05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

ニコ動で再生数730万を超えた『進撃の巨人OPに中毒になる動画』が講談社によって消されるwwww なぜ今・・・・

extention_20140425233804009.jpg


再生:7,319,318
コメント:809,620
マイリスト:169,387

この動画は株式会社講談社の申立により、著作権侵害として削除されました。
対象物: 進撃の巨人_S1_E1_調査兵団の前日譚、イルゼの手帳


32_20140425233255dc4.png

講談社は金儲けばっか!
講談社は恩を仇で返した
講談社嫌いになっちゃうよ


この子らはバカなのか?
:::::::::  :::    :::      ::::::::   :::::::  ::::   ___ :::: ::::::
.::::::::  ::::   ::    ::::   :::::   ::::::    / ―\   :::::::::
 ::::::  ::::    ___::   :::::  ::::::::   /ノ  (ー).\  :::: :: そもそもOP映像と歌をうpするのは・・・・
 :::::  :::  /     \  ::::  ::::    | ( ノ)   ⌒)::::|     こういう事いってるやつらは   
 ::::   ::/:::.   ─  ─\ :::  ::::  ::  }  (__ノ ̄::::::: |::::   普通に違法視聴・違法DLとかもしてそう
 ::::  /::::::  (_)  (_)\  :::: :::::  |、     :::::: / ::::::
  ::::  |::::::::    (__人__)   | :::::  :   \      _ノ
   ::: \:::::     ` ̄´  ,/ ::::: ::::::    /´  :::::: `(:::  :::::
  :::   /     ー‐    ヽ ::   :::: :: / ,___  ,. i ::::
::::::::::::/ :::    :::      ヽ  ::::::   ∟ __⌒) ノ  :::::::

関東住なのに関西のアニメまで最速でみて感想記事とか書いてるやつも未だに多いし、動画サイトは基本アカン
てかニコ動ってOP映像(曲)はすぐ消される事多いけど、なぜか中毒動画は全然消されないよね・・・基準がわからん



 

コメントを書く
  1. さだめじゃ…


  2. 宣伝してやってるって上から目線のキチガイがマジでいるからな


  3. また前と同じじゃないのか?


  4. 確かに筋は通ってるが、なぜ今頃…


  5. 前にもCD発売と同時に消されてすぐに戻ってたけど

    あれは宣伝だったんだよな


  6. まあ当然だけど何で今頃っていうのはあるな


  7. FullならともかくOPは宣伝効果のほうが高いだろうに


  8. そらこんなの相手に商売してもミスるわメカクシ


  9. ああ講談社自演の宣伝動画ね


  10. これ一度復活したやつか


  11. 用済みになったら消されるのが当たり前


  12. nkklもk:;ll:」


  13. そりゃ用済みだからだよ


  14. どうでもいいわw


  15. 別に転載クズを利用して何が悪い

    転載側のアホな奴が「これ訴えたら勝てるやろ」とか本気で思ってそうで怖い


  16. CD買えよ


  17. 恩を仇で返した?w


  18. 進撃信者ンゴwwww


  19. あの同人作家が原因で厳しくなったのか?


  20. ニコ動の米でいかにも小中って感じのガキがあるが当たり前のように人を侮辱しててホント不快になる


  21. 本当講談社は無能


  22. 進撃ニコ厨のコメキモすぎwww

    カゲプロ厨と変わらん


  23. ににんがももんが!


  24. あれこれ前にも一回消されて復活したんじゃなかったっけ

    ようわからんな


  25. 再生数が増えなくなったから消して話題作って再アップ

    もしくはたんに宣伝の効果がなくなったから用済みのどちらか


  26. ちょうど一年ぐらい立ったから頃合いを見たってことじゃね

    講談社的にも著作権にルーズな会社って思われたくないだろうし



    ただ今回も単なる手違いの可能性も高いと思う


  27. もう不死鳥動画ってタグつけてアップされてるやん、延々上げ続ける気満々で笑う


  28. 進撃の乞食


  29. もう用済みになっただけだろう


  30. ニコ厨「進撃が伸びたのは俺たちのおかげ」


  31. いや、もともと制作側は、この手の軽いMADは消さない方針だった訳だが。

    一回消されて復活したのはその方針を理解しない販売会社に制作側が抗議したから。

    公式がループMAD作ってニコ動に落としたくらいだしな。

    ただ、今回は講談社が申し立て元だし、売れなくなってきたんで締め付ける方針にしたのかな。


  32. この中毒になる動画っていっぱいあるよな、ウザいから他のアニメのやつも全部消していいよ


  33. イェエエエエエエエエエエガアアアアアアアアアア!!!!!


