04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう

MF文庫Jが7月20日にイベント「夏の学園祭2014」開催を発表! 「魔法戦争」のオーラが消えたwwww

10e4f50ba30e3ba4e1a08fbae3e8da9a_20140423214844cfd.jpg

MF文庫Jが誇る大タイトル




MF文庫Jが7月にイベント開催を発表

2_20140423214646e57.jpg

10e4f50ba30e3ba4e1a08fbae3e8da9a_20140423214844cfd.jpg

1_20140423214648c7e.jpg

http://bc.mediafactory.jp/bunkoj/fes2014/




::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |   魔法戦争が死んだようだな   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ…奴はMF文庫5大作品の中でも最弱 … |
┌──└────────v──┬───────┘
| あんな最終回にされるとは    |
| MF文庫の面汚しすぎる    │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,          |!
  `,’ \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ        /ミ !彡           ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/        |`=、|,=’|         _(_
/人 ヽ ミ=’/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,     、 _!_ /        ( ゚ω゚ )
/  `ー─'” |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j    / ミ`┴’彡\      ‘    ` 
 精霊使いの剣舞   魔弾の王と戦姫   星刻の竜騎士 ノーゲーム・ノーライフ

   / ̄ ̄\  <やめろ!
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ノーゲームは大丈夫だと思うけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ドラグナーもこうならないといいね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 



 

コメントを書く


  1. ザゴミ


  2. MFのイラストって嫌い


  3. かわいそう


  4. アニメの放送終わったから消えたんだろ


  5. >MF文庫Jが誇る5大タイトル



    一つたりとも知らねーな


  6. なんでや!魔法戦争関係な・・・くないわ


  7. 逝ってしまったわ




  8. なんかロリロリした絵しかないんだがMFってこういう作風の物しかデビューさせないのか?


  9. ノーゲーム以外の三つ見分けつかねぇよ


  10. どれがどれなの?




  11. ホントこのレーベルは山のように積まれてきた萌えエロゲの後追いしてるだけだなww


  12. ドラグナーもやばいな

    3作品だけになるんじゃないのか…

    あとアスタリスクここでアニメ化発表来てほしい


  13. 目糞鼻糞


  14. 魔法戦争の霊圧が…消えた…?


  15. このキャラ全部1つの作品にまとめれば少しは売れる可能性あるんじゃないか?


