11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・
11.21(Thu)
【朗報】ドラクエ3リメイク、初週82万本の大ヒットwwwwwスクエニ大勝利へ!
11.21(Thu)
近年の「任天堂」のゲームが1個も面白くない。キッズたちも呆れ顔なのではないか
11.21(Thu)
「プリコネ」のゲーム内アイテムを佐賀の返礼品にしたら1カ月で858万円寄付集まるwwww

赤松健氏「講談社の増収増益は『進撃』効果。10年赤字だったガンガンも『ハガレン』でようやくペイ、普段赤字でもヒット作一本で何とかなってしまうのがこの業界」

yuo_taidan_01.jpg





            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) 進撃もハガレンも毎巻100万部以上売れる作品だからなぁ
            |     (__人__)  やっぱ100万以上ってのが大きいんだろうな
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  つか少年ガンガンとかもうハガレン終わって虫の息なんじゃねーのかな?
     /    (●)  (●) \ヽ、 禁書だけじゃやっていけないだろう
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\ しかしこう考えるとジャンプってやばいな
            / ノ  \ \ 200万売れるワンピ、80万以上売れる、ナルト、黒子、ハンター
             |  (●)(●) |  60万以上売れるハイキュー、暗殺、ブリーチ・・・
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  
     /   (●)  (●)  \ヽ、 ダンチやん
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 1なら赤松死亡


  2. こいつの漫画は二度とヒットしないな


  3. 集英社ぱないな


  4. ひとけた確信


  5. それでもガンガンは他のガンガン系の雑誌と比べたら

    売れてるんじゃね?

    今はそうでもないの?


  6. 禁書以外はクソザコですか?

    それにしたって、何も貢献しないわけではないだろうぜ


  7. 漫画に限らず音楽とか他のエンタメ業界も同じような収益構造だわな

    基本的に博打


  8. 薀蓄ドヤァはいいからお前の糞つまらん新連載をなんとかしろ


  9. UQつまらんぞ何とかしろよ


  10. 昔の名前で出ていますて感じやね。


  11. ハガレン終わったガンガンはまた赤字スパイラルみたいだけどな


  12. ふたけただな


  13. ガンガン鋼終わっても買ってたけど、一人暮らしするようになってから邪魔で買わなくなっちまった




  14. 今は堀江と寝れるくらい稼いでるか?


  15. でも赤松はもうほぼ漫画家じゃないから

    全部アシ任せだからなぁ


  16. UQは未だに何したいかよくわからん

    何で続編設定にしたんやろか?


  17. UQホルダー早く終わらせて


  18. 自分の作品は?一応アニメ化実写化映画化のヒット作やっただろ?


  19. この人のマンガは真似と流行を取り入れるだけで詰まらない


  20. 何故か表紙も付録も禁書ばっかになってきたよねガンガン


  21. スパイラルや東アン、ロキや護ってやってた頃が一番面白かっな。


  22. UQ思ってたのと違うんだが未来編じゃねえのかよ




  23. ラブひな → めぞん



    ネギま →  ハリポタ





    なお、作業もほとんどアシ任せのもよう


  24. 説明わかりやすいなぁ

    漫画家よりも向いてる職があるんじゃないですかね?


  25. ぐ~るぐるまわ~る、ぐ~るぐるまわ~る


  26. 7

    禁書も雑魚

    今のガンガンは雑魚しかない


  27. まずそこまでのヒット作を出すのが難しいんだろうけどね


  28. あだち、高橋留美子に育てられた連中で貢献できた奴は青山剛昌だけだな

    その青山に育てられた奴がヒットしないからサンデーは落ちぶれた


  29. そら尾田も赤字埋めるのにワンピ辞めさせてくれないわけだわ


  30. 1、2年ぶりに久しぶりにガンガン系を読んでみたけど前よりけっこうマシになってる気がするわガンガン

    ハガレン終わってからほんとずっと酷かったんだけどな

    逆にガンガン系列唯一マシだと判断してたジョーカーがいつのまに首を捻ることになってたわ

    ヤンガンは相変わらずだった(呆れ)


  31. 赤松は自分のマンガをなんとかしろよ

    せっかく二次創作OKの記号作って自ら使ってるのに

    カケラも二次創作したくならないマンガを描いてんなよ

    もっと金髪ツインテロ.リ爆.乳っ娘がヒロインのマンガとか描けよアホだな


  32. ホモキュー売れすぎwww


  33. 23

    80年後の未来編だが?

