04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

ゲーム『ソードアートオンライン-ホロウ・フラグメント』前作比で2割増という素晴らしい結果に!VITAでも大勝利とかキリトさんパネェwww 





233_201404292241376e2.jpg

MD松尾のヒット解析 : SAOが好調 飛び石GWは携帯機が人気か

TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせた商品展開を得意としている。ベテランバイヤーがヒットの流れを解析し、今後の動きを予想する。

トップは「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」(Vita、バンダイナムコゲームス)。PSPからVitaへ対応ハードを移行しての続編となりましたが、前作比で2割増という素晴らしい結果をたたき出してくれました中高生が主流の今のVitaユーザーにぴったりなタイトルで、本体も前週の4割増と大きく伸びました。「シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール」(3DS、スクウェア・エニックス)も前作以上の出足を見せています。

 ◇GWの動き

待ちに待った大型連休ですが、今年は飛び石になることもあり、例年のGWでは伸びる据え置き機の長編RPGやシミュレーションはやや鈍るか。その分、例年よりも低年齢層向けの携帯機のタイトルが売れると予想しています。トップも新作の「マリオゴルフ ワールドツアー」(3DS、任天堂)と携帯機のタイトルで、予約も好調で期待できそう。「おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3」(同、サクセス)も動くのでは。「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」「ブレイブルークロノファンタズマ」(アークシステムワークス)などVitaのタイトルも売れそうです。

 ◇ランキングは次の通り。(21~27日・TSUTAYA調べ・限定版含む)

1位 ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-(Vita)
2位 シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール(3DS)
3位 妖怪ウォッチ(3DS)
4位 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(PS3)
5位 マリオパーティ アイランドツアー(3DS)
6位 ブレイブルークロノファンタズマ(Vita)
7位 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇(Vita)
8位 メタルギアソリッド5 グラウンド・ゼロズ(PS3)
9位 ファミコンリミックス1+2(WiiU)
10位 戦国無双4(PS3)

http://mantan-web.jp/2014/04/29/20140428dog00m200043000c.html?mode=pc



           ____
         /⌒  ⌒\ SAOすげーなぁ 円盤も売れてゲーム続編も絶好調!
       /( ―)  (―)\ これは2期も絶対成功するわー やはり松岡君は神!
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\ Vitaちゃんの主流が中高生っての始めて知った・・・
 /   _ノ  \ てっきり20代~30代~が主流だとおもってた
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

大体アニメのゲームで続編ものでたら右肩下がりってレベルじゃねーぞになるのに・・・



 

コメントを書く
  1. SAOの前作って累計20万本超えだぞ・・・



    どんだけ売れてんだよ


  2. だから言ったろSAOは神だって


  3. すげええええええええええええww


  4. さすが硬派アニメ


  5. こんなんチートや!チーターやろ!!


