04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』90秒予告映像公開! MSシーンCGだけどすげー動くぞ!

無題


動画はクリック先


http://www.gundam.info/topic/10906

2015年春イベント上映予定の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の90秒予告映像が、本日5月31日(土)に公開された。

全国35館で実施中の『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』のイベント上映にて、本編上映終了後に上映されている話題の映像を、ぜひチェックしてみよう。

累計発行部数1,000万部を誇る安彦良和氏の大ヒットコミックス『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』がついにアニメ化!
のちにジオン公国軍のエースパイロット“赤い彗星”と呼ばれる男「シャア・アズナブル」と、彼の妹「セイラ・マス」。2人の兄妹の流転の物語を全4話で描いていく「シャア・セイラ編」はイベント上映形式で公開され、第1話「青い瞳のキャスバル」は2015年春にイベント上映される予定となっている。

http://www.gundam.info/topic/10906




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  最初はCGどうかと思ったけど、こんだけ動くならいいんじゃね?
 |  (●)(●) | シャアザクかっけーよ! セイラさんはブヒブヒだし
. | u (__人__)  | 早く劇場でみてえええええええええ
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・・。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ このシャアザクピンクじゃないよ・・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  これじゃライデンザクだよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. ガンダム。


  2. 記事が消えたな


  3. アニメなんて手書きだろうがCGだろうが面白ければいいんだよ。


  4. ORIGINのシャアは、アニメのシャアよりも優秀で外道でマザコンだったな。



    アムロはめっちゃシンジ君ぽかったのを覚えている


  5. こんだけ動けば文句ないわな


  6. やっぱ、手描きの方が好きだ

    多少時間かかってもいいから、手描きでやってくれ


  7. これって、ガンダムUC7 公開の劇場で流れてたものと同じなの?


  8. いや最高はセル画



    エンドレスワルツや08小隊、0083とか見ればわかると思うけど。あれ最高。

    AKIRAレベルは望まないからもう一度見たいわ


  9. 一桁?


  10. 喜べ、お前ら紫ババアの裸が見えるぞ!


  11. 逆に動きすぎになりそう


  12. めちゃくちゃ動くやんけ

    楽しみや


  13. 富野信者の自分としてはやっぱそっとしといてほしいなぁ

    UC見てなおさら思った


  14. ロリテイシアかわいい


  15. いきなり可愛いな


  16. 7

    うん一緒


  17. ガンダムUC7話の劇場公開で終わったあとに流れたやつか


  18. ORIGINは序盤あんまり、アムロ戦わないからな


  19. 最近トリロジーボックス買ったから見直してるんだけど元からセイラさんは可愛いです


  20. シャアだー!逃げろー!




  21. セイラ抱いてるのは、ラルさんだっけ?

    ラルさんの父親だっけ?


  22. >このシャアザクピンクじゃないよ・・・・



    ん?

    にわかのやら管らしからぬ鋭い意見やな


  23. UCのCGよりはツルツルピカピカしちゃってるね・・・






  24. ???「よし、ガンダムは真っ白な。兵器なんだから、今度は目立つ色にするなよ」






  25. アップだとモロ3Dだな


  26. 私がマスクをしている意味がわかるな? 私は過去を捨てたのだよ



              l  \,ヽ /   \/

              l:   ,,| Y     /  ~ '' ‐ ,,

            l / ',: i    /       ~''‐ 、,

            l,/   ', i  /       ,.〟 '"´',~''‐ ,,,

            .l′   ',',/      ,〟"     ',   ~ '' ‐-  、 ,,,,,,,,

            .i~''‐、,   ゙     ,.〟"        .',

            l  ). ゙''-、,  ,〟'"´  ,-ー――┐  ',

           .l /',  <  ~Y、     く     ./   .',

           l゙ / ',  \ ,' ~/i\   ' - '~     ',

          .,' /   ',     /:i:  \          , >,

         .//   ヽ、  / /    \ ,,, - '' " ,,,j ',

       .//      ',.   /              )  ',

      ./ ''         ',  (、   、          ∠,,;;; '.,

     <'           ',    ~―――,         ---\     

      \             '.,    \,,,,,,,〟"        ,〟  ./>'''r''i""""

        ~ '' - ,,       \            ,〟" ,〟"/  \i

            ~ " '' ――-\       ,〟"  ,〟"  く ,,    )|,⌒ヽ-

    .               ,,,/゙' , ,,,,… '  , 〟;;"- ゙゙⌒i  r-;)  / |[⌒'''--

            ,, -'''''⌒'''''''゙゙  ,,,,,,,,,,,Y\~|┌…''゙--フ ,,,,,,)  |  //""''''

