05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『弱虫ペダル』が人気すぎて池袋のサイクルショップがペダルショップ化www






アニメグッズや同人誌などを扱う店舗が増え
若い女性客が多くなった池袋で、とあるサイクルショップが話題になっている。
弱虫ペダル一色になった店舗ディスプレイ

話題になっているのはY’s Road(ワイズロード)池袋店。店頭ではアニメ放送中の「弱虫ペダル」のキャラクターを全面に推したディスプレイになっており、まるでアニメイトのようだとツイートするファンが増えている。

http://irorio.jp/aimiyayuichi/20140526/138056/




          ____
        /      \ さすが池袋・・・女オタの町だわ
       /  ─    ─\  でも狙いとしてはいいかもだよね
     /    (●)  (●) \ これでサイクル女子が増えるかはしらんが・・・
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

                      / ̄ ̄\
                       / ⌒  ⌒  \ 何かこういうの見ると 
           ___        | (●)(●)   |  楽器店がけいおんショップになったのを思い出すなぁ
        /      \       |  (__人__)   |  
       /:::::::::      \    .l  ` ⌒´   |  けいおんの影響でギターとか買った人
     /::::::::::::::::  U   \   {           |  今でも続けてるのかなぁ~
     |:::::::::::::::::::::::        |   {        |
       \::::::::::::::::::::      /   ヽ、     ノ
       /::::::::::::::::::::::    く       |        \
-―――|::::::::::::::::::::::::::::::   ヽ-―─┴┴――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 25万もすんの!?


  2. 素人の女がロードで車道に出るとか自殺行為


  3. のりりん読んでみ

    100万の自転車とか出てくるから


  4. 女絶対買わないだろw

    きゃーすごーいで見て終わりやろ


  5. 25万か・・・

    手取りより高い・・・


  6. 6

    女は基本移動は原チャリ


  7. ysかまぁまぁいいとこ


  8. ここって自転車乗りにはかなり有名な老舗店らしいな

    10万ぐらいのやつなら、買ってる奴多いし、そりゃ腐に媚びるわ


  9. 場所が場所だからなぁここ

    向かいにあったまんがの森とか今はもう懐かしいわ・・


  10. このアニメ見たこと無いけどそんな人気あったのね


  11. けいおんのギターは飽きるけど

    自転車くらい普通に乗るだろ


  12. まあ東京の地下鉄で先週かなりポカリとのコラボCM流れてたし、認知度は深夜アニメのなかではかなり高いはず


  13. ペダル>>>>>>カゲプロ


  14. 顔があぶない。


  15. デローザよく見たら40万だな

    やっぱ結構な値段するな


  16. 今でもギターやってるよ


  17. サンシャイン前だろ?

    女が写真撮ってんのよく見るわ


  18. 14

    いくらCM流しても興味ない人は見向きもしないから知名度とかないよ




  19. 自転車はゴミにならないからいいよね


  20. きもっ!きもっ!


  21. 原付きのが安いとか


  22. 男がこういう自転車乗ったら不能になりやすいぞ


  23. ギターはムズい


  24. こう言う自転車で歩道を全力でこいでる人は迷惑


  25. きもっ!


  26. ペダル腐とか忍たま腐ぐらいきm


  27. ここ行ったことあるわ ゲマズの通りだっけ?

    でもこういうとことか弱虫ペダルで使うような自転車って本当に高いよな


  28. フルカーボンのフレームは高いわな

    初心者はアルミフレームで良いだろ


  29. 進撃の腐人>腐ree!、黒バス腐>>>銀腐>弱虫腐


  30. 24

    サイクリングEDの患者がアメメリカに300万人も居るそうだな


  31. 腐女子に媚びるのはいいけど程々にしとけよ

    あいつらすぐ飽きて去ってくんだから


  32. >>24

    俺ロード買ったものの

    結局家でローラー台専用にしちゃってるけど

    サドルは尿道に一切接触しないISMサドル使ってるわ

    普通のサドルは耐えられない


  33. 尻フリフリのサイクルスパッツ女子が増えればいいが

    現状、おっさんのピチピチ尻を見せられ続けてるサイクリングロード


  34. ジロ・デ・イタリアより弱虫ペダルのほうが話題性があるもんな


  35. モッコリしたスパッツで乗るような自転車はいらねえよ


  36. ロードゴミ過ぎんよ


  37.  8万くらいで買えるロードバイクないの!?

