04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

アニメ映画監督・新海誠氏が『たまこラブストーリー』を絶賛! 「テレビ未見ですが、存分に楽しめた」

30-03.png


MBSの番組でたまラブが紹介される




つかよく、TV版みてないのに見ようと思ったなぁwww
たぶんラブストからたまこま見たらたぶんがっかりすると思うんだが・・・

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\ たぶんあれやな、次の映画のために
 /   _ノ  \ 色んなアニメ映画を見て色々学んでると予想!!!
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  つか最新作まだかよ!!!
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

最近Z会のCM作ってたけど



 

コメントを書く
  1. 2回見た


  2. そうなのか


  3. 私も楽しめた


  4. おいらも楽しめたよ


  5. シュタゲくらいなら観に行けるがたまこまはきつい、でも観たい


  6. (つーかテレビ見てない方が楽しめるんじゃ・・・)


  7. なお興収


  8. これ叩きまくってた処女厨の完全敗北が痛快でしゃあないわ


  9. ~が はほんと興味ない


  10. 逆に映画観た後でテレビ観たほうが印象いいよw


  11. たまラブ大勝利ーーーーーーーーーー!!!


  12. 映画から入った人はTVに遡らないでOK


  13. この人がおもしろいということは、悲恋ということか


  14. × テレビ未見ですが楽しめた

    ○ テレビ未見なので楽しめた


  15. 見ようと思っても既にどこも上映してないんだが・・・


  16. 月経

    という文字がまず目に付いて監督何言ってんだよと思った。

    「ひと月たって〜」でいいだろ普通に


  17. テレビは内容の大筋と父ちゃん回だけ見てれば楽しめるね


  18. 新海のパクリだからな


  19. そりゃおまえがいつも作ってる中身の無い雰囲気映画よりはおもしろいだろうなw


  20. こっちを尺伸ばして、テレビでやりゃ良かったのに・・・


  21. テレビ版も好きだけどな


  22. たまこまも面白いだろ いい加減にしろ


  23. 映画館のお客さんの人数がいつもヒトケタなのですが、それは・・・


  24. 8割の入りって80人の最小箱だからだよ…



    2週間前?の週末の入りが数百人弱だったし


  25. 無理やり盛り上げようと必死だな


  26. 角さんは元気かね?


  27. 気にはなってるんだがけいおんの映画のときも「傑作映画!」とか

    「ファンじゃなくても楽しめる」とか散々言われてたんで観にいってみたら

    完全な肩透かしだったからこれも二の足を踏んでしまう・・



    映画けいおんを10点としたらこれは大体どのくらいの出来なの?




  28. >テレビ未見ですが、


  29. 『鳥、いらねーだろwww』とか

    『たまこに人間味が感じられねーんじゃ、ボケェ~www』





    ・・・とか、当時は言ってました・・・スンマセン・・・


  30. 28

    それな



    しかも、新海が絶賛!とか煽りの見出し記事の割にはそれほど絶賛してるようなツイにも見えんし


  31. 31

    2億点


  32. たまこまも新海誠の映画も

    絵が綺麗以外の褒め言葉が出ないつまらない作品だもんな


  33. つくづく「もち蔵」のネーミングが惜しい


  34. これ、マジでTV版観てないほうが楽しめるの?

    TV版放映されてなかった田舎だけどこれから上映されるんだが。


  35. 34

    そういう方向での叩きコメ誘導記事に決まってるだろw


  36. (たぶん多くね?)


  37. >>8

    その興収が館数少ないわりにかなり伸ばしてる

    今1.5億近くなかったっけ?


