最新記事

外人「日本のアイドル産業はファンを狂わせる事を意図した文化。役に立たないグッズに何千ドル、日本はどうかしている」

20110913011246_182_4_thumb.jpg



海外メディアが伝えたAKB48襲撃事件 米では「銃社会でなかったことが不幸中の幸い」

(略)

中には日本のアイドル文化の在り方に疑問を呈する人もいる。

「非常に不運ではあったが、驚くべき事態ではない。
日本の“アイドル”産業は、適度にファンを狂わせることを意図した文化だ。
だから彼らは彼女たちに襲いかかるかわりに
つけ回したり、役に立たないグッズに月何千ドルも費やすようになる。
ほかの記事を読むと、このアイドルたちは脅迫状を送りつけられたり
ストーカーやいやがらせの被害に遭っていたようだ。
そしてデートや、肉を食べているところを見られるのを禁じられているとか…本当に日本はどうかしている」

逮捕された梅田悟容疑者(24)がAKB48のファンというわけではなく、「誰でもよかった」と無差別殺人をほのめかす供述をしていることは、27日午前時点では海外で報道されていないようだ。

罪のない少女をノコギリを持った男が襲う……今回の事件は凶悪かつ卑劣であり、決して許してはならない犯罪だ。
しかし、米国ではこれを“不幸中の幸い”と捉える向きもある。

「これは日本で起こったショッキングな犯罪ですね。日本に銃規制があることを神に感謝します」

「ああ、もしこれがアメリカで起きていたら、会場は死体で埋め尽くされただろう。頭のおかしいヤツってのは大体銃で武装しているもんだ。ありがとよ、NRA(全米ライフル協会)」

http://sankei.jp.msn.com/gqjapan/news/140527/gqj14052719030004-n2.htm




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ お前もその1人だろ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 本当にそのとおりだよ  
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ それに日本は3次元だけじゃなく二次元のアイドルも追っかけて大金つかってるからね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  まじで日本はおかしいわ
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

   / ̄ ̄\ まぁ二次元はこういう事件起こらないからいいな・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ テレビ局に骨送ったやつはいたけどなwwずいぶん前にww 
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

 
コメントを書く
  1. すごい正論。


  2. こんなのにハマるやつが悪い


  3. でも声優には起こってるんだよなぁ・・・


  4. 外国人に言われなくてもみんな知ってる


  5. 異常者生産してる元締めみたいな奴が東京五輪の実行委員だもんな

    もうだめ猫の国


  6. ドル声優が何回も襲われてるだろ。

    握手券・イベント券商法も終わりかね?


  7. 銃社会じゃなかったことが不幸中の幸い



    そっちはそのせいで不幸だらけなんだよなあ


  8. 正論だが

    このコメントしてるの本当に外国人か?っ思うな

    日本のアイドルなんて興味ないだろ、あっちの連中w


  9. 銃殺に関係するゲームだけがやたら売れる偏ったアメリカに言われてもな。

    アメリカはバイオレンス方面で偏り杉。


  10. 何でアイドルなんだろうな

    2次元でもキャラに萌えることはアイドルじゃなくてもあるが、熱狂的な信者が多いのはアイドル物だしさ


  11. そんなことはビートルズが来日した時に三島由紀夫がもう言ってるんだよなあ。

    曲が聞こえないほどバカ騒ぎして泣き出すファンを見て頭おかしいんじゃねえのって。


  12. 今まで起きなかった方が凄いわ




  13. 9

    向こうは日本と違い、軍隊がすげぇ尊敬される社会だからな

    ただ銃社会だけが理由でバイオレンスゲームが人気なわけではない

    日本は戦争に負けたからか、自衛隊の出るゲームとかあんまないね


  14. >>7



    確かにねwまさか海外でもブーメランしてる奴がいるとは思わなかったw



    それと俺の思い込み過ぎだったら、申し訳ないだのだけれど、

    この世界でおかしくない人間なんて、誰一人としていないと思うんだが、

    それは俺の気のせいなのかな?(苦笑)