     ほすぃ~。


  38. ドロップハンドルに手を出しづらくて結局クロスバイクにした


  39. 40

    ははは


  40. >>36

    あれ本当興奮するよな

    南鎌倉高校女子自転車部みたいな光景目にしたことないわ


  41. 煙草とロードバイクはこの世から消えていい


  42. 43

    俺見たことあるけど

    顔見てみたらくっそBBAだった


  43. こんな自転車買っても路側帯もなけりゃ路駐も溢れ返ってる

    東京じゃ漕げねーっての

    たまに命知らずのアホが車の走行を妨害しながらチンタラ走ってるけどなw


  44. >女絶対に買わないだろ

    ところがどっこい結構買ってるらしい

    自転車雑誌に特集組まれていたしな


  45. ベイビーステップの方が好き。


  46. よっぽどキャラ好きって理由じゃないと

    ずっと使う物でもいきなり20万もする自転車をほいとは買えんな

    と思ったけどアニメに登場したって理由だけで車買うオタほいほいいたわ・・


  47. どうせYsだろと思ったらYsだった


  48. 自転車ブーム到来だな

    かってるやつちらほらいるし


  49. まあ、くれぐれもルールを守って乗ってくれ。

    また、アホみたいに道路交通法違反とか騒ぎは起こさないでくれ。


  50. キモイです

    今すぐ消えて


  51. >>50

    車とか自転車は日常で使えるからな

    キャラなんてきっかけでいい。

    他のスポーツとかギターとは話が違う。


  52. チャリってのはオッサン・じーさんといった大人の趣味なんだよ。

    ガキ・女はブーブーとモーターチャリンコ乗ってろ。


  53. この勢いで南鎌倉高校女子自転車部もアニメ化しろよ


  54. いっぽう、新大久保では弱虫倍達が人気すぎてコリアンショップ化していた


  55. 腐豚みたいなインドア志向の超絶運動オンチが自転車なんか乗ってどうするんだよwwww


  56.  25万もだせねー!

     最低でどもくらい出せば買えるの?


  57. 数年前からオタじゃなく健康含めて自転車ブーム来てるだろ

    でも、腐がロードバイク買う 盗まれるでブーム終了かな


  58. あそこ、乙女ロードすぐ近くだからな



    チャリ好きはチャーリーに行く


  59. ヤフオクで処分した後に東堂尽八が全く同じもので登場してきたときには一寸泣いた…


  60. 東京で自転車はいいぞ。

    特に個人事業主とかだと移動費の節約が凄いでかい。

    一度の外出で最低でも600円くらいは使わないといけないところが

    0円〜駐車料金になる訳だから


  61. フレームだけで100万超えとか普通ですから


  62. 40

    8万円以下でも売ってはいるけど、10万出せば結構選択肢が広がるし、

    15万円出せばカーボンロードにも手が届くかも


  63. 入門用でも15万くらいするよ。


  64. 最近貸してもらって読んでるけど、7巻の二年生対決は燃えたわ。




  65. 弱虫ペダル全く知らんがFELT AR5を購入してそのすさまじい形状にしびれてるわ

    マジいい



    ※61

    おおむね7万からまともに走れる最低限のロードとなる

    5万出せば町中で十分なクロスバイク。

    100kmを超える距離を目指すなら10万は意識しちゃうな

    用途をしっかり考えた方が幸せになるよ


  66. 50

    Fate/ZERO見て車買ったよ(アニメの影響というよりガルウイングドアに惹かれてだけど)

    流石に300SLは厳しいから、SLS AMGだけどw


  67. 自転車ブームは何年も前に来てるよ


  68. むしろ自転車ブームって数年前に比べて下り基調だよ。

    自転車雑誌の部数は明らかに減ってるし、薄くなってきてる。

    だからこそ弱ペに擦り寄ってしぼみつつあるパイを維持しようと

    足掻いてるんだろうな。




  69. 道路一本挟んでサンシャインで、乙女ロードすぐだしな・・・寄り道には持って来いか


  70. どうせ直ぐに飽きて安く中古市場に流れてくるだろうから歓迎よw




  71. チャリで車道走られるとひき殺しそうで怖い


  72. ペダルとかよくこんな絵で腐は食いつくよなと思うは


  73.  ロードバイクの値段教えてくれた人、あんがちょ。


  74. 自転車なら飽きても移動手段という利用価値があるから良いな

    他の趣味は飽きたら倉庫に眠るだけで使い道ないしな


  75. オーバードライブも今の時期にアニメ化してたら腐女子からかなり人気出てただろうな


  76. マジ走りすんでなけりゃロードよりクロスだろ

    実際ロードでトロトロ走ってるヤツ見ると笑える


  77. シャカリキもアニメ化してないならして欲しいと思って調べたら映画化されてたわ

    なんで実写なんだよ


  78. ビアンキ買うなら最低限

    「Reparto Corse(レース部門)」ってステッカーが貼ってあるやつだけにしとけw

    貼ってないのは中国製で走行中にフレームがモゲたりしてヤバいw


  79. ビアンキかっこいいな。欲しい。


  80. 25万で高いて、主人公以外のロードて100万超だから

    主人公もインハイ後100万超のBMCのロードに交換www

    初心者が弱虫ペダルなんか参考にしたら大変なことになる



    ※61 ロードを趣味として本気で乗るなら、最低ロードに15~20 メットやライト、ウェア等のアクセサリーに5万位 かじる程度ならロードに7~12万 アクセサリーに2万位



