04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
04.19(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
04.18(Thu)
おじいさん、公園にゴミが落ちていたので女児を注意。女児に「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と反撃され暴行
04.18(Thu)
『ダンジョン飯』16話感想・・・ファリンさんがキメラみたいになっちゃったんだが・・・
04.18(Thu)
【悲報】親ガチャ外れ風呂、Xでバズってしまう…
04.18(Thu)
【動画】5ch民さん、この神作画アニメを「みづらい」「大したことない」と一蹴してしまう
04.18(Thu)
【悲報】ジャンプ新連載、どれもこれもダメそうだと話題に
04.18(Thu)
東京の焼き鳥の値段、限界突破するwwwww
04.18(Thu)
【悲報】ドヤコンガさん、元テレ東佐久間Pにラジオでイジられてしまうwwwwwwwwwww
04.18(Thu)
「成長する人」と「成長しない人」。右がお前らだよなwwww
04.18(Thu)
ライブ配信に2000回以上「荒らし」を投稿 にじさんじ所属ライバー(VTuber)を活動休止に追い込んだやつが典型的な弱者男性だったwww
04.18(Thu)
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
04.18(Thu)
「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「金持ちじゃないのに東京住むやつバカじゃん」

遂に童貞ブーム到来? 今期の童貞主人公についてサークルクラッシャー女子が答える

04893.jpg



遂に童貞ブーム到来? 今期の童貞主人公についてサークラ女子に聞いてみた

一時期、識者によって“童貞力”などと持てはやされたとは言え、当の本人にとっては「早く捨てたい!」の一念であろう童貞。しかし熱心なアニメファンたる当読者なら御存知のとおり、今期アニメの主人公には春だけに、なぜか童貞が多いのです。ついに悲願の童貞ブームがきたのでしょうか?

ちなみに相模ゴム工業株式会社の調べによると、初体験の平均年齢は男女ともに20.3歳。近年は初体験の低年齢化が進んでいるとはいえ、中学生~高校生年代が主人公になることが多い現代アニメにおいて、主人公が童貞/処女であることは普通と言っていいでしょう。

一般的には、コンプレックスを刺激する以外の何者でもない“童貞”という言葉が、なぜこれほどフィーチャーされるのか? もしかして“処女厨”と呼ばれる人がいるように、実は世間で“童貞厨”というべき女子が増えており、需要が高まっているのでは?
 
そんな若干の期待を込めて、都内のとある大学でアニメサークルに所属する女子(いわゆるサークラ※)のコメントも交えつつ、春の新アニメ1話の時点で「童貞である」と明言された5人の主人公を振り返ってみましょう。

※サークラ(サークルクラッシャー)
メンバーが男性ばかりの学校の同好会や研究会、サークルにいる、1人もしくはごく少数の女性のこと。
普段、モテモテの環境にいるため、今回もやや攻撃的な発言が目立ちます。

■空(『ノーゲーム・ノーライフ』より、18歳・童貞)

04894_20140430044825924.jpg

妹の白とふたりで「 」(くうはく)という無敵のコンビを組むゲーマー。駆け引きが得意で、突然召喚された異世界でも大活躍。ただしコミュ障でニートでゲーム廃人です。

「ちょっと童貞臭がしないかな。いわゆるファッション童貞みたいな? でも普通に活躍するしカッコいいから、周囲の女子から人気は高いですよ。2話を見る限りちゃんと性欲はあるっぽいし、意外にステフで早く童貞卒業できるかも」

■徳川慶一郎(『風雲維新ダイショーグン』より、?歳・童貞)

04895_2014043004482496c.jpg

童貞のみが操縦できる巨大ロボット・オニガミで戦う青年。しかし“女体要らずの呪い”によって、女性に触れられません。ちなみに半妖ヒロインのちはる(CV:田村ゆかり)も生娘宣言しています。

「彼の場合は童貞を捨てたら話が終わるから(笑)。でもまだ受け身な感じがあるし、暑苦しそうだから、私はパス」

■愛徒勇気(『マンガ家さんとアシスタントさんと』より、22歳・童貞)

