05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www

PSV『ガールズ&パンツァー戦車道、極めます!』ファミ通クロスレビューで合計23点という・・・低すぎる・・・

b0129971_16323296.jpg



ファム痛フラゲ

・3DS 太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険 8/9/8/8

・PSVita フリーダムウォーズ 8/9/9/9

・PSVita 穢翼のユースティア 7/8/7/7

・PSVita ガールズ&パンツァー 6/6/6/5

・PSVita クロスチャンネル 7/7/7/7

・PS3 クロスチャンネル 7/7/7/9

・PSVita ロボティクス・ノーツ エリート 7/7/7/9

・PSP ブラック・コード 7/7/7/7

・PS3/WiiU 仮面ライダー バトライド・ウォー2 7/8/8/8

・PS4/PS3/360 ウォッチドッグス 9/9/9/9

・PS3 デート・ア・ライブ 或守インストール 7/8/7/8





参考
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 7/8/7/7
ソードアート・オンライン ホロウフラグメント 8 / 8 / 8 / 8
ゴールデンタイム Vivid Memories 8 / 8 / 8 / 8
進撃の巨人 人類最後の翼 8/8/7/7


         ____
       / _ノ  ヽ_ \ 23点ってやべーだろwwww
     /。(⌒) (⌒)o\ アニメ→ゲームのやつって大体低いらしいけど、これはアカンでしょwww
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |  それに比べデートアライブが高く感じる
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

   :/ ̄ ̄\: いや、ファミ通のは信用できないだろ・・・NTのキャラランキングくらい信用できないだろ
 :/   _ノ  \: だってジョジョASBが40点だったんでしょ?
 :|    ( ●)(●):
.: |     (__人__): だから低い点数だって信用できないかもしれないだろ・・・たぶん(震声
 : |     ` ⌒´ノ:
. : |         }:
. : ヽ        }:
  : ヽ     ノ:        \
  : /    く:  \        \
  : |     \:   \         \
   : |    |ヽ、二⌒):、          \

ラブライブもあのグラだと点数低くなりそうだなぁ



 

コメントを書く
  1. ビビパンについでkotyいけそうだな


  2. フリーダムたけえな


  3. 割と期待してたのに

    スクショもゲーム部分マシに見えたんだがなぁ

    レビュー文章が気になる


  4. お布施が足りなかったか


  5. 大丈夫?ファミ通の評価だよ!


  6. モリガン長田


  7. いやお布施とかそういうレベルじゃねーだろ・・・


  8. PSの戦車げー知らねえ?

    地球を一周してニューヨークを火の海にする作戦があるやつ


  9. ファミ通の高評価は一切信用できないけど

    低評価に関しては抜群の信頼性を誇ってる



    つまり、どうしようもないクソゲーってこと


  10. 低い場合は信用できるんじゃなかったか


  11. 結構良さげだったんだがな。

    まぁジョジョの件あるからなんとも言えんな


  12. 高いほうは信用ならんが、低いほうは妥当なファミ通


  13. 今のファミ通レビューは高い点数は信用できない

    だが低い方はまだ信用できる


  14. えっこれって…


  15. ファミコンのデビルマンにくらべればまし


  16. 10

    低い場合はホントに酷いゲームなのは信頼できるよ

    高評価は信頼性ないけど


  17. やべえええええ化物語の再来?


  18. ロボティクスノーツの焼き直しに高得点つける時点でお察し


  19. ラブライブはもちろん満点


  20. 安さを取るか特典を取るか散々悩んで今日カルワザオンライン(定価&キャンセル不可w)で予約した俺wwww


  21. 横のバナー広告にきもい三次のモザイクなしの裸が出てくるのがスゲーむかつくんだけど


  22. グラフィックがしょぼいとは思ったけどゲームとしてもダメかね


  23. 出てる情報だけなら割とましなキャラゲーの部類だと思ったがやってみないとわからんもんだな

    ちなみに6点以下のファミ通は信用できるで


  24. 安定のバンナム


  25. バンナムだよね?

    それで23点なら核地雷確定だぞ


  26. 20

    残念ながら3ヶ月後に特典付き豪華版が投げ売りされてるよ、この評価だと


  27. フリーダムウォ―ズってゴットイーターではないのか


  28. 今ならキャン競る間に合うかも!?(震え声


  29. パンツァーフロントもクソゲーだったしな

    戦車ゲームに当たりなし


  30. 戦車道、極めます!


  31. ロボノに9点つけてるやつがいるwww


  32. 大丈夫?バンナムのキャラゲーだよ?


  33. バンナムのキャラゲーだもん

    残当


  34. ファミ通は信用出来ないがバンナムはさらに信用出来ない


  35. PSP化物語と同じ23点wwwwwwwwwww


  36. レビュー内容は気になるけど点はまぁこんなもんじゃね


  37. ジョジョASBは全くデタラメの点数だったがSAOは面白かった、今も遊んでる



    つーことでファミ通はあんま信用出来ないが、それにしたってガルパンの点数低いな


  38. ファミ通のレビュアーとかアマゾンレビュー並に信用出来ないw


  39. 27

    うろ覚えだけど

    全世界の地域対抗のゲームらしいな

    東京エリアとか大阪エリアとかあるのかね


  40. 低すぎワロタww


  41. 初代アイマスも酷評。

    初代ポケモンも酷評。



    次々と国民的ゲームを見逃す無能雑誌を許すな


  42. いまだにゴミ通の評価なんて信じてる奴いるの?