    ※75 ギターやヘッドフォンと違って、体格にあったロードじゃないと乗れない、特に初心者は、通販や個人売買の中古で買わず、プロショップで買った方が安全

    サイズが合わないロードや無茶苦茶なポディションは苦痛でしか無い、数ミリで乗り心地が全然違う。




  81. まぁ自転車乗ることは良いことだし、良い傾向じゃね






  82. 最初はクロスで良いよ

    飽きても買い物やその辺の街乗りでも使えるし

    半端なロード乗りよりも早く走れる

    ハマってクロスで満足できなくなったらロード買えば良い

    まあ、そこまで行く人は少ないけど


  83. むしろはやくエントリーロード買うべきだろうな実体験としてクロスとはやっぱ違うし

    嫌なら一応売っぱらうことはできるから次に必要なタイプの自転車買ったらいい


  84. ロードは維持費大変よ。

    とりあえず最低でもパンクした時にその場で修理出来るスキルは必須。

    ママチャリやクロス乗ってる感覚でロード乗ると必ずといっていいほどパンクする。(分かってる人間が乗っててもパンクは避けられないから、ゆえに換えのチューブやタイヤは常にスペア持つぐらい)



    あと走る前に空気圧を気にしてないと絶対にダメだわな。

    ゆえにタイヤ内の空気がどれだけ入ってるかわかる空気圧メーター付きの空気入れが必須。



    あと道路の凹み、溝(特に排水口の蓋)にタイヤとられるとパンクしやすい。

    縦溝あると最悪ハマって転倒する。

    特に横浜市の排水口蓋は縦溝タイプが殆どなので知らない人間がその上走ってタイヤはめてしまいジャックナイフ状態になり転倒する事も。

    ホイールがカーボンだと再起不能な破損もありえる。(最悪フレームも乗り手も不能に)



    基本的にロードは車道メインをそれなりなスピードで走る事になるので(路肩から白線ライン付近)その辺りを気にして走らないと最悪な事故に繋がりやすい。





    アニメに興味持ってロード買うのは結構だが、最低限の知識とマナーは守って乗って下さいなと強く願うよ。

    本当に最近はにわかすぎるロード乗り増えてて真っ当に乗ってる方々が迷惑してんのよ……

    停止するさいの手信号無視して突っ込んできたりとか、信号無視してすり抜けようとしてるのが停止サインの手にぶつかったりとかさ。






  85. なんでお前らそんな詳しいんだよwww


  86. 一回事故起こせばすぐやめるだろ




  87. ネタが古くね?

    2~3ヶ月前からの話


  88. コスプレの小道具としてこの手の自転車買ってる腐女子が意外と多くてビビるわ


  89. オタクだけど本格的なロード乗りが結構いるからね。

    詳しい方々は多分ロード乗りなんじゃなかろうか?

    自分は完全に趣味でロングライドしたりだけだけど、秋葉原とかで話したりしてる同志にはレース出たりしてる方々もかなりいるね。




  90. やっぱりY’s Roadかよ


  91. ロード乗りだけど、ロードの知り合いは全てアニヲタw年配者は知らないけど

    アニヲタ率は他の趣味より高いんじゃないかな?


  92. ただの一過性的な流行りっしょ


  93. 自転車はスポーツで唯一

    他の運動競技への適正が0の運痴でも

    小野田みたいな強豪になれる可能性があるから

    引きこもってるアニオタはいっぺん試してみろよ


  94. 82

    シャカリキの映画なんて無かった。無かったんだ・・


  95. 新規客開拓は分からんでもないが

    コレじゃ旧来の顧客が逃げちまわないかね?