  16. 絵がエロゲっぽいな

    ラノベじゃなくてエロゲ作れや


  17. ノーゲームは



    そっくりな問題児が~は一応原作売れてるしな



    円盤は知らんが、たぶん大丈夫なんだろ うん・・・。




  18. ラノベってアニメ化し過ぎて本当に弾が残ってないんだな

    もう3流エロゲ並に酷いのが普通にアニメ化されるご時世になってる


  19. ドラグなんとかもノーゲームも終わってるだろ










  20.    MF文庫Jが誇る5大タイトル

       ↑

       つまりMFにはゴミしかない 電撃も弾切れ 富士見はうんこ



                        オーマイ角川






  21. 星刻の竜騎士

    名前負けにも程がある、アニメおもしろかったら原作も読もうと思ったがやめた


  22. 全部糞だとはっきり分かる


  23. リゼロとアスタリスクのアニメ化はよ


  24. 去年のイベントステージは断裁分離以外は何だかんだで

    成功してる作品が揃ってたし今回のイベントステージも注目しようと思う


  25. ノーゲームは受けるとこには受けているがドラグナーは今後マジでやばい


  26. MF自体がやべーだろ。萌に特化した社風から離脱しないと先見えてるぞ。


  27. >>20

    ノゲノラは原作爆売れで既に勝利してるんだなこれが


  28. もっ先先輩かと思った


  29. ここでやたら魔弾を推す人がいるから

    それだけは期待している



    何だかんだで信者もいないような作品はやっぱアレな出来が多いしなぁ


  30. MF文庫Jが誇る5大タイトルなんかどうでもいいから

    ほかにアニメ2期やれよってのがいっぱいある




  31. いつ天とかノゲノラの絵は、特徴あって良いよね


  32. 魔法戦争がどうとかよりMF文庫の霊圧が風前の灯火


  33. はがない10巻のアナウンスはまだですかねぇ・・・

    いやぶっちゃけ生徒会メンバー出てきてから蛇足でしかないけど

    最後まで読まないと気持ち悪い

    あ、アニメ3期は(どうでも)いいです


  34. ノゲノラは円盤売れるかどうかは微妙だが

    いまのところ今期のラノベ原作で一番売れてるから大丈夫だろ

    弾はアスタリスクと魔技科とリゼロくらいか




  35. うわぁ・・・あからさますぎる・・・


  36. 35

    原稿はすでにできてるらしい


  37. ドラグナーは主人公のドラゴンがごついのかと思いきや、ただの萌えクソアニメってことで1話切り余裕レベル


  38. 星刻の竜騎士も

    その他大勢アニメって感じ


  39. 剣舞集めようと思ってたけど10巻以上出てたからやめた

    アニメの出来がよかったら買う


  40. 「MF文庫Jが誇る5大タイトル」じゃなくて

    「MF文庫Jが誇る予定の5大タイトル」ってわけか

    まぁさっそく1作消えたわけだがw




  41. ノゲノラで成功とかラノベアニメのラインも低くなったな


  42. ラノベが弾ギレしたら次はどこから原作を引っぱってくんだろ?


  43. ワキガより売れたら褒めてやるよ。


  44. MFの 読者層て中高生の男子とかが多そうだが正直円盤マラソンする財力は乏しいだろ。


  45. 38

    悪い方に深読みするとブ○キ側で揉めてるとか・・・?


  46. いわゆる剣と魔法のファンタジーアニメが調子悪いから

    このレーベルには頑張って欲しいんだけどな・・・


  47. 魔法戦争の霊圧が・・・消えた・・・?


  48. 後追いも何もMFJってガチエロゲライターと代表作の絵師コンビに書かせた作品多いぞ


  49. こんなのが5大タイトルか

    終わってるな


  50. 魔法戦争言うほど悪くなかったやろ


  51. 放送終わったからいいんだろ


  52. >>40

    星刻の竜騎士と魔法戦争は

    むしろ酷過ぎて浮いてるから

    その他大勢に埋もれることも出来てない


  53. MFは角川買収後の編集者退社騒ぎ以降、劣化した感がある。

    新人も小粒だし中堅も伸びてこない。


  54. っていうかノゲラ以外魔法戦争も含めてエロゲ絵師ですし


  55. っていうか5本のなかで面白いのノゲラだけだろ


  56. MFは無難にはがないの3期をやった方がいいぞ

    2期の円盤の枚数が減ったのは延期によるものだろうし

    それぐらいしか今のMFには売れる弾はない


  57. >>星刻の竜騎士



    タイトルだけで期待してしまったオタが何人いたことか…


  58. どこもロクな弾がねえな


  59. はがない…



    ※58 アニメ化した範囲の後の原作一巻しか出てないんですがそれは…


  60. 切るのはええよ!!


  61. 精霊使いも割りとあれやで。

    まぁ、主人公Tuee系に近いものあるから、いけるかもしれんけど。


  62. おいおき消すなよ・・見た目はまあまあいいじゃないか


  63. 竜騎士とか10巻以上も出てるのに今までアニメ化されず

    今回の様なMF文庫側のゴリ押しでしかアニメ化されないような作品って

    やっぱり誰もアニメ化しようとしなかっただけのそれなりの理由があったんだな


  64. 最終話いつ放送すんだよ!!!