    フェイトアーウェルンクスも出てきたしな、ネギの死の真相を知ってるそうだ


  34. 赤字は普通だろ

    単行本で回収してるんだから


  35. だから30超えた作家はなかなか連載させてもらえないわけだ


  36. ガンガンも昔は粒ぞろいだったんだがな

    引き抜きとかなんとかの前は


  37. 29

    あの漫画じゃヒットは出ねえわ

    アシを鍛えるような漫画ではない


  38. 赤松と対談してからハヤテは急激に劣化していった

    こいつはなにを吹き込んだんだ


  39. 昔のガンガンってほんと14年ぐらい前の話やろ

    あれから随分経っちまったなぁ


  40. 俺はUQ好きだし単行本も買ってるぞ、萌えキャラ好きは旧作でも読んでろ


  41. 39

    アシの話じゃねぇよ利益の再分配の話だ


  42. ガンガンで赤字ならマックガーデンのなんだっけ?あれどうなるんだよ

    ってかまだマックガーデンってあるのかどうか知らんが


  43. この人の他の漫画は知らないがタイトル思い出せない今やってるの劣等生と非常に近い香ばしい匂いがするんだよなぁ。

    漫画ラノベでなくひたすら厨房あたりが自信満々に見せてきた脳内設定の説明書という意味で。


  44. AIが止まらないは好きだった

    シンプルでひねりはないが安心して読めた

    まあ思い出補正もあるとはいえ


  45. 38

    ざっくりいうとポンキマとかパッパラとかハーメルンの頃な


  46. ラブひなやネギまが売れたのはまだ分かるんだが、前者は超好きだったし

    UQが結構売れてるのがよく分からん、同じ世界観のずっと未来であんな話やるくらいならまずネギ達の話ちゃんと収拾つけてからにしろよ

    ナギ達の話のほうがまだ面白そうなんだが


  47. 26

    なぜスクールランブルOPなの?


  48. そもそも博打を打たないと、どれが当たるのか解からないのだから、取りあえず博打を打つしかない。

    1つあたりの当たる可能性が低いのだから数でこなす。

    だから雑誌という複数のマンガが掲載された形が必要。

    さらにマンガの製造コストも低く抑え、外れても被害が最小限に止まるようにする。

    ただし当たりがくれば総てがプラスになり、出版社、雑誌、マンガ家の3者が潤う。

    なかなか考えられたビジネスモデルじゃないか。

    ハリウッドみたいに規模のでかい外れを量産するより、多方向の作品作りで当たりを探る日本式の方が優れている。


  49. 35

    あれ?そうなん?1巻しか読んでないが時間軸違うスピンオフ見たいなのかと思った

    明日菜でてくるんかな?これじゃない!って感じで読むのやめたわ


  50. UQに関しちゃ赤松がこういう漫画描くなら良くも悪くもこんなもんだろって評価なんだが

    萌え抜きなら元々こんなもんの人だと思うんだがな


  51. UQとかFTとか読んでると、まだねぎまとRAVEの方が面白かったと思えるな


  52. 48

    それはお前の理屈だろ、売れてる=その展開でも買うって人間が居るんだよ

    だったらお前が赤松先生より面白く書いてみろよ、許可出てんだからな


  53. 大概の雑誌が1~2割のヒット作で残りの8~9割を支えてるのか

    雑誌の売上だだ下がりの中そんな状況じゃヒット作終わらせられないよな

    中堅をいっぱい作るんじゃなくて極稀に出る大ヒット狙いだから新連載も続かないのか


  54. 赤字を埋めるためにヒット作を引き伸ばすのか…むなしい…


  55. 荒川は銀匙終わったらまたガンガンでファンタジー描いてほしいわ


  56. 47

    その頃だなドラクエ4コマも面白かったし

    ロト紋とかまん丸とかツインシグナルとか浅野りんの漫画も好きだった


  57. ガンガンはハガレン終わってから微妙×

    ガンガンはハガレン始まった頃からずっと他連載は微妙○


  58. 過去の栄光、現在不振、上に文句ばっか、漫画界の福留や!


  59. 57

    アルスラーンじゃダメなん?


  60. 57

    別マガでアルスラーン戦記書いてるからそれでも読めよ


  61. 59

    お家騒動後、ハガレン無かったらマジで終わってただろうな


  62. ガンガンはビッグガンガンやJOKERと統廃合してくれんか?

