05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開

漫画家「アニメファンの『予想』があてにならないってのはスト魔女とかガルパンとかまどマギのヒットを予測できなかったあたりで見当がつく」

1185_large.jpg





                                  |      |  |     |
                                  |      |  |     |    <お前の予測も当てにならないよね!!
            / ⌒`”⌒`ヽ、              |      |  |     |
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\.           |      |  |     |
          /,//:: (●)  (●) \         |      |  |     |
         ;/⌒'”:::..  (__人__)    |⌒ヽ      | ,.     |  |     |
       /  /、:::::…  ` ⌒´    /ヽ_ \     |ノ   、|  |   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  )    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
          そのとおりでございます   ’ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}
          

              
                                     |  
                    ____                |  新作アニメのPVだけみてオーラパネェwwww
                  /⌒俺 ⌒\               |  
                / r=・=  r=・= \           |  このアニメは売れる!!大ヒットするわwwww
     __       /  (__人__)   \          |  
  ,. ┬| ├- 、  |    `┼┴┴ /    |.         |  などとわけのわからないことで
─┴┴|__,!┴┴┐|     /⌒/⌒/     |          | 
─────┐ |. \_ `二二 ´  _/.         |  1人で盛り上がる悲しい男
          │ | /`’|        |´\___       | 
          │ | 、____,.へ.  /へ/    \.    |    
          │ | `ー┬/  \             !   |      
          │ |    \<__ \   Y.    |.    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          │ |        \   ̄ ̄ ̄\. |
─────┘ ├────── \      | /
──┬───‐ヘ              \___ノ/
    |      | \            /イ
二二二二二二]. |\ \           / |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

放送前のPVだけ見てヒットしないだろうと思ってたアニメ

放送前のPVでこれは大ヒットするわwwwwとか思ってたアニメ



 

コメントを書く
  1. 予想しないといけないの?


  2. ギルクラはそれなりにヒットしただろ(震え声)


  3. ガルパンはおもしろそうだと思っていたが


  4. 製作が期待させすぎた結果だろ


  5. 見て判断しているだけですが、何か?


  6. のんのんびよりやけいおんだって放送前は「何故この原作を?」状態だったけどなー


  7. ガルパンは出落ちアニメと思ってました


  8. その3つは少なからず最初から熱心なファンがついてたような…?


  9. 冴えない漫画家が一生懸命ツイッターで炎上商法を狙って頑張ってるのか


  10. 売りオーラ予測判定は100%外れる法則



    そこを判断基準にしているやらかんが外すのも当然


  11. まどマギはスタッフ見て結構期待してた。

    ガルパンは期待してなかったけど観てはまりました。

    どっちもBD全巻買いました。


  12. ギルクラのPVはいつみても震えるわ…


  13. あのガルパン第一報だけで売れるか予想するのは絶対無理だって


  14. ほんとお前らあてにならん


  15. こんな当たり前のことどうして取り上げる?


  16. そりゃタイトルとほんの少しの映像だけじゃ予測出来ないわな…

    だから面白いんだけど


  17. ヴヴヴには俺も期待したもんだ…


  18. 誰だよコイツ


  19. そういやけいおんも放送前は「はぁ?」みたいな感じだったな


  20. いいからマンアシ見とけ


  21. スタッフの違い


  22. 作り手側からすると内容を最初から知ってるだけに「本当に面白いのか」という疑問を抱くことはある。

    自信を持ってヒット確実と言えるのは凄いやつだって思うな。


  23. 逆にスト魔女からの期待を一身に背負ってしまったビビッドレッドオペレーション…


  24. え?やら管って爆死や大コケアニメ愛好家だろ?


  25. あー、それ外したのガルパンだけだわ俺

    つまり俺は超優秀

    オリジナルの当たり外れなんて、企画のあらすじでだいたい分かる


  26. 数百作品ある中で予想裏切ってヒットした数作品を例に挙げて

    予想があてにならないって言うのは乱暴すぎませんかねえ

    前評判は7,8割はアテになるでしょ


  27. ガルパンはハートフルとハードフルなのを二種類PV用意していたらもっと視聴者も多かったと思う

    0-1話切りする人が多かった印象


  28. まあ、これは正論ではあるわな。

    まどマギは脚本虚淵という時点で、ある程度展開の予想はついたが

    ガルパンはまさか、あそこまで突き抜けた傑作になるとは思わんかった。

    イカちゃんの水島監督って時点でそこそこクオリティは期待できたけど。


  29. ISの前評判のストパンの二番禅師感といったらないからね


  30. 確かに俺が毎クール目をつけたアニメ殆ど失敗しとる


  31. 管理人の好きなABは、PVも本編も大ヒットしたな


  32. つまんなかったら切るだけ

    面白かったら後から追っかければイイ

    予想が必要なのは原作本を発注する本屋のバイヤーと同人ゴロくらいだろ


  33. ヒットするかどうかは予測付かないけど

    どう見てもこれクソアニメだろってのは予測つくだろ


  34. スト魔女OVAみてヒット予想できたやつは人間じゃないわ

    つうかこいつ、スト魔女OVAで完全にコケたことまったく知らないだろ


  35. 予想なんだから当たり前だろ

    逆に当たることもあるんだから。

    こいつ天気が外れたら、それ以降天気予報信じないのか?


  36. ガルパン放送前イベントにぜんぜん人来てなかったぞ


  37. 「アニメファンの「予想」があてにならない(キリッ)」て…

    改めて言わなくても、ブームが全て予想できる奴なんてそうそう居ないよ。



    こんなのアニメファンに限らないのに、アニメファン名指しって馬鹿なの?


  38. シドニアは原作信者の俺も諦めてました

    どんなアニメも、蓋を開けてみないとわからんね


  39. クソアニメと評判のギルクラは完走したのに、大人気らしいガルパンは2話で切った俺



    つまらなかったから切っただけなんだが、そんなに人気だったとはねw


  40. ビミョーなPVでビミョーなまま終わったアニメってなんかある?


  41. シドニアは放送前からボッコボコだったのに

    ふたを開けてみたら大好評だもんなー


  42. わかろうはずはない わかればみんな苦労しないw

    トレンドの移り変わりの問題もあるんだよね 5年早かったとか遅かったとか 早い分には後で火がつくとかあるけどね ヤマトとかガンダムみたく


  43. ああそーいやさんざん期待されてたメカクシとかいうのが大コケする予定ですね


  44. 放送前全く期待してなくて観たら面白かったのだと、

    君に届け、ちはやふる、スキップビートが当てはまった。

    まあ少女マンガ原作ってことで舐めてたのかも。

    ちはやふるは原作全巻買いました。

    おかげで最近は少女マンガ原作のアニメもちゃんとチェックしてます。


  45. PV詐欺が多過ぎる


  46. これ面白そうだよね

    とかいうそういう会話まで規制したいのか

    じゃあ雑誌の記事とかPVとかキービジュだのそういうの全くなくせばいいだろ

    あんなの期待させたり予想させたりする代物なんだけど

    意味ねえんだろ?


  47. 正直ガルパンの面白さは今でもよくわからない


  48. 前評判で覇権確実と言われてたフラクタルになにか文句あるのか?


  49. まどマギは映画から切った人も多いと思うよ

    または10話くらいから

    そして、欝や猟奇的なものが好きな違うファンがきたと思う


  50. ガルパンの1話の記事観ると意外と低評価が多くて笑えるぞ

    3話くらいから評価が上がってきてしまいにゃ神作品だわとか言ってるから馬鹿らしいな

    結局周りの奴らの流行に流される奴が多いんだろうな


  51. こういう個人攻撃を誘発するような記事ってどうなの?


  52. 必要な情報がある程度そろってる原作付きでの話ならまだしも

    PVで予測できなかったから駄目なんて話ドヤ顔でされてもねえ・・・・・


  53. ミリタリー×女の子とか個人的にツボで普通にガルパン先行上映会とか行ったし普通に期待してたは


  54. ×アニメファンの『予想』があてにならない

    ○アニメ業界関係者の『予想』があてにならない


  55. ガルパン未見だけど、なんか地元の人達とえらくマッチしてたよね

    ああいうのも追い風になったんじゃないかな

    作品としての出来は大前提だけれども、やっぱり伸びが違うなぁと思うのよ


  56. タイバニも放送前はヒットするなんて全く予想できなかった


  57. 俺はガルパンもストパンも観る前から一番期待していたぞ。

    好みの問題だと思うけど。

    ギルクラは観た事無いので知らんけど。



    べつに流行ろうが廃れようが自分の好きなアニメを観れば良いだろ。

    若い女みたいに流行に流されたり皆と同じにする気も無いし。


  58. で?っていう


  59. 結局、内容と放送のタイミングでしょ、

    売れたアニメも今放送してたらウケたかどうかわからないし。


  60. まどマギとか シャフトオリジナル キャラデザうめす 脚本うろぶちの時点で放送前からある程度話題にはなってただろ


  61. 当てにしてどうする?


  62. 俺の予想

    けいおんは音楽アニメだから売れると思ってた

    まどマギはひだまりのスピンオフだから普通だと思った

    ガルパンは売れる気がしたがキャラデザが気に入らなかったから普通と思ったし1話酔った

    ストパンはまほろ監督なので売れると思った

    ギルクラは格闘ゲームみたいなタイトルなので普通だと思った


  63. オタクの前評判アテになんないわー予測も外れてるしwww ちなみに俺もわからん。

    とかアホな記事だな。

    まとめサイトでの前評判であって、個人個人に聞いてくと来期期待してるアニメってのはみんな見たいアニメはバラバラだよ本当に。


  64. まどマギとかはまだ放送前から脚本の名前とかでこれ面白そうじゃね?って

    話題になってたし…

    個人的に一番すごいと思うのはタイバニのヒット予想してた奴だ

    放送前アニメスレをそいつ一人でまわしていたのにはワロタ


  65. 53

    つーかこのサイトは各所から転載禁止されてるから

    最近はTwitterブログみたくなっててつまらん


  66. アニメファンの予想があてにならないとか一括りに語られてもね

    一部の硬派厨や質オタが、アニメとはこうあるべきとか

    こういう作品は売れるべきじゃないとか

    恥ずかしげも無く持論を披露して、その価値観を他のオタにも押し付けてるだけ


  67. ラブライブは?ラブライブさんはどうしたんですか!?


  68. ガルパンは水島監督が騙す気満々なのがな…。

    見事に騙されたから頭が下がるわ


  69. このPVを見比べてみるとガルパンはキチンと設定を作りこんでるのがしっかり伝わってくるな

    一方でギルクラは王道で聞き心地は良いが抽象的なモノローグで誤魔化してる感がある

    何かに似てると思ったら某政党のマニフェストだ


  70. よくわかんないんだけど、この人は「アニメファン」に何か酷い仕打ちを受けたの?

    それとも、普段からこういう面倒くさい人なの?


  71. 62

    少なくともメカクシより話題になってなかった


  72. 穴馬当てなきゃ予想が当てにならんとか厳しすぎぃいいい


  73. ガルパン・SAOあたりはまったく予想できなかった。何で売れてるんだあれ

    ホライゾンも原作力ないのに売れすぎだろ


  74. ストパンはマジで何だこれって1話で切ったんだよな

    何か盛り上がってて慌てて追いついたわ

    ガルパンは1話糞詰まんなかったけど切らなかった


  75. ラブライブは今でもアウトオブ眼中


  76. 今日からガルパン再放送始まるな


  77. 40

    俺も原作大好きだっただけに、あそこまで素晴らしくアニメ化してくれるなんて予想外だったわ。

    ほんまにアニメスタッフはいい仕事しましたわ。


  78. え?全部大ヒット予感してたけど?

