04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」
04.18(Thu)
JK「チー牛キモい死ね」なぜ、こんな若者にまで「チー牛」という単語が広まり認識さらたのか?弱者男性とは勢いが違う
04.18(Thu)
ガンダム水星の魔女、放送中はあれだけ盛り上がったのに終了したらお前らに駄作扱いされてしまう
04.18(Thu)
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
04.17(Wed)
6年前に発売した『モンスターハンターワールド』が爆売れwww ホロライブの影響か
04.17(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』2話感想・・・声優ライブで作画本気出してきたな!!
04.17(Wed)
売れる漫画、大体1話の1ページから読者に興味を持たせるのが上手かったww

【ゲーム売上げ】PSV『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』が週間で14.5万本売上げ、前作の初動を超える! キリトさんTUEEEEEE





http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140430088/

アニメ、ゲーム売り上げ

累計   初動

252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!
242,806 *93,471 進撃の巨人 ~人類最後の翼~

***,*** 145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む)

186,444 138,180 ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-(限定版含む)

146,965 89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
120,000 62,408 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
***,*** 56,969 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 とある魔術の禁書目録
***,*** 53,175 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
*63,314 52,474 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
***,*** 34.500 化物語 ポータブル(限定版含む)
*80,580 32,573 とらドラ・ポータブル!
***,*** 31,054 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド(限定版含む)
*39,998 28,825 デュラララ!! 3way standoff
*48,266 32,047 とある科学の超電磁砲
***,*** 26,363 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram
**,*** 26,030 境界線上のホライゾン PORTABLE(限定版含む)
**,*** 25,286 デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
*31,936 21,757 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
*59,621 21,096 ロウきゅーぶ!
*26,173 19,954 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
***,*** 17,677 PS3 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
***,*** 16,743 恋と選挙とチョコレート ポータブル(限定版含む)
***,*** 16,469 やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。(限定版含む)
***,*** 15,228 PSP アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-(限定版含む)
*19,392 15,471 涼宮ハルヒの追想
***,*** 15,213 VITA IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
*14,273 14,273 デュラララ!! 3way standoff -alley-
***,*** 13,806 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A Portable(限定版含む)
***,*** 11,151 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの
***,*** *8,246 PS3 IS<インフィニット・ストラトス>2 イグニッション・ハーツ(限定版含む)
***,*** *7,666 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
***,*** *7,601 ゴールデンタイム Vivid Memories【角川ゲームス】2014年03月27日
***,*** *7,363 ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス【角川ゲームス】 2014年03月27日
***,*** *6,836 這いよれ!ニャル子さん 名状しがたいゲームのようなもの(限定版含む)
***,*** *5,472 PSP さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *5,115 PSV さくら荘のペットな彼女(限定版含む)
***,*** *3,435 PSP 変態王子と笑わない猫。



                    ______
                   /          \ キリトさんすげえええええええええええ
                 ⌒     ⌒      \ まじで前作初動を超えてきたぞwwwww
               ( ○ )   ( ○ )        \ すげーなぁ、これには俺も驚いたわ
                 Y       、               \
             (   (       )            \
             /ゝ┬’ ゝ――‐ ⌒ヽ                ヽ
          l    l           /                l
          l    |        /              l
             \      / ` ´/              /
               \ ゝ. _l___/               /
                  (       ノ              <
                 ̄、 ̄ ̄ ´              \
                  / ー― 、               \
                 /                         ヽ

   / ̄ ̄\ まぁ予想ではVItaちゃんだし、2作目だし
 /   _ノ  \ ある程度売上げ落とすもんだと思ってたんだけどなぁ
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)  こりゃアニメ2期も盛り上がるの確実じゃないですか
  |     ` ⌒´ノ   円盤も右肩あがりくるか?
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. ここゲームブログ?


  2. すごいな


  3. Vita売れてんなぁ


  4. これはけいおん超えられるか?


  5. けいおん級だな




  6. こりゃアンチ発狂するわ


  7. SAO大勝利





    任豚と売れないのをVITAのせいにしたまど豚



    仲良く死亡


  8. 1

    アニメのゲームだからいいんじゃね?

    しっかし、これが任天堂のゲーム記事だと文句出ないのはなんでなんだろうねw


  9. けいおんクソゲーだったのにすげぇなあ


  10. 上条さんより魅力ない主人公なのによく売れてんなこのキリトって野郎


  11. まあ3DSの方が売れてるソフト多いけどな


  12. グラがショボくても作品人気があれば売れるんだな


  13. 10

    どっちも大して魅力無いよ


  14. 4

    DL版と分かれるから厳しいだろうな


  15. 「Vitaだから売れない」って騒いでたまど豚憤死wwwwwwwwwww


  16. vitaでこの数字はすさまじいな

    2期も大勝利間違いないやろな


  17. PSPからの強化版だけど、キャラゲーなのに無理して

    頑張って作ってたみたいなんで、売れてめでたい


  18. アニメキャラゲーはVITA安定だな


  19. 11

    任天堂ハードでアニメのゲームって糞売上だよね


  20. vitaでこの数字ってキリトさんやばすぎるだろ・・・・


  21. 勢いがあればクソグラだろうがクソゲだろうが売れる

    パコライブ爆売れまった無しやでぇ


  22. 宣伝だけ見ると1作目より出来良さそうだったし妥当なんじゃないかなあ


  23. アンチは何度負けるのか




  24. いやこれはすごいわwwwww



    VITAだから売れないとか言われてたのにwwwww


  25. なんでまどマギって2万しか売れなかったんだろうね


  26. 9

    糞ゲーなのはリズムタイムの方だろ!いい加減にしろ!


