05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪

アニオタ100人に聞いた! 青髪のアニメキャラベスト7! 1位はもちろん

madoka8.jpg



本当に薄幸? 青髪のアニメキャラベスト7!【アニオタ100人に聞きました

ピンク髪・緑髪と続けて行ってきた「アニオタ100人に聞きました」髪色シリーズ。さまざまな髪色のリクエストをいただいているのだが、その中でも緑髪に続いて切実だったのが……青髪!

なんでも報われないキャラクターが多いらしく、アニメでは悲しい扱いをされるパターンが多いらしい

試しにネット上で青髪ヒロインのイメージを検索したところ、「クール」「頭脳派」の他に「報われない」「幸が薄い」など、ネガティブな印象が…。

実際にイメージ通りクールな性格をしているキャラも多く、人気も暖色系の髪色をしているメインヒロインに食われがち。そんな何かと薄幸な青髪ヒロインに暖かな光を当てて欲しい!とリクエストをされた取材班は、いつものように秋葉原へと繰り出したのであった。(有効回答数:100名、場所:秋葉原中央通り)

ピンク髪や緑髪のときと同じく、ランキングされたキャラクターの中には別の色に近いキャラクターもいるかもしれないが、個人の認識の差だと思って許して欲しい。また、青だけでなく水色や空色もOKとしてアンケート調査を行った。

では、さっそくランキングを発表しよう! 青髪7(セブン)に輝いたのはこの娘たちだ。

7位 イカ娘

1_2014042122482520c.jpg

■ コメント
・イカちゃんかわいい!「○○イカ?」は流行った。
・三期を待ち続けている。
・「侵略ノススメ☆」はカラオケの定番ソング。

6位 藤和エリオ

2_2014042122482477d.jpg

■ コメント
・守ってあげたい…!
・エリオちゃんとお布団にくるまりたい!
・エリオちゃんと自転車二人乗りしたい!

5位 泉こなた

3_20140421224823439.jpg

■ コメント
・オタクにとって理想の彼女像だと思う。
・貧乳はステータスです!
・チョココロネを見ると思い出しまする。

4位 水野亜美

4_20140421224822bd1.jpg

■ コメント
・セーラー戦士の中では最弱(?)なのも良い。
・アラサー男性にとって彼女は女神です。
・彼女のせいでヲタになったので責任とって結婚して欲しい。

3位 ニンフ

5_201404212248211fd.jpg

■ コメント
・ニンフルエンザにかかりました
・「そらおと」の中ではアストレアも好きなキャラだけど……ニンフちゃんにはかなわない!
・二期のデレっぷりは卑怯

2位 美樹さやか

deca254fb3dd62f3a4a53f3763a66f6d798b989d1382959504.jpg

■ コメント
・劇場版を観て安心した。杏さや最高!
・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。
・意外とおっぱいあるよね。

1位 綾波レイ

7_2014042122502951d.jpg

■ コメント
・僕の初恋です。大変お世話になりました。
・ずっと変わらず大好きなキャラクター。
・どんな顔すればいいかわからないの。

以上が「青髪7(セブン)」である。青髪ヒロインが薄幸なのかそうでないのかは、それぞれの心の中に答えがあると思うが、一部を除いてストレートにハッピーなキャラクターが少ないのは、青髪ヒロインの特徴かもしれない。

この他にも西園美魚(リトルバスターズ!)、クラン・クラン(マクロスF)、川嶋亜美(とらドラ!)、舞園さやか(ダンガンロンパ)、小路綾(きんいろモザイク)、長野原みお(日常)、龍咲海(魔法騎士レイアース)が多くの票を集めていた。プリキュアシリーズはキャラクターが多すぎるためか、票が割れてランクインできず。ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)の名前も多く挙がったが、「彼女は薄紫かな……」と訂正する人が多かった。

http://ddnavi.com/news/191821/



>・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。


        .____
     ;/   ノ( \; 誰が薄幸代表じゃああああ
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \; このコメント書いたやつぶっころかすぞ
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; つかまた綾波かよおおおおおおお前は何年前のキャラなんだよおおお
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;

   / ̄ ̄\  今新劇やってるしなぁ・・・
 / ノ  \ \ しかしほんと綾波一強だなぁ青髪は・・・・
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
ごめんなさああああああああああああああいい

海未ちゃんですううううううううううううう

あああああ、もうバカバカバカアアアアアアアアアアアアアア

記事かいてる時明るい青髪しか頭になかったあああのおおおお

ちょっと風邪薬飲んで早く寝る・・・

 
コメントを書く
  1. 凄いじゃん


  2. タマリマセンワー


  3. 亜美ちゃんいて安心した


  4. パテマは?


