04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???
04.22(Mon)
【動画】スト6、モダン本田が上級者帯でも強すぎて阿鼻叫喚wwwwやっぱモダンはなくすべきだろ
04.22(Mon)
【悲報】最近のクソガキ、ガチで飲み会に参加しない模様wwwwww
04.22(Mon)
【悲報】アニソン総選挙やらせ過ぎて、ぼっちざろっくやハルヒ、ウマ娘の曲が入らない・・・Xのチー牛たちがブチ切れ
04.22(Mon)
ブルアカの新キャラの俗称『シュポガキ』、万国共通語になる!! ブルアカって新キャラバズりやすくて凄くね
04.22(Mon)
【悲報】お前ら、ホロライブVtuberがキャバクラゲーをして大量にスパチャを貰う事にブチ切れwww

アニメソムリエアナウンサー松澤千晶さんが選ぶ2014春アニメTOP5!

1af2c66fe87da3428e5c7f1221377f911509c53d1400422265.jpg



無題

“アニメソムリエ”アナウンサー……松澤千晶が選ぶ2014春アニメ

「アニメキャラのお葬式をあげた」など数々の逸話をもつ、アニメ好きアナウンサー・松澤千晶。毎クール数十本の作品をチェックするという松澤アナに、アニメに精通した”アニメソムリエ”としてオススメの2014春アニメをランキング形式で紹介してもらった

■1位:「棺姫のチャイカ」

「キャラも基本的に3人で春アニメの中だと地味なほうなんですけど、すごく好きなんですよ。ひとつの目標に走ってくみたいなシンプルなストーリーで。あとはヒロインのチャイカがかわいい! この子は言葉もうまく喋れないし、正直あんまり頭もよくないだろうけど、でも本当に純粋。成長を見守る感じで見ています。チャイカを見ていると母性が育つんです。イイコイイコしたい」

■2位:「ラブライブ! School idol project」2期

「”音楽もの”って、2期が始まるだけでうれしい。脳内麻薬が出ているのかってくらい、動いているのを見るだけで、もう楽しいんです。メンバーの皆がピュアなんですよ。『この子たち本当に頑張ってるんだ』って素直に応援する気持ちになれる。いつの間にかアイドルグループを見る目線になっていますね。私はももいろクローバーZのファンですが私の統計では、ももクロファンは『ラブライブ!』にハマりやすいと思いますよ」

■3位:「極黒のブリュンヒルデ」

「アニメでしかできないことをやってるなと思える作品。血が飛び散るような残酷な展開の合間に、『パンツ見たでしょ!』みたいな萌えっぽいシーンもあって、場面ごとにノリが全然違うんです。実写だと違和感を覚えそうですけど、私は見ていて『思春期の男の子と女の子らしいやり取りだな』ってスッと入ってきました。萌えシーンが不自然にならないのはアニメだからこそ。ある意味実写ではできないことをしています」

■4位:「ノーゲーム・ノーライフ」

「完璧なキャラには普段はあまり惹かれないんですけど、この主人公・空は好き。ゲームは強くても、現実世界で満たされてないという弱さもあって……。強さは弱さの裏返し。物事って表裏一体なんですね。作品の中で繰り広げられるのは、いわゆる頭脳戦。ペンと剣が闘う感じで、単純に力があることが強さではないんだと思わされます。強さってなんでしょうね? ありえない展開のなかにメッセージ性があります」

■5位:「僕らはみんな河合荘」

「あんちゃん(江口洋介)がいない、『ひとつ屋根の下』みたいな感じ! 家族って血の繋がりじゃなくて、こんな風にできあがってくものなんですね。いろんな年齢、性別、趣味の人が出てくるから、いろんな視点で楽しめます。あと”シロさん”ってキャラは変態なんですけど、変なことを言って場を盛り上げる、皆の接着剤のような役割の人なんです。わかっていてピエロをやるみたいな。私、こんな人を目指したい」

■特別賞:「健全ロボ ダイミダラー」

「ベスト5には入らないけど、特別賞をあげたい。下ネタばかりで、『こんなの見てる自分、終わったな』と思ったんですけど、ここまでくると潔くて好き。股間から生えた”前しっぽ”を振り回して暴れるペンギンを見ると嫌なことも忘れられます」

2014年春クールアニメもいよいよ佳境。今から急いで見れば、最終回までに追いつける!

http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/354033/



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 有吉では一番好きなアニメはラブライブって答えたけど、オススメの春アニメはチャイカなのかwww
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

河合荘が入ってたのが意外
というかこの人って女向けアニメはあまり言わないのね
基本男向けばっか好きなイメージがあるわ 

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ 
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  腐じゃないしねぇ。こういう女オタクも多いから
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ジョジョは?


