04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww

『極黒のブリュンヒルデ』作者「やっぱり死んだキャラも、第2部ではなんだかんだで南斗五車星が助けていたということにして生き返らせたいと思います」

t_20140531035413476.png




つか作者のツイートは面白いのが多いwwww

岡本倫 @okamotolynn ・ 5月3日
アフレコではお嬢様っぽい種田梨沙さんやM・A・Oさんに童貞童貞言わせてごめんなさい。
でもぼくはいい仕事をしたと思います。

岡本倫 @okamotolynn ・ 5月2日
アニメイトで極黒のコミックスを買おうとしている女の子がいて、
目の前でぼくの本を買う人は初めて見たので声をかけてサインをしようかと思ったのですが、
ぼくが本当に作者でもナンパっぽく思われるのは切ないので、声をかけずに見送りました。
「極黒のコミックスを買おうと」以降はぼくの妄想です。

岡本倫 @okamotolynn ・ 3月14日
「極黒のブリュンヒルデ」は「ごくこく」、「極黒の翼バルキサス」は「きょっこく」、
セーラー万年筆のインク「極黒」は「きわぐろ」です。なんだかややこしくてすみません・・

岡本倫 @okamotolynn ・ 1月9日
極黒のブリュンヒルデのキャラ設定が公開されました。
アニメのスタッフの方には、売れるならぼくの絵に似てなくてもいいです
惡の華くらい変えてもらってもいいですと伝えたのですが、大分ぼくの絵に似せてもらったように思います

岡本倫 @okamotolynn ・ 11月14日
でもその担当さんがいなかったらエルフェンリートは確実に死産だったので、ぼくにとっては大恩人なのです。
ちなみに「絵の上手い漫画家はみんな小学生の頃から好きで毎日絵を描いている。
でも岡本君は違うだろう。だからダメなんだ」と小学生のころまで遡ってダメ出しされたのも同じ担当さんです。




やっぱ面白い作品描く人はツイートでいう内容も面白いわ
つまりセンスがあるってことだよね
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ おう、お前らも見習えよ!!
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ コラコラコラ・・・
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ 逆に面白くない漫画とか描く人はツイートとかも(ry
.  |       /( ○)  (○)\ 
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. なんやて!?


  2. 猫サンダー


  3. つか2部あるのか?


  4. 巨乳復活ですか?やったー


  5. エルフェンで坂東が生きてたのは未だに納得いかん


  6. 雲のじゅうざの強さは異常


  7. ムウさんを思い出した


  8. 坂東よりパパの方が納得出来ないだろ


  9. いやだから、これも「作者の冗談(ギャグ)」でしょ。って事。




  10. 最終回のアフレコってことは12話までか…

    2クールじゃないのか…


  11. やるのはいいが納得いく描写はほしいなあ……ペルみたいな何か知らんけど生きてた(返った)は論外


  12. 奈波復活させるってことか?


  13. >>売れるならぼくの絵に似てなくてもいいです

    >>惡の華くらい変えてもらってもいいです



    岡本さん、知ってて言ったな?www



    >>絵の上手い漫画家はみんな小学生の頃から好きで毎日絵を描いている。

    >>でも岡本君は違うだろう。だからダメなんだ



    このツィート内の担当編集の過去の発言、

    “絵の上手い漫画家”であって、“売れる漫画家”と言っていない所が、ミソだな。


  14. にこにーも実は卒業したと見せかけて留年してるから続投するよ


  15. つまり買おうとしていたのは男の娘だったと…




  16.    ライダーの再生怪人みたいにですか?