  38. 深海「京アニ様から何やら振込が」


  39. 38

    とりあえず9話だけ観とけば充分


  40. BD発売が待ち遠しい

    まーけっとを知らなくても楽しめるけど知っておくとより入り込める

    みどりの心情とかこいのうたの起源とか


  41. たぶん たぶん


  42. むしろたまこまのキャラで何故シリアス物やったのか疑問だわ


  43. 41

    政令指定都市クラスで27館+追加館で1.2億だから



    17館で1.7億いった花咲くいろは以下だよ


  44. 新開監督の作風と似てるよね


  45. いくら面白いといわれてもたまこに金出して見たいと思わない


  46. 明日の「大阪ステーションシネマ」の予約状況を見れば、笑えるよw


  47. 先々週末で1.46億くらいだったから、さすがに先週末で1.5億は超えてるだろ

    追加館は大半がこれからだから、中二病くらいは行ってほしいが・・・


  48. たまこまーけっとは見ていれば倍楽しめる

    映画のラストがなんであれで終わったのかとかまーけっと見てないと分からない


  49. そりゃ流行っててかわいい女の子がやいのやいのしてるアニメしか理解できない奴に面白さはわからんよ


  50. 52

    2億もいくわけないだろ


  51. 51

    見たけどUCでさえまだサッパリじゃん


  52. >>47

    最終の数字と途中経過の数字を比較して何になるのか

    まあ単館あたりの数字を大事にしてるならいろはのほうが上でしょね




  53. ステマ必死だな~



    アニメとはまるで無縁な大物が褒めたら少しはマシに見えるんだが


  54. 新海映画、たまこ映画って興行収入稼げなかったね

    傷の舐め合い


  55. たまこ本編そんな面白くなかった派だけど

    付き合いで期待せず行ったらめっちゃ面白くてなんかショックだったわw



    恋愛モノ好きなアニオタは絶対見といた方がいい


  56. むしろなぜ叩きたいのかが理解不能


  57. 個人的には映画けいおん!なんかよりよっぽど良作だった

    無論、手抜き総集編だった中二病劇場版なんぞとでは

    月とスッポン、土星とオットセイくらいの差がある



    でも興収では、その中二病劇場版にも届かない

    TVアニメの劇場版に客が入るかはTVシリーズの人気次第というのがよくわかる


  58. UCはあっさり3億超えました


  59. なんでがっかりするの?

    バカなの?

    バカだったか、そうだったな


  60. 意外とよかったけどな


  61. >>19



    ひと月経って



    こうですかわかりますん


  62. 中二病テレビシリーズ見てなかったけど、劇場版すごく良かったよ!


  63. 鳥ちゃんが可愛くて鳥ちゃんの可愛さのためだけに全然面白くない話を我慢して死ぬ気で完走した俺が通りますよ

    なのに映画本編に出ないってどういうことだよ

    同時上映の方に出るらしいたけど劇場版売り上げに貢献して「やっぱり鳥がいないほうが~www」とかいう意見に加担する結果になりそうで癪だから行かない

    もうデラちゃんだけで10分アニメ作ってください……


  64. 今1.4億ってことは、らっきょとギアス超えたんじゃない?


  65. >>63

    天下のサンライズさんの老舗ロボットアニメと比較していただくとは光栄な限りです


  66. 変な鳥のことは忘れてお楽しみください


  67. ほんとこの映画は最高に面白かった


  68. >>68

    逆にFateZero見れば良いんじゃね


  69. ギアスのは正確には映画じゃなくてUCと同じ

    1時間しかないし


  70. たまこがギアス超えるとは...

    劇場はライトファンがどれだけいるかにかかってるな


  71. もうだまされないからな!


  72. 騙されたつもりで行ってみなってw

    いわゆる萌え豚さんには向かない映画かもしれんが・・・


  73. アナ雪よりも面白い


  74. どんだけ評判良いんだよたまこ

    消失級なのか?