  65. 59



    原作読んでないが、アニメは雑すぎるよな。

    普通に原作なぞったらどの程度だったのか


  66. 挿絵はそこそこオーラがあるのにな・・・やっぱ挿絵で売れるとか都市伝説だろ。


  67. こうして並んでる絵見るとやっぱブリキって偉大だったんだなって思う


  68. ISというかイズルはこれMFから脱出して正解だったんじゃないの?

    今になってプッシュされてる作品の爆死だけじゃなくて既存の看板(はがない)も倒れそうというか製作回り?がgdってるじゃないか


  69. 魔法戦争ははじめからオーラなかっただろ


  70. 1辛勝4惨敗くらいだと思うの


  71. 61

    オリジナルでいいだろ

    部室なバカな事してりゃ良いんだよ(褒め言葉

    それだけで十分面白いだろうが


  72. そもそもラノベって電撃以外栄えてないじゃん・・


  73. 44

    小説家になろうとか、ネットとか。

    原作の数って果てしない数があるだろうwww


  74. ラノベ版ゆずソフト

    そういえばコミックアライブでも一時期ゆずソフトのグッズが懸賞であったような


  75. 残りの弾、精霊使いは今やってる星刻とほぼ一緒。ISブームに乗っかって作られた、女の園に男一人のテンプレハーレムアニメ

    魔弾は、イラストこそ萌えラノベっぽいが、中身は比較的地味で真面目な戦記モノ




  76. マジックウォー


  77. 魔法戦争www


  78. ラノベ会社も一つにすればいいのに



    いまや電撃がナンバーワン以外のなにものでもないんだから


  79. 最近手当たり次第ラノベアニメ化してる感


  80. どれもこれも似たような絵だな


  81. MFはそろそろ萌え(だけ)を推すのを止めろよ

    ストーリー性のある作品が全然無いんだよな

    電撃ならSAOや劣等生、ブラックブレッド辺り

    こういう方向性の作品を扱った方がいい

    基本、ハーレムラブコメだろ? 読者も飽きるよ


  82. MF文庫は全体的にエロによりすぎて買う気が起きない


  83. ノーゲームも原作よめばわかるけど正直ポル産だしな


  84. おまえら魔法戦争馬鹿にしてるけどアニメ二期来たら手のひら返すんだろ?


  85. ノゲラのもてはやされ方が魔法戦争と同じに見えるがw


  86. 魔法戦争「ぐああああああああ!」



    他メンバー「ク、魔法戦争ーーッ!!」


  87. この中で残るのは魔弾くらいしかないもんなぁ。

    もうMFJも終わりかな……


  88. お前等って何だかんだ言って嘘つかないよな

    MF5作アニメ化するって情報が出たとき総じて渋い顔して苦言を呈し何の期待もしてなかったがその理由がやっと分かったわ

    まだ好意的な評価が見られた魔弾は原作を手に取ってみたが気持ち悪かった


  89. なんて言うか、イラストが同じ人が描いてるの?っていう位似すぎてるんですけど

    真ん中2つ、両端2つ区別が付きにくい


  90. あんなのを誇ってるのかMF文庫は

    どんだけ弾がないんだ


  91. ここは何かあざとすぎて駄目だ

    ストーリーどうでもよくてエロや萌えのシチュエーションやるために話が進む印象


  92. さっきから電撃ageしてる奴が湧いてるけど

    お前らはまずここ数年の電撃大賞の各種受賞作がほとんど爆死してる現状をどうにかしてやれよ


  93. 俺もみんな同じ作品のキャラなのかと思った


  94. MFははがない以外正直そんな売れてないですし・・・

    というか電撃がラノベ業界の中じゃ一強なだけか


  95. 糞ラノベしかない


  96. やべえどれがどれかわからんw


  97. ※83

    三行目が無ければ完璧だったのに……


  98. さっき録画してあった何たらの竜騎士ってアニメ見たが

    見るべきものが何も無さすぎで驚いた

    凄いわいろんな意味で


  99. 俺は同じ萌系でもファンタジアの方が好きかな~


  100. 目糞鼻くそのMF


  101. 90

    嘘をつかなかったり苦言を呈したわけじゃないと思う

    ただ、どれも今まで聞いた事も無い様な作品だったから

    みんな「本当に面白いのか?」って疑心暗鬼にはなってたかな



    で、結果は言わずもがな


  102. 魔弾は期待してるけど作画的に無理だろ…

    特に戦闘に関しては万単位の軍勢が闘う描写がほとんどだから

    途中から作画崩壊して終了だと思う。


  103. MFJのイラストレーター潰しは過酷すぎる。

    魔弾の王と戦姫のイラストレーター変更とか

    MFJの闇は深すぎる。。これだけ裏でナニやってんだかわからん

    出版社も無いなぁ。


  104. 緋弾のアリア2期はよ


  105. 99

    あくまで例だよ

    方向性は間違っていない(俺はみんな好きだがな)

    なんならシャナやイリヤの空でもいいよ、こういうのをMFは欠けてる


  106. アスタリスクのアニメ化発表があるまで俺は待つ


  107. MFの今後の課題は萌えの中にもストーリー性だな




  108. 103

    聞いたこともないって・・・ここの連中なんかラノベに関しちゃ無知ばっかじゃね?


