05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

「ガンダム THE ORIGIN」キービジュアル・ストーリー・キャラ・メカ・スタッフなど最新情報など公開!

20140516025416-87174.jpg


「ガンダム THE ORIGIN」キービジュアル公開!ストーリー・キャラ・メカ・スタッフなど最新情報も!

2015年春イベント上映予定の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の最新情報が、本日5月17日(土)に一挙公開された。
今回公開されたのは、上にある「キービジュアル」に加えて「ストーリー」、「キャラクター」、「メカ」、「スタッフ」の情報となる

なお、本日5月17日(土)より全国35館でのイベント上映がスタートした『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』の本編上映終了後に、「青い瞳のキャスバル」の90秒予告映像が上映されることも明らかにされた。
『ガンダムUC』を観に行く人は、最後まで目を離さないようにしておこう。

■ストーリー
2人の兄妹を軸に一年戦争以前の物語を全4話で描く「シャア・セイラ編」。その第1話となる「青い瞳のキャスバル」のあらすじが公開された。

—————-

 宇宙世紀0068年、サイド3、ムンゾ自治共和国。
 宇宙に進出した人の革新を説き、地球連邦政府からの完全独立を宣言しようとしたジオン・ズム・ダイクンは、議会檀上で演説中に突如倒れ、帰らぬ人となった。
 ダイクンの死後、ザビ家陰謀説を唱えるダイクンの側近ジンバ・ラル。
 しかし、サイド3、ムンゾの実権を掌握せんとするデギン・ソド・ザビ率いるザビ家の暗躍は加速していく。
 これまで語られる事の無かった動乱の歴史が明らかになる中、ダイクンの遺児であるキャスバルとアルテイシアには、激動の時代を象徴した数奇な運命が待ち受けていた…。

—————–
45_201405170055535ac.jpg

無題

■スタッフ
脚本: 隅沢克之
演出: 江上潔、板野一郎
総作画監督: 西村博之
メカニカル総作画監督: 鈴木卓也
美術監督: 池田繁美、丸山由紀子
色彩設計: 安部なぎさ
撮影監督: 葛山剛士
編集: 吉武将人
音響監督: 藤野貞義
音楽: 服部隆之
監督: 今西隆志
総監督: 安彦良和

http://www.gundam.info/topic/10800




   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  シャアかっこいいよシャア!!
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\’ /  やっぱシャアザクはかっこえええわ
    ヽ|     |r┬-|     |/  このいかにも強そうな色!!きっと主人公を苦しめる強敵になるんだろうな!!
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー’´

   / ̄ ̄\ しかし今風の絵になるとセイラさんブッヒブヒやな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \ セイラさんはガンダムでTOP3に入るヒロインだし!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ オリジンも楽しみすぎるわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

でもロボはCGなのか・・・



 

コメントを書く
  1. 出ました オワコンガラクタアニメ


  2. 総監督: 安彦良和

    これだけで満足


  3. ザクとガンタンクが2Dアニメにしてはツヤツヤしすぎてて3DCGじゃないかと思うんだが、気のせい?


  4. いいなぁこの安彦良和的な画


  5. こ と ぶ き つ か さ


  6. アムロは?


  7. で放送はいつだよ OVAか

    えらい遅れてんのはわかる


  8. めっちゃ楽しみ


  9. トニーもいれてあげて!


  10. えー、UCと大分スタッフ変えるんかよ・・・


  11. なんかメカに違和感


  12. 頼むから声優変えてくれよ


  13. 安彦さん監督で大丈夫なのかな ゴーグみたいになるんじゃなかろうか・・・

    って、UCも大差ないか


  14. ※3

    オリジンのMSは3Dだよ。だから今西さんが監督


  15. どうでもいいけど池田繁美っておっさんいまいくつなの


  16. 音楽は服部さんかよ

    三枝さんはもうアカンのか?


  17. 安彦絵がそのまま動いているような映像でいいなぁ。

    ザンボットもこんな感じでリメイクしてほしい。


  18. 総監督安彦御大なんだ

    オリジンは正直途中で投げたけどこれは観たいかな


  19. このクオリティで映像化するのを待ってた!

