  152. 分かりやすいじゃん

    反論できそうもなければ「意味が分からない」って言っときゃいいと思ってんのか

    何でこんなどうでもいいエロ漫画の擁護にそんなに必死なんだろ



    もとのゲームは今でもたまに使うけどさ


  153. まあ文化とか芸術とか

    そっちの話だねえ


  154. 字面の影響って何?

    姦や嬲は女性蔑視だから使うなってか?


  155. 今朝、新聞読んだらこの記事載っていた・・・



    ※148

    「すべて母親の違う妹」とあるから父親は一緒だろ。



    確か原作のエロゲーの設定では父親と母親たちは兄(1作目の主人公)と妹。

    2世代にわたる近親相姦だから奇形発生率あがるのでは?

    (「すべて母親の違う妹」とあるけど母親が同じ妹もいたような?)






  156. 159

    字にはイメージがあって

    人の思考に影響するって話だろ


  157. 税金の無駄遣いと言われたくないからやろ?

    これにどれだけの税金がかかってるのかね

    東京は黒字だからこういう所に甘い


  158. よし、近親相愛と呼ぼう!


  159. これが美しい国の正体か……


  160. >近親相愛

    それただの家族愛


  161. 家族の前で近親相姦もの好きですって宣言できて家族も認めてくれる奴だけ買えばいいよ

    普通の家族なら近親相姦もの好きって聞いただけで恐怖を感じると思う


  162. 近親相愛いいね


  163. 家族は神聖なものという物語が強まってるときに

    それを破壊するような理屈が認められるわけないわな


  164. 近親が駄目ってのはどこぞの宗教の臭いがする


  165. 赤い疑惑は大人気だったらしいね


  166. 三島由紀夫は市ヶ谷でクーデター騒ぎを起こし自決、太宰治は自殺騒ぎを何回も起こした末に愛人と自殺と最期はひどいが二人とも文豪として教科書に載っている。これは作品が名作として世間一般と学会に高く評価されているから。



    現代のいわゆる二次元萌え作品(漫画、エロゲ、ラノベ、オリアニ)でも手塚治並の巨匠が現れたら高く評価されたら一般人の認識も代わりそうだが…


  167. 神聖でかまわんさ、家族は

    それが健全というものだ



    近親相姦は背徳でよろしい


  168. 法律上、近親相姦は罪ではない


  169. 内容に文句つけんな思想教育かw


  170. ヨスガノソラは行為の結果が悲劇的に描かれてるから、

    不当な賛美にあたらないって感じなのかな

    おにぃちゃんラブラブでみんなで祝福ENDだと問答無用で

    不当な賛美って事だろうね


  171. ※166

    そんな事いいだせば、そのうち「犯罪」とか「戦争」とか扱った物は被害者の前で

    「戦争」「犯罪」好きですと宣言して被害者が認めてくれたら買えって話になってしまいかねない。


  172. リアルでスウェーデンは実の兄弟でも片親が違って地の繋がりが半分なら結婚を認めている

    日本では禁止されている伯父と姪や叔母と甥といった三親等での結婚も当然OK


  173. オタは自分を健全の側に置かないが

    健全というものの価値は認めている

    という基本を政治系の連中はわかってない


  174. どうでもいいが、この本買いたいんだけど、18歳以上なんだけど・・・


  175. 日本の「象徴」の天皇

    過去に近親相姦繰り返してる

    つまり



    近親相姦は日本の「象徴」






  176. 単純に青少年にはエロ過ぎ18禁!で理由はOK。

    ゴタク並べると浅はかさが露呈するぞ。


  177. やっぱり左翼か


  178. 同性愛を認めるんなら

    近親愛も認めろよ

    こっちのほうがずっと健全だろ


  179. 背徳でも賛美でもどちらでも描ける状態が健全てことよ


  180. 180

    擬態しろし


  181. 161

    読めなくても字面で影響される馬鹿がいるから規制しろってことだろ?


