05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

『メカクシティアクターズ』 原作者のじんさん「アニメ制作はシャフトさんにお願いしたいと僕の方から希望を出した!」

gg_20140426215608f42.jpg


提供より:コミックジーンインタ

1_20140426212101d55.jpg

じんさん「ぜひシャフトさんにお願いしたいと僕の方から希望を出した」

3_20140426212100ce4.png

新房監督からじんさんに脚本やってみない?といわれてOKした

3_201404262120597d6.jpg

じんさん「脚本は初めての挑戦だったけど
       質問を1~2つされるだけで決定稿になってしまった」




     、_ヽヽ 〈  V⌒ ー‐ 、: : : : :〉   お   ア   シ
/ \ 二l-‐   〈   Yz    ヾ\: : 〉  知   ン  ャ
        ヽ    〈     i      ´つ:〉  ら    チ  フ
/ \     ヤ   〈     /  〃ヽ  \ 〉  せ       ト
           〈   /  〃/∧    〉   //    終
/ \  / \  〈    ゝ// 丿 ヽ   〉  ゚ ゚    了
            〈     ヽヽ   ヽ  〉      の
/ \  / \  〈/ // ヽ\   } / 〉
            〈二_ 彡   ヽヽノ /ノ/´ ̄ ̄`Y´ ̄`Y
/ \  / \  〈 へ ヽ 彡  `ヽ/  
            〈  `` ,/      !         ヽ
/ \  / \  〈 ∧  〉}      {          ヽ
            〈 {  ゝ ,′     {            ヽ
/ \  / \  〈 ゝノ /     ∠⌒ヽ
            〈`ヽノ     く へ へく
/ \  / \  〈         { ´〈 ` ハ
            〈         { 「 ̄ }ノ‐l

. /::::::::: |                   ,,.. ´       `・ 、ほとんど修正入らないって事は
/::::::::: : |                    /            \ じんさんが思ったとおりのアニメになってるという事じゃないか 
::::::::::::::::|                   /                  ‘, それなのにファンですら叩くアニメになっている
::::::::::::::::|              ____l;;;;;;;;;,,,       /       .l つまりアニメを叩く=原作者を叩いてる!という事だよね
::::::::::::::::|            / ./ .   l;;;;;;;;;;;;;;;   、_,.ィtチ )       |
::::::::: : /          ./ ./.   γ´’,.   / i   ヽー‐ ‘ U  /`ヽ、
::::::::: /         /  ̄/   ,,..r’.  \ 乂人___ノ、    ,. <   > ..,,_
::::::::/         /   /.γ⌒ヽ     /.>-` ̄ ̄`’ -<     /´    `ヽ
:::::/        /   ,. <        /   `ー―‐”´       /       ‘,
: /         /. <         {                /         .〉
/         _/            >´!                    j        イ
     ,. <          >”´   |                 {          |
  ,. <          >””´      }                 |        ノ

       ___
      /     \ まぁもうすぐ肝心の3話目!
    /   ⌒  ⌒\ そこで色々決まるような気がするわ
   /   ( ⌒)  (⌒)\
   i  ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
   ヽ、    `ー ‘   /
     /     ┌─┐
     i   丶 ヽ{ .茶 }ヽ
     r     ヽ、__)一(_丿
     ヽ、___   ヽ ヽ
     と_____ノ_ノ



 

コメントを書く
  1. シャフトは被害者


  2. 爆死するんでしょ?


  3. シャフトにやってほしいって自分から言ったのは

    ニュータイプのインタビューでも言ってたな


  4. カゲプロってただのゴミアニメじゃんww


  5. まじかよシャフト最低だな


  6. じん「おねがいしまーす!」

    シャフト(勘弁してくれ・・・)

    新房(なんで俺が・・・)


  7. 今期はいろいろ円盤の売れが分からないからな

    一番売れるかと思ったメカクシが売れずに、まったく売れないと思ったピンポンがアマゾンランキングで結構上位

    ピンポンはめちゃくちゃ面白いから納得だけど


  8. シャフトのせいと責任なすりつけてた原作厨にさらなるブーメランw


  9. カゲプロ(笑)


  10. 京アニだったら10万余裕だったのに


  11. なんや、自業自得か


  12. まだ二話見てないわ


  13. 信者ざまぁwww


  14. まさに陽炎のごとき存在感


  15. こんなゴミ作品押し付けられて可哀想なシャフトスタッフ


  16. 4話が神回と聞いて


  17. つまりただのクソってことじゃん


  18. ねずみ男団


  19. ラブライブにケンカ売るからだ!!

    ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  20. なんであの話が受けてるのかアニメ会社の人達にはわからないんだろ

    そりゃ脚本任せるしかないでしょ


  21. そしたらあんなんなっちゃいましたっていうね


  22. ロードローラーだ!!


  23. そんな感じて出来たアニメは現在アマラン810位


  24. つまりシャフトが糞


  25. これと劣等生が期待外れなせいで今期の売り上げレースがつまらない


  26. ド裏目がでたなw



    ていうかシャフトやる気ねぇw


  27. 8/15は終戦の日

    メカクシも終戦


  28. なるほど、新房の陰謀か


  29. じん(笑)


  30. シャフトもかわいそうに

    とんだ不良債権抱えちゃって


  31. シャフトは頑張ってるんじゃないか?