  34. fullは即消されるけど一番だけの中毒系は生き残ってたりするよ

    というかそういうのはたいがい一話が無料配信されてたりするしな


  35. 炎上商法だろうな

    動画を消したところで講談社が儲かるわけでもないし

    話題作りに必死だな

    返品雑誌の処理で首が回らなくなったか


  36. 講談社さんグッジョブです


  37. 進撃ってひまわりとかでも一話辺りは普通に見れたけど中盤辺りから徹底的にマークされて消されるみたいなことが起きてたんだよね


  38. これ確実にOVAだかの特殊OPアップした奴のせいだろ

    ジャンが主役になってるやつ


  39. 中学生なら仕方ない


  40. 次はカゲプロ消してみよう

    毎日必死で伸ばしてる信者が凄い反応しそう


  41. たしかになぜ今になって…ていうのはあるな

    つーかyoutubeに上がってるのは全然消されないのにね


  42. 730万

    カゲプロが永遠に超えられない再生数ですなww


  43. >関東住なのに関西のアニメまで最速でみて感想記事とか書いてるやつも未だに多いし、動画サイトは基本アカン



    虹神速報のことかああああああああああああああああああ


  44. JASRACの影が見えるな

    フルで流してるでもないのに消すとかバカじゃねーのかw

    こういう行為が音楽業界を衰退させるってなんで解らないのかね


  45. ニコ動に上がったop消すよりyoutubeに阿呆みたいに上がってる本編動画消す方が先決なんとちゃいますん?w


  46. いやあでも一話を無料配信してるのにへぇーっていう感じだよ


  47. どうせまた復活するだろ

    Revoさんと製作側は「MAD投稿しても消さないよ」って明言してるんだし

    進撃の漫画の権利は講談社かもしれないけど「アニメの権利」は製作側だろ

    投稿日時的な意味でも「イルゼの手帳」関係ないしな


  48. 46

    それが腐の限度ですからwww

    円盤も萌えアニメの進撃みたいに売れませんしwwwwww


  49. 49

    影もなにもニコニコ動画はJASRACと契約してるだろ


  50. どうでもいいけど今更感は確かにあんね。


  51. 進撃はこんなに大人気だと言うのに腐向けアニメはwwwwww


  52. これが炎上商法だぜ


  53. 54

    ちょっと色々と意味がわからないっすね


  54. 腐向けアニメで萌えアニメの進撃みたいに売れる作品ってあるの?


  55. まあ話題作りの宣伝やな


  56. 前にも同じ事あったけどすぐ復活したよね?

    話題作りかな

    イメージ悪くなるだけだけど


  57. 宣伝効果が無くなってきたから話題作りのために消したのかな?


  58. あの進撃の同人騒動からこうなった

    つまりこれは・・・


  59. 金をかけずに宣伝できたね。


  60. いや730万回も聴かせたんだからもういいだろってことだろww


  61. 「宣伝してやってるから」…じゃねーんだよw

    著作権保持しえる側が「宣伝させてあげてる」んだよ

    アチラさんの好意で一時お祭りを楽しませてくれてたんだから、そこは感謝でいいじゃん

    ああ、もうお祭りの時は終わったんだなって、素直に引くべき時は引けよw


  62. 62

    おまえら客じゃねーから


  63. 進撃信者ってホントこういう馬鹿が多いよな

    だから嫌われるんだろう


  64. 普通に宣伝費を絞るだけ絞りとって、

    宣伝されなくなったから切り捨てただけでしょ


  65. ニコ厨ってほんとこんなのしか居ないんだな


  66. 概ね同意だけど地方民はテレビで見れないから多少見逃して欲しい


  67. 劇場版あるからニコ動で再配信&公式でOP動画上げるんじゃね?


  68. わりとどーでもいいw


  69. 「まん○ら○」問題をたてに一切の二次利用を禁止します。と言えばいい

    自主規制、自浄能力がない二次利用者に、あくまで版権元のお情けで存在出来ている

    って事を思い知らせてやれ


  70. こんな碌に声量も無い素人の歌をループして聞く神経が凄いよww

    俺だったら耐えられん


  71. だいたいこの中毒になる動画シリーズって何が面白いんだよ

    フルで聴いた方がいいだろ。


  72. やら糞は何様だよ

    テメーも著作権無視で無断転載しまくってんだろ


  73. もはや違法動画すら話題作りにするわけか

    ただのイタチごっこの争いしてるよりはいいね


  74. 恩を仇で返した、とか薄ら寒いな

    ニコ厨ってニコ動のおかげで進撃が流行ったとでも思ってるの?


