04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた

【すき家ストライキ】バイトのバックレが続出して閉店してる店が結構ある件wwww






無題

「すき家ストライキ」騒動の真相は? 千葉の労組「店舗ではなく工場で一人が決行」

肉(29)の日にみんなでストライキを――。ツイッターを中心にネットで呼びかけられ、注目を集めた「すき家ストライキ」騒動。予告された5月29日、ストライキは本当に起きたのか。牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーホールディングスは、弁護士ドットコムの取材に対して、「ストライキが起きている店舗はない」と答えている(29日16時30分現在)。

しかし、千葉県で活動する「ちば合同労働組合」は、ウェブサイトで「すき家で働くみなさん ちば合同労組はストに入ります!」と宣言。そのブログには、「すき家スト決行中」と書かれた横断幕を掲げて街頭アピールをおこなう人たちの写真が掲載された。両者の言い分は矛盾しているようだが、どういうことなのか。

●ストを決行したのは「グループ会社の工場のアルバイト」

このアピールをおこなった「ちば合同労働組合」に聞いたところ、「ストライキは、すき家の店舗ではなく、グループ会社の工場で働くアルバイト従業員が、一人で決行した」という答えが返ってきた。

ちば合同労働組合は、ある企業の従業員だけで構成される労働組合ではなく、さまざまな企業の労働者が横断的に加入している地域の労働組合だ。この組合には、60~70人の組合員がいて、その中に「すき家」を展開するゼンショーホールディングスの食品製造子会社「GFF」の船橋工場のアルバイト従業員1人が加入しており、今回、ストライキをおこなったという。

実際に今回、ストライキをおこなったのは、ちば合同労組の委員長で、GFF船橋工場にアルバイトとして勤めている諸町三夫さん(62)だった。この工場に2カ月更新の有期雇用として勤務。店舗に卸す牛肉のスライスなどを担当しているという。

諸町さんは、弁護士ドットコムの取材に対して、「店舗で過酷な労働を強いられている人がストライキを起こすという情報が流れてきた。そこに共感を覚えて、たった1人ではあるが、勇気を振り絞った」と回答した。

http://www.bengo4.com/topics/1583/



【朝】

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <ストライキしようぜ!!!仲間募集!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   色々拡散されまくってたのに大してことになってなくてワロタwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー?、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

【夜】

               ヘ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄丶、
                 /  .| : | 、|,  ノ   u   \
           /    し J _}i|{  し   _    \ 思った以上に一時閉店してる店多すぎだろ・・・
          /  U.        ノ从 、  __/´      \ これはもしかしてストライキ組は大勝利なのか?
         /    _,ノ⌒’ー=彡’  `Tニ 彡- ミヽ     \ もしかして何かが変わるのかしれないのか?
        /   し’ / /⌒ヽ 、こニ八 {/ . ヽヽ      ヽ
      |        (  ・ }     ` `゙廴__,ノ ノ      | 久しぶり明日の昼はすき家いってみるか
       |        | ヽゞー=彡 ’  |    ヾー       u     !
       |   U  し   ,/     |     `ヽ        /
        ヽ        /{     冫ヽ     }ゞ、     /
        \        :人__ ,ノェェゝ─―´,、\     /
         \    /八 ;ェェェェェエエエエエェゞ、`,  /
          ` ー-v’、  `¨´ー―――‐―´ ヽ  /
             i \_             ) ̄|
             |   丶 `¨¨´ -‐…  / / |



 

コメントを書く
  1. すきやすきやー!


  2. で?また店にバイトしに行くの?


  3. ストライキウィッチーズ


  4. ヤフーニュースwww


  5. 飲食業界も終わったな


  6. すき家だけですむと思うなよ?



    吉野家や他の店もこれからくるで??


  7. 委託業務なんだっけ?

    時給1500円でも売り上げが目標額に届いてないと働いた分の給料が貰えないって本当なの?


  8. すき家って横浜なのな今更しったw


  9. え?これで全部じゃないよな?

    何店舗あると思ってんだ


  10. あれ?ヤフートップのニュースでは1店もないって言っていたのに実際は休業中だらけ




  11. す(とらい)きやー。



    すきやいかないしなぁ。


  12. なになか卯行ってるんだよ

    すき家と同じ系列だろ


  13. 【サヨク速報】 すき家スト決行中 ⇒ 中核派でした



    //hosyusokuhou.jp/archives/38372848.html


  14. しごくどうでもいい。


  15. 松屋があるから問題なし。


  16. 残業代ゼロ法案によりゼンショーの正当性が証明されつつありますね


  17. 結論、松屋は神。でいいよね?