  5. あの夏は…


  6. さやか一択で


  7. おいおいやら管

    一応今はパコライブの青髪好きって設定なんだから、気をつけろよ



    金貰って宣伝してるの見え見えだろ(笑)


  8. 俺の脳内綾波は薄紫のイメージなんだが


  9. 蒙ちゃんと冥夜だろ


  10. 「アニオタ」の高齢化がうかがえる<綾波


  11. nが少な過ぎる


  12. 1位と4位以外ゴミ




  13. ただのおっさんランキングじゃねーか…


  14. 昔は綾波好きだったけどなぁ

    この中ではニンフだな


  15. お前ウミチャーはどうしたんだよ あっ・・・(察し)


  16. ニンフたそほんとすき


  17. 緑髪アニメキャラはC.C.一択だよな!


  18. 1位は強過ぎるな

    しかし3位の異質感がパない

    ブルマとか何位なんだろう・・・?


  19. 青髪ってむしろメインヒロイン食って人気があるキャラだと思っていたけど

    だいたい戦隊ものだと青人気だからな


  20. 海未ちゃんいないね、何で?


  21. 千早が居ない、やりなおし


  22. ニンフルエンザ流行ったな


  23. ごめん、俺は夏待ちのかんなちゃんで


  24. フルメタのかなめ


  25. 21

    誰だよそれ


  26. キュアダイヤモンドがいない。やり直し


  27. やらかんンゴゴゴゴwww




  28. >>・僕の初恋です。大変お世話になりました。



    さすがアニメ界屈指のキモオタエヴァ信者、怖いわ


  29. 25

    かなめ好きとは珍しい

    面倒くさいヒロイン筆頭だろ


  30. 25

    緑だろ




  31. ■悲報!女性人気が一番高い深夜アニメはあの花だと実証される! けいおん(笑)まどか(爆笑)

    なお、ラブライブはあの花以上に女性人気が高いというデータもある模様・・・





    ※劇場版の動員比率





    けいおん

    男8:女2

    ttp://www.cinematoday.jp/page/N0037625



    まどか

    男7:女3

    ttp://i.imgur.com/yO4yhR5.jpg



    あの花

    男6:女4

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131029-00027518-crankinn-movi






  32. 何だかんだでそらのおとしものって愛されてるな


  33. みおちんさえいればほぼ完璧だな

    しかし青髪はかわいい子が多い


  34. さやかちゃん・千早・イカ娘かな


  35. 31

    青でいいだろ


  36. 22

    誰?


  37. あのー…ミント・ブラマンシュっつー神ヒロイン忘れないでください

    青髪最強はこの娘だろ!!!



    ま、若い世代にゃわからんだろうが




  38. まあ、ラブライブは圧倒的に女性人気が高いから

    こういうおっさんランキングでは名前があがりにくいんでしょw






  39. セーラームーンとかエヴァといい暖色キャラより昔から青髪の方が人気だと思うんだけど


  40. ホシノ・ルリがいない。

    15年前だったら、綾波に次いで2位につけてもおかしくないんだがな。


  41. あややは黒髪じゃないのか


  42. ニンフの3位はちょっと意外だったな

    そんなに人気あったんだ


  43. ニンフいいよな

    野水のキャラで一番好きだわ


  44. ちひゃー


  45. 39

    わかるぞw

    沢城キャラで唯一好きなキャラだわ


  46. は?

    長門がいないってどういう事?