    あまり違いのない兄弟誌を何種類も出してる意味が分からん


  63. 60

    赤松は会社の社長だから編集は上でも下でもない取引相手ってだけだぞ


  64. ハガレン以前のガンガンって今と違ってドラクエ、ハレグゥ、SO2、守護月天、魔探偵ロキ、PEACE MAKER、グルグル、ハーメルン、パッパラ隊などなどかなり有名なの多かったのに赤字だったんだな


  65. >>25



    だから、Jコミの代表取締役もやってるじゃないですか。


  66. アニメも一緒やな

    超ヒット2本も出したシャフトなんてあと何十本爆死アニメ作れんだよって話だわ

    バンビジュもUCのお陰でAGE級の糞をあと10本ひり出しても大丈夫

    バディコンの大爆死なんて痛くも痒くももない


  67. 実はガンガンよりきららのほうが売れてる by BIGNET


  68. 61

    ちゃんと荒川原作のオリジナルがいいわ


  69. 漫画家も雑誌もほとんどはヒット出る前の赤字でせっぱつまってやめてくんだろうな。



    成功すんのはごく一部だろ、特に漫画家は…


  70. まぁ集英社なんてしょせん小学館の小飼だしな。


  71. ジャンプすご過ぎw


  72. ハガレンって100万部超えるほど売れてたのか すげえな

    ハガレンみてない世代のせいかガンガンのイメージっていまだにグルグルとかパプワだなぁ

    ヒッポロ系ニャポーンさ!


  73. なんとなく赤松は海猿の作者とコンビ組んだらいいんじゃない(適当)


  74. 72

    最大手は集英社


  75. 70

    お前が見たいのはどうせ『ハガレンのようなもの』であって荒川作品ではないよ

    同じ物の焼き直しを期待するのは止めた方が良い

    自分の期待と違えば叩きに回るのがオチだろ


  76. マンガもやってたキャラデザさんも雑誌掲載の原稿料は全部アシさんに行っちゃうって行ってたな

    それにしても掲載漫画の回転、週間少年ジャンプは回しすぎで、他は回さなすぎだと思う


  77. 他の雑誌の方が粒ぞろいの頃のガンガンで連載してそうな漫画だなぁってのがあったりするからな・・・


  78. スクエニの出版部門は安定して黒字じゃないっけ

    他のゲーム部門やアーケードゲーム辺りが足引っ張ったりしてて


  79. 54

    出たお前が描けwwww

    どんな天才でも同じ奴以外そうそう描けるわけねえだろ

    売れてんのはネギま好きだった連中が買ってるんだろ大して面白くなくても一応続きだし

    煽り言ってんだよ馬鹿www

    本当にねーわって思うのは前までの展開なげっぱで終わらせて次の漫画始めたと思ったらその漫画の舞台や登場人物が使い回しだったってところ

    漫画家としてそれどうなのって思うわ普通ww




  80. 72

    集英社と小学館の株式を持ってるオーナーが同じだけだぜ


  81. ハガレンはガンガンの救世主だよな、ほんと


  82. ヤンガンはまだおもしろいだろ


  83. 小学館て100万部超える漫画あるの?


  84. 81

    ここの煽り文を赤松先生が見てるとでも思ってるの?

    誰に何を煽ってるのか知らないが馬鹿丸出しの長文乙


  85. ガンガンと言えばロトの紋章も思い出してあげて。

    ハガレンが出てくるまでロトの紋章があったことでガンガンはかろうじて生き延びていたのは有名な話。

    ダイの大冒険よりも作画的にドラクエの雰囲気が出ていて良かったし、

    TVアニメ化してほしかったな。


  86. パプワ連載時の柴田亜美の天狗状態は酷かったな


  87. 74

    ハガレン面白いけどその前の世代を楽しんでたもんで

    未だにハガレンはガンガンらしくないなぁって感じてる


  88. 83

    結局ワンマンだと脆いってのも身をもって体現しちまってるがな


  89. 75

    先ず赤松がテレ東と絶縁宣言してからだ


  90. 誰もパプワ君の事は挙げないんだな


  91. 赤松はバトル方面に行きすぎてしてつまらなくなったわ

    相変わらずキャラ作画はいいのに


  92. 70年代にはヒットの連作で秋田書店、ビル建てたからなぁ。


  93. ジャンプは一発屋がやたら多いかな


  94. 94

    ドカベン全盛期か何かか?