  2. ジョジョや蟲師は無いかぁ


  3. チャイカを選ぶとはなかなかだな

    単なるミーハーでないコトはその時点で理解できる

    ライト層は野水OPで切るからだw




  4. 1位と2位がオレと逆じゃねえか


  5. なにもわかってない自称オタクの奴が言うよりは全然いい




  6. ジョジョと言えば良い風潮(笑)


  7. 2

    そんな素人っぽいのいうよりいいわ

    ピンポンとか


  8. シドニアの岸とメカクシはないか


  9. 河合荘はぶっちゃけ安定して面白い


  10. みかんでマッサージないのかよ


  11. ノーゲムとかないわぁ


  12. 結構いいチョイスな気がする


  13. チャイカ1位とか金貰ってんだろ

    2位以下が本当のランキングだな


  14. ネットの意見に付和雷同せずに楽しんでる感じがして、とても好感が持てます


  15. そこに愛はあるのかい?


  16. 個人的な好みだし別におかしな事はないな


  17. 劣等生が入ってない

    やりなおし


  18. ダイミダラー見てんのかよw


  19. キモオタみたいな結果だな。


  20. シドニア入ってないのか・・・

    まあ人それぞれだよね!


  21. ↓ここで真のアニメソムリエが冷静に一言


  22. 俺のランキングならジョジョとシドニアの騎士が絶対に入る


  23. >股間から生えた"前しっぽ"を振り回して暴れるペンギン



    暴れてるのは人間だろいい加減にしろ


  24. メカクシないとか

    メカクシ完了だわ


  25. ごみうさがないぞ


  26. いい年したババアもアニメ見るのか


  27. ダイミダラーを選ぶセンス…良いと思います


  28. シドニアンゴwwwwwwwwwww


  29. 割と的確なのはさすがだわ


  30. 個人の好みなら「あ~そうなんだ」ってレベルの選出

    ジョジョとかメカクシが入ってたら臭くてヤバかった


  31. 結構良いセンスしてると思う


  32. 河合荘あんちゃんがいない一つ屋根の下って絶妙な例えだな

    それ抜きだともはや一つ屋根の下なのかはともかくとして


  33. うい、チャイカ


  34. ダイミダラーとブリュンヒルデは同意

    あと、蟲師とピンポンがあれば完璧


  35. こいつ昔は日経の専門チャンネルのアナウンサーやってたけど、干されてアニオタに媚びるようになったのか


  36. 2位から漂うステマ臭


  37. WIXOSSがない時点でニワカ


  38. チャイカわェええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  39. シドニアはお気に召さなかったか


  40. いやいやこれはおかしいよ 多分アニメあらすじしかみてないよ

    普通に考えて

    1ラブライブ

    2それでも世界は

    3劣等生

    4シドニア

    5ジェジェ

    だろうが


  41. シドニアは面白いけどSF嫌いも同時に多いから仕方ないんじゃない?

    女の人でダイミダラーみてるあたりがなんともw


  42. CNBC時代全く人気なかった奴でもアニオタなら相手にしてもらえるんだからちょろいよな


  43. なかなかいい線言ってる

    チャイカかわいい


  44. ごみうさみたいな糞ブヒアニメがあったら引いてた


  45. この人とはいい酒が飲めそうだなw


  46. すげえ 俺が全部一話切りしたアニメばかりだ

    つまらなくはないけど肌に合わないって理由で

    やっぱ人それぞれ好みなんだなぁ


  47. 超にわかのわし。



    にっこにっこにー



    三年生やったんか


  48. 頭悪くなりそうなラインナップだなwww


  49. そういやごちうさないね・・あれは女はダメなのかな


  50. 萌豚だな

    腐じゃないだけましか


  51. 見事に俺の好みと被ってて草生える


  52. 河合荘とかありえなーい


  53. ブリュンヒルデは、「パンツ見た」どころか

    「性器見た」なんですがそれは…


  54. 53



    かわいそう・・・・・


  55. 全く賛同出来ない


  56. メカクシ、劣等生を挙げてないのが好感もてるな


  57. ダイミダラーが入ってないって書き込もうと思って開いたのに入ってるしw

    こやつ出来おる


  58. 完全に豚のチョイス


  59. チャイカ1位とはわかっているな


  60. ジョジョ3部は面白いけどもう飽きてるんじゃないの?