  6. エロで売れたんだろ


  7. 松岡「悪いなwいい加減きずけよw」


  8. 微妙だった前作に比べて明らかにシステム改善されているからな

    当然の結果といえるだろう


  9. >大体アニメのゲームで続編ものでたら右肩下がりってレベルじゃねーぞになるのに・・・





    手抜きかそうでないかの差


  10. 売れないゲームなんてクソゲーすぎるぜw


  11. 動画見たけど確かに面白そうだった


  12. VITAは大人専用ハード(笑)


  13. これは凄いw

    Vita本体も牽引してるらしいしな


  14. やっぱすげぇわwww


  15. 3DSなら5万がいいとこだったな正直

    だれも3DSのグラだったらやりたいと思わないし

    通常版もばんばん売れてるとこからしても上手くユーザー掴んだと見える


  16. 純粋にこのゲーム面白いよ

    MMORPGのシステムをよく再現してるわ





    あと添い寝シーン


  17. 買ったけどまだレベル1しか上がってねーやw


  18. Vitaで20万超えとかw

    パねぇなww


  19. キリトさんが双剣以外を使ってると何か違和感があるのが唯一の問題


  20. なにはともあれvitaが売れてくれれば

    それでいいんじゃないかな

    俺は全く興味無いが艦これとかも出るみたいだし

    それでまたvitaが売れるなら尚の事良しだろうけど


  21. VITAはちゃんとゲーム作ればDL合算で20万簡単に超えるからな

    特定ゲーム除いて3DSよりも売れやすい


  22. ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-

    初動:129,222

    累計:200,845


  23. 16

    添い寝良いよな


  24. 冗談抜きでSAOとFateの円盤売上対決が楽しみだな


  25. ゲームの出来って大事だなって思うわ


  26. このままテイルズくらいのシリーズになってくれんかな


  27. わかりにくいから本数で言えw


  28. MMOっぽく作られててかなり出来がいいぞ


  29. マジでこれでvita買っちまったもん俺




  30. 作者の願望主人公とその他大勢の豚ハーレムの図


  31. いやいや

    信者の数からしたら前作と今作両方とも敗北だって


  32. バンナム「多分、2作目から本気出す・・・かもしれない」


  33. >>21

    だが残念だがその程度じゃVITAでは元はとれない

    低予算3DSなら可能


  34. かなり黒字らしいな


  35. .hack好きならハマると思う

    やってること大して変わんねーしハーレムだしなアレも


  36. 24

    ハードル上げご苦労さん


  37. よく見たらツタヤ限定か

    まあ売り上げは明日判明するしな


  38. 音ゲーとはいえFFに勝ったのか


  39. SAOゲーム普通に進撃とかけいおんより売れそう

    つーか2作連続で売れるって凄いことやでぇ


  40. VITAの客層はこういうソフト買うオタばっかだからな

    PSPみたいにメジャーにはなれんけど裏でシコシコこういうソフトで商売していけばいいんじゃないか


  41. 20万で敗北なら

    累計20万しか売れなかった最新刊300万部の進撃は大敗北ってレベルじゃねえな

    まあ実際3DSで進撃レベルが20万じゃ大敗北だけど…


  42. 男だけどキリトさんと寝たい


  43. オタゲーとしては最上級だな


  44. ゲハは荒れる


  45. SAOからダンまちに移行してしまいました


  46. 33

    残念ながらVITAに注力したメーカーは黒字で



    3DSでやってたとこは赤字出しまくってるんだけどね、それが現実


  47. これだけすごい作品でも円盤は5万枚くらいが関の山なんだよな




  48. 夏 の 覇 権


  49. ジョジョは無理でも進撃のゲームより売れるだろ


  50. アンチ今どんな顔してんの?






  51. はまちwwwwwwwwwwwwww






  52. 任天堂は3DSとWiiで死んだんだ…


  53. だいたい決算でもVITAはリピートで貢献ってよくあるけど

    3DSは名前さえ出て来なくてその後撤退するからな

    なんでもVITAで出すのが賢いよ


  54. 52

    おい、WiiU


  55. 劇中に登場したあのヘッドセット型のゲーム機はいつ発売されるんだ

    東京五輪以降か?


  56. TUTAYAで2割増しってだけでオリコンは明日

    とりあえずままままだ慌てるような時間じゃない


  57. アンチは何度負けるのか


  58. 55

    PS4でVRヘッドなら出るぞ

    ゲームに入ってるような感覚らしい


  59. 47

    まあ円盤だけが人気の指標じゃないしな


  60. これは驚きだな

    評価いいなら手伸ばしてみるかな


  61. 取り敢えず近くのゲームショップは売り切れやった

    予約してないとダメだな


  62. 47

    確か最終的に3万が関の山でしたね


  63. 売り上げ伸びたって事は、間違い無く3も作られるんだろうな。

    劣等生なんていらんかったんや。


  64. カネが無いから買えません

    ABEさんせめてVITAとソフト一本買えるくらい給料上げてください


  65. amazonはさっき明日再入荷分売り切れた


  66. 64

    社会人だったらラノベゲーは卒業しようぜ


  67. 引き継ぎゲーやし.hackみたいに思い入れが強くなりそうだ


  68. 66

    アニメ卒業しろよニート


  69. この煽り耐性の無さがSAO信者だな


  70. PV見てきたけど あんまり面白そうじゃないなぁ



    なんか白騎士物語っぽかった うん、あとギャルゲー要素濃いみたい





    自分vita持ってるけど最近はMGS3しかやってねーや・・・。








  71. これマジで意外と面白いんだよな

    キモい要素もあるけど




  72. 1期の超絶右肩からしてアニメはもう期待できないしゲームで頑張るしかないね


  73. SAOのゲームってムービー部分以外は松岡くん声入れてない筈…


  74. これで前作以下の初動だったら笑うぞ


  75. 71

    ミニスカのヒロインを、お姫様抱っこって鬼畜






  76. やってみたけどパリングの連続使用出来ないんだな

    そこらへんはゲームバランス的に無理なのか


  77. ゲームは買うくせに円盤は買わないとか信者最低だな


  78. マジレスすると20万越えは無い

    vitaで20万以上は5作しかないから


  79. よく見たらTSUTAYAの話かよ


  80. ダクソとかそういうのが好きな人でも楽しめる?