  15. ファンじゃねえっての、元記事は誤解だとわかっててなぜ記事にしたのか


  16. 犯人はヘビメタで狂ったんですが


  17. ファンじゃなくて誰でも良かったのにCD買って握手会の会場でAKB狙った…

    矛盾してるよね。ファンだったかファンじゃないが明確にAKB狙ったかのどちらかだよね


  18. オエプップ


  19. アイマスとかラブライブとかうたプリとか二次元アイドルでもあんだけ人は狂うんだから

    ましてや三次元は


  20. >>18

    ニュースになるような有名人を標的にしたかったんだとしたら

    CD買うだけで会えて知名度抜群なAKBはもってこいだったんじゃない?



    それに犯人は「AKBなら」誰でも良かったって話だよ


  21. 二次元なら死傷者が出ない分マシなのかも


  22. ネプ……ネプ……

    田村…………


  23. おっしゃるとおりで


  24. ※8

    恐らくこういう発言を呈しているのは(現地の)一般人じゃなくてエリート系の関係筋だろう。



    もし仮に一般人だったとしても、こんなに悠長な感じで「日本のアイドル業界が云々」とかネガティブな発言はしないハズ。



    要するに(それでも自国の文化こそが優れているという意味で)「これだから日本の文化は」とか「これだから日本はどうしようもない国」といったネガティブキャンペーンでもって、印象的に「(自国よりも)劣ってる国」のレッテルを貼るのが彼等としては最大の本音だから。


  25. お前ら・・・


  26. 外から見てもやっぱ異常に見えるのな

    こういうの読むとやっぱ二次元規制しようとしてる奴アホだと思うわ

    そういう狂気が完全に収束するはずもなく全部リアルに向かうことになるだろうに


  27. ラブライブはどんなに頑張ってもAKBには勝てない!


  28. 日本には、

    絵に描かれた実在しない少女に、何千ドルも使う人もいるらしい。



    もっと理解出来ないことだ




  29. パクライブの悪口はもっとやれ


  30. 本当にアメリカ人が言っていようが言っていまいが

    日本のアイドル産業の在り方が狂ってるのは否定しようのない事実だ


  31. お前ら馬鹿にされてるぞw

    まあ、お人好しなジャップ相手だからこんな商売が成り立つんだけどな

    海外じゃ命がいくつあっても足りないだろ


  32. 外国ではヤラセとかサクラって概念がないのかw


  33. 日本のアイドルって年齢的に児○○○ノだろ?

    そりゃ海外から問題視されるわ


  34. ザーメン撒き散らしたHENTAIフィギュアに16億出す連中に言われたくないわw


  35. あんな劣化もするし犯罪や反社会的行為もやっちゃったりするものに憧れるのかまったく解らん

    二次元最高


  36. ラブライブ程度に金を貢いでる奴の事だな

    まあ言われて当然だよね


  37. こういうのは文化の違う外国から見た方が異常さが見えやすい


  38. なんだ、結局いつものジャパンパッシングか。


  39. 日本人が海外向けで記事書いて(これはただの日本オタの米人かもしれないが)

    それを逆輸入させるマッチポンプ式洗脳操作の類も増えたよなwwwwwwwwww



    勿論昔からあるが(嫌日中韓記事が特に多いがな、よくお前ら踊らされてるよなw)、

    こういうアニオタを操作するためのものも最近相当増えたwwwwwwwwww



    やらおんでもよくそういうサイトを紹介してるしなwwwwwwww


  40. >だから彼らは彼女たちに襲いかかるかわりに

    襲いかかる方が正常だとでも言うのか

    現に今回は襲いかかった事態だろうに


  41. 一部の狂った人を指して狂ってるって言われてもなあ


  42. 毎日分単位で強盗殺人おきてるアメ公に言われたくねえわ


  43. コ-トに穴あけてそこから見せよう(名案)




  44. お~!