  182. 反対派もきな臭すぎて勘弁


  183. *181

    都の審議会がエロ度は指定するほどでは無いと言ってるんだよw


  184. いいんじゃね

    政治の匂いを出さずに完遂した例は見たことない

    昭和のほうが怖かったよ


  185. こんな感じで、自分は現実とフィクションを一緒くたにしてます! って公言できる

    都青少年・治安対策本部総合対策部のメンツ方が異常に感じる


  186. 平和とか自由とか合言葉が多かったからなあ、昭和は


  187. 不健全な時代ですな


  188. お前がきな臭いと揶揄している反対派にお前の嫁が守られていることの滑稽さ


  189. 192

    あの不健全さは結構後を引いてると思う

    言葉が駄目になるんだよね、下心で使うと


  190. やらかんもたまにはまともなことも言うんだな


  191. 正直な話、よくこんなことで規制だ悪影響だと真面目に論争出来るな

    誰かに何か影響与えるほどのもんかよく考えてみろ

    いかにバカらしいかを知れ


  192. とにかく気持ちわりいけどな。俺妹の作者は妹大好きな異常性欲者


  193. そもそも、元のゲームはみんな義妹じゃん?


  194. 193

    反対派など

    人の嫁を政治活動の手段に使おうとする卑劣な悪役に過ぎん


  195. まあ作者や会社の反対以外は眉唾だな

    いつもそうだった


  196. まず賛美の意味を辞書で調べてから意見を言おう、話はそれからだ



    確かに成人指定で出しとけばこんな大きな問題にもならなかった訳ではあるが・・・

    しかし「よくないこと」としていない=不当な賛美・誇張ってのは確かに拡大解釈ですわなぁ・・・その定義だったら他にも引っ掛かるもんがゴロゴロ転がってるんですがそれは・・・


  197. まあ近親相姦はよくないよな

    それを肯定しちゃったら一番最初に被害にあうのはたぶん弱い立場の子供たちだし

    そういう意味でもやっぱりタブーであってもらわないと困る

    肯定してる奴らはもっと想像力働かした方いい


  198. 現物持ってないから批判もできん。18歳以上なんだから資料としてほしいのにな。18歳未満が見れないなんて大嘘ジャン。


  199. 概ね成年向けは黒線かモザイク、一般向けは白で塗りつぶしてある

    今回は性交が焦点とされていないように

    白消ししてあれば一般でエロ出しても問題ない


  200. 二次と三次の区別がつかない人は専門家にカウンセリングを受けてください


  201. どうでもいい


  202. ツタンカーメンと王妃アンケセナ-メンは兄弟だそうだ

    昔は兄弟での結婚はOKだったんだな・・・


  203. 近代化してよかった


  204. やら管はバカだなぁ

    この件はエロだけなら不健全していにならないって何度言ったら分かるんだ

    オメーの個人的な感想なんぞどうでもいいんだよ


  205. 真面目な話、「義理」の妹とのセックス行為は「近親」相姦と見なされるんだっけか?




  206. 199



    なんか同じような奴がいたな…芸人から福島と反原発を利用し怪しい市民団体の後援をもらって国会議員になり、思い付くまま行動して天皇に手紙渡した奴が…



    まあ今回はそもそも利用できるほど人数いないから死に体のみんなの党の議員くらいしか寄ってきてないが


  207. 悪魔の手毬唄とか今の時代放送しても「こんなことで殺したのかよ」とか言われそうだよな




  208. で、買えるのか

    買えないのか


  209. 書いたら肯定的と思われても仕方ないよ

    倫理的にも近親はアウトなんだから


  210. 俺このゲーム大好きだけど、かいつまんで言うと



    『妹ぱらだいす』の主人公が五人の実の妹と五重婚して

    それぞれの妹との間に作った五人の娘と一人の息子(長子)



    この一人息子が五人の妹との間でそれぞれの関係を持ち、

    時としてハーレムを築くのが『妹ぱらだいす2』



    シールさえ貼っとけばこんな物が何も言われないこの国は

    本当に素晴らしい



    わざわざ馬鹿な反論して騒ぎを大きくし、問題をこれ以上

    明るいところに持ち込まないでほしい


  211. 弱者への迫害、暴力、高校生の性的関係を「不当に賛美・誇張」してる話ならたくさん知ってるがね、お花畑で性的暴行、図書室で「ベットイン」、

    クラブでドラッグ、校舎から落書きされた机を投げ落とすetc,

    しかも愚かしい事に、「非実在」系よりも圧倒的に知名度が高い!



    これが俺たちの住んでる国・日本だ!!