04896_20140430044823961.jpg

思い込みが激しいうえにスケベでデリカシーがないマンガ家。そのためアシスタントや編集者など周囲に女性は多いものの、あまりモテません。

「童貞くささがボケになっているから、捨てちゃ駄目でしょ! でもこの5人の中では一番かわいいから、まだアリ」

■宇佐和成(『僕らはみんな河合荘』より、高校1年・童貞)

04897_20140430044821095.jpg

変人ばかりが集まる河合荘でひとり暮らしを始めたばかりの高校1年生。同じ宿に住む読書好きの先輩・律に惚れていますが、脈はなし。本人は認めていませんでしたが、童貞でしょう。

「彼の恋は応援したいけど、実際に付き合うかというと重くて面倒そう。それと律ちゃんはサークラ力が高い!」

■シンタロー(『メカクシティアクターズ』より、18歳・童貞)

04898_201404300448201f5.jpg

IQ168の秀才で、現在はニート生活を送るメカクシ団No.7。2次元オタクでコミュ障でもあり、もっぱら電脳少女のエネと賑やかに過ごしています。

「プライドが高くてモテたくないオーラも出てるっぽいし、5人の中で最後まで童貞っぽい(笑)。こういう人よくいるけど、少し距離を置いちゃうかな……」

ぐぬぬ……サークラだけあって、なかなか手慣れた反応ですね。

ちなみに「アニメでは言われてないけど『魔法科高校の劣等生』の司波さんや『一週間フレンズ。』の長谷君も童貞度高いですよね。特に司波さんは抱きつかれても欲情しなかったけど、なんだかんだで妹しか眼中になさそう」とのこと。

 さらに童貞そのものについて話を伺うと、「二次元の童貞はかわいい場合も多いから好きだけど、三次元の童貞は面倒。できれば早めにそういうお店に行って一皮むけてほしいかな(笑)」だそうです。なかなか手厳しい!

 しかし一般的にアニメには物語があり、そこには成長もあります。今回紹介した彼らも1クールなり2クールなりの物語を終えるまでに、童貞を卒業する日が来るかもしれません。アニメファンである我々も、彼らを応援しつつ自分達の日常を顧みて、モテ道を邁進するのが健全な姿勢でしょう……でも、『一週間フレンズ。』の長谷君が藤宮さんとしちゃったら、僕は本気で怒ります!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140429-00004073-davinci-ent




             ____
           /      \
          / ─    ─ \ いや、今期アニメの男主人公の9割以上は童貞だろ
        /   (●)  (●)  \ ゴクウサは子持ちだし、ギンコさんもたぶん捨ててるだろ 
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/ つか今期どころか前期も童貞だらけじゃねw
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  アニメ放送中に童貞を捨てたキラさんはやはり凄かったわ
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 売れる男はやはり違うね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | 
                \     ` ⌒´   _/  いや、他に劇中で童貞捨てたキャラいるけどさw
                /           \



 

コメントを書く
  1. ハルトかwwww







     童貞主人公といえば ガンソのヴァン







        てか この女の発言キモいwwwwwwwwwwww




  2. 同人読んでて「処女アナル」とかは良く見るけど「童貞」って単語は余り見かけないかな


  3. それにしても

    ダイミダラーとダイショーグン



    ネタ被り過ぎ エロとロボって引き出し少ないのか





       童貞主人公は丞太郎もだろ今期じゃ

           童貞じゃない主人公探すほうが難しいわ






  4. 逆にやりTIN主人公のアニメが見たいわ

    コブラや冴羽獠みたいな嫌味のない大人主演のでな


  5. 何の記事だよコレぇ・・・。


  6. 二次創作(妄想)の為には色が付いてない方がいいからってのはある


  7. 童貞主人公と言えばグレートティーチャー鬼塚


  8. 客に変なレッテルを張り付けてブーム(笑)を捏造するから嫌われるんだよな 電通しかり


  9. 男同士でも経験ないと童貞って呼ぶの?