    たぶん原作がよくわからん感じなんだろ


  32. 既に戦犯探しが始まっていますw


  33. シャフトにやってもらえば覇権確定したも同然だしな


  34. (シャフトの敵P)


  35. つまりシャフトが悪いってことか


  36. 一部の行き過ぎた信者によってアンチを大量に増やしてしまったという可哀想な作品だよな



    自分の好きな作品が潰されないようにネット上での発言には気をつけようぜ


  37. かわいそうだなジンって奴

    アニメが大コケしたから

    シャフトに「うちは関係ないよ」

    って言わされた感がパネェ


  38. 脚本は糞

    シャフトの演出も糞


  39. あー、シャフトがなんか嫌々な感じするのはそれでか


  40. >質問を1~2つされるだけで決定稿になってしまった



    乗り気じゃなかったんだろうな

    下手に案練るよりかはただ言われるまま書いた方が楽で済むし

    低予算にして正解


  41. 京アニだったら50万売れてた


  42. じんさん「脚本は初めての挑戦だったけど

           質問を1~2つされるだけで決定稿になってしまった」





    良かったなカスプロ厨

    糞は糞でも教祖様直々のうんこだったようだぞ


  43. じん「シャフトさんお願いします!」

    シャフト「(っべーわとりあえず新房に任せたら何とかするだろ…)」

    新房「(なんだこれ、責任負いたくねぇ…)脚本じんさんやりません?」

    じん「あっ、はい!こういう感じでどうですかね!」

    新房「あーうんそうだねこれでいこう(適当)」



    じんPも可哀想な立場なんだよ察してやれよ


  44. 新房もこんな事になると思ってなくて脚本を頼んじゃったんだろうな


  45. とりあえず3話までは見るわ

    何も仕掛けてこないって事は無いと思うんだけどなぁ

    今回も話動かなかったら切る


  46. 脚本いじらずに成功→まどマギ

    脚本いじらずに失敗→メカクシ


  47. アニメスタッフが脚本修正しないとかやる気ないのかな?


  48. 制作叩いてたカゲプロ厨冷えてるか~


  49. 新房ってあれだろ、ABの岸の立場だろ

    脚本いじってもいじらなくても叩かれるなら

    いじらないほうがいいじゃない


  50. 大方ジンって奴は化物語やまどか(の売り上げ)を見てその波に乗るというかおこぼれにあずかりたかったのだろう

    要するににわかだな

    自分の原作がどの制作会社にあうのかが見えてない

    にわかは罪だよ

    法律で取り締まるべきだね

    作ってる奴も見てる奴も誰も幸せにはなれない


  51. あちゃー、案の定過ぎてw

    さぁ、今晩3話目だがどうなる事やら。


  52. 48

    シャフト関係ないってことだな


  53. 進撃の巨人といい最近は信者ブーメラン作品多いな。


  54. シャフト「こんなゴミおしつけやがって」


  55. やっつけ仕事感が漂ってるのはこういう理由だったんだなぁ


  56. 新房は逃げ道作ったなw


  57. 52

    見えてないって、お前はどこなら合うと見てるんだよw


  58. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









    劣等生とカゲプロがラブライブのライバル候補とは何だったのか・・・









    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. 原作者が嬉々として持ってきた脚本をアニメスタッフ側が手直しするとか

    余程親密に原作者とスタッフが意思疎通出来てないと互いに気を使い過ぎて難しいんじゃねーの?


  60. ※28

     シャフトとしては、何が受けてるかわかなかったろうし、下手にいじったら、ファンが

    かみつきそうだろうからね。

     だったら、みんな任せた方が無難だよね。


  61. 今日もお前らと一緒に叩きまくりたい


  62. 監督を湯浅にして作り直して


  63. ま、シャフトもイメージ下がるからな~

    せめてじんが一人でやった事にしとかないと


  64. 嫌々つくったらそりゃあんな仕上がりにもなるな


  65. シャフトの爆死率を知らずに物語とまどかの売り上げだけ見て選んだんだろう


  66. 55

    進撃って何かブーメランあったっけ?


  67. じんは切腹しろ


  68. シャフトンゴが気合い入れてる時はコケるジンクスがまた発動してしまった

    本気のシャフト()


  69. そもそもTVアニメ制作スケジュールだと脚本上がってから再修正してる暇なんてねーだろ


  70. 絶望先生のネタにこんなのがあったな



    「この道は原作通りです→」



    絶望先生の再放送とかあったら実況板はカゲプロのレスの嵐になるだろう


  71. アニメ初観だったけど1、2話で叩かれ過ぎかな

    アンチや便乗してる奴が面白がって騒いでるだけって印象

    今のところ可もなく不可もなく普通に観れてる。



    2話であーだこーだ言われてるのは1話の続きじゃねーからだろ?

    要は各キャラにスポット当ててメカクシ団とか言うのに入るまでを描いてる訳だ

    3話でちょっと繋がるっぽいしお前らが早漏なだけじゃんw


  72. 相変わらず新房がやってると思ってるのがいるのな。

    ここんとこの新房は総監督(名貸し)ばっかで、監督の八瀬祐樹がやってるはずだぞ。




  73. じんもカゲプロ信者の被害者の一人なんだから止めて差し上げろ


  74. カゲプロは店舗型だから(震え声)


  75. 痛いファンで、カゲプロ自爆かーナムーナムー


  76. やらかん煽るねー


  77. 1話と2話に繋がりが全く無いようだったけど

    このアニメって1話完結なオムニバスアニメなの?




  78. シャフトに任せればイヒ、まどか級にでもなれると思ったんかねこいつはw


  79. やらかんの掌返しはじまるよ~^^



    ついでにコメ欄にも社員による擁護始まるだろうなw


  80. こいつが京アニ指名しなくて良かった。つかこんなゴミにも等しい原作はJCに任せればいいだろ


  81. 演出が適当にシャフトしてるだけなのはやる気が無かったからだな

    脚本素通しとかww


  82. もうメカクシはじんの物じゃない!私達の物だ!!(メカクシ厨










  83. しかしラインは永遠に10万

    下がることはない


  84. そのうち消えるから自然に



    みんなの敵じん


  85. 知ってた


  86. ちょい前ならともかく今のシャフトを指名ってのは

    相当調子に乗ってると思われてもしょうがないな

    そら歌い手とか実況者が芸能人気取りになるわけやで


  87. とりあえず信者の言い訳が予想付かないんだけど何かある?


  88. 82

    やら管自身がシャフトの契約社員じゃん


  89. 86

    上げるのは良いんだよな?

    2000万で


  90. これ監督やスタッフに見捨てられてる感半端ないな。

    虚淵だって決定稿出るまでかなり書き直ししてんだろ?


