04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

「美味しんぼ」の鼻血問題で福島住民も激怒「鼻血や体のだるさを覚えたことはない」「作者は県民の意識をよく理解していない」

001_2014050117015672a.jpg


2332_20140501171028437.png

双葉住民「周囲にはいない」 美味しんぼ“鼻血”に批判

小学館の漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」の28日発売号に掲載された人気漫画「美味(おい)しんぼ」の中に、
東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す場面があり、同誌編集部に「風評被害を助長する内容ではないか」などとする批判が相次いで寄せられていることが29日までに分かった。

双葉町からいわき市の仮設住宅に避難する直売所経営松本正道さん(50)は「原発事故以降、双葉町には何度も入っているが、鼻血や体のだるさを覚えたことはないし、周囲でそのようなことを訴えている人もいない」と指摘。

「多くの人が読む有名な漫画だからこそ、原因がはっきりしないことを書いてしまえば、あたかもそれが真実なのだと誤解される恐れがある。一町民として、極めて遺憾に思う」と批判した。

また、福島市の派遣社員羽田利秋さん(64)は
「作者は県民の意識をよく理解していない。安易な取材で、このような表現をしてほしくない」
と憤った。

http://www.minyu-net.com/news/news/0430/news11.html



ちなみにスピリッツ22・23合併号掲載の「美味しんぼ」に関しまして

bn-owabi20140428l.png



         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j
      /( ○).  (○)\  /   /       公式もこういってるんだからさ
     /    (__人__)   \/   /   /  ) そこまで熱くならなくても・・・
    | u    .` ⌒´     /  /  /  /
    \            /   ’` ´  /
      r´  (⌒’ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   –‐’´ `゙’

   / ̄ ̄\ で、結局鼻血でるのかでないのかどっちだよ・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ でないんじゃないの・・・ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 文句言ってる人みんな出てないみたいだしさ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

おまけ:このコラは酷いけど卑怯だろ・・・

http://gazo.shitao.info/r/i/20140429083407_000.jpg



 

コメントを書く
  1. おまけの画像はマジで卑怯w


  2. おせえよ。いつの記事だ


  3. 断定する意図はなくてもここまで邪推できてしまう材料提供しておいて

    それはないだろっていう

    ただの老害漫画に成り下がったな


  4. 意図は無いけど福島行ったら謎の鼻血出たってひどくね?


  5. 画像見れない


  6. さっさと打ち切れよこの糞漫画


  7. おまけ見れなくね?


  8. 画像見れん


  9. 雑誌側のこの見解も、「取材の結果、鼻血と疲労感はある」って言っちゃってるよね。

    怖いね。行きたくないね。食材は安全かもしれないけど、行ったら健康は害するんだね。




  10. 『6/16東京新聞こちら特報部②-1 子に体調異変じわり 大量の鼻血、下痢、倦怠感 「放射線と関係不明」 原発50キロ福島 赤かぶ』www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html


  11. 画像みれなくね


  12. 鼻血出るくらい被曝してるんだとしたら他の粘膜からも出血するのに

    福島放射能でヤバイ批判するやつらは鼻血しか報告しない

    つまりはそういうこと


  13. 4

    前々からシナは差別用語だからと料理のページは4pくらいで

    シナそば屋の看板つけかえさせるとかそんな内容の漫画じゃん


  14. 元々左翼漫画なんで平常運転って感じですなぁ


  15. 福島県民に悪く言われてる時点でブサヨは諦めろよ

    放射脳はきっと精神病院行ったら治るから(^p^)


  16. 訴訟に発展したら面白いな


  17. 何にも無いのに鼻血を流すなんてイヤラシイですっ!


  18. 作者の思想云々以前に作品として完結しているじゃないか、

    これ以上連載続けてどうするんだ?

    編集部は原作者に命の借りでもあるのか?


  19. やら菅、美味しんぼ信者なんだろ


  20. むしろ意図がないからこそ怖い

    こいつはマジで自分が福島の味方だと思ってる


  21. でも日本人も悪いんですよ(AA略


  22. サンデーもボロボロだし小学館のマンガ部門は本当に終わってるわ


  23. むしろストロンチウムおいしいよ


  24. 真面目に言うと、一度によほどの高被曝をしない限りすぐに体に影響は出ない。

    少量の被曝だと、時間が経てば健康に影響が出る可能性がある。

    影響でるのが一週間後かもしれないし5年後かもしれないし、でない場合もある。


  25. 責任とって連載中止だな。


  26. やらかんは美味しんぼの味方のフリして油注ごうとしてるね

    マジ最低

    でも好き


  27. つーか編集が原稿見た段階で何もしなかったのか?

    こうなるのはわかるだろw


  28. ちょっと考えれば騒ぎになると分かるだろw

    鼻血がでるでないは関係なしにさ


  29. 作中ではとりあえず科学的因果関係は無いとは

    描かれてはいるけど作者自身の風評的な悪意はあるな


  30. 取材対象者(鼻血が出て疲労が取れないといっていた双葉町元町長井戸川氏)の発言



    美味しんぼで鼻血のソースの人か。雁屋哲もすごい人を取り上げちゃったな。 【驚愕】福島県双葉町の元町長が暴露!井戸川氏「政府は3月3日時点で地震と津波が来る事を知っていました」






  31. お前らが実際に行ってきて「出ない」って証明してくれ

    俺は怖くて行けないわ


  32. 「そこに行けば死ぬかも」と思ってる奴は行くだけで疲労感あるわな

    免疫落ちて鼻血だって出るかもしれない



    熊が出る道で結局出会わなくても疲労感は覚える、とかと大差無い現象


  33. 菊池誠



    低線量の被曝による鼻血については、両論併記するほうが不誠実だというくらい、はっきりした話。低線量被曝によって鼻血が多発することはないと断言していい。一方、震災が原因で鼻血が出る可能性はいろいろあるし、それこそストレスでも鼻血は出やすくなるからね