              //- '''""""    |  | | | /゙, --''"  \ / //




  27. これ話てあんま戦闘シーン重要じゃないからCGでもいいか

    UCとかOOよりおもしろそう




  28. 4

    そりゃシンジのモチーフはアムロですから


  29. 映画館でみたやつかな


  30. しかしあの地味なシャアの過去編で

    シャアザクって出てきたっけ。ガンタンクとかそういうのしか出なかったような


  31. UCのMSは、角ばっててゴテゴテしたデザインだからCGでもあんま気にならなかったけど

    オリジンは丸みがあるデザインだからもろCG感出てるね


  32. CG丸出しすぎて萎える

    もうちょっとわかりづらくしてほしい


  33. 確かにピンクだよなぁ・・・

    でもオリジンだと朱色に近かったような?


  34. ワンカットでむせ返りそうな安彦臭さ

    楽しみで仕方ない


  35. これUCのEP7で流れてたやつだな

    やら管見に行ったんじゃないのか、それともPSNとかか


  36. 31

    出てきたよ。まぁ、後半の方だけどな。


  37. 15

    ぬ、先を越されたか


  38. こりゃすげえ



    声優さんたちが引退するまで秒読みという絶妙なタイミング




  39. セイラさんって逆シャアの頃何かしてたっけ?

    ZZで一瞬出てたのが最後?


  40. 開戦初期は、バズーカっぽい砲で核弾頭で撃ちまくりなんだよな

    ザクでも運用できるんだからGP02なんて必要ないということだよな


  41. 何を今更

    劇場で観てないのかよ


  42. 10数年放置されてたセイラさんに代役が着くが

    シャアやアムロの声がコレジャナイだとどうしようもないからな


  43. あのアルテイシアが…、まさかな(フッ)




  44. ※41

    GP02は近距離でブチ込むこと考えての冷却機だから用途が違う


  45. アニメや映画と違って、フェンシングでアムロに完全有利なシャアが軍人らしくてよかったな。


  46. 11

    キシリア様、コイツです。


  47. MSの機動が軽すぎる

    上映までにはちゃんと修正してくれることを祈る


  48. あの初期型ザクをプラモで販売してくれ。ミノフスキーを襲ったタイプ。販売してくれたら絶対買う




  49. まぁCGしょぼかったら板野一郎の意味が全く意味ないからな


  50. CG戦闘ひでえ



    何このゴミカス


  51. GP02の核融合弾って公表よりもずっと高威力なんじゃなかったっけ?


  52. ドズルとミノフスキー博士いなかったら、ギレンと連邦に鼻で笑われて、MSとか存在しない時代になっていただろうな。


  53. CGだったら動くの当たり前だろ

    動かすためにCGにしてんだから


  54. 想像より絵が動いても安彦っぽくて好感度高いな


  55. UCよりCGのクオリティは低い


  56. ライデンとシャアの中間色位だろ


  57. シャアってORIGINだとニュータイプだよな。ララァとの初めての出会いの時の戦闘とか素質があるような感じだったし。

    アムロには完全に否定されてたけど


  58. ここまでCG臭いと受け入れるのに時間がかかりそう…


  59. 管理人UC7見てなかったのかよ


  60. 声は誰がやるんだよ


  61. ルウム戦役でCGだとIGLOOでやってるしなー


  62. やっぱり、CGだと、なんかコレじゃない感があるな~

    まぁ、時代の流れで仕方ないんだろうけどね。


  63. 昨日のシドニア、リドル神回



    関東感想まだかな^^


  64. UCもオリジンも富野節のない「ガンダム」だからなあ

    面白いんだが富野のエッセンスがいかに重要だったかを痛感した

    宇宙世紀じゃないガンダムはあまり気にならないんだけどね


  65. マジでUCが最後だったのかもな手書きで気合入れまくったガンダム


  66. 化石どもは板野がCG畑行った意味を考えろよw

    うつのみやも故金田もCG行っちゃったしな


  67. シャアザクがピンクなのってピンクの塗料が安かったからなんだろ?