    4部なら選んでないと変だと思うけど3部はもう・・・


  61. 腐の方が少数派なんだけど

    腐は購買力とか情報発信力とか団結力が凄いんだよね



    少女誌も普通に男女の恋愛が中心だし


  62. 米41

    ジェジェってなんだよw


  63. 感触良いチョイス


  64. このチョイスはアニオタと認めざるを得まい


  65. チャイカとブリュンヒルデが俺のワンツーだから結構好みが合うかもしんない




  66. 株や経済のこと全く知らなくてキャスターとしてはお話にならないレベル


  67. わかるわ



    趣味が近いかもしれない


  68. この手の記事は「アニオタに媚びてる、すり寄ってきた」とか

    否定的なコメが増えるかと思ったが意外と少ないな

    ガチっぽいからか


  69. チャイカ面白いもんな

    納得のランキング


  70. ボクの前しっぽも愛でて欲しいデス^^


  71. Sか、シドニア、リドル、うぃクロスの連続攻撃は神


  72. 好感持てるな


  73. ジョジョ

    蟲師

    ピンポン

    シドニア

    劣等生

     ↑

    こんなのより100倍好印象


  74. この人はあんま叩く気にならんな


  75. ニュースバードにいた人だな


  76. ラブライブがある時点で臭すぎて無理


  77. ピンポンとシドニアは…?


  78. チャイカ、ブリュンヒルデ・・・



    ひょっとしてグロ好きなのか?w


  79. かわいそうだけ見てないわ

    チャイカは一気見したらマジ面白いけど週一回ならちょっと微妙な感じがする


  80. チャイカ

    ピンポン

    蟲師

    ウィクロス

    河合荘だな


  81. 仕事で疲れて家に帰ってきてもストレスなく見れるタイプのアニメラインナップだな

    疲れてると面白くても話が重いのはタメがちになる


  82. 俺様ランキング



    極黒

    シドニア

    ジョジョ

    河合荘

    ラブライブ


  83. 至極妥当な結果


  84. 一目でわかる萌豚チョイス


  85. 地味に出来が良いが、アニオタ以外にファン層が薄く、かつ原作力が高過ぎない作品を、うまくチョイスしてると思う。



    ジョジョやピンポンや蟲師やシドニアは、別の文脈で当然選ばれるので、ここになくても違和感はないなあ。


  86. 41

    毎期5本ぐらいしか見てない奴のランキングだな


  87. ソウルイーターノットがなぜ入らないのか

    チャイカより良いのに


  88. なんていうか、楽しみ方のバランス感覚に長けた人なんだろうな


  89. 立派な豚ですね(ニッコリ)


  90. チャイカと河合荘はおもしろいけど円盤の売り上げは低そうだな…

    チャイカは2000、河合荘は1000ぐらいじゃね?




  91. ※38

    ホンマこれ

    そしてアキラッキー赤崎を知らない時点でやり直し


  92. チャイカ2000行きそうなのか

    買うけど正直三桁もあると思ってた


  93. ネット上とかでの話題性と微妙に外しているあたり

    ちゃんと視聴しているんだなというのを感じる


  94. チャイカで草


  95. ラブライブ1位で女性にも人気!

    とやりたかったんだろうけど残念だったな


  96. ツイッター見てるとほんとアニメ好きなんだなと思うわ


  97. ていうか誰?


  98. ひとつ屋根の下、懐かしいな~www


  99. >アニメキャラのお葬式をあげた



    !?