    東京五輪のチケットもこの方法で販売すると相当経済効果がある。

    公式スポンサー商品を大人買いすると、抽選で観戦チケットが購入出来る。



    これこそ本当の経済効果が見込める訳だ。

    対象商品に特別消費税をかけておけば・・・

    何処かの冬季オリンピックのように残ったのは借金にはならない。


  45. 確かに日本のアイドル文化はおかしいがアメリカにも似たようなモノあるのでは?



    なんか以前にアメリカの子供の芸能人の不審死が話題になった時にアメリカではその種の子供の芸能人が日本のアイドルみたいな感じで人気あるみたいな報道されてた。


  46. 30

    37

    AKBのことだろうが

    ラブライブ巻き込むなや


  47. 未成年のこういう仕事は、規制した方がいいんじゃない?


  48. そうさ!それが俺たちの住む文化ガラパゴス大国・日本なんだ!!

    我が国の辞書に「未来」の文字は無い、自らの意思で捨てたのだから!!


  49. 肉を食ってるとこは別にいいんじゃないのか…


  50. >ありがとよ、NRA(全米ライフル協会)



    意外とまともでワロタ


  51. 役に立つアイドルグッズってなんだ?wwwwwwwwwww


  52. 人間は役に立たないものが好きなんだからこれでいいんだよw

    ガラケーも大好きです


  53. 向こうのパパラッチ文化も狂ってるなと思うけどね。




  54. いやあんたらもジャスティンビーバーとかで

    狂ってるやつたくさんいるじゃないか


  55. アイドルオタクじゃないけど、役に立つ・役に立たないで考えること自体ナンセンスなような……


  56. 確かに役に立たねえよな

    コップとかうちわとかクリアファイルとかペンとか

    そんな大量に集めてもほとんど日常で使わねえだろっていう


  57. たくさん買ってワンコインで放流する基地外が多いからな

    言われてもしょうがない


  58. オワマス信者が制服やらスク水やらのゴミDLCをブヒブヒ買ったおかげでゲーム業界が腐ってもうたんよなぁ


  59. マスコミ「犯人は重度のAKBファンだけど、電通の指示でファンじゃなかったことにしておこう」


  60. 正論。



    狂ってるからマニアって呼ばれる


  61. 無駄なものに金を使えるというのは、心にゆとりがあるってことだろ



    何でも合理的、効率的にやっていては、人生がつまらないと思うよ


  62. アメリカのアイドルは歌が上手いからね

    どこかの国の口パクで歌う集団歌手とは、えらい違いです


  63. サムネはホモか?


  64. じゃあ宗教には価値があるというのかい?狭い実利的な見方してたらどっちにも価値はないよ。でも、経済の面だけで見たとしてもどっちも価値はあるように見える。お金を眠らせたり国外へ流出したりするでもなく回しているのだから。


  65. カメラ越しにファンの容姿だけ見ても狂ってるってわかるしな


  66. 外人持ち出して自画自賛ホルホルしたり内省するのもうやめね?