  95. たしかにバクチだな。

    パチスロや株とかわらん。



    つっても雑誌社は長期スパンでペイするからいいけど、漫画家個人だと分の悪い大博打だよな。

    しかも、今の連載がそこそこヒットしても次がコケたら人生の収支で高卒の派遣以下だろうし。


  96. なお集英社の稼ぎは小学館に回されます


  97. 86みたいな盲目的な赤松信者に対して


  98. バンチはアシ代で赤字にならなように原稿料が最低3万スタートだったっけ?

    今ではどうなったのあの雑誌?

    ゼノンとかって雑誌も何なの?


  99. 98

    通期決算でもないのに不可能だアホ


  100. 奥のは良い話なのに


  101. ステマの巨人とかつまんないのにな

    ハガレンは面白いけど


  102. 赤松の漫画、糞みたいにつまらん


  103. 99

    勝手に盲目的にされても困るな、まおちゃんは好きじゃないし


  104. 93

    畑と全く同じ病気かな


  105. ヤンガンは昔から読んでたけどもうわかつましか目的にして読んでないなぁ

    漆黒の花が終わったあたりからあからかに面白い雑誌だろって言うには無理が来てたわ

    咲は忘れた頃に出る単行本で読むのがベストな連載になっちゃってるし


  106. 小学館の自社ビルなんてあだち充と

    高橋留美子が建てたんだろうし?


  107. ※97 エロ同人で荒稼ぎで飢えをしのぐ


  108. ラブひな は学生の頃好きだったけど他の作品は正直つまんない。


  109. H2のアニメは平均視聴率5%くらいだったな


  110. 108

    この前コナンで建てたビルに引っ越したよ


  111. ラブライブも漫画版をアニメに忠実に描いてれば大ヒットしたのに

    今からでもいいから改悪せずに作り直して欲しい


  112. 90

    結果的には救世主というより延命措置しただけな感じもするな

    まあ赤字ペイできたのならやっぱ救世主ではあるけど


  113. 112

    コナンじゃなくてマギだよ


  114. ※106 畑は次、ラブコメオンリーにしても打ち切られそう。


  115. 95

    つの丸とかガモウとか和月とかフジリューとか結局そんな感じだったな

    武装錬金やサバイビーは結構好きだったし、フジリューは昔の短編とか面白かったけど

    冨樫は井上クラスなら何描いても面白いんだろうけどなあ

    師匠とか岸本とか別の漫画描いても今はヒットする未来が見えない

    ゾンビパウダーとかは好きだったけど


  116. 人気の低迷した漫画家が他人の成功を認めたくなくて

    「進撃やハガレンはたまたま賭博で成功しただけなんだ!」

    とでも主張したそうな言いっぷりだね。

    ラブひなやネギまなんて萌え市場の需給関係の影響で偶々流行っただけなのにね。

    今や萌なんてどの漫画にも標準装備だからこの人の萌えでは武器にすらならない現実。










  117. 116

    それが解ってるからハヤテをいつまでもいつまでも引き伸ばしてます


  118. 最近のサンデーの売上は

    マギ>銀の匙(終)>>>コナン>>>>その他


  119. 団地に笑ったww


  120. ハガレン前のガンガンはそんなに悪くなかったような

    鋼以降は本当に鋼だけだったけど


  121. もしドラの作者と対談したらかなり面白そう

    あの人も勘違い業界語りたがり系で今ゴミみたいな作品書いてるし


  122. ジャンプがいかに化け物だということがよくわかるな。


  123. ジャンプ作家はなんで一発屋ばっかでポイ捨てやれるんや


  124. 進撃は正直コンビニでタイアップされる漫画にはおもえなかったもんなw

    経済効果すごいのは一般人でもわかる


  125. 74

    ハガレンは27巻で6000万部だよ

    巻割りで200万部超えてる(出荷数かもしれんが)


  126. 漫画かけない人が漫画の話してんよ


  127. なんかスレイヤーズを思い出したわ。


  128. 集英社ってジャンプだけで会社持ってたからね

    小説含むあらゆる負債をジャンプだけで黒に

    最近はヤンジャンも調子良くてウハウハ


  129. ハガレンは主題歌の力もデカイ

    リアルタイムでアニメ1話見てたら最後のメリッサで本屋に走った


  130. ハガレンが当たったのは確かだけど

    エニクスの出版部門はゲーム部門支えるだけの収入があったのに

    10年くらい赤字っておかしくないか?


