04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww

綾辻行人・新長編『Another2(仮)』が年内には連載されるらしいぞ! これもアニメ化しよう・・・

Another.jpg


無題



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ どちらをまず書くか!ってことは結局両方連載されるってことか
 |    ( ●)(●) それなら2001年→2009年の順番のほうがいいと思うわ
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

       ____
        /     \    
     /   ⌒  ⌒ \  で、これもいつかアニメ化するんですかね
   /    (●)  (●) \    鳴ちゃんとかもでたりするんですかねええええ
    |   、” ゛)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 赤沢END宜しく


  2. アナザー面白かったか?


  3. アナザーなら2期ある


  4. アナザーって、戯言シリーズやみーまーやGOTHと似た作品なの?




  5.  アンサイクロペディアさんが自分の悪い行いに気づいて改め、お互いに幸せになります。



     またはアンサイクロペディアから受けた被害による慰謝料を入手します。



     または新しい人生を歩みます。


  6. 小説はページ稼ぎの引き延ばしが酷かったわ


  7. まだ続くんならあの学校潰せよマジで…


  8. とりあえず水島努には監督させないで

    あの人はホラー向きの監督ないよ



    やるなら落合正幸や清水崇とかを監修につけさせるか

    原恵一やムトウユージのようなホラーも得意なアニメ監督に監督させるか


  9. 原作読んだけど、なんかただのラノベみたいだったな


  10. ギャグホラーという彼岸島みたいなジャンル


  11. キャスト総入れ替えか




  12. 10

    水島はドクロちゃんとか魔法峠でもわかるようにグロ好きだから仕方ない



    本人もそっちで叩かれる方がチヤホヤされるより良いって言ってるし。



    後、原とムトウを同列にすんなよ。原に失礼過ぎ


  13. ホラーは売れない


  14. ぶっちゃけ劣等生レベルでつまらなかった


  15. 鳴ちゃんが可愛いだけのアニメだった


  16. 15

    ムトウ監督はホラーに関して言うならガチで素質はある

    クレヨンしんちゃんのウサギと踊れアミーゴのホラーは本気でビビったし



    あとホラーが得意な監督っていたかな?


  17. アニメ化はそんなに嫌なのか

    じゃあ映画化しよう!




  18. きたぁあああああああああああ!!


  19. 映画もいらん




  20. 加藤あい出てた奴でしょ見に行ったよ!




  21. 面白かったやん


  22. 前作の主人公とヒロイン死ぬなよ


  23. うん

    オレも見たい

    ここだけの話2012年冬アニメはシンフォギアに次いで

    2番目にAnotherが好きだった


  24. 27

    糞アニメ愛好家乙


  25. むしろ探偵役の鹿谷門実を女性化して、館シリーズをアニメ化しよう

    新本格ミステリの礎となった作品なのに、メディア化してないとか勿体無さ過ぎる

    十角館はアニメ化難しいかもしれんが、今読んでも度肝を抜かすこと間違い無しの

    トリックだしきっと受けるに違いない


  26. 失敗しそう


  27. とりあえずアリプロはもうやめよう


  28. アカザ―さんがデレるまでを描くラブコメをやろう


  29. アニメは終盤以外はミステリとしてもホラーとしても最高だったけど

    やっぱトリックが子供騙しが過ぎるよなあ


  30. グロいけど大して怖くは無かったな


  31. 19

    今敏





    ホントに惜しい人を亡くした


  32. コミカライズ版は良かったけどアニメ版は糞だったしなあ


  33. どうせまた叙述トリックやろ?


  34. 赤沢さん好きだったな


  35. 後半のサバゲー感が好き

    ミステリーぽいのは逆に面白くない


  36. 鳴ちゃんが出るなら是非アニメで見たい


  37. 最近綾辻行人をラノベ作家と勘違いしてる奴がいてビックリするわw


  38. よし、次は京アニでアニメ化しよう!!


  39. 最初からのいぢ絵使ってたら売れるんじゃね?


  40. 39

    あれはアニメのオリジナルだけどな



    実際はアナウンスしたりしてないし


  41. 失敗だらけのラノベ外の小説のアニメ化としたら割りと流行ったよな


  42. 今でも赤沢さんが一番好き


  43. 鳴ちゃんぶひいいいいいいいい


  44. 綾辻作品は映像化したらあかんて


  45. 漫画版ならアカザーさん生きてるよ

    髪切って脇役とくっついたけど


  46. 実写映画なんてなかった


  47. >2001年編にするか、2009年編にするか

    どっちなら赤沢さん(死者)が登場しますかね


  48. 赤沢さん、あの年の女性キャラではTOP3に入るくらい好きだったわ


  49. 当時けっこう流行ったし面白かったとは思うけど、BDあんま売れなかったよな

    買ってまで何回も見ようというアニメじゃないと、なかなか売上には繋がらないな


  50. また漫画もあの人がやってくれるんかね?

    めっちゃ楽しみ


  51. 殺し合い学園ゲームってダンガンロンパでしょ

    ドラえもんがそういってる


  52. アナザーは間違いなく小説以外で読んだら微妙になる作品だよなぁ

    アニメはミステリー部分を半ば諦めてホラーテイストにしたのは正解だったと思う


  53. 前半の不気味さは好きだった



    だが後半、お前はだめだ


  54. でも赤沢さんはお出になられないのでしょう?