  212. ふーん


  213. ※215 戦略的撤退や妥協点が見つけられない奴の多いこと…


  214. ※215

    すでにギャグの領域に入ってるんだがw


  215. 215

    納得した。サンクス


  216. 85

    親殺しは倫理的もしくは社会的な意味でアウトだけど人食いと近親相姦はそれに加えて遺伝子的な意味でアウトだもんな

    近親は言わずもがな人食いは病気(狂牛病みたいなもの)になる可能性が高いわけで

    どっちにしても死んだりその後の代で遺伝子傷ついたりとかで罰を受けるようにインプットされてる

    この問題でじゃあ同性はどうなんだと言われがちだがあいつらは数パーセントのある程度決められた数の『異分子』だから別に問題ない

    だいたいそこらへんは一生結婚しない俺たちと同じ扱いだからねえw

    でもこの三大タブーに関しては極端に言えば世界中誰にでも可能性があるしどこまでも広がる可能性があるから危険とされているんだよね

    だからこそやっては駄目とされている


  217. そりゃこの手の規制は一度許すと拡大解釈されるだけやからな

    撤退の文字は無い


  218. 222

    じゃ他でやれ政治屋


  219. セクハラヤジを飛ばした議員どもが青少年の健全な育成ガーとかいいながらこの条例作ったのよね

    吐き気がする




  220. リアルで実行しなけりゃ何も問題ない


  221. ほんと騒がれると迷惑


  222. 俺はきらら系が規制されなきゃいい、それより人の作品を勝手にエロくして金稼ぐ同人作家を規制してくれ。






  223. ※226

    騒がなかったら非実在児童を保護する条例が通ってたんだぜ


  224. 考えてみりゃ、ソフ倫はだいぶ前に近親相姦モノ解禁してたっけな。

    再び禁止にでもしない限りはフツーに出せるわね。



    最近だと妹シスターがそうだっけか。


  225. またいいかげんなことを


  226. 222

    そうか、徹底的に潰されてくれ


  227. 倫理的にアレなのは同意だけど、ただの創作物を

    行政が人員と税金を割いて規制する必要があるか一度考えた方がいいよ


  228. どうでもいいから騒ぐなよ、ほんと

    注目されるのが一番いかん


  229. 201

    規制派「え、他にもあるんですか?教えてください!すぐに規制しますから!w」



    こうなるのは目に見えてるw



    正解は「ええ、この人たちはよくない事をしています。実にけしからん!」とちゃんと言ってうえで「でもそれを規制するかしないかは別の話なんです」だろ

    おまえらの戦い方の間違ってる部分ってまさにここなんだよ

    現実でやったらあかん事である事は変わりないのだからそこは認めて「このぐらい問題ない」とか「○○はセーフ」だのの前置きは捨てなさい

    ちゃんと戦うなら「現実ではダメ」「俺たちは絶対しない」とリアル犯罪者と距離を取る必要があるんだよ

    そうじゃなきゃ信用は得られない


  230. ※228 それは赤松先生みたいに積極的に柔軟に行動した人達の成果だろ?



    Twitterと2chで騒いでるやつらなんて糞の役にもたってねーよ


  231. ※233

    騒がないと規制する側の好きなようにやられちゃうのよね

    非実在児童とかスルーしてたらどうなってたことやら


  232. 問題はそこだ

    政治活動家は注目されたいんだから

    結局こっちのためにならんのだよ


  233. 左翼って子供っぽいのな


  234. 何を今更


  235. こんなもん最初から18禁にすればいいだけ

    近親相姦以前の問題だろ

    そりゃあ怒られるわ


  236. ※237 そしてみんなにこの問題を知ってもらおうって言う奴が出てきて知られて理解されなかったり、かえって問題視されて余計状況を悪くする。




  237. 235

    赤松は好かんが

    仕事してるのは認める


  238. 234

    いつ現実でやらせろやらせろと大合唱あったのか?

    現実でやった統計データが有るのか?