    と思って画像検索したら全然髪青くなかった。なんで青いと思ってたんだ俺・・・


  47. 俺もタカオだわ

    乙女っぷりが可愛すぎる


  48. 2位 美樹さやか



    なんだこいつ。モブキャラのくせに2位にいるぞ

    お前みたいな作品の知名度のおかげでランクインできたような雑魚はいらねーんだよ

    青髪キャラの恥さらし者が

    日陰で地味に呼吸でもしてろ


  49. 一番最初に思いついたのは青髪ピアスだなあ


  50. タバサ、愛してるよ


  51. 元祖無口ヒロインか




  52. ヒロイン人気って女に聞いたランキングの方が納得できる気がする



    男だと人気=ブヒだから










  53. アイマスの千早とラブライブの千早のパクリみたいなのがいないのは評価する










  54. プリキュアは誰もランク入りしなかったのか。


  55. あれっ、やら管さん海未ちゃん好きなんじゃないの?


  56. 42

    ルリは青髪じゃないと思う。

    ユリカは青髪だが


  57. うみの髪青か?


  58. おだやかじゃない!


  59. プリキュアで統計を取ると暖色系より寒色系のが人気高くね。

    マリンとか超絶人気やん


  60. 綾波が青髪のイメージ無いな・・・

    アルビノで白髪なイメージだわ


  61. 29

    すまんね、俺も綾波からキモオタになったわ


  62. 72・・・72


  63. SEEDのアスランも青髪じゃなかったけ

    確か


  64. 近所のスロ屋まどか増台してたわ

    あっち方面でもじわじわ人気出てるんかね


  65. ハートキャッチプリキュアのキュアマリンちゃんがいない


  66. 前は何故か銀髪のはずのインデックスがランクインしてたけど

    今回はちゃんと除外されてるか


  67. 青髪ヒロインは空気or敗北の法則

    東京の地下鉄も東西線と三田線が不人気


  68. 海未ちゃんはそんなに青髪のイメージがない


  69. エリオを久しぶりに見た


  70. ニンフとエリオが謎すぎるランキング


  71. 2位???


  72. 青髪と言えば綾波にさやか

    この1、2位はしばらくは鉄板か


  73. しくった


  74. 58

    青というか、水色だったかな。

    綾波と同系色なイメージが強かったが、俺の記憶違いかな。


  75. レイラ・ディスティニー・シュラ




  76. このランキングっていかにおっさんの声がデカイか再確認しただけじゃね?




  77. で?

    ラブライブSSAの分割特典のネガキャン記事はまだですかーーーー!!??



    どうでもいいラブライブのネタはすぐ記事にするのに遅くね???



    うぉーーーーーーい!!


  78. 39・47

    GAで青髪といったら、リリィ・C・シャーベットだろ

    フォルテほどではないが、胸が大きい

    リリィの声優復帰してくれ


  79. 73

    ざまあああああああああああああああああああああああああああ

    まな板にしようぜ!


  80. イカちゃんは、ヒロインというより主人公じゃないか?


  81. 綾波はクローンでアルピノ白髪だぞニワカ


  82. あれ?海未ちゃん好きな設定じゃなかったの?


  83. 80

    1期も特典に付いてたじゃん


  84. 膿がいない

    やり直し


  85. 圧倒的に青木れいかさん

    あとは菱川六花さんと水無月かれんさんかな

    ランクインしてる中ではさやかちゃん好きだけど


  86. ニンフ初めて知ったわ、誰やねん


  87. 80

    1期と一緒だろ。お前何言ってんだ?




  88. ぬ~ぺ~のゆきめ



    雪女だから青髪でも自然に見えた


  89. ちなみに蒼の系譜は72を筆頭に貧乳が多いと小保方の発表で明らかに!!!


  90. 青髪=負けヒロイン


  91. 千早が無いとかクソランキングおつw


  92. さやかちゃんは叛逆で主人公的な活躍ぶりだったからな


  93. 綾波は殿堂入りでいいだろ


  94. 青髪は報われない幸薄いは合っているとおもう



    ただあの夏といいメインヒロインより人気は上って印象なんだけど



    すげえごく一部のキャラだけのことを言って青髪全体を言うのやめてくれ



    青髪全体で言ったらヒロイン喰うくらい人気のキャラのが多いだろ


  95. 個人的にはエリオが一位だな綾波は新劇の方が好きだなテレビシリーズだとどうしてもアスカが魅力的にみえる


  96. 見事な煽り


  97. 80

    ラブライブがAKB商法やゴミな商法してるのは昔から



    もっと良心的な作品になればいいのに・・・



    こんな守銭奴搾取コンテンツはなかなかないよ






  98. >俺の最近青髪TOP3はさやかちゃん、あややー、タカオさんかな



    海未ちゃん好きとはなんだったのか


  99. そういや楯無ちゃんがいねーな


  100. 銀英のヤン・ウェンリーだろ?