    TVガンダムは原点だが脳内美化されすぎた今決定版が見たかった

    声優変更は当たり前だが絵的にはこれがベストだ


  20. セイラさんはキャストどうすんだか


  21. 本物のシャアがキャスバル兄さんのせいで


  22. 脚本がまさかのガンダムWの人


  23. ひろゆきwwww


  24. アニメもいいがギレンの野望の新作頼むよ


  25. ※12

    声優さんは亡くなった方が多いので

    結構変わっちゃうはず・・・・


  26. 富野は何してるのさ、アイツに監督やらせればいいのに


  27. アルテイシアの裸さえ見られりゃそれでいい


  28. 井上遥さん現世召喚すんの?


  29. 16

    文枝になっただろ


  30. もうちょっと劇画調で来るかなと思ってたわ

    時系列は纏めるのか掲載まんまで行くのか気になる


  31. セイラさんは1st OA当時からトップヒロイン


  32. ※14

    そうなんだ

    ということはついにガンダム本編もCGの時代になっちゃうのか・・・


  33. 音響だけはUCの人にしてほしいなぁ

    藤野はSEが酷すぎて


  34. 楽しみです!

    三連星が見たい!ガルマカッコいい!

    マチルダさーん!






  35. ザクかっけー


  36. 皆安彦好きなんだな


  37. ジンバ・ラルの声をラルさんの声でやった方が今は合うかも知れないね


  38. 赤井秀一復活!


  39. キャラデザが少し今風だね。


  40. 安彦絵ぽくていいね


  41. シャアとセイラ編一話って・・・ガンダムが大地に立つのはいつの日だ?


  42. あとは声キャストだなぁ…

    もういっそのことシャアも変えて別物にしてしまえw


  43. キシリアはバラライカ風味になるのか、それともアラレちゃんそっくりになるのか


  44. 29

    なんのこっちゃ?


  45. 声の出演が変わるのはしょうがないとして、親子でララァは勘弁して欲しいのお

    パンケーキパンケーキやかましいララァとかちょっと無理






  46. 今西隆志生きてたのかwww




  47. キャストやっぱ変えるのかな?

    今回はほとんど出番は無いだろうがアムロだけは変えないでほしいな


  48. 26

    Gのレコンギスタ



    シャアは分からないけどドルズは三宅健太さんがいいな


  49. けいおんにも負ける糞コンテンツw


  50. これ完結までにどれぐらいの年月掛かりそうなの?


  51. 50

    10年くらいかユニコーンと同じ


  52. ファーストガンダム面白くて驚いた

    楽しみだな




  53. 何でレイプ、百合、ホモ、パイズリ、潮吹き、体位切断、体位融解等をやってるガンダムが対象年齢3歳以上になって、ピュアな女の子たちが普通にアイドル活動してるだけのアイドルマスターやラブライブが対象年齢15歳以上になるのか理解出来ない


  54. 声優変えろ言ってる奴マジて何なんだし

    アムロやシャアとかが声優変更したらガチショックだわ


  55. 安彦氏アニメの仕事久々じゃないの

    たまげたなぁ


  56. 次はこれで食いつないでいくんか


  57. 初期ガンダムとか全く知らないからこれを機会に見ようと思う


  58. 今西隆志の名前久しぶりに見た気がする

    おっさん達が濃いいフィルムを作ってくれるのを期待


  59. シャアもアムロに声優さんもとても好きだけど

    ここは是非ルパン方式で声優交代して欲しい




  60. メカ作画監督、鈴木さんって事はアニメーターはヴヴヴの人たちかな。



    なら映像は期待できるわ


  61. せっかくリメイクするんだからキャストは総入れ替えでいいでしょ

    次の10年を担う人選してほしい


  62. 今西さんはヤマト2199やってたよ


  63. 57

    いわゆるファーストとは似て非なるものだよ

    富野節がないから正直個人的には別物だと思ってる


  64. 日本テレビかNHKでやってほしい


  65. 61

    声優が故人だったら、納得されるだろうけど



    生きてた場合声優変更したら基本的に大荒れだから無理やろ。

    ただでさえガノタはめんどくさいファンが殆どなんだし


  66. 63

    セリフとかが変えられてるってこと?


  67. ナレーションはモンシア中尉の中の人がやるのか?