    ランキングは当たり障りのない感じだな


  100. 人に勧めるものと、自分が楽しむものは違う


  101. 安易にピンポンとかいれて玄人ぶらないのがいいな


  102. 河合荘みたいなゴミ挙げてる時点で流石だなって思う


  103. 100

    力石の時代から普通にある光景だと思うが


  104. ※92

    ツイッター見ると判るけど

    この人は何を見てるかというより何を見てないかが気になるレベル

    WIXOSSも当然視聴してる

    もちろんアキラッキー推し


  105. ジョジョだのピンポンだのにわかラインナップじゃなくて感心したわ

    ま、こうなるよな


  106. 今期のリア充枠は河合荘だったのか


  107. ただの萌え豚じゃねーか


  108. 河合荘評価してたのはやるなと思えるけど



    他が納得できねーわ


  109. メカクシを入れてないあたりがネットに左右されてない感じでよい


  110. 河合荘は面白いよね


  111. メカクシの場合、ネットに左右された人ほど入れなそう


  112. ちゃんと試聴してるなって感じはするわ。

    順位や評価は人の好みでそれぞれだから別に言うことは無いけど。

    少なくとも「○○なんてゴミ」とか言ってる奴よりは億倍話が聞ける。


  113. さすがですわ


  114. センス無さ過ぎ

    今期は神あそとがおられがギリギリ許せるレベル


  115. この人、CNBCからニュースバードに移ったけど両方ともすぐに交代させられたな

    アニメみるよりも本業の力を身につけたほうがいい


  116. 94

    通だと思ってもらいたかったんだろうな


  117. 腐女子じゃないだけで好感もてるな


  118. なるほど


  119. チャイカはしょっぱなの「運命が~運命が~」って話で

    あーこれダメなやつだと思って切っちゃった

    面白いの?


  120. 116

    なるほど、能力のない人間がアニメに擦り寄ってきたのか


  121. 意味不明なピンポン批判がいるな


  122. オタですらないくせに「アタシはオタクの味方ですよ」営業気持ち悪い…

    なにがアニメソムリエだよ


  123. 4位と5位はそれなりに内容を見たコメントしてるけど、1〜3位と特別賞とやらは表面的な感想しか言ってないよね


  124. 無難な線

    ネタでも劣等生入れたがる奴は自らを悪食と自覚しろ


  125. ブレイクブレイドは見ていいですか?って返しがもうガチだわこの人w


  126. いやオタクの味方だなんて微塵も感じない

    むしろ「オタクは甘え」と言ってるように見える


  127. 106

    通ぶったにわかは入れたがるよねその2作品

    俺も好きだけどやたら推す奴は花で笑う


  128. センスないなw

    萌えアニメ以外のアニメも見ろよ


  129. ラブ入れてる時点で程度が知れるわ

    アニメ見始めて何年だって話


  130. 松澤千晶 @chiakinman · 6月6日

    ウィクロスの作品中に漂う湿気がたまらないわ…

    松澤千晶 @chiakinman · 6月6日

    うとうとしていたけれどウィクロスのためにコーヒー入れたわ…今シーズン一番展開が気になるのはこのアニメ。


  131. チャイカ

    1位

    当然




  132. 131

    湿気という表現が実に的確で良いなこの人


  133. 河合荘は分かれるだろうな




  134. >130

    お前ただのアンチじゃんw


  135. こいつ解ってるな


  136. うん、わかってるなと思うわ。


  137. 萌え系よりやね


  138. あれはクソとしてか言えない馬鹿と違って

    Twitter見てるとちゃんと作品の楽しみ方心得てるんだな


  139. youtube貼ってあるけどタイトルに「社会現象!?」

    ラブライブ好きな人ってなぜかやたらと社会現象になってることにしたがるけど

    そこがいまいちわからん


  140. ジョジョ蟲師ピンポンあたり挙げてたらそれこそにわかだわ




  141. 好みによるけど河合荘面白いぞ


  142. ここにラブライブ入ってるのが逆に違和感

    しかも二位とか一番中途半端な位置じゃん…


  143. ただの萌え豚


  144. 141

    お前の方がにわかに思うが……

    なら君が思うにわかではないのって?


  145. ただの擦りよってきたにわかではないのはわかるな

    センスはないがちゃんと自分の好きなアニメ挙げてるところが好感持てる


  146. おたに擦り寄るとかいってるやつはオタク自慢のにわかかな?おたくなんてゴミ以下な存在にアナウンサーが擦り寄るわけない


  147. @chiakinman: これを機にGyaO!でアニメを見てね!という趣旨でおすすめを紹介するはずが一見さんには向かないラインナップかもしれません。ピンポン、シドニア、ジョジョ、蟲師あたりは鉄板過ぎて…ブリュンヒルデに関して「性器見たでしょ」のシーンは「パンツ見たでしょ」くらいの表現にとどめておきました。


  148. 141

    ラブライブ入ってるのが一番にわかくさいんですがそれは

    この人は別ににわかではないだろけど


  149. 個々のアニメの好みにセンスてw

    そんなのかんけーしで

    他者の食べ物の好き好きに文句つけてるようなもんだといい加減きずけよ


  150. 148

    ほんとよくわかってんな


  151. ここで自分のアニメランキング()を晒してるガキは恥ずかしくないの?w


  152. 148

    企画の性質上TOP5!とかで記事にされるけど、現実はこんなもんなんだよなぁ


  153. ラブライブがTVに!社会現象!?