  34. そりゃはっきりわかってないのに

    こんなこと描かれたら怒るだろww


  35. 明らかに風評の流布です。

    被害出ます。

    放射線の影響は二発の原子爆弾でも、何十年たっても判りません。


  36. 百点チキン @Manforstorm



    どっちの言い分も事実だと思う。「福島では同じ症状の人が大勢います」というのは、放射能に敏感な体質の人が相当数いるってこと。「この三年間、鼻血なんか出たこと無い」というのも、「ただちに健康には影響ない」体質の人も相当数いるってこと。



    >>放射能に敏感な体質の人


  37. 風評流布w

    訴えたら余裕で勝てるなこれ


  38. 最低。

    ここまでゴミ漫画だったか。


  39. 福島の沿岸部に住んでるけど何事もなく生活できてるよ

    BSのおかげでアニメも見放題だし特に不自由してない


  40. 画像が見れないって人は

    クリックで飛ぶんじゃなくてURLコピペで見れるようになるよ


  41. おっぱいに敏感な体質の人なら鼻血も出るよね


  42. もし放射線の影響で鼻血がでたのならそれはもう末期レベルなんじゃ…


  43. 震災後鼻血なんて一回も出たこと無いわw

    もちろん家族も出てないし


  44. 離乳食は撤回封印したのに


  45. やると思ってが予想通りにやらかしたな。




  46. この原作者は日本が嫌いでオーストラリアに移住したら

    現地民からの人種差別に嫌気が差して嫌々日本に戻ってきたクズ左翼ですよ


  47. 言わないだけです

    皆同じ症状が出ています


  48. おいしんぼは昔からこんな感じだろ

    偏りが激しい


  49. 左翼はすぐ嘘をつくから信用できない


  50. ※34

    みどりの風かよ!!


  51. 俺も福島の味方だから体調を壊さないように福島産の食べ物は買わないようにしてるよ



    そもそも都市部の連中はなぜ原発が過疎地に作られてるのか知らなすぎるよな

    仕事が原発関連企業しかないから反対運動が盛り上がらなかったり

    事故が起こっても被害を少なく出来たり危険なことするには良いことだらけだよ



    土地の有効利用や送電ロスを考えたら千葉に作るのが効率がいいのに

    地方の住民のためにわざわざ遠くの田舎に作ってるってことをブサヨは理解してないよな


  52. クッキングパパ「美味しんぼが逝ったか・・・」

    ミスター味っ子「ククク・・・奴は我ら料理漫画四天王の中でも最弱」


  53. 52

    作者いらね~



    みんなから嫌われてるブサヨとかもう死ぬしかねーな


  54. つか、よくこれ掲載しようと思ったな

    作者はまあ相変わらずとしか言えんが


  55. これも記事にしてみろやら禿、できるもんならな!

    <丶`∀´>【野間易通】無意味に嫌韓を叫び、ゲイの権利を認めたらロリも認めろと主張する

    アニメアイコンの変態が私の思い描くキモヲタの典型[4/29]




  56. 若い人に左翼思想にかぶれるとこんな酷い表現でも許されると

    思い込んでしまうって警告を与える意味でのみ有効


  57. F君は小学低学年レベルの計算すらロクにできませんが、バカだという科学的根拠もないんです。



    と言ってるようなもんだろこれw


  58. 編集無能


  59. これやるためだけに取材に行ったようなもんだからな

    最早当たり屋


  60. まさか左翼認定する輩がいるとは思わなんだ


  61. 嘘乙



    なに、美味しんぼの主人公、白血病で死ぬの?

    おめでとう


  62. 打ち切り待ったなし


  63. もうこのまま放射能で山岡らが死亡して完結でいいんじゃないかな


  64. このマンガ読んで、念のためGWの福島旅行キャンセルした


  65. 鼻血事件隠蔽すんな!


  66. >周囲にはいない



    周囲にはいないって便利な言葉だね。

    言わないだけで皆同じ症状が出ています。




  67. むしろ福島県民全員3年間一度も鼻血出ないなんてそれも異常事態だな

    やっぱ放射能怖いわ


  68. 「美味しんぼ」の原作者である雁屋哲氏が重度の反日運動家なんですよ。

    作画を担当している花咲あきら氏は多少の影響は受けているのでしょうが別にそれほどの問題のある人ではありません。



    現在ビッグコミックスピリッツで花咲あきら氏が発表している「のぼうの城」は、時代劇脚本家でもある小説家和田竜氏の作品を漫画化したもので小田原北条征伐が舞台です。

    よほど曲解した内容にしようとしない限り媚韓的な作品にはならないでしょう。



    サヨク運動家は得てして独善的なタイプが多いですが、雁屋哲氏は徹底した独善家だと言えます。

    大抵の人は自分の正義に疑問を持つモノです。ネット右翼なども売り言葉に買い言葉で「日韓併合は朝鮮人が望んだことだ!」などと極端な主張をすることがありますが、それはあくまで知識人の一部でしかなかった、自分達に不利な史料も存在している、ということは分かっているものです。

    ところがこの人物は全くそういった傾向がありません。パソコンなどもマック至上主義で「ウィンドウズの使う奴はマゾヒストだ」とまで罵倒しています。



    彼の書いたエッセイ集に「美味しんぼ塾」という物がありますがその中に興味深いエピソードがあります。

    彼は子供の頃、親戚のお姉さんにイナゴ料理を食べさせたという話なのですが、その少女は病的なほどの虫嫌いでそんな物は見るのもイヤだというタイプだったらしいのです。

    雁屋氏はその少女を騙し、エビ料理と偽って食べさせ美味しいと舌鼓を打った後にそれを明かして笑いものにしたというのです。

    その女性は今でも雁屋氏を許しておらず嫌い続けているのだとか。

    私は別にそのこと自体を非難しようとは思いません。子供とは残酷な物ですし私自身それに勝るとも劣らぬような愚かな記憶が幾つかあります。若気の至りとは恥ずかしい物です。

