04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」

『ハンター×ハンター』冨樫先生のこれまでの休載期間www

main3.jpg



newf10.jpg

555_2014042223013578b.jpg

最初の10週連載後コメント
 「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰ってきます。頑張ります。」→ 3カ月休載

次の10週連載後コメント
 「何とか頑張ります。なるべく早くに続きが出せるように・・・。」→ 6カ月休載

次の次の10週連載後コメント
 「1日も早く再開できるように・・・何とかがんばります。」→ 1年休載

次の次の20週連載後コメント
 「出来る限り早く戻ってきます。それでは皆さんお元気で。」→ 1年と数ヶ月休載

次の次の次の30週連載後コメント
 「ヒキがヒキなのでなるべく早めに戻ってきたいです。」→ 約2年数ヶ月休載

※クラピカ追憶編は除く



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ このままだと次は約40週連載した後4年間休載に入るぞ・・・・
 |  (●)(●) | いや、もう流石に40週も連載したらハンターも終わるか?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁ40週も連載されねーだろ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ その間にハマルゲームが発売されてまた休載や
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | そして気になるところで終わるんだよ・・・ 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. アホか


  2. 謎ていき


  3. 順調に伸びててワロタ


  4. もう引退だな


  5. もうやめろ 引っ込め出てくんな


  6. ↓ここで冨樫信者が冷静に一言


  7. もう書きたかった物覚えてないんじゃねーの


  8. もうなんでもいいから終わらせてくれ


  9. マジでもういいだろ

    やめさせてしまえ


  10. やっぱこいつ嫌いだ


  11. 打ち切りのが早い気がする


  12. ジンと会って終わればよかったのに…


  13. つーかこれをいまだに読み続けてる奴らの神経がわからん

    意地になってるのか?


  14. なんだこの右肩上がり たまげたなぁ


  15. 冨樫の早めは2年とか、こいつ人とは違う時間軸で生きてるんじゃね


  16. 1年は頑張れ!


  17. しかし羨ましい生き方してるねこの人はwww


  18. 冨樫「(……前回どんな話だっけ?)」


  19. こんだけたっぷりアイデア寝る時間もらえればそりゃ面白い漫画描けるよな


  20. 30週も連載したんじゃしゃーなしやな(白目)


  21. 冷静に考えれば異常なのは冨樫より尾田


  22. 早めで2年か

    時間かかりそうです。とか言われたらもう老衰を覚悟せにゃならんな


  23. てかよく集英社許してんなぁ

    他の出版社だったら?


  24. 30週も連載したんだな

    がんばったな富樫


  25. 取りあえず月イチ連載でも良いからとにかく描かせてリハビリさせろ


  26. 今回は再開して10週くらいで突然最終回と予想



    幽遊白書っぽい終わり方で


  27. こんどは何週もつかな?^^


  28. このおっさん嫌い


  29. それでも永野護よりかマシという現実(白目)



    あ、でも一応GTMはちゃんと世に出たんだよな


  30. なんでもいいからヒソカさんを雑魚以外とも戦わせろよ

    何がお死枚だ


  31. 冨樫ってジャンプでは自分が一番インテリジェンス持ってるという

    自負が昔はあったのかもしれない

    そしてデスノートが始まった頃に多分それが揺らいでるように思う

    休載が始まったのもその頃だし


  32. 今度の富樫は何人目?


  33. ※20

    マジかよ、休載期間にアイデア練ってくれてるのかよ


  34. 一方バスタードは四年ぐらい休載していた


  35. しばらく連載して何か月も休むくらいなら1~2か月に1回載せた方がいいんじゃ…


  36. 次のFF14アップデートまでは連載されるだろ。


  37. 24

    単行本出せば100万売れるんだから切れんわな


  38. アニメ終了に近づき風呂敷を畳む時が遂に来た

    投げっぱなしエンドに一票


  39. うらやましい生き方してんなこいつ

    こういうのってマジメになんとか打ち切りされないよう頑張ってる他の漫画家はどう思ってんだろ?