  10. ハイキュー主人公とかもDTだろ、女空気だし

    腐もDTにこだわるんやろか


  11. 8

    あれはファッション童貞だよ

    一番嫌われるキャラ


  12. エロとロボの関係はマジンガーZや初代ガンダムの頃から何も変わってないだろ


  13. 極黒のブリュンヒルデの主人公




  14. 童貞童貞うるせーんだよ軟弱者どもが



    童帝ヴァンの生き様を見て反省しろ


  15. 11

    少年漫画のショタキャラはDTが基本だから拘りなんかはないよ

    まぁDTの方がホモに抵抗無さそうだし初な感じでいいかもね



    でも女好きならオヤジにレイプさせたり痛め付ける方向になるだけだから別にDTかは大事じゃないよ


  16. 別に来てないと思うけどね、そんなの


  17. DTは、基本受けだが下手なりにも必死で健気な感じを醸し出す攻めにもなれる



    ヤリマンは、攻めか無理矢理襲われる受け



    DTかどうかは重要ではない

    作中でアナル処女じゃない描写があるとマイナスに働くかもしれないがビッチ要員としての重要もあるから一概には言えない


  18. つうかやらはたは人権ないんだが…







    まあ30になって魔法使いになれるからランクアップするまで我慢汁


  19. おのれ!DT!!


  20. サークラに聞いてどうするんだよwwww


  21. 童貞じゃないショタキャラだとハンタのゴンを思い出すわ

    キルアの方が初なんだよね


  22. (自称)サークラ


  23. こんな記事どんな需要を見込まれて作られたんだよ頭おかしいだろ


  24. ところで3部時点での承太郎は童貞なのだろうか?



    保健室の先生にためらいなくキスをしたのは母親の影響と思いたい


  25. サクーラってなに


  26. サークラwwwwwwwwwww

    イタタタタタタタタ


  27. そもそも二次と三次じゃ全然違うだろ

    アホなのか?


  28. ↓ここで真の童貞が冷静に一言


  29. ヤン=ウェンリーなんて30過ぎまで童貞でしたよ

    アニメに薄汚れた価値観で文句つけないでほしい

    何様のつもりかしらこのバカ女は


  30. 何だよこの記事www


  31. 30

    真の童貞すげー


  32. そっか司波さんって漢字だとこっちなのか


  33. 5

    ゴルゴ13でもどうぞ


  34. 女キャラは100%処女やで?(ニッコリ)


  35. 当時はキラとフレイが何してるか分からなかったなー


  36. 指摘が割と的確でワロタ


  37. つかアニメや漫画のキャラなんて基本童貞だろうがw



    …何故かって? お前らが共感出来ねーからなwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. イーマーサーキーホーコールー


  39. 夜明けのヴァンさん舐めてんの?


  40. 海未ちゃんとやったことにすればいいじゃないか

    初体験は海未ちゃんってことにしましょうよ


  41. >二次元の童貞はかわいい場合も多いから好きだけど、三次元の童貞は面倒。



    この本音には一言も反論できぬ


  42. ファッション童貞って何だよ?


  43. りっちゃんがサークラ力高い・・・・だと?

    いや他にそういうキャラいるしりっちゃんは違うだろ、お前らクソサークラと一緒にするなよ。

    それかあれか?私たちはりっちゃんと同じかわいさです☆なんていいたいのか?

    自然なかわいさと不自然なかわいさで全く間逆だろ・・・オイ。


  44. ダイショーグンの言われようにワラタ


  45. 43

    童貞をステータスにして利用してるキャラだよ



    あんたも明らかな糞ビッチが私処女なのなんか言っても信用しないでしょ?


  46. 童貞ブームとかねーよwww



    つか仮にきても俺らには関係ねーよ…


  47. イケメンなら童貞でも許される

    お前らは対象外だよw


  48. 銀魂の新八も童貞ネタあったな


  49. 俺はヴァンさんをフィーチャーしてるから童貞なんや


  50. どおおおおてぃいいいいい、なめんなぁぁぁぁっ!三十歳まで童貞貫いた男はなぁ、ゴッドハンドと呼ばれ加藤の鷹と呼ばれる存在に転生できる


  51. シバさんは? ねえシバさんは?