    ですが問題なのは、雁屋氏はこのエピソードを恥ずかしい事だとは全く思っていないと云うことです。



    彼は未だに彼女が何を怒ったのか分からないと記述しており、むしろ彼女の狭了な態度を軽蔑すらしています。

    彼女に虫料理の美味しさを教えてやった事は正しいことであり、それを認められない彼女は愚かしいと見ているのです。



    そして考えてみると「美味しんぼ」の中にはその手のエピソードが幾つか混入されています。

    捕鯨に反対するアメリカ人噺家が「鯨料理なんて美味しいはずがない」という主張をしたところ、彼を騙して鯨料理を食べさせ美味しがったところを正体を明かしてどん底に突き落とすという話があります。

    またゲテモノ料理を食べたいという性悪の地上げ屋に対し、宗教上の禁忌だということを承知の上で蛇料理や猿料理、そして猫料理を食べさせ祟りに恐れおののく地上げ屋を笑いものにするという話もあるのです。

    ベトナムで孵化直前の卵をゆで卵にしたホビロンという卵料理をどうしても食べられない上司に対し、「こういったベトナム料理を食べられないのは日本人にアジア人を軽蔑する差別感情があるからだ、ベトナム文化を尊重するなら食べられるはずだ」という脅迫で無理矢理食べさせるというエピソードもあります。



    こうしてみると、たまたま相手を屈服さてせているから分からないけれど、考えてみれば人の心を無視した非常に独善的で傲慢なエピソードが「美味しんぼ」の中には随所に混在しているのです。

    花咲あきら氏の穏和な絵柄はこの原作者の毒をかなり中和し面白い作品に仕上げている。これは花咲氏の才能なのでしょう。




  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月01日 17:13

    おまけの画像はマジで卑怯w



    やってしまいましたな


  70. >>73

    君の脳内でかw


  71. 雁屋哲ってオーストラリアに住んでるんだよな、ちゃんと福島に取材しに行ったのか?



    ウィキみたら72歳って載ってたけど


  72. 雁屋の意図だろうなぁ。漫画家は言われたことを書くだけだろうし。


  73. 風評被害wwww

    鼻血はともかく、農作物は基準以下とかいって隠して売っちゃうくせに何いってんの?ww




  74. 鼻血出るって末期すぎない?


  75. 鼻血が出てなかろうが放射能に汚染されていることは事実

    それを承知の上でそこに住み続けてる基地害共の言う事の方が信用出来ない


  76. 82

    放射脳乙




  77. 雁谷がごねてたからマスターキートンも一時期絶版扱いになったって聞いてるけど、

    事実だとしたらめんどうな人だよなあ


  78. これは編集が悪い

    作者が基地外なのは周知なんだから


  79. また一場面の切り取りで叩いてんのか


  80. 山岡は創作上の登場人物なんだから意図して描かない限り

    被爆の症状なんて出ない。

    そして”福島の真実編”とドキュメントテイストで連載してたんだから

    フィクションで全部済ませるなら実在の事柄を題材にすべきではないわな


  81. スピリッツ潰れてしまえ


  82. 双葉住民?としあきか


  83. これよりも作者の東京大学法学部にたいする恨みがすごい


  84. 事実でも無い事を事実と誤認させる意図がある事は明白だろ

    何かの罪に問う事が出来るんじゃないの?


  85. シャッキリ

    ポンと、

    掌の上で

    踊るわ!



    おろかで

    バカな読者!



    頭の悪い人なんか、

    これ一言

    書いただけで

    キレちゃうわ!




  86. 鼻血なんか出ないし、だるくものならないよ

    そうなるような所には人なんかいないし、入ることも出来ない。

    完全に禁止エリアになってる。

    隠してることがあるとすれば作業がいい加減なことくらい


  87. 俺なんて事故後の北風が吹いた日に東京で原因不明の鼻血が出たけどな


  88. 誤解をあたえたことにすら謝罪なしとは・・・


  89. 左翼は嘘ついてなんぼだから平常運転でしょ


  90. まあ、原発が原因かどうかは別にして事故当時に鼻血が出た人は居たよ

    これは原因がどうあれ人によるとしか言いようがない



    広島原爆の被爆者だって鼻血出た人は少ないんだし


  91. >>92

    つか、事実なんてわからないよ。世の中の大半の事なんて全員が同じ症状だすわけじゃねーんだから証明なんて無理

    水俣病でさえ症状出てるのは極々一部でほとんどの現地民は健康なままだったんだから


  92. 本当の県民は出てるから


  93. ちゃんと取材してんの?作者


  94. そんな曖昧な謝罪文はいいから、『調査した結果』を掲載してくれ。見たいから。

    もしその中身が適当なものなら本当に許さないよ?


  95. 健康被害が出たっていう人を取材してたからこうなったんだろ?



    そら健康なままの大部分の人とは意見違って当然だわな

    0と1じゃねーんだから本来どっちが正しいなんて話にはならん


  96. ていうかこれ謝罪でもなんでもないし

    火に油を注ぎに来ただけだろ


  97. この漫画を描いたのは誰だァ!!!


  98. >>99

    なら、なんで分からない、不明なものをさも分かったような断言で掲載したのか?


  99. 原爆ぷらぷら病で検索


  100. >綿密な取材に基づき(恣意的な妄想で)


  101. >>106

    不明でも被害者が訴え続けてメディアに取り上げられたから水俣病の調査が進んだっていう背景もあるぜ


  102. >>109

    いや、だからそもそも不調を訴える人が居ない件について

    不調でもない人が不調だ、鼻血だ、と言って触れて回るのは問題では?