    こいつが見る目ないだけだろ


  79. 正論



    オタの事前予想なんて全くアテになりませんわ


  80. タイバニがヒットするとは思えなかったな…


  81. ギルクラのPVは何度見てもため息出るな

    色々な意味で


  82. ガルパンは4話で一気に盛り上がったらしいな

    各種インタビューみても4話をターニングポイントに上げる人多い




  83. ⚪︎⚪︎ファンと何百万人いる奴らを一つのグループで語る奴は大抵バカ

    何百万人いたら何百万人の行動パターンがあるに決まってるだろ


  84. 下馬評なんて言っちゃえば宣伝にカネかけたもん勝ちだもん

    そっからほんとうに面白いものを始まる前から見極めるって、名うての山師でもなけりゃ無理っすよw


  85. 69

    この漫画家はAKB商法が嫌いだからラブライブの名前は挙げなかったらしいよ


  86. 超能力者じゃないんだから当たり前だろ


  87. まどマギもガルパンもそれぞれ

    別な意味で期待してた

    まどマギはおジャ魔女みたいなのだろう

    ガルパンはシュールギャグアニメだろうって感じで


  88. >スト魔女とかガルパンとかまどマギ



    全部ゴミだからどうでもいいや


  89. ガルパンがパンツ無しの2番煎じだので爆死確定とか言われてたのを覚えてるな


  90. 75

    SAOは原作売れてるんだからヒット予測できるだろ

    ラノベやマンガ原作あるのは大体わかる

    オリジナルが予測できん


  91. ネット民はいい加減ってことでしょ

    批評家・評論家として商売してるなら別だけど、

    そうでないなら細かく分析したうえでの予想はなかなかしないもんだよね




  92. ストパン言うほどヒットしてねーw





    まぁそいつら一応 女だらけのアニメのだからヒットの可能性は普通にあるよね



          それよりここの住人は腐reeのヒットを予想してなかった

           ISやラブライブも





      ギルクラ、ビビパンが大ヒットすると思った奴は多かったようだな






  93. ガルパンのPVやべえええええ

    これが売れるとかわかるはずないだろ


  94. がをられや竜騎士みたいなクソアニメが好きなんで


  95. 実際その通りじゃん

    劣等生とメカクシが放送前どんだけ持ち上げられてたんだよ

    売り豚の予想なんて素人のそれと何も変わらない癖に偉そうなんだよ


  96. 確かに好きになるアニメいっつもノーマークだわ

    今期はウィクロス期待できるかなと思ってて

    まぁまぁ当たりかなって思ったけど

    ブリュンヒルデは完全にノーマークだったわ


  97. まどマギ期待してないのはにわかだろ

    ひだまりとニトロを知ってる世代はうめ先生と虚淵の悪魔合体に期待してた

    放送前から血だまりスケッチって呼ばれてたし


  98. 萌えブタ御用達のアニメを人気なんて言いたくないな

    いうなればアニメ版アイドルみたいなもん

    おもしろいから売れるんじゃなくて可愛いから買うみないな作品だし


  99. タイバニとガルパンは放送前物凄い空気だったよな


  100. 82

    タイバニは面白かった。腐関係で売れるとは思わなかったけど


  101. 実際放送してみないとわかるわけない

    ヒットする作品がわかるんならそいつは制作会社にひっぱりだこだろ

    そんなやつ1人もいないから爆死アニメ量産してんだし




  102. 予想をみて予想することは出来る。



    仮に面白くならないアニメの的中率が70%

    面白くなるアニメの的中率が30%なら、

    面白くならない予想アニメを避けつつ

    面白くなる予想アニメ以外を見ればいい。



    そうすれば、高確率で面白いアニメだけを見れる。


  103. まどかは虚淵、うめす、シャフトだから放送前から相当期待されてただろ

    ガルパン、タイバニはヒットすると予想したやつがいるならすごいと思うけど


  104. 普通のアニメファンはヒットするかどうかを予測なんてしない

    面白そうかどうか自分の好みかどうかを予測するわけだ

    ヒットするかどうかの予測する奴なんて売り豚か業界人ぐらいだろ


  105. 期待してなかったのに面白いなら誰も損してないんだから問題無いだろう

    製作側が意図的に隠す場合もあるんだし(まどか☆マギカや喰霊ゼロ)



    バディコンプレックスやギルティクラウンみたいに

    期待を下回るのがダメなだけであって


  106. ギルクラはあかんかったなぁ



    予想外のが面白かったりすると得した気分になれて良いね


  107. こういう時に毎度湧くメカクシ持ち上げられてた!10万売れるって期待も高かった!とか言い出す奴見ると

    ピュアだなぁって思う


  108. まどマギはメッチャ盛り上がってたじゃん

    1話からスレがブーストしてたし

    海外でも3-4話くらいには魔女文字の解析してたヤツとかまでいたし


  109. ガルパンはPVだと全然戦車動いてないし、ダラダラとあんこうチームの各キャラ紹介に終始してるし、これでは面白そうに思えないのも仕方がない


  110. 当時まどマギは版権絵とスタッフ公開されてもハードルがひだまりと同じ8千と言われてたな。

    当時の虚淵なんてアニメだとむしろ爆死脚本家だったしエロゲ好きがちょっと知ってるくらいだった。

    ガルパンもpv出たときはよくある日常系の萌えアニメだと思われてたな。

    まあ、オリジナルは本当に博打だし何が当たるかは分からんよな。


  111. お前ら「エヴァQ面白くないし売れないだろ」

    ほげえええええええええええええええ


  112. このブログが放送前のC級部をガルパン並にプッシュしてたの俺は忘れないからな


  113. まどかは虚淵って時点で内容は予想ついたぞ

    予想外なのはエロゲじゃ何番煎じかわからんありふれた脚本にニワカのアニオタどもが食いついたことだ


  114. 110

    盛り上がってたのはファンで売りスレはたいして期待してなかった


  115. タイバニは腐御用達になって全く興味なくなった

    イカ娘は放送前はボロクソ言われてたけど、放送始まってから流れ変わったな

    別にイカ娘が名作とかヒット作とは言わないが


  116. 劣等生が放送される前の記事でのお前らのアホぶりを見返してみると笑えるぞww

    アニプレだの原作力だの根拠のないものをドヤ顔で語って偉そうにして恥ずかしい


  117. ガルパンはそこそこ居た 俺はキャラデザ気にしすぎたのを反省してる

    ストパン1期の時はまだ一般人だった、2期はリアルタイムで楽しんだ

    ニコニコ動画のコメ付が一番楽しめたのがストパンだったな



    まどまぎは今でこそアンチっぽいが、放送前から注目していたし

    1話リアルタイムでこれは時代を変えると評価した

    まどマギって早々打ち切りになったアニメノチカラ枠のオーパーツだったって知ってる?


  118. ビビパン「…ガルパンは…ガルパンは前座だってみんな言ってたじゃない!嘘つき!」


  119. お前らの得意げな予想なんて糞以下だから

    偉そうにぺちゃくちゃ喋るなってことだろw


  120. まどかはうめ絵と虚淵で話題にはなってた

    ガルパンは水島だから一応見るって言ってる奴は多かった


  121. 売れない漫画家に限ってTwitterで政治や業界を批判する。現実じゃ話す人いないんだろうな。






  122. 105

    タイバニは桂正和だから話題にはなってたろ。1話からの掴みも面白かったしな


  123. まどかは意図的に情報隠してたから前情報の時点で色々予想できた奴はいなかろうよ

    元々は脚本虚淵っての隠そうとしてたくらいだし


  124. タイバニあたりでないと説得力ねぇな

    まどかは放送前からひだまり級のヒットは予想されていた

    ガルパンは水島で期待はされていた


  125. で、この漫画家に未来はあるのかい?


  126. タイバニは鏑木が3枚目なキャラだとは思ってなかったからなぁ

    アニメ版X-MEN張りのUSA!USA!な脳筋アニメだと思ってたよ




  127. おいおい、まどマギは放送前から宣伝しまくってただろ

    ゲーマーズなんかで番宣ずっと流してたぞ

    ヒット狙ってるがわかってないアニオタなんていたのか


  128. ホライゾンが二万売れて3000とか言ってた奴息してんの?


  129. まどマギ期待してたとかここの過去記事みてこいよw

    大ヒットするなんて言ってたやつ誰もいねーよw


  130. タイバニはほんと予想外だった

    この漫画家は売れない


  131. 今日もやられやく時代

    化物語なでこスネイク放送時点での売り上げ予想記事がスゴくおもしろかった

    5000届けば二期期待できるだろう、1万越えれば万々歳

    二万?バカじゃないの?という流れの中

    初周38000からの累計8万

    あれこそ信者もアンチも業界関係者も予想を完全に超えたできごとだったわ


  132. まどかはスタッフ公開で結構話題にはなったが期待されてたというほどでも無かったな

    蓋を開けるまで売りスレではまどかもフラクタルも5000前後のラインだったし


  133. ここでグチグチと言い訳してる奴見苦しいな

    いい加減見る目が無いこと自覚しろ


  134. オリジナルアニメの予想なんて基本当てにならないからな

    原作ありのアニメで1番予想が大きく外れたのってなんだろ?


  135. ガルパン見る前はキャラデザぱっとしねえしダメそうとか思ってましたw


  136. まどマギは2話まで録画してなかったからあとから後悔した

    普通魔法少女って時点で視聴予定から外れるから


  137. アニオタの期待を一身に背負ってそこそこ受けたフェイトゼロはがんばったな


  138. このTwitter主に聞きたいな

    でもスト魔女とかガルパンとかまどマギのヒット予想できた奴もいるわけでしょ

    そいつらの存在を無視して、予測できなかった方だけ責めて

    だからアニメファンは駄目だと言うのは事実を捻じ曲げてませんか?


  139. 120

    ビビパンはKOTYで歴史に名前刻んだからいいじゃん


  140. まぁ狙ってヒット出せたなら苦労しない。

    レベル5とかプリキュア、特撮あたりは法則研究してるだろうけど。


  141. 未来を予知できる人がいたら良いよねw


  142. 競馬の予想と対して変わらない


  143. まどマギは予想当たってたろ


  144. 136



    カゲプロ



    あるいは



    劣等生  - 方面で







       +はIS1期 腐ree ラブライブ












  145. 140

    だったらこんなとこに書かずに直接ツイートしろよ




  146. これはアニメだけじゃなくてスポーツ、軍事とかにも言えるよね。



    阪神、ゴメスの活躍も読めてないし自衛官からしたら軍事知識も間違えだらけ。


  147. 放送も見てない時点で俺らはヒットを予想しないとディスられるのか



    2chネラーより怖い思考の漫画家さんですねw で、誰だよwww


  148. 本当にここのやつらて後出し好きだなw

    2チャンでさえまどか3話までのレス数めちゃくちゃ少なかったのにww


  149. 136

    IS

    最近ならアルペジオ

    艦これスレに居た時擦り寄ってくるなだ関わるなだ酷い言われ様だった


  150. とりあえず自分で見て面白いか判断する

    で、この人誰


  151. ラブライブも全然売れると思ってなかった。

    というか今でも売れてるとは全然思えないよな。

    俺の周りで全然話題にも上らないしw





    正論




  152. 150

    それは無いw


  153. マンアシとブリュンヒルデは予想できなかった。


  154. ※53 Twitterで発言してんだから批判も覚悟のうえだろ。


  155. ガルパンは放送前の監督のコメントも

    なかなか面白い

    全然違うじゃんwってなった


  156. あー自分は1期全部見た時点で



    ホライゾン5000くらいだと思ってたわw



    3万弱の原作力で放送中に原作伸びたわけでなしだった訳で



    閉じコンとは言えあんな信者が濃いとは知らんかった


  157. 今更負け惜しみ言ってるやつがいて

    こじれたオタクって気持ちわるいなと思いました。


  158. 基本的にここは

    売れた事が判明した途端急に信者が激増するような場所ですんで




  159. 145

    過去記事みてこいw


  160. 最近は海外のフォーラム見ると

    違法視聴してる外人どもの方がヒット作嗅ぎ分ける能力高いね

    あいつらのほうが変な先入観無いし 作画とかすげぇ細かいところまで逐一チェックしてる


  161. 虚淵も当たると思ってなくて

    ゲームのシナリオでは当たり前の事をやってただけって言ってたしな


  162. さすがに百発百中てわけにはいかんでしょう。

    それに、予想に反して面白いてことがないと、10年以上も毎クール20本も30本も完走しないわ。

    もしかして、てのは重要なモチベーション。


  163. まぁだからなんなんだって話だけどw

    直近だとアルペジオとかシドニアか

    予想外に面白かったは嬉しい事であってだからアニオタはって話じゃ

    ないと思うんだが


  164. アニメファンの予想はともかく作ってる方はちゃんとマーケティングしろよ


  165. まどかはひだまりと比較されて8000売れればいい方とか言われてたなー

    ガルパンにいたっては3000関山ってのが売り豚の共通意見だったしww


  166. 前評判が良くてもヴヴヴみたいのもあるからな。

    前評判だけでは判別困難なのはその通りだわ。


  167. ガルパンは井口と茅野でてるしとりあえず見ようかなくらいでぼーっと見てたら

    いつの間にかヒット作になってたでござる


  168. 154

    はあ?3話までフラクタルどころかこれゾンより少なかったのに何言ってるんだ?ww


  169. 150

    少なくてもレスをした人は確かに居るんですよ

    少なくともニコ動か、本スレか、ここの記事のどれかに残したのははっきり覚えている


  170. >売れた事が判明した途端急に信者が激増するような場所ですんで



    ワールドカップ始まった途端にサッカーの話を自慢げに喋りはじめるやつみたいだな。




  171. ヴヴヴがいい例ダヨなぁ。


  172. 最近で予測なくヒットしたのはなんだろ、妖怪ウォッチ?


  173. 今期の四天王とか言われてたカゲプロ、劣等生とはいったい何だったのか…

    結構そこら辺のラノベアニメと変わらない出来だったな


  174. むしろ最近は作り手が勝手にどんどんハードル上げすぎ

    末端のスタッフ含めて余計なこと言い過ぎ


  175. 要するに何が売れるかは誰にもわからんてこと言いたいんだよね?

    なぜ世界に発信される匿名でもないバカッターでこんな一部を誹謗して

    自分の立場を悪くする文章しか書けないのだろうw




  176. 158

    ホライゾンは完全に作画だろうな

    サンライズ全快だったし航空戦の作画もやばかった。戦闘シーンも良かったしな

    やっぱサンライズがNO1って思った


  177. ラブライブ!こそ真のダークホース



    当時無名だった頃からまさか年間覇権に昇りつめるまで成長するとは誰が予測できただろうか


  178. ラブライブって1話とかの時点ですごい盛り上がってたから

    1話普通じゃねって思って不思議だったんだけど

    前から企画で信者いるって知って謎が解けた


  179. この人萌えミリ界隈の人だからガルパンとスト魔女は

    企画段階から知っているはず


  180. 結局マーケティングやアンケートは大して参考にならないって事だろ

    何を今更


  181. 売れてる漫画家がい言ったらかっこいいんだがな。

    よくTwitterしてる漫画家でいったらヒラコーあたりに言って欲しかった。


  182. 予想が当てにならないんじゃなく、演出してヒットしそうだと客に予想させるのが仕事だろ

    広報って知ってるのかな


  183. 予想が当たらないというか単に知らないだけだろ

    競馬新聞の情報見せずに馬名だけで馬券買わせるようなもの




  184. まどマギは放送前から期待してたの多かったろ







    ホントの意味で全く誰も期待してなかったのはタイバニ。これだけは間違いないわ


  185. キャラデザとスタッフで予想するしかないんだから当たり前だろ


  186. 俺は自分が欲しいと思ったアニメでBD難民になった事は一度も無い


  187. ※177

    これが誹謗によめるとかどんだけ繊細なんだよ


  188. アルペジオは、ある程度期待されたろ

    音楽とかガルパン、艦コレの流れで



    まだ魔王さま辺りの方がが3000言われてたぞ



    まぁガルパンもその流れを作ったが

    3000関の山言われたよな確かに 自分もミリ好きだから見るが

    駄目臭いなと思ってたもん



    まぁBD揃えたが女だらけだとどうしても信者とまでいかない




  189. ヴヴヴは大ヒットはなくてもコケることはないだろうと思ってた


  190. 171

    何?一人が言ったら全員が期待してたてことになるの?ww

    馬鹿なの?w


  191. 174

    アニメに限らずとなれば、半沢直樹だろうな


  192. 前期鬼灯が覇権とると予想できた人は何人いるんだろう?