    TVに出たら社会現象とか、深夜アニメでもTV出てるのは他にいくらでもあるのにな


  154. 148

    ピンポン、シドニア、ジョジョ、蟲師ないと思ったら

    あえて挙げなかったのね


  155. お勧めだから周りの評価が思ったより上がっていないものを選んだんでしょう

    ラブライブは一番好きなだけあってそれでも遠慮して2位にしている所が正しいアニメファンだと思うね


  156. ラブライブ2位とかww

    さすがww




  157. ラブライブは鉄板じゃないってよ

    またブライアン認定する?


  158. 夏はホモアニメ満載だしね


  159. 全部ラノベといわれても違和感ないな

    シドニアもいれて、どうぞ


  160. 149

    ラブライブはたまたま売れただけで、

    萌え豚好みの鉄板とは違うアニメ作品やし…



    場違いにも売れてしまって申し訳ないわ


  161. 萌え豚のジョジョ、ピンポン、蟲師、シドニアを面白いと言っただけで「玄人ぶるな!」とか言うのやめて欲しい



    全員が女の子が可愛いだけで楽しめているわけじゃないだろ…




  162. これは出来るアナだわ


  163. 好きなアニメ上げたらにわかとかお前ら根性腐ってんな

    チャイカとウィクロスと金田一が面白い


  164. ジョジョ蟲師ピンポンあたりなんて原作の時点で飛び抜けてるし

    参考記録みたいなもんだろ




  165. チクショウ・・・ダイミダラー上げられたら叩けないじゃないか・・・!


  166. チャイカぐらい低空飛行してたら気軽に好きって言えるけど

    シドニア辺り好きっていうとぶっ叩かれる風潮


  167. シドニアが入ってない理由はCGアニメだからあまり好きになれなかったんじゃないかな



    しかしチャイカが1位とはちょっと予想外だな


  168. 抗議 チャイカ頭悪い ない 頭脳明晰


  169. 148

    コメ欄で入ってるツッコミに、とっくに応えててワロタ。



    逆に「外されてる」感があるのは一週間フレンズくらいかな?


  170. OPで判断してHDDの肥やしになってたけどチャイカは面白い

    一気見したからかもしれんけど


  171. 162

    質アニメについては質厨が「何が凄いのか分かってもないくせに通ぶってんじゃねーよ」って叩いてる感じ


  172. やらおんは河合荘切ってるもんなw


  173. チャイカが一位っていうのはわかってるな

    この人の好感度あがったわw


  174. ニコ動配信されて無いチャイカ持って来たのは評価したいわw


  175. チャイカ面白かったのか

    一度も見てないから今度の休みに見てみるか


  176. ベイビーステップ見ろよ


  177. ラブライブピンポンジョジョしか見てねーわ



    にわかですまんな


  178. 勘違いしてる奴が挙げるアニメ代表ピンポン


  179. ピンポン作画糞過ぎて見る気しない、ラブライブが一位で二位がノゲラだな


  180. チャイカ原作読んで無いにわかっての丸出しなコメント内容だな

    チャイカは北の言葉ならちゃんと喋れるっての


  181. 181

    こんだけあるのに原作まではチェック出来んだろw


  182. ダイミダラーとは良くわかってる人だな


  183. ミダラー!ミダラー!ミダラー!って一緒に歌ってそうでちょっと怖い




  184. ジョジョが入ってないな

    やり直し


  185. 可哀相は漫画で十分


  186. 極黒とダイミダラーをチョイスしているところに

    この人にただならぬセンスを感じさせるw


  187. 良い意味で普通の答えw


  188. ラブライブ外してシドニア入れたら俺の好みと似てるな




  189. この人となら楽しくご飯が食べれそう


  190. まさかのダイミダラーw


  191. 周りに合わせてジョジヨ、シドニア、蟲師、ピンポンって言っちゃうにわかよりアニメ楽しんでるな。ジョジヨとかオタクなら解ってるから一々ランキングに入れなくていいんだよ。


