05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

大学での友達作り講座 → 高校の友達は切り捨てましょうwwww

IMG_2175.jpg



BnaEtYzCcAAOIft.jpg




そりゃ大学・専門・短大でも友達は作ると思うけど
いくらなんでも高校の友達の連絡先を消すのはねーよwww

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ まぁ連絡取らない相手もいるだろうけどさ・・・
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 高校の友達の方が大切じゃね?付き合いあるなら
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

そもそも友達いない人には関係ないことか・・

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ やめあら・・・・
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\ ぼっち最高やろ・・・・
     {      /  (__人__))    \ アドレス帳は家族のみだぜ!
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´



 

コメントを書く
  1. 切り捨てるのではなく切り替えて付き合えばいい。

    中学→高校の時と一緒だ。


  2. 草不可避w


  3. 中高の友達との交友わりと残ってる


  4. お前ら切り捨てる友達すらいねーだろ


  5. コラ?

    こんな気持ち悪い文章、久々に読んだ

    頭が悪いの通り越して病気だよ


  6. これ書いたひと、友達いないよね

    友達と思ってる人はただの知り合いだよね


  7. この本書いてるアホを誰か晒して


  8. 大学で出来た友達も高校で出来た友達も一生もんだと思うがな

    今のところは


  9. 学生時代の友人は財産というのは臭い言葉だが事実だからな、どっちも大切


  10. それって本当に友達か?


  11. そうだな、切り捨てたほうがいい


  12. 地元の大学に進んでそこそこ前からの友人がいる場合を除き、正しいと思うよ。全く新しい人間関係を一から作るつもりでいないと、友だちなんて作れない。


  13. 高校の友達は大事だぞ

    大学はサークル入らないと割と厳しいからなあ




  14. またツイッター記事かよ


  15. 正論だな

    一生の友人に比べたら高校の友人など取るに足らない


  16. 大学進学しないで仕事しているけど過去の高校、中学の級友には一切会っていないから交友無しでもう8年・・ぼっちだな


  17. 切り捨てというか別の県の大学行くと会う機会はほとんどなくなるわなぁ。それでも地元帰った時は会うようにしてるが。


  18. 同窓会どうすんの?


  19. 社会人になったら大学の友達も切り捨てよう



    とか?


  20. 16

    大学の友達が一生の友達になるのか?