  91. わろた

    責任の擦り付けようが無いわwww


  92. 90

    ジブリなら売れてた

    シャフトは糞


  93. 新房「(何この小説・・・)脚本やってみない?」

    じん「いいんですか?」



    俺が書いた通りじゃん


  94. 信者息してんの?最近勢いがないよ?


  95. じん本人は良い奴っぽいしアニメ外れても他で頑張って欲しいね

    俺は買わないけど


  96. 醜いな

    フラクタルの戦犯押し付け合いみたい


  97. じんさんはオリコンのトータルセールスに名前乗るぐらい凄い人だよ?

    去年だけでじんさんは6億稼いでて今年はアニメもやってグッズやDVDも出るから順位はもっと上がると思う



    オリコン2013年アーティストトータルセールス ベスト100

    //note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n243204



    総売上金額(単位100万円) 636.3 = 6億3630万



    順位 総売上金額(単位100万円)アーティスト名

    70位 638.4 堂本剛

    71位 636.3 じん(自然の敵P)

    72位 634.8 JUJU

    73位 631 スピッツ


  98. じんさんは一生遊んで暮らせる程稼いでるから何も気にしてなさそう


  99. 90

    今まで見た中で一番酷かったのは

    「メカクシは高尚すぎて一般人には理解出来ない」だった


  100. 3話で掌返すお前らが見れそうだな


  101. 101

    なんだアニメコケても屁でもねーじゃん。同情して損した


  102. これとラブライブ0話切りでした。。^^;;


  103. 96

    ジブリなら何でも売れるから言い訳にならない


  104. シャフトが悪い、じんは悪くない!という言い訳の退路も断たれたわけだ。



    もう純粋に原作力の問題だな


  105. カゲプロ厨装ったシャフトアンチ発狂wwwwwwww


  106. 106

    ラブライブ見ないのは勿体無い


  107. ピンポンが面白いからもうこのアニメはどうでもいいや


  108. 104

    お前が連投で絶賛するんだろう?


  109. ※93

    ブラスレイターでは板野に、

    ファントムでは黒田にけちょんけちょんにやられたみたいだけど

    まどかマギカでは初稿がほぼ決定稿らしいぞ


  110. アニプレアニメはピンポンと蟲師あるから劣等生とカゲプロはいらない


  111. 114

    禿同


  112. それでもピンポンより売れるんだろ?納得いかねー


  113. 新房がリップサービスで言ってみたら原作者が真に受けて本気にしちゃったって感じか・・・


  114. 113

    けちょんけちょんにやられたブラスレやファントムよりまどマギが売れるなら、カゲプロのラインはまどマギ


  115. ここで、じんさんが信者に釘刺したっと


  116. ※83

     あいにくだが、どっちもリスクを警戒して、門前払いされるだろ。

     何よりも、ファンが否定して叩かれまくるだろうしね。


  117. これ最初からシャフト側はやる気なかったんじゃ・・・


  118. 116

    アマラン的にピンポンの方が売れるよ


  119. そもそも歌の詩を元に作った話しなんか作者じゃないと

    完全に理解して物語描けないだろうしこれでいんじゃね?


  120. 円盤の売り上げ河合荘


  121. カゲプロ厨ピーンチ!


  122. じんさんはやっぱすごいわ

    脚本の才能もあったのか

    完璧な人間やん


  123. ど素人ニコ厨(笑)の脚本とかふざけてんのか


  124. ピwwwンwwwポwwwンwww


  125. カゲプロアニメクソ、脚本のじんって奴カゲプロの原作者に謝れよ!


  126. カゲプロ厨「シャフトが改変したシャフトが悪い」



    じんさん「ぜひシャフトさんにお願いしたいと僕の方から希望を出した」



    カゲプロ厨「シャフトがやる気無かったシャフトが悪い」←今ここ


  127. ってか、長年エロゲシナリオに携わってきたはずの麻枝がアレだったからな

    ど素人に脚本全部まかせるとか無理に決まってる


  128. メカクシがコケたという事実があればそれでいい


  129. 新房監督に認められた脚本家:虚淵・じん


  130. 面倒だから脚本丸投げしたんだろうか


  131. もうこのオモチャ飽きた

    ママー新しいの買って〜


  132. アニメブログなのに刃に負けてるってどうなの


  133. どんだけ言い訳してもアニメ版に関わった奴は全員糞だろ

    結果としてあれだけ売れた神原作が爆死してるんだから


  134. 信者の言い訳と擁護予想

    ・じんさんは脚本は素人なんだから大目に見てやれよ可哀想だろ

    ・シャフトがやる気無いせいでじんさんもやる気なくなってつまらなくなった、つまりシャフトの方が悪い

    ・メカクシはとても深い話だからアニメだけでは収まらないんだよ小説買えよ貧乏人

    ・アンチはみんな嫉妬で叩いてるだけ!正直に面白いって事を認めろ

    ・子供向けアニメに文句付けるお前ら屑だな



    フードすらパクリ呼ばわりする連中だからもっとぶっ飛んだこと言いそう


  135. これシャフトが悪いだろw


  136. じんさんは新房監督に認められた優秀な脚本家ってことだけど、アンチ息してるー?w


  137. もうちょっとで3話が始まる

    震えてきたな


  138. じんはカゲプロのパクリ(錯乱)


  139. 138

    一番上と一番下には納得

    後はゴミ


  140. ロクに駄目出しもできないのによく監督が務まるな

    無能もいいとこじゃん


  141. 12時からメカクシか

    11時30分の蟲師見よう


  142. ※113

     でも、まどまぎ劇場版の終わり方とかでは、こう修正したらと言われて内容変えたみたいにな

    話もあるし、重要な所では意見を出してたみたいだよ。

     あと、脚本書かかせる前にひだまりの原作者、新房監督、その他関係者が集まって、事前に

    打ち合わせしてるみたいだしね。


  143. シャフトはじんさんに恥かかせるなよ


  144. やはり原作者は被害者だったか


  145. やる気ねー会社だなシャフトてゴミじゃん


  146. 聖書超えなかったらぶっ叩く


  147. 虚淵は同じ要領で成功させたんですがそれは・・・


  148. 今期アニプレアニメ

    ・ピンポン

    ・蟲師

    ・劣等生

    ・メカ糞


  149. シャフトっていつも原作者にこういう風に言わせるよね

    それ町も原作者に擁護させてかわいそうだった


  150. まあ、実験的なアニメ作りなんでしょ?