  27. Vitaだけで前作超えとか凄すぎだろwwwwwwwwwww


  28. こりゃVITAのラブライブも売れるぞー


  29. まどかのしょぼさが際立つ

    社会現象じゃなかったのかよ


  30. 25

    やったら分かるよ


  31. シバさんと同格になったな。これで対等に戦える


  32. 10万行けばいい方だと思ってたわ

    パネェな


  33. かなり関心した

    これだけ売れるのはすごいな

    なめてたかも


  34. S  A  O  は  神


  35. 1

    個人のブログだから何載せても自由じゃない?


  36. 28

    それは無理


  37. ラブライブはPV見た限りKOTY取りそうな勢いで地雷臭しかしないが

    信者が複数買いして売れるんだろうなぁ


  38. キャラゲーばっか


  39. 売れすぎビビったww


  40. 放課後ライブ2出ないかな


  41. 普及台数よりユーザー層が大事なことがハッキリわかんだね


  42. どさくさに紛れてパコライバーがクソゲー持ち上げてて大草原w



    SAOだから売れたんやで(ニッコリ


  43. SAOすげえ

    けいおんはもっとすげえええええ



    まどかしょぼっwww


  44. VITAなのに売れたってより、PSPだったらもっと売れたって感じじゃね


  45. 来期の覇権も決まったようなもんだな


  46. 今のVITA 200万台

    進撃が出たときの3DS 1500万台

    けいおんが出たときのPSP 2000万台弱



    ハード普及台数ってキャラゲーに対してはあんまり意味ないっぽい?


  47. ペルソナレベルの売上だな


  48. こりゃVITAのガルパンもいけるかもな


  49. 43

    進撃「」


  50. SAOは売れてるけど一番面白い訳じゃないって意見はわかる。

    でも実績のあるSAOを批判してまで持ち上げる作品がどれも自称内容が良い作品で

    実績がなんもないんだもんなwwww


  51. あれ?ラブライバーはなんでも買うっていうなら

    VITAのだってクソゲーだろうとしても売れるだろ

    売れないって言ってることは結局ラブライバーは見る目あるってことなの?


  52. 46

    ユーザーと信者層があってるかどうかだろうな

    SAOはたまたまあってたと。まあPSPだったらもっと売れたと思うけど


  53. キャラゲーはゲームの出来が良けりゃ売れるけど

    出来が悪いキャラゲーとか目も当てられないからな、ラブライブはどうなるかわからんから大人しくしとけ


  54. 円盤  まどか>SAO

    書籍  SAO>まどか

    ゲーム SAO>まどか



    SAOすげえええええええ


  55. よかったね松岡君


  56. SAO=けいおん=進撃>>>>>ホームベース(笑)


  57. ラブライブもガルパンもSAOには及ばないよ

    そもそもこの二つは円盤の売上から負けてるしな


  58. SAOはガチですげえよ



    Vitaだけで前作のPSP版の初動超えてんだから


  59. まどかどうした?w


  60. >>50

    ゲームの方はキャラゲーの中じゃ随分出来がいいけどな


  61. 51

    信者が全員買ったって2,3万だろ。一般のゲームファンが見向きもしなかったらそんなもんだ


  62. 安だけ宣伝しといて20万行かなかったのか

    宣伝費の元が取れないな


  63. 46

    ハードの普及台数が関係するのなんてそのハード持ってる人なら誰でも買う様な大型タイトルだけだから


  64. PSP→VITAで前作越えのキャラゲーとかありえねえw

    キリトさんすげーw


  65. 中身は劣化モンハンだがな


  66. まどかなんでこんなにしょぼいの?


  67. 2010年代最強アニメはまどかではなくSAOだった


  68. でもゲームとCD以外は全てにおいて深夜アニメでまどかに敵う相手はいないんだが……


  69. 65

    どこにモンハン要素があるんだよw


  70. 今はゲーム売れない時代だからしゃーない


  71. 売り上げ記事ばっかで虚しいね


  72. スパロボも既に前作の累計越えしてるね


  73. アニメ終わって二期もまだなのにこれはすごいな

    二期放送中にまた少し積むかも


  74. PS Vita 発売日順(今週発売のタイトルは消していきます)



    逃走ハイウェイ、どこでもギャル麻雀、限界凸記 モエ。ロクロニクル,ToLOVEるダークネスBE,アムネシア ワールド,もっと、姉ちゃんとしようよっ!+PLUS、ラブライブ!,英雄*戦姫,超女神信仰ノワール激神ブラックハート,デュラララ!!,ガルパン,碧の軌跡Evo,IA/VT COLORFUL,コープスパーティ,爽海バッカニアーズ!,フリーダムウォーズ,ロボティクス・ノーツ,俺屍2,学園ヘヴン2,ペルソナ4 ダンシング・オールナイト,PSノヴァ,Fate/hollow ataraxia,MHFG,ワンダーフリック,Retro City Rampage,Rewrite(リライト),英雄伝説 閃の軌跡2,艦これ改,剣の街の異邦人 黒の王宮,ファンタジーヒーロー,クロノス・マテリア,デジモンストーリーサイバースルゥース,ダンロン 絶対絶望少女,オペレーションアビス,God of War Collection、エピックミッキー2,ウォーキング・デッド,ボーダーランズ2,FEZ,ビッグフェスト,ムラサキベイビー,ローグレガシー,ホットラインマイアミ2,マインクラフト,GRAVITY DAZE2、Mighty No9,閃乱カグラESTIVAL VERSUS(未確定)、穢翼のユースティア、クロスチャンネル、アルカナハート3、NORN9、魔壊神トリリオン、魔法科高校の劣等生 Out of Order、ワンピース アンリミテッドワールド レッド、htoL#NiQ-ホタルノニッキ-、ファーミングシミュレーター2014、ものべのpure smile、信長の野望・創造、解放少女 SIN、討鬼伝 極、超次元アクション ネプテューヌU、ロストディメンション、この大空に翼をひろげて、流行り神、デモンゲイズ Global Edition、迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate、CLANNAD


  75. まあまどかはキャラデザが奇形だからな

    ゲームユーザーにまで浸透してなかったんだろう


  76. 68

    進撃「ん?何か言った?」


  77. けいおん抜くんじゃね?