    Y's Roadは良く知らんけど個人経営のプロショップならこんなプロモーションまずやらんだろうなぁ


  96. いや他の運動適正0じゃ、自転車は無理だろう。

    少なくともロードはそんな甘くないと思うがw



    乗り続けられる辛抱強さと、乗りこなせるまでの肉体造りが出来ないと高みには行けないかと。

    弱ぺの主人公は秋葉原行くためにずっとママチャリ乗って通ってた強い精神力があったわけだし。

    引きこもってるだけのオタクにはかなり敷居高いぞ。

    金銭的な問題もあるし






  97. オタ以外の知識も豊富だぜアピールうぜ


  98. あ~Y'sも場所によるよ。

    新宿や池袋、上野はアニメ関連にかなり寛容だが、横浜や多摩川橋、府中にあるY'sは全然アニメ関係ないやって感じの雰囲気だし。




  99. 101

    特に球技のような反射神経や動体視力を基本とした

    運動センスを要求する競技と違うという意味だよ

    もちろん自転車には脚質や心肺機能・肺活量などなど別個の

    資質が要求されるが、例えば野球選手にゴルフやサッカーを

    させてもそこそここなすのと違い、ロードレーサーには

    意外と他のスポーツはまるでダメという特化型の選手も少なくない




  100. 96

    ツール・ド・フランスのイノーの走りを辛うじて覚えてるけど、

    もうそういう世代も現役じゃないのか


  101. 新宿はともかく池袋の端的なカオス化は何とかしろ

    これじゃここだけ自転車競走ブーム始まったとか誤解されかねないだろ


  102. グランツールで日本人選手が総合優勝するのって、男子サッカーで最優秀選手に選ばれる以上に難しそうな気がする。


  103. ロード買うときは知識ゼロでアニメみたからーで買ってもいいけど

    店だけはちゃんと選べよ。まじで


  104. 俺この作品一切読んでないし見ていないんだけど

    大体どの辺のブランドのバイク使ってるかおまえらが教えてくれている

    から使われていないくて且つ自分好みのバイク探すの苦労苦労だよ……

    私服でラフに遊ぼうと思ってるからスゲーにわか扱いされるだろうしなあ

    と元マウンテンバイク小僧でインデュライン全盛の頃見ていたオジサンが久々のコメ


  105. いきなりロードは女にはオススメできんな

    カゴなしバーありスタンドなしだから、飽きたら普段使いにもならんお荷物

    バッグも入れられん自転車なんて大抵の女は持て余す


  106. 89

    結論 = そういう時こそママチャリ買え(超妥当な意見)


  107. 弱ペダは幹ちゃんを愛でる為のアニメ(ズバリ正論)


  108. サンデーのツールが好きでした


  109. 周りに、にわか扱いされてもいいじゃない。

    要は自分が楽しまないと意味がない。



    インデュライン好きな選手だったよ♪


  110. 96大げさ。

    オタとか腐女子って、すぐに、「別ジャンルも実は同類(オタだったり腐趣味だったり)がいっぱいいるんだぜ」ってほんとすぐ言いたがるからなぁ。

    どの分野にもすぐ湧くよな、この言い回し。自分中心に世界が回ってると信じている厨二まんまの発想。

    まあ、鬼頭はじめ、何人かガチオタでガチロード乗りもいるけど。『茄子アンダルシアの夏』のアニメーションの方々とか。



    ロード歴の長い身内(非オタ)にあれこれ聞いたけど、初音ミクのファンがいるくらいで、みんなオタは大げさ。天文だとか、他の趣味ジャンルはてんでバラバラだって言ってた。

    そのミクファンの人はミクに入れ込んで、ロードの趣味はドロップアウトしてった模様。

    コイツには『のりりん』も自分が先に薦めたくらい。『シャカリキ』は向こうから貸してもらったけど。『ペダル』の原作は先に見つけてきてたな。アニメは見てないらしい。



    練習会(ガチでロードやってる人の自主的な集まり)で女子とかオタっぽいのが増えたかどうか訊いたけど、特に変化は無いってさ。


  111. サイズ合わなくて実際部屋の飾りになるんだろうけど売れてるんだよ。

    一番売れるのはミュージカル再現目的でドロハンなんだけど


  112. やら管さんへ!

    けいおんの影響でギターを買って

    「ヒヨコビート」がTAB作成のけいおん曲で楽しんでいます

    ググれば動画がすぐ出て来るからウレシイ!!!


  113. ※116

    フィッティング、体型に合わせてフレームとパーツ換えればいいしょ


  114. 二年前にここで自転車買ったわ


  115. ひと昔前はシャカリキ読んでチャリ乗ってた人が多かったような


  116. 買ったら盗まれるだけだよ

    自分の部屋の中への自転車の持ち込みは必要です


  117. 三台持ちしてるけど、全て室内保管してるわ。

    むしろロードを外に置いたまんまとかダメでしょ。

    汚れやすく錆やすいわ、盗まれる確率高いしで何のメリットもない。



    ロード買ったら室内保管は基本。


  118. 取り敢えず初心者コンパクトクランク搭載車買っときゃ良いんじゃね


  119. 買ってもインテリアの一部になっちゃうんだろ?


  120. この店で買う人がいるかは解らないけど、割りとガチで十数万出してロード買う人ツイッターとか見てても最近多いな

    しかも普通に乗ってる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#