    もし本当ならそういう人たち集めてきちんと出るとこ出てやるべき


  103. 水俣病の発症確率は癌並に低いらしいけど、癌とは症状が違うのでギリギリで証明に至った。



    症状が癌そのものである放射線障害(内部被爆含む)は現代科学ではもし本当に被害者が居たとしても証明することは不可能に近いと思う


  104. 左翼に具体的な根拠のある発言なんて一つもないからな

    ましてこいつは基地外


  105. >>110

    当時鼻血出たって書いた人叩かれまくってたやん

    福島から引っ越した人は既に関係ないし、引っ越せないやむない理由がある人は迫害恐れてそんなこと言えないだろ



    取材(笑)を元に描いたっていう漫画も「言わない・言えないだけ」ってなってるじゃん。



    俺は存在しても少数だと思うけど(思いたい)


  106. 被害者が居ないのに被害だ、被害だ、と騒ぎ立てるのはこれいかに。

    線量だけで言えば、原発作業員従事者以外はさほど被害は出ていないように思える。

    ところどころ目に見えない高くなるところは出てくるんだろうけど、

    被害が出ても数十年先のことだろうね。おそらく原発事故との因果関係も証明できない。


  107. 放射線じゃなくてストレスが原因という意味なら分からないでもないけどな


  108. 鼻血なんて疲れていたり、寝不足だったり、空気が乾燥していたら簡単に出るモノなんだよ。

    自分が出やすい体質だからそれはわかる。

    被災した人は環境が激変したし、心労などで寝不足になり、疲労から鼻血が出ることは十分考えられるだろうね。

    そんなことは常識的に考えればわかることだよ。



    でもあの掲載してきた内容は「福島を取材してから疲れやすい」「急に鼻血が出た」とか医学的根拠もなにもなく完全に被曝と絡めていただろ。

    風評被害ではなく、悪意ある表現でしかない。

    もう小学館はもう打ち切りを発表して追放しろよ。

    ああいうのこそヘイトスピーチだろ。




  109. >>113 御託はいいから出るとこ出てやれって。叩かれるとか関係ない。


  110. ※109

    本当にみんな鼻血が出るんなら同意の声を押し隠す事は出来ないはずだが


  111. イギリスにはレントゲン毎年受けてると20~30年後の癌発生率が僅かに上がるってデータあるみたいね。レントゲン受けない人が大多数のイギリスだからとれる統計だな。



    因みに女性の流産率の曲線の上がり方もレントゲンを毎年うけてる人の方が高いそうだ。繰り返し受けるX照射で卵子の劣化が早まるらしい。


  112. 架空の舞台ならともかく現実かつ名指しで真実謳ってるからな

    明確なデータや事実で裏付けられない事に取材しただの実体験を盾に言い張ったらそりゃ駄目でしょ

    おぼちゃんもそうだけどSTAP細胞はあります!って言ったところで現物なり成果出せなきゃ狂言だし


  113. >>118

    みんなが鼻血でるわけがない。

    広島原爆の時でさえも極々一部だぞ。水俣病でもそうだが目に見える症状が出るのは全体のほんの一部の人でしかない。



    鼻血が原発と関係あるかどうかは別にしてね


  114. 無恥な方はどこにでもおります

    左翼的な言動をとるカトリック信者の中には、ワープロで放射能と打ち込むだけで液晶画面から放射される電子線の量が健康に影響が出るほどに増加すると放言される人もいて絶望します

    去年から東京のカトリック教会は大韓キリスト教会と協力して自民党政権を打倒していくことを決めました。こういう競技とは何の関係もない人々が社会で幅を利かせるようになるのは耐え難いことです。

    ああ、ちなみにその人は機動戦士ガンダムは原子炉に好意的な世論を醸成させるための自民党政権の罠と固く信じております


  115. 116みたいな書き込みがあるとよけいに怪しくなっちゃうよね


  116. 122ですが

    「競技」ではなく「教義」です。失礼しました


  117. 被曝して鼻血が出るって相当な線量浴びてると思うんだが、

    燃料棒のプールにでも飛び込んだのか???


  118. >>117

    個人で庭の除染してたら気にしすぎだって隣家のオヤジが殴り込みに来たってニュースがあったな


  119. 122みたいなのが沸いてくるといよいよヤバいんだなと思うよね


  120. 名指しで真実って言って書いてるんだからどうしようもねぇな

    俺の知り合いにもいないよ

    なるならむしろアピールして金取るだろw


  121. >>126

    俺もその口だわ。下らねーことガタガタうるせーんだよ。

    だいたい水で洗ったくらいで放射能がどうにかなるわけない。


  122. >>125

    普通に考えたらそうだけど、放射線はともかく放射性物質は粒子だし、鼻は肺を守る大気フィルターだから放射性物質を普段から鼻のフィルターで濃縮する可能性はあるな。



    吸い込んだ場合の内部被爆換算が食べるより遥かに高く設定されてる理由の一つだったはず。日本は採用してないかもしれないけど。


  123. 取材で疲れたから鼻血が出たって話なのになんでこうなってんだ


  124. 放射能に敏感な体質って何?

    放射能に強い奴でもいるの?


  125. >>128

    オカルト論者と同じだね。

    目に見えない、分からないことをさも知っているかのように語る詐欺師野郎。


  126. 鼻血はどうでもいいから早く福島に中間貯蔵施設を早く作れよ

    隣県が迷惑してるんだよ なんで福島に作らないの?鼻血でグダグダ言ってんなよ


  127. いやだからこんなブログにまで来て

    否定してたらよけい怪しいんだってば・・・


  128. >>129

    オチが子供まで大人に起こられて、同じように迫害されてる家族同士で県外に移住だったw

    当時は勝手に移住したら保障受けれないとかかなりキツかったらしいが子供の為だとかなんとかで頑張ってたよ


  129. >>131 『福島県で』が抜けてる


  130. ※131

    作者が前町長の証言を絡めて「福島の住民で鼻血を出す人が多い」「誰も言わないけどね」などと恣意的に福島と被曝を絡めたからだろ。

    つーか食材の話題をするだけなら鼻血の下りはいらないし、完全に作者がやらかしているだけ。


  131. >>133

    錯覚やオカルトの大半はちゃんとした科学的事象なことが後で判明したりするけどね




  132. なんか福島はタブー化してきてるのか?被害者ばかりじゃないぞ?加害者も

    混じってるし


  133. あの事故に関しては原発に賛成してきた人間みんなが加害者だろ


  134. 県民の意識ってなんだよ?