    ちなみにテイルズは無理






  81. 80

    それはちょっと微妙、MMO好きならいける


  82. シアトリズムはスマホ向けで作ってたものを適当に出したんだろうな

    文字がつぶれて読めないマジで、アホかと思った




  83. ファミ通で32点でやってみたら本当に30点ぐらいの出来だった


  84. こういう作品はゲーム化しがいがあるな


  85. 77

    だって年末特番の出来悪いんだもん

    中高生には2クールマラソン無理だし



    コングポイントから推察するに

    最低でも初動12万本くらいは行ってそうだけど

    前回の初動2割増だと、16.8万だから

    流石にそれはありえんわ


  86. ローポリ過ぎて欲しくならないな

    子供騙しのキャラゲーにしては売れた方だとは思うけどな


  87. お兄ちゃん


  88. 手のひら返しひどすぎわろた


  89. キャラゲーを買う奴は総じて馬鹿という印象しかないな


  90. でも松岡君のお給料20万ないぜ?


  91. 79

    これがステマって奴だよ、だまされる奴が馬鹿って話だw

    あとソフマップ、虎の穴やアニメイト限定ランキングもな


  92. これは3DSの進撃超えるかもな


  93. >77

    円盤もめっちゃ売れてますが何か?


  94. VITAだから売れないとかほざいていたアンチwww


  95. モグラさん推し


  96. いや、TSUTAYA以外でも先週発売作品の中で1位なのは変わらないよ


  97. VITAちゃん最近ずっと売れてるけどどうしたの?

    PS4でも使えるから?


  98. 92

    まだ現実見れて無いのかよお前w

    79・91に書いてあるだろ


  99. 94

    信者だけどVITAだから前作より売上落ちると思ってた

    今作は追加はあるものの、基本的に前作の完全版みたいなもんなのに


  100. キャラゲー要素も強いから解像度の向上も良かったんだろう

    ファミ通とか誌面で見るとスパロボも3DSよりPS3のが圧倒的に良さそうに見えたしね

    内容は知らん


  101. 3DSがいくら売れてもPSPの後継は結局VITAだったってこと


  102. 96

    前作累計総数の20%アップなんてソースはねーよ


  103. 101

    そりゃDSの後継が3DSなんだし当たり前だろ、馬鹿なの?


  104. 102

    累計じゃなくて蔦屋の初動が20%アップなんだろ?



    それとは別にどこのランキングも1位だよって話

    俺は初動は前作より若干落としてると踏んでるが


  105. ゲームより勉強でしょ、常識で考えなさい!


  106. 進撃もVITAでちゃんと狩りゲーにしてたら40万近く売れただろうにな

    あれこそ情弱しか買ってないからなあ


  107. 103

    モンハン以外も3DSに集まればそうなっていた

    でも結局モンハン以外のほかのPSPに出ていたようなのはVITAに行った


  108. 進撃のゲーム越えるんじゃね?


  109. 103

    売り上げ的な意味でだろ

    3DSじゃPSPのユーザー層は掴めないってこと


  110. 前作初動が12.9万本か

    という事は今回は初動15.5万本ぐらいか?

    累計も2割増行けば24万本だし、アンチ発狂物の大勝利だな


  111. さっすが竿wwwwww



    敵無しwwwwww


  112. PSPの後継になれなきゃサードのソフトでないからな

    3DSは任天堂ハードで売れるのはサードだけの法則から脱することはできなかったね


  113. で、面白いのかこのゲームは


  114. そもそも大抵のアンチは発狂妄言しかしねえだろw 


  115. 110

    特に望んでないだろ、PSPのユーザーはスマホに持ってかれてるからね


  116. 実際の内容は分らんが

    PV見る限りでは結構力入ってるのは伝わってきたからなぁ


  117. 111

    前作の時は初週8割消化で品切れ起こしてた

    今作は入荷が増えて6割消化らしいから

    今回の累計が前作超えるとは限らない


  118. 113

    サードの意味解ってないだろお前www


  119. 116



    なにをどう見たらそんな頭の悪い結論になったのかw

    任天堂ユーザーのほとんどがゲームやらない層でスマホ行ったから

    Wii早死にしてWiiUは死産したってのにw




  120. 113

    馬鹿すぎて受けるw


  121. 119

    おう、悪い

    「任天堂ハードで売れるのはファーストだけ」だったわ


  122. 101

    ・PSPで100万本以上売れたゲーム

    MHP3        4,502,846本

    MHP2G       2,453,132本

    MHP2        1,723,187本

    MHP2G(廉価版)  1,111,876本



    ・VITAで100万本以上売れたゲーム

    なし

     *50万本以上も1本もなし



    いいたかないが現実は見るべきだわ


  123. 116

    スマホに流れたのは任天堂ハードで脳トレとかのようなのやっていたやつらだろ


  124. 120

    パズドラZって何で売れたのか知ってる?