  193. 最初からあまり期待させてないほうが大ヒットする気がするな

    変にPVとかで期待させると後々ボロでまくるパターンが多いと思う


  194. 俺は言わなかったけど売れるとわかってた、という連中多すぎて笑ってしまうw


  195. いやまてまて

    視聴前にヒット予測は難しいが

    1話〜3話見れば売れるか爆死するか大体わかるだろ?

    お前らそれもできないでアニメ語ってたの?ガッカリだよ


  196. 期待されて無かったからこそヒットに繋がったんじゃね?




  197. ※181 ミリ界隈って言ってもあくしずに連載してるだけだしな~

    知ってたのは主力のフミカネや野上武志らへんだけじゃね?


  198. 松来さん?


  199. 放送前はまどかよりもフラクタルのほうが明らかに本命扱いだった事は

    紛れもない事実




  200. ギルティクラウンはつくづくポテンシャルが高いアニメだったと感じるなぁ

    良かった部分も多かったけど残念なところがほんと残念で…もったいなかったよね


  201. 放送前はもとより、一話みた時点であっても予想するのは難しいな

    琴浦さんのような失速もあるし…

    タイバニ、まどマギ、ガルパンなんかのヒット予想は難しかったと思うけど、数話放送が終わった時点で比較的多くの人が評価していた印象だな




  202. 基本オーラ鑑定は当らん

    スタッフで多少は期待できるか判断できるけど

    それでもやっぱり的中率は低い

    だから皆1話を大事にする

    そこで最低限視聴継続しても貰えないとどうにもならない


  203. まどかは3話前でも30スレ以上なかった?


  204. この程度のネタを記事にするしかないとかやらおんも末期だな。

    そらラブライブに頼るしかなくなるわ。


  205. ※170

    確かにまどまぎは3話まで空気だったよなww

    なかなか魔法少女にならなくて、不満が書き込まれてた記憶があるなー

    あとは最速の関西勢から3話やべーよwwっていう書き込みが多かった記憶があるわ


  206. 未確認で進行形の放送前の空気感半端なかった


  207. 予想なんだから当てにならなくて当然だろ

    感想を当てにしろよ


  208. 売れるかはともかくまどマギは面子的に期待してた人は多かったかと

    そもそも事前には作中PVもろくに公開されてなかったんじゃ…

    スト魔女は前のOVAが大コケだったからそりゃ期待してないだろ

    ガルパンは1話後は話題だったんじゃね



    とにかく中身見なきゃそりゃ分からんよ漫画で言えば次号から新連載で

    ヒットかどうか分かるやつは一人もいねーよって話


  209. 206

    俺も最近の個人のTwitter連発記事でもうここヤバイのかと思えてきた


  210. 予想ね


  211. ギルクラPVはほんとオーラ凄いわ

    なお


  212. 194



    さぁ安元で キャラソン イベントと

    他キャストでも露骨に中の人商法する気だったし



    放送前から喪女だか腐女人気だったの知ってるから

    普通にこういう系はヒットするだろうなと思ってた







    最近は女オタクのほうがチョロイイメージ強かったしなぁ

    Freeの30000の方が驚いたわ

    あれだけ露骨なのに喰いつく腐があんなにいるとはな




  213. 予想を当てにするって製作者側の考えだよな

    俺らからすりゃ売れようが何だろうが面白ければ良いわけだし


  214. ガルパンはその前にやっていたうぽってでハードルどころか、ミリ×萌えそのものへの期待が下がっていたからなあ

    ただガルパン1話は当面様子見にさせるぐらいの面白さはあった


  215. 206

    業界人も書き込んでるから寧ろ超安泰だろ


  216. ガルパンは本当に注目されてなかったよね

    放送前に新作PV集とか見てたんだけどガルパンに対するコメントの反応の

    薄さも覚えてるし、個人的にもヒットすると思わなかった

    同様に同じ時期のジョジョも放送前は不評だった


  217. ○○話から面白くなったーってアニメは糞

    ガルパンとかホラとか初めから最後まで詰まらんかった

    逆に3話から~とかよく言われるまどマギは実際には初めから面白かった


  218. スト魔女はスカガの失敗が先にあったしな






  219. ヒットした後に要因を語るだけなら馬鹿でも出来るよな


  220. ここに書き込んでる業界人とか三木かヤマカンかアニプレ工作員くらいだろ


  221. ギルクラそれなりに面白かったと思うんだけどな

    前期の冬にやってたら覇権だったと思う


  222. まどかは放課後のプレアデスと発表時期が近くて完全に話題を取られ

    ホームベースじゃキャラの可愛さで勝負にならない

    良くてもひだまり信者が動いて6000程度

    虚淵のグロが出ちゃうとひだまり信者も引いちゃうから

    おそらく3000枚位とか言われてたんですよー

    期待度は左発表等フラクタルの方が高かったんです


  223. ※19

    大好きな糞ラノベ萌えアニメ()が大失敗なのが許せないキモ豚ちゃん元気だなww

    そんなに自分の嫌いな物がヒットした事が許せないの?器の小さなクソガキだな~

    そんなだからいつまで経ってもダメなんだよwww

    ほら、キチ信者らしく糞ラノベに噛り付く作業に戻りなさい^^;


  224. こんなとこにまでラブライバー湧いてんのか


  225. ヒットするかどうかの予想よりも放送終了後も末長く愛されるかが重要

    作品の真の価値はそこで決まる


  226. オリジナルで美少女動物園作っておけば大体当たるって事だな

    ビビパンですら売れたし


  227. 王の力だ






  228. ガルパンは西住の声がコテコテの萌ボイスで



    途中まで気色悪いなと思ってたもん








  229. 放送前は覇権と言われてたメカクシがこの惨状じゃな・・・


  230. まどマギは新聞に大々的に広告出したり声優一人ずつ発表したり、かなり賭けてる感あったけどな


  231. 予想で面白いものがわかったら苦労はしない


  232. すっかり落ち目だなこのブログ


  233. まどかはPVからオーラが見えてた(震え声)


  234. 放送前はフラクタルが覇権とると言われていたんですよ










  235.   美少女動物園 ホモ+スポーツ には常にヒットの可能性あるだろう










  236. ギルクラは糞な本編をあれだけ面白そうに見せるPV作った奴が天才なんじゃね?


  237. そりゃあ見る「前」の予想は当たらなくて当然だと思う。

    それは予想じゃなくて単なる当てずっぽうだもの。



    2~3話見た「後」での予想とはわけが違う。



    たとえば「革命機ヴァルヴレイヴ」は、事前予想では期待していたのが、1話冒頭の「ダイソンスフィア」の誤用でいきなり不安になり、1~2話見終わった時点では、かなり危険な臭いはしていた。まあそれでも2クールかけて、あそこまで糞な作品を作ることになったのは予想を遙かに超えていたけど。



    逆にセーラームーンの大きなお友達への大ヒットは、見た後でも予想できなかったお...

    少女革命ウテナがヒットしたのは、未だに自分には理解できない。



    「けいおん!」については、丁寧な作りだというのは分かるんだが、そこまでヒットするものかとは思う。

    その辺は好みの差も大きい。


  238. そろそろまどマギ、ガルパンレベルのオリジナルたのんます!


  239. 210

    当時はヤマカン最後の作品てことでフラクタルが圧倒的に話題の中心だった。

    まどかは版権絵でた時点でハードルがひだまりの8千て言われてたな。

    というか、虚淵の名前で血だまりとか言われてネタにされてもブラスレイターでやらかした

    当時の虚淵に売り上げで期待してたやつなんていねーよw




  240. 233

    新聞に広告だしたのはむしろヒット確定してからだろ

    俺妹か何かと勘違いしてないか


  241. PVって映画の予告編と同じで

    凄い面白そうに見えるように作るんだよな


  242. まどマギがオリジナルとか片腹痛い


  243. ビビパンは事前特番放送したり新聞一面掲載しててアレだったからな


  244. 予想もなにも作り手の力量も推し量れたら当たるかもしれんが

    そんなんまでわかりっこないしな


  245. 進撃のPV出た時はギルクラの再来扱いされて

    始まる前からアンチがネガキャン頑張ってたなw

    ギルクラチームからメインライターを小林靖子に変更、って時点で

    ほぼ最強の布陣だと思ってたから期待通りだったわ






  246. 内容を別にして、絵的なクオリティーが高ければある程度数字は出やすい印象

    1S1期、なのは劇場版、京アニの1期目、SAO、ガルパン、ラブライブ等



    例に挙げた作品は中身が無いって意味じゃないよ。中身を別としてね


  247. 劇場版のまどマギはパチスロ作るために作られたんだよな…


  248. 松田先生

    こんなところでサボっていないできちんとしたミリタリー漫画描いてください。


  249. 240

    こういうレスがあるとここも馬鹿ばかりじゃないと安心するわ


  250. タイバニは企業広告募集みたいな話が出てて、

    これスポンサー騙して好き勝手に作る奴だw

    みたいな空気だった


  251. エヴァも売れるとは思わなかったな


  252. 松田未来って昔やらおんと似たようなブログをやっていたような気がするが

    勘違いだろうか


  253. 233

    新聞に広告出したのは最終話だけだ


  254. こんなん予想が外れた作品を都合よく選んでるだけじゃん





    コードギアスとかFate/zeroとかSAOとかグレンラガンとかABは放送前の予想通り売れたし





    アホらし


  255. 245

    まどマギがオリジナルとか片腹痛い



    え?

    まどかはオリジナルちゃうの?ビックリした・・・


  256. 254

    それが言えるのは初回放送時にリアルタイムで見てたやつだけだかな


  257. こいつ全然分かってないな

    ヒットしてからも何故ヒットしたのか分からないってネチネチ叩くまでがアニオタの仕事です


  258. オリジナルで事前に大ヒット予想されてたのなんてギルクラとビビッドぐらいだろ

    まったくアテにならん


  259. まどかは社会現象だが



    もちろん、オリジナルアニメだ


  260. まどマギは、新房監督・うめてんてーからの脚本ぶっちーがバレたあたりで かなりどよめいてた気がする


  261. エヴァは最初から角川のゴリ押しだったな


  262. 261

    監督が谷口でキャラデザがクランプでサンライズのロボアニメで2クールのギアスは放送前から期待されてた


  263. まどマギは余裕で読めた

    ガルパンは読めなかった(このレベルをHITと呼ぶのに違和感があるが

    ギルクラは当たりしか考えられない布陣ながらも嫌な予感がした



    最近思うのは脚本が1番重要なんだなと

    それに絵とライト層に受ける内容が付いてくると売れる作品

    どっちかが掛けると評価されても売れない作品


  264. まどマギってスマガのリメイクでしょ


  265. >スト魔女とかガルパンとかまどマギ

    ま、要はどれも今の時代だからヒットした、ってのもあるでしょうな。無論それだけとは限らないけど。


  266. ヒット作の予想が当たらないのは何もアニメだけじゃないと思うんですがそれは…


  267. 後出しの俺は予想してたアピールはともかく、当時も期待されてたからアピールは

    なんなの?w

    アニオタの見る目が正しいとか気持ち悪い使命感にかられてるの?w


  268. 254

    エヴァは当初貞本の漫画版の方が先行しててそっちの時に面白いと思ってたかな

    売れるかはそりゃ分からんかったけど


  269. 266

    進撃スタッフ



    ギルクラスタッフ



    脚本以外ほぼ同じ人達が作ってるという現実


  270. 言ってることの内容がビックリするほどなくて何が言いたいんだか




  271. >>240

    確かにけいおんのヒットは当時全く予想できなかった

    あの頃は売れるアニメはロボットの定説があったし

    ぶっちゃけマクギア戦争で忙しくてそれどころじゃなかった

    ギルクラに関しては先行上映のあの名言から結構危ぶまれていた気がするw


  272. ファンタは残念だった・・・


  273. 258

    パクリとでも言いたいんだろうw

    世の作品の8割くらいは、ほかの作品の影響を受けてると思うんだけど

    「ジャンル」という言葉がなぜ存在するのかわからない人種もいるんだよ


  274. けいおんが売れた理由は?


  275. 257

    ホントこれ…

    適当な記事書くな


  276. まどかは蒼樹うめ+虚淵+シャフトで普通に話題になってただろ。

    アホか。


  277. パクライブがどうしたって?