  131. まあ尾田や荒川や諌山はTwitterなんて呟いとらんで心底漫画に専念しとる連中やからな

    尾田から漫画取り上げたらみるみる老人みたいになりそう


  132. 130

    もうすぐNARUTOと鰤が終わるから部数は落ちるだろうがな


  133. ※119 師匠は雑誌移籍しようがそこそこ売れてたのに…


  134. 134

    いつからもうすぐ引き延ばさず終わると錯覚していた?


  135. 127

    出荷かもしれんって出版社は出荷しか分からないから


  136. 雑魚の妬みwwwwwwwwwwwwwwwwww

    おもろwwwwwwwwwwwwwww


  137. 136

    ナルトはズルズル引き延ばしてるよな…

    しかも糞つまらん


  138. 一定の面白さの水準をクリアーしていたら、後は宣伝(アニメ化含む)な気がするわ。大ヒットか小ヒットかは時勢にもよるだろうから分からないが。


  139. ナルトはかぐやが白眼使って日向は木の葉にて最強のネタの燃料になったから許した


  140. ナルトはとっくに終わってるわ


  141. 赤松は今のマンガどう思ってんだろうな。

    あれ誰も読んでねーだろ。

    ページなんかすくねーし、あんなの飛ばすだろうよ


  142. つまり自分の作品も糞って事を認めた訳か

    分かってるならさっさと廃業すれば良いじゃん


  143. 他人事のように言ってるけどさあ…


  144. UQやらないでネギまを普通に終わらせてほしかったわ


  145. またハガレン前のガンガンを知らない知ったかぶり業界人


  146. 赤松は漫画会では大御所なんだな


  147. UQホルダーとかいう糞じゃ貢献出来ないだろうからハーレム漫画に戻れよ


  148. 起業を対象にした投資だって10のうち1でも当たればボロ儲けだしな


  149. どうでもいいがこのバクマンより内容の浅い長文はどんな人間に向けて説明してるんだろ


  150. 赤松は表現規制に対しての説明とかで国会行ったりして大変だとは思うけど

    ラブひなとか初期ネギまみたいな作品をもう一度書いて漫画家としても盛り上げて欲しい


  151. なに御意見番気取ってやがんだよ


  152. >>100



    週刊コミックバンチの事を言っているなら、2010年8月に休刊してるよ。

    そちらがコメントされたゼノンはその後継誌。同じく月刊コミック@バンチもそうみたいだね。



    にしても、最低3万スタートかぁ。漫画家に優しい雑誌だったんだなぁ・・・。

    まぁ、その分少しでもつまらなければ、バッサリ切り捨てるんだろうけど。


  153. ※144

    読解力0だな


  154. チャンピオンはどうやってやりくりしてんだ


  155. 乳首もかけない半端者


  156. ラブひなは当時いろいろと画期的だったけど

    今見たら普通だった・・・



    ねぎまは1話切りした

    元々バトルものの合う絵じゃないし


  157. 児ポ法から漫画アニメが外れて生き生きしてるな


  158. 156

    大ヒット頼みじゃなくても小ヒットがいくつかあればどうにかなる。

    バキ、水島新司、フルット、イカ娘、などなど、漫画読みには名前知られてるでしょ


  159. すげー業界だな…

    ほんと一撃必殺なんやなぁ


  160. 木多康昭も最初印税見た時たまげたらしいしな


  161. ここまでソウルの話題ひとつとして無し


  162. 160

    漫画読みはバキくらいだろ

    イカ娘とかは漫画読みじゃなくてアニメ見てたオタクだろ


  163. さすがに進撃とかハガレンレベルのヒットを軽くヒット作一本とはとても括れないだろ


  164. 中抜きもほどほどにな、ほんと


  165. 赤松の昔の漫画は今でも好きだけど、巻末で今で言うツンデレが好みの女性みたいなこと書いてあった時はドン引きした


  166. ガンガンはスクエニがお家騒動で分裂したときに終わったんだよ


  167. 何でもいいからUんQOホルダー面白くするか打ち切って漫画の講師にでもなって


  168. UQホルダーをどういじれば面白くなるか?と問われると

    主役を始めとするキャラたちを一新すべきと思うし、舞台設定も変えたくなる。

    あれ、新作やればよくね?という結論に至る。


  169. 小学館やばいんだっけ