    ソウルサクリファイスや討鬼伝が何で売れないのか知ってるか?


  125. 123

    DSで100万売れてたソフトが3DSで5万以下に落ちてる時点でなんの現実にもなってない

    WiiがPS3より売れたって過去の栄光に縋ってるだけのどうしようもない話

    任天堂は死んだんだよ


  126. 123

    それでなんでいまや3DSよりVITAのほうがソフトの発売予定多くなってるの?


  127. 122

    セカンダリも売れるぞポケモンとかな



    あとサードではカプコンとレベルファイブとスクエニとガンホーが売れている


  128. 125

    3000万DLのパズドラだから売れた

    そんなのVITAでも売れてたわ

    討鬼伝はコエテク公式で40万以上売れてるけど3DSだったら3万くらいだったろうな



    なんでVITAと3DSマルチだったらVITAが数倍売れて圧勝するか知ってる?w


  129. 125

    そんなに売れるのがあってソフトの発売予定がVITAより少ないんですって?


  130. 127

    発売されるソフトの数でいいなら、iOSやAndroidの方が比べられないぐらい多いで




  131. 127

    粗製乱造って事だ、末期のドリキャス並みのコンテンツばかりだし

    お色気脱ぎゲームとかエロ抜きエロゲーとかな


  132. 128

    DSやWiiの頃からおきまりのメーカーとタイトルしか売れない時点で察し

    決まったタイトルしか売れないからWiiUや3DSの予定がまっさらでなんもねーんだよ

    そりゃ任天堂も

    「任天堂ハードで売れるのはファーストだけ」って公式アナウンスしちゃうわな


  133. ゲハ臭いコメント欄だな


  134. ゲハはやらチルより話題の脱線の仕方がすさまじいな

    SAOの単語がはいらなくなってるw


  135. >>125

    で、パズドラの客って次は何買ってくれるの?


  136. アニオタならvita持っておいて間違いはないな


  137. ゲームの種類が多くても売れないハードの方がお粗末じゃね

    選択肢が多いのにハード売上総数は3dsの何分の一なの?


  138. 132

    自慢の僅かな3DS固定タイトル以外は全部VITAでスマンな



    3DS独占のハイスクールDxDや闘神都市とかの本格お色気エロ脱ぎゲーやってろ


  139. vitaTV買うか・・・


  140. なんでアフィブログのコメント欄って任天堂信者多いんだ?


  141. 132

    PS2とドリキャスのときも

    別にドリキャスのほうが発売予定ソフト多くなったりしてないよ

    ちゃんと売れているPS2のほうに集まっていたよ




  142. 138

    ゲームの種類が少なくてハードだけ売れてる方がお粗末だよ

    ほとんど押し入れ入ってたWiiとかね


  143. 対人や協力のないなんちゃってMMORPGやって何が面白いの?


  144. 143

    放っといてもPS4はPS3みたいに売れるしどうでもいいわ

    WiiUはもう全世界で売れる可能性ゼロだから成仏してさしあげろ


  145. 135

    SAO信者/アンチよりハード信者/アンチの方が多いんだろう


  146. 協力は有るよ


  147. >>145

    お前はここにネガキャンしに来て何が面白いの?


  148. 141

    アフィブログってのはその煽りたいだけのアホが養分で伸ばすから成り立ってる

    ゲームブログでも声だけ大きい対立厨は任天堂信者だから

    自然にアニメの対立厨と被ってるってだけの話


  149. 『2013CESA一般生活者調査報告書』発刊

    report.cesa.or.jp/pressrelease/press20130430.html



    ◎ハードウェア別家庭内保有率第1位は「ニンテンドーDS/DS Lite」、第2位は「Wii」。

    当人稼働率の第1位は「Wii」、第2位は「ニンテンドー3DS/3DS LL」。



     一般生活者全体(1,159サンプル)の家庭にある全ての保有ゲーム機を複数選択でたずねたところ、「ニンテンドーDS/DS Lite」(42.6% 2011年調査 47.5%)、「Wii」(42.1% 2011年調査 45.9%)の順に多く保有していることがわかりました。なお、2012年末に新たに発売された「Wii U」は2.0%でした。

     また回答者本人が使用しているゲーム機を複数選択でたずねたところ、「Wii」(19.3% 2011年調査24.0%)が最も多く、次いで「ニンテンドー3DS/3DS LL」(12.4% 2011年調査 7.3%)の順に多いことがわかりました。「Wii U」は1.4%でした。