  68. 36

    アニメーターとしては好きだけど監督としてはなあ・・・


  69. やっぱりガンダムはこうでなくっちゃ!


  70. 過去編だけで終わりでよさそうな。

    オリジン本編て正直微妙だし。


  71. 声優は 一新してほしいよ。さすがに。

    でも、シャアは 池田さん なのかなあ。

    ファーストガンダムより 更に前のシャアとなると

    けっこう厳しいと思うなあ、年齢的に、声にベテランすぎると思う。



    サザエさん や ルパン みたいに 徐々に変更していくのも ありだけど

    今後のことを考えたら、反論は相当あるだろうけど 

    ドラえもん みたいの 一気に全員変えたほうがいいと思うなあ。


  72. 亡くなってる声優多いし年で劣化もしてるから全とっかえでいいと思うわ


  73. 66

    色々追加改変されてる

    俺はそこに違和感感じて馴染めなかった


  74. 3Dの曲面がポリポリしてなくてちゃんと丸いなぁ


  75. セイラさん・・・


  76. 連邦風に角張ってて脚の長いザクは嫌い

    特にスネを角張らせる処理がだめだ

    丸くて重心低いのがかっこいいのになぁ・・

    あとシャアザク赤過ぎ


  77. 音楽が服部隆之かよ

    この人の作る曲って大仰なイメージしかないんだが、大丈夫なのかね?

    父・克久氏と違って繊細さが感じられないんだが...

    すっげー不安だ


  78. つかこれガンダム出てこないからMS同士の戦闘ないでしょ


  79. 70

    そうか?

    Gメカとブースター同時に出てきたり、スレッガーのジム小隊や

    FAガンダムの正式配備など見所沢山あるじゃん


  80. >>78

    ジンバ・ラルの逃走劇ぐらいだからな

    あとは白兵戦ぐらいだな


  81. 76

    懐古厨っすなぁ、新しいものを受け入れられない加齢臭がするぞw

    ピンクのシャアザクなんてもう見たくも無いわ


  82. 正直、富野節は好きじゃない




  83. 70

    何年後になるんですかねえ

    ザクしか出てこない前ふりのシャア、セイラ編で2年はかかるだろ

    UCは人気MS出しまくりで売れたけど、ザクだけでどれだけ売れるのか


  84. あれ?子供時代だけだと思ってた

    大人のシャアも出るのか


  85. 安彦ってるわ


  86. メカCGかよー


  87. やら管UC前夜祭見に行ってないのかよ

    Ep7すげー良かったぜ


  88. 西村博之か!ならキャラの作画はかなり安心出来るな


  89. 五隻飛びのカットかな?

    クソかっこいい!


  90. 安彦総監督か、UCにキャラ提供しちゃった罪をこれで償いたいんだろうな


  91. VVVはオリジンの予行練習でした


  92. いびつなザクは出ますか?


  93. これで若い層がはまってくれたら「新しい一年戦争」であと20年稼げる…かな


  94. シャアセイラ編は正直糞だったし一話で十分


  95. ヴヴヴで無駄遣いされた鈴木卓也はこっちでもマジ頑張れ…


  96. バンビジュはイベント上映商法で味占めたよな


  97. シャアザクがテカりすぎ。




  98. 滑舌おかしくなってる池田は替えたほうが良い


  99. ザクカッコイイけど、どー見てもバンダイ公式MG準拠で安彦タッチとはほど遠いな。

    ガンダムもそうなるんだろうな。




  100. 安彦さんがやれるはずない

    トニタケか南北だ


  101. シャアセイラ編のアニメは全4話だから、最短でも2年はかかるなあ。



    そうなると、オリジンのアニメ化って、サイドストーリー(ファーストGで描かれなかった部分)だけになるんじゃないのかなあ。



     


  102. 声優を変えて欲しいって人はニワカだろ


  103. ガンプラのザクみたいでかっこ悪い






  104. CGの質感からみて、ガルパンのグラフィニカっぽいな



    オレンジとかのが好きなんだけどなー


  105. 隅沢克之の名前、久しぶりに見るなぁ


  106. ファースト35年近く前なんだから声優変更は許してやれよ・・・


  107. ああ、1人だけ変えて欲しくない人がいたわ



    ギレン


  108. 安彦さんアニメには関わらないとか言ってたが

    結局自ら出陣することにしたのかw


  109. ビジュアルにいるマスコット的な猫は何さw


  110. ひろゆき作監かー


  111. 池田声な小学生相当児童とか嫌ですん




  112. もういい加減シャアから卒業しろや


  113. あなたならできるわアムロ

    軟弱者ー!