  109. 4年前くらいがMFの絶頂期だったな

    そこからは…


  110. 星刻の竜騎士もノゲノラも後追うだろ


  111. 111

    別にここに限定したつもりは無いけれど?


  112. 111

    俺は一応、そこそこ精通している

    魔法戦争と魔弾のアニメ化は予想外だったが



    104

    万の軍勢もCGなら余裕だ

    キングダムはそれで乗り切ったからな





    …俺はぴえろを許さんがな




  113. ああ、竜騎士は酷かったなw

    魔法戦争に負けず劣らず


  114. どれが消えたんだ?


  115. 114

    じゃあ聞いたこともないは嘘だろ

    ノーゲームと魔弾はそこそこ話題になってたんだし

    お前のアンテナが低かっただけだわ


  116. 俺がMFでデビューしてこの流れを変えるわ


  117. 魔法戦争は2話で切ったな

    ノーゲームは魔法戦争よりはマシ程度


  118. 118

    「お前の」じゃなくて「ここの連中の」だろ?


  119. ノーゲームはアニメ見て普通に原作面白いんだろうなと思ったが、ドラグナーはどうなんだろう?見てないから何とも言えん



    それと魔法戦争なんだが、妹が原作ファンで集めてる

    その妹がアニメ見た感想「は? ・・・いや、意味分からん。展開雑すぎ」とのことだった

    つまり原作は面白いんだね!()


  120. 竜騎士よりはノーゲームの方がまだマシだったが…まあ大差ないか


  121. 電撃も今アニメ化してる劣等生・黒弾丸もぱっとしないし最近のは買う気にならないし

    ラノベ原作はもう枯渇してんだな、あとは過去作の2期3期で凌ぐだけ


  122. ノーゲームは3話でやっちまった感じだな


  123. 124 禁書3期はよ だな

    それとブラブレ、劣等性俺は原作好きやで


  124. 119

    そして編集に萌えとエロを入れろと指導されて言うがままになるのであった・・・


  125. これは酷い



    まあMFの先陣きっといてあれはねえわな


  126. 124

    電撃もトップが抜きんでてるだけで

    爆死率でいったら最近かなり酷いな・・・




  127. サムゲ荘、ゴールデンタイムぐらいだろ爆死は

    ストブラはセーフだと思う


  128. MFと比べたら電撃の今の売れ線どころ(SAO、劣等生)はなんだかんだで

    女の子萌えで押しきろうって方向性じゃないよな


  129. 元々電撃は厨二で押すタイプ


  130. ノーゲームノーライフは、海外でも異常に期待が高かったのにねえ

    日本国内では謎のノーゲームノーライフ上げばっかりだったし



    どうすんだろ、コレw






  131. エロゲみたいな絵柄ばっかだな

    もうちょっと変わったのを頼む


  132. ゼロつかモドキ も2話は酷かった。

    3話がホームラン級じゃないと切る予定

    さすがに本数おおすぎて処理できない・・・

    積極的に、面白偏差値50どころか、53ぐらいまでは切りだな。


  133. 元々原作売り上げ的にも面白さ的にもなんでアニメ化したの?って作品だったからな

    まあこうなるのは当然かと


  134. 内容はともかく原作者可哀想だな


  135. 135

    日本語でok?


  136. アニメ化されるって事は何か優れた部分があるんだろう…きっと…いやたぶん


  137. MFブックス作品のほうをアニメ化しようぜ

    まだアニメ化できるほどストックないけどな!