  52. ここでもピンポンなし。女子にピンポンは人気無いのか・・・。面白いし観て欲しいんだがなあ。


  53. シドニアの騎士には中性がいるんだけど。なんでコメントをとらないんだ。


  54. ハーレム王のリトさんも未だ童貞


  55. なかなかいい分析だな


  56. かく言う私も童貞でね


  57. 三話でおもいっきりサークラしたシドニアの騎士の四天王たちを入れてない時点でわかってないわ


  58. >>51

    いや・・・世間的に見たら死ぬべきなのは・・・

    ってなるぞ?少子化の時代だし


  59. 童貞だったころに自分に会って話がしたい。伝えたいことがあるんだ


  60. 共感しやすさについて



    童貞:童貞はもちろん、非童貞でも童貞だった過去があるので共感できる

    非童貞:童貞は共感できない



    【結論】童貞キャラの方がより多くの人の共感を得やすい


  61. デブ女に続くまた電通の無茶なマーケティングかw


  62. セックスアニメでも無いのに2次元が童貞かどうかとかどーでもいいだろ

    阿呆が言いそうな事


  63. サークラを自称する輩www


  64. 下手なアニメ評論家()より的確じゃんwww


  65. 「友達を作ると人間強度が下がる」なんて言ってずっとぼっちを貫いてきた

    あららぎがたったの3ヶ月で彼女GETして5ヶ月で童貞喪失してるので、

    お前らも道端で吸血鬼が倒れてたら助けた方がいいよ絶対


  66. キモいわ


  67. 律のサークラ力の高さについては割りと同意


  68. かく言う私も童貞でね


  69. 俺は童貞だ



    ひれ伏せやりちん非処女


  70. とかくさんも此処に入るのかな?。


  71. 男も童貞を守らねばならない時代が




  72. 普通に付き合いがあればそのつてで脱童貞する機会はいくらでもある



    つまりお前らは女にもてないんじゃなくて同性から嫌われてるだけ


  73. アニメの主人公がへたれ童貞野郎と女に殴られてもヘラヘラしてるカマ野郎が

    デフォなのは誰か望んでるのか…






  74. なんなの、この童貞が考えたようなサークラ女子w


  75. サークラ(笑)さんお疲れっすwww

    童貞だけどわざわざ好きでもない女性と恥ずかしい思いしてまで捨てたくない←




  76. 基本アニメの主人公なんて中高生なんだから、

    ほぼ全員童貞なのにどういうことだ?

    逆だったら誠扱いになるのにw


  77. 極端なんだよなアニメの主人公は大多数の玉無しヘタレか一部の横島風のスケベかどっちか

    普通に彼女とはいたしてる程度の表現じゃだめなのか






  78. サークラって男にチヤホヤされたい馬鹿ヤリマン女のイメージしかない


  79. ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴ


  80. 漫画家となんちゃらって童貞なのか、見よ


  81. この記事いるぅ~?


  82. 処女ブームが紀元前くらいから来てんだから

    童貞ブームがくるのは当然

    むしろ2000年は遅い




  83. 「◯◯女子に聞いてみた」

    (そういう設定で記者が適当な記事を書きますの意)


  84. DTを強調するかしないかの話か? 基本DTなんじゃ・・・・某自由な暴君は除いて。


  85. 非童貞が主役のアニメってなんだよ。ドラゴンボールくらいしか思い浮かばない


  86. ライターが一生懸命考えたサークラコメントが寒すぎるw


  87. いつからサークラがステイタスになったんだよwww



    自ら「糞女です」って看板背負って歩くようなもんだろ


  88. またオッサンの妄想記事か


  89. ゴクッ・・・


  90. 地獄童貞甲子園


  91. 俺より、53歳・童貞


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#