  192. 腐女子でなかったことは評価する


  193. 極黒、アニメでしかできないって、原作漫画なんですけどw


  194. なぜパクライブがあってごちうさが無いんだ


  195. 少なくとも売れ筋だ覇権だーとか数字や罵り合いに奮闘してる輩よりかはオタク然としてるな

    個人的には「は?」って思うがコメント見る限りそういう作風を好む人なんだなーってのが分かる

    だからな、好きな作品を自分だけで楽しんでもええんやで?罵り合いなんて止めてさ


  196. たしかに最近のチャイカは面白い


  197. ラインナップ的に作画崩れにくいやつって感じ

    ダイミダラー入ってるし


  198. 方向性微妙だな豚寄りの割にアレコレ足りない感じだし

    一般的な女子の見てる方向ともちょっと違う気がする


  199. @chiakinman: アニメを週に30本とか20本とか各所でいろいろな紹介のされ方をしていますが、最初に全て見てどんどん減ってゆくような感じで…統一されていないため信憑性がなくて申し訳ありません。何と言いますか「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」というアレに近いものだと思います。


  200. 昨日初めてチャイカを見たよ

    内容はよくわからんかったけど


  201. 河合荘は女子つーより女性向けだから選ばれるのはわかる気がする


  202. アニメ好きっていう女性タレントって、しょこたん以来あんまりいないイメージやわ

    もっといそうな気はするけど他に誰かいたか?


  203. チャイカは謎生物もとい棄獣?をもっとクレクレ

    フレドリカが居ない時じゃないと活躍させづらいんだろうけど・・・


  204. ノイタミナはオワコン \(^o^)/


  205. ラブライブがシドアニアになれば完全に俺と一致


  206. ピンポンが5本の指に入らない奴は総じてクソ


  207. ニワカでないことは分かるが、やはりピンポンは欲しい


  208. ノイタミナってステマばかり必死でロクなアニメがないw


  209. 原作読めばいいジョジョとかピンポンとかあげるにわか臭いのよりよっぽどいい


  210. 俺とは全然違うけどすごく納得できるな

    ちゃんと見てる感じが良い


  211. 203

    矢口真里さんがいるだろ


  212. 42

    自分、女だけどダイミダラー今期で一番好き。

    昔のスーパーロボ感がたまらない。



    あのスタッフ陣は楽しんで作ってる感じがしていいね。

    HDDとか。


  213. ラブライブってそんなに面白いか?



    俺は一期の時点で一話切りだったんだが。


  214. 他の四つは分からなくはないが、ラブライブだけは無いわ


  215. 個人的に今期は年間TOP5に入るような突出してる作品がないわ

    シドニア、ジョジョが年間TOP10に入るくらいで今期では一番好きかな

    あとは、ブリュンヒルデとかキャプアスとか週フレはけっこう好き

    ハイキューも面白いな

    その他も基本的には楽しめてるけど、リドルだけは久しぶりに制作側の伝えたいこととは違う受け取り方してると思う

    それにしてもチャイカを見てなかったのは失敗だったか・・・・


  216. 俺はダイミダラ―が普通に毎週熱くて面白かったから1位だな

    女にはエロ要素で敬遠されそうなのに見てるだけでも偉いわ


  217. この人やらおん見てそうだな


  218. 雑魚ライブまた敗北かよw

    10年も持たない雑魚コンテツは情けないw


  219. せ、セレクター(小声

    うん、わかってるよ

    まどかの二番煎じだけどああいう話は嫌いじゃない(ゲス顔


  220. くそパクライブ大敗北wwww丸パクで何回負けてんだよ(笑)これでもパクライバーどもは売上が全てだ キリッ とかいっちゃうのかなー?wwww滑稽ですよ滑稽!^ ^


  221. この人BLも百合も好きって言ってたぞ。あの非日常感がいいんだと

    腐女子とかもBLが好きっていうより、CP厨みたいなとこあるからなあ


  222. オタクに媚びただけで新たな仕事が舞い込む!ちょろいね♪


  223. このお方には来期アニメをソムリエしてもらいたい

    それに合わせて録画予約するわw


  224. 223

    玄人のアニメオタクって

    蟲師とかピンポンとかジョジョとか見てるんじゃないの?




  225. ダイミダラーwwwwwこの人すごいわw


  226. チャイカは、碇シンジの中の人が悪役で出てる~って事で急遽入れたんだろ、絶対!