    シャフトさんにはまどかと物語でしこたま儲けたお金があるから。

    ここはちょろっと趣向を変えてニコ厨でも使ってみますかっていう。

    保守的な作りのニセコイもあるし、カゲプロと足して2で割ってトントンであれば良いし、次作に向けて一段落つけるし、若手の訓練や実績にもなる。


  151. 今見たらアマラン883位だった。



    順位1フラクタル。


  152. アニプレのゴリ押しをシャフトが被った形か

    そらまあ面倒事は原作者の好きにさせるに限るわな


  153. ラインはまどマギで良いじゃん


  154. じんさんがシャフトに頼まなければ良かった話


  155. 155

    wwwwwww


  156. クソアニメ~♪クソアニメ~♪


  157. これが新房の回避能力か

    「原作通りです」ってか


  158. シャフトならヒットすると思っていた時期が、僕にもありました。byじん


  159. 信者ざまああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww


  160. じんさんの神脚本を活かせないシャフト無能って話だろ


  161. クッソワロブーメラン


  162. 原作がなぜヒットしてるのか理解してない反応に草

    理解されない天才の悲劇だったんやな


  163. これ原作あったのか


  164. 「脚本は初めての挑戦だったけど 質問を1~2つされるだけで決定稿になってしまった」これは自虐か自慢か。どっちなんだい!!


  165. シャフトは原作ありきの作品は必ず原作者に脚本を書くか打診するらしいな



    つかこれはアニメ会社で原作ありきなら必ず言うことらしいけど


  166. まだ20代のじんさんには無理やったんや


  167. 余計な事しやがって


  168. 円盤の方はもう爆死確定じゃん

    しゃあねえなぁ

    この後劇場版やって興行収入で同時期のライバルのアナと雪の女王超えたら許してやるよ

    現在$1,112,671,604=1136.42284 億円な


  169. カゲプロ厨がカゲプロの人気の伸びがイマイチなせいでシャフトを攻撃しそうだから先回りして援護か。



    原作者にこんだけ気を遣わせるとはカゲプロ厨はどうしようもないね。


  170. 883位てただの883位じゃねぇぞ・・・半額以下の883位



    フラクタルよりひどい事態じゃないのこれ・・・


  171. 172

    せめて日本分だけにしてくれよ

    110億だっけ?


  172. これでカゲプロvsシャフトとかになったら

    どっちもバカだな



    煽っているまとめが一番悪だろ


  173. 154

    それで出来たのが化の超絶劣化版

    視聴者を舐めてるとしか言いようがないから

    フルボッコに叩かれてることに気付いて欲しい


  174. じんが本当に切れているのはたぶんカゲプロ厨とか言われる自分の信者でもシャフトでもなく



    アフィカスだと思う


  175. 狂信者がついてる作品にはこの手が最も安全だな


  176. ※153

     でも、それ町の原作者に脚本まで書かせてはいなかったよね・・・。


  177. 今スタッフの名前で売るってのが流行ってるからなぁ



    シナリオの質としては誰かベテランのアニメ脚本家とかでも

    シリーズ構成、メインライターにしといたほうがまともなもの出来たんだろうけど

    それじゃメインの購買層に訴求することが出来ないって判断だったんだろうなぁ。


  178. 本来作る気のないところに

    原作側が頼んでねじ込んだんだから

    そりゃ低予算で作成だろ

    シャフト的には別に作りたいもんじゃなかったんだし


  179. 化物語のようにしてくれってシャフトファンのじんさんが言ったらしいからあの演出らしいがな


  180. あと少しで第3話だな

    ここで先週先々週の不評を覆すことができるか?


  181. 種死の脚本家みたいに叩かれすぎて病気(笑)にならないか心配です。。


  182. お前らじんさんのtwitter見ろよ


  183. シャフトが信者を舐めてたんだろう

    一つのアニメ作品として素晴らしいものを作るよりも、低クオリティでも原作者に脚本やらせた方が信者が買うと踏んだ

    んで、それが大誤算だったと


  184.  漫画でも実際アニメになって製作会社の合う合わないはあると思う。

     …悪の華みたいに…。


  185. じんが怒るべき相手はやらおんだろうな


  186. 187

    もう全然つぶやかなくなったじゃんw


  187. 184

    じんさんは西尾さんが好きだから


  188. 「劣等生」は期待外れじゃねーぞ!!

    多分「九条戦編」で巻き返す!!「入学編」は只のウォーミングアップに過ぎない。




  189. 戦犯のなすりつけあい

    これが勝利を約束された覇権コンテンツの成れの果てである(泣)


  190. 188

    単に信者が怖かっただけ


  191. 188

    むしろ信者を考慮して原作者も交えて慎重にやった結果が裏目って感じ



    まあ殆どカゲプロ厨関連でまとめ等で散々悪印象をつけられたのが一番の原因だろうけど


  192. 193

    ごめん




  193. ラブライブとジョジョ

    劣等生とカゲプロ



    どこで差がついたのか?


  194. じん(自然の敵P)が北海道利尻島出身って最近知ったわ

    急に親近感がわいてきた


  195. 193

    お、そうだな(適当)


  196. 198

    ラブライブとジョジョは最初から

    劣等生とカゲプロも実は最初から(錯乱)


  197. 出来はひどいけど低予算とは思えないんだよな



    普通に何百万売れてるラノベのアニメ化だし


  198. じんは嫌いじゃないしシャフトも嫌いじゃないが

    メカクシみたいな舐めたアニメが売れちゃイケナイ


  199. じんが誰に対して怒ったらいいかと言ったら

    散々ネガティブキャンペーンされたアフィカスですな



    ツイッターなんてやっていたのもダメだね


  200. じんさん自体は良い人なんだけどな


  201. そういや化信、まど信達とカゲプロ厨が殴り合いしてるとこ見ないな

    あんだけシャフトのせいにされたんだから潰しにかかると思ったのに


  202. 204

    これ


  203. あとはストーリーへの僅かな期待だけか


  204. 207

    でも殴り合いを煽ってます


  205. 新房の老獪な立ち回りが光る

    まあ仕事で糞原作掴まされたらこうやって逃げ道作っとけ的な


  206. じんさんは俺が知ってる中でも最高のハンターだ


  207. 息してないw


  208. じんさん期待してるでぇ(棒)


  209. じんたんは最強なんだぞ!