  18. さいきんはまつやしかいってないな




  19. 近所のすき家は元気に営業中だったけどな



    もちろん向かいの吉野家に行ったけど


  20. ↓ここで吉野家が冷静に一言


  21. 24時間営業やめれ


  22. 今日は松屋で朝定食ってた


  23. 安倍内閣「成果を上げるまでは死ぬまで働け」


  24. また勝ってしまったのか


  25. NHKつぶやきビッグデータのアナウンサー(とコメンテーター)のこの件に関しての感想が

    「お腹すいてきましたw」でワロタwww



    高給取りは底辺労働者のことなんてどうでもいいんだなー、と思ったww


  26. 松屋でカルビソースちょい足しする




  27. 円高デフレ終了でやっと正社員雇う飲食業が増えそうで良かった



    にしても何で日本の左翼は富裕層が得する円高デフレを

    マンセーしてるんだろうか


  28. 今日そんなことやってたのか


  29. どや顔で日本人はキンタマ小さい~とか言ってる馬鹿がいるが、労組のストライキ以外でバックレたら最悪民事の訴訟食らうからな



    キンタマ以前に蛮勇と勇気は違う


  30. >3

    ズボンだから恥ずかしくない美少女が働いてたら、毎日3食通うわww


  31. 今日は吉野家行った。メシウマだった。


  32. 25

    実は食ったことも無いんじゃねーの


  33. 休業中なのは元からだろ。

    いざとなりゃ、店長がワンオペやればいい。

    って、店長はいないんだったな、特に夜間帯は。

    バイト一人に店を任せるって異常だよね。


  34. お前ら「3人だけw」

    とか笑ってなかったっけ?


  35. 社員さんはどうしたんだよ

    こんな時こそ店で働かせるべきだろ

    ワンオペでさ


  36. 25

    ほのぼのニュースかよw


  37. 23

    現在ブラック企業が大変な事になってるのは安倍の成果だぞ



    民主政権続いてデフレを継続させてたら今頃すき家とか

    もっと調子に乗ってた筈だぜ


  38. 吉野家や松屋はウハウハだな

    勝手に落ちていってくれるんだもん




  39. そもそもストライキして賃金アップ要求してまですき家のバイトにしがみつく奴とか居るのか?

    正社員じゃあるまいし普通に辞めるだろ


  40. 日本でストとか珍しいな

    でも何もしてこなかったから格差広がりまくったわけだし、これが契機になるといいが


  41. これで少しでも改善されるといいですね


  42. 1人で店番してるから参加人数は少なくても大ダメージなんだよな








  43. だって、うな牛丼が890円とか摩訶不思議な超高額丼だぜ。ぼったくりもいいとこだよ。



    これじゃ、どこかのPS3の値段に「安すぎたかも」とかほざいてた馬鹿と似た臭いがするわ。

    本当に、うな牛が900円近くとか本当にありえない価格だからそこなんとかしろよ


  44. すき屋叩いて同じグループのなか卯に行くという矛盾


  45. いいじゃんワタミやユニクロでもやったらいいよ


  46. 日本人は我慢し過ぎた

    もうそろそろ反動が来る時期


  47. 27

    アホだから


  48. 今日松屋初めて行ったら頼んでもない味噌汁ついてきたんだけどこれはいつもなのかな


  49. 43

    まずは、うなぎと牛肉がその値段で食えるのがおかしい

    ってことに気がつこうか?




  50. 一旦全部潰して再スタートした方がいい


  51. >27

    左翼ってのは富裕層だからね。


  52. 7

    業務委託だって言い張ってるだけみたい

    それで裁判でも負けてるらしいし

    委託は指揮監督されないでに独立して仕事すること、だって


  53. これまでは不景気で「嫌なら辞めろ。代わりは幾らでもいる(キリッ」だったけど、労働人口減少と景気の回復で誰も来てくれなくなったんだよな。



    正にフジテレビ状態。


  54. 今日は「くぎゅ」の誕生日です

    釘宮 理恵 (くぎみや・りえ)1979年5月30日生

    ちなみに去年

    //blog.esuteru.com/archives/7147551.html


  55. ストやるならちゃんと根回しして一斉に全員やれ

    ストライキは労働者の権利だからやっても何も悪くない




  56. そして気づくのだった、自分たちのやってることが無駄だということに・・・


  57. 終わりの始まり


  58. 43

    やすい牛丼チェーン店で高いものを頼む奴は馬鹿だって

    誰かが言ってたな


  59. すき屋はどうした?