      




  17. バルキサスとか古いのを持ってくるな


  18. バルキサスw


  19. 読者に小鳥と奈波の復活を期待させておいて、真子を大復活させてしまうのがオカリン。

    もうその手は食わないぞ。



    ・・・とは思うけど、小鳥と奈波、復活しないかなあ(何度騙されても懲りない)


  20. ラブライブの何割売れるかな


  21. 確かに面白いな

    キャラ設定や、台詞回しとか、うまいなぁと思う

    ドラマの原作なんかもいけるんじゃない


  22. いやいやいや、原作のあの流れで、

    生き返るも何ももう完全に人間じゃなくなってる有様なのに、

    どう転んでも死んどいた方があの娘たち全員、幸せでしょw


  23. 14

    ミソだな。(キリッ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. バルキサスもセーラー万年筆も知らないですが

    「きょくこく」と読んでいました


  25. バルキサスがすんなり出てくる世代って若くても40前後だな


  26. 洲崎綾をホメてるツイートも取り上げてどうぞ


  27. いまだに画力は変わらんもんなこの人

    トーン量でなんとかなってるけど


  28. はい?


  29. ノノノノの煽り分書いてる人好き


  30. 無茶言うなw

    ヴァルキュリアが復活してベジータポジも面白いとは思ったけど

    そもそもみんな死に際のあれはなんだったの感の方が凄いだろ


  31. ※28

    バカを言え、昔はもっとこんなもんじゃないレベルで酷かった

    初期なんか信者ですら幼女の落書き呼ばわりだったんだ


  32. ぶっちゃけ、バオーの寄生虫が元ネタなのよね、これ。

    目玉がいっぱい付いてるグロいアメーバこそが魔女自身というオチで、

    脳みそを食べさせることで人格がやどるっていうね・・・

    で、卵を産むくらいまで成長しちゃうと、バオー同様えらいことになって、

    世界が滅んじゃうから、魔女は全員、早く殺せって話になってる


  33. 結局ユリアは病気で死んだじゃん


  34. ドラゴンボールを探そうか


  35. しらけるな、おい


  36. 33

    脳を食べた本人の記憶と人格までコピーされるってのが

    仮面ライダーカブトのワームみたいだな

    バオーはパラサイトされた奴自身の人格は生きている本人のものだよね


  37. カズミが生きてた時もやっぱりかと思ったと同時にちょっと白けた気持ちがあったからなぁ

    しっかり死んだシーンやった人は生き返らせたらあかんでしょ

    実は助けてたよりも記憶は無理だが肉体は再生出来るとかの魔女とか出て来た方がマシやな






  38. ただ面白い作品書いてるから、好意的な目線でTwitter見れるだけの違いだろ






  39. 無理やりユリアが生きてたことにしたのを皮肉ってるジョークでしょ

    あれは大分無理があったよなあw


  40. さすがオカリンや


  41. 第2部、ってところからジョークなのに真に受けてるやつ何なのよ


  42. てか、この前見たら

    最終決戦みたいなのしてたのにまだ連載続くんだ

    てっきり、アニメと同時に終了かと思ってた


  43. バルキサスとか久しぶりに聞いたわw


  44. なんだやっぱジョークなのか

    てっきり今のクロネコ再び記憶なくした後が2部扱いかと思ってたわ

    声優にまで触れてたりしてるから紛らわしいな


  45. ぶっちゃけもう、メチャクチャだからな


  46. 水島監督と岡本倫はガチで天才だと思う

    この二人でギャグアニメ作ってほしいわ


  47. つまらないギャグ。


  48. ギャグ作品を根底に考えて作られてないだろw

    ノノノノの煽りとの親和性とか根底がギャグとしてやってたら出来ない代物な気がする


  49. で?

    何万部売れてるの?


  50. 単行本カバー下の作者コメントも面白い

    しかし字が汚い


  51. ヤマカーン


  52. 小鳥はランプの燃料w


  53. 処女で美少女なら許す

    非処女と20才以上のオバンは許さない


  54. 100%ネタなんだろうけど、

    今まで潰れたのはコピーホムンクルスで、

    本体は別に水槽みたいなので保存されて生きてますとか絶対ヤメテ。


  55. 【悲報】尼ランでメカクシや劣等生にすら抜かれる


  56. 時間を戻す能力のやついたじゃん。

    あの能力の上位互換の魔法使い出して主人公が手懐けて、

    キャラ死ぬ寸前まで戻って死なないように手助けすりゃいいんじゃねーの?