  75. 新海誠のセンスと山田尚子のセンスは真逆という感じ


  76. 販売数 座席数 回数 前週比 日付

    ***496 **1222 **7 100.0% 20140426 1週目/入場特典第1弾配布開始日

    ***359 ***751 **6 *72.4% 20140427

    ***140 ***622 **5 *40.0% 20140428

    ***256 ***751 **6 182.9% 20140429 祝日

    ***188 ***751 **6 *73.4% 20140430

    ***362 ***751 **6 192.6% 20140501

    ***113 ***622 **5 *31.2% 20140502



    ***261 ***446 **5 *52.6% 20140503 2週目/入場特典第2弾配布開始日

    ***250 ***446 **5 *69.6% 20140504 

    ***245 ***446 **5 175.0% 20140505 祝日

    ***218 ***446 **5 *85.2% 20140506 祝日

    ****88 ***446 **5 *46.8% 20140507

    ****63 ***446 **5 *17.4% 20140508

    ****62 ***446 **5 *54.9% 20140509


  77. ***272 ***392 **4 104.2% 20140510 3週目/入場特典第3弾配布開始日

    ***498 ***596 **3 199.2% 20140511

    ****79 ***392 **4 *32.2% 20140512

    ****50 ***392 **4 *22.9% 20140513

    ****87 ***392 **4 *98.9% 20140514

    ****50 ***392 **4 *79.4% 20140515

    ****50 ***196 **2 *80.6% 20140516



    ****96 ***478 **3 *35.3% 20140517 4週目

    ****84 ***284 **2 *16.9% 20140518

    ****** ****** *** ***.*% 20140519 上映なし?

    ****25 ***284 **2 *50.0% 20140520

    ****41 ***284 **2 *47.1% 20140521

    ****28 ***284 **2 *56.0% 20140522

    ****33 ***253 **2 *66.0% 20140523


  78. 「リア充爆発しろ」とか冗談抜きで言っちゃう様な人にはお勧めできない映画です


  79. ***335 ***732 **5 349.0% 20140524 5週目/入場者抽選プレゼント対象期間開始/セカンドラン開始

    ***175 ***402 **3 208.3% 20140525

    ****60 ***402 **3 *75.9% 20140526



    特典ないともう無理みたい


  80. @xxxxx: なんで一般人って(中略)途中から読んだりできるの?話わからないの気持ち悪くないの?(中略)意味がわからん。



    ↑ほんまこれ


  81. 31

    けいおん10だったらたまこラブは15点くらいだと思うな

    映画の出来自体はけいおんよりかなりいいと思うな

    ちなみにたまこまは3くらい


  82. コイツ顔キモイくせに頭の中スウィーツだよなwwwwww




  83. 新海誠って絶賛されてるわりには大した業績も残してないよな




  84. アンチ涙目www


  85. >>85

    わかればいいってものじゃない。


  86. ギアス亡国のアキトはまぎれもなく映画なのにイベント上映とか嘘つきだす信者がたまにいるよなw


  87. 88

    所詮秒速みたいなリア充ざまあアニメでネット界隈のオタ限定でにわか受けしただけの一発屋だもん

    公園で高校生のガキと成人女がいちゃつく新作も微妙だったし背景綺麗なだけの背景作家でしかない


  88. >>81

    どこの数字?ソースは?


  89. この人を京アニはお迎えしろ

    作風からも違和感ないだろ


  90. 告白されてから好きになることを受け止めるっていう過程が中々リアルで面白かった

    大抵の恋愛作品はお互い段々好きになっていってからの告白&カップル成立だしな


  91. 知り合いに冗談で「現代版じゃりん子チエみたいなもんか?」って聞いたら怒られたでござる…。


  92. 97

    なんか昭和臭さがあるし、そんな的外れでもないと思うんだけどね

    たまこはチエみたいなキャラじゃないけどw


  93. テレビ版から、いらない要素引いたら、映画版になるって聞いた


  94. 86

    けいおんの映画の1.5倍程度の面白さだといわれたら

    非常に申し訳ないがこの作品はスルーさせてもらう事になると思うわ


  95. 好きにすりゃあええ。


  96. 新海誠氏が作るTVアニメシリーズというものを、一度見てみたいものだ

    ちなみに最近、名古屋の映画館でオールナイト新海誠作品上映回で全席完売した




  97. 新海さん、TV版のたまこ、リメイクしてくれよ


  98. 豆大がいいんだよ。藤原啓治はやっぱすげーよ。


  99. 103

    映像じゃなくて話がダメなのにリメイクしてどうするの?