  278. 276

    せやな


  279. バンダイの番宣広告で

    燃え散れあにめ9割

    ガルパン1割だったのはおぼえてる


  280. ラブライブ「脚本がなんだって?」


  281. けいおんは当時の京アニだったからなんだかんだで2万前後は売れるだろうなと思ってた。

    らきすたやらクラナドがそのくらいだったし京アニの安定感がまだ健在だったからな。

    ただここまで売れるとは思わなかったな。

    間違いなく1話EDが流れてから一気に話題になったよなw


  282. アニメファンの予想があてになるぐらいなら商売やってる側のプロが外すわけない

    そんなに簡単なら爆死アニメなんて生まれないわ


  283. 254、259

    >それが言えるのは初回放送時にリアルタイムで見てたやつだけだかな

    新世紀エヴァンゲリオンは、事前予想からしてかなり期待は高かったよ。ニュータイプでも特集記事とか沢山あったと思う。

    1話OPを見た時点でこれは確信へと変わる。そして回を重ねるごとに大ヒット間違いなしという予想へと変化していく。



    そしてあの最終話を見た時、全員が「ぽかーん」だった。

    まあそれでも売れに売れたんだからすげーよ。


  284. ラブライブは企画上がった当所のキャラデザの地味さに、これ大丈夫かと思ってましたごめんなさい


  285. ラブライブはなぜ成功したのか?


  286. ヒットを予想できなかったくせに自分に見る目がないのを認めたくないからアンチになるんだろうな


  287. >>279

    どの程度話題になっていたか?ってレベルの話だろう

    あの時点ではフラクタル>プレアデス>まどかだったのは間違いない

    全く無名での勝負とは言わないが期待度は中くらいだった


  288. つまりこの人は何が言いたいの?


  289. 288

    ラブライブは神であるから。


  290. 予報が外れて困るのは同人ゴロだけ

    特に夏アニメ


  291. 中二病1期の数字は全く予想出来なかった

    今でも自社買いだと思ってる


  292. 288

    神だから


  293. 279

    ここの過去記事と2ちゃんのスレ数でも調べてこい。


  294. まどかの三話ってまんまオルタじゃねーかw

    元ネタ知ってたら失笑もんだぞアレ


  295. 297

    フロムビヨンドっていう映画見なさい


  296. 297

    オルタのコピペは進撃だろ


  297. 277

    萌え+音楽とかでは?

    ヒット作の多くは受ける要素が、二つ三つあると思う

    マクロスでいえば、ロボ+恋愛+音楽とか


  298. 腐アニメなら当てはまるかな



    タイバニ→PVだせぇ、誰が見るんだこれw→平均27000枚超えのヒット

    黒子→ジャンプでも掲載順ビリだし爆死だな→平均24000枚超えのヒット

    K→最近腐アニメ強いしこれは腐狙いだし売れるな→平均5000枚

    Free→いや、Kで学んだわ。こういう露骨な腐狙いは売れない→平均28000枚超えのヒット


  299. PVだけで、これ売れるなって思って当たったの物語一期くらいかな


  300. 297

    いや、確かにオルタのマリモちゃんを彷彿とさせるけどさ

    まんま、ってのはどうかと思う。

    そもそも、ニトロとオルタを作ったageは仲良しだし。


  301. まあこれは大体同意



    ※297

    オルタは知らないが、先導が死ぬのは

    0083なんかでもあったよくある展開だろう


  302. フラクタルは途中までは期待大だったんだけどな。

    最終話へ近づくにつれて急激に失速していった例。



    そこまで来ると予想とかどうとか関係ねーよ。




  303. まどマギって放送前からかなり注目されてなかったっけ…

    あんだけ爆発的にヒットすればそりゃ比率的には放送前から注目してた層の割合は減るだろうが


  304. ラブライブは尊敬できますよ売れてますから



    でもごめんなさい、絶望的につ○らないです


  305. テラフォがどうなるのか気になる

    OVAの出来次第なのかなぁ…


  306. 馬鹿が多い


  307. ガルパンはまあまあヒットなのを周りが無理やり盛り上げた感じじゃね?w




  308. 何が売れるかなんてスタッフとPVで判断するしかないが

    少なくともまどかが欝展開なのは虚淵の時点で大体予想されてただろ


  309. けいおんは音楽を上から目線で語りたがるおっさん達を引きずり込んだから売れた

    影響されてバンド始めた中高生は円盤なんて買わない


  310. 予想じゃなくて予知だろそれは

    オリジナルなんてどうなるか分からないんだから


  311. 予想が当たろうが外れようが評論家気取りで上から目線だったり偉そうにしてるからこうやって皮肉言われるんだろうなぁ


  312. 予測どころか、評価も当てにならないけどな。主人公に嫉妬するような心の狭すぎるヤツが半数以上占めているせかいだからなー。 でも、あなたがいうことでもなかろう。


  313. 俺はガルパンとラブライブは一話からしっかり見てたけどね

    まどマギは予想できんかった


  314. ラブライブは一話から神オーラが出まくりだった


  315. 放送前に過剰な宣伝してる作品は反動が大きいかな

    VVVがそうだし、劣等生やメカクシも厳しいんじゃないかな

    なんで始まる前から、過剰な期待をさせて、自分でハードル上げるのか


  316. ガルパンとか艦これみたいな軍事ものって国から金が出てるんでしょ?


  317. まどマギやぶっちー+心房+てんてーで読めたけど

    ガルパンは水島+吉田+フミカネの割には期待度低かったな



    やはりジャンルに対する固定観念かね。

    今は全く違うけど、当時はミリ物は極少数派であるミリオタにしかウケない爆死ジャンルと思われてたからなぁ


  318. 意外かもしれんが

    けいおんは

    放送1年(だったか?)ぐらい前からコミックマーケット企業ブースで小冊子なんかを配っていて

    芳文社にしては力の入った宣伝をしていた。




  319. そういや世界中で大ヒットしたE.T.も事前にマーケティング屋にリサーチかけたら

    コケるから止めとけって言われたらしいなW

    プロですらこれなんだからファンの予想なんて当たるワケねーわ。



    アニヲタ含むなんかしらのヲタなんて保守的だから、これまでと違うモンは取りあえず

    否定から入る傾向あるしな。


  320. 右傾化してると言われても仕方ない


  321. アニメのヒットを予想するって0か100かじゃないからな

    当たることもあれば外れることもある

    一度外したら全部ダメってことはない



    ギルクラは脚本変えてリメイクすればオリジナルよりは面白くなると思うけど

    オリジナル作品のリメイクってなかなか出来るもんじゃないから無理だろうなー

    漫画とかラノベでリメイク(?)して、人気が出たら再アニメ化って感じなら出来るんだろうか

    あのPVに対する期待に応えられるリメイクやってほしいわ


  322. 業界人も何がヒットするかわからんから、今の大量生産になったんだろう

    犬とハサミのみたいに、別の業界人から、なんでアニメ化したの?、て

    不思議がられるアニメもあるくらいだし


  323. 318

    宣伝してたけどきちんとハードルを乗り越えていったzero、ギアス、シュタゲ、マクF


  324. ヒットしても何がウケたのか全くわからないアニメも多数


  325. 318

    でもラブライブ2期を見ればわかるが

    本当に実力があったら過剰な期待を確実に超えて来る

    期待を超えれないのはその作品の化けの皮がはがれてるだけ


  326. やら管

    ストパンでブログ始めたんじゃん

    ガルパンはフミカネがキャラデザだから気にしてたじゃん

    まどマギは虚淵脚本が発覚した途端、放送前からやべえって注目してたじゃん


  327. 318

    それが商売だからだよ

    どんな商品だって、まずは手にとってもらわないことには始まらんだろ?


  328. 326

    シュタゲの場違い感www

    他はみんな5万付近なのにw


  329. ガルパンは「戦車+萌え? 何でも萌えさせればいいってもんじゃねーだろ」って最初からスルーしていたけど、

    中国の新聞、それも人民解放軍系の新聞が「軍国アニメ」みたいな感じでガルパンを批判していたのをきっかけに見始めたw




  330. 最近だと、弱虫ペダル


  331. やら管なんて上から言われた事だけを書くただの犬だろ

    宣伝するハゲ犬 それがやら管


  332. >>321

    意外と地道な活動で地ならししてたんだよね~

    ハルヒらきすたもあったから成功はすると予想されてたけど

    あそこまで売れるとは思っていなかった



    逆にけいおん2期はピッタリ当てて予想通りだったのも面白い

    それなりに情報が蓄積されているとそこそこ当てられるんだよね


  333. まどマギも事前に結構アニメ雑誌に載ってたね

    ほのぼの魔法少女アニメみたいな感じでw

    変身後のまどかのイラストも結構あったけど、あれから

    変身すると世界の終わりみたいな設定は予想できなかったわ


  334. 劣等生が覇権とか言ってたやらかんの謝罪まだ?


  335. 328

    お前バカ?2万以上売れたアニメの2期はそりゃどんな内容でもある程度売れるだろw

    しかも1巻500円だし



    今記事で話してるのは1期目の新作のことだよ

    ラブライブは1期放送前は空気だったやん


  336. 琴浦さんの動画再生数やばいwwwwからの爆死


  337. 予想は当たらないからこそ面白い


  338. ISと中二病の2期の下がり方は凄かった

    12話くらいならキャラだけで受けるけどそれ以上は中身がないと


  339. にわか乙

    まどかは放送前から話題にはなってただろ



    社会現象クラスにまでなるなんて予想はさすがになかったが



    あと、よく3話ばかりあげられるけど、1話の時点で同期のISやフをぶっちぎってたぞ


  340. 328

    ワンコインで買えるアニメがなんだって?w


  341. 琴浦さんはキャラデザの時点でダメなのわかっただろ

    あとはバイトが工作してただけ


  342. >>329

    虚淵バレでヤベーという意見は確かにあったけど

    あの時点での虚淵の実績はファントムだったから

    あんなに売れる予想はされていませんよ?

    うめてんてー絵に虚淵のグロとか水と油だろう・・

    ファントムみたいに失敗するんじゃね?って注目のされ方でした


  343. にわか乙

    まどかはそんな話題じゃなかった


  344. 放送前の話題性だけは

    フ>>>>まどマギ



    しかし放送開始1話でコールドゲーム


  345. まどマギって制作スタッフ発表の時点で話題になってたじゃん。

    化物語「新房昭之」

    ひだまり「蒼樹うめ」

    Fate/Zero 沙耶の唄「虚淵玄」






  346. まどマギは3話まで適当に流し見してたわw

    ガルパンは放送前から大本命に推してたけど。


  347. まどかはとにかくけいおんに数字で勝つために

    なりふり構わず何でもしたって印象がある

    当時からけいおんとの対立構造が凄かった


  348. そもそも

    虚淵=グロってのがすでにアンチのレッテル張りだろ



    実際はグロばかりってわけでもない

    明るい話もハッピーエンドも書けるし


  349. 初めて見た深夜アニメはギャラクシーエンジェル

    そんな俺はらきすた、コードギアス、まどマギ、マクF、進撃の巨人、ハルヒ、SAO、ABのヒットは放送前から事前に当てたわ



    逆に予想より売れなかったor予想に反してヒットしたのは、タイバニ、日常、ピンドラ、青エク、ガルパン、ギルクラ、ビビパン、はまおう、中二病、化物語、黒子、レールガンかな



    ちなみにレールガンは放送前は売れないと予想してて外れたが、1話のOP見た瞬間ヒットするってわかった


  350. 放送開始前は確実にフラクタルの方が話題性に富んでたよ

    結果は皆も知る事だけど、一人の男の名声が崩れ落ち始めるハメになった



    マリーもあの花が無ければシンデタ


  351. 売れるかどうかわからんっていうのはあるけど

    爆死しそうなのは大体予想通り爆死しているけどね


  352. 350

    ぶっちゃけまどかが強すぎて対して対立は激しく盛り上がらなかったイメージ

    ABおん戦争や、マクギア戦争ほどじゃない


  353. まどマギの登場にけい豚が焦ってただけのようにしか見えなかったがな


  354. >>350

    2ちゃんの見すぎ


  355. >>342

    だから>>290で言った様にどれだけ注目されていたかって話でしょう

    全く誰も話題にしていなかったとは言っていないのよ



    けいおんも放送前ちゃんと話題にはなってたよね?

    何せハルヒらきすた後の京アニだったし

    でも>>274でコメントした様にあそこまで売れるとは誰も予想していなかったわけ

    注目度と売り上げの乖離の幅なのですよ

    少なくともまどかの放送前期待値はひだまりレベルで

    フラクタル>プレアデス>まどかだったの


  356. これはギルティイクラウン

    たくさんのアホが騙されましたな


  357. 結局売れる売れないって

    ユーザーの手の届かないところで決められてる気がするんだよな


  358. 352

    わかるwww

    レールガンはOPのイントロ始まった途端に「あ、これ覇権だな」ってなった


  359. アニメの売り上げ予想するロト発売したら儲かるんじゃね

    売り上げは爆死アニメの救済に当ててくれ


  360. 360

    イミフ


  361. レールガン1期のOPのイントロは映像が良かったな

    モノクロのシーン


  362. けいおん以後は俺芋とかワーキングとかイカ娘とかバカテスとかABとか

    弛んだアニメばっかだったからな。まどマギは奇襲に成功した


  363. 342

    2ちゃんのスレ数もここのコメ数も1~2話の時点でその2つより圧倒的にすくないのに

    何言ってるんだ?てか、これゾンより少ないのにw

    というか、お前さっきから繰り返し自演してるだろw


  364. まどマギ以上にヒットが予想できなかったのがISなわけだが


  365. 342のようなにわかがにわかを語ってほしくない


  366. 以上アニメ玄人()さん達のコメントでした


  367. ラブライブが成功した理由は?


