05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

【ツイッター】おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけwwww







Bpw_KFkCEAAgHTn.png


proxy_20140610220357df0.jpg


Bpv5QwiCUAAVNxX.jpg


Bpu0wsuCUAE9F2M.jpg


Bpsmu13CUAAruEh.jpg


BpxCf85CIAApR9f.jpg


Bput5GpCEAEu8lH_201406102210426fa.jpg


Bpl4M0vCEAAChuA.jpg


Bpm_q3qCEAEhfFC.jpg


Bpm5iyiCQAAj6wc.jpg


Bpm3BEcCYAAE6Sf.jpg


BpmgpUPCQAACR3w.png


Bpw4OdUCUAE1aPi.jpg


856112838.jpg




     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/ 思えば俺同人即売会のトラウマとかねーなぁ
|       (__人__) l;;,´|   基本買う側だし・・・始発で行ってもメーターさん本買えない!氏ね!くらいかな
./      ∩ ノ)━・’/
(  \ / _ノ´.|  |  
.\  ”  /__|  |
  \ /___ /

     .___
   ./ ノヽ\
    ;| (○)(○|:  しかし体験談とか聞いてると本当に怖いわー
   :|ヽ (_人_)/;   特に女性向けの方が結構濃そうな人多いみたいだし
.   :| |. ⌒ .|;     
    :h   /;   あと立ち読みで口で感想いうのはやめろ!!
     :|  /; ’     見てて可哀想になる
    / く、     \ 
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \



 

コメントを書く
  1. 艦こけ信者見てる?

    今年イチソ君夏コミ出るらしいけど、トラウマ確定やね(ニッコリ

    アードウデモイイwww


  2. これよく画像まとめに入ってんなと思ったら単独記事にする程気に入ってたんか


  3. ゴチャゴチャしすぎて記事読む気がせん


  4. あっそう!行かないからわからん!