  100. 今度は新海引っ張りだしたか


  101. 新海誠っぽいからな



    でも俺はたまこまーけっとで新海誠っぽいものなんて見たくなかった

    おれはたまことモチゾウのうれしはずかしのラブコメが見たかったんだ!


  102. TV版で振り付け出来ずにないてたみどりが

    映画ではバトンの振り付けやって後輩指導してバトンの公演のセンター務めてる

    これがめっちゃかわいい


  103. みどりさんは映画で株爆上げしたな

    誰得と思ってたTV版の設定もちゃんと生かしてたし


  104. けいおんもたまこも、山田監督ってつまり悪役を出さないしそういう意味ではドラマ性が少ないかもだしそれが物足りないっていう人もいるんだと思う

    でも見終わると、じんわり心に残る、そんな作りだと思う

    前の日曜にピカデリーで見たけど結構お客さんいたよ


  105. おれはやっぱりこの映画楽しめない。

    エピローグが欲しい。あそこで終わりなんて生殺しすぎる。


  106. こんだけ評判がいいと京アニはテレビ版を黒歴史にしそうだな


  107. たまこはあの新幹線の音がな


  108. ストーリー的に大して面白いもの作れない監督が誉めてもなあ…

    映像を誉めてるならまだしも


  109. たまラブアンチは京アニアンチなの?

    別に不人気のアニメで数字もたいしたことないんだからそんなに叩く必要性ないだろ


  110. 113



    やっぱり気になる人いたんだ

    あのシーンだけがリアリティに欠ける音付けだったし、間違えたのかな


  111. この映画そんなに面白かったんだろうか

    決してつまらなくはないんだが

    恋愛っぽいものはアニメのときから散りばめられてたし

    アニメに対する妥当な締めという感じがする



    やっぱり進路選択の別れとか、交際に伴う人間関係の変化とか、可能性として匂わせつつも劇中じゃ描かれてないってのがな

    そこに芸術性を見出すべきなんだろうけど、性に合わないなあ


  112. TV版見てないけど、映画のPV見て、見てみたいな~と思ってるんだけど…見てなくてもわかるって意見もあるし。

    やっぱりTV版見た方が良いのかなあ。


  113. 119

    とりあえず9話だけ見たら?


  114. 111

    エンドロールのイチャイチャっぷりで俺はお腹いっぱいだった。


  115. 120

    9話は映画の話っぽいの?


  116. 113

    116

    あそこは新幹線の音でなく新幹線ホームの下を走る近鉄の音だって話だね。投げられた糸電話の動きに合わせて列車の音をつけようとしているんだと思う。


  117. 間違いなく京アニの最高傑作だよ

    というか深夜日常アニメの一つの到達点

    演出が本当に素晴らしい



    叛逆まどかと同じくらい楽しめた


  118. とりあえず、オレがみられるようにしろ 話はそれからだ


  119. 筋は前半男がどうコクるかさんざん悩んで、後半女がどう返事するかにさんざん悩むだけの簡素なもの。

    とにかく作画演出とレイアウトが全ての映画であり、全てのアングルと仕草、表情演出が考えぬかれてる。それこそ足の踏み出しかたから、指の添えかたまで。あと立ち位置、背景の配置。

