05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

『ノーゲーム・ノーライフ』 作者が最近がんばりすぎたせいか医師からドクターストップがかかる

無題






作者がんばりすぎだわ・・・
でも最終回までがんばってきたかいがあったんじゃないかな
原作売れまくりだしアニメも好評だし
                            / ̄ ̄\ 思えばノゲラもMFなんだよなぁ
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

でもノゲラ作者は元々病気もちなんだっけか
                            / ̄ ̄\ MFはなんなの?どっかから悪魔の呪いでもかけられてるの?
           ____           /   ヽ_   \
         /     \        (●)(●)     |
        /  ─    ─\       (__人__)   U  |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

担当も何してんだよ・・・



 

コメントを書く
  1. またMFかよ


  2. 新でもいいじゃん?って平気で言うノゲラ信者!


  3. 呪われしMF文庫


  4. もともと病気がきっかけでイラストレーターからラノベ作家掛け持ちになったわけだからな


  5. ピーキーな人間が多いのかねえ


  6. 作者無理するな生きろ


  7. 命かけてるわ




  8. 悪霊退散


  9. ガ癌トス!


  10. えむえむとゼロ魔の作者に続くか…


  11. 不幸アピwwww


  12. 仕事大好き人間なのか


  13. この人の場合、自業自得な部分もあるからなぁ・・・

    病気持ちなのに無理してアニメの方でも脚本描いたり

    コミカライズだって嫁との共同作業だし

    自分で全部やらなきゃ気が済まないタチなんでしょう


  14. 今原作いいところなんだからマジで休め


  15. ん?精神病にでもかかってたの?


  16. 11

    そんなこと言ってるからお前はいつまでたってもニートなんだよ


  17. 早さより体を大事にして欲しい

    永遠に続きがないほうが辛いわ。


  18. 嫁さんもおるんやなあ…


  19. 小説書いて絵も自分で書いてりゃそりゃ体壊すわ

    手間かかってそうな絵柄だし


  20. 胃癌なんだっけ?


  21. そのままいなくなっても別段困らんな


  22. 電撃「ざまあああああああああああああああwwwwww」


  23. ていうか漫画だと負担かかるからラノべ行ったんだろ

    それでこれじゃ本末転倒じゃん


  24. わざわざつぶやかなくてもいいのに


  25. 21

    大腸癌


  26. どんだけ頑張るんだよこの人


  27. MFの説明をよろしく


  28. どう考えてもどっかおかしいよなぁMF・・・

    でもいくら編集がおかしかったとしてもこんだけ集中するってのはありえない気が






  29. MF文庫って アニメで有名になる>病気で身体壊す>未完 が多すぎだろ


  30. いくら完成度を高めて作品を作っても

    最後まで書き上げられなきゃ全部台無しだ。

    優先順位が間違ってる。

    まずは療養して欲しいな。


  31. (´・ω・`) ムリスンナ




  32. MFは稼げるときに稼がなきゃって

    作家の健康管理怠りすぎやねん

    まあこの人は普通より無理しにくいのが大きいだろうが


  33. コメント欄でいいひとアピールをするつもりもないけど

    こういうときに笑って煽る人間になったらいろいろ終わりだわ。


  34. これは死んだな


  35. 流石にノゲラの作者は漫画イラスト業中に癌になってラノベ書き始めたんだからMFは関係ないだろw

    ラノベに関わってたことには変わりはないけどな


  36. 円盤の特典書かないといけないもんなぁ。


  37. 6巻再現とかマジでやめろよ


  38. チーン


  39. 身体も大事にして欲しいわ


  40. おい

    治療費はもう稼いだろ

    しばらく寝てろ


  41. 34

    本当に死にそうなやつとか深刻なものはわざわざツイッターでつぶやかない




  42. ラブライブ!に楯突くからこうなる


  43. 次は誰かな?


  44. そういやイズルも元MFか・・・

    マジで呪われすぎだろ


  45. お体を大切にしてください



    いや本当に


  46. あんたムチャクチャだよ


  47. 無茶しやがって・・・


  48. 43

    ヤマグチノボルさんは?