  368. ヒット予測してるアニメファン()の楽しみは否定派との煽り合い(プロレス)であって

    その作品が本当にヒットしてほしいなんて気持ちは欠片もない


  369. 342

    >にわか乙

    >まどかは放送前から話題にはなってただろ



    話題にはなってたけどあのキャラデザでは売れて8000(ひだまりクラス)て

    予想が大半だったからとても予想が当たったとはいえねーよ。

    話題になった=ヒットを予想できたではないからな。


  370. 372

    その通りだな


  371. まどか出たときにけいおんの対立とかなかったわw

    誰も対抗馬になるとも思ってなかったし大ヒットすると分かったときにはけいおんなんぞ

    飛び越えてイヒと対立させられてたのに。

    本当にけい豚て自意識過剰というか妄想好きだなww


  372. >>367

    あれを予想できたら神だと思う

    けいおんとは別のベクトルで萌えの到達点に達した作品だと思う


  373. 369

    嫉妬してんのかにわか


  374. ラブライブが成功したのは、けいおん!を当てた時に溜め込んだノウハウがあったから



    結果的にはけいおん!程の爆発力は無かったものの、一つのコンテンツとしての威力は充分だった


  375. 前評判だけでアニメなんて見る見ない決めていられんよ。最低でも3話までは見る。


  376. 374

    10話が放送されるまではけいおんが対抗馬だったけどな


  377. まどかは話題になったけど始まって「つまんね」っていってたやつが

    3話で手のひら返したのは笑ったwww


  378. ラブライブが成功した理由?



    AKB?ももくろ?どんだけクソでも売れるジャンルはあるよ


  379. けい豚はまどかが発売される前は「塁平4万以下なら負け!!!」っていうAAをめちゃ貼りまくってたなそういえばwwwwwww


  380. インターネッツの普及と録画機能向上おかげやな

    これらが普及する前は前評判がモロ作品の評価につながってて、前評判悪くても作品が評価されるまで時間がかかってた。けど今は放送はじまって評価聞いてからでも話に追いつけるから、むしろ評判になってない作品のがハードル低い分ヒットしやすい傾向にある


  381. ラブライブ、うたプリの成功例があったのに核爆死したヤマカンとはいったい


  382. 382

    放送前から期待されてて、予想通りヒットしたのはギアス位だな

    後は予想より上下しすぎてる


  383. 380

    まどか3話放送後の祭はすごかったな

    深夜アニメ関連であんな祭は2度と見られないかもしれない


  384. まどかだけは放送前から注目度は半端なかったと思うけどな。

    新房x虚淵xうめっつー組み合わせにみんなワクワクじゃなくてザワザワしてた印象。


  385. 386

    まどかは10話>>>>3話だけどな



    内容的にも、アマラン的にも、スレの伸び的にも


  386. 売れる作品と売れない作品の違いは?


  387. ラブライブも当初は絶対売れない系の扱いだった


  388. まどかは放映前に新房に魔法少女物が作れるわけねーだろって、なのは厨が叩いてたのは面白かった


  389. 387

    まどかは確かに注目されてたけど

    混ぜるな危険、スタッフの無駄遣い、空中分解アニメと言われてたぞ。

    実際に空中分解したのはフラクタルだったわけだが・・・


  390. キンゲやドッコイダーの例を見るに、金払いの良い層をターゲットにするのは大前提だろうな


  391. 389

    キャッチーでファニーな楽しさや面白さがあること



    インテレスティングな知的な面白さは作品の完成度やテーマ性に関わるが、そっちの面白さは大して売上に関わらない





    売れないけど面白いアニメ=インテレスティングだがファニーじゃない

    売れるけどつまらないアニメ=ファニーだがインテレスティングじゃない

    売れるし面白いアニメ=インテレスティングでファニー


  392. 391

    >新房に魔法少女物が作れるわけねーだろって、なのは厨が叩いてたのは面白かった



    なのは1期の監督なのに?


  393. 389

    作ってる側の頭の悪さが伝わると売れない気がする


  394. 391

    なのは厨が新房叩いてちゃダメでしょw

    まぁ成り済ましか、にわかやろなぁ


  395. ヤマカンて自信満々じゃなったか?

    マジで紅白出るつもりだった様だし




  396. そのとき 



    まさか「幕末Rock」は



    「Free2」「SAO2」「アルドノア・ゼロ」「残響のテロル」「ペルソナ42」次々と薙ぎ倒すのこと



    30000以上



    だれも想像できない......


  397. ギルクラのPVは確かにな1話見て諦めたけど

    あとソラノヲトだっけ?5話まで頑張って見たけど

    アカンでした



    アニメノチカラとか言ってたから

    何か上手くいってれば違う次もありそうだったのかアレ






  398. まどマギは虚淵玄が脚本だから何かあるっていう期待感はあったけど

    ガルパンは誰一人ヒットを予想してなかったな

    よくある爆死アニメだろうって意見が100%だった


  399. ラブライブが売れた理由は、敵がいなかったから



    ビビオペ、たまこ、BRSの話題作が勝手に自爆

    ダークホースだった琴浦さん、ニャル子、はがない2期はダークホースのまま終了


  400. ガルパン1話切りしてしまった身としては何も言えん・・・

    いや当時は時間なかったんだけどさ・・・


  401. 俺はうたプリが色々予想外だったわ

    1巻があんなに売れた事も2巻であんなに右肩する事も


  402. 257で終わってた


  403. ガルパンはあんまりアニメ誌にも載って無かったからな



    取材依頼も少なかったらしいし


  404. 400

    その違う次がまどかやあの花じゃないのかな


  405. 円盤をマラソンするような層が一般の感覚とズレてるのが原因だろ




  406. 406

    99%が爆死予想だったガルパンとジョジョ1期


  407. >>359

    キングゲイナー、プラネテス、コードギアスと

    大河内一楼は最高クラスの脚本家だーって騒いでたのに

    ギルティクラウンとヴァルヴイレヴ以降は、一気にそういう話は消えたね

    大河内脚本って言われてもうおおおおって感じは全く無くなった


  408. まどマギはある意味詐欺みたいなもんだから、

    虚淵を知らないかぎりはあそこまでのヒットなんて予想なんて出来んだろ


  409. 402

    マクFギアスOOは全部同時期に放送してたが全部ラブライブより上だよ

    周りにライバル作品がいるから極端に売上が下がるなんてことはない

    普通にラブライブ1期は豊作期に放送だったとしても25000以下にはならないと思う


  410. ビビッドレッド・オペレーションはりえしょんを世に出したという意味ですごい功績。


  411. >自分の肌に合うかどうかは分かるようになってきました。主にスタッフ構成を見てのことですが。



    >主にスタッフ構成を見てのことですが。



    wwwwwここのアニオタと変わらねぇなwwwwwww

    スタッフ見て放送前に面白いか面白く無いか予想立ててるところが一緒wwwww

    さも自分は見当はあてになるかのような言い草wwwww


  412. 放送前に宣伝しまくって期待させて、でさらにそのハードルを軽々乗り越えていった作品ってある?

    1期モノで


  413. むしろ大ヒットが予想されていたのに大してヒットしなかったアニメの方が多いかと

    メカクシ、劣等生、日常、はがない、AKB0048、WUG・・・


  414. 415

    1期モノではないけど

    コードギアスの宣伝は凄かった記憶がある


  415. 415

    メカクシ


  416. 416

    WUGはみんなコケると思ってただろ


  417. 今になってみるとビビパンの声で声優当ては失笑もの

    佐倉も内田もあの時点でブレイクさせられる予定だったんだろうな


  418. >>412

    んなこたぁない

    アイマスかけいおんと被ってたら半減してもおかしくない


  419. ガルパンのPVは戦略の一つとして語る奴もいるが単に間に合ってなかっただけな気がするんだよなw


  420. 416

    日常は皆の京都アニメーションへの熱が一気に冷めるのを感じたなあ

    なんであんなアニメを作っちゃったんだろね


  421. 415

    軽々と越えたかは分からないけど

    Free!とかは腐女子をきっちり腐海に沈めたよね


  422. そこそこ期待されてたヒットするのと全く期待されてなくてヒットするのじゃ後者の方が圧倒的にインパクトあるだろ

    その違いじゃね?


  423. リヴァイアスがヒット作ってのが個人的に以外

    ネットで評判いいから何となく見てみたら面白くて、でもこういう鬱系は売れないタイプだろうなと売上調べたら平均11000だった

    ネットで評判良いだけの爆死アニメ枠だと思っててすみませんでした


  424. >>411

    虚淵を知っている人間の方が売れないと予想していた

    あの時点ではファントムと何故か虚淵のせいにされたブラスレイター

    この二つで評価されていたからあの中では明らかに毛並みが違っていて

    悪い方向に作用する可能性が高いと言われてた

    ひだまりベースに虚淵のグロが入ったらひだまり信者が離れてグロ好き層微加入

    とか考えられていたくらい

    けいおんからの萌え時代にシリアスは厳しいと予想されてたよ


  425. ネットで声のでかいクソオタ共は金落とさないからな

    あんなks共の意見とかゲロ以下うんち未満だわ


  426. ミリ好きだから戦車が出てくるなら俺は見るけど、

    このキャラデザじゃ売れないだろううな~……



    ……と思っていた時期が俺にもありましたw


  427. 412

    いやいや、それつまり不その3作がそれぞれ不作期にアニメ化してたら、

    マクFとギアスが60000超え、OOが45000超えくらい行ってただけだろ



    間違いなくラブライブは周りにライバル作品が少なかったのも売れた一因だよ


  428. ガルパンは今見返しても1,2話辺りは全然面白くない




  429. とりあえずまどかは普通に期待されてただろ


  430. ガルパンはギャグアニメだと思って見はじめて、その後はまった


  431. 戦車道?アフォか、またごみアニメか!



    ガルパン、おもしろーございました・・・


  432. 428

    よう、ゲロ以下うんち未満!


  433. いや、だからそのアニヲタもスタッフとかスタジオの名前で「これはヒットする」って予想してるんじゃね?って感じ


  434. ガルパンはなぁキャラデザが没個性すぎて放送前は見る気しなかったわ

    まぁ話題になって見たけど内容も大して面白くなかったな

    なんで売れたのかよくわからん

    やっぱSAOといい大人があんなアニメでシコってんのかね


  435. 426

    リヴァイアスって水曜6時のゴールデンタイムに放送されてたから

    時間帯の影響も大きかっただろね

    いまみたく深夜に放送されてたらヒットしなかった気がする


  436. 428

    つまりうんち≧ゲロか


  437. 「アニメファンの『予想』があてにならないってのは

    メカクシがヒットすると思っていたあたりで見当がつく」




  438. まどかは一話見る前から期待はしてたなぁ。

    ガルパンは一話見るまで予想できるわけないよ、あんな本格的なCGを。

    ストパンは眼中に無かったわw


  439. こいつの「スタッフ見て」ってところに引っかかるわ

    前述で否定したアニメファンの予想と全く同じじゃんw


  440. まどかはハルヒ~けいおんから発生した萌え全盛期に発生したカウンター的存在として評価されたのが大きい

    これはエヴァにも言えることだが大ヒット作品は時代の流れと密接に関係しているのは間違いない


  441. まどかはふつーにコアなファンが脚本家の名前から妙な期待膨らませてなかったっけ?

    ガルパンはむしろ予告30秒見て「ああこれあかん」と改めて思い返しはしたがw



    まあ、ある程度風呂敷広げてみなきゃわかんないじゃないというのはそりゃそうだわな

    そのうえで、なんでそんな当たり前のことをわざわざアニメファンとやらを挑発しながら 漫 画 家 が 言わにゃならんのか、とは思うが


  442. 437

    そんな風にキャラデザを叩いた上で、シコれるって発想に凄い矛盾を感じるんだが


  443. アニメ評論家もオタの代弁とかできる訳じゃなくて

    ちょっと調べれば誰にでもわかる数字を見て誰でも言える事を言ってるだけだからな

    原作売り上げ、制作会社、スタッフ、声優…

    放送されない内から言われる辺りある意味ジンクスを予想と言ってるだけ

    競馬みたいなもんだな 違うのは皆一度しか出走しないからオッズがデタラメな所か


  444. ガルパンは地雷かと思ったら戦車だった


  445. ??

    この中で放送前完全スルーされてたのなんてガルパンしかないだろ

    ちゃんと見てたのかこいつ


  446. 放送前の宣伝が詐欺みたいに違うじゃねーかw

    でも虚淵だからどうせそうなんでしょう?みたいに言われてたぞ

    それすら知らない層の話?


  447. ※444

    まぁ俺とかそうだな

    見た後は、正直俺には割と普通すぎて微妙という感じで

    ヒットするとは思わなかったんだがw


  448. まーた売れないマンガ家の炎上売名に引っかかってしまったか……


  449. 445

    俺には良さがわからんが

    おっさんはシコってんだろうなぁッて思ってるだけだわ


  450. 結局何が言いたいのかよくわからんが

    やらおんが悪意をもって一部だけ抽出したせいなのか


  451. まどかやガルパンというオリジナルで当てた先駆者がありながら未だに爆死を量産し続ける学ばないアホな業界だよな


  452. スト魔女は予想してたで~


  453. 452

    いや、没個性的ならガルパンである必要性がないだろ


  454. 漫画でもアニメでも自分で見てこれ面白くないと思っても

    数字を見れば売れてるってのはあるから

    放送中には好き嫌いはいっても予想は言わないんだよな


  455. 妖怪ウォッチは初めから当たると思ってたよ?ガルパンも最初PV見た時から

    あまりの新しさに震えたけどね。

    当たるものはたいがいわかる。一目で

    わかる。普通の感覚あれば誰にだって見当がつく。モモキュンソードはヒットはしないと思うけど良作の予感は

    するぞ。


  456. 454

    アホとか言うならお前がその業界を変えてみろよ

    ヤマカンは一生懸命変えようとしてましたよw

    ヤマカン以下糞なのおまえ?