    外人の私に教えてください


  60. ある意味、バイトだからできたストだな

    バイトなら他で働くとこいくらでもあるし

    正社員だったらクビになったら困るから誰も参加しなかっただろう


  61. 51

    そりゃ働かずアジだけやって組合費で生活してる労働貴族様だよw

    アホは組合からも搾取されてることに気づかんw


  62. 56

    ……と雇用者側は願ってるんですよね


  63. こいつらが奴隷みたいに働いてくれないと

    俺ら安い飯食えないじゃん

    何やってくれちゃってんの


  64. 48

    どうだった?

    味噌汁とは言えない薄さだっただろ


  65. なお株価には一切影響がなかった模様


  66. まぁワンオペに対するストライキなんだから、

    ワンオペになる深夜バイトが居ないんだろうな


  67. 和民の創業者は自民党議員だから政治的な方面で叩くことは難しいけど、こういう草の根から叩くと結構効くんだよね。



    実際今の和民は人員が不足しててピンチだし。


  68. デフレ

    金の価値が上がり稼ぎ辛くなる。賃金は下がって当然なので企業は足元を見てワープア量産



    インフレ

    金の価値が下がり稼ぎやすくなる。賃金上昇競争が始まり

    賃金を最もケチるブラック企業群から労働者が脱出。結果ブラック企業干上がる


  69. ぶっちゃけて言えばボイコットするだけでストライキは成立するからな

    反抗声明とかするだけがストライキじゃない


  70. 56

    バイト集まるといいですね^^


  71. ストライキザブラッド


  72. 外国人雇うようになるんだろうね

    都内なんてマックやモスで中国人、韓国人がバイトしてるもん

    安い時給だと日本人は応募しないんだろうね


  73. このまま潰れたら嬉しい


  74. >65

    徐々に低下してるのは日経のチャートを見れば明らかなんですが……



    なんでそんなすぐにバレる嘘吐くの?


  75. ネタだと思ってた


  76. ラブライブの今こんな感じやで

    glee騒動は地味に効いてる


  77. バイトの給料を上げれば多少高くなったって誰も文句言わんよ


  78. 60

    正式な手順と正当な方法でストすれば

    いくら損害出ようが解雇どころか減給すら許されないよ



    スト起こした日の賃金支払わなくていいぐらい


  79. 日本全国で休めば何か変わるかもしれないが

    今の飼い慣らされた日本人じゃ有り得ない


  80. すき家のうな丼、小さい上にタレ少なすぎてパサパサしてて美味しくなかったよ


  81. なか卯もゼンショー系列だぞ


  82. >73

    正気かい?

    このまま潰れたら

    結局人件費上乗せした高い飯を食わせられるのは俺達なんだけど

    結局自分達の首絞めてるだけ


  83. 64

    塩分過多なのよりはマシだろ

    松屋の味噌汁が薄いのは、お客様の健康面を考えてのモノです…て昔社長が言ってた。


  84. 昔の商店街は夜8時で閉店だったんだよ

    少子化と移民が進行すれば日本も世界準拠で夜は物騒になるから(特に移民が問題)

    深夜営業する店はどんどん減っていく

    セブンイレブンも文字通り朝7時から夜11時までになるかもね


  85. 社員に甘えないと経営成り立たないような会社は潰れていいよ


  86. 77

    本音ではそう思ってるのは少数派

    ブラック企業は安かろう悪かろうに象徴されるの日本人のさもしい根性の産物


  87. ゼンショー、必死の情報統制


  88. 深夜のワンオペを辞めない限り悪化の一方だと上層部はまだ気づかないのか


  89. 松屋でもつゆだくて出来るの?