  57. 主人公の精子に宇宙人を駆除する能力がある、

    ってエロ漫画みたいな設定にしようぜw


  58. 売れてない作品に魅力はありません


  59. >アニメのスタッフの方には、売れるならぼくの絵に似てなくてもいいです

    >惡の華くらい変えてもらってもいいですと伝えた



    なんと潔い作者だろうか


  60. 売れるならwww

    売れてないwww


  61. こいつの場合、月姫を盗作しただけだからな


  62. 女の子を可愛く描けてたのは現在よりも、前作のコオロギさんがピークだったと思う


  63. 荒木飛呂彦&荒川弘

    「ツイッターやってる漫画家はゴミ(要約)」

    出典:「鋼の錬金術師CHRONICLE」




  64. ぱっと見だと「9割方ジョークと自虐じゃねえか」という苦笑しか出ないが、

    アンチコメと並べて見ると確かにおもしろいのがわかってしまうwww


  65. 1部でどんだけ死ぬ予定


  66. この作家絵が急速に劣化している


  67. これ面白いと思ってる人いるの・・・?


  68. さすが週刊連載の地獄を生きる作家は神経が二~三本切れてる


  69. やら管も倫たんのこと倫たんて呼んであげな


  70. 岡本倫 あなどれん。。。


  71. 69

    なんかごめん、面白いんだが。。。


  72. >>69

    少なくとも、岡本倫は普通のツイートの間に狂ったようなことを書いているから面白いけどね

    ちなみに、このツイートの一つ前がかなりヤバイ


  73. 74

    まぶ?このツイートもかなりヤバイよ

    第二部とかたまらん






  74. そんな簡単に死んだキャラ生き返らせても凄く困るんだけどなぁ・・・


  75. この作者本当にやりそうだから困る


  76. 小鳥ちゃんにドーナツ食べさせてあげてよ・・・悔やまれます


  77. 生き返ると聞いて一気に観る気がしなくなった


  78. でぇじょぶだ

    岡本倫がいるから生き返れる


  79. >>79

    逆に考えればいい

    どうして、そのキャラが生き返るのか?そして、その生き返る経緯はどういうものかって


  80. 生き返るのなら、サヨウナラ


  81. この作品の原作、展開が単調でつまらないんだよな・・・


  82. 大丈夫だ、いろんな意味で岡本倫だから、いやマジで


  83. 27

    洲崎はたまことアイカツのみくるちゃんだけで充分だろ(テキトー感)


  84. おいw これアニメから入った奴にはネタバレなんじゃwwww


  85. でもキャラデザ失敗のシドニアを抑えて俺的今期1という事実


  86. 86

    大丈夫だ、いろんな意味で岡本倫だから、いやマジで


  87. ※82

    それよりも殺人マシーンのキカコを何とかしろよ(コイツ邪魔)


  88. シリアスにギャグ混ぜるとか言う高等テクニック使うからなぁ

    原作読んだがヴァルキュリアぐだぐだしてたな。2部からのが面白そう

    ワンパターンのカズミはそろそろ退場願おうか


  89. これはだよねーさんが生きていたフラグ!


  90. バルキサス懐かしいなおい


  91. >>90

    今週の会話からしてカズミじゃなくて、初菜ちゃんが先に退場しそうな……

    なんか○○○○が○○するまでのタイムリミットも短そうだしさ


  92. 坂東さん生存はコミックの加筆だし、、

    あのページ見なくても話は繋がってるから、ファンサービスとして楽しめたわ


  93. 作者はカズミちゃんがお気に入りになのかな。


  94. やさしい世界


  95. 精霊会議キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!


  96. 面白い人だなw


  97. この作者日常は面白いけど戦闘あんま面白くないな


  98. 48

    たしかに岡本倫と水島努は「よし!グロorシリアスを書くぞ!」ってつもりなのに

    勝手にギャグになってる感がある、無意識



    大地丙太郎あたりは逆で「どう?面白いでしょ?」って感じ


  99. エルフェンリートでも、譲冶とかグラサン女とか生きていたしな


  100. バルキサスだと!