  75. 78

    この曲って確かフルだと微妙なんだよ

    Aパートだけループして聞いた方がテンション上がる




  76. ▼ヤマグチノボルさんが苦言

    「あとニュースサイトの管理人さんへ。

    センセーショナルなタイトルにしたい気持ちはわかるけど、死亡フラグとかいよいよヤバイとか、そういう言葉を僕のような病気に悩む人間に対して使うのはどうかと思う。ぼくはあなたを傷つけるようなことをしただろうか。」




  77. 再生数やらコメントやらがのびなくなってきてから再アップしてまた伸びたらただの工作になっちゃうけど多分一時的に伸びるんだろうなぁ

    信者って馬鹿だから


  78. 違法動画のクローラに偶然引っかかったため。と、予想。


  79. 79

    ほんとこれ


  80. ガキざまああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  81. ここの管理人って違法視聴とかしてなかったんだ

    ふ~ん・・・・


  82. 前にも消えてたよね


  83. 利用するだけ利用してぽいって不義理は許されないと思うけどね

    その点ニコニコの事が良く解ってるアイマスや東方は、こんな酷い事は絶対しない

    730万再生っていうのがどういう事か、その重みが全然解ってないよね


  84. 権利者が消すのは当たり前だし

    ただ見逃してもらってただけという認識がないのか



    逆恨みすんなよ…


  85. 妄想と戦ってる人が多いな


  86. アクホラ出るからだな




  87. 消したらこうしてまとめ始めネットで勝手に取り上げてくれるんだからやっぱ宣伝だろ。






  88. 別に、違法視聴で見た感想書いたって良いと思う

    誰も気にしない


  89. ゲンダイの会社だよね、ここ。さもありなん


  90. ニコ厨「俺は円盤買わないけど、再生数で支援するぜ!!」


  91. 97

    俺は買わないけどやらおんのコメ欄で支援するぜ!


  92. 恩てなんだよ


  93. 恩云々はアホだとして

    萎えるのは確か


  94. そういえば公式の下手なMADってのがあるんじゃなかったっけ


  95. お前が言うな


  96. ざっまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    大人の世界舐めんなよ、ガキども


  97. >普通に違法視聴・違法DLとかもしてそう





    やら管

    おめーもな


  98. ニコ動内には「MADはセーフ」って基準があるらしくOP1曲分丸上げだとアウトだが2回ループさせたり何曲も入れてあればMAD扱いなんだとか


  99. ステマっつーか半分宣伝に利用してるのもあるからなこういうの

    進撃もたしかミッフィーのMAD公式が巡回してたし

    もう売り切って役目終わったから消したんだろうな


  100. 進撃が売れた今、無断転載のアニメOP動画は用済みなんだよ


  101. 前にも宣伝のために消したことあったな

    今回も同じように復活させるでしょ


  102. 4月から担当者が変わったとか


  103. あのですね。管理人さん

    違法なのは別に動画だけじゃないんですよ


  104. ま、ニコ厨だからな

    頭おかしいのばっか


  105. そういや映像特典の取り締まりしてたから、それと一緒にして機械的に消されたかな?