    てか進撃ももうけいおん抜いてそう


  78. いやほんとに売れたな~



    でもこのゲームすげえ出来いいしな


  79. しかもDL版にかなり流れてコレだからな

    すげぇ


  80. あらゆるメディアミックスでの売り上げを総合するとSAOが深夜アニメTOPなのは間違いないよ

    このコンテンツだけアニメゲーム書籍あらゆる点でヒットしてるから


  81. 前作もアニメも知らんけど、VITAでやるもん無くなったんで買ってみたら・・・

    面白いなこれ。会話パートがダルイが、戦闘すげえ楽しい


  82. 売れすぎだろw

    けいおん超えるぞこれw


  83. DL版にかなり流れてって、どんくらいDL版に行ったの?


  84. 進撃なんてコミック300万のくせにたった24万だからな累計で





    進撃が悪いなんて言ってないぞ

    3DSとかいう糞ハードが悪い


  85. 正直コレは予想以上

    出荷10万で実売9万くらいを予想してた人が多いんじゃないだろうか


  86. 77

    偽物語「右肩はまず俺を倒してからだ」


  87. まどか超えるって相当凄いな

    神ゲー


  88. 放送終わろうが、放映終わろうが売れるものは売れるんだよ



    初代ガンダムしかり、エヴァしかり、進撃の巨人しかり、DBしかり


  89. 86

    VITA知ってたら実売12万くらいは予想できてる

    3DSなら5万予想だけど


  90. 俺でも初回限定版とDL版を買ったぐらいだから

    そりゃこれぐらいいくね


  91. 単純にゲームとして面白そうだから、原作知らずに買っている人も多いみたいだな

    その期待には答えてると思うし、さらに大型アップデートも控えているから

    さらに伸びると思われる

    (大型アップデートも原作へのリスペクトなんだろうねw)


  92. 2割増しの話とおりだな

    今回は累計25万いくかもな




  93. 83

    >売れ過ぎだろw

    わかる



    >けいおん越えるぞこれw

    ???

    初動

    177,975 けいおん! 放課後ライブ!!

    145,029 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-(限定版含む)


  94. ステマ記事書きまくったしな当然w


  95. これサチのシナリオ用意されてんの?

    なんかGGOに出てきたやつと、新キャラの金髪しか見当たらないんだが


  96. 安だけ宣伝とステマに金使えば逆に少ないくらいだ


  97. 2作目で売上げは初動に寄ってるだろうから

    そんなに伸びないんじゃないの


  98. 85

    vitaで出せば売れたんだろうね



    まぁ所詮無い物ねだりだけどな


  99. 85

    動画見たけど画質相当悪かったよな

    マジでDSレベルだった


  100. あれだけ金ばら撒きゃ当然


  101. 閉じコンの物語やまどかと違って「ソードアートオンライン」と名の付くものは何でもヒットするな


  102. >>94

    これ、ダウンロード版の数字は入ってないからいい勝負してると思う




  103. VITAだから評判良けりゃリピ続くからいずれ30万超える可能性はある

    順調だとだいたい初週×2売れるんで


  104. SAOアンチは毎回涙目で可哀想だなw


  105. やっぱSAOって凄かったんだな

    PSPの初動をVITAで越えるゲームってほとんどないと思う


  106. デス・ガンの殺人方法は、一人がゲーム内でデス・ガンを撃つと同時にリアル世界でもう一人が実際に殺人を犯すという方法。



    殺人の具体的な実行方法はゲームをプレイしている人間の部屋に侵入して、致死性の毒物をゲームプレイヤーに注射するという方法。




  107. 流石質アニメ


  108. >>84

    具体的には判らんけど、元々VitaはDL版を買う人が多いのと

    今回は独自に特典&事前DLあったからね


  109. 99

    VITAは初動よりほとんどないぞ


  110. キモオタ人気だけのものは15万本の壁を超えられないね


  111. Vitaと普及台数が桁違いのPSPの初動を超えてくるとかありえねえww


  112. ゴミ作品


  113. SAOアンチってほとんどがストーリーとキリトがキモいから叩いてるんであって、世界観はべた褒めだぞ。これはまあ売れて不思議ではないよ






  114. いい加減SAOだけじゃなくて、ALOやGGOとかもプレイしたいってのが真のファンの願いだと思うんだが。いつまでSAOやり続ける気なの?








  115. SAOってメディアミックスが失敗したことないな

    ドル箱コンテンツてやつか


  116. SAOは景気いい話ばっかりでいいな


  117. 85

    進撃は3DSでの発売どころか原作者に糞だと言われる程の出来だったのがな・・・


  118. >>107

    割とあるぞ


  119. 88

    あんな奇形雑魚では相手にならないよww


  120. >>103

    ミクと一緒で、頼んだ開発に恵まれたって感じではあるけどね

    クソゲーだったら売れないよ

    PSP版だって、妙に叩く奴が居たけど、基本システムは今作と一緒だからな

    クソゲーなんて言う対象じゃなかった、まぁPSPなんで解像度低い、もっさりとか

    色々問題はあったけどね


  121. SAOは詳しくないがvita売れるのは嬉しい






  122. 萌えゲームはこんなに売れるのに腐向けゲームは


  123. 113

    ゲームユーザーがいるかどうかだからそうでもない

    ちゃんと作れば売れる



    ミクDIVAもペルソナもVITAのがPSPより上回ってる


  124. >>113

    普及台数が関係するのはミリオンタイトルだけだよ

    それ以外はアクティブユーザーが多いハードがソフトが売れる


  125. 3DSだと開発がクソなのか、ハードの限界なのか解りにくいんだよ


  126. どさくさにまぎれて信者のラブライブ上げとか

    まどかアンチのまどか下げとか

    禁書信者のSAOとまどかの対立狙いとか

    SAO信者が進撃けいおんと同列にしようとしてたりとか

    Vita信者の3DS下げとか色々入り乱れてカオス


  127. 2期始まったらさらに積むだろうしまだまだ伸びるなこれは


  128. vitaと一緒にPS4も買おう(提案)


  129. 127

    どっちも合わさって大糞になってんだろ


  130. 一番大きいのはキャラゲーにしてはそこそこ出来がいいってことだな


  131. アクセルワールドじゃなくて、SAOをPS3で出した方がよかったんじゃね?