  21. オジサンはシーズンになると高大両方の飲み会、しかも複数グループをハシゴするのが

    普通だと思ってたぞ、マジで。


  22. 結局、人間関係ってその場限りで終わるのがほとんどだから、本当に仲良い数人を残して消すのは問題ないと思うよ


  23. 大学以降は友達の定義が違うんじゃないかな



    高校以前=気が合う、一緒に遊ぶ相手

    大学以降=コネ作り、仕事がらみ



    って事でマーチ未満は高校までと同じノリでOK

    東大なんかだと政治家・官僚のボンボンが居るからな、サークル活動も仕事の一部と化してんじゃねえの


  24. 高校の友達の話をされても面白くないからって消すのはおかしい

    中学のならまだわかるけど高校のは普通消さないよ


  25. >>高校の友達は大事だぞ

    大学はサークル入らないと割と厳しいからなあ





    友人関係って、大概同じ環境にいたから付き合っただけで、それは切っても問題なかろう



    それに、以前からの交友関係に依存して逃げ場にしてしまうと、新しい関係を作りづらい


  26. >>20

    実際社会人になって旧友なんて糞の役にも立たないからな

    翌日仕事なのに遊びに誘ってくるニートはまじで糞

    疲れる上に割り勘

    友人なぞいらん


  27. 高校の友達は本当に良い奴だけ残してあとは切り捨てたほうがいいだろうね

    大学から社会に出たときも同じ


  28. ぼっちとかつまんなすぎるww

    いろんな奴と話してたりするほうが楽しい


  29. 27

    まぁあながち間違っては無いけど


  30. 極端だけど間違っちゃいねー

    確実に言えることは入学してしばらくは大学の友人以外とは付き合ってはいけない


  31. 数人だけ残しとけ

    社会人になったら大学の友達も数人だけ残しとけ


  32. 社会人になったらそれまであった横のつながりなんて無意味

    上司の飲みに付き合ったほうが出世も早いし有益

    友人の飲みに付き合っても疲れが溜まるだけ

    金にならん


  33. お前らには全く関係ない話だから安心しろ


  34. 高校の友人のが付き合い深いだろJK・・・


  35. ってかマジで「この人誰だっけ?」ってなる


  36. 高校はともかく小中学なら即抹消

    記憶も抹消できたらもっと良いのに


  37. 切り捨てる友達がいない


  38. これ実践する子ってキャッチに騙されそうな気がするw


  39. まあでも大学に入ったら大学の友達がメインにはなるわな

    社会人になってもそうだろ

    会社で友人関係ができたらそっちに偏る

    当たり前のこと



    まあでも切り捨てるってのはちょっとやりすぎだな

    疎遠になる程度で済ませばいい


  40. 一生の友達って何やねん


  41. 40

    これ


  42. 逆だろ

    高校までが本当、大学はうわべの付き合い


  43. いや小中でも普通に仲良い奴なら残しとけよww


  44. メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……ズッ友だょ……!!


  45. 20

    ご祝儀ラッシュとかあるから、それもあり


  46. やら管と同じくアドレス帳は家族だけ

    でもみんなとはLINEでメールしてるから


  47. 根無し草になりたいんだったら、切ったらいいよ


  48. 43

    わかる

    大学の友達って何か薄っぺらい


  49. 時間がたってみると地元の高校の友達の方が永く付き合える

    大学の友達は就職先など、優劣を付けて友達を見ることになるので

    自然と消えていく



    そんなもんだよ



    消すなら大学の友達


  50. メロスゎぉこった…… 絶対に ぁの王様ぉ コロスってぉもった…… 妹の結婚式…ぃきたぃ…… でも…王様ゎ… ゅるさなぃ… だから…… セリヌンティウスぉ人質にする…… でも…メロスとセリヌンは… ズッ友だょ……!!


  51. そんな事したら後悔する、幾ら消したって残るものはある

    自分の中で勝手に切り替えても、外は変わったなんて思っていない


  52. 大学の友達って卒業したらほとんど会わないと思うのだが

    特に教育系


  53. マジで100件くらい増えて誰が誰だかわからない

    あんまり仲良くない人は消しても良い


  54. 誰にも存在を認知して貰えない怖さってのを知らない奴はいっぱいいるな


  55. 幼稚園の友達:引っ越した時点で縁切れた

    小学校の友達:同上

    中学校の友達:いない

    高校:行ってない



    ガラケーもスマホも持ってない


  56. 43

    そうだと思う


  57. そもそも大学の友達なんて卒業したら先ず会わない

    会っても数回程度

    地方から来てた奴に会うために、わざわざ地方に行くなんて事はそうそう起きない



    よって高校友達の方が大事




  58. はがない


  59. クロマティで神山が読んでたヤンキーの高校デビューの仕方に似てるw


  60. 同窓会は行かないつもりなのかな?

    数人は残しとけば良いのに


  61. 61

    確かにw


  62. 友達いないと漫画、ゲームの貸し借りできないから金かかってしゃーないわ場所もとるし


  63. その発想はなかった



    だが、断る


  64. 自分と利害関係がまったく無く、別の生活圏で生きてるダチは大切にしろ

    長い人生でかならず何かいいことがある



    ついでに価値観をすりあわせておけよ?


  65. 大学別の地域行ったら、高校時代の友達と全然絡まなくなった

    就職で地元戻ってきたら友達ゼロで詰んでる


  66. まとめサイト管理人までぼっち営業っすかw


  67. なんか読んでて悲しくなってくるなw 人として大切なものが欠けてるような気がする


  68. でも現実問題として最終学歴の友人との関係が一番濃密になりがちだよね


  69. 大学エスカレーターで周りみんな友達w内部生バンザイw


  70. 切り捨てるとか・・・それもう友達じゃないよ・・・

    親友以外は顔見知りみたいなもんなのか??


  71. 小中学校から高校は学力レベルで全く違う社会になるから、無意識に友達切り捨てることになるけど、高校から大学は大してレベル変わらないから切り捨てる必要ないでしょ。


  72. 高校の友達切り捨てる

    →といって大学で友達できない

    →あぼん


  73. どこの地方民の話だ?

    高校から同じ大学に上がるのが100~200人位になるのが普通だろ


  74. 要は高校時代の友達は絶好しろということだろ?