  43. 大丈夫へーきへーき



    KOTYはラブライブが取るからw


  44. ・PSVita ラブライブ! School idol paradise 9/9/9/9


  45. 最近のファミ通でこの点数はやばいぞwwwww

    くそぞー確定wwwwww


  46. 高いのは信用ならんけど低いのは……ってニコ動の再生回数と売上の相関みたいだな


  47. バンナムのキャラゲーでもNARUTOやドラゴンボールはそこそこ面白いだろ


  48. PSVita ロボティクス・ノーツ エリート 7/7/7/9



    ファッ!?


  49. CM観る限り一撃で倒すんじゃなくて体力削る仕様なんだろ

    しかも装填も自動っぽいし


  50. デートは1作目から1点上がってるな




  51. いったいどんな評価をされたのか逆に興味でるわ


  52. まどかのゲームとかファンアイテムとして所持しておくのも辛い出来だったからな・・・


  53. いや予約しちゃったし特典欲しいから良いんだけどね


  54. 26

    尼とかで投売りされてもカルワザ特典が付かないからそれはまあいいかな

    オクでその特典が投売りされてたら泣くけど


  55. The戦車 買ってきたゾ、ウィー


  56. WoTにガルパンBGM&音声MOD入れたのが最高すぎてこんなの買う気にならない


  57. 過去に40点取った全てのゲームより面白いのはこれで確定。


  58. デモンズソウルに29点つけたファミ通がなんだって?



    なお続編のダークソウルでは手のひらを返して37もつけた模様


  59. バレー部でやったんやろ


  60. おっさんの萌豚以外は興味ないし仕方ないと思う


  61. ロボノはシナリオを再構成して

    不評だった部分を修正したらしいから

    それだったら高評価もあるかもしれないなって思う

    基本的には面白かったからな


  62. クロスチャンネルまた出るの?

    というか、また出るのにクロスレビューに載ってるの?


  63. いくらファミ通が信用できないと言ってもこれはちょっと低すぎる

    何か遊んで分かる致命的な欠陥でもあるんだろうな


  64. よし買うのやめよう

    間違いなくクソゲー


  65. 積みゲーだから問題ないよね


  66. 操作性が悪いとか読み込みが多い&長いとか

    ゲームをストレスなくプレイする上で必要な部分を指摘されてたらアウトだな


  67. 5点ってやばいぞ 間違いなく糞ゲーだ


  68. 酷かったら予約金1000円捨ててでも買わない。

    てかvita持ってないのになんで予約したんだろう

    普通にWOTでMODあてたほうが面白いのにね


  69. 必死に過去のたレアケースを挙げてるけど

    発売日のスレのお葬式が目に浮かぶわ








  70.    

       嫌 見えてる地雷だろ



        動きはチョロQだわ 弾道は落ちないわ HP制だわ





       ただの THE戦車2000 じゃん



           パンフロ級は流石に期待しないが




  71. 残念ながら低い場合の信用度は割と高いのだ


  72. バトルシティのキャラ替えしたほうが高得点の予感


  73. 大丈夫、ラブライブ!がもっと低い点数出すから

    ラブライバーだけど、あのゲームは流石に舐められてると思った


  74. 63

    ファミ通が信用できないのは政治が強いソフトが顕著だからな

    この数字は普通にダメだろう


  75. クロスチャンネルとロボノが同じ点数wwwwwwwwwww


  76. どんだけ低い評価には信頼感持たれてるんだファミ痛

    ここのコメ見て大笑いした


  77. ・PSVita ラブライブ! School idol paradise 10/10/10/10


  78. たしかゴミ通って低いレビューは割と当てになるんじゃなかったっけ…


  79. パクライブは年内に出るかどうかの心配したほうがいいと思うわw


  80. パンツァーフロントは一般人お断りのガチ勢向けだからあれでいんです

    逆にいうとそっちにふって欲しかったが当たり前だがキャラゲー方面にふってしまったか

    これなら買わずに済みそうなんである意味一安心w


  81. ※68

    VITA持ってようが持ってなかろうがファンでさえプレイするには苦行だろうから

    コレクションアイテムとしてしか機能しないんで問題ない


  82. ファミ通の高得点は信用できないけど低得点は信用できるって言われてるんだぞ


  83. ロボノはシュタゲと比較されすぎてアレな印象が強いが

    そこそこ面白かったよ。 リメイク版は悪い部分修正してるらしいし


  84. つまり無難な点数を取っている作品以外はあまり面白くない可能性があるという認識でいいのか…w


  85. ファミ通の高評価は当てにならないけど低評価は信頼性あるんだよなぁ…

    つまり…


  86. デモンズみたいに、見る目が無いだけかもしれない。

    大丈夫だよ。買っちゃいなよ。


  87. EVER17に26点とか付けやがったし、まったく信用できんな

    まあガルパンのは普通につまらなそうだが


  88. ファミ通の低評価は残念ながら当てになるんだよなぁ…

    システムがなかなか公開されない辺りで地雷臭してたけど

    やっぱりアカンかったか


  89. ファミ通の低い点数はある程度信頼できるから・・・


  90. まぁキャラゲーだしなぁ

    でもデモンズに29点をつけたファミ通は無能


  91. 所詮はおっさんにしか支持されて無いような作品はこういうところでも地力が出るんだろうなあ


  92. さすがバンナムやね


  93. 価格下がるの待ってからでも問題なさそうだな


  94. 高い点数はアレだが、低い方は割と当たるんだよなぁ


  95. 85

    デモンズもあれはあれでしゃーない評価だとは思うよ?