  67. ものすごく同意 こんなものにお金掛けているやつらどうかしている・・


  68. アイマスに押し付けたくて工作しているパクライバーがいて草不可避


  69. wwww

    アイドルの話だけど正直アニメのほうが酷いよなwwwww

    お前らアニメグッツ買ってるけど何の役にも立たないだろwwww

    しかも二次元の妄想に取り憑かれて犯罪を起こす奴が相当数いる事実wwwww




  70. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









       似非宗教による 金を巻き上げる為のシステム



        それが日本のアイドル産業







    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  71. ごもっとも意見です


  72. ポップアイドルは絶滅しねぇかな



    AKBやラブライブは特にさ


  73. 誰だよジャニーズなんか作った奴



    ハングレが格好いいみたいな舐めた風潮作ってんじゃねーぞ


  74. 日本は未来を生きてるからな

    理解されなくてもしょうがない


  75. 75

    勝手に他の日本人巻き込むなwww


  76. コメントしてる外国人ってアニメの海外反応とかで書いてる奴等と同じ連中だろw


  77. ※70

    ここに書き込んでる時間そのものが無意味。


  78. アイドルは一種の宗教だろ世界では宗教が理由で戦争が起こるんだイエス様やその他の神様をアイドルに置き換えればやってることは同じ


  79. AKBって人気の出方がすごい不自然だったよな


  80. 79

    人種的アイデンティティに関わるような歴史的なモノはともかく

    これ以上アイドルという形で増やさなくていいよ宗教



    オウムとかでいい加減懲りろよ





    現にキチガイバーとアイマスPによる宗教戦争が起ってるし






  81.      アイドル=使い捨て宗教



    ジャニの嵐とかAKBとか不自然なの多すぎぃ






  82. 男でも女でもアイドルとかに入れ込む奴と関わり合いになりたくないです



    TV局の作った新興宗教にのめり込んでるの気持ち悪い


  83. >>70

    アニメのが酷いってじゃあアイドルグッズは何か役に立つの?

    大学に合格でもすんの?