    無いと思うけどな



    結局、規制派もわかってるんだよ

    「現実ではダメ」「あいつらでも真似はしない」と

    本来なら規制しようとしてる連中こそ数字の根拠をまずは探すはずだし

    だが出てこない



    それでも気に食わないから規制しようとしてるんだよ


  239. ぶっちゃけ、ほとんどの兄弟姉妹はリアルで近親相姦とかありえないと思ってるだろうし


  240. 現行憲法が担保する表現の自由を、威力の拡大で行政が侵害してるわな。


  241. 誰も現実で近親相姦やらせろ現実で認めろとか言って無いだろ

    フィクションで賛美する描き方まで規制すんなって言っている


  242. 近親云々はともかく

    局部さえ隠していれば成人向けじゃなくてもいいってのは変だと思うけどな

    創作物なんだから存分につくっていいし売ってもいいけど

    子供が手に取ることがいいとは思えんよ


  243. 18禁と一般の差は局部の修正だけじゃない


  244. バトルマンガの主人公の大半は傷害罪、殺〇罪犯してるから規制しないとな

    高校生以下が主人公のロボアニメって、あれどう考えても特殊車両免許持ってないから無免許運転だ、これも規制しないと

    無免許で手術やってるブラックジャックも発禁にしないと

    詐欺に恐喝、道交法違反、不法侵入、違法労働、業務妨害、銃刀法違反…

    主人公が犯罪に手を染めてる漫画やアニメ、ゲームはたくさんあるから、役人、政治家の皆さんにはもっと本腰いれて仕事してもらいたい


  245. 規制には全く賛成しないが、

    最近は近親物でも明るくおバカな兄妹えっちみたいな話ばかりで、

    タブーを犯す葛藤とか描いてる作品が少ないからつまらん


  246. 立憲主義に基づく法治国家なんだから

    多数決や行政の主観で決めることではないだろう



    それとも半島みたいな人治国家か?


  247. ※242 Twitter見るとただ反対叫ぶんじゃなくいろいろ考えてるしほんと仕事してる。



    今の連載作品はあれだが、ラブひなは好きやで!


  248. ぶっちゃけヨスガBDは石原どもの児ポ騒動が時期的に重なってなければ買わなかったと思う

    何がいいたいかというと

    やったね!KADOKAWA


  249. たしかに規制されると欲しくなるな


  250. 表現の自由とか言うなら18禁で堂々と販売すりゃいいだろう

    18禁外してガキに売る気マンマんじゃねえか

    偉そうなこと言ってるが所詮 金目だろ


  251. この内容で成年指定にしないで出版したから、行政側も近親相姦が云々屁理屈こねて規制せざるを得なくなる。

    角川も大手の出版社なんだから、状況ややこしくするような狡い商売してんじゃねーよ。


  252. プレミア感も含めて

    エロは規制されてなんぼだからな


  253. ※251 民主主義国家なので多数決で憲法も変えられるぞ


  254. 背徳上等


  255. キリスト教が出てこないだけ

    日本は良い国なんだから

    さらに良くしようとしてぶち壊すな


  256. そもそも近親相姦は「賛美していけないもの」なんだから「不当」とか「正当」とかの枕言葉はいらないな。

    「妹ぱら」に関しては、最初から「18禁」にしなかったカドカワが悪い!


  257. まったくだ

    騒げば騒ぐほど損する


  258. レッツ背徳♪みたいなのか


  259. 不健全図書という甘美な修飾語

    考えた奴は結果も読めない大馬鹿か、じゃなきゃ隠れペドエロジイのどっちかw


  260. 規制なんてへいへいと聞いとけばいいんだよ

    そのうちなし崩しにゆるむからな。日本はそういう国


  261. ぶっちゃけた話、読みたいですw


  262. これが18禁とかどんだけウブなの


  263. LET'S HAITOKU

    YES KADOKAWA

    NO TOUCH


  264. つか18禁って言葉自体エロに貢献してる気が


  265. 規制は興味をかき立てるだけって説もあるのよね


  266. まあエロに限らずだが押さえつけたほうが燃えあがるもんだ


  267. セクハラヤジを飛ばした連中がこんな規制を決めたのかと思うと

    もう生理的に耐えられないわ


  268. これで近親相姦ものは安泰やな


  269. 税金を使って逆説的にエロを支援する国か

    素晴らしいね


  270. >261

    さらなる拡大解釈キター


  271. 274

    皮肉のつもりかもしれんが

    本当に素晴らしいと思うよ


  272. 東京以外は合法ですから

    残りの道府県で買えばおk!