    出来るんならもうすき家行かんよ。


  90. 82

    その程度で絞まっちゃう貧しさってどうなのよ


  91. こんなん本部や社員が出てやりゃいいじゃねえか


  92. できるよ

    食券渡した時に店員に伝えればいいよ




  93. >77

    俺は嫌だなぁ

    バイトが死ぬ思いしようとしったこっちゃないし

    それよりも少しでも安いほうが俺の得だわ


  94. すた丼があるからすき家は潰れてもいい。


  95. 便乗労組がなんかむかつく


  96. 88

    逆に言えばワンオペさえ改めれば収束し得るのになんでやらないんだろうな。

    他の松屋とか吉野家は複数人でやってるのにさ。


  97. 82

    すき家以外にも牛丼屋あるし、そこまですき家の必要性はあるのかどうか


  98. 92

    ありがとね。


  99. >90

    日本は元々資源も国土もない貧しい国だということを忘れちゃいかん

    先人がそれこそ今のブラックなんて鼻で笑うほど死ぬほど働いて

    ようやくそこそこのレベルの豊かさを保ってるだけ

    もう一度いうぞ

    日本は元々貧しい国


  100. すき家なくなったら吉野家行くから別にいいよ



    でもなか卯無くなったら困るな

    吸収したにしても同じゼンショーなのに違いすぎじゃね


  101. アルバイトの給料アップ&深夜や人が少ない時間の増員ですき屋は対応するのかな?

    それができないとすき屋のイメージはどんどん下がってくぞ?

    若者なんかツイッターとかまとめブログみたりしてすき屋のイメージが下がっていく一方だし


  102. きいてるきいてる


  103. ワンオペやめない限り、だめだろうな


  104. >97

    競争相手いなくなったら

    殿様商売始めるだけだけど

    吉野家もよろこんでボッタ価格にするだろうし


  105. 奇跡的に偶然たまたま天文学的確率でバイトの用事が重なって一斉休暇になっただけだろ

    何の問題もないな


  106. 104

    いや、すき家以外に1つしか牛丼屋知らないのか?


  107. 104

    牛丼じゃなくてもいいけどな


  108. ワンオペ自体はなんとかなるんだ

    問題はその時間に仕込みもやらなきゃいけないことなんだ


  109. 近所だとなか卯も人少なくて夜は回ってないな。

    バイトの給料がアップするとメニューの料金もあがって客が遠のき、結局つぶれるかもね。


  110. 104

    吉野家以外にどんだけ牛丼屋あると思ってんの

    ていうか牛丼以外の外食メニューどれだけあると思ってんの

    視野狭すぎ


  111. バイトバックレたあと、次どんな顔して出勤するんだろ? もう辞めるつもりなのか?


  112. 日本人の我慢も限界が来たんですね

    幾ら真面目でもストくらい起こす感情はあるもよう


  113. すき屋へ行く時は選択肢が他に無い場合のみ


  114. 元はと言えば現場を無視した仕込が糞面倒臭い鍋料理が発端なんだろ?



    だったらそれとワンオペを止めれば良いのにな。


  115. 104

    そしたら吉野家が潰れるだけだよ。


  116. 飲食店なんて

    結局は人件費と食材切り詰めるしか安くする手段しかないから

    吉野家は~とか言ってるバカいるけど

    安い飲食店ってのは皆ブラックなのに

    つかそれでしか成り立たない

    食材切り詰めとか消費者が被害こうむるだけだし


  117. >115

    で俺達が困るとw

    バカだろお前


  118. ※95

    間違いなく会社側の細胞入りだしなw

    事前に把握して潰すための組織に成り果ててる


  119. 近所のすき家にバイトしてみたいと電話をして面接日を決定



    面接日前に

    「すいません、吉野家に決まりましたので面接キャンセルお願いします」と電話



    その後すぐにすき家に行き「どれにしようかな~」みたいに

    さっきの電話の声は俺ですよアピールしながら注文




  120. 日本企業なんて全部潰れればいい

    それが日本国民の総意




  121. 120

    ニートってヒマなんだな


  122. 他の飲食店がこういう事になってないのに

    すき家だけこうなるって事は

    すき家が特別悪いって事なんだろう


  123. 日本でストなんて珍しい事なのに

    ストを起こしちゃうすき家すげーや!



    絶対いかねぇwww


  124. まあ、すき家じゃなきゃ駄目だって主張だったらその人らで一致団結してすき家の正社員になってすき家を支えてけばいいんじゃね


  125. すき家まずいから潰れていいよ


  126. 吉野家はまだすき家よりマシだったのか


  127. 今の段階でまだ残ってるような奴隷がストすんのかね?