  150. 144

    それが2013年の調査でも一番稼動してるのはWiiなんですわ

    一般家庭じゃ新作とか関係ないのか、未だにマリカーとか太鼓の達人とか遊んでるみたいよ


  151. 152

    うわっいまさら2013年1月調査のデータ持ち出してどうしたの


  152. 一般家庭ではWiiがあればWiiUはいらないって思われてるんだね


  153. 152

    それが逆に任天堂ユーザーはソフト買わない証明になっちゃってるってお笑いになってたね

    未だにFitや棒振りだけしかしてないっていう


  154. 152、153

    なんでこいつこんなの持ち出してドヤ顔してんのww




  155. 任天堂ユーザー「毎日Fitで板踏んでますよ? だがゲームは買わぬ!!!」


  156. 稼働だけじゃ意味ねーんだよ

    稼働させてなにやってんだよ?

    ゲーム買え


  157. 154

    2014CESA一般生活者調査報告書は5月末発売だからまだ出てないんやで




  158. 144

    押入れどころか一番稼動してるみたいだね


  159. 累計じゃいつまでたっても勝てないのになw



    さっさと3DSの累計抜かせよ、無理だろうけどな


  160. 普通に面白いしな。キャラゲーは爆死多い中よくやってるわw

    まぁでも普通のRPG好きには薦められないが、SAO好きなら買っても損しないw


  161. 深夜アニメとジブリアニメの関係みたいなもんだな


  162. 累計自慢とか真っ先に死んだWiiで聞き飽きた

    ゲーム買え


  163. 数字は嘘をつかないね


  164. >ゲーム買え

    自分だって買わない癖にw

    vitaとかの売り上げ増やしてやれよ


  165. どれだけVitaを煽っても3DSやWiiUにSAOは出ないよぶーちゃん


  166. ハードだけPS3の倍売れたのに全く売れなくなって、ソフトも出なくなったWii見ると

    ハードの台数は嘘だと思った方が良いね


  167. 167

    もう週販VITAのが売れてるしな

    さよなら任天堂


  168. DQNがたまにいい事すると、実はいい奴じゃんって錯覚するようなもんか?


  169. このメンツの中でドヤ顔されてもな


  170. 168

    モンハン有るから別に良いよ




  171. 任天堂にはスマブラとマリカという神ゲーがあるからな


  172. 170

    累計じゃ勝てないから週販で勝負かw



    そうしないと勝てないもんな


  173. アニオタとしてはVITA以外の選択肢がない


  174. 数万売れただけで大勝利()

    vitaは週販で3DSに勝ってる(キリッ



    ハードルひっくいわw


  175. フリーダムウォーズの出来が良かったらVITA買おうかなあ

    討鬼伝もソルサクも結局微妙な出来だったし、頑張っていいゲームを出して欲しいわ



    キャラゲー売れるのはいい事だけど

    それじゃあねぇ・・・

    キャラゲーはあくまでコレクションアイテム的なものだから、メインで買うゲームじゃ無いんだよな


  176. シアトリズムおもろい


  177. 結局羨ましくてしょうがないからいちいち他機種の記事に突撃して荒らすだけなんだよな

    任天堂信者は本当に民度が低いわ


  178. マジかよ

    前作比で二割増しを信じるとしたら

    vitaソフト売上歴代ランキングが



    1位 ゴッドイーター2 258.826本

    2位 ペルソナ4 250.037本

    3位 ソードアートオンライン 240.000くらい←NEW!

    4位 討鬼伝 225.422本



    ってなるんですけど…


  179. 低次元の罵り合いははちまでやったほうがいいんじゃないか




  180. 週販ガー週販デワー



    可哀想に……条件付けないと勝てないんだな。

    ソフトも沢山有るのに(売れるとは言ってない)ミリオンどころかハーフすらないvita………





    所詮烏合の集か、数だけのスカスカ軍団w






  181. クソみたいなハード同士の罵り合いは

    ゲハでやれや


  182. シアトリズムの続編でたってことはディシディアもくるー?


  183. 180

    いちいちラブライバーがアイマスと比べて煽ってるような事やってるからじゃね?

    アイマス民がキレてるのは別にラブライブが羨ましいからじゃ無かろうよ


  184. こいつらゲハ民だからアイマスもラブライブも関係ねーですよ


  185. 3DSはさっさとVITAより稼げるようになれよ


  186. 186

    相手の人意味分からんで困惑してると思うよ


  187. 186

    全く関係ないことにラブライブを持ちだしては叩くキミは一体何なの?