  210. 207

    まど信だけどまどかが好きなだけでシャフト自体はどうでもいいからな


  211. jin(はちまの敵P)


  212. 210

    まあ俺も個人的には全力で殴り合って欲しい

    というか叩き潰して欲しい、メカクシをじゃなくてカゲプロ厨を


  213. 信者が自傷行為してただけだったなwww


  214. 蟲師見て楽しみメカクシ見て苦しみぷちます見て癒やされる

    それが今日のニコニコ生放送


  215. 207

    まど豚だけどこれが2000枚売れるならまどかはステマの自爆買いだったって言いふらす


  216. じんさん何か呟いて欲しいわ


  217. まどかとコラボすればいいんじゃね?

    マミさんとか出しとけばファンが5千枚くらい買うやろ


  218. 222

    「メカクシ終了」とかつぶやいてくれたら大ファンになっちゃうんだが・・・


  219. とりあえず面白いものを作ろうって気はまったくないってことか


  220. ここ数年のシャフトは早々に原作者を陣営内に抱え込んで、アンチからの叩き根拠を先回りして潰しておく手をよく使うからなぁ

    むしろ最初から抱え込めると見た原作者を狙い撃ちしてんじゃないかと邪推するレベル



    アニメはアニメートせねばならない、ていう大塚康生的な古典アニメ主義者からは基本総スカンだけど、サブカル傾向にある種の憧憬がある本職のマンガ家やラノベ作家からはシャフトの絵面てウケいいし



    この辺は完全に原作者と信者の温度差やね、ミザリー的悲劇

    どっちが正しいかは俺にはどうでもいい


  221. 223

    コラボしないでくれ(切実)


  222. 3話放送されてまた叩かれんのかな?


  223. てかシャアフト手抜いてるよなこれ


  224. ※194

    別に擦り付け合いじゃない

    普通のインタを擦り付け合いをしているように見せかけるという糞記事



    じん(自然の敵P)にはちょっと同情してきた

    恨むならやらおんとか捏造糞記事をあげて人の不幸を食い物にするやつらへだな


  225. 信者共はTVアニメ化された事への有難みをまず持てよ

    どういう期待があったにせよ、少なからずとも有難迷惑でないのは確かだろ?


  226. メカクシ完了(現実)


  227. 今日3話だっけか。なんかあれだろ。まどマギの3話パクって誰か死ぬんだろ?トラックに轢かれるんだっけw


  228. 狙いはよかったけど化学反応が起きなかったな

    じんって奴の思い出作りみたいになってる


  229. じんって信者が言うみたいにいい人なのかもしれんけど

    明らかに物書きの才能ないよね

    脚本だけじゃなくて小説も酷いなんてもんじゃないし


  230. 信者、息してるー?


  231. さあ3話

    じんさん一発逆転くるでー!!


  232. 229

    君はアを抜きなさい


  233. これ完全に責任のなすりつけ合いにしかなってないな


  234. 235

    楽曲だけなんだよじんさんは・・・


  235. シャフトへの逃げ道も断たれたw

    ラブライブにひれ伏せ


  236. シャフトは何でもかんでも新房に監督やらせすぎてる気がする

    この作品が好きだから監督やりたかったって人が

    シャフトの中でも外でもいたかも知れないのに


  237. アンチ息してるー?w


  238. 何つーかこれ読んで思ったのは、こんなんだから最近糞みたいな内容のアニメが氾濫してんのかなーって事

    これでやり方で良いアニメが出来る訳ないだろ


  239. カゲプロ厨がまどか信者や化信者と殴り合ったらそれこそ

    煽ったやら管の一人勝ち


  240. 243

    酸素ありすぎて苦しいです・・・


  241. 242

    居たのかな・・・・


  242. 食材が悪かったんじゃないの?


  243. ※240

    麻枝みたいなタイプかよ・・・


  244. 1,2話クソで3話でひっくり返ったアニメなんて見たことないわ


  245. 与沢翼 破産かよ!


  246. 93

    全部の脚本が5分でOKもらえて新房さんにこれから飲みに行きましょうと誘われたってなんかのインタビューで言ってた


  247. 249

    麻枝さん知らないけどたぶんそういうタイプ


  248. ※242

    総監督しているだけでそこまで口出しはしてないんじゃね

    とりあえず他の監督にさせておおまかな調整だけを手伝うくらいだと

    名前を出しているのはその方が売れるから名前貸し程度で

    他の監督が作品を作っているとかだろ


  249. 信者、息潜めてる~?www


  250. 叩かれてるほどつまらなくもないと感じている俺ww



    でも正直面白いかと言われたら・・・うーんってなる所だよね



    ところで無知ですまんが、アマランのポイントって1Pt=1つの予約数

    って理解でおk?


  251. アニメ製作のプロのくせに、脚本初経験のじんさんに適切なアドバイスを

    できなかったシャフトが悪い





    これでいきましょう


  252. 252

    シャフトって緩いな


  253. 235

    それをカゲプロ厨に持ち上げられて今みたいなことに


  254. 原作がクソ過ぎてシャフトも適当に作ったんだよ


  255. ※242

    信者怖くて誰もやりたがらなかったんじゃないの


  256. >>230

    文句言う前にまともな物書いてこいやカスwww


  257. オワタ


  258. 257

    全くその通りなんだけど、もうそれカゲプロ厨じゃないよな?