  227. BBAが見てるアニメランキングだな

    メカクシ完了


  228. 完全に萌え豚思考

    つかこの人のチョイスは完全に自分の好みな気がするなw


  229. 29歳には見えない


  230. 宣伝用のランキングだろ

    本人の意志とは関わらず公表されるのは可哀想だな

    ダイミダラーなんて女が一番嫌う類だろ

    イメージダウンにしかならんのに可哀想


  231. 内心はアニオタキモって思ってるんだろうな

    話題性のためにやってるだけ


  232. シドニア信者逝ったぁあああああああああああああああああ


  233. ブリュのOPのヘビメタ聞いて、もどしてって思ったんなら

    認めようじゃないか、寛大な心で・・・・っ!


  234. このラインナップだったらNOTやそれでも世界は美しいが入っててもよさげだが


  235. ももクロ昔応援してた俺、戦慄を覚える…

    なんなんや、このアナ


  236. これ女子アナの皮被ったお前らや・・・


  237. 232

    ちょっと前にもあったアニメ・漫画好き風俗嬢の記事の内容のも同様だが、端から

    アニメは好き(アニオタは好きとは言ってない)

    なんだからそれは当たり前だ


  238. ※105※131

    ならば猶更ウィクロス、そしてアキラッキー赤﨑を挙げて欲しかったな


  239. ん?この人のツイート見たら分かるけど腐ってるよ?


  240. どうせこういう女はアニオタに媚びて仕事もらっておきながら裏ではイケメンとパコパコやってるんだぜ



    こんなの持ち上げても何のメリットもないね


  241. なんか、萌え豚みたいなランキングだなW


  242. さすがアナだけあって語彙が豊富で的確な表現が出来ているね

    萌え・萎え・ステマ・オワコン

    これらの単語でしか語れないここの連中と違って


  243. チャイカって言語の違いで片言になっているだけじゃなかった?

    カタコト=頭が悪いとか凄まじい短絡思考だな


  244. ほう、良いチョイスだ



    河合荘の代わりにピンポン入ってたら、尚良かった


  245. 劣等生とメカクシ入ってないし、良い鑑定眼を持ってるね


  246. なんでダイミダラー挙げてるんだよこの人ww

    くそう!面白えじゃねえか!


  247. 243

    もっと酷い奴だと、

    まとめブログ斜め読みしかしてなくて本編見てないのが伝わる

    そんな文章力の奴もいるよな


  248. 242

    M3とか入ってれば良かったかい?


  249. 232

    お前はアニメとアニオタ両方好きなんか?


  250. 所詮ニワカwwwwwwww

    と思ってたが、意外とわかっててワロタw




  251. 結構ガチでワロタww


  252. この人ホモカップル連想してスポーツアニメに填るいわゆる腐豚じゃないのね


  253. ランキングでていない作品も、ツイッターみるとガチでちゃんと視聴しているの多いよ。

    あくまで5本(+1本)を選出するなら…って感じだろうな。


  254. チャイカが上げられるのは嬉しい



    前回と今回冒険活劇って感じでいいわ

    グランディアとかラピュタみたいな展開

    お約束な敵との共闘もあるし




  255. そりゃラブライブは二期だからオススメは出来んだろ


  256. ラブライブアンチって毎回認めたくないよ~しか言ってないなw




  257. ツイッターみたらガチな人だったわw

    面白いしw


  258. 経済キャスターとしては使い物にならなくて今仕事ないからアニメ三昧か



    こんな人生でいいのかね


  259. いいチョイスだと思いますw


  260. ジョジョ挙げないあたりガチだなw

    にわかだととりあえずジョジョ褒めとけってなるだろうし


  261. 前しっぽを堂々と言えるようになったらアニオタとして一人前

    しかし女性として駄目すぎるw




  262. この人、ゴッドスクラブの達人とみた!


  263. BD買うなら認めるけど


  264. 納得のラインナップすぎて笑えた

    趣味あいそう


  265. いやぁ~、ガチですなぁ~www



    ダイミダラーを特別賞とする辺り、

    少なくとも自称で終わるレベルじゃないなw


  266. 「パンツ見たでしょ」・・・(´・д・`)?え?あったっけ?