    都合悪いことは隠したいってことだろ?



    福島県民の反応みてると事実として鼻血はあると考えざるを得ない。


  135. >>139

    お前は何を言っているんだ?


  136. 報われないのは福島に住んでいて原発に反対してきた人達。

    やるせないだろう。


  137. 福島に行くとなぜか鼻血が出なくなるらしい。鼻血が出ると怒られるらしい

    福島で鼻血はタブー



    何それ怖すぎ


  138. >>143

    精神学も科学の一分野だから確かにそのとおりだな


  139. >>141

    「原発稼働に賛成するとはこういうことだっ!!」って感じだね。

    まぁそういう危ないものを動かしているって認識がないんだろうね今の日本政府には。

    戦争になったら一番最初に狙われる場所だしな、原発。


  140. >>146 ・・・?(´・ω・`)


  141. 原発で作業してる人みんな鼻血ブーだな


  142. ※7

    唐突に出てきたネトウヨは一体なんなんだよwww


  143. 福井県沿岸とかミサイル攻撃されたら日本の半分が1日で終わるな


  144. こういう漫画でくだらないことネチネチ書くんじゃなく、

    キチンと出るとこ出てやったらいい。そうでないと意味が無い。


  145. ※147

    じゃあ代替案を出して下さいよw

    今現在思いっきり赤字だしてるのを解決出来るから反対してるんですよね?


  146. 144

    どう思ってるんだろ?同じ思いするなら原発賛成しとけば

    飲み屋でおねえちゃんとどんちゃん騒ぎで豪遊できてたはずで

    それをしまくってたほうが良かったと思うのかな


  147. >>149

    原発内部は放射線は強くても放射性物質は漏れてないことになってるから、鼻での濃縮が原因だとしたら原発作業員が鼻血を出すことはあり得ないな


  148. そこが怖い所だと信じていけば何も無くても疲労感あって当然

    左翼は精神面の影響を軽く見すぎだわ


  149. >>153

    今は騙し騙し使うしか無いんだろうね。量は減らさざるをえない。

    代替え案はあなたも出して下さい。反対したから代替え案って返しはもういらない。

    日本全体で考えるべき問題でしょ。あなたの家の隣に原発があったらそんな悠長なことは言ってられないよ。


  150. 別にこの放射能に限らず美味しんぼは左寄りの

    特定イデオロギーぶちこんであるのがデフォじゃん


  151. >>153

    原発が赤字じゃないといつから思い込んでた?



    原発は処分処理含めると思いっきり赤字で、寿命が迫ってる多くの国内原発の処理費用が用意でいないから使い続けようとか言ってる状態なんだけど


  152. 某ツイッターの書き込み



    >原発作業員が描いた漫画はドキュメンタリーと拍手喝采し、

    >美味しんぼでは鼻血が出たことさえあり得ないの一言で一蹴する矛盾。

    >父子のどちらか片方で良かったかもとは思うけれど。



    作業員のドキュメンタリーでも鼻血出てた。

    正し因果関係は不明なのは同じ


  153. >>153

    自分以外どうでもいいっていう論理ならその茶化しでもいいんだろうけど

    それでは社会は成り立たない


  154. 原発って生涯コストは火力発電より高いんだろ確か?


  155. ほんのちょっとの間福島に行っただけで鼻血が出るなら

    震災後ずっと福島を離れない住人や原発作業員は全身から血が噴出してるんじゃねえの


  156. >>163

    だよな。元原発作業員にアンケート取ればいいんじゃないか。全てハッキリする。


  157. >>163

    漫画の中では重汚染区域とかも回ってたから普通に福島で暮らしてるよりよっぽど放射性物質を鼻フィルターで集めてるかもよw


  158. まあ何だ

    どのみち10年経てばクロかシロかわかる。


  159. >>164

    普通の原発は放射線は強くても放射性物質は漏れてないぞ


  160. 162

    そうだよ、原発に固執してんのは原発のが東電が金貰えるから


  161. 金払うのは未来の子孫たちだから関係ないっと思ってんだろお前ら?



    残念だったな!数十年前に作った原発の糞高い処理費用を払うのはお前らだから!

    もう寿命くるから


  162. 震災後に歯茎から妙に血が出やすくなったという人は

    白血球の数を調べてみることを勧める


  163. 福島県民ですが私も周りの人も鼻血が出て困っている人は一人もいません

    鼻血が出てる人の噂すら聞きません、この漫画は嘘を書いてます


  164. 画像が1ピクセル*1ピクセルな件


  165. >安易な取材で、このような表現をしてほしくない



    それは違うな

    そもそも取材なんかしてないだろ


  166. 山岡が鼻血を出しすぎて死亡、連載終了という流れで行こう


  167. 福島原発で作業してる人はともかく

    住人はおろか取材旅行に行っただけの奴まで原発が原因で鼻血とか

    そりゃ叩かれもする


  168. 171

    あ、同郷の人いた、うれしい

    わたしは会津若松です


  169. 「福島の小学校で鼻血を出す児童が相次いでいるらしい・・・」



    これでググると2011年当時福島の小学生が暑さと思われる鼻血を出しまくってるいるという新聞記事にあたる



    でもクーラーなくて鼻血がでるなら昭和時代の学校は鼻血だらけだよね?