  101. ニンフルエンザって何?www

    は、は、流行ったの?www

    ニンフルエンザってw流行ったの?wwww


  102. 青髪キャラだとキマシタワーの子が思い浮かんだわー

    まぁ、それでも青髪代表っつったら真っ先に思いつくのは綾波だよね


  103. 青髪ヒロインは勝負には負けるが戦いには勝つパターン多しってイメージだ



    主人公を取られるけど人気はメインヒロインに勝ってしまう

    そういえばアスカは漫画版だとシンジと一緒になったんだったか




  104. 39・47・81

    烏丸ちとせも青ですが

    ただアニメだと無印もるーんも扱い悪いのがいただけない


  105. ルリルリが居ないのに時代を感じた

    亜美ちゃんはいるのに・・・


  106. 80

    前から数字を偽って水増ししてるようなアニメだぞw


  107. 乃莉ちゃんも忘れないでほしいな


  108. GS美神のおキヌちゃん


  109. 糞性格悪いさやかいれるくらいならプリキュアの誰かいれたほうがまし




  110. アニメキャラの髪の色とかあいまいだからな~



    赤と茶でランキング作ったらアスカ無双になるのかしら?


  111. やらかん今は海未ちゃん好きって設定なんだからしっかりしろよ

    キャラぶれぶれやぞw


  112. やら管、千早のパクリのアイドルアニメの子が好きなんじゃなかったっけ?

    絶対このキャラ持ち上げるために記事書いたと思って開いたのに


  113. 青髪はクール系キャラ多いからな

    最近黒髪ブームが来たけどちょっと前までは黒髪キャラがいなかったから

    知的でクールキャラは皆青髪キャラがやってた




  114. 園田海未ンゴwwwwww


  115. おっぱい


  116. 海未ちゃんは黒髪だろ?


  117. ランキングにも載ってないんだからこの記事で暴れるのは流石に空気読もうぜ>パコライバー






  118. 目新しさのないつまらんランキングだな



    これで金髪で募集かけたらセイバーさんが覇権か?


  119. 120

    どう見ても青枠です本当に(ry


  120. もうエヴァはいいから・・・

    今になってもエヴァ信者のヤツは演歌好きのジジイと被る


  121. さやかが好きってならわかるが、そこまで必死になるほど好きってのはわからないな


  122. ・・・1位2位が幸薄なのはわかるが、5~7位どうみても幸薄じゃねえだろ。


  123. さやか推しだけど綾波が俺の中では一番だな

    なんだかんだ最初に好きになったキャラが一番思い入れある


  124. 1位と2位は結構辛口な萌豚の俺でも超納得w



    あとGAのミントとあの夏の柑菜があれば完璧w


  125. 【悲報】カゲプロ園外


  126. トルネでも人気ない

    ニコニコでも人気ない

    ランキングでも人気ない



    ラブライブって閉じコンなんかな・・・


  127. こう見ると青って微妙なのしかいないな

    レイとイカくらいじゃねネタ抜きで人気あんの


  128. セーラームーン世代とかまだいるのか

    いい加減オタク卒業しろよ


  129. >俺の最近青髪TOP3はさやかちゃん、あややー、タカオさんかな



    やらかんやっちまったなぁ~wwwww


  130. 129

    青髪いたか?と思ったらエネの事完全に忘れてたわwww


  131. 青といえばあの夏であまってる最強の滑り台ヒロイン谷川柑菜


  132. 130

    トルネ()

    ニコニコ()

    視野狭すぎだろw



    それにどこのランキングだよw


  133. 海未ンゴwwwwww


  134. キュアビューティーに決まっとるやろが


  135. >>125

    小保方援護してるやつってさやか好きそう


  136. 【悲報】やらかんの海未ちゃん好きは設定だったことが判明


  137. 旧劇みて綾波好きっていえるのは凄い

    リアルタイムで見て吐きそうになった中学時代




  138. エヴァが放送されたのは1995年



    キャラデザの奴が言ってるように最初からおっきなお友達狙いでビデオや関連商品を買いあさったのもおっさんが主



    2014年現在、彼らの年齢は…


  139. 綾波って白髪じゃなかったか


  140. 千早さんは公式設定だと「青みがかった黒髪」設定だから黒髪

    だから海ちゃんも黒髪に違いない


  141. オワマス(笑)