  114. いつまで経っても

    ロボアニメ発展しない




  115. 総監督 原作者

    監督 0083やイグルーの人

    脚本 ガンダムWの人

    演出の板野 マクロスの人



    流石に豪華だな


  116. まどかに負けたオワコンw


  117. キャラクターデザイン: 安彦良和、ことぶきつかさ

    ことぶきつかさ



    俺の知っていることぶきつかさ絵と違う・・・


  118. ん~ザクがいつも通りだな・・

    漫画版のバランスは良かったのになー

    バンダイが絡むとどうしてこうなるのか




  119. ガルマと絡み見たい




  120. キャラデザの再現度すごいなw


  121. イニDみたいにキャスト総入れ替えとかありませんように・・・


  122. 絵柄が映画Z、ユニコーン風かぁ

    自分もあえて劇画調、マンガ調を少し入れて欲しかった


  123. このザクに限らず、MS足長いの止めて欲しい


  124. このキャラデザ最高 もう大満足


  125. 監督が今西の時点で期待すんのやめたわ


  126. 隅沢さんって……自分がメイン脚本したWに無茶苦茶な後付けと超展開をゴテゴテ付けまくった方じゃないですか

    なんか一気に不安になってきた


  127. キービジュ、アムロは蚊帳の外なのねw

    まあオリジンはシャアが主人公として描かれてるから仕方ないけど


  128. Wの人が脚本・・・シャアの声優は子安だな(錯乱)


  129. 総作画監督は西村博之さんなのか!

    確かに骨太な作画といえば、この人だよなぁ。

    これは期待できるで。


  130. 今更MSにまで安彦バランスを求める懐古はどうせアニメ見ても文句しか言わないそうだし目障りだなぁ


  131. 監督: 今西隆志

    やめろー!!必要以上にジオン贔屓になっても知らんぞー!!!!!


  132. 132

    やっさんからしてジオン贔屓じゃねーかw


  133. 16

    三枝御大は実質TBSのサンモニのオリジナル音源の印税や宝塚歌劇団の劇伴で精一杯だからだろ

    80年代中盤からの本格的な音楽活動を考えると現状ではもう厳しいと日登りというかバンナムHD本体での見解なんだろう


  134. レーザーサーチャー同調


  135. シャアの声優が変わると見る気が失せるわ


  136. え~メカ、CGなの~


  137. 脚本不安がってる人いるけど、安彦良和先生を差し置いてまさか漫画版から大幅な変更はないだろう。それよりテレビアニメじゃなくてUC方式のリリースって

    終わるまで何年かかるんだよ・・・


  138. ロボってなんだよ

    モービルスーツだろ




  139. ザクのスタイルが良くなる度に兵器感が薄くなってる気がする


  140. 138

    今後新1stとしてまた10年20年儲ける算段だろうし

    10年くらいかける気で居るんじゃないのw


  141. 音楽半沢かよ




  142. カトキ…


  143. また、やらかんはCG批判か

    手書きだとUCと同じく半年に一本ペースになるが

    まともにやったら10年以上掛かるぞ。


  144. 隅沢てめえFT放り出して何やってんだw


  145. 安彦さんまたアニメに関わるのか

    アニメつらくて、漫画家になったのに


  146. そりゃ手書きで見たいわ

    総監督に安彦さんの名前があるなら尚更だ

    折角現場復帰するならザクやガンタンクも描いて欲しいよ

    板野さんもいるのにどうしちゃったんだよ

    只見てるだけなら監督ではなく監修と言う役職のはずなんで

    CGのモビルスーツなんていやだ!!