  170. 2011年は結構鼻血が出て不安がってる記事は書き込みあるよね


  171. 147

    戦争というものをどう考えてるのか知らんが、相手国を放射能汚染させてしまったら自国領としても支配下の衛星国としても使い物にならなくなるわけで。相手国を完全消滅させるのが目的などという子供向けアニメみたいなキチガイなら仕方ないが、通常の外交の延長としての戦争でその確立は低いと言わざるを得ん。


  172. 死体の山を築いてまで金を儲ける人生って最後に何が残るのかね


  173. ただの鼻血なのに大騒ぎするから

    本当の事に思えてくるんだろ。

    普通にスルーしておけばオオゴトにはならなかったのに

    批判のほうがある意味風評だぜ。


  174. >>180

    戦争には侵略目的の他に対立勢力を消す目的のものもある。

    国民感情に押されて発生する戦争も存在する。あと宗教戦争(感情論という意味では同じか)


  175. チョセンジンだし、仕方ないね




  176. 日本がアメリカに傾倒した場合アルカイダのターゲットになる可能性はあるな。

    原発で自爆テロとか胸熱


  177. スピリッツ「ネトウヨさん買ってください」


  178. 数年から数十年かけて現地住民に溶け込んで忘れた頃に指令が下って自爆、っていう例もあるからな。



    外国人の移住が増えるとテロの危険性がどんどん増すな


  179. この漫画、

    納豆の食べ方を間違ってたのは覚えてる

    醤油を入れる前にかき混ぜるというやり方は、

    うまく混ざらないし豆を傷めるからあんまり良くない

    毎日納豆を食って育った水戸の人間としてあれは看過できないわ


  180. 数十年あったらテロリスト自体が原発作業員になってる可能性も捨てきれない


  181. MMRとの違いは、悪意が有るか無いかだな・・・


  182. やけに鼻血を否定するからこそ更に怪しい


  183. 漫画も酷いけど福島の方もこんなことはあり得ないというなら

    ハッキリとした証拠を提示して否定しないと...



    何でもかんでも不謹慎&風評被害で押し通されてもね


  184. 人が居ないから、魚がスレてなくてよく釣れるんだわ~



    毎シーズン5~6回行ってるけど、鼻血なんか出ないよ?


  185. 雁やがそんなに放射能たたきたいんなら、

    山岡らを放射能で病死させちまえよ。

    それくらいの覚悟みせろや。


  186. >>192

    鼻血が出るという証明も出ないという証明も両方無理だから


  187. 海原「こんな美味しんぼは、本物じゃない!」

    山岡「だったら見せてもらおうじゃないか。本物というのを」

    海原「ぐぬぬぬ」


  188. ふくすま県民だが

    美味しんぼより白竜のほうがまだ説得力あったわ


  189. この原作者はガチで意図的に「原発は悪!」ってやってるくせに

    「表現の自由を縛るのか!帝国主義か!」とか言ってるからな



    以前艦これに難癖つけてた釘バットのレイシストなんちゃらのアホと同レベルで性質が悪い


  190. 危険区域って今は20~30μ㏜くらいだっけ?

    この程度で鼻血出るんなら、放射線技師や国際線のパイロットなんか体中から血を噴き出してるわなw



    ICRPが年間に一般住民が浴びていい放射線量は1m㏜以下と言ってはいるが、

    上記の人達はこの何十倍もの線量を浴びてる。

    放射線技師や国際線のパイロットも一般住民と同じ人間だよ。



    あとよく100m㏜浴びると発ガン率が1%増えるって話しあるけど、

    これ1度に浴びた場合だからね。




  191. この作者がちょっとアレなのはわかるけど

    これを止めずそのまま載せた編集も頭おかしい


  192. もうスピリッツの不買運動起こそうぜマジで


  193. 嘘みたいだろ?

    もう誰も突っ込まないけど料理漫画なんだぜこれ……


  194. 35

    いいよ

    お前が旅費出してくれるなら喜んで行く

    マジでどっかの放射脳がそういう企画やってくんねえかな


  195. スピリッツだけじゃなくて、出版社まるごとボイコットのほうがいいよ。


  196. 作者は試しにガイガーカウンター持って福島行脚してみれば、全て解決!


  197. グンマーでも原因不明の鼻血でるけどな。


  198. キチガイドをソースに出来る時点でカリーの脳みそキムチ漬けだわ


  199. 結果的に長期休載、また新たな謝罪文を掲載するまで

    追いこまれるのが目に見えてる


  200. 東京っていうか関東の人はもう白血球の数減ってきてるよ

    周りに咳がなかなか止まらない人多くない?


  201. 日本じゃ事実でも言っちゃいけないことはたくさんあるんだよ。

    これもそう。


  202. ラジオで生島ひろしも苦言してたな


  203. 福島の避難区域より放射線量が多い南朝鮮の奴らも鼻血垂れまくりなのか?

    嘘やウンコならよく垂れ流してるけど


  204. マンガごときで熱くなってると、鼻血が出ますよー


  205. 放射能が原因で鼻血出るとかw

    そんな人いたら即死ってレベルだろ…

    医者ならそんなのすぐ分かることだろ…


  206. 関東自体がなぁ・・・




  207. フィクションだからなぁ


  208. 福島県民は謝罪と賠償を請求してもいいぞ。



    神が許さずとも、私が許す。


  209. 熱くなるに決まってんだろ

    馬鹿かやらおんは


  210. ちなみに福島県の立入り禁止区域よりソウル街中の方が放射能汚染が酷い

    アスファルトに原発の放射性廃棄物混入して対処してないとこあるから



    小学館と雁屋はソウル観光行ったら鼻血出た!!