  40. アニメは蟻編で一旦終わるのかね


  41. 次は3年半~4年位休むのかよwww


  42. 結局ヒソカvsクロロもヒソカvsゴンもなさそうだよな・・・


  43. 実力主義の業界だから文句言えません

    才能だから仕方ないねで終わり


  44. 何だかんだで面白いんだよなぁ

    もう一生付き合う覚悟は出来てるからからなるべくいっぱい描いてくれ


  45. 蟻編で終わっとけば良かったのに


  46. ハンタ連載するならどれが打ち切られるかな


  47. 本1冊分連載して、また休載だろうなw


  48. 連載しなくても専属契約金で年間4千万程度貰ってるそうだ

    うらやましい


  49. 羨ましいとかいう意見もあるけど、絶対こういう奴にはなりたくないな


  50. もう先の展開も気にならんから、俺たちの戦いはこれからだENDで〆ちゃいなYO


  51. ワンピの作者も休もうと思えば3年くらい休めるのかな


  52. 32

    幽白の時代から休み癖凄いって聞いたけど?


  53. またこのパクリ魔戻ってくんのかよ……

    潔く消えろよな


  54. 実力があれば何やっても許されんだよそれが現実


  55. でも面白いのが悔しい


  56. 50

    才能ないと無理だからあんたは大丈夫だよ


  57. どうせ長期休載するなら月刊誌に移籍すれば良いのでは?


  58. 50

    何もやってない学生かただの社畜なら笑える意見だわ


  59. 41

    蟻編ていうか世界樹で終わんじゃねえの(鼻ほじ


  60. 欧米だとこのペースに近いんだよな 売れっ子作家だと 年1冊ペースくらい


  61. アニメ空気だから話題作り?




  62. スラダンは大人になって読んでも面白いが幽白は今読むと目も当てられないんだよな…


  63. まあ連載開始からの月日に対して週刊なのに32巻しか出てない事から察してください


  64. 58

    連載が再開するだけで勝手に話題になるからジャンプにとっては良い宣伝になってると思うんだけどね



    実際、編集がハンタを左遷しないんだからジャンプにとっては必要なんでしょ


  65. 永野と冨樫が休載ばかりするのは永野はガンダムで稼いだ金を師匠の富野に、冨樫はセーラームーンで稼いだ金を妻の武内に貰ってるからなの?


  66. 63

    そらバトルものだからなドラゴンボールとかも大人になって読むとつまらないって奴は多い


  67. ハンター32巻



    ベルセルク37巻



    はぁ




  68. ちょっと連載するだけで大ニュースだからな


  69. 最初の10週連載後コメント

    「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰ってきます。頑張ります。」→ 3カ月休載  初期戦闘力

    次の10週連載後コメント

     「何とか頑張ります。なるべく早くに続きが出せるように・・・。」→ 6カ月休載      界王拳!

    次の次の10週連載後コメント

     「1日も早く再開できるように・・・何とかがんばります。」→1年休載           4倍界王拳だぁぁ! 

    次の次の20週連載後コメント

     「出来る限り早く戻ってきます。それでは皆さんお元気で。」→ 1年と数ヶ月休載      オラ10倍までいけるぞ

    次の次の次の30週連載後コメント

     「ヒキがヒキなのでなるべく早めに戻ってきたいです。」→ 約2年数ヶ月休載      スーパー富樫だ


  70. はんた

    1998年14号-連載 既刊32巻

    ワンピ

    1997年34号-連載 既刊73巻


  71. ジャンプの中で一番面白い漫画

    そうじゃなかったらとっくに切ってる


  72. 冨樫の編集担当って普段何してんだろう




  73. >>それでも永野護よりかマシという現実(白目)



    いや、奴は休載といってもずーっとGTM作ってたわけでサボってたわけじゃ無いだろ・・・

    だってGTMってさ、

    ナカツ「キャラは名倉さんに任せて大丈夫。でもメカはなあ・・・ディテール省略とかあり得ない。CG?論外。そもそも俺のテイストで描けるメーター皆無だろ?なら俺が自分で描くしか無いじゃんよ!」

    ・・・・そりゃ時間懸かるわ!っていうね・・・


  74. 冨樫の何が凄いかと言うと

    一発屋ではなく幽白・レベルE・ハンターやら新規の漫画描く度に

    名作を生み出してる辺りが神がかってるわ




  75. 面白い話描いてるとはいえこういう人が絶賛され

    少ししか休載しないで毎週しっかり描いてる人がボロクソ言われるって凄い事だよな


  76. なんだかんだで単行本が余裕で100万前後売れるからなぁ

    他の作家が冨樫と同じ事をやっても忘れ去られるだけ

    それだけ才能の桁が違うということ


  77. 面白くなかったらブチ切れてる


  78. 76

    実力が全ての世界ですからね




  79. 真島ヒロ休まないし絵エロいし言うこと無いな。


  80. 富樫と同期の漫画家とかもう書いてない奴が多いだろうにな

    これだけ世代超えても評価される作品が描けるって凄い事だぞ


  81. ところでバスタードって今どうなってるの?誰か教えて


  82. 80

    そいつはシコ本しか描けないからしゃーない


  83. 武内直子と冨樫義博だったらどっちが好き?どっちが偉大?