  84. ※29

     あっちには、アメコミあるからそっちはアメリカも言えた義理じゃないよ。

     しかも、最近アメコミ制作スタッフに日本人混じってる、昔日本のアニメを見た等から、

    萌を理解し始めてる。

     最近やったアメコミのアメジストの最新アニメなんて完全に魔法少女バージョンがあるぞ。


  85. のめり込んでる奴は自分が正常だと思い込んでるからねぇ

    まやかしの偶像崇拝で平静が保てるなら役には立ってるんだろうけど



    騙されていると気付いた時にゃ行動を起こす奴が出てくるのは当たり前だろ

    宗教と違って現物が居るから行動も起こしやすいしなw


  86. 本当に正論。そして、普通の日本人なら、誰でもがそう思っていた。

    AKB自体もバカ女どもが、秋元という豚一匹に踊らされて搾取されていただけ。



    秋元豚を肥え太らすために、多くの頭の弱くバカな、敗者の位置にいるクズどもから

    集金するシステムが「AKB」。





    普通の日本人なら、誰でもがこのような事件が「必ず」起こると思っていた。

    秋元豚の金にむらがる蠅も同罪。芸能界、マスゴミを解体しないかぎり、

    根本的な解決にはならない。


  87. 俺にはキリスト教とかイスラム教とか世界の宗教にのめり込んでる奴の方が理解できんあれに比べたらアイドル教なんてまだまだぬるい方じゃん


  88. AKBが日本の音楽壊してると思うよ


  89. AKBがなければその他のミュージシャンのCDはもっと売れていたと?


  90. AKBというより秋元康のやり方だよ

    昔っからこうだもの


  91. >>90

    それも無いな、不正なミリオンの数が減るくらい


  92. CD自体の価値が無くなったんだなその他の方法で聞けるんだからCDを曲を聴くだけの目的で買う意味は無くなったのか


  93. 骨事件懐かしいなオイw

    しかもいぬかみみたいな糞アニメで・・・


  94. 正論杉


  95. AKBでこの前のCDに2000万使ったっていうのは流石に頭がおかしいと思った




  96. CDランキングやめればいいんだよ

    今はもうDLランキングの方が納得できる結果が出てるし


  97. ほんまにな


  98. アイドルでなくてもよくあること、猪木も昔地方で刺されてますし

    たいてい名を上げたい基地外の犯行だし

    日本は銃社会じゃなくてよかったよなw




  99. 銃社会より100倍マシじゃないかw 


  100. 8

    なりすましの日本人だろうな。



    東アジアは言うまでもなく、アメリカあたりでもアイドル売りはあるし、

    そういう売り方してる場合はストーカー問題も(主に性的に)過激な発言は

    忌避されるのも、日本と同じような状態。



    日本だけが特別なわけじゃないよ。


  101. 97

    DL販売だと利益でないってスガシカオあたりがぼやいてた

    ランキングのメインをCDに置くことで

    ドルオタが応援だの売れて欲しいとかいって利益の良いCDを買ってくれるし

    複数買いで人気の水増しも出来る

    レコード会社的にはやめて欲しくないし維持させてるんだろう


  102. 63

    >アメリカのアイドルは歌が上手いからね

    >どこかの国の口パクで歌う集団歌手とは、えらい違いです

    アメリカのアイドルも口パクだけど


  103. そもそもアイドルなんて合法的なストーカー対象を大々的に露出させてるにすぎない




  104. ロスでは日常茶飯事なんだろうね。


  105. 肉を食べているところを見られるのを禁じられているってどういうこと?


  106. ドルオタは醜悪そのものだが、一切取材してねえ記事だな



    まともにニュース読めない馬鹿が多いからこういう記事が出る


  107. んにゃろーwwwwwwwwwwwwwwwwww


  108. 106

    日本じゃ知らないけど、アメリカのアイドルが宗教関係者やベジタリアンの

    反感買わないように、人前で肉食うな、好物は別の物にしろと言われた話は

    どこかで聞いたな。


  109. 40

    >日本人が海外向けで記事書いて(これはただの日本オタの米人かもしれないが)

    >それを逆輸入させるマッチポンプ式洗脳操作の類も増えたよなwwwwwwwwww

    産経は昔からよくやってる。

    イザヤ・ペンダサンとか、名前は忘れたけど日本の植民地支配を賞賛するソウル大学教授とか、

    「残留日本兵を保護したと産経新聞に大使館から電話してきた現地人の大使館職員」とか、

    非実在外国人のオンパレード。


  110. 何処の国でもアイドル産業は適度にファンを狂わせてるだろ

    日本頭おかしいって言いたいだけ


  111. ※103

    そんなことない

    ・デミ・ロバート

    ・アリアナ・グランデ

    ・Little Mix (厳密にはイギリスだけど)

    今日本でもそこそこ売れてるワン・ディレクションもMステとか見れば分かるが

    ライブ自体はいまいちでも口パクは全然しない



    北米に限らず、アジア圏を除けば基本的に日本のアイドル業界は奇妙な目で見られてるっしょ。アメリカやイギリスあたりも根強いアイドル文化はあるが握手券とか複数CD商法は存在しないし(握手イベント自体はあるが)。映画も同様であっちだとたとえ子供向けの作品でもおまけや0巻漫画なんて配らないどころか法的にアウト。


  112. ラブライブはアニメ業界を狂わせている


  113. 112

    客層や商法が違うのは地域差であってファンに幻想売って儲けてることに違いはないんだからクレイジー呼ばわりされるいわれはないでしょ

    肉食禁止なんて誤情報だし


  114. アニメとリアルアイドルを両立させたアイドルアニメがありまして・・・



    あ、もう皆さんお忘れですか

    そうですか


  115. いくら何でも早すぎる!? AKB襲撃事件から数日でイベント警備員ゼロのワケ【メンズサイゾー】

    twitter.com/cyzo/status/472546764579274752


  116. “肉を食べているところを見られるのを禁じられているとか”

    いや、伝えたいことは何となく解るし間違ってはいないんだが


  117. 宗教も似ているような気がする


  118. 俺40だけど

    未だに「アイドル」って意味がわからない


  119. うーん、「日本は」って言わないで「AKBファン」は言って欲しかったな。

    日本なんて大きな集団に対して述べるより、AKBファンとか小さな集団に限って叩けば、もっと

    面白い反応が起きそうなのに。なんで、AKBファンと限定しなかった。


  120. 肉を食べているところを見られるのを禁じられている?