    (根拠はないけどガイガーカウンター振れまくり!)って

    漫画も併せて描くべき


  211. 美味しんぼの作者はもともとあからさまなサヨ思想だったし

    さもありなんとしか


  212. 美味しんぼを信用するなら「ウィンドウズ使うヤツは全員キチガイ」ってことだからな

    賛同してるヤツ、ウィンドウズ使うのやめろや

    そんなトンデモ言説をぶちあげてるようなトンデモ漫画だから、こんなんを盾に主張してもカルトと変わらんぞ


  213. この方は今までも牛乳、蜂蜜、マスター・キートンとお騒がせがあった人ですし


  214. おまけ画像火鳥じゃ見れなかったが保存したら見れた


  215. へー、これが許されるならどっかの船が転覆しようが、関係なく映画とかも放映できるね(にっこり)

    映画なんてフィクションだもんねw


  216. でも実際は訴えないフクシマ県民なのでした

    色々バレてしまうからねぇ




  217. ビックスピリッツはクレーム程度じゃ絶対連載中止しないぞ





    ウシジマくんが平気で連載できてるぐらいだし。





    流石に北九州事件を完全にパクってたのはやばいと思ったが。


  218. 福島の住民が鼻血まみれだったら放射脳のマスコミが連日報道しまくってるはずだしな

    そんなニュースは見たことないけど


  219. コンシェルジュプラチナムあたりに頑張って否定してもらわねば……


  220. ラスイニ終わってスピリッツ読まなくなったな。ウシジマくんとあさひなぐくらいしか売れてないっぽいし、美味しんぼも雑誌と一緒に終わりやろ


  221. もしも実際に福島で鼻血ドバドバの人が多数いたらクソマスゴミが報道しないわけないだろうが。

    報道されてないってことは事実無根ってことだよな。


  222. 159



    差し当たり原発がコスト高言ってる連中は、

    電力会社が原発停止のせいで大赤字になってる現実を見ろ。


  223. ※199

    そうなんだよな。

    基準自体が保身の塊。



    ※227

    たまたまカメラの前で誰かが鼻血出したらおお喜びで特集組みそうだけどな。



    ※159

    引当って、なーんだ?w


  224. 放射脳やばすぎる


  225. 作者がガチガチの反日主義者なんだから。

    この作者は、前から問題ばかり起こしてるだろ。



    そもそもオーストラリアに住んでる作者がどうやって書いたんだ?

    ちゃんと福島に取材に行ったのかよ?


  226. いやいや

    その鼻血の情報を信じないならそっちの鼻血出したこともないって情報も信じるなよw

    そんなだから振り回されるんだよ

    おまえらはいつも都合の良い方ばっかりに流されすぎなんだよ

    だいたい普段マスコミの情報も信じないくせにこういう時にはそんなことがあったらマスコミが報道してるはず!とかあほですか


  227. 漫画みたいな左翼だからな


  228. 曖昧なものを断言したり

    間違った情報を真実のように語ったり

    一部分だけ切り取って大きく取り上げて印象操作は美味しんぼ名物

    無駄に有名だから信じちゃう人がいるんだよなぁ

    スピリッツはさっさと切れ


  229. 鼻血吹いたら反原発の連中が

    大喜びで飛びつくでしょ



    抽象論で相対化するのは無理です


  230. まあでも実際甲状腺がん疑いの子供が増えてるんだよね

    鼻血の件は知らないけどさ

    それがそこまでおおっぴらに報道されないって事は今のマスコミがどういう流れで動いてるかわかるだろ?

    マスコミってのはその時その時の支配者で変わるんだよ

    あ、支配者ってのは別に政府とは限らないよ?

    マスコミが常に左翼側であるというのは幻想だってことだよ

    そこを頭に置いておかないとどでかいしっぺ返しを食らうぞ


  231. 最低でも、作者が福島県にいないとかけない内容だな

    で、確かこの作者はオーストラリア在住じゃなかったっけ?


  232. >>80

    そう

    今更信用できないよな

    今までだって散々嘘つかれてきてるし

    国にも住民にもな

    この住民だって本当に住民かどうかわかったんもんじゃない


  233. 183

    相手を無力化するとしても原発攻撃はリスクに対するペイが少なすぎる

    確かにその地域が生存不可能な地域にすることができるが、ジェット気流で汚染地域がかなり広大な地域に及ぶ危険性があり、仮に日本という国だけをターゲットにしても近隣諸国に影響がでる可能性があり自国の立場を危うくしかけない

    仮に原発攻撃を画策するモノがあるならそれは、無政府主義者か無差別テロリストに限られる(ただ、原発を制圧・破壊できる巨大組織があるかと言われればないような・・・)


  234. まあとにかく俺は福島にも行きたくないしあっちの食べ物も食いたくないと思うけどね

    だって誰も何も保証してくれないんだから

    自分の身は自分で守るしかない

    震災後、もう安全って言葉は絶対信用しないと心に決めた

    実際何度も裏切られてるからな


  235. ツイッターで流されてたデマをそのまま信じてるってカンジか


  236. 鼻血を信じたい人が

    陰謀論者っぽくて面白い


  237. 239

    まぁ右だ左だってのはひとまず置いておくとして

    マスコミが本当に国民の知る権利のために戦ってるんなら

    秘密だらけのTPPに激しく文句を言ってても不思議はないはずだが

    さも農業のことしか関係ないかのような報道で

    むしろ早くやるべきだと急かしてる感じすらあるのを見ると 色々臭いものを感じざるを得ない


  238. 左翼連中はお上意識が強いからね

    自分たちが選んでるという感覚がない



    だから民主主義者から距離を置かれるのよ


  239. 革命の可能性がない以上、趣味的反権力に堕するしかないわなw


  240. 福島県が原告となって小学館と作者を民事訴訟で訴える展開きぼん

    損害賠償請求と、この話が載るコミックの出版差し止め、あとは謝罪広告かな


  241. おまけワロタwww

    あと鼻血止める時は上向いちゃダメだぞ、下向け


  242. 雰囲気サヨクだからね


  243. 福島県民だが最後の画像は吹いたw


  244. 風評被害という名の緘口令だな

    こういうものを力ずくで押さえつけようとするから邪推されるんだよ


  245. ※個人の感想です


  246. ハンターハンターの原爆回でサヨが大歓喜してるの見て、もう呆れたわ。



    原爆シーンだけワザワザ作画細かいし、BGMがナウシカだし・・。はぁ・・。



    美味しんぼの作者は、オーストラリアでご馳走食いながら日本の原爆を憂いてる東大出のサヨクでしょ。料理知識は凄い正しい知識と間違った大嘘がごちゃまぜで・・ホント困った作者だ。