  132. アンチ顔真っ青


  133. SAOアンチは敗北しすぎだろw

    原作もアニメもゲームも成功した作品は数少ないのに叩くとかww


  134. 125

    ちゃんと作ってそれに応じた宣伝飛ばせば売れるのは同意だけど

    ハード性能による上限も存在するからね……進撃は3DSだとどんなに頑張って作ってもあれが限界だっただろう

    逆に今さらPSPでやったらクオリティの上限に制約受けるから逆に下がると思うしな


  135. 130

    VITAのようにラインナップ揃ったらな


  136. ここ最近のゲーム業界で1番の革命なんじゃないか?





    ①初ゲーム化ブーストの切れる続編2作目

    ②PSP→Vitaという絶対に越えられない前作の壁(ハード問題)





    それをぶち壊しての右肩上がり

    これは「SAOの奇跡」と言われるくらいの事件





    アンチのネガキャンをことごとく結果で跳ね返すSAOTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE





    ・アフィで宣伝されてない

    ・ネガキャンはされる

    ・期待はされてない





    それでも前作超えという奇跡







    バンナムは本当に優秀だ

    いいスタッフに恵まれた





    A-1は本当に優秀だ

    SAOがここまで羽ばたいたよ





    ちなみにDL版も売れてるからもっと言ってるんだろうな





    バンナム様の公式発表が楽しみだ





    普通PSPからVitaなんて半分に売上が落ちてもおかしくない

    しかも、2作目だしな

    よっぽど前作の評判が良かったのかリピーターが増えた





    最後に・・・・バンナム、A-1を褒めたが・・・・流石世界人気のSAOだ!お前がNO1だ!!





    ガルパン、ラブライブ、SAO、艦これのVITA覇権争いはお前の負けはなくなったよ


  137. つか未だにVitaちゃんとか言ってるのかよオッサンw

    もう普通にVitaが一番売れるハードになってるのにw


  138. SAOは全方位で勝利しすぎだろww

    まったく隙がなさすぎてアンチがゲロ吐きそうじゃねえかw


  139. 138

    何これ?

    コピペ?


  140. 133

    今回でVITAなんだからもうPS3じゃなくとも問題ない


  141. ゲームの売上よく分からないんだがテイルズとか有名どころと比べてどんなもんなんだこれ?


  142. 140

    2期がけいおん越えなかったらけいおんでぶっ叩く

    けいおん越えたら進撃でぶっ叩く


  143. 128

    続編可能なくらいまた売れたのは嬉しいが

    別に進撃けいおんに並ぼうとか思ってねーよ

    この異常に持ち上げてるのも対立厨かアンチじゃねーの


  144. ラノベにしては設定とかよくできてんだから認めてやれよ



    まあ、ストーリーにひねり出せってのやキャラをもう少しよくしろってのはわかるが。


  145. 143

    テイルズなんかじゃ勝負にならないレベル


  146. けいおんのゲームって次出せば売れたろうにもったいない


  147. アンチ「こ、コミカライズは爆死してるから(震え声」


  148. 144

    けいおんどこから出てきた


  149. 143

    テイルズ本編以外には勝ってる


  150. けいおんに負ける雑魚


  151. テイルズの売れてるのには全然叶わないだろ

    TOXは70万本売れたんだぞ

    SAO信者騙って嘘こくのやめて


  152. バンナムが少ーーーし気合い入れて作るだけで前作超え&PSP超えの快挙

    これはゲーム業界に希望が生まれたな

    それくらいの大事件だ



    もうVitaちゃんも馬鹿にさせない

    SAOという武器ができたな

    ありがとうバンナム


  153. 二期終わったらPS4でSAOが出ると予測


  154. 150

    ゲーム売上で誇られた時いつも使ってる


  155. まあ多分DL版合わせて30万行くよVITAなら


  156. 150

    252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!