  457. ガルパンは3000売れないって言われてたな

    口コミって大事だな


  458. アニメに限ったことじゃないけどオタクの選球眼はあてにならん


  459. 456

    なんで噛み付いてくんの?

    シコってるの言い当てられてムキになってるおっさんなの?


  460. 459

    ヤマカンが何より実際頑張ってたのってTwitterでのエゴサーチからの場外乱闘じゃ


  461. どのアニメが売れるかを賭けるブックメーカーでもあって

    「アニメファン」の予想を信じて買ったら大損したとか

    そんなことでもあったのかねぇ


  462. 上の方でまどかにはもともと信者(シャフト、てんてー、虚淵のうちどれか?)がついてたって

    言ってるやつがいるが

    虚淵の名前とシャフトオリジナルアニメってことで放送前は期待半分不安半分どころか

    当たれば凄そうだけど不安の方が大きいって感じだっただろwwww


  463. まどかの超驚愕

    ガルパンの超娯楽



    かけ合わせたアニメがみたい!


  464. ガルパンは、その前のクールのうぽっての人気のなさを引きずってまたミリタリー萌えかよと思われていた節がある

    個人としては逆にうぽってが面白かったから、期待はしていたんだが予想以上の内容でした


  465. 461

    なんでオタクって限定すんの?

    制作関係者以外売れるかどうかなんて判断できるわけ無いじゃんw

    そもそも放送前のPVだけで内容判断するやつがオタクなの?


  466. 462

    突っ込みどこを指摘しただけなのに、何で煽って来てんの?


  467. 競馬じゃないけど賭けの対象にしたら流行りそうな予感


  468. ボトムズ放映前の7割のアニオタ共の評価

    「なにコノ緑のドラえもんロボットwwテラワロスww」



    3話以降のアニオタ共の評価

    「むせるwwキリコ最高!スコタコのりてぇwww」



    俺含む残り2割の評価

    「わかってたわ~~アイツらが手の平返しするのわかってたわ~~(TT」


  469. 459

    ヤマカンがは一企業の社長だからな

    お前を含むここのゴミより社会的地位は遥かに上だから


  470. まどかマギカは放送前からすごい宣伝してたけどねえ・・・



    新房×虚淵×うめ!!!!って





    アニメイズムの放送枠で1ヶ月前からガンガンTVCM流して2chでも話題になってたし



    すごい注目されてたよ


  471. ※461

    放送前とか最中に強い断言口調でモノ言ってるのは

    てっきり関係者が自分の都合で言ってるかと思ってたんだが

    (同業者で足の引っ張り合いはヤメテ本当ヤメテ)


  472. 469

    はぁ?

    最初から俺は面白くなかったって言ってんのに

    どこに指摘されるようそがあったの?


  473. 毎度の事だが沸点低いのが多いなぁ

    まぁキミたちリアルじゃイラっときても

    ビビっちゃって泣き寝入りだし

    こういう所でストレス発散しなきゃな!どんどんやれ!


  474. ラブライブを見ると

    なぜ、お前らが勃起するのか?


  475. ガルパンを意地でもガル魔女とか言ってる奴に違和感


  476. 475

    自分で書いたキャラデザが没個性的からシコれるって流れを100回読み直してきな


  477. ストパンを意地でもスト魔女とか言ってる奴に違和感


  478. 予想が目的になってるだけであって

    当たったとかどうでもいいんだよ、最終回で作品が終われば

    次のクールのものに飛び移ってそんなことも忘れるんだからさ


  479. まどマギみたいのは周期的に流行るからね

    予想はできないけど予想外というほどじゃなかった

    ガルパンはスタッフがよかったから、期待はあったよね

    ガルパン、ラブライブはわからなかった

    特にラブライブはアイマスの二番煎じにしかみえなかったからやられたわ

    同時期に敵がいなかったっていうけど、それは他の作品にも言えることで

    そこはあんま関係ないでしょ


  480. ヤマカン擁護してる奴って未だにヤマカン信者なの?まあ本人がいてもおかしくないがw


  481. 476

    急に自己紹介しだしてどうしたキモヲタw


  482. 477

    そんなのちゅんちゅんがちゅんちゅんだからに決まってるだろチュンチュン!


  483. 472

    社会的地位が上だからと言ってゴミではないとか限らない

    悪徳政治家やブラック企業の社長だってゴミは多いだろう



    ヤマカンなんて、これまでの発言を見る限りは結局ここのコメント欄の連中と精神性は同レベルだ

    知識や能力は上であっても精神性(人間性面)はお粗末じゃ自慢にも誇りにも尊敬の対象にもならない

    ゴミは等しく同価値でしかない


  484. >ガルパンはスタッフがよかったから、期待はあったよね

    >ガルパン、ラブライブはわからなかった



    等となどとわけのわからないことで・・・


  485. まどかマギカはアニプレックスが放送前からゴリ押しやってたから『予想外』とは言えないだろうな



    あの頃はまだステマが通用してたからねえ


  486. 484

    ばれた><


  487. 479

    アスペかよwwww

    俺にはガルパンのキャラデザが没個性的過ぎて見るきしなかった

    内容も大して面白くなかった



    でも売れてるから

    おっさんはこれでシコってんだろうなぁって言っただけだろ


  488. 確かにヤマカンは業界を変えようとした



    そして結果を残せず砕け散った


  489. 459

    無能な働き者こそ一番の害悪なんだよ無能は何も言うな何もするな


  490. ヤマカンってエゴサーチ以外なんかしてたか?


  491. なんだこの鼻たれみたいなコメはwww



    >37. 名前:名無しさん投稿日:2014年06月17日 12:00

    >予想なんだから当たり前だろ 逆に当たることもあるんだから。

    >こいつ天気が外れたら、それ以降天気予報信じないのか?


  492. ヤマカン人気だなw



    おもちゃとしてw


  493. 相違ない。

    スト魔女はまだしも、ガルパンもまどかも一過性の季節アニメのオーラしか感じてなかった。






  494. 自分が軽んじていた作品がヒットしちゃうと自分のセンスを否定された気がしてアンチになっちゃう奴が多いんだよな

    大ヒットアニメのアンチの大半はそのパターン

    潔く見る目のなかった自分を恥じて手の平返しておけばいいのにといつも思う


  495. 497

    劣等生は自分が思ってた通りのアニメだったとアンチに大人気だけどな


  496. 497

    お前みたいに周りに流されるだけの馬鹿が多かった時代が深夜アニメ全盛期なんだろうな


  497. 497

    逆もあるけどな

    否定意見全てをアンチと捉え排除するパターン

    こっちの方が厄介だったりする


  498. 図星つくコメントには反応はやいなw


  499. アンチが多いアニメこそ真のヒットアニメってことですね


  500. 大半のアンチってセンスが否定云々じゃなくて

    単純にその時信者が多い作品を面白おかしく叩ければいいってもんじゃないの?

    この作品のアンチしかやってない!ってわけでもないだろうし


  501. 502

    金を出してくれる大勢の信者が存在する事が最低条件だけどな


  502. つまり





    ラブライブは神


  503. 502

    メカクシ…


  504. ヤマカンはもう監督やらせてもらえない可能性が高いな

    WUG・・・種死の再来という程ではないが、制作現場がグダグダなの伝わってきた


  505. アニメでヒットするのは面白さよりも

    ネットで話題になるようなネタを仕込んで

    見てもらわないと土俵にすら立てない


  506. オワコン作品の信者が新たなヒット作に嫉妬してアンチになるパターンも多いな


  507. 503

    予想外に盛り上がってるものは大体叩かれるね

    今季だとシドニアとか


  508. 周りの評価に流されずに大ヒットアニメを叩ける俺カッコイイ!って

    自分に酔っているアンチもいるよね

    大ヒットアニメに噛み付く奴って端から見てると

    凄くみっともなくてカッコ悪いけどね


  509. 503

    日本語で


  510. 流行ることご、内容の如何に関わるということではないのだが。

    まどマギも過大評価だし、ガルパンやら、ラブライブやらは、中身は駄作だけど、女の子かわいいの一点突破なだけだ。

    AKBが、トップセールスの時点で、萌え産業と、中身の勝負は分けて考えるべきなんだよ。


  511. 507

    それでも完全に干されないのが不思議なんだよな


  512. ストパンなんぞガルパンの半分も売れてねーじゃん


  513. 声の大きいニワカどもがわかってないだけで

    三本とも普通に期待作だったろうが


  514. もうヤマカンの次回作に期待するしかないな


  515. そんな天才的な感性をお持ちならさぞかし面白くて人気な漫画をお書きになってるんでしょうなあ

    私はこの漫画家のお名前すら寡聞にして存じませんけれども


  516. ガルパン、ラブライブは、おつむの弱い人向けアニメだよな。

    まどマギは、まあ、それよりはマシだけど、それほどの内容ではないよなあ。劇場版の方が面白い。


  517. まどマギは放送前から虚淵脚本だってんで話題になってただろ・・・


  518. Ⅲ突や38tが出ると知った時点で「これはただものではない」とピンと来たよ


  519. ガルパン見てる俺賢い!とか思わないけどラブライブと並べられると流石に反論したい


  520. 一々それを言うあたり、そういう反応を意識してはいるんだろうな

    というか便所の落書きにマジレスしてるように見える


  521. これだけ上で説明している人がいるのに

    まどかは期待されてた宣伝されてたと言う人はけいおん放送前を見て来い

    ハルヒらきすたに続く京アニ作品として霞む位宣伝されとるわ

    原作力がその二つと比べて明らかに弱いから

    売れはするけどらきすたは超えないだろうと予想され

    それゆえに「あの売り上げは予想できなかった」と言われてる

    まどかなんて期待度ではフラクタル以下でプレアデスとの比較で笑われてる


  522. まどかは三話で話題になり大ヒットが予想されてたと思うがそれじゃダメなのか?

    放送開始してない段階で予想しろというのはさすがに無理だろう


  523. オリジナルがヒットするかなんて予想できねーよ


  524. まどかって3話時点では何万ぐらいの予想だったの?


  525. むしろまどマギ、ガルパン嫌いな奴の好きなアニメが知りたい


  526. ヒットするかどうかではなく

    アニメファンにとっては自分にとって面白いか面白く無いかが重要だろ



    売り手がいつまでもヒットするかどうかみたいな短絡的な思想だから

    予想通りのヒット作出せないんだよ


  527. 虚淵脚本だから注目されていたと言っている人は本当に当時を知っているの?

    直近がファントムとブラスレ(本当は虚淵のせいじゃないのに戦犯扱い)で

    アニメに間しての虚淵は信者も多くなかったぞ?

    シャフトは化やった後のクールで名前も忘れた同じ吸血鬼物でやらかして

    やっぱりまぐれ当たりか自社買いかとアンチの餌食になってたし

    爆死するかもと注目されるのとこれは売れる!と期待されるのは根本的に違うぞ

    だからこそ固定で連れそうなひだまり信者頼みで予想されてたんだよ?


  528. 527

    もし後半怒涛の展開が待っていてヒットしたとしても1万超えは厳しいかなぁ?くらい


  529. まどかって、三話あたりまではISといい勝負だったような記憶があるな

    四話か五話あたりちょびっと停滞して、さやかゾンビ判明あたりでは巻き返して、ほむらのループで大ヒットの予感みたいな


  530. 虚淵だから期待されていたという謎の主張

    エロゲ豚は自己中心的な目線でしか物を語れないから嫌われるんだろうな


  531. おそらくこの漫画家はニュータイプなんだろ

    アニメファン程度では理解できないレベルでこの漫画家は確実な予想をするんだろ


  532. ゴメン、このマンガ家さん全然知らなくて、ウィキペディア見ても知ってるマンガ一つもないんだが。




  533. イベチケなしで売れてる作品はどれも内容が評価されたからだと思うけどね


  534. 536

    ほんとにそう思ってるの?

    らき☆すたとか売れてるけど

    ほんとに売上通りの内容だったか?


  535. 皆言ってるけど、まどマギは話題になっただろ

    あと、がルパンも1話から期待してた自分が居るぞ

    スト魔女は興味無いな!

    ラブライブは予想できんかったわw

    アニメ前から知ってたが、ここまではやるとは…


  536. >>533

    530だけどそれを言っているのは絶対に虚淵信者ではないと思う

    あの当時寝ているだけで凌駕したとブラスレをネタに脚本を叩かれてて

    あれは虚淵は関係無いと必死に説明してたから

    当時を知っている人間なら虚淵だから売れると期待されてた!

    何てセリフは絶対に出て来ない

    ザーギンと凌駕さんで弄られ捲くったもん


  537. 普通自分にとっては売上通りの内容じゃなくても自分の評価が絶対とは思わんがな


  538. イベチケブーストが無くなった結果wwwwwwwwwwwwwww

    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 初動27132枚(累計46497枚)

    THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 初動8809枚



    初動売上が3分の1以下になったンゴ…


  539. 539

    だよな

    不安の声の方が圧倒的に多かった


  540. ガルパンの制作好調って大嘘もいいとこだなw


  541. そこそこは売れると予想されてたものを、大ヒットだと読めなかったからアテにならないというのは極論だろう


  542. なんで他人の予想を当てにしてるか俺にはわからない

    自分の目で見て判断しろよ

    他人に便乗しないと物言えない無能かよ


  543. ブラスレから虚淵信者になった俺みたいなのもいるけどな


  544. 見てる側からすればヒットは結果

    自分で面白いと思ったら見る

    ネットで同じ反応があったら多かったら嬉しい

    続編があるなら次につながるかもって期待だろ



    最初から大ヒットの波に感情的に一緒に乗りたいと

    待ち構えてる視聴者なんてのは邪道ですン


  545. >>544

    それをいったらけいおん以降の売れた作品は殆ど読み切った事になる

    事前予想と実際の売り上げの乖離が大きいからこそ

    「あれは予想できない売り上げだったな・・」って話になる


  546. 540

    お前には個がないんだな

    自分が面白いと感じたアニメないんだろ

    アニオタやめたら?