    ヒロインがキモデブ爺に洗脳されてレイプ目で生乳揉まれるシーンがやたらエロい

    あのバルキサスか!!


  101. ※32

    むしろ信者は幼女が頑張ってグロ描いてると妄想して興奮してたな


  102. 岡本倫がわざわざ申し訳ないと思う声優だから能登だろう

    第2部では真子復活で黒羽姉妹の共闘だな


  103. ※105

    でも、あのメンヘラきついんだよねえ……

    許されないレベルの悪行をしているしさ


  104. バルキサスが不意打ち過ぎる


  105. カズミが生き返るフラグは死んだ直後に立ててるんだから

    それにいちゃもんをつけるのはどうかと思うぞ


  106. もしかして、北斗の拳知らん人いるのか・・・


  107. メイン以外は退場でいいと思うけどな


  108. このリハクの目をもってしても見抜けぬとは!←この役は誰にふろうか


  109. 進撃に続いてブヒルデーもアニメのほうが原作やから


  110. 小鳥ちゃんが悪い子になって甦りそう


  111. まあ、最終回エピローグで「本編とは矛盾するけど、全員それなりに幸せなハッピーエンド」になる予定。


  112. 初菜「全員再生するの疲れたわ…」


  113. 初菜がいればだいたい何とかなる


  114. ブリュンヒルデのコミックにノノノノのアニメ付けてくれよ!

    なんで冬季オリンピック半年後に控えてたのにノノノノ打ち切るんだよ!


  115. >アフレコではお嬢様っぽい種田梨沙さんやM・A・Oさんに童貞童貞言わせてごめんなさい。

    >でもぼくはいい仕事をしたと思います。



    GJ


  116. Sランクに神龍級のキャラ登場させれば何でも生き返りそうw


  117. >>113

    死人に鞭打つ行為止めてくだしい!!

    既にミラクルジャンプで悲しい思いしているのに


  118. 33

    どっちも地球の長い午後のアミガサダケの丸パクリだろ


  119. だったら何故ヤ○カンのアニメはあんなに……。


  120. これ逆に小鳥復活させる気ないって明言したようなもんだな

    ひそかに復活あるんじゃないかと期待してたのに・・・


  121. たまにエルフェン見返したくなるけど

    見返す前に鬱になってやめてしまう




  122. これをネタだとわからん奴は間違いなくアスぺ


  123. こいつはいい意味で頭がおかしいw


  124. アブドゥルさんみたく実は生きてましたってか



    良いと思います


  125. 北斗の拳の究極版で、雲のジュウザに息子がいたという設定は何とも言えんかったな。


  126. 死者を蘇らせるって穢土転生的なものが出てくるの?


  127. 南斗五車星www


  128. そうか・・・

    「きわぐろ」じゃなったんだな

    公の場で言わなくてよかった・・・


  129. アニメ質問状 : 「極黒のブリュンヒルデ」 シナリオ会議に原作者も

    2014年05月31日



     話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は岡本倫さんのマンガが原作の「極黒のブリュンヒルデ」です。今泉賢一監督に作品の魅力を語ってもらいました。



     --作品の概要と魅力は?



     魔法使いにされてしまった女の子たちが、死と隣り合わせの状況で仲間を思いやりながら生きるために必死に戦う物語。そんな彼女たちの切ない人間ドラマや日常生活、そしてところどころに挟み込まれるギャグが魅力の作品です。



     --アニメにするときに心がけたことは?



     いろいろあるのですが大きなところはキャラクターを魅力的に描くことです。各シーンでキャラクターの感情をしっかり押さえていくことで、物語に深みをもたせてより感情移入して楽しめる作品になるように気をつけています。特に原作前半の村上を中心とした女性キャラクターたちの人間関係をしっかり描くようにしました。



     また、シナリオ会議に原作者である岡本倫先生にご出席いただけましたので、セリフの言い回しや細かい設定などをその場で確認しながら進めることができ、より原作に忠実な作品にできたと思います。



     --作品を作る上でうれしかったこと、逆に大変だったことは?