    東京ローカル「セクハラ都議会」制定法(笑)


  273. 皮肉だと分かってもらえただけでうれしいよ


  274. エロはどこまでも個人のものだから

    公はどこまでもこれに対立して

    公の役割を果たさなければならん


  275. 277

    出版された本は東京都にある流通会社を経由して全国に運ばれるんだけど

    そこが規制しちゃうから実質全国的な規制なのよ


  276. 明るい近親相姦ってのも背徳を前提にした逆手だからな

    前提を揺るがすような運動はためにならない


  277. エロがエロであるために

    という話やな


  278. セクハラ野次は良いのに絵はNG

    どういうこっちゃ(´・ω・`)


  279. 近親相姦は犯罪ではない


  280. 放置しといても

    賛美モノ増えたけど背徳モノもやっぱ読みたいな…

    と揺り戻しが来るものよ


  281. 読んで一人で妄想して楽しむ事と直接女性にセクハラやじ飛ばすのとではどちらが不健全ですか?


  282. はいはい自民党が悪い自民党が悪い


  283. その理論だと犯罪者をヒーロー視するルパン三世とかのが社会悪だろ


  284. ルパンは国民的作家のパヤオさんがすっかり牙抜いちゃったから


  285. 倫理的にどうこう言い出したら何でも規制できちゃうからねぇ


  286. ゴルゴ13は早いとこ自首したほうがいいなwww


  287. 18禁ではない

    本物の成年コミックを買って見比べたら良い


  288. ゴルゴも小池一夫が原作書いてたころが一番良かった

    今は自己パロディになってる


  289. 都議会議員のセクハラはいいセクハラ


  290. 何でも長く続くとぬるくなるのよ

    ぬるいから規制されないよ。安心しなさい


  291. ゴルゴは北朝鮮には関わらない

    むしろそっちが問題じゃね?


  292. 295

    だったらずっとヌルいままでいいじゃね


  293. つか規制問題でルパンやゴルゴが上がると

    普通の人は言葉の遊びに過ぎないと判断するんじゃ?


  294. 論理であって常識じゃないからな

    だから政治活動というのは実を結ばない


  295. 不当な賛美ってアホだと思うけど18禁で出さなかったのは問題かもな


  296. 長く続くと温くなるなら

    はじめから規制する必要なんてはじめからないよね

    実害がないから温くなるんだろうし

    ホント無駄なことやってるねぇ


  297. とりあえず規制されても黙ってて欲しいヤツがいるのは分かった

    まあ無視するけどね


  298. 暴力描写や犯罪描写は青少年健全育成基本法でやるつもりでしょう


  299. 常識から出発して論理を展開する英国式と

    論理のための論理に陥りがちなフランス式



    議論のスタイルにもいろいろあるんだが

    日本では英国式というのは昔から分が悪い


  300. 吉田茂が理解されなかったのもそれだ


  301. 管理人、規制派に18禁とかそういう垣根は関係ないんだよ。



    いずれは成人向にも拡大解釈されるよ

    今回の指定理由も言いがかりレベルの拡大解釈だろ?


  302. いや左翼は非常識で迷惑ってハッキリ言ってやれよ。なんで丁寧なの


  303. コメント見ると

    みんなさんざん言ってる

    結果が※302だよ


  304. 要は向こうは話聞かないんだから

    こっちから同調者を出さないようにするってことね


  305. 騒ぐと逆効果ってのは昔から言われてるし

    本当にエロのこと心配してたらそういう結論になるしかないんだから大丈夫だよ


  306. そもそも本気で不当な賛美!なんて言ってるとしたら

    抜き目的で買ったやつよりもよっぽど感情移入してるんじゃね

    あいつらオタよりも本気でエロ漫画読んでる連中ってことで


  307. せっかくエロ哲学になってたのにねえ


  308. 311

    それはなかなか可愛いなw


  309. 委員の心を揺さぶるほどの傑作らしいよ!


  310. ぜひ読んでみたい


  311. いや堅物にヤバさが理解できるようじゃまだまだだね


  312. うむ

    それはそれとして

    角川自重しろ


  313. 顔に少し影を入れて悩んでるぽいセリフに代えりゃエロそのままでOK


  314. 一方

    オクで5000円で売れてた


  315. 設定やストーリー運びに口出しするのがダメ


  316. 正直これは近親関係なくやられた気がするな

    レーティングしっかりしとけよ角川!っていう感じ

    しかし近親って少女漫画でもあるんでない?