  170. 赤松の今連載中の漫画はネギま!?の繋がりなので、過去作を全巻そろえた奴じゃないと、買おうという気はなかなか起きない


  171. でもジャンプ作品はつまらないのが多いんだよね…


  172. アニメ業界の悲しいところは、博打に買ってもアニメータにはおこぼれが無いって事だわな


  173. アニメーターは職人だからな。

    バクチに勝って大金持ちになった職人なんていないでしょ。


  174. 以前原稿料安くてアシ代出したら赤とかほざいてた漫画家いたな


  175. UQは、同じ世界で戦闘力がインフレ起こしたままなのが

    致命的な欠点だと思う


  176. 発行部数の7割ぐらいだな

    実際に売れてるのは



    本が一番発行に対する割合が低いからな


  177. 1冊で20本くらい連載してるんだから分の悪い賭けでもないでしょ

    まとまった話数がないと単行本もアニメ化もムリだから1年間以上の先行投資が必要だけど


  178. こいつ最近やたらいろいろ語ってばっかいるけど自分の方は大丈夫なのか?

    まあ実際ラブひなとネギまで大ヒット飛ばしてるから語る分には文句ないけども


  179. >以前原稿料安くてアシ代出したら赤とかほざいてた漫画家いたな

    赤松クラスで 1P 25000円とかだぞ、18*4でかいても 1,800,000/月

    週刊なんて基本アシ5人くらいいないと出来ないから1人頭250,000/月としたら

    55万しか残らない、そこから家賃やら経費やら抜いたらあらららという感じでしょ

    本当に単行本当たらないと損な商売


  180. 156

    チャンピオンは社員の給料もそんな高く無いだろうし受けなかったら単行本がそもそも出なかったりして

    色々やりくりしてるの


  181. 進撃もハガレンも引き伸ばしていないんだよなぁ…

    ナルトとか見ていて酷いと思うわ

    それとも月刊は綺麗に終われるけど週刊だと無理なのか?


  182. UQが面白くない原因の1つは、児童ポルノ法案の関係で美少女系ヒロインを使いにくからもあるが・・・・シナリオもパッとしない・・・


  183. こいつ、少年ジャンプが無くなると

    漫画界全体が終わってしまう

    つまり、この世の終わりだと

    叫んでパニックになったチキン野郎

    少年マガジンとは一体なんだったのか?

    他人の心配よりも自分の心配をしろよ

    このエロハゲオヤジ




  184. まだ生きていたのwww

    漫画会の御意見番()

    マガジンとつながっているくせに

    ジャンプのことが超気になって

    どうしようもない裏切り者


  185. 昔も今もマガジンの作家なのに

    ジャンプを愛しすぎた

    超大馬鹿野郎

    マガジン警察に逮捕されろ


  186. アニメ業界もそうだしてかエンタメ業界て全部そうなのに

    赤松は何をいってるんだろう


  187. こう言うことしか考えてないから肝心の漫画がつまらんのよ

    お得意のマーケティングで先読み出来なくなってるのかな


  188. スクエニはガンガン以外はいい

    ていうかヤンガン、ビッグ、ジョーカー、Gファンタジー

    それにオンラインといい雑誌ばかりなのにどうしてこうなった


  189. この人はマンガ精神技術より理論構築、作業効率の方が得意なんだろう

    アシ任せに出来る環境を作った力はスゲェと思う。

    責任者不在でも回る会社を作ったようなもの

    ただ肝心のマンガは・・・ネギまが打ち止めかもねww


  190. 188

    ここで知りもしないのに妄想で「BD売り上げがー」とか

    「アニメーターの給料が安いのは中抜きがー」とか語ってる俺らよりはましだろ


  191. 佐藤秀峰の漫画貧乏kindle版が今無料だから読んでみな


  192. ジャンプはごり押しだけの一発屋多いからつまらない作品が多い


  193. ナルトは酷すぎて擁護出来ん


  194. ジャンプは1作品しか読んでないわ


  195. ガンガンはヤンガンとビッグガンガンは買ってる

    主に咲系とワーキングとサーバントのためだけど

    ただビッグガンガンはなかなか売ってなくてつらい…


  196. あかまっさんんの話はタメになるわぁ




  197. ガンガンってあの分厚い雑誌か

    絶対買わないw


  198. 集英社はワンピとハンター終わったらつぶれるの?