    千早(笑)



    人殺しのA-1に魂売るほど管理人も落ちぶれてねーからwww


  142. 144

    設定の話じゃなくて見た目の話だろ

    設定からして青髪とかほとんどいないだろ


  143. ・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。

    ・意外とおっぱいあるよね。



    ふむ、同感だな、不幸じゃないとさやかには萌えがない


  144. ニンフはロリコン諸氏の代表キャラ

    お前らもちろん劇場版そらおと見に行くよな?


  145. 143

    アルビノだからね

    でも色指定青なのよね


  146. 1位さやかちゃんかと思って期待したじゃないか

    まぁ綾波ならしゃーないわな


  147. 143

    何か白のイメージあるよな


  148. やはりラブライブはステマだったかー


  149. プリキュアから出ないのが意外



    青キャラの人気はすごいだろ


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月21日 22:58

    おいおいやら管

    一応今はパコライブの青髪好きって設定なんだから、気をつけろよ



    金貰って宣伝してるの見え見えだろ(笑)


  151. 綾波は永遠に言われ続けんじゃねえの

    メーテル、ナウシカ、南ちゃんみたいな定番的アニメヒロインとして


  152. 旧劇の綾波きもすぎだろwあれで嫌いになったわ。


  153. 136

    泣くなよ・・・本当の人気作ってのはな・・・「~でも」人気なんだよ・・・



    進撃もジョジョもニコニコでも人気だったし、トルネも上位だったんよ・・・



    まどかもそうだね


  154. 璃緒ぉ


  155. エリオかわいいよエリオ

    千早はアイマスヲタなら青髪にはいれんだろうよw


  156. こなたがいないのも意外



    毎度思うけどこの○○色のキャラの解説が偏見み満ち溢れている


  157. 【悲報】やらかんの園田海未ちゃん好きはステマのための演技だったことが判明


  158. 160

    5位やん


  159. 絶対、海未を持ち上げるための記事だと思って開いたら一言もなくてワロタ


  160. アニオタ100人程度に聞いて7位まで出すって

    統計取る意味あるんですかねえ・・・


  161. 知的・クールキャラでそれなりに安定した人気を持っているが青髪キャラ


  162. この他にも西園美魚(リトルバスターズ!)、クラン・クラン(マクロスF)、川嶋亜美(とらドラ!)、舞園さやか(ダンガンロンパ)、小路綾(きんいろモザイク)、長野原みお(日常)、龍咲海(魔法騎士レイアース)が多くの票を集めていた。プリキュアシリーズはキャラクターが多すぎるためか、票が割れてランクインできず。ホシノ・ルリ(機動戦艦ナデシコ)の名前も多く挙がったが、「彼女は薄紫かな……」と訂正する人が多かった。



    プリキュアはキャラが多すぎたみたい


  163. 女ならミント・ブラマンシュ

    男なら青峰


  164. あの夏で 待ってなかった。




  165. ミントは俺がオタになった元凶のようなキャラ

    あの外見でコスプレ好きで腹黒とか狙いすぎやろ・・・


  166. 海未ンゴwwwwwwwww


  167. やらかんの設定がブレたわけじゃない

    バイト君への引継ぎが上手くいかなかっただけなんや…


  168. 青髪っつったらかんなちゃんだろ、アレこそ典型的青髪ポジじゃん


  169. 霧生薫、水無月かれん、蒼乃美希、来海えりか、青木れいか、菱川六花、白雪姫



    プリキュアだけで七人もいる


  170. ブリュンヒルデの黒猫って青髪?