  106. 違法動画を消して何が悪いのかよく分からない


  107. そもそもこういう動画って関係者が作ってるステマだからなぁ

    普通に考えてわざわざ動画作って逮捕されるリスク負ってあげるわけがない


  108. もう既に新しい中毒動画が投稿されててわろた

    まあ切りが無いよなー、ここまで人気な動画だと








  109. いやいや、何が関東在住なのに未放送の感想を~って







    お前数年前までそれやってただろ


  110. opくらいなら宣伝に使えるな

    そんで頃合いを見て消すことで更に再生数を伸ばす


  111. もう用済みってことだろ


  112. ほんとニコ動はアレだな・・・ゲーム割ってファンをパコってカラオケする糞野郎も野放しだしこんなもんか


  113. でもまあこの手の行為を潰した結果音楽はさらに売れなくなったわけで



    オープニングくらいなら良いだろう


  114. 毎度、流出話題作りばかりの仕掛け工作会社が在ったな


  115. 「著作権の厳密運用」をやらかんが肯定するのはちょっと納得いかないね



    OPが駄目と叫んでるやらかんだが、そういうならやらかん自身も完全にアウトだぞ

    アニメの映像を許可無く無断でアップしているのは完全にアウトだし、訴えられたら負ける



    そういう時代じゃないんだよ

    ツイッターのアイコンがアニメの版権物でも大丈夫でしょ?フェアユースの概念を否定するなら

    やらかんこそ自首してアニメ会社に著作権法違反で損害賠償支払ったらどうだ


  116. リダイレクトで動画に飛ばして再生数稼ぐとか

    卑劣な工作繰り返してるアニプレよりよっぽどマシだな

    こっちは別に間違ったことしてるわけじゃないし


  117. なんか動画違法視聴しないやつって違反しない自分にやたら誇りもってるけどアレなんなの


  118. 今更だから消すんだろ

    人気のあった当時に消したら宣伝効果がなくなって損なだけ

    今消さないでいつ消すの



    >>126

    違法視聴って言葉がおかしいだろ

    違法動画を視聴してるだけの罪なき人がまるで犯罪者みたいじゃねーか


  119. 126

    でも無臭性エロ動画は見てるよw


  120. 何だここ?


  121. 犯罪自慢楽しい!


  122. まあニコニコっていう宣伝の場がなかったらあそこまで話題にならなかっただろうしな

    散々宣伝に利用してから消したんだから利己的に見えてもまぁ仕方ない

    もちろん講談社自体は間違ったことはしちゃいないが、そう捉える人達が出るのも当然じゃね


  123. MAD消さないとは言ったが、中毒になる動画はMADじゃないからなw


  124. 思う存分宣伝できたんだから満足したんだろ




  125. 違法にアップロードされたものをそれと知りながらダウンロードするのは違法だが、ストリーミングで見るだけなら違法じゃないぞ。だから違法視聴という言葉は間違い。


  126. 違法視聴じゃない(キリッ



    講談社は金儲けばっか!

    講談社は恩を仇で返した

    講談社嫌いになっちゃうよ


  127. 犯罪自慢なんて誰もしてないわけだが

    違法動画視聴は合法だよ、まあ悪く言っても脱法


  128. 犯罪を助長してる


  129. 何様なんだあいつら

    消すも消さないも、いつ消すかも全部権利者の自由に決まってんだろ


  130. TPPの影響か?



    そんな感じで、いずれ二次もの改正児童ポルノ法がそろそろ自公によって可決しそうだから、店頭ではアダルトコミック買取とか置かなくなっているし


  131. 講談社は金儲けばっかって… 会社ってのは金儲けのために存在してるんやで


  132. 新規アニメ始まる度この手の動画上がってうんざりだからどんどん消してってくれ




  133. 消すのが当然なんだけど、宣伝のために活かしておくという発想が姑息だよね

    最初から消せばいいのに

    それをやらずに結局違法視聴者を増長させてんだよ

    犯罪者を講談社が養殖してるようなもんじゃん

    最初からちゃんとした対応とれよ


  134. 動画サイトの前にキャプ画無断でうpしてる糞ブログがよく言うぜ

    画像はダウソ規制法に入らないだけで、うpの違法は違法だからな


  135. お前が何偉そうなこと言ってんだ?やらかん


  136. 講談社「お前はもう用済みだ」


  137. 利用するだけ利用して

    出版社の都合で消す

    金儲けの権利者の権利


  138. >>146 自分が基地外思考だって事に早く気づこうね


  139. こうやって記事として取り上げて騒いだ時点で講談社の思う壺なんだけどね

    って言ってもわかんないよね


  140. そりゃ企業なんだから金儲けするだろw




  141. それを言うならやらおんも雑誌の画像や情報載せまくってるし

    完全にあれもアウトだ


  142. ある程度宣伝の役目が終わったら用済みで消されるんだよ


  143. イルゼのOADは消されて当然


  144. 4月の人事で担当者が交代したんでしょ。


  145. なぜかって?



    時期を過ぎたからだろ


  146. 講談社「計画通り」


  147. 2期決まったらしれっと復活するでしょ


  148. そういやジョジョのOP1もニコニコで散々伸びた後消されたな

    消されない奴は全然消されないのに、基準が分からん


  149. 著作権者が本気になったら



    数千万の賠償金が取れるんだからしょうがない


  150. 用済みだから消されるんじゃね?


  151. fullの曲よりも中毒系のループ動画の方がいいと思うの俺だけ?ww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#