05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

アオヤマミヤコ『クラゲの食堂』がアニメ化決定! 監督は谷口宏美さん

80873F28-2B49-11E3-B074-4266CD288735_l.jpg


776.jpg

クラゲの食堂はBOX-AiR新人賞を獲得した作品

『BOX-AiR』は、講談社の文芸書レーベル講談社BOXが電子書籍『AiR』およびスターチャイルドと組んで創刊した電子雑誌。2011年2月4日創刊。iPhone・iPad用のアプリとして販売するほか、パソコンのブラウザで読めるPDF版も販売している。

掲載内容は、講談社BOXでデビューした小説家を主要執筆陣とする連載小説や読み切り小説、漫画など。また、小説の新人賞「BOX-AiR新人賞」を主催しており、受賞作および選考会議の模様または全作品の講評が収録されている。

BOX-AiR新人賞

小説の新人賞。『BOX-AiR』に掲載する作品として、ストーリーの第1話と第2話および全ストーリーのシノプシスを募集する。講談社BOXの編集者のほか、スターチャイルドや『AiR』、講談社映像制作部も選考会議に参加し、受賞作の選考とともにアニメ化の検討も即座に行われる。受賞作は『BOX-AiR』に連載され、単行本1冊分になった段階で講談社BOXより刊行される。

2013年受賞者

第16回 – 百壁ネロ(ひゃっかべ ねろ) 「ごあけん アンレイテッド・エディション」(25、26、27、28、29、30、31)
第17回 – 折口哲(おりぐち さとし)「宇宙人と綴じたメモリア」(27、28、29、30、31)
第18回 – 田中彼方(たなか かなた)「勇者のお仕事」(29、30、31)
第19回 – アオヤマミヤコ 「クラゲの食堂」

2013年度の講談社BOX-AiR 新人賞アワードの選考がニコニコ生放送にて行われ、選考の結果『クラゲの食堂』(著:アオヤマミヤコ、イラスト:趙迎樂)が見事グランプリを獲得した。
『クラゲの食堂』は、今後、講談社、キングレコードスターチャイルドがアニメ化を具体的に検討していく。




   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  wikiにもないからどんな作品だよ・・・って思ったら
 |  (●)(●) | 新人賞とったばかりの作品なのね 
. | u (__人__)  |  無料で読めるけど
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

なんかノイタミナ~って感じにみえるわ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ TVアニメなのかそれとも1話だけのOVAみたいのなのか
.     {         |      / (●)  (●)   \ さっぱりわからんね 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

 
コメントを書く
  1. なにそれおいしいの?


  2. 1番目の方おめ


  3. 凄いノイタミナ臭がする


  4. 男二人並べると奴等がやってくる・・・


  5. 見たことないけど、いかにも名作ですよ~感押し付けそうな雰囲気


  6. ラノベ?アニメ?

    何か知らんがラノベならイラスト気に入ったので

    期待してます。


  7. ほんとノイタミナ向けのタイトルとキャラデザ


  8. ↓ここでクラゲが冷静に一言


  9. ↓ここでNEETが冷静に一言


  10. ノイタミナだな。オレには判る=ω=.


  11. NHKで話題のマイルドヤンキーは取り上げんのか?


  12. なもり「呼んだ~?」


  13. くらげ、くらげ、くらげ~(古典的なボケネタ)


  14. 自画像(笑)


  15. 鷲崎が司会やってるアニメ化選考番組で一位になってたな

    あれ毎回見てるしこのタイトルもなんとなく覚えてるけど

    内容覚えてねぇw


  16. 短編アニメーション作ってるってこれのことか


  17. アニメ業界は原作の取り合いだな


  18. クラゲアニメなかったっけ前


  19. お、キャラクターは好みだが話が見えてこない


  20. うわっ、極端にコメ少ねぇ~(驚愕の一瞬)


  21. マジ?

    やらおんで半日以上経過してこんなコメ少ないの初めて見たんだが・・・


  22. くらげひめ


  23. コメ少なすぎだろw

    人気無いのか


  24. ノイタミナには海月姫があっただろ!

    売れなかったけど出来は良かったよホント


  25. ※25

    まあ語頭に「ド」が付く程の新作だからな。



    これまでのアニメと違ってわざわざ作品賞から選出した新作をアニメ化する訳だから。


  26. 海月姫は面白かった

    これがノイタミナでなかったら逆に注目するわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。