    冨野的には普通に赤くしたかったからオリジンでは赤が正解ってことなんじゃないの


  68. 「アムロは否定しろ」←若いよねw


  69. 一年戦争が残した最大の爪痕「モビルスーツを大量生産・大量設計、シリーズした結果財政がやばいことになった」




  70. こりゃガトーが出そうだな


  71. 66

    シャア出てても思想がないから所詮外見だけが似てる置物

    あれなら変にキャラに囚われないでオリキャラでやった方が良かったかと


  72. アニメ:アムロと決着をつけるため、肉体同士の戦いまでやる



    ORIGIN:アムロとの決着はMSで十分。なんかついてきたかた相手してやる



    これがシャアの違いだと思う


  73. このザク、つや消し吹き忘れてるぞ


  74. オリジン版シャアザクはこの色で正しいぞ


  75. 実際ピンクだったら赤い彗星じゃなくて桃色彗星って陰口叩かれそう


  76. 富野も安彦もシャアが好きだよなー



    富野の小説ではアムロ死んだのに生き残って新しい時代作ろうとするし、オリジンでは過去編まで作ってくれるし


  77. 声優は一新されちゃうんだろうなぁ


  78. やっぱ曲線が多いデザインはCG向いてないね


  79. シャアの全盛期か・・・


  80. オリジンだと嫌がらせで赤く塗られたってシーンあるからなあ


  81. ※58

    いやアニメの方がニュータイプだろ

    アムロに「シャア以上のNTだ」言われたりして

    ララァが死ぬ直前くらいから覚醒しかかってる


  82. オリジン原作とキャラ違いすぎたせいで、安彦さんのガンダム同人としか感じなかった。

    シャアの人間らしさが減って、中二病拗らせた残念なヤツみたいになってたし。


  83. 音楽もファーストの使わないのかな?