    レビュープレイして手放しに褒められる所少ないもの


  96. デモンズ29点って、ちゃんと書いてるレビュー内容を読んでみたら妥当だよ

    全員、デモンズソウルは絶賛してるけど、初心者お断りで好みが分かれるってことで評価下げてるだけ


  97. マップが少ないとか敵の思考ルーチンが単調とかなんだろうな


  98. おまけてんこ盛りは糞ゲーですよと宣伝してるもんだ


  99. 分かっていたのだろう?こうなるであろうことを

    だって…ねえ?WOTやったほうがいいぞ、君たち


  100. 95

    デモンズのクロスレビューはファミ通がアホだっただけだw

    その後にダークソウルですっげー高得点つけてて失笑したわ。


  101. グラフィックがどうこうって問題じゃないでしょ

    PV見れば一目瞭然だけど、敵のAIがいいかげん過ぎる



    アニメのように戦略や戦術を駆使して戦えるのを期待したら

    敵は団子になってただ向かってくるだけで、近距離でただ撃ち合うだけの糞ゲー


  102. ついでに便乗して布教いたしますが、ほぼ同じテーマを扱ったボードウォーゲーム

    「ぱんつぁー・ふぉー」も絶賛発売中です。

    秋山殿と華さんが出演する、ルール説明DVDがオマケについて¥2800です。


  103. 地雷ゲーだったのか


  104. デモンズ29は割りと妥当だろ

    好き好みはわかれるからなあれ


  105. こりゃ特典DVDだけの転売あるな

    中古で安く買えそうだ


  106. これって

    売れたらやっぱりおっさん金持ってる

    売れなかったらおっさんケチって事?


  107. デモンズは9/7/7/6だから1人だけちゃんと評価したやつがいるってことを忘れちゃいかん

    ダークソウルで手の平返ししたのは笑えたけどw


  108. ちゃんとお金出せばゲームが成り立たなくても殿堂入り出来るのに・・・

    レビュー代金ケチったのかよwww


  109. やはり中古販売狙いは正解だったか。


  110. そういやガンダムUCのクソゲーの後編って出す気あるのかな・・・


  111. 地雷×

    見えている地雷○



    クソだとわかった上で信者が(特典目当て等の理由で)買うゲーム


  112. あ、ロボノエリート買うかな。


  113. 残念ながらこういう点数は信用できる


  114. CM見てもアニメのシーンを忠実に再現以上のものはなさそうだからな

    ゲームなんだから全然別物でいいのにね


  115. ロボノは悪い点は修正されてるから良い出来なのかもしれない

    カイのウザさがアニメ版くらいマイルドになってたらいいけど


  116. マジクソゲーならソフトだけ売るか…


  117. 104

    それならそれでダクソも低評価にしろよw


  118. 高いのは信頼できないのだが、低いのは・・・


  119. PSで出てたコンバットチョロQがやりたい


  120. まあ低いのはあてになるんじゃね




  121. 大戦略みたいなゲームの方が良かったな


  122. 114

    CM見てないの1行目で即バレワロタ


  123. まあ買うけど


  124. CMの戦車の挙動でヤバいかなとは感じてたが

    やっぱりこうなっちゃうのね


  125. 取り敢えず中古で購入する予定



    内容によっては、まどかみたいにワゴンあるだろうしな


  126. 低いの信用できるって昔の話でしょ

    ここ2-3年はすっかり違っちゃってるよ


  127. バンナム

    これで理由は充分


  128. ガルパンははよギャルゲーを


  129. PSVは本当に企画がクソだなあ


  130. 評価高かろうが低かろうが戦車ゲーって時点で需要少ない


  131. ユースティア気になるー

    この前PCの方買ったばかりだけど設定少し変わってるんだっけか


  132. 電撃のレビューが低かったら完全にアウト


  133. もうガルパンと艦これしかVITA浮上の弾が無いのに・・・


  134. どうせ本物のガル豚以外買わないだろうから、クソゲーでも問題ないだろ


  135. フリーダムは体験版やったが結構よさげ。

    某進撃みたいな立体軌道はなかなか良くできていた。

    世界観も興味深い。独房で5歩歩いただけで刑期5年伸びたww

    とりあえず買ってみようという気になったわ。



    ファミ通は6点以下がついたら間違いなくクソゲー候補だろ。

    イントロダクションでやっただけでも操作性に不備があるとかテンポが悪いとか

    マイナス点がハッキリ出ているって感じ。今回も安心のバンナムスルーだったか。


  136. VITAってギャルゲ専用機だろ?


  137. デモンズソウル

    難しいので6点!!

    大丈夫?ファミ通のレビューだよ


  138. 126

    そりゃ最近はずっと点数高くてここまで低い点数の滅多に出なかったからな

    キャラゲーでもたいてい6,7あたりだったし

    そんな最近の補正さえ超えてこれは悪いわけ


  139. ファミ通がどうのじゃなくてぶっちゃけ誰も良ゲーとは思ってないだろw

    それなりならいいよもう


  140. ファミ通ってとことん評価が低いゲームについては信頼されているんだよな

    実際そういったのはつまらないどころかゲームにすらなってないのも多いし

    この点だけは変に信用されている変わった雑誌ではある


  141. クロスなんちゃらって名作なんじゃなかったの?


  142. 未だに家のvitaはイオンちゃん専用ですわ


  143. デモンズ持ち出してるやつはガルパンがデモンズレベルだと思ってるわけ?


  144. ロボノの悪い所って主人公がウザすぎる点だから改善無理やろ

    シナリオも作り直してるの?


  145. これも100%客観的な物とは到底言いがたいですが、

    「高いのに詰まらない」率より「低いけど面白い」率が低いのは

    どう考えても事実ですからね。


  146. ※131

    娼館がNGだからその辺の設定が全部キャバクラ嬢になったと思えばいい。


  147. ロボノって主人公とヒロインウザかったな


  148. WoTは面白い


  149. 低いのはマジで参考になるからな

    化物語狂信者の俺でもあれは無理だった


  150. こんなレビュー低かろうが高かろうが信じてる時点でバカ

    買ってやらなきゃ評価できんよ


  151. 低い点数は糞ゲーって信頼性が有ったのにデモンズで信用ガタ落ちしたからな




  152. 143

    レビューの信用性っていうことがわかってるのか?