  157. テイルズとかどうでもいいよ

    気持ちが悪い


  158. VITA版シバさんの前座ご苦労


  159. 150

    じゃあジョジョで叩くわ


  160. そういや、あのドスっていう酷いコミカライズあったな

    ここまで売れたんだから、有名な漫画家雇って電撃文庫全面協力でガンガンで連載すればいいのに。本当に電撃は商売下手くそだな


  161. >>143

    深夜アニメゲーでこれは凄い方

    テイルズとかブランド物は普通に50万超えるなPS3とかなら

    ジャンプだとワンピ無双が80万以上


  162. バンナム大勝利

    やっぱ日本最強のサードだな


  163. 実際SAOゲー面白いし

    アニメの出来が不満に思えるレベル


  164. 148

    ミクDIVAと同じスタッフだからミク作ってた方が儲かるとかだろうな


  165. PS4出てからのVitaの勢いは凄い


  166. 162

    ドスじゃなくてズドな



    今やってるSAOPやGGO、これから始まるキャリバーは

    上手いマンガ家が描いてるよ


  167. 流石にビビったわ

    前作よりおちて初動12万あたりだと思ったのにな

    SAOすげえ


  168. 劣等生に負けるくせにw


  169. じゃあ俺はJUST DANCE Wii Uで叩くわ


  170. >>163

    なるほど分かった


  171. 165

    それはない。SAOゲー話はつまらないし

    システムは頑張ってる


  172. vitaでこれはすげえな


  173. バンナムの3軍が作ればクオリティ上がるのも納得

    普通の深夜アニメゲーなんてだいたいバンナム5~6軍のスタッフだからな


  174. 163

    ワンピ無双は出来悪すぎて



    2作目で初週26万の累計40万まで落ちてる


  175. 170

    劣等生www


  176. 前作今更PSPだから買わなかった自分も今回買ったからな


  177. VITAも普及して来たんだろうね


  178. 禁書が三期やれば軽く越すな


  179. Vitaは勢いあるもんな

    普及台数よりもモメンタムのほうが大事なんだよね


  180. 社会現象


  181. 180

    え?これ・・・

    102,331 56,567 とある魔術の禁書目録


  182. もうラブライブがAKB商法してるけど勝てなそう・・・

    ガルパンは絶対に越えられないだろうな



    艦これが謎だからそれにかけるしかない状態



    これは割とマジでキリトTUEEEEEEEEだわwww

    ゲームファン界隈がざわついてる


  183. 硬派ゲームだった


  184. 次はアイマス、そしてガルパンと怒濤のバンナムラッシュやで~


  185. 186

    スゲーな


  186. vitaで新作スマブラ・メタルギア・キンハン・FF・テイルズ・モンハン出すと結構vita行くと思うぞ


  187. 176

    海賊無双2はマルチだから50万っすよ


  188. 使い回しの糞グラでこの売り上げは凄いわ

    プレイしてないから何とも言えんがシステムやゲームバランスがまともで良ゲーなら、

    ユーザーのために次回作はモデリングを一から作り直すくらいしてやれよバンナムは


  189. 艦これは円盤が150万枚売れるらしいし、たぶん艦これには負ける


  190. ガルパン・ラブライブ「やべえよ・・やべえよ・・」


  191. これ作ったのネギまのゲーム作ったアクリア製でバンナムじゃないぞ


  192. 円盤も買えよクソ共が

    1期の超絶右肩から2期で爆上げとか絶望的すぎるだろ


  193. 174

    逆にゲームに飢えてる

    知り合いもラブライブ用に買ってこれで凌ぐって言ってた


  194. これとラブプラス、同じ続編で何故こうも差がついたのか…





    ラブプラス同梱版、Amazonで全機種絶賛投げ売り中!




  195. 188

    スマブラ出たら絶対買うわ


  196. ここまで来ると、どうしてアクセルワールドが糞な出来だったのか聞きたいわw

    あの豚主人公を絶対スタッフ嫌ってるだろw


  197. 名実ともにまどか越えとか羽ばたきすぎだろw


  198. ちゃんと新作を1期並みのクオリティで作ってくれたら買うよ

    手抜きクソ作画総集編で2万売れたのは、特典小説のおかげ

    川原先生に感謝しとけよA-1


  199. 196

    ラブプラスってもう何個目だよ


  200. 194

    超絶右肩とかwwww

    1巻がうれすぎただけですし

    後半4巻以降はまあまあ安定してましたし




  201. 194

    ゲーム買ったけどアニメの方は嫌いなんでいやどす


  202. 200

    GGOだけだし、話数は少ないし。クオリティは期待できるだろ。スタッフが変なオリジナル入れなければ


  203. 3作目も制作されるな


  204. アニプレありがとう

    A-1ありがとう

    バンナムありがとう



    SAOは世界で大活躍ありがとう



    ゲハは売れれば正義

    俺は売れたのもも味方

    SAOは正義






  205. 劣等生の方が上だし


  206. 199

    おっ、2期楽しみだな


  207. PS3

    ワンピ無双2   26万→累計40万

    真・北斗無双   11万→累計29万



    VITA

    ペルソナ4G   15万→累計30万(DL込み)

    ミクDIVA    15万→累計24万(DL不明)

    ワンピ無双2   5万→累計10万(DL不明)

    討鬼伝説    12万→累計47万(DL込み)

    SAOホロウフラグメント  初週14.5万(DL抜き)


  208. 206

    お前、現実世界でかなり嫌われているタイプだろ


  209. 204

    GGOだけじゃねーから。キャリバーとマザロザまでで2クールだよ


  210. 劣等生なら140万本売れてたはず


  211. Vita買ったらPSPや3DSなんて糞にしか見えなくなるからな


  212. まどか・化物語でもできなかった全方位成功型コンテンツか



    久しぶりの全方位成功型コンテンツの登場にゲハが大盛り上りしてるなww


  213. 普通に3作目制作決定と考えていいと思う。


  214. 211

    いつそんな情報出たんだよ


  215. 194

    マクギア進撃に比べればマシだろ

    2期は25000~27000と予想


  216. アニメでも

    ゲームでも

    劣等生の方が勝つに決まってる


  217. まどかや化物語超えるなんてスゲーわ

    SAO信者になります


  218. 204

    このゲーム版で先行してユウキ(CV:悠木碧)出てるんだからマザーズロザリオはやるよ


  219. 完全にVitaに追い風が吹いてますね



    普及台数じゃないんだな、ゲハって



    あなたの3DS息してますか?



    モンハンささりっぱなしじゃないですか?


  220. でもSAOとかカゲプロのパクりじゃん


  221. 213

    PS4「じゃあ、俺を今すぐ買えばきっと仮想空間に行った感覚を味わえるだろう?」


  222. マザロザ映画化すれば

    興業収入7億は硬い

    頑張れば10億いけるで


  223. 6年に一作出ればいいと言われる全方位成功型コンテンツ

    SAOが一番難関と言われるゲーム部門もクリアしたことにより誕生

    二次創作部門が弱めだけどアイマス以来の快挙おめ


  224. 劣等生なら桁がもう一つ多かっただろうね



    ま、SAO()ではこの程度が限界かwww


  225. 220

    いや、ゲスト出演だけだと思うんだが

    やるにしても三期にした方が歯切りいいだろ


  226. 217

    3万すら行かないのか


  227. 流石キリトさんやFFさえもメッタキリ!