  171. スイートプリキュアの西島和音ちゃんも青髪だったな


  172. 【超悲報】海未ちゃん、やらかんのランキングにも入れず


  173. プリキュアだけ見ても人気は寒色系>暖色系だと思うが


  174. 男キャラで青髪と言えばSEEDのアスランと言うイメージしか

    浮かんで来ない


  175. 綾波はもう国民的なアニメキャラの部類に入っているよな


  176. ボクは来海えりかちゃんでおねがいします


  177. プリキュアは票が割れたのか納得



    熱血暖色キャラのメインヒロインに対して知的でクールな青髪のサブヒロインの方が人気が上って構図のが多い気がしたけど



    綾波以降からこの系統が一気に増えたし

    いや綾波以前からあったか


  178. 水越眞子といえばもう古いんだな


  179. やっぱ設定だったか

    もう海未ちゃん好きを名乗るなよ管理人


  180. ドラえもん


  181. ミントとかGAのキャラは

    全員大好きなのになぜかエロいのはあんまり見たくないという不思議な作品


  182. そもそもイカは髪じゃなくて触手だ


  183. マイナーだけどタユタマのアメリ



    って誰もわからんか


  184. プリキュアなら俺は西島和音ちゃんを選ぶ



    プリキュアキャラの票を一つにまとめたら何位になったかな?


  185. チルノちゃん


  186. 青、イイよね...


  187. エリオってこの中じゃマイナーすぎねえか


  188. 190

    いい…


  189. プリキュアならキュアマリン(来海えりか)で


  190. あおいちゃんが入ってない

    これは穏やかじゃない


  191. 綾波って青だったな

    あんまり青のイメージがない


  192. まあ確かに幸薄い子が多いけど暖色系の元気メインヒロインよりクール系寒色キャラのが人気になるパターンのが多い気がする


  193. 195

    綾波は完全に青だと思うけど

    海外だとブルーガールって呼ばれているんだぞ


  194. このまとめの目的はまとマギの宣伝か


  195. 青より緑なのだよ


  196. 199

    不人気色乙


  197. 緑髪は不人気

    前やったよね


  198. 亜美ちゃんがいて安心したわ

    でもやっぱりさやかちゃんがナンバー1


  199. 亜美ちゃんは最弱というより戦闘向きの能力じゃないだけだろ

    1期とかただのバリア役だったんだぞ


  200. ヒメルダ・ウインドウ・キュアクイーン・オブ・ザ・ブルースカイ王女殿下


  201. さやかちゃんとあの夏で余ってる柑菜とロウきゅーぶの葵だな


  202. あの夏とか逆にメインヒロインを食う勢いに人気あるのだがそれは・・


  203. ミントさんが好きです

    でもヴァニラさんはもっと好きです


  204. セーラームーンの亜美ちゃん人気はすごかったで

    芸能人でも亜美ちゃん好きなやつ多かったからな


  205. もうイカちゃんでいいやん

    イカ娘よく知らんけどww




  206. やらかん海未ちゃん好き設定崩壊しとるやん


  207. おいやら管

    キュアアクアはどうした


  208. つか今のアニオタってクール寒色キャラ好きが多くて

    元気っ子暖色キャラってあまり需要が無いと思うのだが

    記事を書いたやつはどこの層のこと言ってんだ?


  209. 赤髪熱血こそ至高、青髪クールは邪道


  210. ルリ、ミント、エリオ、綾波、海未の順で好き。


  211. GAって今やっても確実に人気出るよなぁ

    特にニコニコ辺りで


  212. 207



    握手

    ゲーム版はヴァニラ一択

    アニメ版はノーマッド一択www


  213. 青髪なら、俺の嫁三郷雫だな。


  214. そらおとはニンフが人気断トツの一強

    他のキャラは大して人気ない



    エリオが意外すぎ、イカ娘より上なんだな


  215. ※212

    元気キャラはうざがられるからアニオタからはあまり好かれない




  216. 2位に違和感


  217. インなんとかさんは?


  218. 何だかんだとまどかの人気はすごいな

    サブキャラでもランクインするとは

    セーラームーンも凄いけど


  219. モグ波の方が好きですけど


  220. おいおいえりか(キュアマリン)がいねーぞ

    やり直し


  221. 青い髪の毛で、顎が張ってるキャラでやれば完勝


  222. プリキュアは青髪キャラ多いから人気が割れたとか


  223. 千鳥かなめも青いな、タカオやイオナも青と言えば青

    エリオが6位ってのは大健闘だわw


  224. >>意外とおっぱいあるよね。



    え?

    胸板が厚いの間違いでしょ?w


  225. で、票数は?


  226. GAといえば当時周りはみんな、ミント、ミルフィーユで蘭花派の自分は肩身が狭い思いをしたの思い出した

    風鳴翼さんが入ってないようだが


  227. 100人て少なくね?