  147. ザクが3DCGになるってのは結構な事件だと思う


  148. CGのロボに金は出せないから割れとか手を付けないが友達にダビングしてもらうかテレビ放送待つわ


  149. >>147



    安彦さんの漫画版のオリジンもメカはCGから書き起こしてるんだが・・・。


  150. 自分の好きだったバンドが金の為に再結成して

    下手にシンセとかボコーダー使い始めるようなもんか


  151. ガンダムの、しかもオリジンでさえポリゴンなんですよ?

    ってことになっていくと思う


  152. サンライズのロボアニメ構成経験者で手持ちの駒なら隅沢は圧倒的に一番マシだよ

    オルフェの黒田千葉とヴヴヴ河内とギルクラ吉野と

    あとは8スタと癒着してるだけの花田スーパーウルトラ大先生しかいないだろ


  153. 153

    うーむ、確かに


  154. ガンダムをCGにしたらトランスフォーマーやハリウッドには永遠に勝てない

    ガンダムは日本を代表するコンテンツなだけに負けは許されないからCGの制作体制と予算はハリウッドと同じにしろ

    でなけりゃ手描きにしろ


  155. シナリオライターなら荒木芳久先生や名前失念したがレイズナーのシリーズ構成した人や山本優先生はまだ在命のはずなんでその人たちに頼めよ


  156. 安彦ザクでパネルラインみたいな筋彫りで表面処理するのは邪道

    安彦ザクの表面は旧ソ連戦車みたいな鋳造だよ


  157. もう星山博之先生がいないのにシリアスガンダムを創り続けようとする精神が理解出来ない

    まずちゃんと昔の骨太なストーリーを構築出来る様なシナリオライターを養成してからシリアスガンダムをやるべき

    ガンダムは10年位ビルドファイターズ続ければいい

    もう世界は戦争と隣り合わせで混沌としてるからエンタメに戦争を昇華出来ないならやるべきじゃない


  158. ガンダムに何を期待すればいいのか分からなくなるだろうね


  159. オーラで目が潰れた


  160. CGはかなりがっかりだな

    正直ユニコーンのCGもかなり萎えた

    シドニアとかヴヴヴ見てて進歩してるなあとは思うけど、ガンダムでそれやるのは違う気がする


  161. ギレン:杉田智和

    サスロ:白石稔

    ドズル: 稲田徹

    キシリア: 沢城みゆき



    こんな感じと予想したが、存命の方は昔のままで良いな

    キャラの見た目より声が更けてても、子供(シャア)と大人の対比的に問題なさそうだし。


  162. 前夜祭で予告見たけど、CGは特に違和感なかったけどな


  163. 沢城って処女の声しか出せないというか

    不二子演じても色気が全く無いよな

    そこがいいのか?


  164. ルウム戦役が映像化・・・・いい時代になったものだ


  165. UCの村瀬とかもそうだけど

    サンライズが本気のOVAやると今何やって食ってるのかよく判らん昔の有名人が集まってくるな


  166. Ver.Ka化したMSなんか要らんよ。



    大河原メカを安彦絵で描く泥臭さが

    魅力だったのに何も解ってないな。


  167. ※何を見てるんだ。ORIGINのメカデザは大河原さんだぞ。



    大河原さんの絵は好きじゃないが、宇宙世紀初期の話だから大河原さんでよいのだ。


  168. CGを叩いて通ぶるやつwwwww


  169. カトキさんがNASAの宇宙服装備を参考にハードディテールアップデートしたザクが宇宙空間で戦う本物のルウム戦役が見たい



    大河原さんはタイムボカンだからもういらない






  170. 微妙だ・・・Originは原作アニメの「変えなくていいトコロ」を改悪しまくりだし



    元のアニメのまま絵を綺麗にしてくれれば、それでいいよ




  171. 声優はラルさん&ギレン以外は交換でいいよ



    アムロとシャアの声優はもう年齢的に、10代~20代を演じるのは無理ある



    声を聴いてもマープ増毛法しか思い浮かばん


  172. 156

    >>レイズナーのシリーズ構成した人



    そこまでわかってるならググれよ(笑)

    伊東恒久さんだろ!