  49. マジで休めってホントに


  50. 44

    くっさw


  51. やりきってから死ぬべき

    イ㌔


  52. ある意味、アニメ化が徒になったわけだな…。

    せっかく、負担の少ないラノベに行ったんだから、

    無理せず生きろ…。

    7巻はしばらく待ってるから


  53. 周りが頑張らせるなよ・・・

    癌で体に無理させると、本当にあっさり逝くぞ


  54. 残りの時間がわからないと

    死ぬまでに書き残したいあせりもある


  55. が、頑張れ


  56. 休んでくれ。そしてコミックの2巻も出してくれ


  57. アニメ終わって原作も終わったら安らかな眠りにつきそう


  58. ノゲラも未完で終わるのか・・・


  59. 43

    そう言って、やらチルとやらかんが煽りまくったゼロの使い魔の作者は・・・


  60. 休ませようとしても、本人が頑張ろうとするとなかなか止められないからねぇ。

    お医者さんGJ。


  61. はがないの作者も前にぶっ倒れてるんだよなぁ

    マジでMFの作家管理どうなってんの


  62. 休め休め


  63. 某ラノベ作家よろしく作品途中でミカンでぽっくりとか、そりゃ話題にはなるけどそれだけやで。

    ファンが嘆くのは途中で放り出される事であって、作家が死ぬことではないしな。

    作品は永遠に半端なまま、読者はすっきりしない、ラノベ程度じゃあ語り継がれることもない、作家本人は死んだとなりゃあ、誰も得してねぇからな。

    気にせず寝とけ寝とけ。


  64. ガ癌トス!


  65. この作者は嫌いじゃない


  66. というかMFっていうかラノベに限らず 漫画業界だろうが何だろうが

    作者の健康にまで編集は気を回さんよ それこそ健康管理も仕事の内ってあるように



    この人の場合自分から敢えて修羅の道を嬉々として行ってる節さえあるし

    まあそれ自体もブラジルで保険利かずに馬鹿みたいに手術代で飛んだ勢で働きゃならんかららしいけど


  67. 病気が進行して何も書けなくなる前に、って焦ってるんじゃないか?




  68. まともなコメ多くてびっくりした

    まあ、前例あるからな・・・


  69. 病気になったから漫画家諦めてラノベ作家になったんだよな

    でも最近は漫画版の手伝いをしたりアニメ脚本に協力したりと

    むしろ忙しくなっているという

    病気持ちなんだから無茶するんじゃないよ!


  70. 実際にどれぐらいやばいのかこっちには分からないからなぁ・・・












  71. ドクターマリオ「ドクターストップ」










  72. ラノベなら体力温存できるから漫画やめてラノベにしたんだよな

    結局コミカライズもやってるから意味ないという…

    マジで死ぬなよ…


  73. この人本業は漫画家なんだよなぁ

    挿絵もやってる


  74. 癌治療はアメリカ行って受けたとインタビューで答えてたはず

    今は再発防止治療じゃないかな

    保険効かんか




  75. 確かこの人はノゲノラの外にも、講談社の新規レーベルで合作のラノベ書いてたよね

    そんな馬車馬の如く働かんといけんくらい向うの医療費は破格なのか?


  76. 太く短く生きるというのもカッコいいじゃないか


  77. 死ななきゃ、どうとでもなる

    お大事に


  78. 俺は最近原作を読み始めたんだが、作者のあとがき読んでると編集の奴が仕事をドンドン入れてるみたいだよ。作者は冗談のように書いてるけど、実際相当辛いという事は内容で容易に想像がつく。MF編集者はもっと自重しろよマジで