    風立ちぬでも痛感したが、筋がどうだろうがアニメ映画の核心はレイアウトなんだなあと。

    逆に絵からドラマツルギーや心情描写を考える見方をふだんしていない人が見ても、あまりぴんとこないかも。

    カートゥーンふうのキャラと展開に固執してたたまこまを、こっちに振ってくるのは、カリオストロと同じで、ずるいけど巧い手だと思う。


  120. 絶賛だな



    特典が豊富なら、円盤購入してみるか


  121. 山田はテレビより映画向きなのかもしれんな


  122. ※128

    テレビだろうが映画だろうが関係ない

    テーマ絞ったのがけいおん映画でその全くの真逆に作ったのがたまこTV版で

    またテーマ絞ったのがたまこ映画ってだけ


  123. 123



    でもやっぱり新幹線ホームに近鉄の音があんなに近くに入ってくるかなとは思っちゃうんですけどね

    解説サンクスです


  124. 何で新規キャラと設定でやらなかったんだろうな

    健気にテレビ版支持してたファンが可哀想だわ


  125. 122

    9話は映画のシナリオの根幹にかかわるエピソードがあるから

    見ておいた方が楽しめると思う


  126. 132

    いや、これはテレビ版がベースにあるからこその映画だと思うよ。

    テレビ版をふまえて観ることもできるし、映画単体で観ることも可能。

    そのあたりも塩梅は実に良く出来ていると思うけどな。


  127. たまことあのキャラ達でしか成しえない恋愛ストーリーだから

    テレビ版のファンこそ楽しめる作りになってる

    そしてテレビ版を楽しめなかった人も楽しめる作りになっててそういう人はテレビ版に文句を言う


  128. 来場者特典を後出しで発表するのが云々、ランダム特典が云々

    京アニ信者どうすんの?


  129. 新海に褒めれられると逆に心配になるわw


  130. 初見お断りの内容だったけどな


  131. 一緒に観たテレビ版を観ていないおれの友達は「面白かった。2度目もある」って言ってた。


  132. テレビ版は無かったことにしてください


  133. zkaiのすげーな


  134. 恋愛見たくてたまこ見てたって人多いやろ

    初めからがっつりやってりゃ良かったのに


  135. 119

    1〜3話と9話を見れば映画はほぼ完全に楽しめると思う

    まあ1〜3話はキャラの関係を把握するためだけど、9話だけは結構傑作だと思う

    しかも9話は映画とも結構つながってくるし


  136. 映画だけ観てTV観てない奴はたぶんみどりの本心わかってないだろ


  137. いつも通り「テレビ版が嫌いでも、未見でも楽しめる」アピールばかりだな

    テレビ版は数千枚というそこそこの売り上げだったのにそのファンはどこに消えたんだ?


  138. ネットの雰囲気から観客は女子高生やカップルが多いのかと思ったけど、

    行ってみたら半分はお一人様の男でなんか哀しくなった

    映画は面白かったけど、なんというか少女マンガっぽかった

    十代の少女達に向けて宣伝したらもっと客が集まったんじゃなかろうか


  139. 新海が褒めるって相当のことだよ


  140. 京アニには定期的に映画作ってほしい


  141. 映画版は良かったよ青春してた


  142. 後出しランダム特典にはだんまりを決め込む信者であったwwwww


  143. 150

    最初から大々的に打てないあたり、プロモーション資金がないんだなと思った。

    ランダムと言っても2種類だけだし、3週目の特典色紙が早々に品切れしたことを

    考えればファンサービスの一環って感じじゃないの。


  144. 深海は美術に時間かけ過ぎw

    脚本に力いれろ


  145. 短編だと名作扱いだけど長編だとボロが出る新海さんに取ったら神映画だろうな


  146. 151

    コントみたいだな


  147. 154

    半券プレゼントの内容を見れば金がないのはわかるだろ。

    明日の新宿ピカデリーの舞台挨拶もキャストでなくスタッフ。

    キャストはギャラがかかるからね。


  148. 金が無かったら何だっつうの


  149. 予算があって回収が見込めれば特典のスケジュールは最初から立てる。

    金がないから後追い(集客状況を見ながら)で展開するしかない。

    後出し(ファンをある意味で騙して)という見方は的外れ。


  150. 金がないからスタッフの挨拶なのか

    まぁそれでもいいや。明日の山田監督楽しみだー


  151. 随分都合がよろしおすなぁ


  152. タダで見られる機会があれば見るけどね


  153. 133

    そうなんだ。とりあえず9話見てみようかな。遅くなったけど、ありがとう~


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#