    ヤマト2199が評判良かったのは音が同じだったからだよ


  84. ※79

    そうなったら残念だと思っていたが、

    主要キャストが結構鬼籍に入っているので納得せざるを得ないのか



    ギレンは代わって欲しくないけど


  85. このかわいいキャスバル君も後には・・・


  86. UCEP7観た感想



    フロンタルがいくらシャアっぽい事しても「潮時だな」この一言には勝てなかった

    オチが逆シャアと似てても「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる」みたいな

    けれん味のある台詞がないとほんとサイコフレームしゅごいで終っちゃう



    禿信者じゃないけど禿やっぱすげぇわ


  87. 86

    ここで声優変えとかないと

    もう間違えなく一新するタイミングは無いからな


  88. 69

    正解、あんたは正しい知識を覚えているね


  89. 声優変更でもアムロ、シャア、カイさん、ハヤト、リュウさん、スレッガー、ギレン、キシリア、ラル、ララァ辺りは正直変えてほしくないな


  90. 85

    ヤマト2199の合唱の評判最悪だった記憶しかないです


  91. かなり良さそうじゃん


  92. UCの安彦もどきのキャラデザとはやはり違うな


  93. 88

    踊らされてる感じが小物臭いよね

    キャラを1から作った訳じゃないから物真似の域から出れない


  94. 95

    パチもんとオリジナルをたった一言なのにきちんと演じ分け出来てる池田秀一さんに脱帽

    本編は旧作の映像挟むからどうしても比較しちゃう

    6までは楽しめる同人だったのにな


  95. 過去編だけで4話もやるのか



    声優交代は仕方ないだろ

    UC7を見たが古谷さん、池田さん、潘さんは前々衰えてないけどさ

    10代とか20代とかさすがに演じれない

    主要なところだけ続投とかもありそうだが

    声優は全員交代か全員続投のどっちか、中途半端が一番ダメ


  96. 期待してるけど、ダースベーダーのパクリでないことを願う


  97. この監督が3DCGでMS動かすとやっぱこうなるんだなって感じがプンプンする

    宇宙世紀0079でこの機敏な動きじゃVガンの時代とかどうなってんだよっていう


  98. このCGでも文句出るってすごいな


  99. 100

    UCのCGが手描きとマッチしてたからな


  100. 97

    過去編はオリジン全体の4分の1くらいあるからな

    それなりに尺は使わないといけない


  101. ファーストを完全リメイクすればいいのに。

    音声はオリジナルを流用して内容そのまま、

    絵柄だけ今の技術でクオリティを上げる形で。




  102. めちゃくちゃ動いて情報量多いのに勢いあって見やすいのはさすが板野

    線が多いメカを手書きで動かしただけのUCはやっぱ物足りない



    オリジン的には作画が良かったけどこのレベルなら文句ないわ


  103. ガンダム?ああ、まどかに負けたオワコンね


  104. うん、やっぱり声優気になるね。変更は仕方ないかもだが、ブライトさんみたいな変更希望。は難しいかなぁ。


  105. >36 42

    ネット公開が解禁されたタイミングだし、別に批判するものでもないよ。




  106. すげぇな、3倍の速さを今の技術で表現するとこうなるのか


  107. これは期待


  108. クオリティに問題無さそうだけど、どこまで映像化してくれるかって事だけが心配だわ

    売れればユニコーン並の製作期間でやれそうだけど、過去編は戦闘シーンが少ないから、次の巻から売上落ちそうなんだよなぁ・・・






  109. 110

    ユニコーンは動かす前提じゃなくデザインした機体を

    手書きで動かすって無茶なことやってたから時間かかったけど

    これはCG化もしてるし当然本編は前提だろうし

    それなりのペースで公開されるんじゃないかねぇ






  110. ってか、これガンダムUCの時に流れた奴と一緒じゃん





    何でやら管初めて見たようなコメントしてんだよ


  111. 113

    映画館限定だったからじゃないの


  112. やら豚がいっちょ前にMSカラーについてなんか言ってる

    ニワカ市ね


  113. おーらてな


  114. オーラで目が潰れた

    勝利が約束されている作品

    スタッフが高齢なので体調管理だけが不安の種


  115. 他のCGメカモノより良く見えるのは、爆発が手描きだからだろ

    高度なデッサンの必要なモビルスーツや戦艦はCGで、センスを問われる

    爆発などのエフェクトが手描きだからマシに見える


  116. ちょっとどのシーンもCGって丸わかりで見てて作品や映像に集中できないよ・・・

    期待してる分、なんとか公開までになんとかしてほしいとどうしても思っちゃうな


  117. 本当にガンダムオワコンだわー!

    放送から35年経っているのに年に数百億稼いで、本当にオワコンwww



    富野がはした金で版権を売ったことが、可哀想で可哀想で。


  118. ガンダムってまだあんのかよwww


  119. >>118



    爆発もCGだろ

    あれだけ視点がグリグリ動いてるのに、手書きで爆風は流石に描けない

    手書きだとどうしても歪む


  120. CGほとんど気にならんわ

    あれ気になっちゃって話に集中できないって奴は御愁傷様だな

    もうアニメ見るのやめた方がいいかもね


  121. ガンダム?ああ、ラブライブに負けたオワコンね






  122. ORIGINはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ





    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました








  123. ジョニーライデンの機体なら真紅の稲妻だけあってもっと赤いよ

    詳しく知りもしないででまかせ書くなよ


  124. セイラ(アルテイシア)役はCV変更は当然だとして、

    シャア(キャスバル)役も新たなシャア像を作っといた方がいいと思う。


  125. 手描きて、ある意味日本の職人芸みたいなもので海外では真似できないところが売りだったけど

    コンピューターがさらに進歩して海外でもこういうアニメつくれるようになったら日本はお払い箱になるのではないだろうか?

    ロボットを手描きできるアニメーターは減っているし、戦闘機飛ばしなんて当時の金田全盛期に比べたら死滅している・・・


  126. これを機にプラモのオリジン版の展開に期待したいな

    間違いなく売り出してくるだろうけど


  127. 動きが早いからごまかされてるけどかなり動きが不自然

    やっぱセル画には及ばんなぁ


  128. キャストは全て交代して欲しいなぁ

    アムロとシャアだけ昔のままとか絶対にやめてくれ

    新しい「機動戦士ガンダム」が見たいんだ

    まあどっちかっていうと先祖がえりかもしれないけど


  129. ラルさん(25)


  130. 新しいシャアは杉田で良いよ(適当




  131. 俺もこの間の「セーラームーンのみ旧キャスト」みたいなことにはなって欲しくないわ…


  132. とりあえずCG批判しとけば通ぶれるからな


  133. 手書き風の爆発CGはアルペジオで確立されたな


  134. UCの客層取り込めるかな


  135. オリジンって1年戦争までやらんのか


  136. なんか首長くね?


  137. これはいいCG戦闘シーンだな

    手書きは精密さが欠けるから、実は好きじゃない


  138. 永井さんが生きてたら

    ナレーション・・・


  139. ラブライブ以下のCGだなw


  140. 宇宙で遠距離から戦艦撃ってるだけだからCGでも程度ごま̠かせるんだよ

    それでもマクF以下のクオリティだし

    この程度のクオリティで地上で接近戦やったら見れたもんじゃないよ


  141. なーんかアムロとシャアは声優変更無し!になりそうだよなぁ


  142. 139

    やるっぽい発言はいろいろ出てきてる


  143. やっぱCGのほうがええな

    手描きでこんな映像は作れない


  144. 宇宙世紀にいつまでしがみつくんだか・・・


  145. 見た感じDID製だな

    今西だしね


  146. 原作は出来の悪い同人レベルだね

    ファースト汚しすぎ


  147. ファースト原理主義者がうぜえw


  148. 大塚明夫さんが劇中ナレもやるのかな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#