  188. キャラゲーとしてはあり得ない程面白いけど

    SAO知らない人にはお勧め出来ない、そんなゲーム


  189. 据え置きでやりたい


  190. まど豚「まどかのゲーム売り切れまくり!爆売れ!」→初週3万以下



    まど豚「売り切れてたから数字でなかっただけ!これから伸びるぞ!」→2周目TOP30圏外



    まど豚「ハードが糞過ぎ!3DSならもっと売れた!」→SAOがVITAで爆売れ


  191. ※173

     モンハン最新作がソニー勢のハードに出す予定の怪しい噂を聞いたのですが・・・。


  192.  何か、別作品持ち出して対立させようとして、VITAで売れてる話をうやむやにしようと

    してるのがいるな。


  193. まどかの限定版ってAmazonじゃ未だに転売価格なんだな・・・


  194. 193

    そんな事あったな

    ゴミ作品が売れないのをVitaのせいにしててムカついたわ


  195. 190

    いや、読み返したわわけ解らんかったな

    こう書きたかった



    いちいちラブライバーがアイマスと比べて煽ってるみたいに、3DS持ち出して煽ってるからじゃね?

    アイマス民がキレてるのは別にラブライブが羨ましいからじゃ無かろうよ


  196. >>186

    今のアイマス民はただの邪教徒集団だからそれ以外な全て敵なだけだよ

    ゲハ屑程度と考えたらいい


  197. ニシもゴキもどっちでも良いけど、チカ君が一番臭かった


  198. 痴漢のコメ

    名前:名無しさん 投稿日:2014年04月23日 23:26

    昭和のソニー神話を未だに信じてるソニー信者





    いま平成何年か知ってる???





    ソニー信者の言い分「みんなが凄いって言ってるからPSが凄い」 ←これだけ(笑)


  199. これは凄いわ、下にいる人気タイトルを抑えて1位ってやばすぎだろw

    まどマギみたくゲームは売れないってパターンではなくSAOはアニメ、原作、ゲームと何でも成功してて凄いね。海外でも人気みたいだし。


  200. 196

    Vitaまどかに関しちゃ営業側の失敗が大きかった

    叛逆の公開が始まる直前に受注終了しちゃったせいで

    一番熱気のある時期に在庫がまったく無いって言うとんでもない販売損失やらかしたからな


  201. >次世代据え置きゲーム機『XBOX ONE』が9月4日(木)に日本発売決定!!