  153. キャラゲーなんて内容はたいした問題じゃないのだ


  154. おいおい、5点なんてめったに見ねえぞw

    ヒットしたアニメでも出来が悪けりゃ売れっこない


  155. ある意味いっそう楽しみになったw


  156. 150

    高いのは参考にならんがファミ通レビューの低いのは地雷だよマジで


  157. ファミ通レビューの高得点の奴は裏で色々な力働いてるから信用できないけどそれなり以下は割と信用あるというww

    つまりガルパン終了


  158. よーわからんが、

    アニメから派生したゲームなら、そのアニメ知らない人にはウケない作りになってんじゃないの


  159. マリオが動く!40点!とか書くような所だぞ


  160. ウォッチドッグス買うから関係無いな


  161. 高いのは怪しいが低いのはご愁傷様としか


  162. ロボノはカイとアキをリストラしてストーリーを全て変えれば名作になるよ


  163. まあ、敢えて弁護すると、毎度書いてますが、

    「ガルパン」の戦車戦は、戦車の性能を忠実に再現した場合、

    西住殿(とオットー・カリウス)以外、

    絶対にクリアー不可能なバランスになるはずなんですよ、これが。


  164. ロボノの主人公がウザいとかお前らの沸点どうなってんの?

    他にウジウジ系とか暴言吐くキャラとか耐えられないだろ


  165. 152

    だからデモンズは9点だってちゃんとついていただろ

    これはそろって5と6しかないだろ


  166. ワゴン行き待ったなし


  167. 基本キャラゲーやギャルゲーは低評価のファミ痛やからな。

    ファンはお布施のつもりでかったらええんちゃう?


  168. 俺は買わないけどバンナムの資金源となるやつは頑張ってくれ


  169. あの超絶クソゲーのMAJORの採点どうだった?


  170. これゲームやりたいやつは待った方がいいぞw

    特典ほしいやつは買ったほうがいいと思うが


  171. デモンズに29点つけたことは忘れないよ

    でもガルパンは点数通りのくそげーだろうな


  172. KOTYの連中が買いに走りそうな点数やなw


  173. 買う気だったけどこれはちょっと評価待ちっすわ…

    まぁPV見る限りなんか想像はつくけどさぁ…


  174. >ロボノはカイとアキをリストラしてストーリーを全て変えれば名作になるよ

    節子、最早それロボノやない。全く別のゲームや。


  175. 今週はプラチナ殿堂の2本で決まりか

    バンナムは反省部屋行きな


  176. 仮面ライダーは良作の予感!!


  177. ホロウフラグメントもう少し高くても良いだろ

    最近ゲーム買ってもすぐに飽きてた俺がマジハマりしてるぞ


  178. 172

    KOTYの頂点に選ばれるにはゲー無くらいのもんじゃないといかんが、果たしてどうなるんだろうな


  179. まどかみたいにワゴンに入ってから買うわ

    欲しいのはゲームじゃなくて特典だけだから


  180. ファミ通のレビューそのものは信じてないが、このゲームはクソゲの臭いがプンプンする。


  181. ジョジョ以下の点数とかクソゲーだな


  182. これは残念ながら仕方のない結果


  183. デモンズ29点付けやがったゴミ通のせいでゲハでどれだけ馬鹿にされたか忘れません。


  184. ※170

    ショップ特典がほしければだな。

    限定版のみならアマゾンで投げ売り確定の評価。

    予約期間も長かったし相当数作ってるだろ。


  185. そもそも戦車ゲーしたいならWoTするだろうし

    特典かお布施のつもりで買う人が殆どだろ


  186. 全部ジョジョ以下のクソゲー共


  187. ファミ通は低い方はわりと信用できるんだよなw


  188. バンナムだし、大量発注→大量キャンセル→大量投げ売りのフラグ入ったな…



    限定版欲しい人は尼で70%OFFまで待った方がいいぞw


  189. だってワールドオブタンクで十分なんですもの


  190. バンナムのゲームって買うのPS3の俺妹以来だから怖すぎるわw


  191. アニメのキャラゲーは基本的に7~8点で安定する傾向にあるから、それより低いのは少しまずいな

    糞ゲーとか言われてるゲームでも、そんじょそこらのアニメゲーより技術とボリュームは詰まってるからこそ高い評価もつく


  192. 低評価への信頼感わろた


  193. ※190

    ご愁傷様


  194. これ買うなら神ゲーのメタルマックス2買え


  195. デモンズは平均7を上回ってるから評価が異常に低いとは言えない

    しかし平均6以下というのはやっぱりアレなんじゃね?


  196. 桂利奈ちゃんが叫びまくるなら買う


  197. 多分レビュアーが左翼だったんじゃね?

    諦めんなよガルパン信者


  198. SAOのゲームどう考えてもゴールデンタイムより面白いと思うがなあ

    ゲームの出来が無駄にいいわ


  199. デモンズって難易度高いから、点数が低かったの?