  5. 通販最強でおまんがな


  6. 無言で本手に取って試し読みする客に接待がてら

    話しかけてもガン無視ってのが居たけど

    フツ―過ぎるか


  7. やっぱ、貰いますねの公然万引きが一番ひどいよな。

    あと、ここにはないがツィッターでフォローしているから

    ただで本をくれというのも酷かったが。


  8. 2

    信者「そんなことどうでもいい!」

    信者「可愛い絵を描く絵師を潰すな!」

    信者「コミケでデマ流すとか犯罪者かよ!」



    これやろなあ

    トラウマ不可避


  9. 見てる分には面白い


  10. ちょっと笑ってしまうものからガチでドン引きするものまで様々ですなー


  11. ないわ。パサッ。は一回やってみたい。


  12. オタクとかやばい人しかいないのに


  13. >しかし体験談とか聞いてると本当に怖いわー

    >特に女性向けの方が結構濃そうな人多いみたいだし

    単純に女性向けの方が同人作家多いしこういうネタアピールする人も女性多いし


  14. 無いわーの奴はせめて元の場所に戻してやれや…


  15. 売り手も買い手も病人だからな


  16. サマソニと被るから行ったことないわ


  17. 画像ネタじゃなく単独記事にすんのかよ


  18. 面白いのあるな


  19. 俺ティキンやから試し読み自体できんわ


  20. この手のイベントってスゲーくさそうたから行けない


  21. 俺オタクじゃないアピールと俺興味ねーわアピールしてる奴ら

    こういうの見てると何で参加してんだよと問い詰めたくなる


  22. 即売会は行ったことないなー


  23. 模型系のイベントだと完成見本売れって粘着するのいるんだよなぁ


  24. 同人誌は即売会以外の配布、同人ショップ委託ヤフオク転売含めて禁止しろ


  25. 知り合いと遭遇は面白いハプニングだな、自分がなるのは絶っっっ対嫌だけど

    手袋のやつは実際に見てみたい、というか眺めてたい


  26. イロンナ人間ノ集マル所ダカラネ

    コウイウコトモアルンダネ


  27. なげーよ、短くまとめろや


  28. 実況を見るのは楽しいが行きたいとは決して思わない。


  29. チ○コみたいな登場人物


  30. 2

    プレイヤーでも彼のこと良く思ってない人は少なくないんやで

    一般プレイヤーから見ても悪い意味で信者としか思えないような発言する輩は多い

    その輩に彼を非難する発言が揉み消されがちなのは事実


  31. 俺はマイナーエロネタ描いたら原作者が来てビビッた事がある

    「君が描いたの?」と言われて「いえ、友人お手伝いなんで」と嘘をついてしまった

    でも内容を褒めて下さったので嬉しかった、ちなみに無料配布のやつ


  32. メーターさん本はアカンと思うけどな。そんなの売れるに決まってるじゃん。


  33. 歴史やミリタリーだとたまに自分の知識をひけらかしたいだけの

    アホ(無論本は買わない)が来るから困る。

    実際とあるサークルて話をしていたら、ちょっといいですかぁ

    みたいな感じで割り込んできて

    「何々好きなら、これ知ってますよねー」こんな感じで延々どうでもよい知識をひけらかしてきて、心底うんざりした。


  34. やらかんコミケ行ったことないくせにw


  35. まあ人間の汚さを凝縮したような場所だから覚悟決めていけよと


  36. 33

    がんばれ


  37. 毎回スケブを頼んでくる人がいる

    ちゃんと新刊買って前本の感想も言って礼儀正しく頼んでくれるんだけど

    スケブ私の絵だけで埋まっていってます。しかも全ページ同じキャラ

    更にそのスケブはすでに3冊目に突入してる。怖い


  38. 文句言いつつ三冊買う奴は紳士だなw


  39. 手作りを差し入れするやつはまじで馬鹿

    その後のことを考えてない


  40. ちょ…いいな、このお兄ちゃん…w

    一緒にコミケで本探し回りたいわー


  41. やっぱあの行列シールドって近隣サークル迷惑なのか

    列がどんどんSP側に寄ってっても原因サークルが注意してるとこ見た事ないし

    毎回シールド作ってるサークルが次から売り子2人対応にしてるって訳でもないし

    誰も何とも思って無いんだと思ってた


  42. 最近小ネタにこのシリーズ挟むの好きだったもんなw


  43. 女オタは変なの多いよな…


  44. 毎度毎度

    東京駅のタクシー乗り場でそれっぽいぼっちの人に声かけて

    4人集めてタクシーで行くのが意外と楽しみになりましたw


  45. ありがとうございますゥわろた


  46. 46

    俺はいつも一人で全額払って行ってるよ、今は橋が出来て3000円くらいだし


  47. サボテンは怖いな


  48. サボテンのはご自宅で、って言われてるから

    嫌がらせとかではないよな?


  49. 行列シールドはほんときつい




  50. ウンコもらしたとかそういう話かと思ったらただの表現者様の愚痴大会かよ

    窃盗はともかく、作品を発表するって事はそういう事なんだから被害者面すんな


  51. コスプレ妹と兄の話ワロタ

    仕事で東京ビックサイトよく行くけど、コミケ行ったことないなぁ


  52. まああれだけ母数がデカけりゃ酷い人間とも遭遇しますわ


  53. コミケみたいな人混みの中、汗臭い豚と何時間も並んでまで欲しいとは思わないけど

    有名な絵師とかを一目みてみたいな


  54. 始発でいって薬用石鹸買い逃した事


  55. 一部犯罪じゃねーの?


  56. 52

    明らかに常識はずれな行動してる買い手がいるけど君のことかな?


  57. 早めに食べてって直接渡されたら普通は何かなって確認すると思うけど

    売り子が忙しくて手が回らなかったのかな


  58. 3000円のフルカラー本と500円のコピー本を交換してくれってのがあったわ・・・


  59. コミケなんて、日給2万円くれてもいかない。

    人ごみ嫌いだし。


  60. 同人ゴロの分際で被害者面とか




  61. トラウマと黒歴史は山のようだが。

    中でも群を抜いているのは、目の前で倒れた人を担いで救護室に行ったことかな。

    黙って担がれてれば良いのに、新刊が買えないからって文句を大声で言われたときマジで捨てて帰ろうかと思った。



    後はどう見ても中学生にエロ本売った所があったようで。

    ビックサイトの影でマスかいていたのは驚いたな。




  62. サボテンを差し入れするセンスも謎だがあんな入れ方だと開封時に危ないって思わないんだろうか

    何か贈ればいいってもんじゃねえよ


  63. もし女子が勃起する生き物だったら大変な事になるんじゃなかろうか


  64. 差し入れなんてあるんだ?




  65. 理想的な同人誌に巡り会ってトイレでヌいていたら、お目当ての同人誌を買いそびれた・・・


  66. カタログを無くしてしまいもう一冊買う羽目になった事。



    何か恥ずかしがった。


  67. いろんな人がおるんやね(白目)


  68. 何時間も並んで、あと数人だったのに完売した時の虚脱感と言ったら・・・


  69. 自転車で3時間掛けて会場まで行って、帰りにいつも後悔する


  70. 白手袋は転売屋かな。表紙の傷が気になるんだろう。


  71. 声入ってないんすか声!

    「すみません、ボイスは入ってないんですよ」

    あー、じゃあダメっすわー

    んーでもなー



    グロシーンあるんすか!

    「ちょっと血が出たりしますね。死人も出ますし」

    あー、じゃあダメっすわー

    んーでもなー



    この子脱ぎます?