  228. 青髪キャラは包帯のイメージがある


  229. やっぱり青髪といえばレイとか亜美のイメージ強いな


  230. あれ青髪ピアスは?


  231. ミントさんばかり話に出るけど

    GAⅡにも明坂聡美声の青髪キャラいるんですけど・・・


  232. イカちゃんこそ純粋な青色


  233. なんでスガタさん挙げねえんだよ!

    女性限定とは書いてないしさんざネタにしてたろうが!


  234. アニメじゃないけど

    シボレナが好き


  235. エリオちゃんが一番かわいい


  236. 西園美魚(小声)


  237. 230

    大丈夫俺も蘭花が一番好きだから

    っていうかその頃から田村ゆかり好きだったから

    にわかの王国民は相手にならん


  238. イカちゃんかわいい


  239. 綾波は水色な気がするな

    イメージ的にはアルビノの白とか銀髪だけど



    なんにしてもこのランキングはおだやかじゃない


  240. 俺はフォルテさんが一番好きでした(小声)


  241. 235

    ちとせとリリィも青髪だぜ

    しかもミントやナノよりも濃い


  242. E.T.こと藤和エリオでしょう。



    地球人にはありえない正真正銘の「青髪」設定など彼女くらいだから。




  243. 245

    いやあれは黒髪の部類だから

    青髪の大和撫子とか嫌だわ


  244. 244

    フォルテって誰?



    単にフォルテと言われたら「ベターマン フォルテ」を連想するオレがいるw


  245. ※243

    それ言ったら1位から7位まで水色と言えば水色・・・


  246. GAほど萌えアニメの皮を被った中身のない神アニメを俺は知らない

    もう何度BD-BOXをループして見てるのか分からん


  247. イカちゃん3期はよ




  248. 青髪だと最近ではアスタルテかな


  249. シンエヴァは綾波出るのかな・・・


  250. 248

    BBA結婚してくれ!の元ネタになったようなキャラ

    そんなセリフは作中には無いけどGAを見たファンがそう書いたことで広まった


  251. さやかが綾波と僅差だと…!?


  252. さやかちゃん=内田

    薄幸を思わせる


  253. 255

    >(有効回答数:100名、場所:秋葉原中央通り)


  254. タバサがいないとかやり直し


  255. まさかプリキュアキャラではなくセーラー戦士がランクインするとは・・・




  256. 何このクソみたいなランキングwww


  257. キリコ・キュービィー


  258. 結構GAの話が出てて草



    凄く面白かったよな



    ちなみに俺ミルフィーユ派w


  259. 257

    だから何?


  260. 青髪ピアス…ボソッ


  261. それなりの面子の中で堂々2位はマジですごいわwwww


  262. 僕は四糸乃ちゃん!


  263. ↓ちなみにこれがはちま起稿のコメント



    信頼と実績の1位

    僕は海未ちゃんが好きです(迫真


  264. さやかは2番目におっぱいが大きい設定だよ


  265. ドラえもんが最初に出てきたンゴ・・・


  266. 268

    叛逆のBD見たら二番目に大きかった

    マミ>さやか>あんこ>まどか=ほむら

    まどかとほむらはどっちの方が大きいか良くわからん


  267. 助六さんが2位とか


  268. 2位だけいらねーw


  269. やっぱ最初に好きになったのは亜美ちゃんだなぁ


  270. 来海えりか(キュアマリン)ちゃん一択


  271. 柑菜ちゃんが入ってないからやりなおし


  272. さやかが薄幸かと言われると首傾げるかなぁ

    さやかは初恋が実らない点が徹底してるだけで、それに拘らなきゃ普通に暮らせるし


  273. プリキュアが全くいない・・・。

    キュアダイヤモンド人気あるんだけどな。女性キャラランキングに載ってあった。キュアハートやレジーナと一緒に。


  274. は?





     





    ルリルリは?





     





    は?


  275. 結構ミントの話が出てて笑う

    強烈なキャラデザだったもんなw


  276. 260

    どうした?自分の好きな青髪キャラいなかったのか?


  277. エリオあ天使、シャフトの奇跡。


  278. やら管に必要なのは風邪薬ではなくてデパスとパキシルだよ

    マイスリーも処方しておきますね


  279. まあ綾波1位だわな

    亜美ちゃんがセーラー戦士の中で最弱ってのは初めて知ったけどホントか?