  228. まどか超えたのは素直に凄い

    SAOは社会現象名乗ってもいいと思うわ


  229. 開発がいずれ据え置きで作りたいって言ってたから次作はPS4でいいよ


  230. 劣等生の前座乙


  231. GGO2冊で2クールもつわけないじゃん

    1期だって4冊分やってんのに


  232. ゲームが初音ミクレベルの初動なんでもうアニメの数字とかどうでもいいわwww

    2万行けばええんちゃう?(高みに見物)


  233. SAOはDL版にYシャツ特典があるから

    DL版もかなりの数行ってそうだしな


  234. まどかや化物語超えたんだからもう社会現象だろ

    文句あるやついるの?


  235. 歴代Vitaソフト初動TOP5



    258,826 GOD EATER 2

    158,009 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- f

    152,499 ペルソナ4 ザ・ゴールデン

    136,736 ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-

    134,645 ファイナルファンタジー X/X-2 HDリマスター TWIN PACK




  236. SAOアンチは何か勘違いしてるがイヒまどかはアニプレ同士だからSAOと同盟関係と言ってもよい

    ので円盤も興行収入も実質SAOは一位と並んでいると言っても過言ではない、よって全方位勝利で終結


  237. ラノベも1000万部目前だしな

    2期ブーストでどれほどいくのか楽しみだわ

    禁書って旧約何万部売れてんの


  238. アニメでは劣等生に完敗だからなあ・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  239. SAOもA-1制作だしバンナムだし

    次は絶対PS4に進出してくれるはず

    SAOにはPS4に進出できるであろうポテンシャルを感じる








  240.   はまちwwwwwwwwwwwwwww








  241. 238

    これは大勝利だわ


  242. 2013年でピークアウトした3DS、2014年から本気だしたVitaか。もうモンハンとかドラクエもVitaとPS4のマルチで出すべきだな。


  243. マザロザは面白いけど、新規の人とか見てファンと同じように思うかは少しなぁ・・・

    SAOの時はバトルロワイヤル、ゲームの中に入れるっていう新しい要素あったから。今まで呼んできた人ならともかく、アニメぐらいしか見ていない人はあの大乱闘みたいなの受け付けるか難しいだろ


  244. 238

    何と戦ってるのかは知らんが作品に同盟も敵対もない。

    単純にSAOが凄いというのがそんなに気に入らないのか?


  245. 241

    ゲームの雰囲気的にPS4向いてるよな

    次いでに化物語とまどかもPS4でお願いします


  246. 236

    ↑10作品以上↑

    *42,911●<物語>シリーズ セカンドシーズン

    *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    *42,525 涼宮ハルヒの憂鬱   ←まずはこの辺り越えてからな

    *39,385 けいおん!!

    *36,511 鋼の錬金術師

    *35,879 ソードアート・オンライン


  247. アニメでは劣等生にボロ負けだけどなww


  248. 1作目と大して変わらねーじゃんと思うけど1作目の初動超えたからこんな喜んでんの?


  249. PS4で作ったら、こんどやるアニメが糞クオリティって言われ続けることになるぞww


  250. なんで劣等生が対立してくるのか

    禁書・SAO・劣等生は電撃御三家なんだし

    アニプレどうし仲良くしようぜ


  251. vitaすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  252. 250

    一作目より売れる=大勝利


  253. これだけ売れるシリーズになるとテイルズスタジオの人員投入してくる可能性あるね今後


  254. 251

    二期終わった後に出せば良い


  255. 242

    かんけーしwwwwwww


  256. 239

    1480万部

    SAOは完結しそうだし、抜くのは難しい


  257. 248

    アニメwwwww

    もうアニメとかどうでもいいれす(^O^)

    今日はお祭りだー


  258. 252

    対立も何も同列に扱うなよ


  259. 劣等生で対立してんの誰?

    劣等生信者じゃないだろしねや


  260. 劣等生がゲーム出したら倍は売れるね


  261. 245

    前作の続きな二期で新規の人がどう思うのかとか言われてもな


  262. 258

    完結しねえよ

    少なくともあと4巻はでるし

    第3部だってあるんだ


  263. 劣等生は好きでも嫌いでもないけど

    SAOと対立するにはレベルが低すぎる


  264. 216

    正月からとっくに。マザロザとキャリバーのコミカライズも決定してる


  265. 262

    劣等生ってゲーム出したら主人公がチート過ぎて面白く無いだろ・・・

    最初から全ての魔法とか覚えてそう


  266. アニメ展開よりはるかに成功することが困難とされるゲーム展開

    それを成功させたSAOは素直にすごいと思う



    毎回SAO記事はコメントが1000オーバーしてたのにはちゃんとした人気の理由があったんだな


  267. 258

    ラスボスって菊岡なの?


  268. 劣等生()如きが喧嘩売っていい相手じゃなかったな


  269. 245

    GGOより確実に受けるよ。粗が少ないもん


  270. すげーな

    vitaでよくここまで売ったわ


  271. 214

    深夜アニメ総売上TOP3

    1位 まどか      400億円

    2位 けいおん     380億円

    3位 ハルヒ・アイマス 100億円



    全方位成功型コンテンツはこの4作品

    ちなみにラブライブは25億円


  272. これは正直革命だね



    アニオタ的に言うとウィクロスが8万売れるくらいゲーオタは驚いてるw




  273. 245

    むしろ新規が違和感出るのはそこだけ銃世界になるGGO編だろ

    マザロザって1期でもやったALO舞台じゃねーか


  274. 263

    それはお前のことだろ?