    肉ドルの竹達さんが居るじゃねぇかw






  121. ラブライバーのお前が言うな








  122. 119

    ググれよw

    偶像=アイドルだ、偶像崇拝は辞めましょうってキリスト教徒どもが言ってるだろ

    アレは日本の宗教だけじゃなくこういう異常なものに対しても言ってるんだぜ

    だから秋葉原に宣教車が来てるだろ?



    外人にはアイドル産業が宗教に見えてるから秋葉のど真ん中に来ている

    あんな場所には何の宗教施設も無いのにな、神田明神はもっと遠いし


  123. 声優にブヒってる奴らが何言ってんの?

    AKBとかアイドルに限らず同類だろ


  124. 国内メディアが普通にこれを指摘できないのが異常

    ジャスティン・ビーバーを挙げた人が上にいるけど海外なんてそれこそワイドショーから

    サウスパーク、そして刑事ドラマまであらゆる方面で彼とファンの行いが批判や皮肉の対象にされてるじゃないか


  125. 俺23だけど

    未だに「AKB」の意味が分からない…


  126. てか峰岸の坊主騒動もそうだけどさ

    AKBさんは日本のイメージをどこまで落とせば気が済むんですかね

    2年連続で海外から悪い意味で注目されるって前代未聞な気がするの


  127. じゃあジョンレノンは何で撃たれたんだっけ?って言ってやればいいw

    時代も違うしアイドルとも違うけど崇拝って意味では同じだと思うなぁ


  128. どっちもどっち論を訴える輩がいて草


  129. 日本を悪く言う前に自分の国の狂信者をどうにかしろってんだw世界では宗教問題で戦争やってたのにww


  130. そりゃそうだろw他国に言われる筋合いないしまるでアメリカでは起きてませんて言い方むかつくw


  131. 13

    自衛隊出るゲームか・・・サイレン2とかかな


  132. じゃあ向こうのアイドルってどんなんだよ?

    セックスドラッグ&ロッケンロールじゃねーのか?


  133. *123

    台湾香港版スクフェスは學園偶像祭になっていることを思い出した。


  134. アイドルは二次元に限る!


  135. 123

    >偶像崇拝は辞めましょうってキリスト教徒どもが言ってるだろ

    キリスト教は、紀元後2~3世紀には偶像崇拝を解禁し、8世紀のニケーア公会議で

    偶像廃棄論者を異端と定めているんだが・・・


  136. 128

    つかビートルズは若い頃は普通にアイドルだったし


  137. それ以前に、対象を崇めて、神格化して絶対の純潔なんてものを

    虎視眈々と信じ込んでる方が異常だろ

    相手も人間である事を忘れてるんだよなぁ

    普通に、ただのファンですって認識持てんのかね?


  138. 139

    別に信じてないから高橋も指原もクビになってないんだろ


  139. 133

    アメリカン・アイドルとかハンナ・モンタナとか見てみ

    ぶっちゃけ日本とおんなじ

    ハンナの人なんか、その後脱アイドル的な言動やる度に王国民騒動みたいなのが起こってる


  140. >虎視眈々と信じ込んでる方が異常だろ

    そりゃ確かに異常だな

    異常以前にどうやればいいのか見当もつかん


  141. >123

    おいおい、キリスト教は偶像崇拝の代表格だぞ、世間知らずにもほどがあるだろ

    「処女厨とマザコンに受けがいいからと、教会はヒゲオヤジでなくマリア像ばかり発注してきた」とイタリア人ガイドが言ってたな


  142. ドルオタは民度最低の基地外だからな

    ここ見てもわかるように



    特にアニオタやゲーオタ兼任組は底辺中の底辺

    基地外アイマスオタが最たるもので


  143. お前らが銃のコレクションに何千ドル何万ドルかけてるのと一緒だろw


  144. 137

    その後レオン三世に鎮圧されてるけど?