    大学でも高校時代の友達を紹介し合うケースもよくあるのに、この本の内容は全く逆効果

    余計友達をなくすだけ

    実際、俺の大学の友達も高校時代の友達をよく紹介していた

    小中時代ならわかるが

    俺も小中時代は友達がいなかったのと嫌な奴ばかりだったので二度と逢いたくない

    勿論同窓会には小の方も中の方も行かず、今も断り続けている


  75. これは極論だが気持ちの持ち方としては正しいと思う


  76. 消す必要はないけど割と妥当


  77. 73

    中学から高校ならレベル違っても近所じゃん

    高校から大学はレベルも違うし場所も全然違う


  78. まあ小、中、高、大、卒業後も連絡取り合うような相手は一握りだけどな


  79. アドレス帳のページというかホルダー分けするよな。


  80. ズッ友!


  81. どっかの宗教のパンフレットじゃねーのこれ


  82. むしろ逆なんだが

    大学生だけど高校の頃の友達と遊んでばっかり


  83. それぞれとうまく付き合えばいい話だろw

    これじゃ長い付き合いの何でも話せる友達が居ない、その場限りの付き合いばかりになってしまう

    逆にボッチになるわ


  84. >大学での友達作り講座

    これ自体に誰も突っ込まないってことはもう世の中そういうことになってるのか


  85. 89

    大学行けばわかる


  86. 僕は友達が少ない


  87. ともだちなら番号覚えてる


  88. 大学の友達の方が今でも遊ぶし連絡とる。

    田舎の中高時代の元友達は「おめえキャンパスライフ満喫してんだべ 生意気だっぺ おれだってとがいで一人暮らししたらモテっぺよ」と言われてああもうだめだと思って切った。


  89. 93

    そうだっぺか


  90. 高校までの友達としか遊んでません^^;

    大学では高校時代のゲーム仲間に会ったりしない限り、一言もしゃべってないぞ俺

    割とマジで詰んでる感がある


  91. ぼっちってシャレにならないほどに増えてるんだな


  92. 学生時代それなりに友達多かったんだが、卒業したら一切会わなくなった

    Twitter()でたまに会話してるから完全に縁切れたってわけでもないけど

    自分は上辺だけの人間関係しか築けてこなかったんだなって虚しくなったよ


  93. 俺ガイルでもこんなこと言ってたな


  94. ボッチコネクト(笑)


  95. 高校の友達とばっかり遊んでるわ

    大学ではノート写させてくれて昼飯ぼっちにならないくらいの薄い交友関係を続けてるわ


  96. 流石は、女子ってところかな(偏見)


  97. 社会人になったら大学時代の友人は切り捨ててください


  98. 社会出てから遊ぶ友達って小中学の時からの友達しか遊ばないけどな

    大学は知り合い程度


  99. 私がボッチなのはどう考えても高校の友達が悪い

    てか


  100. つーか高校の友達もほとんど上京しててたまに会うけど

    こっちからの友達とはきっちり分けてる

    ってそんなの当たり前じゃねえの?


  101. 確かに高校の友達話されても面白くないけど消すまでもない

    KY野郎は気を使えば良いだけの話




  102. 講座なんて参加しないと友達も作れないのか?

    完全にコミュ障じゃねぇか


  103. 高校と違う街の大学に行ったら、大学の友達の方が親密度が深くなる

    でも別に、わざわざ切り捨てるまでもないよな


  104. 完璧な俺様は他者を必要としない


  105. 大学に行くとどうしても付き合いが薄くなって、久しぶりに会うと話も微妙に

    合わなくなってたりして、ますます付き合いが薄くなる


  106. 社会人になると学生時代ボッチだったことなんて些細な悩み


  107. >大学の友達に高校の友達の話をされても面白くない。

    まさにコレ



    テニス&スノボ部(笑)に入ったら速攻

    田舎のオタトモのアドは着信拒否&消去したからなぁ

    それでも何人かコミケで見かけるアラ不思議ちゃん


  108. 全体的に日本人が幼児化してる


  109. 地元にいるなら中高生の頃の友達の方が大事だと思う

    思春期でお互い影響し合ってる関係だから大学よりずっと濃い


  110. 別に大学の友達の前でわざわざ話さなければいいだけのことじゃん…


  111. でも大学生になると高校の時の時々遊ぶ程度の友達とか自然と疎遠になる。結局連絡取り合うのは5~10人が精々


  112. 友達と映画行ってくるとか行ってなかったっけ


  113. 共同購入者は友人にならないよな


  114. 大学時代は大学の友達と遊んだけど、卒業して東京の実家に戻ってからは小中校腐れ縁だった連中としか遊ばなくなったわ。後は同僚との付き合いくらいで大学時代の友達とは一切合わなくなった。


  115. 供養しようじゃねーよw


  116. >「浮気と同じ」

    これはない。



    でも友達すくない彼女いない勉強三昧なオレには関係の無い話かな。


  117. 基本的に最終学歴の友達が終生の友になる場合が多いからな

    俺も高校の友達は長いこと会ってないわ


  118. 書いてる奴は宗教関係の奴じゃねえのか?