  79. ※80 先進医療とやらで保険の適用外だったらしく4桁万円かかったとか言ってた気がする


  80. パクラーだけで頑張ってる所だけは認める

    筆が速いなーすげーと思ってたけどやっぱり無理してたんじゃないですか・・・


  81. ガン関係ノボルを思い出す




  82. そんなに体調悪いのにアニメ関係の作業とかやらせちゃうんだ


  83. 医療費稼ぐために無理して働く

    悪循環だな


  84. こういう事情もあるからアニメスタッフも気合入れたんかねぇ


  85. これはMF新人賞取るチャンス


  86. 原作2巻の白の尻でオナニーした奴は俺だけでは無いはず


  87. まあ、元より作者がノーライフって言うのは有名らしいからな


  88. まあなんだ

    お大事に

    ほんとにね


  89. 死にかけて負担減らすラノベに移ってなお、あんな仕事量じゃそら死にかけるわw



    生き急ぐのはいいけど、「わがみをだいじに」という言葉があってだな…


  90. 未完は嫌だし、遅くなってもいいからまずは休んで欲しいな。




  91. 編集&嫁がクズすぎるせいだろ・・・

    コミカライズ嫁にさせたら作者が手伝うの分かってて

    無理矢理形だけ嫁に漫画依頼して受けさせて



    まぁそれでほとんど作者に漫画かかせる嫁も嫁だが

    漫画に小説にアニメのあれこれ、そりゃドクターストップかかるわ


  92. 医者に注意されて仕事量やペース配分の調整もしないで

    毎日ツイッターに時間を使って休憩していないんだから

    お大事にとは言っても同情する気にはならないよ


  93. ここまでやったんだから2,3年は休んで良い

    大量消費傾向の今の時代が憎たらしい、こんなものに殺されちゃいかん


  94. 確かにツイッターは暇なときに呟くもんだわな


  95. この人ガチで死にかけてるんだっけ


  96. すまんが話させてくれ

    俺はノゲラのアニメが声優陣やスタッフ含めて好きだし

    作者の榎宮もこの調子で自分のことをネタにしたり

    アニメ製作に積極的に関わってくれて原作含めこの人の事好きなんだ



    だからやらおんや病人を煽る人は頼むから

    そっとしておいてくれ、病人にとって精神状態は

    病状を左右するくらい大切な事なんだ。ほんとお願い。


  97. ノゲラ書く前に海外に治療しにいって貯金が全部消えたんだっけ たしか




  98. 命かけるほどのことじゃねーだろ



    原作もアニメも話は超くだらねーし


  99. 106

    少なくとも作者はその下らない仕事をしないと 治療費払えなくて詰みなんだよ

    ホント悪循環以外の何物でもないな


  100. 106

    たぶんお前の人生よりはくだらなくない


  101. 106

    君原作は読んでないやろw


  102. 43

    お前、病状をツイッターで伝えつつも亡くなったゼロの使い魔の作者(死去)の墓前で同じ事言えんの?


