04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」
04.18(Thu)
【悲報】女さん「マック頼んだらチキン入ってなかったんだけど!怪盗キッドのせい?」パシャッ
04.18(Thu)
中国政府「この女、SNSでバズるために変な作り話してる!!」→身柄拘束へwww
04.18(Thu)
【悲報】藤本タツキ先生のルックバック、ここにきて叩かれ始める・・・
04.18(Thu)
【悲報】新聞社「最終警告。このままでは全ての新聞は無くなる。それでいいのか?」

ツイッターの今期赤字額が100億を超える! ユーザー数が期待ほど伸びないの!

ht_twitter_logo_jef_120321_wg.jpg


無題

Twitter赤字拡大 ユーザー増えず

ざっくり言うと

Twitterが発表した決算で、売上高が前年同期と比べ、2倍余りに増加
赤字が拡大し、ユーザー数が期待ほど伸びなかったという
月間アクティブユーザー数は2億5500万人と、昨年末時点と比較し5.8%増加した

Twitter第1四半期決算、赤字が拡大

Twitterが発表した1-3月期(第1四半期)決算は、売上高が2億5050万ドルと前年同期と比べて2倍余りに増加したが赤字が拡大しユーザー数が期待ほど伸びなかったとWALL STREET JOURNALが伝えている。

記事によると、純損益は1億3240万ドルの赤字、1株損益は0.23ドルの赤字で、特別項目計上前の1株損益は0.01ドル弱の黒字。月間アクティブユーザー数は2億5500万人と昨年末時点と比較し5.8%増加した。また、タイムライン閲覧数は1570億回で前年同期比15%増加、広告収入は2億2600万ドルと前年同期に比べて2倍余り増加したという。

http://news.livedoor.com/article/detail/8787382/



     、_ヽヽ 〈  V⌒ ー‐ 、: : : : :〉   お   ツ
/ \ 二l-‐   〈   Yz    ヾ\: : 〉  知   イ
        ヽ    〈     i      ´つ:〉  ら    ッ
/ \     ヤ   〈     /  〃ヽ  \ 〉  せ   タ
           〈   /  〃/∧    〉   //    終
/ \  / \  〈    ゝ// 丿 ヽ   〉  ゚ ゚    了
            〈     ヽヽ   ヽ  〉      の
/ \  / \  〈/ // ヽ\   } / 〉
            〈二_ 彡   ヽヽノ /ノ/´ ̄ ̄`Y´ ̄`Y
/ \  / \  〈 へ ヽ 彡  `ヽ/  
            〈  `` ,/      !         ヽ
/ \  / \  〈 ∧  〉}      {          ヽ
            〈 {  ゝ ,′     {            ヽ
/ \  / \  〈 ゝノ /     ∠⌒ヽ
            〈`ヽノ     く へ へく
/ \  / \  〈         { ´〈 ` ハ
            〈         { 「 ̄ }ノ‐l

でもツイッターってもうこれ以上極端にユーザー数増えないだろ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ 損失出すような事業展開してて大丈夫なんだろうか
.     {         |      / (●)  (●)   \ うちらはただで使わしてもらってるし
      {       /      |    (__人__)     | つぶれようが問題ないけど
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. いきなりなくなられても困るな


  2. なんだかんだでスゲー人数やってる気するけど採算はとれないのか



    いずれなくなるのかね


  3. ツイッターとかFBってネット上なのにリアルみたいに気を使わなきゃいけないんだろ?



    やだよそんなの面倒くさい



    日付が変われば別人になる2chが気楽



    そんでIDも何も表示されないやらおんはもっと気楽に対立煽れて最高


  4. ツイッター民て事故現場を撮影して投稿する馬鹿なイメージしかねーわ


  5. うんk


  6. みんなクライアント使ってるから広告収入無いんだろう


  7. ツイッターは害悪


  8. ログインするのがめんどくさい

    呟くのもめんどくせー

    バカッターとか言われてイメージが悪くなった



    どうしようもないわ


  9. 香取シンゴが何関係あるのか?