    大学で近づいて入信させる段階で邪魔されない様に


  119. ハッ。

    ひょっとして彼女が使ってる「ケータイ」は、アドレス帳が50件くらいしかない奴なんじゃね?

    だから高校の時のアドレスを消さないと、大学のアドレスが入らないんだよ。

    謎は全て解けた。


  120. カテゴリ分けするとかでいいと思うが


  121. どんなことしても友達できる奴はできるしできないやつはできないよ



    つーか大学の友達に高校の友達の話する奴とかいんのか?


  122. たんに自分の過去を知ってる友人とは離れましょう

    新し友人とは新しい自分で付き合いましょう

    大学デビューしましょう!てことだろ


  123. 別に切り捨てなくても新しいコミュの友達普通に出来るだろ捨てる意味がわからない

    地元帰ってたまに遊ぶし


  124. 高校の友達とはあんまり会わないなぁ
    大学or小中学ん時の友達とは割りと飲んだりするんだけど


  125. 高校より大学の友達の方が付き合い長いな

    携帯持ち始めたのが大学からってのもあるかもしれんが


  126. これってけっこう昔から言われてることではあるよね。

    大学での友達作りに高校時代の友達は邪魔ってやつ。まあ浮気云々の理屈は知らんけどw


  127. 俺の彼女、小学校の同級生だけど…


  128. 大学で上京した奴なんかは特にそうだね

    中高の友達なんて片手で足りるくらいしか連絡取ってない

    結局その時その時で生活圏がどこにあるかが重要なんだよ


  129. 逆に社会人になっても連絡したりたまに会うの、高校の方が多いよ


  130. 結構真理だけどハッキリ言われるとワロス




  131. 自然と連絡が少なくなっていくのであって切り捨てる物じゃない

    昔の友達と遊んでるくらいで文句言うような輩とは友達になりたくない


  132. 大学で友達作りをしたいということが前提だから、高校の友だちを大事にしたい奴は大学の友達は特に作らなくてもいいってことなんだよ

    頭悪いなぁ


  133. え、友達つくるのに講座とかいらんやろ…

    友達って自然にとか何となく出来るものだし


  134. 何で切る必要が有るのか。

    両方と付き合うという考えは無いの?


  135. ※138

    同じコミュニティで活動してりゃ親しい友人くらい自然と出来るもんだろ…

    作る作らないの問題では無い。

    意図的に作ったような人間関係なんて卒業したら簡単に消え去る。


  136. 意識して切り捨てるわけじゃなくても

    結果として切り捨ててるのが普通だな


  137. まあ今の友人関係を清算することで自分を追い詰めるという意味はあるかもな


  138. え、なんだって?


  139. こんなこと実際にしてる奴とこれに影響されるような奴は友達が出来ないことだけは分かる

    まず性格にあらわれてくるからね


  140. 言われて見れば高校だけないかも

    その前後はあるのに


  141. ぼっち講座?


  142. わざと切り捨てられる程度の存在なら友達じゃねーだろ

    ただの知り合い


  143. ヤリサーに入るための心構えじゃね?

    身バレしたくないとかさ、どの道低俗な話だろw


  144. 友達を化粧かなんかと思ってるな

    書いたの女だな


  145. アホか。

    大学からの友人は割と社会人的な付き合いに近くなる。利害関係が絡みやすい。利益がないと付き合わないとかそんな妥協も増える。しがらみってやつだが。

    一方、小学校~高校の友人は何年経っても理屈抜きで付き合える。この差は決定的だぞ。いざとなれば大学より高校の友人だ。


  146. 切り捨てられる立場です(血涙)


  147. 自然に友達出来るっていっても自分か相手のどちらかが声をかけないと始まらないからな

    現状で声をかけられないぼっちは自分からぼっちに声かけていけばすぐに友達になれるよ

    いちいちアドレスなんて消さなくてもいい


  148. >大学の友達に高校の友達の話をされても面白くない

    話さなければいいだけの話じゃん?



    それとも何?今の大学生ってアドレス帳に載ってる人達を大学の友達に紹介しなきゃいけないとかいう決まりでもあるの?