  173. 何でサンダーボルトをアニメ化にしないんだろうか

    馬鹿だなぁ

    安彦マンガガンダムはマンガだから良いのに

    アニメ化にしたら声優問題とか昔との兼ね合いとかで色々齟齬が出て揉めるのわかってたのに


  174. 173



    おお、ありがとサンクス

    伊東さんは他にもレインボーマンや劇画のおとこ喰いなんかも書いてて「人間の生きざま」が書ける人でした。

    レイズナーでもエリザベスが放射線障害予防の為不妊手術を受けてて空白期に精神的に傷付いたエイジを癒す為身体を使ってケアしてたりとか

    そこまで考えて物語を創り込んでた伊東さん



    今のシナリオライターは「人間」を描いてないんだよ!


  175. Ζ以降のガンダムが薄味になったのは最初のガンダムでのミーティングで滅茶苦茶毎回揉めてたから富野さんが懲りて自分のコントロール出来る様な脚本家と組む様にしたから



    それでも多少反省する所があったかF91は伊東さん、ターンエーではシリーズ構成に星山さんに任せてたが


  176. オリジンというより安彦オリジナルだな

    スタッフはベテラン揃いと見るべきかロートル寄せ集めと見るべきか


  177. ガンダムさんでやってた1stが今風の萌え絵になったらってネタが現実になる日が来るとは


  178. ガンタンクが陸戦強襲型を若干意識してるように見える

    今西監督らしいな


  179. リメイクじゃないなら正直どんなものでも別物と判断するからいいんじゃね


  180. 東映はデジタル化に金注いで社運かけてるから

    無駄でもCG使わないといけないのよ


  181. 声優はアムロシャアも含めて全員変えたほうがいいな

    今後何十年も使っていくことになるわけだから

    若い人にやらせたほうがいい


  182. 180

    原作のデザインと変わらんよ

    今西監督は関係ないかな




  183. 安彦さんの性格からして、キャラデザは監修したとしても

    総監督は名前だけだろうなぁ殆ど。

    演出に板野さん起用はCGに詳しいからか。



    プロデューサー公開されてないから何スタか解らんが

    ガンダムUCの1スタでは無さそう。

    1スタをこのまま解散させるのは、勿体ないなぁ


  184. お禿がいないだと…


  185. 富野の色を抜いてやりたいってのが

    オリジンのコンセプトなんだから

    関わってないのは当たり前じゃん


  186. メカ描写も安彦絵を再現してこそのオリジンだろうに。

    なんでCGかと。


  187. エドワウの頃のか。




  188. アムロはセイラさんが好きなんだっけ?

    まったくそんな気配なかった気がするが


  189. シャアザクはピンクに近い赤じゃないと、これじゃライデンザクだよ


  190. 187

    富野の色抜きたいんなら1stのキャラを使うなよ

    アムロとシャアに頼ってる時点で富野色抜きたいとか意味不明


  191. 相当なクオリティーで作らないと成功しないだろうなあ

    ここのコメント欄だけでも面倒臭いのが相当湧いてるしw


  192. 原作全然知らないから楽しみだな

    バンダイも相当本気で来るだろうし

    良い物が見れそうだ


  193. キービジュアルに魔女の使い魔みたいなのが


  194. ザクのロボットじゃないモビルスーツ感がたまらんなw

    反対にガンタンクの駄目ロボット感もイイ


  195. 寒い政治劇()とかいらん

    原作漫画もこの辺で読まなくなったわ


  196. さすがに声優変更しないとお爺ちゃんお婆ちゃんが喋ってたら気になるだろ


  197. 192

    初代「ガンダム」は富野ひとりの作品じゃねーぞ?

    昔、安彦さんはインタビューで「僕と、富野と、大河原。この3人だけはガンダムに関して自由にできる、他人に口出しさせない、って気分はあります(笑)」って答えてる。

    もちろん、版権はサンライズだし、冗談めかしての発言だけどね。でも当時現場で散々苦労して、ゼロから作り上げてきた人だから、それくらいの自負はあるんだよ。


  198. オリジンにファーストガンダムのノリを期待してる人には全然違うよと忠告しておく


  199. シャア 声優変更 反対意見 結構あるのね。

    自分は 声優一新に賛成なんだけど 反対理由も理解できる。



    でもさー 池田さん 60代だし、長年の声優経験が逆に邪魔になる気がする。

    何より、健康面。若い人よりは、不安があるし、

    一番怖いのが、途中降板。



    シャアセイラ編 全4話は大丈夫だと思うけど、その後もアニメ化していくならね。



    違う作品だけど ハンターハンターの会長が 残り数話で変更は、残念だった。

    自分の中では 永井さんが亡くなった時、ガンダムに対する声優のこだわりがなくなったんだんだよなあ。アムロもシャアも変更してもいいなって。



     