    三期やるなら、また数年かかるってことだしシャナと同じことが起きるかもしれない


  275. 269

    違うよ


  276. 俺も買ったけどめっちゃ売れてるな


  277. 273

    いい加減ラブライブいじめやめーやw


  278. 化物のゲームはPV見ただけだが失笑ものだった

    アニメのヒット原因もよく分からずターゲット絞れずとにかくブームに乗ろうして闇雲に発売したんだろう


  279. 277

    なんか、かなりどんでん返しでラスボスになりそうな感じするんだけど


  280. 273

    よし、SAOはまどかとアニプレ同士だからやっぱ勝ち組やな


  281. 283

    アイマスもアニプレやで

    やっぱり大勝利やな


  282. 273

    アイマスは年間100億だぞ

    総売上は未発表


  283. まどか化はたしかにPVでクソゲーってわかったわ

    SAOはまあまあ面白そうかなと思ったけど


  284. なんつーかもう女どものコンテンツじゃ相手にならねーな…

    なんでこんなに差がついたんだ!?


  285. 劣等生のゲームを発売するまでせいぜいこのショボい売り上げで喜んどけwwwwwwwwwwwwwwwwww


  286. 劣等生のゲームを発売するまでせいぜいこのショボい売り上げで喜んどけwwwwwwwwwwwwww




  287. アニプレ大勝利やな

    アイマスまどかSAOはアニプレ御三家ですな










  288. なぜ劣等生と口にするやつは、劣等感全開なのか?










  289. 282

    まぁネタバレしてもあれなんで

    次の次の巻くらいから怒涛の勢いで盛り上がるから

    楽しみに続きを待つんだ


  290. 映画化はよしろよ

    マジで全方位いけるぞ


  291. でもマジで劣等生ゲーム化したらどんなのになるんだろ?

    超チートだよなシバさん


  292. 292

    え、なんでそんなこと知ってんの?


  293. 劣等生の対立ワラエル

    仲良くしようぜwwww


  294. 円盤が売れるって言うのはイマイチ流行ってるのか分かりにくいけど

    こうやってゲームで数値がはっきり出ると高校生の俺でも実感できる

    実際クラスでも持ってる奴多いしw


  295. あと売れてないのはコミカライズくらいか?



    まぁでも絵もまともな人きたしそれも大丈夫か


  296. 劣等生のゲームを発売するまでせいぜいこのショボい売り上げで喜んどけwwwwwwwwwwwwww



    劣等生のゲームを発売するまでせいぜいこのショボい売り上げで喜んどけwwwwwwwwwwwwww



    劣等生のゲームを発売するまでせいぜいこのショボい売り上げで喜んどけwwwwwwwwwwwwww








  297. 294

    1000万通りぐらいの組み合わせの中から足かせをカスタマイズして何処まで能力を抑えられるかを競うゲーになる


  298. 295

    アリシゼーションは連載完結済みだから


  299. 禁書は最近1500万部突破したとか聞いたぞ?


  300. 300

    糞ゲー過ぎワロタwww


  301. 喜べ喜べwww



    この程度の売り上げで喜んでいられるのは今だけだからな



    そう、劣等生のゲームが発売される前の今だけ


  302. 一部店舗で品切れさせるバンナムは無能


  303. アクセルワールドもA-1でアニメ化さえしてれば・・・


  304. まどかでさえゲームは特典付けまくっても売れないと言うのにSAOは凄いな


  305. 劣等生って普通のノベルゲーだろ?

    絶対5万も売れんよw


  306. 前作は消化率94%とかだったから、それよりはましやで

    キャラゲーは売れないから仕入れに積極的じゃない店が多いんだよ


  307. SAOの店舗特典ってファミマのパジャマDLC以外

    パッケージの使い回しの手抜きだったからなw


  308. 306

    よくこういう奴居るけどさ、

    AWがSAOより売れないのは単純にSAOよりつまらないからなんだよ。

    全然話進まないし、SAOより作品として優れてるとか有り得ない


  309. 306

    AWってサンライズじゃねーか

    こっちのほうが上だろ


  310. SAOはアニメ放送中にゲーム出せよwwwって言われてて期待されてないこの時期に出してこんな売れたのか



    中途半端なこの時期でこれだけ売れたってことは2期でジワ売れするぞこれ


  311. さすがのアンチも今回は黙ったなww


  312. SAOは面白いけどAWは微妙だわ




  313. まぁ二期は意識してるだろうね

    7月に大型アプデ用意しているくらいだし


  314. でもわりとマジな話でこれなんで売れてるのかよくわからんのよね

    身近で言うほど売れてないしアマとかで売れてんのかな

    まあおかげでVITA売れてくれるなら喜ばしいところだが


  315. SAO(A-1)       爆上がり

    AW(サンライズ)    ・・・・

    メカクシ(シャフト)  どんまい

    劣等生(マッド)    頑張れ





    A-1&バンナムのアゲマンっぷりに脱糞しそう

    マジSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



    AWもA-1のスケジュールが空くまで待てばよかったのに・・・

    あそこなら3期も4期も作れる会社だし


  316. 319

    身近で売れてるなんてわかるのは何百万と売れるようなレベルじゃねーの


  317. A-1厨ってなんでこんなに喧嘩売り歩いてるんだろう・・・


  318. 今回バンナムもちょびっとだけ本気だして作ってるからクオリティも格段に上がってるからな

    次は更に本気出して作ってくれるだろう


  319. >>319

    あらゆる店で先週売上1位だったで


  320. >>119



    実は、アレ意外と遊べるらしいよ。システムの基本はしっかりと出来ているらしい。

    CGは確かに酷いけど、ちゃんとプレイできる代物だとか。



    じゃなきゃ、いくら超人気漫画原作のゲームでも20万も売れたりしないよ。

    それに少なくともクソゲーじゃないしな。


  321. 前作の時点で意外と遊べるって評価だったからな

    今回は更に改良してだいぶましになった


  322. なるほどA-1を散々持ち上げて後で殺人企業ガーか


  323. 深夜アニメのゲームってほぼ全部クソゲーやからな



    これクオリティかなり良いほうだし


  324. ラブライブとガルパンが楽しみだな~(棒)


  325. キャラゲー基準とはいえ、きっちり作られてるものが売れるのは良いことだな

    VITA版まどかはPSP版よりゲームとしては良かったのに売れなかったからなあ


  326. ホロウアタラクシア?