  10. 普通に考えて4強(アマゾン、アップル、フェイエスブック、グーグル)の傘下入り。


  11. バカ発見機


  12. これがLINEとの差


  13. バカッター関連の被害は結構デカイよね


  14. 3

    TL覗くための利用がほとんどだろ

    つぶやかなかったら気を使う必要もない


  15. 外部からのアクセス数は増えてるっぽいな


  16. どうやって儲けを出すのか不透明って上場前から囁かれてたじゃん

    ITビジネスは昔ほど金にするのは難しいんだよ


  17. 2ちゃんで転載禁止になって以来twitterでVIPとかなんJとかのレスで

    ありそうなつぶやきが増えたな

    速攻ブロックするようにしてるが


  18. もうあかんやろ


  19. 広告増やせばいいだけじゃね


  20. やらかんみたいな業者からも取るしかないな。


  21. 収益ってどうやって得てんだ?

    使うのに金は取られないよな、広告か?


  22. フェイスブックは儲けてるので黒字化は別に不可能ではあるまい


  23. アカウントはあるけど使い方がさっぱりわからん^^;

    あと何で収益上げてるのこれ?なんか有料コンテンツとかあったっけ?


  24. Lineの方が収益モデルがあるしtwitterは頭打ち


  25. 【芸能】平野綾、Twitterフォロワー不正購入疑惑が浮上・・・「虚栄心丸出し」「落ちるとこまで落ちたな」の声

    hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1398431026/


  26. ケンモー厨が悪い(確信)


  27. 250億売上あって、130億赤字ってどこにそんなコスト使ってんねん。


  28. 殆ど広告のっけてないからしゃーない

    あえて収益的なアイディアを作ってないのは買収目論んでるからな気もする


  29. 特別項目計上前は黒字だから問題ない


  30. オワコン


  31. 2ch回帰への兆しか


  32. そりゃ「バルス」とかの瞬間風速のために設備投資しなきゃならないんだから無駄が多いよね


  33. ツイッターなんて馬鹿しか使ってないでしょw




  34. 問題ないならサービス終了しても構わないよな?

    そうなったらアフィおんはどこからブログのネタを仕入れるのかな?(すっとぼけ)




  35. Twitterなくなったら、やらかん、困るな


  36. なくなったらなくなったでどうなるのか見てみたい


  37. やらおんの、終了


  38. ツイッターなくなったらやらかん困るみたいにいってるけど、

    画像まとめみたいな記事でしかほぼ取り上げてないし、それすらやるかどうかをこっちに聞くレベルなんだから

    一向にこまらんだろ


  39. Twitterなんか、やらないからどうでもいい

    ついでにFacebookも無くなればいいと思う

    そうすれば通信料安くなるだろ?


  40. そのままfacebookと一緒に潰れろ




  41. そもそもなんで儲かってなんで損が出るのか

    ぼくちゃんにはわからん


  42. HNつけてるくせに2CHで発言してるような感覚で愚痴や本人に@つけずに自分のTLひきこもって暴言吐いてる害人アカウント多すぎ。個人アカウントとかリア充で繋がりあるやつ以外無理 どんなどMプレイだよw


  43. このままmixiみたいに落ちていき、また新たなSNSが流行るんですね


  44. ツイッターってどうやって稼ぐの?


  45. mixiとかマジでまだやってる奴いるのかね?


  46. 内緒で個人情報売って儲けるしかないな


  47. 45

    オレはまだやってるぜ


  48. Twitterなくなったら一番困るのはアフィカスだろ?


  49. 47

    マジか。今どんな感じだ?おおむね楽しいかい?足跡機能とかまだあるの?


  50. mixiもblogもTwitterもFacebookもモバゲーもやったことないわ

    ネトゲだけはあるからある意味一番やばいかも




  51. 「バカッター」「馬鹿発見器」って言葉も定着したしな

    ツイッター=バカのおもちゃ。そりゃ赤字にもなりますわw


  52. ヤマカンも止めたしな


  53. 2億5千万もいるのかよw

    そりゃもう伸びないだろ


  54. ヤマカンツイッターやってなかったら霊圧ゼロなんだけど


  55. 元からやってないから、自分には関係ないな…

    やったらやったで面倒そうだし


  56. 赤字だからお前らの情報売ります、いいよね?ってことだろ


  57. 赤字100億ってやばくね

    なんか急になくなりそう


  58. 45

    なんかゲームで当たったのがあるとかで株価爆上げやで


  59. ツイッターから転載しまくってる分際で

    つぶれようが問題ないとか頭大丈夫?