  259. じんて人は良い人そうだな

    マジでアニメのことでシャフトとかと揉めない方がいいぞ

    それこそじん(自然の敵P)を陥れたゴミサイトの思う壺


  260. 作家の能力を見誤ったシャフトが悪い


  261. 記事を読んだら普通に和気あいあいの現場のインタビューなのに

    責任の擦り付け合いという捏造記事にすり替えるとか


  262. よくわかんないけど声優の割に脚本つまらんからカゲプロはゴミだろう


  263. じんさん渾身の第3話

    緊張してきた


  264. さーて、今日も叩くぞ~w


  265. 信者のメカクシ失敗!


  266. 信者「じんさん良い人そう」


  267. 267

    ここはやらおんだしな


  268. 普通のインタ記事がやらおんだと責任の擦り付け合いという大嘘記事になるのな



    こりゃじん(自然の敵P)もキレるわ・・・


  269. じんさんは悪くない

    悪いのはこのアニメの脚本を書いた奴だ


  270. カゲプロ信者「じんさんは良い人だからシャフトが悪い」


  271. どう考えてもやらおんが悪いわ


  272. 作品自体のスジがさっぱりだからシャフトの映像実験を観てる様な感覚






  273. なんでシャフトにお願いしちゃったんだよ~~

    あの独特な演出は話が面白くないと向かないんだよ



    そもそもしづ絵でアニメにしたのも悪い

    せめてわんにゃんぷーと混ぜてアニメの人に任せるかしたらいいのに

    女キャラが全く可愛くない


  274. 276

    ×カゲプロ信者「じんさんは良い人だからシャフトが悪い」

    ○カゲプロ信者「じんさんは良い人だから叩いてるまとめサイトが悪い」


  275. 脚本未経験の原作者に脚本進めて、チェックもろくにしないとか100%戦犯この監督じゃんw


  276. ※267

    これはじんPの脚本とかシャフトがとかの対立以前に



    信者同士や原作者と制作で対立に持って行こうとする捏造記事に

    じんPは一回怒ってもいいんじゃないの



    カゲプロ厨とかどこにいるんだよw


  277. シャフトというか、新房というか

    過大評価しすぎ


  278. カゲプロ信者必死すぎィ!


  279. 3話でじんさんの首が飛ぶんだな


  280. ※283

    まあまどかとか物語シリーズという実績ありですし。


  281. もう目かくしてやれよ


  282. 242

    そもそもシャフトの一軍スタッフの多くは新房を慕ってシャフトで仕事してる南澤十八時代からの連中。今放送されてるニセコイキャラデザの杉山延寛、メカクシのキャラデザの阿部厳一朗ですらエロアニメ時代からの付き合い。新房がシャフト抜けたら付いて行きそうな奴が多い……。


  283. しかしちょっと前の制作進行が死んだ記事のこと考えると

    抜ける限り手を抜いて画面成立させるシャフト手法が、結局正解じゃないかと思えてきた


  284. kgepurowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  285. じんの3Pは驚異だからな。ディフェンスは外へ広がらざるをえない。


  286. じんてやつは普通の発言なのに何でシャフトと責任を押し付け合っていることになってんのか・・・



    これ普通に酷いレベルの捏造だな



    お互いに楽しくやっているって感じなのに


  287. JC STAFFなら巧く作れたんじゃないか

    もっとも、禁書もどきになってしまいそうだが


  288. 原作面白いものを面白くするのはできるけど、

    原作つまらないものを面白くするのは無理


  289. なんだ、ウンコを生み出してその料理が不味かっただけじゃんwww


  290. じんさん良い奴じゃん

    しっかり作ってやれよシャクソ


  291. TBSラジオ聞け


  292. 覇権会社シャフトでも手に負えない程のゴミw


  293. この記事の何処をどう読めば責任の擦り付けあいの煽りに読めるのか心底疑問

    シャフトが悪い、原作者は悪くない、と喚いてるクソガキに現実を突きつけてるだけじゃないかwww


  294. 294

    そういう時は脚本を変えて面白くするんだけど、脚本家が原作者だからな


  295. 242

    あれって新房の名を使って他の監督の名も売れるようにしてんじゃないの

    てか他の会社でも名のある監督の名を使って無名も売り込むってよくやっているから


  296. 288

    南澤十八のエロアニメってそれ界隈じゃほんと話題になってたからなぁ


  297. 297

    あ?

    なに偉そうにしてんだ?