    ここにチカくんいるよ

    すっごい臭いよ


  202. 203

    買おうと思ったらああいう状況で買う気無くなった

    SAO羨ましいなぁ


  203. さすが社会現象作品だわ


  204. Vitaユーザーはたしかに数は3DSユーザーより全然少ないけど、ゲーム購買力が違いすぎる

    良くも悪くもオタクですわ

    3DSユーザーは年に2~3本ゲーム買うかどうかなのに

    Vitaユーザーは月に2~3本ゲーム買うのも多いしw


  205. あいからず何とか買わせない方向に全力で印象操作しようとする

    任豚やら痴漢やらの工作員的習性に草w




  206. 207

    そういうイメージだな

    任天堂ユーザーは1つのゲームで1年遊んでたりする


  207. これ不買させたところで3DSやXBOXのゲームが売れる訳じゃないし

    というかXBOX1を買う人なんて日本じゃ居ないし


  208. Vitaと一緒に買ったけど面白いわ

    3DSしかやってなかったから映像綺麗すぎスマホと変わらん


  209. 買って良かったVitaとPS4


  210. モンハンが3DSに行った事で一時はPSPからVitaへの意向が危ぶまれてたけど

    GE2やスパロボあたりでメーカーもユーザーも踏ん切りがついた感はあるな


  211. ゲハ豚鬱陶しいな

    ゲハにこもってろよ  vitaは良いハードなんだよ


  212. 209

    確かに

    俺もメガテン4とか挟みつつも、未だにモンハン4ずっとやってるわ

    もうプレイ時間900時間超えた


  213. PSPは唯一10代後半だけDSよりユーザーが多かったからな

    Vitaも同じ流れになるだろ


  214. 今後の新作ソフト予定本数

    VITA:124件

    PSP : 61件

    3DS : 53件

    ゲハ臭くなってごめんよ、やっぱ3DSではA級タイトルしか売れないからサードが離れてるってことがあるんだわ


  215. なんでPSPがまだそんなに予定本数あるんだよ・・・


  216. ※217

    移植ギャルゲー乙女ゲーましましのラインナップで誇られてもねえ…

    まあそれら除いても3DSより若干Vitaの方が多いんだけど


  217. SAOHF実際面白いので今これ遊んでる奴が一番の勝ち組よ。


  218. 乙女ゲーだろうが、ゲームだと思うんですけど




  219. 3DSにもラブプラスあるやん


  220. 逃走ハイウェイ、どこでもギャル麻雀、限界凸記 モエ。ロクロニクル,ToLOVEるダークネスBE,アムネシア ワールド,もっと、姉ちゃんとしようよっ!+PLUS、ラブライブ!,英雄*戦姫,超女神信仰ノワール激神ブラックハート,デュラララ!!,ガルパン,碧の軌跡Evo,IA/VT COLORFUL,コープスパーティ,爽海バッカニアーズ!,フリーダムウォーズ,ロボティクス・ノーツ,俺屍2,学園ヘヴン2,ペルソナ4 ダンシング・オールナイト,PSノヴァ,Fate/hollow ataraxia,MHFG,ワンダーフリック,Retro City Rampage,Rewrite(リライト),英雄伝説 閃の軌跡2,艦これ改,剣の街の異邦人 黒の王宮,ファンタジーヒーロー,クロノス・マテリア,デジモンストーリーサイバースルゥース,ダンロン 絶対絶望少女,オペレーションアビス,God of War Collection、エピックミッキー2,ウォーキング・デッド,ボーダーランズ2,FEZ,ビッグフェスト,ムラサキベイビー,ローグレガシー,ホットラインマイアミ2,マインクラフト,GRAVITY DAZE2、Mighty No9,閃乱カグラESTIVAL VERSUS(未確定)、穢翼のユースティア、クロスチャンネル、アルカナハート3、NORN9、魔壊神トリリオン、魔法科高校の劣等生 Out of Order、ワンピース アンリミテッドワールド レッド、htoL#NiQ-ホタルノニッキ-、ファーミングシミュレーター2014、ものべのpure smile、信長の野望・創造、解放少女 SIN、討鬼伝 極、超次元アクション ネプテューヌU、ロストディメンション、この大空に翼をひろげて、流行り神、デモンゲイズ Global Edition、迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate、CLANNAD



    これがこれからvitaで発売されるソフト、鬱陶しいコピペ本当に申し訳ない

    これで買うかどうか参考に


  221. 219

    ハード自体が高収益性だった何年か前まではともかくとして

    ハードで利益出ない今の任天堂はそんな選り好みしてる場合じゃないんだけどね

    ギャルゲーだろうがなんだろうがサードのロイヤリティー根こそぎソニーに奪われててまずいっていう


  222. 222

    ラブプラスほど一度は成功しかけたビジネスが

    完全崩壊した例も珍しいけどね


  223. ※224

    それなら収益性の高い自社タイトルを作ればいいというのが任天堂のスタンスなので

    サードの、それもギャルゲーのロイヤリティなんぞ微々たるものだろ

    塵も積もれば山となる、という程の数でもあるまいし


  224. 226

    数年前まではそのスタンスで利益出せてたから実際立派なもんだったんだけどね

    >塵も積もれば山となる、という程の数でもあるまいし

    その辺はサード売り上げ数の比較見りゃはっきりしてるんだけど

    完全に塵も積もれば山となってるよ


  225. え?自社タイトルだとロイヤリティ入らないってのは想像以上に大きいよ

    ソフトを高価格にすればいいけど、それも難しいし


  226. SAOHF買おうか迷ってんだよなあ

    シュタゲを今更ながらPS+でフリープレイしてるけど


  227. 逃走中とか言うA級タイトル


  228. ※227

    言葉が足りなかった、任天堂の利益を改善する程の売上数、って意味ね

    まあそういう意味ではハードメーカーに対して影響力の強いドラクエ、モンハンが任天堂寄りなのは救いと言えるかもしれないけど、それでも苦戦中だからね


  229. まど豚「Vitaじゃ売れない」


  230. アニメからこれだけ時間空いても右肩上がりで売れるのか

    すげえコンテンツ力だな


  231. 226がどういう認識なのか知らんけど

    ゲーム部門の売上高もサードの販売数も今完全にソニー>任天堂なんやで


  232. ゴミコンテンツがいくら増えても今の時代売れないよ

    妖怪ウォッチみたいに子供に受けなきゃメガヒットなんて無い


  233. 232

    Vitaじゃ売れないんじゃなくて単にゲームが糞だっただけ


  234. Vitaが再評価されたのはPS4が出たからでもあるんだよな


  235. 235

    でもお前妖怪ウォッチなんて買わないじゃん


  236. 223

    まったく欲しくない物だらけだなw



    艦これ改次第で提督連中が買ってくれるかも知れんが

    ガルパンはWoTの方が面白いので今は要らないな


  237. 238

    はぁ?