  317. 美味しんぼのときも非難と要望の区別がついてない子がいたな


  318. 法律作る前は、滅多なことでは規制しないとか穏健そうなこと言っておきながら、

    出来た後は決まったんだから従えっていうのが奴らのいつもの手口だからな。

    (そもそも穏健な人間は規制法なんてゴリ押ししない)

    児ポ法や集団的自衛権とかも強圧的に押し付けてくるだろうから覚悟した方がいいぞ


  319. うむ、早速購入してみよう


  320. はいはい覚悟しとくよ


  321. 321

    あるな

    でもエロで狙われるのはいつでも男向け


  322. ホモマンガはおkですか?


  323. いやエロは指定するほどではないと審議会が言ってるからね

    少なくともエロレベル調整に関しては角川はキチンと仕事をしていた模様


  324. BLでもエロ過ぎるヤツは不健全指定されてるよ


  325. 否定が無い=賛美って…、レ●プは良くて純愛はダメとも取れるんですけど…。

    有害図書扱いが軽く行われることが良く分かりましたよ、今回の件で。結局どうでもなるじゃん、潰そうと思えば。

    まあ、内容的に成年コミックにしとって思いましたけどね。


  326. 審議会ね美人秘書のお姉さんに

    健全なエロ漫画の描きかたを指南してほしいです


  327. 330

    取れません


  328. 近親相姦が不健全なのは当たり前だろう


  329. 最近のラノベは兄妹近親相姦もの多過ぎ


  330. ラノベって姦まで行くのか?


  331. 聖徳太子の両親は兄妹なんだよなあ

    日本の歴史なんて近親相姦ばっかで書けませんなw


  332. 336

    エロ漫画化したらアウトに決まってんじゃん


  333. 日出処の天子ならセーフだがな


  334. ほんとそのへんは常識で判断しろよ

    たとえが馬鹿くさいのが一番げんなりすんだよ



    上でも言われてんじゃん


  335. 336

    昔の日本では異母兄妹なら婚姻可能だった。

    同母兄妹は今と同じでダメだったけど。






  336. つまり「近親相姦は良くないことですよ」

    っていう記述さえあればセーフなのか……?


  337. 煙草のパッケージみたいにすればいいのか


  338. 楽勝やな


  339. 337

    そのあたりがわかりやすい例えになるな


  340. だな

    あくまでもエロ漫画というメディアの中での話だから

    歴史がどうとか源氏物語がどうとかいうのはピントが外れてる


  341. エロ関係で外野の意見が

    ピント合ってたことなんかないよ


  342. むしろなぜエロ漫画になったらアウトなのかと思ってくれたら嬉しいな


  343. 346

    自民の議員とか思いきりピント外れで無知晒していたからなw


  344. でも紫の上14歳でセクロスってのはインパクトある


  345. 347

    目的がエロだからに決まってる


  346. エロ漫画の中で何か他のテーマを追求しても

    結局エロで売る、というかエロでなきゃ売れないわけだからな


  347. エロ度基準は出版社大体わかってるから心配要らないかと

    今回もエロ度では引っ掛かっていないからな


  348. 348

    自民党批判がしたくてしょうがないのはわかるけど

    そういう態度のことを優しくピント外れと言ってるわけで


  349. 優しくない言い方をすると

    他の目的のために何でも手段に使おうという卑しい輩は失せろ

    ということになるわけだな


  350. オタの左翼嫌いって結局それよな


  351. 非実在青少年とかピント外れをやらかしといてそりゃねーよww


  352. こっちの利益になるならその場限りで手を結んでもいいが

    今回なんかの場合、騒ぐと逆効果ってことが経験則からわかっていて

    説明もしてやってるのに例によって聞きやしないから

    迷惑でしかないわけで、こういうことの積み重ねの結果だろうね


  353. 一人で沈黙しとけばいい


  354. 左翼うぜえ


  355. 状況悪化させんな

    反原発か何かで遊んでろ


  356. 火消し沸いてるん?


  357. ほんと迷惑だよな

    余計なことしかしない


  358. こんなとこの米で状況悪化とか・・・



    はっ!まさかここは寄生虫に監視されているのか?