  547. 530

    虚淵と新房が組んだから期待値が高かったんだよ

    片方だったら大して話題にはなってない

    ひだまりみたいなかわいい路線や普通の魔法少女モノに終始する筈が無い、何かやらかすぞってのが当時の状況だったんだが


  548. ストパンはスカイガールズが転けたせいで放送前の評価は高くはなかったな

    スカガのDVDコンプしてる俺が言うのもなんだけど


  549. ガルパンの前評判よくなかったのは放送前にうぽってがミリアニメのハードル爆下げしていったのも大きい


  550. 550

    組んだから期待値が高かったときたか・・

    直近でやらかした2人が組んだら注目はされるかもね

    でもあれだけ売れると予想した人はいなかった

    今ヤマカンとマリーと東が再びアニメを作るなんて事になったら確実に注目はされる

    でも8万売れる!なんて予想する人いないよね?

    化売った後もシャフトは普通にやらかして化だけ急いで作ってろと言われ

    まどか発表時もそんな物作るより傷作れと叩かれてましたよ


  551. 別に予想で食ってるわけじゃないし

    面白いものを見つけられればそれでええがな


  552. >>538

    少なくとも「あのヤマカンのフラクタル」の方がまどかよりメディアもファンも注目度は高かった

    ヤマカンとフラクタルをハナからバカにしていた俺ですらそう思うんだから

    間違いない


  553. とりあえず1話は見る派なので予想とかは特には…


  554. ガルパン、ジョジョ、まどかはダークホース

    センスないニワカがキャラデザで爆死認定してた




  555. まどかだけじゃなくても

    「ヒット」って結果を見てから

    見る前や途中の自分の考えを上書きして

    頭の中で書き換えてるのに気付いてないから

    辻褄が合わない事言ってる奴がいるんだよな


  556. 分かりにくい小ヒットならともかく大ヒット予測すらロクに出来ないくせに

    消費者の枠を大きく越えてわけ知り顔で偉そうに語るアニメファン()がかなりの数いて

    偉ぶるそいつらが実は大したことないカスなんだという当たり前の話をしているだけやねこの人は



    予測を外した時と、記事のようにそれを指摘された時だけアニメファンから素人の消費者にジョブチェンジするからタチが悪いよね


  557. 549

    自分がつまらないと感じた=この作品は売上通りの内容じゃない

    って言うのはおかしいだろって話しただけだぞ


  558. 553

    人気にアンチは付き物だし叩く声は期待の声より目立つからね

    叩く声が多ければ多いほど潜在的に期待してる人が更に多いと思った方がいいよ

    しかもまどマギはオリジナルなんだから期待はしても内容知らない段階で売れるなんて言わなくて当たり前だよ


  559. 結果論で話されてもなぁ



    千と千尋を思い出してみろ


  560. まどマギは、放送前から、

    血だまりスケッチって、呼ばれてて、普通にグロい展開を期待されてたぞ。何故か。


  561. 1話放送前に特番は地雷ってのは予想出来るようになった


  562. ギルクラは期待値が高すぎたんだよ


  563. アニメの本数が多いから何を見るかではなく何を切るかが重要になってくる

    最初から自分に合わないジャンル(子供向け、腐向け)は0話切り

    1話見てつまらない&前評判も低く話題性も低い作品は1話切り(話題性がある作品は様子見)

    3~4話まで見てもつまらない&ネット上での評判も悪いものは時間の無駄なので早めに切る

    6話まで見てもつまらないがネット上の評判は良いものは自分のセンスには合わなかったという事で諦めて切る

    一度切った作品がどんなに盛り上がろうと後悔だけはしないこと



    自分のセンスに正直になれ


  564. まどかって前評判もわりと高くなかったっけ

    あんま新番組の情報集めない俺でも始まる前に名前知ってたぞ

    まぁあそこまでのヒット予想してた奴はそうそういなかろうが


  565. PVとま前情報時点では煽ろうと作り手も脚色したりするんだからあてにならなくて当然のような・・・


  566. ストパンとまどマギは人気出そうって思ってたけどな

    まどマギは後から人気でるかもって放送前とか1話放送後の時期から周りに話してたくらいだし(まあ個人的に虚淵が好きだったのもあるけど)


  567. 何を言ってるんだ?、PVだけで判断しろとか無理

    最低3話見ないとw


  568. 実際に原作読んでも結果としての数字を見ても

    どこが面白いのか全部見た今でもさっぱりわからん

    というのはどうしてもある



    ここで熱心に語ってる人らの前では言いにくいかしれんが

    そういうのは大抵R指定同人誌などが盛んだ

    元を通り越して作品支持へのつなぎになってる場合もあると思う


  569. >563

    当時はうろぶちなんて知らんかったから普通に魔法少女ものを期待してたわ。


  570. ガルパンは放送前の宣伝で、プロデューサー自らがアキバにビラ配りに行ったが誰も相手してもらえなかったぐらいのレベルなんだよなあ…覇権予想はリトバスあたりだったし

    売れたら売れたで見ていないのに批判するアンチが沸いてネガキャンされるし、

    大洗とコラボしたらしたで「これは政府の陰謀で放射能汚染された魚介類を消費させる目的に違いない」

    なーんて書かれるし話題になるとキチもよってくるって、はっきりわかんだね(諦観)


  571. ※571

    ガルパン 同人誌 18禁で調べてみよう、全然ヒットしないじどころか蛸壷屋に限っては叩かれとるから


  572. ガルパンについて、キャラでシコルだとかの戯言を書く程度の感性しかない馬鹿には、

    なぜヒットしたかとか、作品本体の面白味とかは一生理解できないであろうことだけは断言できる。


  573. とにかく、放送が始まる前から予想とか無理

    下駄を投げて占った方がマシだわ。


  574. 574

    蛸壺屋とかいう畜生が描く同人はまっとうなアニメファンには叩かれて当然なんだよなあ。

    炎上狙い+リョナ好きにしか受けてないでしょ


  575. 制作側は基本的に外野(俺ら)の声を気にしてもしょうがないと思う。

    気にしたとこでもうあらかた作り終わっちゃってて、下手に軌道修正できないだろうしさ。



    俺らの声は放映も終わって、円盤もある程度巻数進んでから見ればいいと思う。




  576. >>577

    けいおんをネタにしたのは

    わりかし面白かった。

    それ以外はダメだね。




  577. ガルパンは女の子や戦車など

    男の子の好きな料理を和洋折衷一つの皿に乗せた的な

    喜ばれ方をしてるのかな思ってた

    全部はまだ見てないから最終的な意見は保留するけども



    あとこだわっても仕方なかろうが

    とりあえずミニスカで戦車に乗るのはどうなのと思ってた


  578. 当たる当たらないじゃなくて考察が面白いんだよ

    エンジェルビーツなんか考察のほうが面白かった


  579. まどマギは放送前から期待されてただろうが!

    虚淵が脚本家よwって話題になってたぞ!


  580. ①10人の美女の中から最も美しい女性を投票で選ぶとする。

    ②最も投票が多かった美女に投票した人には賞金がもらえる。

    ③こうなれば、個人的にどの美女が美しいと思うかではなく、誰がどの美女に投票しようとしているかという情報戦をしなければならない。

    ④投票者の投票前の意見が互いに影響を与え合い、もはや美女を選ぶという目的は投票者の心理を当てるゲームへとすり替わる。

    これが俗にいう美人投票理論である。





    アニメも同じで、自分が面白そうと思うかとヒットするかは全く別物。

    まあ、流行るアニメを当てても賞金なんか貰えないから、自分が好きになりそうな物がスタッフから判断出来れば十分なんですけどね。




  581. 俺はヒットしたアニメは嫌いな作品でない限りはそのアニメの良い所を探して

    好意的な目線で視聴できるように努力している

    そうすることでいつの間にかそのアニメが好きになっている事がある


  582. ガルパンが面白いと言ってるやつは、何が本当に面白いかを理解出来ないんだろうな。

    史実を見ろ。ロンメル将軍とか。そっちの方が面白いぞ。幼稚な戦術()よりも。


  583. 誰だこいつ

    PV詐欺が横行してんのに予想とか

    見てから面白いかどうか判断するだけの話


  584. ※585 結局工業力がなきゃどうしようもないってなって終わる


  585. ラブライブはアニメになる前は全く無名だった

    つまり、サンライズの宣伝力がなければ売れなかった


  586. アウトオブ眼中なんて今使ってる奴いねーよw


  587. まどかは期待されてただろ

    ドキドキ魔法タイムとか言って本質を隠そうとしてたけどな


  588. ガルパンは勝ち組。


  589. 単純にその作品が良いかどうかだけじゃなく

    あらかじめの予想が当たるかどうかという楽しみ方もあるというだけやん



    予想通り面白かったり、下馬評悪いアニメが予想外に良かった時に感じる優越感みたいなものが、ファンの購買意欲に繋がってるわけだし、それを作り手側の人間が批判ぽく書く理由がわからん




  590. ガルパンは細かい設定が盛り込まれててそれを活かしたつくりをしている

    モーパイもそれと同様

    その場限りでやりたいようにやってる作品とはまるで違うわ


  591. まどマギは最初から期待度高かったしヒットすると話題だったんだけど何言ってんだこの人


  592. 585

    お前wアニメと現実を・・・犯罪は犯すなよw


  593. 3作品とも1話から期待して見ていた俺はアニメファンじゃないのかな?


  594. まどかは好きだが最初からヒット期待されてたってのは

    さすがに後出しでモノ言ってないだろうか

    血だまりスケッチとか見るまで知らんモンは知らんかったし




  595. 漫画家なら承認欲求は漫画で満たせばいいのに、

    なんでtwitterでグダグダ御託並べてるんだろう。




  596. この人漫画家だろ、何が当たるか予想してヒット作を出してるから

    そういう口を叩いているんだろ?


  597. 新房、うめ先生、虚淵この3つのキーワードありゃ好きな人は期待してたでしょ


  598. まどまぎは血みどろステッキ?つってその手には話題になってただろ

    ガルパンは監督が有名だし


  599. 自分の嫌いなアニメやスタッフ、制作会社を叩きたいだけの糞みてーな奴らの予想なんてあたるわけねえじゃんwww


  600. 魔法少女モノで新房…なのはか?

    キャラ原案うめ先生…かわいい魔法少女たちがバトルするのか

    脚本虚淵…どうしてこうなったw

    虚淵脚本はエロゲで吸血殲鬼ヴェドゴニア、鬼哭街、沙耶の唄やってたりアニメならブラストレイター見たことある人なら魔法少女モノなのにこの異様な組み合わせは放送前から期待してる人は多かったよな




  601. まどマギがヒットするってのは10話みた時点で分かってたから


  602. サムネ見てまどか二期かとおもた・・・orz


  603. まどマギとか放送前からすごい期待感だったけどな

    1話の実況板のまとめブログとか見りゃ分かる


  604. まどかのヒットは1話5分でわかった

    その時点で同時期の冬アニメより頭一つでていた


  605. 記事タイトルの段階で『漫画家』としか表現されない時点で……もう……


  606. ずっとまどかは話題になってたとか連投繰り返してるアホがいるなw

    まあ、もうコメ欄でも突っ込まれてるしそれには答えない時点でアンチなんだろうけどw


  607. ガルパンのPVは全くオーラ感じないなw

    逆PV詐欺とでもいうのか


  608. 前評判ってやっぱライト層獲得の為に重要だしな

    そういう層は誰かの意見に影響されやすい

    ただ、レビュー書きたがる人の意見は現実が充実していないから過激な事ばかりになりがち

    結果ミスマッチが起きるから、自分で考えましょうって話だ

    それに今はクレーマーが強すぎて個人や小さい会社は体力持ってかれるから、評判や素人の批評に乗っかってしまう事が多い

    異業種での話だがな


  609. 594とか606とかずっとばればれの自演してるねw

    2ちゃんレス数もここの過去記事もコメ数もフラクタルどころかこれゾンより少なかった

    のに。という突っ込みをスルーしてまどかを話題作にしたがってる後出しさんがww


  610. まどマギは放映前は敢えて情報出して無かったのもあるな


  611. ギルクラのPVは今見ても5万のオーラ


  612. 後出しで自分は分かってたアピールしたい痛い子いるねw


  613. 株式投資じゃあるまいし


  614. ギルクラの悪口はやめてさしあげろ


  615. 売れるアニメって、意外にOPED含む音楽が分かりやすいか覚えやすいって個人的な感覚がある



    テーマ曲流れただけで作品思い出すような


  616. 612

    放送前の9~10月くらいだったか脚本家バレで話題になったよ



    18禁畑のエログロ作家って聞いて代表作調べたら沙耶の唄とかジャンゴとか出てきて

    血だまりスケッチ言われてたのに納得したもん



    それ以後記事にならなかったから話題にしなかっただけで期待はしてた


  617. この人は売れるアニメを予想するとか、自分の肌に合うかスタッフ調べるとかする前にどうすれば自分の漫画が売れるようなるかの方が先だろ


  618. >>573

    ああ言われて思い出したけど

    あのクールの覇権はリトバス!が圧倒的だったよな

    見事に沈没したが。

    その点で見れば前評判なんてまるであてにならない事は明らか


  619. 名前:名無しさん 投稿日:2012年12月28日 18:21

    ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました


  620. あがってる作品ってガルパン以外結構話題のオリジナルじゃなかった?