  200. アイマスOFA、SAOHFと調子良かったのに

    バンナムはすぐこれだ


  201. こちとら最初から特典以外に興味なんてねーんだよ


  202. ウォッチドッグスやりたいけど、こんな感じのゲームなら少し経てば量産されそう


  203. バンナムのキャラゲーだからな

    大体は裏切られる


  204. ガルパンのゲーム買うついでにVitaも買おうと思ったけどやめたwwwww


  205. いやデモンズは人を選ぶゲームだから低いのも分かる

    俺なんかファントムに装備ボロボロにされてソフト壁に叩きつけたぐらいだからな


  206. まあ特典が欲しいけど


  207. 199

    吉池マリアって奴が難しいから6点だとよw


  208. ガルパン好きだけど見るからにクソゲーだからなぁ

    まぁバンナムって時点であれだけどw


  209. 太平洋の嵐 24点

    ご当地24点

    ラストリベリオン24点

    戦極姫21点

    パーフェクトクローザー18点

    四八26点

    さて、今回のガルパンのヤバさが分かるだろうか


  210. 192

    それもだがバンナムのキャラゲーってのが





    197

    あきらめるも何も予想の範疇だからなあw


  211. スベリオンでも24点だったのかw

    こりゃ相当やべーな


  212. SAOのゲームは原作終わってもシリーズ化してほしいな

    無駄に出来が良いしラノベ原作ゲームでこれは凄い


  213. 209

    四八に26点ワロタw


  214. 5点て擁護のしようがないほどの欠陥レベルじゃないとまず付けられないからね

    発売日に買うのは止めとけ


  215. シミュレーションゲームで良かった気が・・・


  216. 安心しろ

    ラブライブはもっと低いからwww


  217. 209

    こりゃやべーぞww


  218. 大奥は何点だったけ?


  219. 216

    さすがにこれ以下はつかないわ

    それほどの点数なんだよこれ


  220. バンナムのキャラゲーにゲーム性求めてる奴が多いことに驚きww

    アレはゲームじゃなくドラマCDだろw


  221. 四八より低いのかよwww

    セーブできないんだろあれ


  222. 戦車ならBF1942で乗れるからいいや


  223. PVからしてつまらなさそうだしな


  224. オワコンガルパンwwwwwwwwwwwwwww


  225. クソゲー臭ハンパないなwww


  226. ファミ通は高得点は全く信用できないが、低得点はだいたいあってる


  227. KOTYスレ民がアップを始めるな


  228. PSPのお姉チャンバラよりはマシだろ…


  229. 投げられたら買う予定だったから嬉しい

    68%OFFくらいから検討する


  230. >207

    ダクソは難しいとかじゃなくてちゃんと考えてやれば普通にできるでしょ…。

    これだからゆとりゲーマーは…


  231. バンナムはキャラゲー作るのは止めた方がいいのは歴史的に明らか


  232. 尼キャンセル祭りwww


  233. バンナムキャラゲーでもSAOの出来は良かったよ


  234. ちなみにクソゲー界の征夷大将軍デスクリムゾンは13点

    だれにも破られない点数。一応これが下限ではある。


  235. WoTみたいにすればいいのに


  236. 234

    タイトルによくわからんセンスを感じたw


  237. 手抜きアニメゲーばっか買ってるから和ゲー衰退すんだよ


  238. なんで限定版に秋山さんのfigma付けなかったのかね。そうするだけでゲームは地雷でも売上は期待できただろうに


  239. アニメゲームに当たりなし(一部を除く)


  240. 覇権アニメのゲームは地雷だって

    SAOみたいなのは稀


  241. オマケにファミコンのバトルシティを入れておけば+3点はイケる。


  242. どうせそれでも売れるんだろうな…。


  243. なんでキャラゲー=クソゲーになっちゃうんだろう。


  244. ぶっちゃけガルパンとラブライブは第一報時点で

    こうなるって予想出来ただろ


  245. 234

    プロゴルファー猿が12点とってる。

    13点で同点なら大奥記というのもある。


  246. 高評価は全く当てにならないが低評価は割りと信用できるのがファミ通のクロスレビュー

    とはいえデモンズソウルみたいな例もあるけど


  247. 内容手抜いても買うやつらが大勢いるからじゃない


  248. 243

    先に世界観ありきでゲーム性が後付けだから


  249. 243

    キャラゲーはゲーム性なんてどうでもいいとか考えて作ってんじゃないのかね

    そりゃ、クソゲーになりますわ


  250. ファミ通はゲーム会社どベッタリやからよっぽど酷い出来じゃないと低得点にはならない


  251. プラチナとゴールドは信用ならないけど

    シルバー殿堂は意外と良作が多い


  252. 良かったねラブライブ!仲間が居たよ!


  253. 低得点は基本的に信用できるんだよなぁ


  254. 信者が神グラ!連呼してたからVITAってあの程度のグラで神グラ言われる程度の性能名の?っておもってたけどやっぱゴミグラのようだねww

    責任取ってガル豚は買えよ?


  255. 低評価は信頼出来る(デモンズソウルを除く)


  256. クロチャン低すぎだろ




  257. 243

    糞ゲーじゃないのも山程あるけど作り込みが甘いのも多いんだよね

    低予算臭がプンプンするというか

    技術力も乏しいしね

    今や微妙なゲームが多いスクエニだけど、FFくらいの技術力とボリュームでアニメのキャラゲーが出たら凄いことになりそう(リアルにしろという意味じゃない)


  258. ラブライブは満点出るだろ

    業界人はみんなラブライバーだし


  259. バンナムのキャラゲーってだけで8割地雷だし


  260. みたらわかるやん・・


  261. ロボノの点数面白いな。ハマる人はハマるってやつか


  262. アニメまとめブログやってるなら買って自前レビューくらいしろよw


  263. 262

    そこはゲームブログじゃねえのかw


  264. 買おうと思ってたけど止めようかな・・・


  265. だってキャラゲーだもん

    ゲーム性なんて捨ててるに決まってる

    ガルパン厨はこれでも売れるからいいようにされてるんでしょ


  266. ファミ通は低い評価だけはあてになる


  267. ロボノ高いな

    ついにあのクソ主人公と自己愛性人格障害のヒロインがクビになったか


  268. ワータンあるのにこんなもん出されてもなぁ…

    ゲームじゃ一人操縦だからただの喋る戦車ゲームにしかならんだろ

    それこそワータンのガルパン拡張パックで充分だ


  269. 期待度MAXだった俺がこれはやばい!って感じたのは声優のプレイ動画見た時だな

    気付いちゃったんだよね、どこにいても相手の位置にゲージが見えてるって


  270. 戦車ゲーはWOTで間に合ってるから・・・(震え声)


  271. ラブライブは高得点出す前にゲーム自体が出ない


  272. 261

    俺はハマってはないが決して嫌いではなかったな

    ファミ通的に言えば6~7点くらいだった

    最後もう少し良ければもう1点上げてもいい


  273. この程度ではKOTYには到底及ばないな…ビビパン並の糞キャラゲーは今年も出るのかな?