    ストするようなやつはとっくに辞めてると思うが


  128. バイトでも生活掛かってるだろうにネットに踊らされてる奴可哀想だな


  129. >123

    たまたま分かりやすい形で出てきたからそう見えるだけだと思うよ


  130. 数年前、うちの循環器内科に過労でぶっ倒れて入院してきたすき家のバイト居たな。

    んで、上司がなんとしても病気にこじつけようとしたけどすき家の労働環境なんて知らない世間の常識からは程遠い上司だったなぁ(遠い目)


  131. 118

    別の店で食べるだけだろ

    馬鹿だろお前


  132. 130

    分かりやすい形で出てきてしまう時点でおかしいと思うぜ


  133. 130

    ワロタw



    たまたまでストなんか起きるかよw


  134. まあこういう事態になってすき家でアルバイト始めようって奴も少ないだろうし、人員不足は加速度的にヤバくなってくんだろうね。

    2、3年前に深夜営業をスタッフ一人で回して強盗に入られる事件が頻発させてることが問題になったあたりが目に見える発端だろうか。

    ブラック企業の評判が定着した企業は数年〜10年ぐらいのスパンで人材が枯渇したり質が下がることになやまされるんだろうな。




  135. 根本的な原因はワンオペにある



    一人で店番がデフォってのが異常なんであって、これまで耐えられたのは不景気と日本人の我慢強さ故


  136. 吉野家じゃなくてすき屋か


  137. 強盗事件が頻発した時に

    強盗の損害よりワンオペを無くした方が

    損失がデカいって言って対策しなかったから

    ワンオペ改善はもはや絶望的に思える



    死人が出て訴訟にでもならない限り無理そう


  138. 都内なのに近場にない・・・


  139. 俺が知ってるすき家の店舗はどこも中国人スタッフしかいない。

    給料に対する労働のハードさって点でもはや先進国ではあり得ないレベルなんだろう。


  140. 138

    死人が出てもやらなさそうだけどな

    あの社長だか会長は


  141. 美味いけどな


  142. 労働者が自分達の正当な権利を主張できるのは良いこと。


  143. ワタミは実際死人が出て訴訟になってるけど根本的な解決に向けて自主的に動いてるようには見えないね。

    もう収益のスキーム自体が搾取的な労働抜きでは成り立たないんだろ。

    社会正義のためには潰れるしかない企業。


  144. 吉野家のほうが高いし不味い


  145. >144

    その社会正義とやらがの結果人件費の高騰で

    値段上昇 消費者にはマズーの展開になるんだが


  146. >144

    死者がでてるって

    あれ勝手に死んだだけだろw


  147. いいぞもっとやれ


  148. 146

    そういうの利己主義っていうんだぜ


  149. >149

    利己主義じゃないよ

    そのおかげで消費者は助かるって話だろ

    コインの裏表の話だぜ


  150. ワンオペなんて確実なるブラックだろ?

    今時コンビニでも無いよ、ツーオペ絶対条件でスリーオペありにしろや

    あとマネージャーが店舗に居ないならそもそも調理師免許無いと

    客商売したら犯罪じゃねぇのか?


  151. 150

    自分のために他人を犠牲にする利己主義だろ

    だいたい値段上昇したらお前餓死でもすんの?

    そんなに貧乏なの?


  152. >>147

    会社が課したノルマを消化しようとした結果の過労死でしょ?

    それを「勝手に死んだ」という感性はよくわからないな。


  153. ブラック企業は長期に見れば国民、特に若い人間を使い潰すだけだからね。



    飯が安くなるなんてのは近視眼的に過ぎる。


  154. ゼンショーショック狙いで

    外国の投資家に空売り仕掛けられたら笑う。

    明日の株が気になる。




  155. すき家はまずいから仕方ない


  156. 150

    それなら、消費者である自分のためにも頑張ってすき家で働いてすき家支えてくれよ、よろしくな


  157. 24H営業だった近所のすき家が最近21時終了してる

    残業で夜遅くなったときによく利用してたから結構悲しい


  158. 騒動の根本を辿れば明らかに雇用者側に問題がある

    ただでさえワンオペで忙しいのにその上仕込に時間がかかる鍋メニューを追加とか、本社の連中はどうなってるの?

    現場を知らない連中が好き勝手やらかしたのがこの有様だよ


  159. デフレ構造に乗っかって拡大した企業はこれから厳しいよね。

    というか厳しくあってほしいと思う。

    産業界は抵抗するだろうし今の政権は産業界の使いっ走りみたいなとこあるから、そういうとこでまた脱デフレが骨抜きになるんじゃないかと、それが心配。


  160. すき家にバイトはいないんじゃなかったっけ。請負契約させるんだよね


  161. そうだね。

    146,150みたいな人が身を挺してすき家やワタミなどの現場オペレーターとして働いて、消費者に優しい低価格サービスを維持してくれればいいんだと思う。


  162. しょうもなく見えるけど印象第一の飲食業界でこういうイメージ付いちゃったら厳しいよ。



    ”そういう店なのか” って見られちゃうからね


  163. すき家は利用しません。

    臭いし、不味いし

    掃除する余裕なんて無いでしょ。

    もう夏場なんでさ

    食中毒とか、ねえ、心配っしょ?