  55. 赤沢さんの人気が理解できない

    合宿中にみんなの前で鳴を吊るし上げて謝罪を要求するシーンは性格悪すぎてドン引きした


  56. 緋色の囁きを百合改変してアニメ化しよう


  57. アニメ化出来ない叙述トリックをよろしくどうぞ


  58. アニメAnotherはすごく良かった

    序盤のホラーっぽい雰囲気から死に方まで

    でも後半からがギャグ




  59. another好きだからこれもアニメ化してほしい


  60. アニメでアカザーさん死んだときの反応が凄かったのは覚えてる。


  61. 60

    囁きシリーズ三部作の中でも随一だよな


  62. 謎の陰謀組織とか宇宙人とか出せば全米ドラマ化も夢じゃないぞ


  63. 凄く思い入れのあるアニメ作品だった

    続編出てアニメ化されたら凄く嬉しい


  64. ※59

    あの異常な状況と赤沢さんの立場を考えれば無理もない

    一見強がってるけど赤沢さんも精神的に追い詰められていっぱいいっぱいだったんだよ

    察してやれ


  65. 角川商法が酷かったなーこれ


  66. ラヴコメよりも推理もの、事件もののアニメをつくって欲しいわ、個人的な願望を言えば。


  67. 赤沢いないんじゃなあ


  68. 元々ファイナルデスティネーション的な作品だから

    このままでもアメリカのB級ファン層には受けるかもしれん


  69. BlooD-Cといい勝負だった。


  70. 原因と結果、どっちから知りたい?って話??


  71. PA作品っていつも序盤で切っちゃうんだけど、これは最後まで見たな。


  72. 赤沢さんの人気は凄かったな

    その後の急落っぷりも


  73. EP4からやるかEP1からやるかって話かな


  74. 71

    十角館は無理だな。


  75. 榊原君、あなた憑かれてるのよ


  76. カテゴリがラノベになってるけどAnotherはラノベじゃないぞ


  77. スニーカー文庫からも刊行されているからラノベとして分類したのか?


  78. 殺人鬼はグロかったな。


  79. X-Fileをアニメ化して欲しい


  80. スピンオフで強引に赤沢さん絡めてきたから絶対何らかの形で出てくるよ


  81. その年のが終わったってだけで何にも解決してないもんな


  82. ※85

    あの住所とアニメの赤沢家の住所違うんだよな

    やはり完全に別キャラということか


  83. 鳴ちゃんならこの間ラブライブでハイテンションな司会やってたぞ


  84. ラスボスは鳴ちゃん。


  85. 原作者は水島監督のアニメ化を気に入っていて続編でも監督頼んでたよ。

    実現するかはわからないけど


  86. OPはアリプロで頼む


  87. 今思うとAnotherって結局何も解決してないよな
    呪いがなくなったわけじゃないし
    対策も死人が誰かわからんからすぐ実践できるわけじゃないし


  88. アナザーおもしろかったから次もアニメ化してくれ


  89. アニメはなんか、もうちょっと、うまい見せ方があったんじゃないかとは思うが

    でもまぁ、結構好きだったよ

    いやいやそれより

    鳴ちゃん可愛かった、鳴ちゃんはまた見たい


  90. アナザーはホラーとしてより、ジュブナイルとして好きだった


  91. アニメ版は終盤雑すぎ

    特に風見の改悪はひどかった

    漫画では活躍の場が多かったし勅使河原と揉めたことも許すような人格者だったと思うんだけど

    アニメだと手当たり次第に殺人するキチガイに




  92. グロは大歓迎なのでアニメ化はよ


  93. こういっちゃん高校生編と社会人編か。


  94. いらねーよ


  95. 円盤売上げ爆死だったし、2期はねーよ


  96. >>102

    世の中には円盤の売り上げ関係ない(下手すると円盤の発売自体がない)アニメもあるんだよ。



    オモチャや原作の宣伝目的のアニメとかな


  97. アニメは実写映画の宣伝も兼ねてたみたいね


  98. アナザーは死に方が無理矢理過ぎて「はいはい、死ぬんでしょ?」としか思えなかった


  99. 綾辻だから連載終了まで何年かかるのかっていう


  100. 落ちた瞬間ならまだしも

    死後硬直状態で女の子をブリッジさせるのは

    ちょっと無理矢理すぎると思うの


  101. ラスト2話は監督の趣味みたいなものだから


  102. この人の本はもう読まない


  103. 呪いを解く方法が死者をもう一度死なせることだけど、その行為にとりつかれた人とマリオネットを対比させてるんだと思う。ブリッジのような死に方は奇をてらいすぎてた。


  104. Anotherを語るのは2周目から

    改めて観ると良い出来


  105. 今回は5巻くらいでBOX決定するのかな


  106. >>107

    ブリッジはちょっとアレだけど、筋肉に力が入りすぎてそのポーズまま死後硬直してる死体とか戦場には稀にあるんやで


  107. コミカライズの人がイラスト描いてた

    虚構推理とQシリーズ

    アニメ化してくれ


  108. これって結局はグロアニメでしょ?


  109. 115

    いえ萌え鬱アニメです

    終盤2話は完全にギャグアニメでしたが…。


  110. 原作と漫画版は良かったが、アニメ版は……。




  111. 原作は小説1冊だからしょうがないんだけど

    アニメは割と長編だったわりに根本的な解決が何もなく謎が解けなかったのがもやもやしたな…


  112. アナザーも良いけど、館シリーズ次の読んでみたいなぁ

    暗黒館の殺人は館シリーズの中でも1番だった

    館シリーズから綾辻行人ファンになった


  113. >>118

    というかホラーに根本的な解決を求めるなよ


  114. 劣等生と同じく原作>漫画>>超えられない壁>アニメ


  115. でもこれだけは言える!三崎鳴ちゃんは可愛い^^


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#