  103. 106

    くだらない度で言えばお前の方が圧倒的に上だから安心しろよ。

    頑張ってくだらない人生生きて下さい応援してるね♪


  104. 無理しないでください



    お願いだから……


  105. 104

    なら原作や円盤を買ってやれよ

    ここは数字が全てだからな

    もし爆死したらやらかんがアホみたいに煽り出すぞ

    好きだと公言するならそんならないように購入しろ

    お前にはその義務がある


  106. 黙ってやればいいのにかまってちゃんカッコ悪い


  107. 113 

    買ってるし予約もした、が

    俺はやらおんみたいに高収入じゃないから

    どうしても限界が来てしまうんだよ

    すまんな偉そうに言ってしまって


  108. ヤマグチノボルの件で延々と因縁つけてる奴までとは言わんが

    やら管は病気の人に対する労いの言葉をかける気が全くないよな


  109. 世の中には血反吐吐きながらゲームやりつつ作家活動してる奴もいるというのにな

    世の中はおかしい


  110. 115

    いやお前の真摯な気持ちは汲み取ったから安心しろ

    俺も円盤買うし周りにも購入するように言うさ

    見たてだと1巻は7000前後数字出るだろうから、やらかんは悪く言わんだろうがイベチケ付きだからな


  111. 頑張ってほしいな


  112. ○む○むと同じ末路になりそうだから

    原作はスルー不可避ですわ


  113. 命あっての物種だから全てを捨てる事になっても無理だけは絶対駄目だわ。


  114. アニメの現場に付き合うと死ぬよ~体調悪いなら程々に


  115. 俺も大学受かったらラノベ作家目指すわ…








  116. そらまぁやら管は病人、故人を話のタネにして煽る事しか考えてないからな




  117. 43

    ゼロ魔作者のTwitter見てみろよ…

    他にも死んだ3日前に最終ツイート残してる作家だっているぞ。視野が狭い


  118. やっぱ再発か、普通そうでもないとドクターストップなんて掛からん


  119. あきらかにやりすぎだったしな

    円盤のコメンタリー台本まで書き出した上に、さきの魔法陣で心労までかけられれば

    そりゃそろそろヤバイって


  120. 医者に止められるうちはまだ直る見込みがある

    今はゆっくり休んでくれ


  121. ファンに休む(ペース落ちる)って言っただけでかまってちゃん扱いとは

    つーかドクターストップかかるレベルの病気持ちの作者が黙ってずっと休んだりペースがた落ちする方がファンは心配するだろ


  122. そもそもこの人は連載漫画家→ガンでドクターストップ→締め切りのゆるい小説家って流れだからな

    無理はできんのよ


  123. こういう仕事は稼げるときに無理してでも稼いでおかないと先が分からんからなー


  124. 未完で、あの世行きだけは辞めてくれよ










  125. ポルノラノベに命を掛ける覚悟










  126. 大腸がんだよな


  127. むしろ小説家になったほうが忙しいという謎

    そして担当は

    「まだですか?締切そろそろですよ?あ、それからこっちもいついつまでにお願いしますね」

    とか言って締切催促しながら新しい仕事を追加するっていう鬼畜だからな


  128. 命は大切にしようぜ


  129. ノゲノラは6巻を読むと「ああ、作者は妻帯者なんだな」って納得できる


  130. お疲れ様ゆっくり休んでくれ、ハルヒの何とかなんてもう何年も出てないんだ

    半年位ゆっくりしたって誰も文句は言えんさ


  131. ※135

    こういう※ちらほら見かけるけど、この作者MF専属の作家じゃなくてフリーだから。

    あとMF編集意外にも講談社とか他の出版会社からもスキあらば新作の話を持ちかけられてるんだよ。

    講談社で出てるやつなんか危うく挿絵まで捻じ込まれそうだったらしいし。



    で、作者自身がモノ書くの好きだし治療費も欲しいから応えちゃうっていう悪循環。


  132. かまちーの真似をしてはいけない


  133. タイトルが変だよね。

    馬から落馬、水中の中、なんかと一緒。


  134. ヤマグチノボルの件をあげてるやつ多いけどさ

    書き方が明らかになめてるだろ



    てか、かまってちゃんみたいな書き方じゃん

    ヤマグリノボルと比べるのもあつかましい


  135. 訂正143

    ヤマグチノボルの件をあげてるやつ多いけどさ

    書き方が明らかになめてるだろ



    てか、かまってちゃんみたいな書き方じゃん

    ヤマグチノボルと比べるのもあつかましい


  136. あちゃー・・・


  137. ゆっくり休めやボケ!

    死んだら意味ねーだろうが!


  138. ガン再発とかじゃなくちゃんと休めば大丈夫らしい



    問題はこのワーカホリックがちゃんと休むのかと言う所なんだがな


  139. ゼロ魔の二の舞は御免だからさっさと休め

    癌から復帰した人間がなにやってんだよww


  140. 個人的には富士見ファンタジアでEMEの挿絵描いてた人だから、

    MF専属とか言ってるの見るとなんかえーってなるな


  141. アーティストって素晴らしい作品残せるかの方が大事なのかもね。

    気持ちはわからんでも無い。実際アニメのノゲの出来は神がかってると思うよ。


  142. バクマンならそれすら無視して描こうとするだろうけどな

    やっぱ頭おかしいわあの漫画


  143. ラノベ2シリーズに挿絵1シリーズ分に円盤特典に漫画のネームか、そりゃ死ぬわ

    いつ天が終わってくれてよかったのがせめてもの救いか……


  144. ※151

     あんなの漫画の中だけで、そんなことしたらどうなるか、ワンピース作者の状況が証明してる。


  145. 本当に死にますよ・・・って超怖いんだけど・・・(;´Д`)


  146. 自分が癌で余命僅かと知ったら、多分この作者のパターンになるわ。自分の父親は現在進行形の癌患者だけど、転移しているけど、抗がん剤の使用を断って仕事に専念している。



    悔いを残したくないと言うなら、その作者の願いが成就しますように。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#