  359. 煽ってんだろ

    党利党略で

    それが邪魔だってんだよ


  360. ほら、引き下がらないから叩かれるw



    みんな普段から腹に据えかねてるんだよ


  361. ちょっとでも政治がかった記事だとすぐ湧きやがって議論できないからな


  362. 管理人には見えてるのになwww


  363. 目的が他にあるってのが一番むかつく


  364. 管理人かまわんからIP表示しろ


  365. まずサイトを貶める

    次に自演だろうと決めつける

    最後にオタクの悪口を言い捨てて逃走



    そういうパターンまで全部含めてうんざりなんだよ


  366. 卑しいよな、一言で言って


  367. だって規制派って感情論しか言わないから

    最後はロリコンキメエで消えるのがパターン


  368. うんざりというかげんなりというか

    だから政治のトピックには近づかないという住民も多い


  369. トピックですか


  370. 古参がいると

    他の記事に来ないならかまわん、で隔離するよな

    あれが賢明な態度かもしれんなあ


  371. じゃあ、ここも


  372. 近親がダメなら、ホモも禁止にしとけよ



    オリンピックに向けて全世界にホモは日本では

    認められてません、不健全です、来るなって発信しとけ


  373. 焚書ってナチスですか?w


  374. 18禁で出さず一般で出したのがアホだった


  375. 腐も百合も全部規制しろよ

    不健全なんだろ?


  376. 明るい近親相姦が

    >「内容自体、非現実的。(略

    ギャグにあたるか

    >『不当に賛美・誇張』にあたる

    賛美にあたるか

    今回の件がどっちかは知らんが、基本的には水掛け論だな



    こんな難癖まがいの適当な仕事しかできない都青少年・治安対策本部総合対策部と、「不健全図書」なんて指定はなくして、この人らの給金を性教育に回した方が世のためではないだろうか


  377. 発禁ならびびるが18禁指定するだけなんだからどーでもいい。


  378. 自民とか二次元は厳しく糾弾するのに、自分たちがリアルで差別的発言するのは

    ヤジとはそういうもんだよ。不問でいいじゃないか。で終わりだものな。

    暴れたい気持ちもわからないでもない。


  379. こんな適当なくだらない仕事に都民の金が億単位で使われてるんだよね

    都民はよほど金が余ってるんだろうなw

    オレが都民だったら切れるな


  380. ヤジは罵声を浴びてる対象がいるからな、エロマンガは対象物もいない

    そもそも、児童ですらなくキャラクターだ

    よくコイツら自分らのこと棚にあげて、マンガアニメを糾弾できるな

    ワロスw


  381. 外だけかいな


  382. 俺妹死んだな。


  383. このエロ漫画の是非はともかく、行政関係がこういう宗教じみた薄気味悪い

    コメント出すのは止めてほしいな。

    今の自民トップはカルトじみた連中ばかりだし、チャタレイ裁判再びって感じ。


  384. まぁ規制は時間の問題かなー




  385. そうかー

    サスペンス小説なんかは殺人賛美だったかー


  386. この条例制定時に

    18禁<不健全図書だと思ってるバカが

    反対する奴はロリコンとか騒いでたけど

    中途半端な不健全図書いらないから

    全部18禁でいいじゃん






  387. エロだけ目の敵にするのは不等じゃないですかね

    犯罪や残虐性もしかり



    結局は袖の下が欲しいだけなんじゃないの?


  388. @wallclasher

    今、児童ポルノの規制が話題になってるのを思い出したんだが、

    近年から萌え豚向けアニメだの腐女子向けゲームだのが氾濫してて、

    ただ与えられた娯楽を消費するだけの家畜系奴隷が激増して、

    ネット全体の風紀が乱れたんだよな。

    まあ、ヲタクコンテンツに諸行無常の響きありだな。当然の報いだよ。


  389. 395

    芸能もTV番組も邦画もはや似たような状況じゃん

    まともなドキュメンタリー番組なんて今や壊滅状態

    どの局見てもひな壇芸人が馬鹿騒ぎする低予算バラエティーばっか

    邦画もジャニやゴリ押しタレント出してばっかりで海外から失笑買いまくり

    音楽も売上げこそ正義なAKB押し、ドラマも放送期間過ぎれば内容すら思い出せないくらい薄っぺら

    ニュース番組に出るジャーナリストや大学教授ですらキャラを作って視聴者に媚びる始末


  390. もうなんでも18禁にしていいから、

    その分大人はなんでも好きに楽しめるようにしてくれって思うわ


  391. 年齢制限を徹底する

    性犯罪を厳罰化する(特に前科者対策)


  392. 俺妹って超賛美してたよね。賛美自体は問題ないってことかな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#