    あとここでいう聖像崇敬とはキリスト教の聖人のみを対称にしたものであり

    架空偶像や他の宗教の崇拝物の事ではない

    偶像と聖像はまったくの別物であり聖人のシンボルである聖像崇敬は認められている

    人間が勝手に作り出した物ごときと同列に扱って良いものではない、と主は言っているらしい


  145. アメリカのマッチョ文化はホモ臭くてちょっと


  146. 143

    偶像じゃなくて『聖像』な、日本語変換で同列にするなよ

    偶像は他の宗教の信徒が勝手に作り出した物だ

    聖像は聖人の似姿でありかつて実在したもので意味がまったく違う


  147. 確かにその通りなんだが映画のグッズやメジャー音楽家のグッズとかもその通りなんだがそれはどうなんだ?

    まさか後にオークションに出せば価値があるからとか言うならアイドルのグッズも程度の差はあれど同じだぞ



    宗教にたとえてるのもなるほどと言える


  148. 149

    横だが、

    >偶像=アイドルだ、偶像崇拝は辞めましょうってキリスト教徒どもが言ってるだろ

    これもおまえだろ。

    じゃあおまえの偶像の定義が間違ってるんだ。

    Idolは聖像にも普通に使われてる言葉で、偶像の意味にキリスト教・異教の区別はないぞ。


  149. カトリックとプロテスタントじゃ意見が合わないのも仕方が無いなw

    意味が解らないなら調べろよアホども


  150. アニオタもアイドル嫌いなのに文化否定されるとキレるんだな

    まあ、円盤やフィギュアとかを否定されてる様なもんだからしょうがないか


  151. 147

    >その後レオン三世に鎮圧されてるけど?

    また知らんと思ってそういう捏造まがいの話をw

    レオンはカトリック教会ではもちろん、正教会においても聖職者でもなんでもない

    ただのビザンチン皇帝だろうが。


  152. 152

    プロテスタントでも偶像崇拝禁止してるのは原理主義的な一部だけだアホが


  153. >>149

    お前はいっぺん「偶像」でぐぐってこい、偶像と聖像って視点が違うだけで同じ物だぞ

    偶像なんて言葉自体が、キリスト教を揶揄するために存在しているような言葉で

    偶像と言えば、で真っ先に候補に挙るものだぞ



    エイブラハム三宗教のうち、大量の聖像作成を行い、残しているのはキリスト教だけだからな


  154. まぁ落ち着けよ



    ozawa-katsuhiko.comでも見て来い、10章のキリスト教の光と影に詳しい解説があるからさ


  155. >日本の“アイドル”産業は、適度にファンを狂わせることを意図した文化だ。

    正に狂ってんなw


  156. ドル豚なんて所詮こんなもんでしょ


  157. 157

    idolという言葉がキリスト像や聖母マリア像を含む時点で、今更なにを

    どう言い繕ってもおまえの間違いでFAだ


  158. アイドルと犯罪と言えば究極的にはジョンレノンの事件だろ

    こう言った面ではさすがにあっちは老舗だな


  159. ※160

    どう言い繕ってもおまえの間違いでFAだ(キリッ

    40越えのおっさんが昼間からガキを論破して勝利宣言とかキモ杉だろw

    さすがドルオタは狂ってるねw


  160. 160

    聖像はイコン(Icon)じゃね?


  161. 163

    イコンは聖像の中でも一部の様式のもの限定の呼称


  162. 162

    そこまで妄想こじらせる才能だけは尊敬するわw


  163. 俺も外人の意見に賛成だったんだけど、たまたま橋本環奈ちゃん(仮)の地元ライブの

    ようつべ動画を観てから考え変わったわ。

    あのレベルの子なら貢いでしまいそうになるわ。


  164. 握手するだけのために、大量にCD買ったりするのがそもそもの問題

    まあアニメの円盤にイベチケ優先販売券付けるのも問題だが、こっちは最初の1,2巻だけだから毎回握手券付けるよりはまだマシ許せる方だわな


  165. 画面越しでアイドル見るのと、実際に見てみるのでは思ってたのと違うって思うこともあるんじゃないかな、人にもよりますが・・・


  166. また外国人>日本人かよ。

    また名誉白人にでもなれってか?