  164. ワタミの過労死事件とか、厨房で倒れてるすき家店員の写真ツイートとか、まともな感性の人間ならああいうのを知ってなおそれらの店を積極的に利用することはないよな。


  165. 久しぶりにすき屋で食べたら米が微妙

    逆に久しぶりに吉野家で食べたら米が美味しく感じた

    そんな私は松屋派


  166. ワザワザ嫌な場所で無理しなくて良いくらいには

    就職状況も改善してるからねえ。


  167. 正直この一連の流れはすき家がかわいそうになってきたよ

    バイトくん達も大変だとは思うけど、怒りの矛先が違うと思う


  168. ゼンショーの株価どうなってる?


  169. 時給の増上げは微々たるもんでもいいよ。

    ワンオペを止めて二人でやるようにすれば終わる問題なのに、何でこんなにもたついてんだよ。吉野家や松屋も出来る事を何ですき家だけ出来ないんだよまったく。


  170. さすが強盗しやすい店と言われてただけはあるな

    他の牛丼屋でもなくすき家ってのはそれだけ全国的にもワンオペで回してる店舗が多いんだろう


  171. メニューの多さによるアピールと、ワンオペで人件費を抑えることが収益の条件になってるんじゃないかな。

    そこを変えると吉野家や松屋と競えなくなったり、不採算な店舗が出てるようになる。


  172. 166

    松屋は牛丼は味は甘めで相対的に見てちょっと濃い目な感じって印象

    吉野家は濃くも薄いって訳でもなく、シンプルに牛丼が美味いって印象

    すき家は、本当にトッピングありきな印象


  173. 168

    じゃあ何処に矛先を向ければいいのか正解を言えよ。

    スト起こすほどの労働環境や条件なんだからやり過ぎなんて事は無い、


  174. wwwwwwwwwwwwwwwww

    割と面白いことになってるんやな

    いつも吉野家だけどちょっと明日すき家行ってみるわw


  175. 正直こういう体質の会社は淘汰されてくえたほうがいいんだよね。

    不健全なデフレ構造を前提にした経営をやってるわけだし。

    経営者や会社にしがみついていたい社員の方はかわいそうだと思うけど。


  176. お前ら牛丼の利き比べをしてみろよ。

    お前らの舌は大して上等じゃないんだから吉野家、松屋、すき家、なか卯、どれ食べても解らんだろ。通ぶって米が硬いやら肉が不味いやら言うけど腐っとる舌にゃ判別出来んよお前らじゃ。


  177. もういい加減始めようぜ!第三次世界大戦!

    最終的に、富裕層vs貧困層の戦争に発展。

    戦後は文明レベル江戸時代くらいで外国人追い出して、鎖国しようぜ!


  178. 券売機方式とかタッチパネル方式とか採用して、注文とか清算の手間はぶいたり出来ないもんなのかね


  179. だーかーら自主休暇だっつってんだろ



    スレタイ速報にマジレスするレベルのバカカン


  180. バイト一人に店任せるとか店を放置してるのと同義


  181. すき家が空き家に・・・


  182. ここ二ヶ月ぐらいの株価、ゼンショーが結構な角度で落ちるのと反比例して吉野家松屋が上がってるね。

    世間の見方が見事に数字に反映されてる。


  183. バックれとストライキが一緒なら俺もストライキした事有るわ


  184. 自主休暇なら、代わりのバイトに臨時にシフトがまわるもんじゃね


  185. まー過当競争がデフレを悪化させて労働環境の悪化を招いてるという面もあるわけだし、世の中に牛丼とか居酒屋のチェーンはそんなに沢山なくても困らないんで、日本経済の健全さと日本人の労働を守るために悪質なプレーヤーには退場頂くってのはいいことだと思う。


  186. ゼンショーは創価企業らしいので、潰れるなら潰れるでかまへんで。


  187. とりあえず、売国奴竹中を倒した方がいい。


  188. すき家行ったことない


  189. ストライキはどうでもいいんだけど

    給料上げる=牛丼高くなんだろ

    すき家のバイトは文句言わずに働けよ、ボケ!!