  267. 259

    こいつ投資家から馬鹿にされまくってた


  268. 目の付け所がいい。やるなあ


  269. ピンポン入れてないとか糞


  270. 売り豚、腐女子的なランキングとは正反対のアニメ専の視聴ランキングだな


  271. 4年前ぐらいにラジオにちらっと出た時に、床にジョジョが積んであるって話してたな。

    その後アニヲタだからかUNGOにもちょい役もらって出てた。

    今やっとちょっとブレイクしたんだな。




  272. >地味なほうなんですけど、すごく好きなんですよ。

    ひとつの目標に走ってくみたいなシンプルなストーリーで



    この女子アナ通すぎんだろw チャイカに関してはホントこれ。

    ファンタジーで抑える所はちゃんと押さえてるし、アクションもよく動く(さすがボンズ)

    敵側も悪い奴等じゃなくて好印象だし、チャイカ 太眉 とても かわいい



    つか俺の好みと丸被りで親近感湧くな…

    ベタにジョジョなんか挙げようもんなら叩こうかと思ったが

    ちゃんとアニオタ目線のランキンで驚いた


  273. ‏@chiakinman

    チャイカがチャイカと向き合うと今までわからなかったチャイカという存在が浮かび上がってくるからチャイカはやっぱり面白いわ。


  274. もうなんだかわかんねぇな


  275. 女だってカマトトぶりっ子なら兎も角、

    そこそこの年になれば性的な話をする人もいるし、性欲だってあるんだから、

    ダイミダラーが好きって言ったって、別に引かないわ

    変に構えてる女より話しが出来そうで面白いやん


  276. ダイミダラーでオチがついてるなw

    この人嫌いじゃないわ


  277. 個人的に切った作品が上位3つにすべて入ってる。マイナーなアニメを挙げてるのは好感が持てる


  278. ごちうさがない0点


  279. にわか確定、ゴミアニメばっか入れてんじゃねえよ

    こんなランキングで満足するやつはアニメ入りたての新参


  280. 280

    こんなもんじゃないの?

    コテコテのガチアニメオタクの人がピンポンとか蟲師とか見るんじゃないの?


  281. 日経CNBCではろくに原稿も読めないで酷いもんだったが

    でもあのころは若かったから今よりかなり可愛かったな


  282. チャイカは見てないけど、俺が全部切ったアニメばっか入ってる(笑)

    ピンポンとごちうさ入ってないだけで、ドヤ顔お洒落アニメファンって丸わかりだな。チャイカもこりゃ見る価値ねーかもな


  283. 280

    にわかなやつほどにわかと吠えたがる


  284. 280

    割と無難なランキングだしそう目くじら立てるなよ


  285. ノゲノラとダイミダラーは俺も見てる



    246

    あんなゴミ見るなんて、アニプレの社員ですら音を上げそうだわw


  286. ダイミダラーが好き♪っていうオネーチャンは、

    おっぱい揉ましてくれませんかね



    「ハ、ハイエロ粒子が!!!」


  287. 67

    俺も一時期株関係を本気でかじったことはあるが思うところがあって近年は距離を置いているな


  288. 一週間フレンズ、ピンポン、蟲師、シドニア、僕らはみんな河合荘が個人的Top5


  289. この人ガチ過ぎるんだよ

    チョイスも渋いねぇ


  290. この人とアニメ談義したいなぁw

    チャイカ1位とか分かって過ぎててヤバイwww

    2位以下のチョイスもバッチリだよ


  291. シドニアが入ってないのか

    残念


  292. シドニアは?

    ピンポンは?

    犬神さんと猫山さんはよ?


  293. メジャーなのばかり挙げるかと思ったら

    チャイカ1位とかダイミダラー特別賞とか、

    本当にアニメが好きなんだなと感じさせるチョイスで驚いた。

    俺の中で株上昇だ


  294. ※244



    >言葉もうまく喋れないし、正直あんまり頭もよくないだろうけど



    この文章を



    >カタコト=頭が悪い



    と解釈するのか?俺は片言&頭が悪いだと解釈したが。

    アニメ観てれば言葉のこと抜きにしても騙されてばかりだから

    チャイカは純粋だけど頭悪い(というか幼い)と思う。






  295. 244

    短絡思考はオマエだろw


  296. この人ニュースバード四年もいて立派に仕事してた方だよ。地方局のアナなんて一年もいないやついるからな。

    TBS時代はハガレンとか特集くんでインタビューやってた

    チャイカからわかるようにファンタジーが好きなんだろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#