  298. そりゃウンコを美味しく料理しろって言われてもできないし、出来たとしてもウンコに変わりないからな


  299. 299

    見える事だけが真実じゃ無いってこともあるんだよ

    この件はどうだか分かんないけどねw


  300. じんさん良いやつっぽけど



    アフィカスにマジで切れていいよって思う

    これは流石に偏向記事すぎ

    じんとシャフトとの関係も悪くさせようって魂胆見え見えの悪意ある記事だな


  301. >>292

    カリカリすんなよ文盲www

    原作は素晴らしい、でもシャフトがそれを潰したんだ、

    とギャーギャー喚いてる原作信者が全ての原因だろうがwww

    責任を擦り付けてるのは他でもない信者だろwww


  302. 299

    ここはシャフトとカゲプロ厨に親を殺された子供たちのルサンチマンが集まるサイトだからね



    しょうがないね


  303. じんの真の敵はやらおんでしょうな


  304. シャフト演出(笑)でニワカも釣れると思ったんじゃね?w


  305. じんさんは神だから

    アニメも面白いんだよ

    いい加減わかれ


  306. こんな糞アニメやるよりはやく傷物語を進めてくれ


  307. 実際の記事を読めばじんとシャフトの関係は良好でどっちも頑張って作っているという感じ



    しかしまとめブログは責任を押し付け合っていてお互いの信者もいがみ合っているという流れにしたい



    じんPやかげぷろ信者が怒る相手は誰かよく考えた方がいいね

    シャフト信者と対立してもまた良いカモにされるだけ


  308. 309

    じんを○カンにする気かw


  309. 309

    そら最初から叩く宣言してたぐらいやしな、やら管


  310. 原作者の要望ほぼ丸呑みで作ってやってるって事じゃないかw

    にも拘らず原作者は悪くない、戦犯はシャフト、

    とそこら中で喚いてるガキは何考えてるのやらwwww


  311. 良い人だけど才能がない=じん

    性格難ありで才能もない=ヤマカン


  312. 責任の押し付け合いとはまた捏造記事もいいとこだな



    じん(アフィは俺の敵P)に改名で


  313. じんさんは稼ぎまくったんだからアニメの出来なんてどうでもいいんだろうな

    だからあんなアニメになったんだ


  314. やまかんとじんで手を組んでやらおんに訴訟とか


  315. 原作からして糞なのにシャフト演出で水増ししてるんだからな

    10分かそれ以下がちょうど良いんだよ。


  316. これって普通のインタをシャフトと原作者で責任を押し付け合っているっていう解釈へ世間を流動している酷い詐欺じゃないか・・



    で信者同士も対立させるとか酷いな


  317. まさか、サービスマウスのこの記事を信じてるんじゃあるまいなw


  318. 319

    シャフトは稼ぎまくったんだからアニメの出来なんてどうでもいいんだろうな

    だからあんなアニメになったんだ



    つまり稼いだ者同士組ませちゃ駄目って事か


  319. 同じシャフトでもニセコイは違う演出なんだから、戦犯がいるとすれば物語シリーズの演出風でやることを提案したやつだと思う。そのせいで物語シリーズの劣化みたいになってるんだから


  320. みんな落ち着けよ

    良くも悪くも

    いつものシャフトだろうが!!


  321. 325

    それ提案したのじん自身やから・・


  322. ヤマカンは才能あるだろ……。性格に難があるのとちょっと理想主義すぎて予算と見合わない暴走をしてしまうだけであってだな。才能もない、絵もかけない人間が監督なんて任せられるわけないだろ。かつては京アニのハルヒでシリーズ演出を任せられたほどの男だぞ


  323. 物語シリーズみたいな演出をして欲しかったからシャフトにしたんじゃないの?

    まさか他のアニメ会社で「物語シリーズみたいにしてください」なんて言う訳にはいかないだろうし


  324. 原作がそもそもアニメ版物語シリーズのリスペクト剥き出しの描写なんだよなぁ


  325. おいしいカレー味のうんこか、おいしくないカレー味のうんこか

    どっちにしてもカレーではなかったということなのかな


  326. じんPがマジおこになる相手がいたらやらおんを筆頭に捏造記事を拡散した糞ブログ



    シャフトとじんPがケンカしたらじんPで釣ってアクセス稼ぎしたやつらがメシウマすぎる


  327. これでやらおんの作戦通りにカゲプロとシャフトで対立とかになったら







    じん(自然の敵P)はヤマカン以下やで








  328. じんさんは良い人

    悪くない




  329. アナと雪の女王が1100億円を突破していた







    一方その頃オワコンジャップアニメは無能のど素人に脚本を任せていた……

    ガラパゴスで恥ずかしい


  330. 嫌いだったはずのじんに最近は同情してる。さすがにおもちゃにされすぎていて惨め。



    ツイッターや雑誌のなどのインタビューとか見てもいい人そうでそれがいっそう悲壮感を醸し出してる


  331. じんが脚本やらなきゃシャフトの責任重くなるし

    上手い逃げだと思う



    失敗してもカゲプロファン達は「シャフトの所為だ」とは言い辛くなった訳で




  332. 虚淵・西尾「シャフトでアニメ化しとけば成功すると思っちゃった口ですか?(笑)」


  333. 新房が原作者に脚本をやらせた張本人かよ

    それじゃ、いくら脚本が酷くても文句は言えんよなあ


  334. ま、そこそこ売れるんじゃね?


  335. シャフトは必ず原作者いたら脚本どうするか聞くからな

    つかむしろ原作があるものは脚本を本人が書くかどうかはほぼ社交辞令として必ず聞くけどね

    それか他の者が書いてもチェックしてくださいとか


  336. ※337

    じんとシャフトで押し付け合いしているって見せるのがそもそもやらおんの策略だ

    原作者に脚本を書かせるのは逃げ道でも何でもない

    普通によくあること


  337. 新房「ひっでえデキだなぁ脚本誰だよw」


  338. なんか一人で頑張ってるガキがいるなwww


  339. カゲプロ信者「」


  340. じんは脚本を書けとシャフトが言った



    シャフトはじんが脚本を書いた



    こうやって煽るような内容に持って行くのが汚いな



    原作者に脚本を書かせるなんてしょっちゅうあることだし

    じんも原作者として脚本を書くことを引き受けることも当たり前のこと



    印象操作って怖いな


  341. じんとやまかんでアフィカス被害者の会を設置


  342. カゲプロ信者はずっと作者を叩いてたわけかwww


  343. じんもシャフトも悪かないだろうな



    悪いのはおもちゃにしたやらおんとか


  344. カゲプロ相変わらず作画やばいし三話でもあがる気がしないんだけど


  345. でも化けとかまどマギとかに比べると全然気合の入りようが違うよね明らかに


  346. 3話で誰かトラックひかれて爆上げ予定なんだろ確か


  347. 化とまどかを神聖化しすぎ

    どちらも最初はあんなもんだった

    人気が出て予算が出てからは違うけどな


  348. 349

    おもちゃにしてるのはお前だよ


  349. よく聞く話だけど、どこにアニメ作って欲しいかって選べるもんなのか?

    この質問訊いてきたのはアニプレのプロデューサーだと思うけど、

    JCに作って欲しいって言ったら、JCが作ってくれたのか?


  350. じん(自然の敵P)とヤマカンでタッグを組んで糞すぎるアフィカスは潰すな世直しがわりとマジで見たいw




  351. 売れたら予算上がるのか、じゃあカゲプロも今日を境に作画良くなるな(棒)


  352. シャフトは最初話題作の仕事もらえて喜んだと思うよ



     脚 本 読 む ま で は な 


  353. じんさんは良い人っぽいのに



    信者が害悪とかシャフトと仲違いさせる方向とかへ誘導されたり

    可哀想だね






  354. これってシャフトが手抜きしたって事やん

    やっぱ戦犯シャフト


  355. お前ら3話神だったから手首の運動しとけよ(白目)


  356. もう放送終わったかな?