    「すいません、この子のエロシーンは無いです」

    あー、じゃあダメっすわー



    んー二枚下さい

    「アッハイ」


  72. サボテンのは嫌がらせだな

    コワイコワイ


  73. 壁際で携帯見ながら休んでたら隣に騒がしい女が来たから中学生グループでも騒いでんのかなって思ったらキチ女がテンション爆上げで見えないお友達とお話してたから顔上げずにそこ離れた


  74. やらおんアニメーター嫌いなのに本買うのかよ


  75. 夏場に生ものの差し入れはさすがに常識がない

    会場で開けて食べるってわけにはいかないんだよ

    で、昼もらって夕方まで持たないとか



    でも凍らせた一口ゼリーとかは喜ばれたな


  76. これ見てたら、

    自分は悪口言われたり窃盗されるのは真っ赤になるくらい腹が立つけど、

    そうじゃないのは全然余裕だな~(目の前で人形と話す人とか、手袋をつけて表紙をじっと見る人とか)ってのが分かったわ




  77. >>71

    3時間?俺は蒲田の大田区産業プラザまでチャリで4時間かかるけど何度も行ってるで

    今週はラブライブのイベントあるからまた出勤や


  78. これ

    tp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima303531.jpg




  79. これ明らかにネタとか混ざってるけど見てて面白いから好きだわww

    買う側なら買う側でトラウマとまでは行かないけど何にも思うところが無いっていうのでやっぱ管理人はヒキコモリみたいだな、全然イベント行ってないだろ


  80. 最後こええよw


  81. 変わった人が多いんだな。


  82. マンレポっぽい

    あと大した話じゃない


  83. 売ってるものはエロ本みたいなもんだからな。

    よく考えればエロ本を購入しに何万人もきてると考えれば、頭のネジがぶっとんだやつが多いのも納得できる


  84. コミケは行かなくなったな。

    徹夜組がウンコなんでね。


  85. 「永遠と」ってのは使ってる当人が物を知らないだけなのか新語として

    定着しつつあるのか判断に困る


  86. 行列バリアはホントに参るわ・・・

    俺もいつかバリア貼る側にまわりたいもんだ


  87. 一番最後w

    同種の人見たことあるぞw


  88. コミケ コワイ


  89. 学年に一人は頭のおかしい奴って居ただろ

    そんなのが万単位で集結するのがコミケ


  90. そんなもん行ったことねえよw


  91. オタクやっぱ怖いわw


  92. トラウマってほどじゃないが

    がっつり別人と勘違いされたことがあるな


  93. 自分とこのエロ同人で客が勃起してるの見て引くんだったら

    最初からエロ描くなよ。意味分からん。


  94. 書体とかについて触れた評論系の本売ってたときに、

    本の内容についてやたらこと細かに説明を求めてきたあげく

    ハングル文字の素晴らしさについて延々と語りはじめて

    何分もかけて言うだけ言って去っていった男がいたなあ


  95. 何年か前の夏コミで生寿司の差し入れをしてきた人がいた

    まあ、断ったよ


  96. 池沼マシンガンはもはや災害のようなもん


  97. 池沼率たけーなさすがにw


  98. サボテンのこええ


  99. オタクって自分本位で自分勝手だからな…

    ブラック鎮守府に文句付ける件なんかまさにキャラを愛し過ぎて現実と妄想との区別がついていない


  100. 変人率高いw

    人に危害加えないだけマシだけど

    一番屑なのは盗むヤツ


  101. あまりにも臭くて吐きそうになった


  102. 最後のホラーだな


  103. この手のトラウマを寄越してくる奴らの特徴は、本自体を買ってくれないことなんだよな…

    コミケに限らずどこかで必ず迷惑行為してるだろう

    一部珍しいことに3冊も買っていった人がいるが、この手のトラウマ行為をしてくる奴で買ってくれる人は本当に稀だ


  104. 行列バリアwたまったもんだじゃねえな


  105. 俺も、酷い内容の同人には説教するわw

    そんで買うけど、エログロとかは某所に資料として送ってる


  106. >>109

    説教してもいいがお前他人に嫌われても文句言うなよ


  107. 七瀬葵


  108. まあコミケの大半が著作権法違反している犯罪者なんだから

    同じ穴の何とやらだよね。


  109. 人ならずモノたちが

    沢山いるな・・・

    魔境だわ


  110. 棒振ってる奴に「列乱すんじゃねぇオラ」って突然怒鳴られた

    暑い中気持ちは分かるが殴っておけばよかった


  111. レヴォで突然ガチの殴り合いを隣の人らが始めて固まったことくらいかな


  112. ガチ系の人ってどうやって金捻出してるのか単純に謎

    返事だけしとけばいいような作業系のバイトでギリ働けてるような感じなのか


  113. うわ、10年前に引退したけど

    今のコミケも大概だなwww


  114. コミケ帰り、山手線に乗り換えてぐったりしてたら非オタの友達に数年ぶりに会ったこと

    しかもお連れの人を「旦那さんになるかもしれない人」と紹介されたこと(当方女)


  115. おもろかったwww


  116. 行列シールドが1人売り子なのはわざと牛歩してるから。2人いても1人は袋詰めとかしてるだろ??

    あれわざとやってるんだよ〜。

    んで列作って近隣サークル前潰して、次回壁狙い。

    あと少部数煽りで朝一並ばないと買えないようにする。

    するとみんな同じ時間に並ぶだろ??

    一日目に300人来るのと開始直後に300人来るのは全然違うだろ??

    ぜーんぶ分かっててやってんの。


  117. コメに所々いるツイート主を叩くようなマジレス厨がウザかった

    こういうのは純粋に楽しめよ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#