  149. 一生続きそうな友達は高校の時にできた

    10年以上経って全員既婚だけど、年に1回は集まる



    つっても全国レベルのきつい運動部で苦楽を共にしたからであって

    ただのクラスメイトなんかは全然連絡とってない

    結論=本気で部活動やっとけ


  150. 中高の友達のほうが一生の友達になりやすいと思うがな。


  151. 部活動>クラスメイト


  152. 154

    昔それですげえメンヘラと行動する羽目になったわ

    過去の鬱話延々と聞かされた


  153. そうやってその場限りの友達ばかり作ってると、就職した時に友達が一人もいなくなるから注意な


  154. 大学は行っていないから知らんけど小学校の友達とは一切連絡取ってないし中学の友達で連絡取っているのは高校も一緒の友達除いたら1人だけで後はみんな高校からの友達

    一番大事な時期の友達切り捨てるとか有り得ないだろ

    高校での友達はマジで一生もんやで






  155. 確かに高校の友達の話なんてされたら、即効疎遠になると思うが



    だからってアドレス帳から消す必要はねーだろw


  156. 俺は高校のころの友達が片手で数えれるぐらいしかいないけど

    スカイプで話したりするし帰省したときに遊んだりする

    つか友達が多いと逆にめんどくさいとおもうわ

    時間とられまくって自分の時間がとれない


  157. 中学・高校でホントに仲のいい友達は大人になっても何でも心置き無く話せる関係であるもんだろ。

    大事にしろよ。



    大学はまだしも、大人になってからの友達なんて、あくまで大人としての付き合いしかないだろ。


  158. 利害があるだの切り捨てるだの

    おまいらってほんと薄っぺらい交友関係しかないんだな

    友人というよりも知人レベルじゃねえの?


  159. 地方の大学だと知ってるやつ皆家が遠いし、バイトで皆忙しい。付属高校の奴らは気に入った奴にしか相手にしないから付属の奴と仲良くなれない。


  160. ぷうううううううううううううううううううううwwwww

    大学生=ニートだろ????wwwwww


  161. 知り合いを勝手に友達と思ってそう


  162. この文章を書いたのは勉強は出来るけどアホの典型例ですね


  163. 大学で友達作ってから消すならともかく、作る前に消すとかリスク大きすぎだろ


  164. そういう奴いたわ

    過去との決別とか抜かしてたw


  165. はがないだな


  166. ある一面では真実だな。

    友達が自分の可能性の「枷(かせ)」になるから。



    高校よりも大学の方がより自分の能力を高める機会が多い。

    いつまでも過去の自分の友達に縛られていたら

    もうおそらく一生そこで自分の限界や意識は固定されてしまう。



    漫画でもあるだろ?能力インフレ漫画。

    いつまでも過去のライバルに固執していないじゃん?



    自分の経験に照らしても、仮に中学時代の奴らとつるんでいたら

    今の大学には入学できなかったと思う。


  167. 174の追加だけど、



    俺の場合は、高校ではなくて中学だな。

    高校はある程度は同レベルの人材が集まるから、さほど能力に差がない。

    実際、高校の友達で同レベルの大学に進んだ奴とは仲が続いている。

    (ランクの違う大学に進んだ奴でも続いている奴もいる。

    だが、やはり疎遠になった方が多いな。)






  168. 単に自分の知らない話をされるのが面倒くさい横着モノと

    相手にその話が価値のない情報なのに自分がしたい話をするだけの

    たわけた頭の阿呆の話じゃないのか



    真面目に聞く話じゃないぞ


  169. 何の宗教だよw

    こんな意味不明な話を真に受けて行動してしまう若者こそ危ないわ。


  170. 高校の頃友達いたっけ・・・


  171. 156

    全国レベルではないけどそれなりに真面目にやってる運動部に入ってたけど

    引退してから誰とも、ペアの子とすら喋ってないよ…。

    部活なんて練習中に友達がいると錯覚し、部室、試合(主に応援)の時に孤独を感じ、

    引退したときに1人だと確信するものだと思う。


  172. イラストが女だから絶対「女ガー」言う奴出ると思った


  173. よく言えば鞍替え、悪く言えば切り捨てやな。

  174. >>20
    大学(特に東大や早慶)は人脈を作る場所だから大事やぞ

  175. >>49
    東大とかなら一生の友達とかいい人脈が築けそうだけどFランならそうやろうね。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#