     本格的な制作作業に入る前に舞台となった場所に下見に行ったのですが、シリーズが進むに連れて本当に彼女たちがそこで頑張って生きていたような気がしてきて懐かしいような切ないような複雑な気持ちになってきました。なので本編作業が終わったらもう一度舞台を訪れてみようと思っています(笑い)。



     --今後の見どころを教えてください。



     やはり魔法使いの彼女たちがどんな絶望的な状況に追い込まれても、頑張って生きようとする姿をご覧いただけるとうれしいです。



     --ファンへ一言お願いします。



     物語も制作も佳境に入り、スタッフ一同、よい作品を届けるべく頑張っていますので、最後までお付き合いいただけるようお願いします。



    監督 今泉賢一


  130. >>130

    >>132

    そもそも生き返るというニュアンスとはちょっと違うし、その可能性が十分に考えられる世界観だから

    まあ、そこらへんは単行本を読んで


  131. 南斗五車星より王大人だろ


  132. 岡ちゃんが別名でエロマンガ描いてた頃の雑誌を大切にとっといたのに久しぶりに実家に帰るとまとめて処分されてた


  133. 137

    お宝喪失やな 生きてりゃイイこともあるさ


  134. こいつ、MXの北斗の拳再放送を見てるなw

    タイムリー過ぎるわ。


  135. >>売れるならぼくの絵に似てなくてもいいです

    >>惡の華くらい変えてもらってもいいです



    売れないからやめろ(要約)


  136. 「アニメオリジナルキャラ出しましょう!」って言って、アニメスタッフに反対されたって

    何処かで書いてたような気がする<倫たん


  137. 種田ネキにはもっと卑猥なこと言わそう


  138. >惡の華くらい変えてもらってもいいです



    それしたら間違いなく大爆死するがな

    つかこれホントならものすごいネタバレなのでは


  139. 岡本倫て男なの?

    女かと思ってた


  140. 奈波、死亡確認!


  141. >>144

    44歳の男性漫画家だよ

    32歳の時にエルフェンリートでデビューする前は、バンダイの社員で羽音たらくと一緒にたまごっちもどきのPCゲームを作っていたよ


  142. 原作の2部のことだと思われ


  143. ?「全部元に戻してくれるって!」


  144. 死んだキャラを蘇生させるにはそれなりの理由と伏線がなければならない

    単純に生き返らせてしまうとそのストーリーそのものが軽いものとして見られるようになる


  145. 南斗五車星の死んだ4人は誰が助けてくれるんですかぁぁあ!


  146. セーラー万年筆の件笑ったw

    たしかに紛らわしいんだよなそこらへん


  147. 今MXでやってる北斗の再放送が

    ちょうどその場面なんだよなw


  148. ネコさんに雪菜つながりでパンチラさせたらイカンかな?

    爆上げは確定だが。。。


  149. >>153

    作者がパンチラみたいな安易なエロは嫌いなので、やらないと思うぞ。

    代わりに腋とか足裏とかニッチなものがあるし、パンモロならぬオムモロ(オムツがもろに見える)する作者だし、エロメインは君は淫らな僕の女王があるので。


  150. 相変わらず、作者が萌えキャラ。


  151. 154

    レスありがとう

    やっぱ倫先生いかんのか、仕方ない

    カズミみたいなモロを期待してるがキャラ的には今のままが良いかも

    >君は淫らな僕の女王

    先生の絵じゃないと萌えない手遅れかも自分w

    あの眼がイイんです はい


  152. どう見ても生き返らせる気ねえな


  153. 作者も逝っちゃってんのかw


  154. 初見ですが1話「制服?オリジナルよ!」で大体理解した

    以後予想斜め上ですが楽しく見てます

    ねこさんは今期1の微エロキャラだと思います


  155. ヤマカンの悪口はそこまでだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#