  274. キャラゲーでもオン、オフ対戦が無いってのがね…

    そんで原作をプレイで再現する関係でストーリーも知ってるから

    何度も読んだことのある本をまた読まされる感じ


  275. ファミ通で5は相当やばいゲームしかつかねぇよw


  276. 仕方ねーよ

    バンナムだもん


  277. ファミ痛でこの点は糞ゲーあるいは手抜きゲーのお墨付きみたいなもんだからな

    十年に一本の糞ゲーといわれるヨンパチですら26点あったことを考えると内容はお察しだわな


  278. WoTでいいよ


  279. 特典目当てに予約してる

    特典が本体だから(震声


  280. 豪華版ワゴン警報


  281. 209だけだとちょいと少ないから付け加えるわ

    デスクリムゾン13

    大奥記13

    プロゴルファー猿12

    太平洋の嵐 ~戦艦大和、暁に出撃す!~24

    人生ゲーム ハッピーファミリー ご当地ネタ増量仕上げ24

    ラストリベリオン24

    戦極姫 ~戦乱に舞う乙女達~21

    メジャーWii パーフェクトクローザー18

    四八(仮)26


  282. やっぱ戦車ゲームで戦ヴァル超えは出ないな


  283. ゲーム内容がお察しなのもヲタ舐めの一環なんだろうな


  284. けいおんって恵まれてたよね…ソシャゲはコケたけど


  285. ヲーーーーーーーーーーーーーウィWWWWWWWWW

    神グラ!神ゲー確定!とか喚いて他ガル豚出て来いwwwww

    ガwwwwwルwwwwwwww豚wwwwwwwwwwwww




  286. ちゃんと金積んどけよ


  287. パクライブも低得点だろうけどあっちは音ゲー部分だけはしっかりしてそうだから

    ここまでは低くならんかも


  288. CDが本体で特典にゲームが付いてくるんだから仕方ない(´・ω・`)


  289. えぇ!ライバルBOXてゲームはオマケでしょ


  290. バンナムでなくSEGAなら


  291. SAOは評判いいけどやっぱりキャラゲーは地雷率高いのね

    つい最近ガンダムでやらかしたばかりなのに


  292. KOTY大賞狙えそうな期待感があるなw


  293. 287

    ファミ通はアイマスシャイニーフェスタに35点付けたからな

    OFAは33点だったのにマジイミフ


  294. ガルパンはもう少しRTSよりな作品で遊びたかった

    PV見ててもゲームの緊張感が伝わらなかったしなぁ・・・


  295. コナミから出るニセコイは無難なギャルゲっぽいし外さないだろう


  296. 痛が広告を請求して断られたから点数が低いとか…








  297. 昔から高得点は信頼できんが低得点なら生粋の信頼性があるからなファミ通は・・・








  298. 高得点はファミ通が推したいゲームだったり、金積まれてることも考えられるからな

    低得点は何の補正も入ってない分、正しい評価なことが多い


  299. ファミ通は低評価だけは信頼できるからな

    ほんとにまずい出来だろうな..


  300. バンナムのゲームに期待しているバカがいることに驚くわw


  301. ファミ通の高得点は信用0だが

    流石に低得点は意味も無く付けんだろうからやばいな


  302. ラブライブは金払うから高得点だろ。


  303. ビータ持ってないけど、投げ売り始まったら特典目当てで買おうかな?w


  304. ファミ通の高評価信じて正解だったのなんて時のオカリナくらいだわ


  305. まあキャラゲーだし、ゲームの内容に期待してる人もいないでしょ




  306. 高評価に騙された人が買って後日暴れる展開よりは幾分マシだな。


  307. 信用できないのは高い点数の時だw


  308. ガルパンもラブライブも豪華版は2ヶ月もたたないうちにワゴン行きだから

    欲しい奴は待ってた方が良い

    特にラブライブなんて全種新品で1万円以内で買えるようになるかも


  309. オクで特典だけ転売してる人がもうおるね。


  310. ギャルゲーに負けるってどういうことなの?


  311. まどかペンタは面白かったわ、点数的にも妥当だったし

    満点以外は信じられそう


  312. これだけ評価低いと発売後に騒ぐ奴が減るから良かったよ


  313. 310

    おまえ、ギャルゲー馬鹿にしてんの?


  314. ファミ痛は高得点は信用できないが低得点は信用できる


  315. 予約キャンセルしてきた


  316. 313

    すいません!ゆるしてください!何でもしますから!


  317. クロスチャンネルが低くて信用できない

    まあこれは地雷だと思うけど




  318. 戦車ゲーはwotがあるし別のジャンルにしたほうがよかったんじゃない?


  319. 316

    ん?


