05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

NHKニュース、つぶやきビッグデータで『モバマス』の城ヶ崎莉嘉ちゃんが映るwwww

Pa219-1_Rika-SR-2.jpg


AKBの握手問題でツイッターで話題の画像が紹介される


ちなみにモバマスキャラがNHKで出たのは今回が初ではない、初は2年前のコンプガチャ騒動

1_20140527000821c63.jpg
2_20140527000816ac6.jpg

フジはでかかった・・・

33_20140527000812a5f.jpg




これNHKの人はこのイラストのキャラがAKBの子だとおもったのだろうか

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ つかクラリスがはいっててワロタwww
.     {         |      / (●)  (●)   \ なんだかんだで人気あるなぁ
      {       /      |    (__人__)     | まじツイッターはオタクしかいねーわ
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

しかし作者のアイコンなんで消されてるんだろうと思ったらこれだからかwww

M8msHxH6.png



 

コメントを書く
  1. アイコンwwwアウトww


  2. さすがモバマスというかなんというか・・・


  3. やはり姉より妹だよね


  4. しきにゃんに何やらせてんだ


  5. NHKは編成にPがいるから仕方ないね


  6. サニーミルクのAAがハヤテに出たみたいな……低レベルな記事だなぁ


  7. モバマスってかアイマス系はなんかでかつぶやきビッグデータでは殆ど話題にならんよな

    パズドラとかスクフェス、ちょっと前だと黒猫のウィズも出たのに


  8. おう、twitterを許可なく転載するなら、アイコン勝手に編集すんなや



    そのまま流せ


  9. 姉の方が好きです


  10. アイコンわろたwww


  11. やらカスはヤマカンにだけ反応してればいいんや


  12. 8

    で、そのつぶやきビッグデータ()で話題になると凄いの?


  13. ※9

    ちゃんと本人に許可取ったみたいやで


  14. 処女ヶ崎さんも載せてやれ


  15. 14

    なるほど。腐ってもNHKだな


  16. モバマスって一発屋のはったりコンテンツだったな…


  17. 13

    ん? 凄い凄くないの話なん?




  18. NHKはアニオタに媚びる路線は変えないのかな


  19. 9

    恥ずかしいね(笑)


  20. 17

    今でもモバマスより収益あげてるのは、パズドラとか数えるほどしかないだろw


  21. ニコマスデビュー作品からしてあれだからなw


  22. twitterではアイマス系はそんな人気ない

    ファンのメイン生息地は

    jin、はちまのコメ欄と2ch辺りじゃないかね

    だいたいあの辺で盛り上がってるの見るし



    twitterだと艦これ、テニプリ辺りが

    ファン人口以上に特に人気あるイメージ




  23. しかし、まんまロワイヤルのモバマスよりグリマスの方がゲームとしては

    全然出来がいいと思うんだけど、なんで人気が出ないんだろう?


  24. きっちりアイコン消すNHKに草生える


  25. >つかクラリスがはいっててワロタwww



    カタカナで書くからモバマスの方かと思ったわ


  26. アイコンわろた



    これじゃアイマスというよりパコマスだw


  27. なおこのキャラ、前回の総選挙中間圏外(50位以下)

    中の人のラジオでの必死アピールにより、最終はお情けでギリギリ圏内入りしたのである


  28. やら糞まとめんのはえーなwwさすがだぜwww


  29. コンプガチャ懐かしいな子供が親のカード使って課金しまくったんだっけ


  30. 13

    イライラすんなってw


  31. まとめブログみたいなニュースやんなくてもいいんだよNHK


  32. まあアイドルだから説明としては悪くない


  33. 悪徳コンプガチャの象徴モバマス


  34. NHK曰く二次元のアイドル代表はモバマスだったか


  35.        -‐y-‐…‐-、_

            i r?′ j| l  V|

            | |{,、 lwノLノLハ}{

         ノイlツ ┃   ┃|ルゝ

           :込ニ、'' ┌y  ) <パクライブはNHKデビューしてないよね、エッヘン!

          |/ /r≧==≦l{/7>

          人 /X Vハ/Vト//、

       ((    )〈/ ,二.,,_}ヒ!Y^

          /^|ー<LhУー┘

           └┘ レ\>


  36. これ直接AKBおもいっきりdisってるよなw

    まあAKBなんて嫌いだからどうでもいいけどw


  37. 不人気cv組の奴か


  38. さすが違法コンプガチャの代表としてTVで晒し物になったモバマスさんは違うな


  39. モバマスキャラ使ってAKB事件を茶化すような絵描くのってモラル的にどうなの


  40. 41

    別に事件を茶化してないだろw

    握手会とかに必死になってるアケカスを茶化してる絵だ


  41. 莉嘉ー!かわいいよー!