  200. 早く消せよ屑管理人さんよぉ。


  201. ザクが残念すぎる・・

    マンガ版の分厚くてずんぐりした奴期待してたのに

    なんで変えたんだろ


  202. >174

    いずれ アニメ化されるだろうね。

    でも、連載終了してからで充分。



    オリジンアニメ化は、もっと早い段階で発表されてた

    (サンダーボルト連載前だっけ?)ので

    むしろ サンダーボルトをアニメ化しろっていうのは、ピントがずれた意見。



    ジオリジンとサンダーボルト どっちをアニメ化するか 検討されていたのなら

    その意見はあり だと思うけど。


  203. 201

    >=池田さん、60代だし長年の経験が逆に邪魔になる気がする…



    イヤ、良くも悪くもどのキャラやってもシャアだからそれはない

    長年の経験が生かされてないとも言える


  204. よし、BD買う金ためとくか。


  205. サスロ・ザビって初ビジュアル化?


  206. いや、声優は全員入れ替えろよ。

    折角、新作として世に出るんだから旧作を引きずる必要はないだろ。




  207. 俺も全とっかえが良いな

    旧キャストと新キャストが混ざると違和感凄いんだよね


  208. サスロにぶん殴られたキシリア様が宝塚みたいになっとる


  209. ※168

    漫画版のデザインは大河原センセだけどアニメ化に当たって

    カトキ明貴阿久津といったいつもの…いつも過ぎる面々が

    アレンジするから結局最近のと同じラインになっちゃうんだよ!

    見ての通りシャアザクも大河原デザイン&安彦作画とは別物の

    RGやHGUCザクっぽいプロポーションになっちゃってるじゃん。


  210. だってそっちの方がプラモ売れるんだもん


  211. ガンダムはオリジン版メタコンガンダムのデザインと同じかな

    見たことない人は見ておくといいかもw


  212. 安彦作画のMSってホントかっこいいし、彼にしか描けないのだろう


  213. ファーストの声優ってもう大台に乗ってるやつばかりやん。

    そうとっかえした方がいいよ。作ってる内に死去されちゃたまらないだろうし。



    富野信者とガノタは本当にかんべんしてほしいわ


  214. ucの後に予告流れてたね

    ucはなんというかπタッチしたらフロンタルがデレた そんな落ち


  215. 富野は劇場版Zの声優変更問題が原因でもうサンライズで仕事しないのかな?

    その問題の藤野音監もサンライズ以外では仕事ないみたいだし。


  216. 消せ消せ消せ消せ消せ消せ


  217. ヤマトもエヴァもファーストを超えられ無かった

    て言うか時代がそもそも求めてない

    オリジン読んだがいらん脚色が多くてこれも失敗しそう


  218. 監督が今西隆志か・・・

    死神とかむりやり出そうで怖い。


  219. CGが悪いわけじゃない

    デザインがコレジャない




  220. むう、あくまでスピンオフとして見るのが吉か?


  221. 220

    これ「も」ですかw


  222. 昨日UC見て来て大塚明夫さんがナレしてた

    本編でもやるんだろうか



    声優はご健在の人も含めて全員交代だろう

    オリジンのアニメ化であってファーストのリメイクじゃないからね


  223. Copyright © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize by yoshihira.


  224. UCで古谷さんと潘さんまで呼んじゃったもんだから

    声優変えたら袋叩きだな


  225. 完結まで何年かかるか分からないんだから、今の人とやり方でベストを尽くしてくれればいいよ

    回顧厨のオッサンは無視すればいい

    どうせあいつら昔は良かったしか言わないんだし

    2199でもウザかった


  226. なんかキャラデザ含めて絵が子供っぽいな・・・


  227. >228

    君にそういう思いがあるように、人には人の価値観があるんだよ

    どっちが正しいなんてないんだからそういうことは言わない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#