  84. 84

    武内はアニメスタッフが偉大


  85. 才能だけで飯食ってる感じがかっこいい


  86. また鉛筆殴り書きそのままの連載がはじまるお…


  87. 人間としてどうかはともかく面白い漫画は他にもいくらでもあるからな

    面白ければのんびり気長に待つしやっぱりジャンプの中じゃ1番面白いわ



    もちろん漫画界全体が冨樫に影響されて人気漫画家が全員長期休載だの下書き提出だの始めたら困るからある程度は言っとくべきだろうけど

    もう冨樫の場合休載も下書きも技術!一切の批判は許さんみたいな盲目的マンセー信者もいるからそれも難しいね


  88. 富野由悠季と永野護だったらどっちが好き?どっちが偉大?


  89. 矢立肇と東堂いづみだったらどっちが好き?どっちが偉大?


  90. もう単行本も買ってやるなよ

    いつまでも売れてるから切られずにダラダラ続くんだからさー

    さっさと引退させてしまえ


  91. 鳥山の読み切りは、鳥山作品に思い出補正が強いほんの一部のオッサンにしか受けなかったからやっぱ凄いわ


  92. 88

    >>もちろん漫画界全体が冨樫に影響されて人気漫画家が全員長期休載だの下書き提出だの始めたら困るからある程度は言っとくべきだろうけど



    安心しろ

    冨樫の真似なんかしよう物なら、その漫画家確実に業界から出禁食らうから


  93. 真面目にハンターはあそこで終わりでもいいと思うわ

    幽白魔界編終盤の飽きたというかまとめきれない匂いがぷんぷんするし




  94. 結局、何でこんなに休んでんだろね


  95. こいつ前に再開した時も全く同じ記事をあげてたな


  96. 鳥山の読み切りはつまらなかったからな…


  97. まあワンピや進撃の作者が冨樫みたく休載しながらネーム練りたいとか言い出したら止める方法はないからね


  98. 編集部も甘いよねぇ


  99. 冨樫が休めて下書きでも載せられるのは江口寿史のおかげ


  100. 99

    結果さえ出せば何でも出来ますから


  101. セラムンが大コケすることを祈るしかないな

    でなきゃまた長いことサボるぞ


  102. 98

    問題はそれやったら実際問題どれだけ信者が残るかだな

    ハイリスク過ぎて常人はそんな恐ろしい事やらん


  103. 100

    江口さえいれば空痴なんてゴミ速攻で切れるのにな

    そうなりゃ基地外腐女子ども発狂でメシウマ


  104. 93

    ワンピの作者なら可能だろ


  105. 93

    3年間逃亡してた木多が出禁食らってません


  106. アンチはすっこんでやがれ!


  107. 4年ってこち亀の日暮か


  108. ゲームしてるわけじゃなくて普通にシナリオに困ってると思う


  109. 109

    ちゃんと働いてるみたいだよね




  110. 真相はわからないけれど、うつ病になって仕事が思うようにできない(日常生活にも支障をきたしてしまう)という可能性はあるんじゃないかな






  111. 尾田っちが急に2年休載したらガチで心配になるな


  112. 普通にアシ使えばいいのに(核心)


  113. 月刊誌に連載かえろや


  114. 圧倒的な才能があるからこそ許される

    才能がない奴は必死こいて働ても超えられない



    正直うらやましいが、お子さんはどう思ってるんだろう?