  320. 予算と期間が足りなかったんだろうなー

    それとも最初のアイデアが実現不可能なものだったか


  321. 評価の甘いファミ通でこれはwww

    糞ゲー確定じゃないですか~w


  322. >>317

    クロスチャンネルはコンシューマ向けにしたら

    主人公のエロネタ無くなるから


  323. 318

    ソロでも楽しめる仕様にするだけで差別化できるんだが、キャラゲーだからって手抜きしたって感じだと思う


  324. 映画化が決定してるデート・ア・ライブのゲームには誰も触れないのな


  325. 320

    期間なら劇場版まで時間はあるし、ある程度コンセプトが固まるようにじっくり作れば良かったのにな




  326. 今週出るギャルゲーは神ゲーだから点数高いのも納得






  327. 原作無視してアーマードコアの戦車版みたいにしとけばよかったんや


  328. まあOVAは売れるから大丈夫、大丈夫


  329. このゲームは特典がけっこう多いぞ。

    ガルパンファンなら買いだろ。

    特典が本体でゲームはデコイだ。


  330. 開始前に各所との調整で時間が取られる

    でも発売時期は決まってる

    イメージと合わないとかでアイデアを蹴られる

    でも発売時期は決まってる

    キャラありきなのでゲームと馴染むシステムが作りこめない

    でも発売時期は決まってる

    これなら絶対面白くなる!と確信が持てても版権元からストップがかかる

    でも発売時期は決まってる

    各所と調整が終わったところから本格開発なので時間が足りない

    でも発売時期は決まってる

    みたいな


  331. 特典は魅力的だわな


  332. ガルパンがどうのより、全体的に高いのしかなくて胡散臭さが強すぎる


  333. 330

    むしろ、完成させてから発売日までデバッグのみで売れば完成度はある程度上がる気がするんだがなあ

    最初から手抜きしたいならともかく

    それにシステム自体が良ければ、他に引き継げるし


  334. メガドライブの「サンダーフォースIV」のレビューがオール3だったあの恨みは

    いまだに忘れない。

    それ以来、雑誌の点数評価はあてにしないし、ゲーム雑誌の定期購読を

    辞めたおぼえがある


  335. 334

    メガドライブとかなついなw


  336. 残念だけどファミ通の高得点はあてにならんが低得点は当たるんだよなぁ

    まあキャラゲーなんて普通そんなもんだから気にすんな

    SAOみたいな特殊な例を参考にしちゃならん


  337. アニオタ信者なんてどんなゴミでも買うんだから

    マジメに作ってるわけないだろ


  338. 作った側も諦めて、変に高い期待が逆回転しないよう、自らサゲにかかったと推理


  339. メガドライブのアドバンスド大戦略みたいなゲームにしてくれれば有無言わず予約していたよ



    あのゲーム形式なら登場全高校で楽しめる


  340. 339

    昔の作品のギミックをしっかり参考にすりゃいいのにな


  341. >>334

    嘘つくなよ6・7・6・4の23点だっただろ

    難しいから減点とか無茶苦茶だったけど




  342. アバロンヒルとかのウォーシュミレーションボードゲーム

    スクォードリーダーとかの流れをくむ戦術級ボードゲームとして

    この前出た「ぱんつぁーふぉー」で遊ぶのが良いのではないだろうかね


  343. グラで点数低くなったら3DSのゲームとか全部5点以下だろ


  344. ただドンパチ撃ち合うんじゃつまらん

    色々と頭を捻る内容にしてくれんと飽きも早い


  345. 最近発売された某ガンダムゲームで煮え湯飲まされて速攻キャンセルしたわ


  346. 評価は少々辛口のほうがみんな幸せなんだよ。

    W杯だって、前評判良くない国の予選1勝2敗と前評判上々の国の予選1勝2敗は違って見えるだろう?


  347. 高い点数は一切信用できないけど

    低い点数は割りと合ってることが多いよ


  348. キャラゲーに期待するとか情弱だろ


  349. ※345

    お前ガンダムブレイカーで懲りてなかったの?




  350. つまんなそう


  351. 前回の岡田ジャパンみたいだな



    試合前から0勝3敗だったから、あの時は気持ちが楽だったわw


  352. ●小数点以下の確率で面白いので安心してよいよいよいよい(残響音含む


  353. 345

    外伝?

    積んだままなんだけどやっぱアカンかったか…


  354. ファミ通の場合、低いのは結構信用出来るぞ 7は4、6は2と思ったほうが良い 8と7の差はそのくらいある

    あとジョジョのはファミ通がプレイする段階のデータだとそんな間違いではないはず

    100%入ってるソフトじゃないだろうしね まあ松山なら根回しも十分ありそうだがw


  355. オブザイヤー候補なのか


  356. ファミ通のレビュー真に受けるとかw情弱過ぎるw


  357. 戦闘がバトルシティー形式だったら32点は狙えたのにな


  358. 324

    デートのゲームは前のが良作だったし

    今回はその続編だから特に言うことは無い


  359. むしろキャラゲーでそんな評価の高いものがあったのか疑問なんだけど。

    もう何百回騙されてんのか分からんのに、キャラゲーに何を期待してんだよ?

    クソゲー確定って騒いでんのは小学生なのかな?

    キャラゲーなんてそんなものだろ、ファンアイテムなんだから。



    PV見てても確実に地雷なのは分かるだろうが。

    あんな狭い場所でマップも無しで、大して性能差の無いであろう戦車でひたすら撃ち合うって・・・・

    何かの苦行としか思えないだろ、即効で飽きるわ。

    まぁ限定版買うけどね。


  360. 紙芝居で充分


  361. だってCMのバトルシーンみてても、なんかダッサいもん…




  362. PVみるとクソゲー臭ハンパない・・・システムはPS初期、グラも解像度上げたPSPだな

    まあキャラゲーだしこんなもんだろ

    ところでガルパンの戦車ってこんな軽快に動くものなのか 重々しい感じじゃないんだな


  363. 見開き2ページに掲載されてるゲーム全てが殿堂入り(40点満点中32点以上)

    なんてのが珍しくも無くなった今のファミ通でこの点数は絶望的に低いぞ



    ただ最近、モリガン長田やローリング内沢といったキャリア20年級のレビュアーが参加する率が高くなり

    それにともなって平均点は若干落ちてる気がする


  364. ※334

    サンダーフォースⅥならオール3点で間違いないんだがな…


  365. これあかんやつや


  366. ああ…クソゲーなのか…PSPまどかの二の舞か…


  367. バンナムは開発チームによって差が凄いな…

    SAOやマクロス系のゲームはマシな出来なんだが…


  368. SAOはやった事無いからしらんけど

    マクロスFのゲームはミッションの単調具合といったら酷かったぞ

    楽しませようっていう気がない


  369. ガル豚逝ったぁああああああああ


  370. テストプレイしたサンプルが製品より質が悪かったか評価した4人に合わなかったという可能性を信じればいいんじゃないか?