  190. 178

    人生どん底の底辺しかそういう妄想は言わない、わかるね?


  191. やらかん、ブレまくりやな


  192. すき家以外にも飯屋はあるんだからそこに行けばいいだろ

    いらない店は潰れる

    それは当たり前の事


  193. 街中にある牛丼屋の数が半分になって値段が50円100円上がったって誰も困りゃしないだろう。


  194. 前の記事のコメント欄見ると笑えるw

    お前らやらおんの言うことあっさり信じすぎw

    やらおんなんてしょっちゅうガセ記事書いてる様な奴だぞ




  195. いっそ会社潰した方が国に貢献できるんじゃね?



    そもそも牛丼すげー体に悪いし


  196. ネットじゃ騒がれてるけど客は未だに入ってるのかね


  197. 店閉まっていれば客は来ないからね


  198. スト以前にこんな無理のある状態で安全な食が提供できるのかね


  199. 195も言ってるが、何度も何度もガセ記事書くなよ管理人・・・

    今Yahooのトップ見ればすぐにストライキやってるってのはガセって記事が出てるだろうに。

    案の定ガキンチョが騙されてるし、嘘記事はいい加減にしないとまた叩かれるよ


  200. 計画的なストがどこまで広がってるのかはわからないけど、従業員の不満が顕在化して散発的にボイコットが起きてるのは事実だろう。

    というか、散発的に見えるボイコットもSNSでの呼びかけに同調するものだったりして、一部の地域に限定された動きとは言えなくなってると思う。

    以前から深夜ワンオペで強盗を誘発してると問題視されていたこともあるし、ワンオペで他種類の手数がかかるメニューをさばくことで店舗スタッフに大きな負荷がかかってるという話も事実だろう。

    経済誌でボイコット問題が取り上げられて、株価も反応してる。

    労働環境に関する問題がここに来て爆発しつつあるという感じはする。


  201. ゼンショーが会社潰したくないなら、今やることは火消しじゃなくて店舗の営業体制の根本的な見直しだろうな。


  202. ガセ云々さておき、確かに店舗拡大して勢い増してるように見える半面、何故か閉店してるとこもあるのは事実。



    パワーアップ改装中という名目で閉店してるのは自分も見た事ある。

    横浜の高島町辺りのすき家がそうだった。

    見たところ1ヶ月全く改装してるように見えず、ずっと閉店したまんま。

    あきらかに改装以外の理由で閉店してるとしか思えんよな。




  203. 何も言わずに無断欠勤してもストとは言わんのじゃないか?

    ちゃんと要求を伝えないと








  204. とりあえず人件費にもっと金かけろよ


  205. 冗談抜きですき家は牛丼屋の中で最低の牛丼出すから嫌いです


  206. ゼンショーからゼンパイへ


  207. 日本のロボット技術をもってすれば、無人でも牛丼かカレーを出すようにすることなんて簡単でしょ。

    すき家は社長以外全員ロボットにすれば大儲けじゃん。

    あ、社長もロボットにすればもっと儲かるかw


  208. 「店舗で過酷な労働を強いられている人が~」何だろう、AGEのイワークさんの影が・・・。


  209. チキンレースはもう止めなよ


  210. ゼンショーのトップは元全共闘だというのに、このザマですよ

    ちなみに東大中退


  211. ぶっ潰れろ!外食産業の人手不足の最前線で犠牲になれ!


  212. すきや潰れんの?

    今のうちに食っとくか


  213. 大勝利もクソも経営者が条件飲んで待遇変えないと負けだろ


  214. 朝日新聞がインタビュー内容を恣意的に切り貼りして、すき家の社長が「日本人はだんだん3Kの仕事をやりたがらなくなっている」なんて直接言っていないのに、ブラック企業の勘違いみたいな印象操作した紙面を作ったと、ゼンショーHDとして正式に抗議しているのを知ると

    やっぱ朝日新聞は、正義を求めるジャーナリストじゃなくて捏造機関だなと思う


  215. ストやると言ってるくせに団体も組まず交渉する気もない時点で社会人として糞、すき家以下の史上最大のアホ

    欠勤するだけですっていってるやつらもそれじゃあなにも変わらないのにまた今日もバイトするんだろ?頭悪すぎてバカにされるだけじゃんw


  216. 関連:すき家のストライキは本当に起こったのか ゼンショーとストを実行したちば労組に聞いた(ねとらぼより)


  217. ブラック社員も共犯なのに企業だけ叩いてる日本は終わってるわ



    206

    チカラめしがダントツで最下位だわww


  218. 牛丼屋なんて、2年ぐらい食ったことねぇわ

    え?金持ちはいいなだって?