  115. ドラクエに飽きたか

    ほんと月刊誌で掲載すりゃいいのに

    月刊ならゆっくり、かつコンスタントにできるだろ



    と思ったけど冨樫なら

    次第に隔月掲載、不定期掲載と進化していく未来しか見えない気がしたので

    やっぱ週刊でプレッシャー与えて仕事させんといかんわ




  116. 俺は富樫信者だから休載しても別に構わない面白いものを読ませてくれればいい


  117. 改めて尾田や秋本治の凄さがわかる


  118. やる気ないならまとめに入って終わればいいのになんで新編で新キャラまで出すんだよw


  119. 次は4年か

    日暮かオリンピックか何かなの、富樫は


  120. 嫁のが稼ぎはるかにでかいのに

    超次元なレベルの比較やけど


  121. 少年誌でこの休み方は酷過ぎ

    月刊誌に移動するかやめちまえ


  122. 122

    あんたが決める事じゃないから


  123. 休載するのはいいからやってるゲーム教えろよ

    遊びにいくから


  124. ピヨンちゃんは頃すなよ冨樫


  125. 2年休載しても食べていけるだけの蓄えがあるんだもんなぁ

    嫁も金持ってるだろうしすげえな


  126. コイツへのギャラはおもいっきりピンハネしてもいいよ、辞めさせる意味で

    いつまでもこんな幽霊部員みたいな奴にすがってて新人作家が育つわけがない


  127. いくら実力主義な世界とはいえ、こいつのは度が過ぎてるわ。

    キャラも背景もちゃんと書く気ないのに

    変なこだわりがあるのかアシ雇わないし

    仕事舐めてるどころか、仕事とすら思ってないんだろうな。

    それでも世界観とかストーリーに惹かれて見ちゃう自分が腹立たしい。



    生きてる間に終わればいいな(遠い目




  128. はよ。


  129. じゃあ永野は何で休載ばかりするの?

    師匠の富野に稼いだ金を貰ってるから?


  130. 富樫「何とかがんばります」



    いったい何を頑張るのか


  131. ちょww





    今回のハンターの作画すごすぎ


  132. よくそんだけ休載してて絵が描けるな

    俺は一ヶ月描かないと違う絵になるぜ(´・ω・`)


  133. 幽白時代にジャンプ編集が働かせ過ぎたんや


  134. 方向性バラバラになってそう


  135. 打ち切っちゃってジャンプで描かせなくしたら10年後くらいには普通に描くんじゃね?


  136. 『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博、集英社)

    「クソ漫画の代表でしょ。絵が白すぎ、余白使うってそういうことじゃねーから。美術とかわかんねー男があの絵持ち上げてるのみると苦笑するしかない」

    「休載ばかりさせることで、話題にしたりネタにさせて、価値をあげている編集部の策略が見え見え。そうやって価値を底上げされた漫画を面白がってる男(苦笑)」


  137. 漫画家がこれだけ休んでも仕事への期待も、生活もあるってすごいな

    他の漫画家は1話載せるのですらヒーヒーしているだろうに




  138. 世界的規模で考えたら嫁の版権収入のほうが冨樫よりデカすぎる

    しかもこの嫁、実家が元々宝石商で金持ち

    嫁自体バブル世代の大卒で高校時代から片手間に漫画描いてて、フェラーリとか乗り回して、何もしなくても遊んで暮らせる家の子供だったのに、セラムンで一財産築くという豪運の持ち主



    だから冨樫が仕事何もしなくても逆に何をしても、家庭は揺らぎようがないという


  139. 実は病気という可能性


  140. また一巻分(10話)なんだろうか


  141. ワンピも所々休むようになってるよな

    休載が目立つ


  142. >37.

    明日2.25パッチあたるんだけども。


  143. まぁ漫画家としては最低以下だが

    人として考えたら仕方ない気もするなー

    おまえら1000億とか持ってたらどうするよ?漫画書いてるか?

    すでに漫画が趣味になってるんだろうなー

    書きたい時に書けばいいかーみたいな


  144. お前らほんとに冨樫がただサボってるだけだと思ってるのか?

    冨樫にも冨樫なりの事情があるんだよ


  145. 頑張ると宣言して頑張らない大人


  146. 鳥山 井上 冨樫とか かつての漫画家が死ぬほど働いたから

    ようやくジャンプ作家は休めるようになったんや


  147. せめてアシをあんま使わないという妙なプライドがなくなれば・・・

    ネームだけ描いてあとは丸投げでもいいのに・・・


  148. もしかしたら1人位楽しみにしたまま亡くなった方いるかもね^^;

    やっぱり休載とかなしでちゃんと書いてくれる方が良い・・・

    休載長いと忘れちゃうしw


  149. Dグレの星野よりマシだな

    富樫はまったく仕事をしないけど星野は休載中にヴヴヴのキャラ原案とかしやがったからな

    そんなことできるなら連載再開しろや!と思った


  150. ライバルはながるんか


  151. 今までで一番長く休載してるのかww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#