  167. パクライヴ=AKB


  168. クールジャパンオワタ

    AKBは海外進出はもう絶望的だな


  169. でもあいつらパーフェクトブルー大好きだよな


  170. 存在しない神を信じてるキリスト教徒やイスラム教徒はアニオタ以下なのに


  171. 宗教と一緒なんだからクリスチャンに言われる筋合いはない

    宗教で戦争が起きて大勢犠牲になる事はあってもドルオタの争いはせいぜい殴り合い


  172. 黙ってジャスティンビーバーでも応援しとけ


  173. 声優も事件起こったし他人事じゃないよなあ



    >>173

    その人たちがいると信じてるならいるんだよ

    そこらへんアイドルや声優に対しての偶像みたいなもんと大差ないよ

    アイドルや声優の作られたキャラっていうのはある意味この世に存在しない創作物だからな

    なので「以下」という事はないと思う

    しいて言えば同等やな

    君があちらさんが糞だと思うなら俺たちだってそうなのだろう


  174. いい加減声優もアイドル扱いはやめてほしい

    そういうもんじゃないだろうに


  175. 激しく同意 国は法律作って取り締まれ


  176. 宗教と一緒とか罰当たりな輩は天誅が下るだろう


  177. 『天罰が下る』なら解るが『天誅』自体が罰を下す意味なので

    『罰を下すを下す』にならないか?頭痛が痛い的な


  178. 日本には天皇という語源通りのアイドルがいる国だからね。仕方ないね。


  179. ジョンレノンのイメージが強すぎて、

    有名人が襲撃=熱狂的なファンの犯行

    ってなるんだろう。

    ファンじゃない方が自然なのに、

    まずファンがやったって思っちゃうよね


  180. 外国は役に立つグッズ売ってるの?

    あと外国だって襲撃たくさんあるでしょ


  181. 趣味って大概は役に立たないもんに散在するものだろ


  182. 散財の変換ミスったw


  183. わかっちゃいるけど止められない・・

    まあ三次元も二次元も麻薬商売みたいなもんやしねw


  184. マルクスにも批判されそうww


  185. 182

    >ファンじゃない方が自然なのに

    一時期ラッパーがやたら殺された時期があったけど、あれもたいていファンの犯行だったはず




  186. ぶっちゃけハリウッドの役者も大リーガーもギャラ多すぎね?

    代わりはいくらでもいるし何ならお薬でどうにでもなるんだし

    パパラッチとか有名税wなんでしょ


  187. 普通のラブライバーの服装でアキバ歩いてると通行人がジロジロ見てくるのだが…

    そんなにラブライバーが珍しいか?


  188. 人間の綺麗な部分だけを認め、汚い部分を認めない、

    見ようとしないような連中がアイドルなんてものに

    はまりそう



    ただの現実逃避だろ



    現実の人間をきちんと見てる人にとっては

    アイドルなんて逆に気色悪い



    あと関係ないが『演じてる』アイドルの人も

    精神的に大変そうだね


  189. 卑弥呼もいうなればアイドルだしなぁ

    アイドルって凄い日本文化的な、巫女的な側面があるよな

    処女信仰とかも含めて


  190. 5

    「もうだめにゃ~」ってふにゃふにゃになってる猫達の絵が頭に浮かんだ…


  191. アメリカ…銃乱射

    韓国…放火

    日本…刃物



    キ●●イの犯行にも国民性が出るのだと思うよ。


  192. どうかしてるのは一部の馬鹿だけだよ。

    ネトウヨや世襲みたいな一部の馬鹿のおかげで日本全てがおかしく思われるのは迷惑極まる。


  193. 一部のおかしな少数の連中だけ見て、日本が~とか言うのだけはやめてほしいものだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。