    まどマギとか虚淵とうめと新房でかなり注目されてたと思うが

    ストパンも「パンツじゃないから~」ってのがキャッチコピーでかなり印象に残ってた気がしたし


  621. 622

    それ最古のコピペ元?


  622. 619

    ちょっと話題になるのと期待されるのでは違うんだけど?w

    先見の明があるアピール?w

    まどか版権絵とスタッフが公開されたときでさえひだまりの8千がハードルと言われてた

    のに後出しで売れると思ってたとか当時から話題作だったとか言われてもねw

    ちょっとここの過去記事なり初期2ちゃんのスレでも見ればすぐ分かることなのにw


  623. まどまぎは新房&うめてんていのコンビの時点である程度のヒットは予想されてただろ


  624. 予想が当てにならないと何か問題でもあんの?


  625. 625

    >ひだまりの8千がハードルと言われてたのに

    横だが俺はそんな書き込み一度も見た覚えないぞ




  626. ガルパンはゴミ


  627. まどかはかなり注目度高かったぞ

    フラクタル()の次ぐらい



    あの期ノーマークでヒットしたのはむしろISだ


  628. >>140

    「予測できた奴もいる」ってのは、偶然で説明できる

    いろいろ言ってれば当たる奴もいる

    予言や占いだって当たることもあるけど、でもあんた信じないでしょう?

    的中率がもっと高くないと当たったうちに入らない


  629. ヲタは与えられるだけなんだから予想とかできるわけないでしょ

    そういう能力は無いし

    そもそも あるもの にしか興味ないんだから


  630. 625

    おれの期待は血だまりってところな

    何万売れるとかそんなの実際見ないとわからんだろ

    そういう基本的な事すらわかってないからお前と過去の漫画家は馬鹿だと言われるんだよ


  631. 628

    売れスレでも2ちゃんでもここでも言われてたけど?w

    嘘だと思うなら見てこいよw


  632. 633

    ん?日本語分からない方かな?w

    何万売れるか分からないのは当たり前だし俺もそう言ってる。

    ただ当時まどかがものすごい話題作だったかというのは捏造だろというだけ。

    実際当時はフラクタルが話題の中心でつぎにプレなんたらの車のやつ。

    さらに初回はこれゾンのほうが話題になってたし。お前が期待してたとかは知らん。


  633. ガルパンは今までで最高のアニメだった。

    この作品を超えるアニメはないだろうな。


  634. カゲプロは今季だけではなく年間覇権は間違いない!って言った人のことですね


  635. 予想が外れた例だけ持ちだされても説得力が


  636. 490

    没個性的なキャラデザで自分が面白く感じなかったらシコるとか、発想がどこぞの猿か何かかな

    お前は主観的に、没個性的なキャラデザのキャラでしこってるのか?

    それとも、おっさん視点でキャラデザを客観視してるのか?

    でも、それならなぜ面白さに関しては客観視しようともしないんだ

    中途半端に客観視したつもりでいてすごくアホっぽいぞ


  637. 635

    ふむ

    たしかに話題作になったのは3話からだな

    手のひらクルーはよく覚えてる

    でも自分から追っかけてた連中にとっては確かに最初から話題だったんだよ


  638. 予想している時点で豚の思考と同レベルって気づかないのかな


  639. ガルパン、まどマギは始まる前から人気あったよな


  640. 本当に始まる前から人気だったのはイカちゃん

    出版社を勘違いさせたせいでアニメ化しちゃったいい例


  641. 本当にわからんよなあ

    宇宙ロボットものはもう無理かと思ったら結構人気出たし


  642. まどマギは開始前から注目はされてただろ

    あと、ギルクラは初期段階でツマランって言ってたらフルボッコにされた記憶があるけど・・・


  643. ※642

    ガルパンは「ビビパンの前座」って言われていたからなぁ~

    ISもはばくの足元にも及ばないハーレム糞作品

    まどかはぶっちゃけ、虚淵&ウメスで警戒はされていたが

    局地的なファン(質厨向け)と言われていた。



    一番面白い流れだったのは

    売りスレで1話放送後「面白いけど1000程度の爆死」という認定をされまくって

    化けたタイバニかな




  644. 今度ノイタミナで放送される「残響のテロル」期待してる。

    でも、なんだか知らないけど、ギルクラの放送前と感覚が重なるんだよな・・・。






  645. ストパンがいまだに生きているといっても当時の俺は絶対信じないw


  646. ガルパンは前情報ほとんどなかったんだからどうしようもねえだろ


  647. 売上はストーリーの強固さ(受け手にとって神回かどうか)が関わってるので

    内容を見てみないと分からないわ



    ただ数見てると、放送された回を見て

    「これは神回」「これは駄作回」って感じるが

    大体世間にとっての「神回」と重なることは多くなったな

    そしてヒットするアニメは「神回」を異常に連発するやつだから

    当初から予想することはできないわ


  648. 645

    試写会での神評価を忘れたのか?



    ギルティクラウンやばいこれは毎回劇場で見たい感じ

    ギルクラ試写会最高だったー!!!約二時間あっという間だった!

    ギルクラああああああああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。うわああああああ。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。やばい。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。

    ギルティクラウン試写会おわたー!1話と2話の連続上映ですさまじいクオリティだったわー!!劇場スクリーンで見てもまったく違和感なし。

    トークショーも盛り上がったし、お土産にポスターももろた。こりゃフジテレビとノイタミナ本気やで… #guiltycrown

    ギルティクラウン試写会終わったー(^ω^) 映像すごかった まじやばかった 相変わらず中二センスもヤバかった さすがIG

    うぎゃあああああああギルクラ1話2話すごかった!いやとにかく凄い!これは凄い!

    あのね、すげーよかった!これは絶対面白い!キャラがかっけーしかわいいし展開が鳥肌!!!涯がね、まじイケメン!!!!ギルクラやばい!


  649. つーか作品のコンセプトとか方向性は放映前にわかっても

    アニメーションとしての完成度は放映しないとわかんないんだから予測しようがない


  650. まどマギねぇ…ヒットするか否かに関わらずまともな作品になるはずが無いのは解りきっていたな。


  651. ガルパンは秋葉原某店の開始前イベントで閑古鳥鳴いていたからな

    あの人気上昇は紛れもなく本物だ


  652. 2012年秋は始まる前は京アニの中二、スクジャンのダークネス、サンデーのマギ、鍵のリトバスの覇権争いと予測されていたが、

    結果は爆死が予測されていたガルパンジョジョの1,2フィニッシュだったな

    まぁ事前評価が高かったやつも結構売れてたが

    1万越え6作は凄かった


  653. ガルパンは違うけどスト魔女はステマだからな


  654. まどかは10話でブレイクしたみたいな意見をよく見るけど

    まぁ10話が大傑作なのは間違い無いが

    3話で掴んでブレイクしたのは8話って印象だったがなぁ

    当時の8話直後の大騒ぎは本当に凄かった

    10話は、最速の関西放送(3月10日)翌日には、知っての通り

    世の中全てがアニメどころじゃ無くなってしまったし




  655. アニメオリジナルって内容見ないと当たるか解らなくね?


  656. ストパンガルパンはともかくまどマギは割と予想できただろ

    ストパンは長く続いてるけどシリーズごとの売上はそれほどでもないし

    ガルパンと艦これはストパンって予兆が一応あったし


  657. タイタニックの公開前、評論家様たちが

    沈没すると分かってる話がヒットするわけねーよwww

    って言ってたのを忘れてないっすよ


  658. まどマギは放送前から評判になってただろ。





    あ、ガルパンはコケると思ってました


  659. ガルパンは来ると思ってたなぁ、あんなにワクワクする感じないもの

    ストパンは、1期の掴みが良過ぎて、3期待ち(劇場逃げるの駄目w)

    まどマギは・・・絶望一歩手前からの救いか堕ちるかが肝だったなぁ、結果(伏線を)両方拾ってきたけどw




  660. ガルパンは戦車が出てくるPV見て面白そうだと思ったけどな

    大ヒットまでは予想外だけど

    まどかさんは当てられないだろうな

    梶浦先生は脚本見ていけると思ったらしいが、俺らはPVだけだからな


  661. まどかは8千予想がスタンダードだったはず


  662. ガルパンはむしろ俺はPV見たときからこれは期待できそうだなって思ってたんだよな

    けど最初周りの人はあんま注目してなかったから、密かに自分一人で楽しもうと思ってたけど

    段々周りの注目度の方が高くなってきて逆に冷めてしまったアニメ


  663. ガルパンは1話の引きで面白くなりそうだなってけっこう期待したけどな

    評判の4話までいかんでも3話まででけっこう確信してた


  664. オリジナルアニメの予想なんてつくわけないじゃん

    ただ貶したいだけだろこいつ


  665. 665

    純粋に自分の感情で楽しめないって可哀想な人間だな


  666. そもそも「見る前」に「予測」する段階で間違っている。



    せめて3話まで見てから何か言うべきだと思う。


  667. ギルクラ

    ヴヴヴ

    フラクタル


  668. 逆を言えば、わからないから面白い。

    そこに面白さがあると気づいてしまうと、もうやめられないわ


  669. そりゃそうだ

    アニオタなんで思考停止した、ただの豚だし


  670. 「なんじゃこのアニメ、ミリオタの俺くらい最後まで見てやるか」

    、と思ってガルパンを見始めたのが、今となってはいい思い出。


  671. 売れる作品が確実にわかれば、世の中で売れない作品がなくなりますね。


  672. 予想なんてしても無駄

    原作が良くてもいくらでもゴミアニメになるしその逆もある


  673. 豚だって悦に浸りたいんだよwwwwwwwwwwwwwww



    あんまり虐めてやんなよwwwwwwwwwww



    可哀想にwwwwwwwwwwwww



    世の中色んなヲタがいるけど、アニオタが一番アホだろうなwwwwwwwww



    てか、アニオタというジャンルすら必要あるのかどうか怪しいレベルwwwwww


  674. ギルティクラウンのpv神w


  675. ほぼ全ての人間に当てはまる事を

    わざわざ「アニメファン」に限定して言うとか…



    「アニメファン」を貶したくて必死なのは伝わった


  676. タイバニは、スポンサー募集記事を見て興味を持った

    そして、うちの地域の地上波で放送されないことを知って興味を失った


  677. ギルクラのことは言うなや…

    自分はヴヴヴかな、覇権だと思ったよ


  678. ヴァルヴレイヴだけはヒットすると思ったな

    メカデザもキャラデザも完璧だったのに、あそこまで安っぽく仕上がってしまうとは。

    今からでも作り直してほしいくらい惜しい


  679. まどマギは結構前評判良かったと思うけど


  680. >>682

    そりゃ良いか悪いかで言ったら良いほうだったが、

    ひだまりのファンをどれぐらい逃さず確保できるかな、という程度だったと思うが




  681. オタを装った各社の工作員やステマもいるからなーw


  682. >ガルパン

    >ギルクラ

    両方好きだけど結構真逆すぎる対応の違い


  683. ガルパンとかもうすっかりオワコンの豚アニメじゃん


  684. アニメファンの予想は当てにならないってこの人何言ってんだ?

    作ってる方ですらわからないのに放送観てもいない人間に何を判断できるってんだ?



    まあ俺はガルパンに関しては監督が「この作品にパンチラはありません」って表明した時点で

    あ、この作品は本気やな、来るなってわかったけどね。

    2話見た時点で全巻予約したし。


  685. まどかは放送前から良くも悪くも話題になってたしなぁ

    まぁ話題になるのとヒットが予想されるのとはちょっと違うけど


  686. フラクタルが覇権候補だったのが懐かしい


  687. 原作無しのは予想は まぁ無理やな

    原作知ってた けいおんヒットは予想外過ぎたけど


  688. そりゃ、凡人の予想って、昨日も一昨日も雨だったから今日も雨でしょうってぐらいのもんだもん。

    バンバン当てられたら、それはもう一般人じゃないってw


  689. 馬鹿だなあ、予想ってのは外れるためにあるんだよ


  690. フラクタルは事前の話題がすごかった。原作がかつてエヴァの社会現象化に貢献した哲学者の東浩紀だったし。

    それが完全にまどマギにお株を奪われたから、東浩紀はまどかは間違ってもほめない…というか無視し続けてるよね。


  691. まどマギはキャラデザうめ先生・脚本虚淵の組み合わせで

    「血だまりスケッチ」とか言われて結構注目されてたような気がするんだが・・・


  692. 全部当てることができたら、皆売れっ子プロデューサーになってるだろw

    素人相手にムキになるとか。

    少なくともその辺の企画・プロデューサーよりは的中率は高いよ。


  693. どうでもいいけど松田先生ふたば住人かよ


  694. 経済、軍事、政治評論家ってのもいるけど(どれもキャリアは一流)

    どれも当たってねーんだから、たかが趣味で素人のアニメファンの予想に

    どんだけの高いハードル抱いてるんだよ


  695. この手のアニメで代表がイカ娘

    放送前は3000枚売れたら日本沈没とか普通に言われてた

    ほんとに地震来たけどな


  696. 至高ガルパンは大勝利アニメ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#