    そもそも携帯ゲームで欲しい物が一つもねーよw

    3dsだろうがvitaだろうが金の無駄にしか見えんわ


  238. WoTのほうが面白いって なんでまだ発売してないゲームと比較できるんだよw


  239. 241

    比較級ではなく「~の方が」にかかってるんだが

    だから『今は』要らないって書いてあるだろ


  240. ※234

    それは知ってるよ

    海外も含めたらEA、AB、UBI辺りは任天堂以上の販売本数で、その販売本数の大半は据置系PSと箱系だし

    ただ、国内にはそのレベルのソフトメーカーはないからそこに媚びるより任天堂が自社でソフト作っていくしかないんじゃないかなと思ったわけ


  241. 231

    悪気はないんだろうけど完全に思い違いしてるとしか思えないよ

    1万本しか売れないギャルゲが100本売れればロイヤリティ的にはミリオンソフトと同じだし

    今のPS3+Vita+PSPとWiiU+3DS+DSのサードを比較すると実際前者の方が上って結果になっちゃってる


  242. 242

    確かに比較するなら「ガルパンよりも~」と書くのだろうな

    子供には解りにくかったんじゃね?


  243. ここでの評判だけ見てもVitaまどかは不の連鎖に飲まれちゃったんだなあって感じがする

    ゲーム自体の出来は同じ製作会社のアートディンクのガンバトとかと同列レベルなんだが

    とにかく販売機会損失がでかすぎてそのレベルの出来って事すらちゃんと認知されてなさ過ぎる


  244. 3DSはともかくWiiUがアカン


  245. 245

    日本語って難しいねw


  246. まど豚=妊娠?

    まど豚ちゃんおこなの?


  247. 249

    今度はPS4で出て欲しいな


  248. 250

    オンラインも名ばかりのゲームだったしねw



    フルポリゴンのアクションゲームだったら『出来次第では』ハードごと買っても良い


  249. VITA信者の数字を出さないプロパガンダ具合は異常

    説得力0だわ・・・


  250. 1位確定だろうけどツタヤのみだし数字はまだわからん


  251. >>252

    数字は各サードの決算状況、事実は発売予定カレンダー

    凄いわかりやすいでしょうに。


  252. 竿アンww


  253. まどかの死体蹴りは止めてやれww


  254. 普通に面白いからなこれ

    ホロウエリアで装備集めが捗りすぎて階層攻略がすすまないわ


  255. VITAちゃんヲタには大分浸透してきたかな?

    低予算のキャラゲーやるには丁度いいしな

    3DSだと解像度厳しいし


  256. VITAで前作超えはすごいな

    キリトさんがすごいのか、ようやくVITAが普及してきたのか、その両方か…


  257. キリトはどこまでいってしまうんや・・・


  258. SAO関係は裏でなにかやってるとしか思えない数字だすから

    なんか信用できないところあるなあ…


  259. 261

    ねーよw

    ちゃんと作って前作より良ければ更に売れる(ゲーム)

    手を抜いたら落ちる(総集編)

    裏で工作した結果なら総集編だって売上維持したはず



    一応再放送中とはいえ、本放送から2年近く経ってゲーム出して

    前作と同じくらいヒットするんだから、ファンのSAO熱はそんなに冷めてないね


  260. 糞虫やら管 日本アニメ產業 寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業 寄生アフィサイト 「やらおん」

    糞虫やら管 日本アニメ產業 寄生アフィサイト 「やらおん」




  261. このままの調子で、俺が生きているうちに本物のSAOを完成させてくれ・・・


  262. vitaのハード価格、今2万円以下だからな。

    中高生が主流でもおかしくない


  263. PSPだと割られるからVITAで正解


  264. 何故3DSvsVitaになってるんだw

    アインクラッドやSAOのゲームとしての再現度が高ければ楽しそうだなこれ


  265. 月日が流れればどうなるかな

    いずれランキングから外れてくると思うが


  266. 236

    購入者しか評価できないPSストアで評価良いじゃんw


  267. ランキングから外れても年間で補足されるから


  268. >>259

    たぶん両方かと

    もともとのSAOの影響力に、Vitaちょうど普及してきたポイントになったからかと思う

    これが半年前とかならまた違ってただろうかと


  269. この半年でサードが急激にPSPから移行してきたからねえ

    今年に入ってユーザーの年齢層がぐんと下がってきたんよ

    携帯機はもう完全に世代交代完了してるわ


  270. ウエディングドレス300万もすんのな。雑誌に付いてた水着は5万で売ってんのにww


  271. ハード換わってのならこの時点で大勝利!!



    最終的にはモンハン並みのアクションで

    オンラインゲーで1層からやりて〜な

    莫大な開発費がかかるが...


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#