    馬鹿やろ。本当の貧乏はスーパーで3袋88円のうどんやそばしか食ってねぇよ


  219. すき家は完全にブラック企業の仲間入りになったんだな

    だから人が集まらないんだよ


  220. 泉南生協の配送ドライバーは、労働条件改善のために労働組合を作っただけで整理解雇されたのは不当だと労働委員会に届け出て、泉南生協に解雇を撤回するよう命令が出されたな


  221. 若者の逆襲が始まったって感じだな

    東のエデン思い出すぜ


  222. というか牛丼なんて怖くて食えない

    理由はいろいろあるがとにかく食えないわ


  223. のどもと過ぎればなんとやら

    こういうことは継続してこそ意味が出てくるので、今日も明日もあさってもお願いしたい



    本来そういうやり方がストライキなんだよな


  224. リストラって言葉が使われなくって

    合理化って同じ言葉が当たり前に使われるようになり



    度を超えた合理化に労働者の反撃が来るのはどこも当たり前



    今の日本は安易な合理化で溢れてる


  225. 従業員が問題視してるのは、夜間のワンオペと何とかって鍋だけだからね

    できないってんなら、多くの人は無くなったって困らないよ、私も長いこと行ってないしね



    むしろ夜間にカロリー取らない方が太らなくていいかもしれんよ?


  226. なくなったとしても全く困らない、


  227. ストライキ家


  228. 管理人まさかストと区別ついてない無職っち?


  229. 管理人さんブレブレですね。


  230. ラストオーダアアアアア


  231. ブラック企業で働きたくないでござる


  232. ここアニメ漫画系サイトじゃないの?





    近所にすき家あるけど、吉野家もあるからなぁ。牛丼食いたい時はそっち行く


  233. まぁ冷静になると休んだ人のしわ寄せが

    その日出勤した別の人に行く訳で…^^;


  234. ワンオペやめて時給上げれば良いだけじゃないか。

    金が足りない?それは牛丼の値段上げてでも何とかすべきだろ。



    こういうブラック企業が移民受け入れを推進しているんだよな。

    安い賃金で働く奴隷が欲しいんだろうけど、間違いなく外国人は

    労働環境については日本人よりもうるさいだろ。


  235. ×労働力が足りない

    ○奴隷が足りない


  236. 236

    移民受け入れてもワンオペ重労働で結婚もろくにできない給料ってなると

    結局同じ事が起きたり在日ナマポが増えるだけなんだよね。

    しかも日本人と違ってバックれじゃなく破壊や盗みや放火


  237. ストライキ起きてる店舗はないというが

    どう見ても影響があるようにしか見えない


  238. 確かに日本人なら捕まるから何もせずバックれるやつばっかだろうけど移民だとそんなこと考えず盗みや破壊してバックれるだろうな


  239. すき家の食い物はまずいと思うわ


  240. すき家が無くても、吉野家と松屋あるから牛丼には困らない。


  241. *23

    安倍総理が賃上げを企業に迫ってなかったら、

    そもそもこんな事にはなっていないわけで。


  242. すき家か、それとも、すき家と同等なブラック企業かはわからないけれど、

    「すき家からバイトが耐えかねて流出している」という現象を、

    「バイトのテロだ。企業に害が及んでいる」というトンデモナイ論調で

    複数のマスコミ(例えば日経ビジネス)が飛ばし記事にしまくっている。



    体を壊して退社すると、それは「テロ」なんだとさ。

    もちろん、そんなセリフが世間に通用するわけはないんだが、

    会社経営者は自分たちの耳に心地よいような原稿を発注して、雑誌の

    紙面を埋めることを望んでいるから、会社のイエスマンたちは広告予算を

    つぎ込んで、紙面を買い取ってそういう記事にしている。

    もう、会社の人間は、消費者のこともバイトのことも眼中にない。

    経営者と株主のご機嫌を取るために会社の金をどんどん使い込んで、

    経営者と株主と証券会社のアナリストを接待している。

    アナリストは買い推奨のレポートをばらまきつつ。証券会社自身は

    空売り開始だ。


  243. >>243

    給料不払いのまま労働が過酷になるから、人が逃げる。というのは

    安部総理云々とは関係ない話。安倍以前から、今の流れは始まっていた。




  244. 大嫌いだしどんどん潰れていいよ~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#