  60. Twitterの半数が芸能人の呟きを見るダケダカラ

    ブログを見るのと同じ感覚



    リア充はTwitter楽しんでるが俺は違うね

    フォロワー一人、アニメの感想呟いてるけど誰も反応しないw


  61. 普通の生活過ぎていちいち呟いてたら話すネタ無くなる


  62. むしろmixiしかやってない

    適度な閉じコンと半匿名性が楽しい


  63. 香取慎吾の画像関係ないな


  64. カゲプロ厨とラブライブ厨が擦り寄ってくると終わりがはやまるな


  65. ツイッターとかやったことねーわ


  66. skypeしかやってないですが、知らん人と話す時は2ch(jimは嫌い)とかふたばとか使えばいいし、特定の人と話す時はskypeで。

    lineは他人の情報が盗られまくるので使ってませんが。


  67. 突然消える日が来るんかね


  68. どこにそんなに金かけてんだ?

    人件費削減しろよ


  69. そもそもどこで稼いでるんだ

    広告だけじゃ賄えんだろう

    サーバー代だけでどれくらいかかる事か


  70. Twitterから転載しまくってんのに何言ってんだこいつ


  71. エロい広告載せればいいのに

    儲かるょ


  72. 広告2倍にも伸びてるのに大赤字か

    鯖代とかが多かったのか?


  73. バカッターは無くなるべきだな・・


  74. コミケの時期にしか使わねえな


  75. コミケの時もツイッターがあるから2ちゃんが廃れただけなんだから

    ツイッターなくなったらまた2ちゃんに戻るんじゃね?


  76. ツイッター見た事もないから無くなってもかまわん

    馬鹿と犯罪者しかいないイメージだし


  77. どこにそんな金掛けたんだかな


  78. セカンドライフしかやってねーわw


  79. Twitterには興味がない


  80. ユーザー数も減ってるのにそいつらの閲覧数まで減ってるからな

    完全に負のスパイラルに入ってる


  81. もっと携帯に向かって独り言を言う

    内向きな日本人が増えると( ・∀・) イイネ!


  82. ※も期待ほど伸びないの~w


  83. 売上高が2倍になってるなら、どこに金使ってるかが問題では。


  84. Twitterはバカのイメージしかないし

    LINEは凶悪事件のイメージしかない


  85. 完全にmixiの二の舞やな


  86. 広告tweetぐらいしか稼ぐ手段がないからなー


  87. さっさと廃止して どうぞ


  88. つか何にそんな経費使ってんだ?


  89. 頭打ち


  90. 経費はサーバ維持費とか?

    最近混雑で利用不可の時に出てくるクジラ見なくなったし増設はかなりしてそう。



    赤字解消のため、ツイートの二次利用費請求がやらかん管理人に届く展開あるかもねw


  91. ハーハハハハハハハ!! ザマーミロ!!


  92. 2chもオワコンついたーもオワコン・・・どうすればいいんや


  93. 赤字でも問題ないだろ

    いざとなったらがめつく儲けるスタイルに変更するだけ

    ガンガン広告出したりしてな



    それまでは我慢してユーザー増やす方に注力

    そのうち広告がやけに目立つようになるからまあ見とけ


  94. まとめブログなんてゴキみたいなもんだから

    2ちゃん禁止になろうがツイッター禁止になろうが何かしら見つけて生き延びるよw


  95. googleかどっかが買うんかね


  96. むしろ利益が上がってる方が不思議だわ。ww


  97. スパム多すぎでまともに使えねーんだよ

    RTスパマーどうにかしてくれっていったのに規約に沿ってるから何もしないとかって放置だぞ

    なら使うのやめるっつーの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
【新】『Re:Monster』1話感想・・・これ転スラじゃんwwwwww
【新】『Re:Monster』1話感想・・・これ転スラじゃんwwwwww
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
エロゲを知らない若者にブルーアーカイブがくれたもの・・・「エロゲという時代の断片を見せてくれてありがとう」
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
アニメ「シャニマス」本拠地ニコニコでも評価が悪かった・・・ミリマス・U149は好評なのにどうして
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
【新】『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』1話感想・・・口下手な魔術師と美少女エルフのじわキュンラブコメディ! ヒロインは処女!!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
【新】「戦隊大失格」1話感想・・・邪魔する正義はぶっ潰す! 五等分作者の新作漫画!
【新】「戦隊大失格」1話感想・・・邪魔する正義はぶっ潰す! 五等分作者の新作漫画!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#