  371. みんな言ってるけど、ファミ通の高評価は信頼できないけど

    低評価は抜群の信頼度


  372. ちなみに23点という点数は

    あの超絶クソゲーの化物語ポータブルと同じ点数


  373. また尼のレビュー荒れそう


  374. パンツァーフロント並みの戦車ゲーに仕上げようという気概など無かったか


  375. ファミ通なんてまだ買ってるやついるんだ


  376. 平均点が急上昇し、1ページに掲載されてるゲーム全てが8点以上なんてのも

    ある昨今なのに合計23点って・・・

    これ15~20年前なら20点以下の超クソゲー扱いだろ


  377. 大丈夫。PS Vita持ってなくて、

    特典目当てで買う人多いから。

    オレもそうだし。w


  378. ぶっちゃけボードゲームのぱんつぁー・ふぉーの方が面白い




  379. 流石バンナムwww

    戦車アニメをキャラゲーにしちゃダメだろ



    ガールズ&パンツァー・フロントにしておけば売れるものを…


  380. そりゃ低くなるだろ

    敵戦車の挙動は基本的に、バカのように近づいて撃ってくるだけ

    更に耐久式なので緊迫感も無い

    戦車戦の駆け引きなど、全く無い



    ストーリーもアニメをなぞっただけ

    ならアニメ本編観るわ


  381. 他人の評価はあてにならん。

    お前らが絶賛するモンハン買ってみたが…


  382. そもそも、あの会社のゲーム評価って、創刊から3年ぐらいまでしか信用できてないだろ。

    CM広告費バンバン出してる会社のゲームを悪く評価できるとでも思ってるのか?

    TV見てみろ、トヨタを悪く言う番組があったら教えて欲しいわ。同じ事だ。


  383. ファミ通のレビュー点数はメーカー側の接待頻度で上下するよ


  384. ラブライブは35のプラチナは確実だけど40は無理だろ



    40は不正しか出ない点だ



    綺麗なラブライブは39点ぐらいが妥当


  385. 俺はガルパン信者で、ゲームはやらない人間ですが…ちょっとショックです


  386. この雑誌で連載してる漫画家も、レビューより尼の方を信用してる


  387. 見えてる地雷を踏む、あえてね


  388. なりふり構ってないで、WoTまるパクリした方が、まだマシだったのでは?




  389. まどマギ2世・竿VITA・平成ライダー関連は無問題

    ただここに黄金枠と進撃の巨人が入るのはどうも納得いかん


  390. 素直に値崩れを待ちます


  391. 満点はあてにならんが低評価はほんとにカス


  392. コンシューマーの戦車ゲームはパンツァーフロントで終わってるし・・・


  393. 3/3/4/2

    ぐらいなら、ネタとして後世に残るクソゲーだったはずだか



    この点数は箸にも棒にもかからない真のクソゲー


  394. コンビニで立ち読みできなくなって一切読まなくなったな

    ネットの方が信頼できるし


  395. ファミ通ってよほど酷いソフトでなきゃ低評価つけないからねえ

    低評価に関しては信頼できる


  396. まあ、どんな酷評されても買う者は買うんだろうけど。


  397. クロスチャンネルに9点つけた人のレビューだけは信用できる


  398. バンナムかな?

    と思ったらやっぱりバンナムだった



    ファミ通の低評価+バンナム

    完全に役萬

    発売される前からクソゲーが確定してしまったようなもの


  399. だってバンダムだぜ?


  400. そもそもファミ通のクロスレビューを相手にしちゃいかん


  401. もっと金を積まないと・・


  402. 他の人も書いてるが、現実を見れない奴のためにもう一度ちゃんと書いておこう

    ファミ通のレビューは



    評 価 が 低 い レ ビ ュ ー は 信 用 で き る



    もう、わかったね

    おつかれさま


  403. かわいそうだくどマジでファミ通低評価だけは信頼性高いんだよな…

    しかもこの点数だとクソゲーオブザイヤー大賞クラスのクソゲーの可能性が高い…


  404. さすがに、前年度KOTY制したビビパンよりはマシだろ(震え声


  405. ロボノ大丈夫か

    予約してるけど不安になってきた

    キャンセルして様子見しようかな


  406. 低評価・・・クソゲー

    高評価・・・編集部がカネを握らされたクソゲー





    何を信用していいのか


  407. キャラゲーに当たりなし



    今更だろw


  408. クソアニメにふさわしいゲームだな


  409. 980円くらいにならないかな


  410. どのあたりがみんな評価低いの

    アニメシナリオをなぞるだけというのがあれだけど、戦闘はそんなに悪いかね


  411. ※382

    バカだなあ、そのCM広告費バンバン出してるバンダイナムコのゲームでこの超低評価だぞ

    絶望的じゃねえか


  412. バンナムだからどんなにいいアニメやら原作でもダメにするんだよ 最初から課金させる気マンマンだぞ


  413. 盛ってこれか・・・終わったな。


  414. 信頼と実績のバンナムのキャラゲーwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#