  327. セックスアンドオナニー?


  328. 劣等生は神



    SAOはゴミw


  329. [ニンテンドー3DS] Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

    限定版 8,800円 通常版 6,000円 (ともに税別)

    2014年7月31日発売予定


  330. Vitaはまだ艦これという核兵器を隠してるからな


  331. 333

    もうちょっと考えろよwww


  332. 337

    SAO:HF

    セックスアンドオナニー:ホーケイフルッボッキ?


  333. このゲームのシステムには伸びしろがある

    開発元には極めてもらいたいね


  334. 333

    くっそw


  335. 任天堂ファンが前々から準備してたAmazonの全力ネガキャンレビューが

    まったく意味をなさなかったな。いつも通り発売直後に投入したのにね




  336. 341

    んなことしてたのかよ・・・


  337. 豚=アンチソニー≠任天堂信者

    言っとくけどこうだからな



    ソニーに関する記事にはどこにでも湧く

    劣等生信者のフリしてコメ欄の流れ変えようと相変わらずセコいな


  338. 星1のレビュー見たら酷すぎて糞ワロタwww


  339. >>342

    PSで売れそうなタイトルには必ずやってるね

    ラストオブアスなんかストーリーのネタバレが

    レビューに書かれててさすがにSCEにメールしたよ






  340. 341

    でも今回はゲハっぽい奴がネガキャンしてるだけだからまだましだよ

    前回はゲハには目をつけられなかった代わりに

    SAOアンチ大暴れでもっと酷かった


  341. やっと糞豚どものVitaは失敗という印象付けの効果が薄れてきたか


  342. 273

    物語シリーズ無いのか

    やっぱオワコンの雑魚だな


  343. 348

    数字を発表してないだけ

    おそらくかなり儲けてるよあれは


  344. アニメのゲームにしてはかなりいい出来だからなこれ

    納得の数字


  345. 妖怪ウォッチすげぇな


  346. アニオタ向け系のゲームはVITAあれば安心っつー、

    PSPの後継ポジ確立してきたな(褒めてるよ。念のため



    しかし前作は初期の品薄とかもあったとはいえ

    2作目で売り上げ落とさなかったのは凄いなぁ


  347. 349

    これに関してはグッズ関連が相当強くないと難しいし、物語は向かってる方向が違う

    ちなみに初音ミクでも100億(2012年)


  348. アンチじゃないけど何がウケてるのか本当に謎

    周りに好きな奴一人もいないし


  349. 353

    そうなのかー


  350. Vitaユーザー凄すぎだろw

    金もってるからもっとDLC出して稼いだほうが良い


  351. ゴッドイーター2の初週26万は抜けそうにないな…



    ペルソナ4も無理そうだな

    まぁ、エロゲーでこんなに売れたら最強だな


  352. 竿アン連敗記録更新中ww


  353. 356

    このゲーム無料で色々とアップデート予定があるから

    衣装DLCくらいは有料かと思ってたんだがそれも無料で配信するそうで



    バンナムの頭が良い意味でおかしくなってきてる

    一体どうしたんや


  354. 自分はアニメやら原作に興味ほとんど無かったけど買った決め手がバンナムの発売前の動画だったよ

    動画観たのも5日前とかだったしな

    おもしろそうだなって。



    SAOファンは純粋に楽しめるだろうしRPG好きな人ならハマれる要素あるから

    その両方から開拓したから結果出たのかもね


  355. 自分もSAOは設定を知ってるくらいだったけど、

    FF12系RPGがやりたかったから買ったな

    オフでああいうのは、あんまりないし


  356. 359

    客の年齢層に合わせて戦略変えてるらしいよ

    ジョジョは年齢層高いから徹底的に搾り取ろうとした模様


  357. SAOやっているけど普通に楽しいがどうしても他の狩りゲーなどで出来ていた事が出来なかったりするちょっと詰めが甘い仕様なのが気になる。

    MAP表示も全体MAP表示するのに一々コマンドで表示しなくちゃならないし、

    上に昇るのか下に降るのかわからない階段表示だし

    ホロウイベントだとどこ行きゃいいのか解りにくくなるし

    仲間のステータス見れても装備の良し悪しが良くわからないから比較できなくてプレゼントしづらいし、キリトの今の装備品と新しい装備との比較も上昇と下降しか表示されず同時に見れないからどれほど上昇どれほど下降したか一々ウインドウ切り替えして見比べねばならないし、敵にターゲットロックオンすると隣の敵にロックオン切り替えできないし、近くの敵へのロックオンせずカメラ目線の超遠い敵をロックオンして高速移動したりするときあるし、オリジナルキャラから狩り手伝ってくれとメールが来るがどこにいるのか分からんし、自分で色々アナログで別途メモしていかないといけない仕様なのが気になる。


  358. 買おうか迷う^^;

    買うとしたらVITAも買わなきゃだし・・・


  359. キャラゲーといえど、ちゃんと作りこみしてりゃ売れるんだ

    という事を改めて認識させてくれたキリトさんは偉大だわ



    ガルパン、ラブライブのVita版もここまで面白いならいいんだけど…


  360. そりゃハードが売れてれば初動前作超えは当たり前だわなw


  361. vitaだから右肩とかほざいてたアンチンゴwww


  362. ハードが売れてればって普通にPSPの方が普及率高いだろw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#