  199. 逆に言うとヒット作を出さないと経営は厳しいということ

    実はこれはどの業界でも同じなんだなあ


  200. 他人の儲け話や金の話してるだけだろ

    コレのどこがタメになる話なんだ?


  201. UQはネギまよりおもしろいな

    地味でもいいからその路線で頼むぜ


  202. >>191

    他人任せってよく言われるけどあんまりちゃんとしたソースはないんだぜ


  203. >>202

    漫画家の苦労がわかるじゃん

    本当にありがたいわ


  204. そのヒットを出すまでの過程が問題だな

    出版社はなんとかなっても漫画家が流出したり雑誌潰れたり

    ガンガンでいえばお家騒動もあった

    他にも色々あるだろうが勝ちを出すまでの敗けが多すぎて、それを単純に勝ちと言えるのか…


  205. この構造は音楽業界でも同じだったな。

    今じゃ完全に行き詰った感があるが、

    いずれ漫画業界もそうなるんだろうか・・・




  206. 育成とか度外視で売れるものだけ残してるジャンプが一人勝ちなのはあたりまえだったか


  207. ハガレンくらいの数千万部クラスヒットが出ないと

    何百万部出てるヒット作品がいくつあっても赤字のように

    ミスリードするようなコメント出すのはどうかと思うが

    そもそもガンガンはずっと黒字で赤字じゃないだろ


  208. この記事と関係無いけど、ネギまとか赤松先生の作品の結末が不完全燃焼ナンダロ・・・ソウナンダヨナ・・・・


  209. ガンガンも大概終わってるがまだソウルイーターあたりに期待かけてるかな

    しかし昔からこんな立ち位置だからたいして気にならん



    ヤバイのはサンデー

    過去の栄光にすがり過ぎてコナン終わったら一気に廃刊まで行くこと請け合い


  210. ※211

    ケンイチ君の事を忘れないで上げてください(´;ω;`)ウッ…w


  211. だがお前の新作は糞だ


  212. 最近の赤松は連載以外の活動では輝いてるけど、肝心の新作は残念な出来だからな・・・


  213. 正直サンデーだけじゃなくてマガジンもひどいからな

    一歩はたまにファン沸かしてくれるコナンよりひどい有様だし

    FTもワンピよりは面白さ長持ちしたけどさすがにもう長すぎてどうでもよくなってるし

    他にこれといってないし聲の形も長期連載にはしないと言ってるし七つの大罪ぐらいか

    個人的にはアホガールは生徒会役員共より子供向けギャグしてて好きなんだけどな


  214. ガンガンソウルイーターはさっさと見限って新しいのに挑戦か又は推してくのを作った方が良いだろ


  215. >>ガンガンソウルイーターはさっさと見限って新しいのに挑戦か又は推してくのを作った方が良いだろ





    ソウルイーターは本編が完結してしまっているのだが



    ノットでは看板たりえないし…



    ガンガンは他社から禁書とかの作品を引っ張ってきてコミカライズしていたり、迷走の度合いが半端ない



    咲などが連載されてるヤングガンガンの方が本誌ではないかと錯覚するくらいだわ


  216. なんかネギまと比べても画質が劣化してるよね

    描き込みが売りの作家なのに画面スッカスカで味がない


  217. 今連載の週マガ単行本全部足しても進撃の半分いくかいかないか

    フェアリーテイルが最高の50万部だし

    でも進撃ぬいても出版部門が赤字って事はないんじゃなかろうか

    土地買ってるから資産が値下がりしただけじゃないんか


  218. 217

    しかしヤンガンって4年ぐらい前に比べるとあきらかに酷くなってんぞ

    アニメ化した長期連載もどんどん微妙になってんし見てられんのだが・・・

    中でもマシだと感じたジョーカーも今魅力感じなくなっちゃってるしもうダメだろほんと


  219. ヒットして建てた社屋をその作品の名前取って○○ビルなんてのもよく聞く話だしな


  220. バンダイビジュアルはUCのお陰でAGE級の糞をあと10本ひり出しても大丈夫なので

    放送前空気のガルパンの企画が通ってさらにヒットしたから

    税金対策でJ2水戸のスポンサーもしてる






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。