    どうだった!?爆上げ来そう?


  357. 戦犯を決めるインタじゃないのに戦犯の押し付け合いとか

    マジで捏造記事ひでえな

    じんはやらおんに怒るべきだろw


  358. あまりにつまらなすぎて

    擁護できない。


  359. 今度はじんとシャフトで対立させようと必死だなあ


  360. 何回書き込んでんだよw


  361. 信者『悪いのはシャフト!』

    じんさん『シャフトさんに自分からお願いした』


  362. 363

    さっきから同じことばかりこんなとこに書き込むヒマがあるのなら

    直接じんに教えて裁判でも何でもさせた方がより効果的なんじゃね?


  363. カゲプロ3話最高だった!

    神回


  364. 3話も糞つまんねぇ


  365. 361

    凄かったな


  366. 実際のインタ読んだら押し付け合いなんてしていない件について


  367. 信者が面白くないのはシャフトが悪いとか言ってたら原作者自らシャフトにお願いしたとか信者顔真っ赤だろうなぁ


  368. じんの信者とシャフトの信者で対立させたいだけじゃん


  369. 2話つまんなかったけど3話最高だった!

    やっぱりじんさんは天才だな


  370. 3話アンケ爆上げ


  371. 376

    37.4%www


  372. これシャフトに言わされてんじゃね?

    この間のニセコイの「たまたま見たのが~」とかいう記事にそっくりだし、アニメ失敗でシャフトのイメージダウンを避けるために敢えて言わせて責任取らされてるのかもな。


  373. ニセコイは全然失敗してないだろ

    冬アニメで売り上げ3位なのに失敗って

    それ以外のアニメはどうなるんだ


  374. ※378

    7000くらい売れたニセコイアニメが失敗て言われたら何を成功とするのかわからない


  375. ほとんど三振で稀に満塁ホームラン打つだけのシャフトを信じてしまったかわいそうな人だな




  376. 本当は元々面白くないんだろうな


  377. 379

    380

    いや、そうじゃなくてww今回も作者インタビューの記事でシャフトについて語らせている所。

    ニセコイの作者(古味だっけ?)にまどかと化物語の宣伝させてただろ?その直後に似たような事やってるって事なんだけど。


  378. 378

    妄想しすぎだろ、落ち着けw


  379. まあだからといってシャフト意外のアニメ会社が制作していても・・?

    安定して売れるアニメ会社ってそもそもあるのか?

    何だかんだとシャフトは満塁ホームランと安打もままあるからじんの判断が間違っていたとも言えんな




  380. ほんとシャフト手ぬいてるみたいだな

    じんはプロとして実力的に問題あるけど

    シャフトはおなじくプロとして倫理的に問題あるぞ

    どんな糞脚本でも本気だしてやれよ


  381. ※355

     条件次第じゃね。

     だから、ぎりぎりなっても決まらないと、インタビュー記事に書いたみたいだしね。



    ※374

     だが実際は、シャフトに信者はおらず、カゲプロの信者だけがヒートアップするだけ

    でしたとさ。


  382. ※378

    力関係ならニセコイ側のが強いだろ

    ニセコイ側が言わせるってのなら理解できるけど


  383. シャフト以外が手掛けてこれが売れるアニメ会社はどこがあるだろう?


  384. 386

    原作と作者次第で足元見て手抜きとか最低だよな


  385. カゲプロ厨のふりしてシャフト叩きという自演がわざとらしすぎて草生える


  386. クオリティ維持のためなら未完成でも世に出してたシャフトはもういない

    金を得て資本主義の犬に成り下がってしまったワン

    もちろん期日までに完成させることが一番大事だワン

    ただ演出とは作品ごとに最良の形を示すべきなのは間違いない


  387. じんのおじさんがシャフトのお偉いさんだから制作シャフトになったと聞いたんだが


  388. こんなクソ原作に力を入れても無駄だからだろ


  389. 3話は謎解きですげぇ面白かったな


  390. これなかったら傷物語早まってたのかもね


  391. シャフトの気が削がれるようなことなんかしたんじゃないの?

    カゲプロ厨はやらおんに脅迫するくらい行動力あるしw


  392. 信者のシャフト叩きがブーメランになったか

    ここの信者はこんなことばっかしてのな


  393. 逆だろ

    只の素人が書いた同人小説()をアニメ製作してくれんのがシャフトしか無かったって事だろ


  394. 信者が最大のアンチ


  395. コメント見るとどうも責任の押し付け合いやシャフトの手抜き、対立煽りのブログのせいという流れにもっていきたいように思えるけど、1・2話の内容が本当に面白ければ手抜きも無視されるぐらい評価されてたはず

    ましてやカゲプロ厨なる狂信者を生み出すほどの原作だったわけだし

    にもかかわらずこの惨状は、結局原作の面白さが嘘だったということだろう

    まさに陽炎のように


  396. © 2010 やらおん! All Rights Reserved. Template Customize


  397. シャフトは予算以上のものは作りません


  398. ジンって人にアニメ脚本家としての才能がなかったってことだな


  399. 初めての脚本がすぐに採用か

    俳優が声優初挑戦して一発OK貰いました!と同じにおいがする


  400. 目は口ほどに物を言うって言葉あるけど

    まあいいんじゃないシャフトが悪くないならそうなんでしょ?


  401. >新房監督からじんさんに脚本やってみない?といわれてOKした



    戦犯、新房じゃねーかw


  402. シャフトが嫌そうってwww

    じゃあ断れよwwwww


  403. カゲプロ厨ブーメランwww

    ガキは黙って見ろwww




  404. 407

    シャフトはこれに関係なく原作物は大抵原作者に脚本書くか聞くんだよ馬鹿w

    スタッフは何も言ってないのに責任の擦り付け合いとか妄想捏造言ったり本当に

    シャフトアンチていつも嘘ばかり捏造で叩くよなw


  405. シャフトアンチがここぞとばかりわめいてるのは分かるw


  406. なんということ..シャフトさん任せにしてた..?!
    2期はもうちょっと良くなるといいな..

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#