  247. 医学的に、科学的に放射線の影響はありません、と

    発表してくれ



    この件が埋没するのが一番怖い。

    うやむやにしようってんじゃないのかね

    ハッキリしろ


  248. 汚染水は飲んでも安全って安部ちゃんも田母神さんも言ってるからな


  249. ちょっと福島行ってくる


  250. 32

    俺もううろ覚えでしかないけどクジラ肉回はオーストロネシア(オーストラリア+ニュージーランド)の連中と大モメだったし骨髄でダシ取って煮込み料理作った回はBSE問題発覚以降は再放映自粛だし




  251. 鼻血なんか出るわけねえだろうが。

    この作者も出版社も福島をなんだと思ってんだコラ。


  252. 被爆を何か勘違いしてるな…

    描きたいならきちんと調べて描けばいいのにw


  253. 鼻血出る症状とかあったら、反原発派がとっくに大暴れしてるっつーの


  254. 放射線障害で歯茎から血が滲む症状がでたら、腸壁が壊死して剥がれ落ちる症状がでてまず助からない。

    米ソとくにソ連の核施設の事故で実証されている。

    それ以前の造血組織の破壊による貧血なら、大量輸血で助かることも。


  255.  

    美味しんぼで 鼻血の話を書いただけで 怒りを沸騰させる人が、



    速やかに 十分な賠償・補償をしない 東電に対する怒りを



    あまり表明しない現象について なんていう名前を付けようか



    250RT


  256. 阿修羅掲示板とか行ってみろよ

    もう一部の奴等は完全に「事実」扱いしてるからよ。けっ


  257. 265

    こんなこと言ってるから放射脳は基地外だって言われるんだろうな

    あと東電も放射脳も似たように叩かれてんだろwww


  258. これは放射能の影響ではなく疲労なんです~(^p^)あうあうあー



    このおっさん疲労がたまると鼻血が出るの?多分寿命が近いんだろ

    それか福島で女の尻追っかけまわしてたんじゃねえの?ww

    70才越えて発情してんじゃねえよww


  259. 鼻血が出ないなら出させるのが左翼

    だるくないならだるくさせるのが左翼

    理想的な被災地を目指し左翼はがんばります


  260. 風評被害は食品の方じゃねーよ!

    福島自体の評判を下げるんじゃねーかっつーことだろ!


  261. 左翼は思想。つまり宗教です。



    右翼でも思想ウヨ(大東亜戦争万歳系ウヨ)は宗教。



    宗教より事実見ろよ。鼻血なんか出ない。



    宗教=偏り。常に逆の立場に立って、偏らないように事実を考えていく事が重要。


  262. 福島行ったら鼻から牛乳がでた!!

    だったら笑い話で済んだだろうに


  263. つか、原発なんて対応が不味かったら国が滅びるモンを全自動搾取利権装置くらいに軽く考えて、津波対策に対する非常用電源の増設、経年劣化による老朽化、その整備費用等もコストカットを名目にカットしてポンコツ原発を運用してた当時の社長や幹部連中は東電辞めて一人頭数億、合わせたら莫大な退職金とその他諸々の老後の蓄え金を東電から支給され続けて、今は台湾辺りに逃げて悠々自適なニート老人やってんでしょ?

    あ、それと福島原発半径百キロ県内に絶対に近寄らない東電正社員三万うん人のボーナス(870億円くらいかな?)なんかは、原発壊れたから火力発電の燃料分を電気料金に上乗せしたり+税金で賄っていたり。

    民主党もそうだったが、極刑即死刑もんの大失態したクズ連中をまずはシメようよ…。


  264. 273

    コメントが一方行杉。叩くにしてももっと具体的に。信者さん・・?





    確かに原発は利権(笑)だけど、超一流の技術者が集まっている事実も見なきゃダメだよ。

    火力だけに頼ったら、燃料の輸入先(コレくらいググれば見つかる)が限定されてくる。エネルギーとGDPの規模の関係からだけじゃなく、有事際の想定からも、原発は必要なんだよ。そのリスク分散を無視するのならば、GTCC火力切り替え案に私は賛成。


  265. 取り敢えず(酒飲みすぎで)昔から鼻血出やすい体質だったけど

    木戸から天神岬スポーツ公園見ながら走って国道6号の双葉警察署前交差点まで行ってみたけど

    鼻血は出なかったねぇ・・・


  266. >超一流の技術者が集まっている事実も見なきゃダメだよ

    んであの事故かい


  267. >>274

    エネルギーの調達先を複数に分散するとか、ヨーロッパにみたいに石炭や天然ガスのプラントを多く残すとかやればよかったのに火力と原発の2極集中した結果がコレだよ。



    しかも震災前は原発一極集中に向かう方針だった


  268. 結局のところリスク分散云々というより利権で将来のエネルギー政策が決まっていた形だ。



    しかも原発の各種対策は金が膨大に掛かるのでどれもこれも将来に棚上げしているだけといった大変お粗末なものだった


  269. 278

    利権って誰にとっての利権かで変わってくると思うんだが

    原発に頼ることが利権になるんだったら、再生エネルギーに頼ることも利権の一つだろ

    別に原発だろうが火力だろうが太陽光でもなんでもいいけど、どれかに頼った時点でそれは利権だよ

    エネルギーに完璧な物なんてない、原発も税金食ってるが、太陽光パネルも同じように補助金食いつぶしてるよ

    「原発は利権だからー」と言い出した時点で再生可能エネルギーの補助金目当てのクズどもいいように使われるよ


  270. オーストラリアからはとっくに逃げ帰ってるよ

    差別されてw

    こいつはクソサヨだからこんなのはいつものこと


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#