    でもごめん姉派なんだ


  42. 作者の許可をとったNHK

    許可なしで「glee」をパクったラブライブ!


  43. アイマス側は煽られてもスルーしてんのな

    なぜ煽り厨や対立厨がラブライブ記事にわくのかが分かった




  44. このアイコンはあかんw

    さすがや


  45. アイコンだけじゃなくて背景もアウトだよwww


  46. 足汁Pかよww気づかなかった


  47. 47

    本人のツイ垢見てきた



    これやばさ的には、背景>>>>>>>>アイコンですわ






  48. ノゾフィス大勝利






  49. 25

    グリマスやってみれば分かる

    やっててその感想なら世間の認識とズレがあるってこった


  50. 45

    765モバグリに中の人まで、アイマスPは情報追っかけるので忙しいのさ。

    まとめサイトで煽りの相手しててもつまんねーしな。


  51. まさかの足汁P


  52. パクリで騒動になるラブライバーと違っていいことだな






  53. 51

    多分モバマス派の人なんだろうけど思い入れなければそんなに変わらんよ














  54. オワマス必死のステマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












  55. そういえばラブライブのパクリの時はNHKに載ったの????






  56. 米少ねえ……アイマスがオワコンみてえじゃねえか

    アフィ粕の対立厨はきっちり野良P煽って米伸ばす仕事しろや


  57. 「デレマス」は発表されてないがTBSだよ。

    2015年冬で確定してるし、デレマスはTBSアニメフェスタで枠発表予定。


  58. シキにゃんで草


  59. 56

    アイマスクラスになるとNHKがステマしてくれんのか。ぱねぇ


  60. アイマスは昨日新聞にも載ってたなアイカツと一緒に

    ラブライブのラの字もなかったからパクライバーいらいらしてんのか


  61. 58

    煽られてるPはロリコンだから(適当)


  62. AKBにこんな可愛い娘はいません


  63. 足汁PがTVデビューしたと聞いて


  64. やら管お前もツイッター弄って転載してるくせによく言うわ


  65. しきにゃんかわいい


  66. 刑務所の慰問かよwww




  67. 足汁Pかよwwww


  68. ラブライブはパクリでアイマスは不当なコンプガチャか

    ソシャゲに騙される萌え豚はいつになったら目を覚ますんだ?


  69. なんでアイコンこれなの選んでんだよクズNHKが



    なんのために金払ってると思ってるんかねェ


  70. NHK総合だとAKB=モバマスが総意ではないかと色んな意味で心配


  71. アイコンって精子入った試験管持ゴム銜えてる志希にゃんエロイラストかよ

    それはアカンわ…



    クラリスと妹ヶ崎?

    姉ヶ崎さんは?


  72. オチwwww

    つーか足汁Pかよ!


  73. 莉嘉はいい

    姉?しらねーよ


  74. やっぱあれ足汁Pだったのか

    どっかで見た絵柄だとは思ったが


  75. この時のフジの報道の画像がほぼ誤りで面白かった


  76. あーそういやアイマスとアイカツ新聞に載ってたな

    そういうことは話題にしないやらかんww


  77. ぶっちゃげアイマスもラブライブもそれほどAKBと変わらないよな

    声優派と中の人興味ない人に分かれてるけど


  78. アイマス版の生茶、売ってないんだが

    箱買いされたか 自重しろ




  79. 足汁Pかよ、動画制作復帰はよ


  80. 41

    こいつは震災の時もぼくドザ…とか言ってた奴だし


  81. かわいい


  82. コンプガチャ規制はPに酷いことをしたよね

    そのせいでさらに凶悪なしまむらガチャが誕生して

    阿鼻叫喚になったのももう二年近く前か

    なんだかんだでよく持ってるもんだな


  83. 80

    地域によってはトラック乗り付けて倉庫買い

    する奴がいるからな


  84. いつもありがとー☆



    というセリフは艦これ那珂ちゃんのパクリだなw




  85. 86

    ああ、うん そうだね


  86. マジな話、これ城ヶ崎じゃなく那珂ちゃんだったら今の数倍は盛り上がってたな。



    那珂>>>城ヶ崎



    だからw








  87. 88

    あ、ハイ


  88. モバPは計算できなくて

    艦これやってる奴は時系列がわからないのか


  89. 足汁Pwwwww


  90. >>88

    目糞鼻糞だから気にすんな

    所詮01データだよ


  91. これはいいアイデア


  92. 単に面白いイラストだったからだよね

    あ、著作権的に大丈夫かな…まぁ大丈夫だろ、ただのハンコ絵だし


  93. マジでこうなったじゃねーかw

    絵描いたやつすげーな予言者じゃねえか


  94. 城ヶ崎姉妹ってデュンヌにも人気ありそうだよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#