  138. ISが受けちゃったせいでもう編集も何が売れるかわからなくなってるな


  139. 魔法戦争より魔女の生徒会長をアニメ化すれば良かったのに


  140. 全体的に絵柄古いな…

    萌え絵として確かに完成されてるんだろうけど

    この系統の絵で新作アニメ作ったってもう量産エロゲアニメとしか認識されんだろ


  141. ※132

    なお、まともにヒットを出す気があるのは電撃のみの模様。MFなどの他社は、ヒット作のコピペ作品で食いつなぐことしか考えていない模様。


  142. 魔法戦争しか知らなかった・・・


  143. もうすぐドラグナーも消え


  144. ノゲノラも今日の話がつまらなかったらもうダメだろうな


  145. ノーゲーム3話みたけど信者の言うとおりチェスヤバかったわ

    じゃんけんなんかにいちいちツッコんでたのが馬鹿らしく思えるレベルだった


  146. ノーライフの記事今日も荒れそうやなw


  147. アニメが終わったからだろ

    やめあら



    あと星刻の竜騎士よりノーゲーム・ノーライフのほうが上かなぁ


  148. ノーゲームノーライフの絵柄はちょっと特徴あるから良いけど

    他の3つ全部同じ顔に見えるなあ・・・


  149. ノーゲームをアップした非公開は批判コメブロックしてんね


  150. キャラ並んでるの見てもどれがなんの作品かわからないw


  151. アスタリスクってなに?



    もしかして「生徒会役員共*」のこと?




  152. MFってこんなんばっかかよ



    ゼロ使だけの文庫だったか


  153. 精霊使いの剣舞「ノーゲームノーライフが逝ったか・・・」   

    魔弾の王と戦姫「くくく・・・奴は我らMF文庫四天王の中でも最弱」

    星刻の竜騎士「3話で糞化とは、MF文庫アニメの面汚しよ」


  154. MF作品は当分アニメ化しなくていいよ

    どうせもう誰も期待してないんだから


  155. MFのタイトルロゴって似たようなのばっかだよね


  156. まだかよアリア2期


  157. 失敗したらなかったかのような扱いってなんかなぁ

    原作者ほんとかわいそうだろ


  158. 無職転生アニメ化はよ


  159. ノーゲーム以外は全滅しそうなオーラ漂ってる


  160. 魔法戦争>星刻>>>>>>>>>>>>>>>ノーゲー

    かな今んとこ

    残りのメンツに期待しとく


  161. ラピスとリヴァイアサンのアニメ化まだ?


  162. 156

    みんなMFの話してんのになんで生徒会役員共が出てくんだよ

    MF文庫のヤツだよ



    165

    向き逆だろ

    お前クソな作品が好きなんだな


  163. まぁ、もともとMFはエロ押しのレーベルで、ストーリーや設定はエロい展開に運ぶために作られたもの。そう割り切って見るしかない。


  164. >167

    クソなんて汚い言葉使うんですね

    あなたの程度がしれますね。

    ラノベ好きって多分こんな頭の悪い品のない人

    が多いんなんだろか・・・


  165. 右と左のキャラが同じに見える


  166. 最近のラノベはブギーポップとか乙一のゴスみたいなのがなくて悲しい

    やっぱり最近の中高生には受けが悪いのか?


  167. ドラグナーももう消えていいんじゃないかな


  168. 171

    みーまーとか読めば(適当)


  169. 169

    えっと……臭いよー


  170. 最近のMFはむしろ女性向けやオサレ方面に力を入れてるのだが…

    アペンドラインっていうそっち専門のレーベル内レーベルみたいなのがあるし

    イラストにカゲプロのわんにゃんぷーみたいなボカロやニコニコの絵師を使うことも多い


  171. 最初がコケたからみんな巻き込まれたwwww

    立ち直せ~立ち直せ~wwwwww


  172. 169

    ここに書き込んでる時点で俺もお前も程度は同じだからなw

    俺やお前らは等しくクソだよ


  173. 魔法戦争、お前…消えるのか?


  174. 魔法戦争はアニメ化効果で売れるどころか、消されたな・・・

    アニメ化=宣伝でも、それが悪い方向に作用する場合も多い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#