  280. 綾波・亜美あたりは不沈艦の鉄板ご指名キャラだろうなぁ。

    最早このキャラを知ってる世代が死に絶えるのを待つしかないレベル。

    残りのキャラは数年経過して人気作品が出ればすぐ入れ替わるだろうな。


  281. >あやや

    黒髪に見えたのは原作漫画のモノクロ印刷が理由

    でも設定上カラー面でだと青っぽいしな




  282. ブルマだろと思ったけど緑か


  283. イカちゃん触手だから青髪ってイメージじゃない


  284. ホシノ・ルリとミント・ブラマンシュが消えたか

    そんな中残ってるレイや亜美はもうずっとランクインし続けるんだろう


  285. 1位と4位はオッサン豚がシコシコできるキャラなのか

    古い作品なのに今だに薄い本で見かけるけど(18禁)


  286. (´・ω・)最近記憶がだめだ

    覚えてた事をすぐ忘れる



    海未ちゃんよりも綾波を選んだやら管は歳をとったオッサン


  287. 自分はスタオー2のレナがいいな…

    アニメ昔やってたからアリだよね…?


  288. 管理人・・・

    安心しろ、海未ちゃんは俺が幸せにしておくからゆっくり休んでいいぞ


  289. レイアースの海ちゃんが居ないとか舐めてんの?


  290. ※284

    とりあえず個人的に好きな青髪女子アニメキャラベスト10



    1位=美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ)

    2位=永塚紗季(ロウきゅーぶ)

    3位=古谷向日葵(ゆるゆり)

    4位=イカ娘(侵略! イカ娘)

    5位=御庭つみき(あっちこっち)

    6位=ニンフ(そらのおとしもの)

    7位=七海アオ(夜桜四重奏)

    8位=泉こなた(らき☆すた)

    9位=霧矢あおい(アイカツ)

    10位=藤和エリオ(電波女と青春男)



    まあこんなモンだろ(充実感)


  291. ここまで十波由真なしってマジかよ…



    あ、ジブリールも好きです


  292. 青峰はどうした?

    青峰に勝てるのは青峰しかいないんだぞ?


  293. 禁書の青髪ピアスが入ってないな


  294. 20年前なのにいまだに1位とっちゃうとか、やっぱエヴァは格が違うな。


  295. さやかって緑じゃないの?


  296. ※295

    ここでいきなり十波由真というマニアックなキャラの名前を・・・・・(ぐぬぬっ)



    あっ、ジブリールはぜひ一般指定版でアニメ化して下さい♪(希望)


  297. 299

    さやかちゃんの髪の色は決して緑色なんかじゃありません!

    偉そうにdisってる人にはそれがわからんのです!!(超激怒)


  298. ラブライバー発狂しすぎだろ…


  299. 薄幸のヒロイン枠で言うと、やっぱりタカオさんかなー。いい女すぎて涙止まんねーよ。


  300. よし、ドラえもん※がいくつかあるな

    まだまだ日本は安泰だ



    作品人気とか考えたらマジでエリオ大健闘だよなw

    コアなファンが結構いそう


  301. 今までのピンク・緑のランキングからしたら一番まともなランクかもしれん


  302. さやかは叛逆で株上がってからはあまりネガティブな印象は無くなった


  303. 5位6位はチェンジで、プリキュア入れて

    ニンフは納得の青キャラ

    クールで頭脳派で幸が薄い、でも報われろ


  304. 299

    緑髪は仁美だよ


  305. ナツルさんが居ないじゃない。


  306. まあ・・・・妥当な結果かと、


  307. ペルシャを忘れちゃ嫌なんですの!


  308. >・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。

    >・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。

    >・薄幸ヒロインの代表みたいなキャラクター。



    わろた


  309. 311

    まあマニアック(ささやかな驚愕)


  310. そらおとでニンフは一番人気で今回の青髪トップ3にてニンフが本当の実力を表した良い結果と言える



    それに比べて所詮イカロス・アストレア・そはら・日和・カオスなどはニンフ人気のスネかじりで細々と二番以下の人気を争っているたかが知れた無名キャラに過ぎない。



    あとエリオは場違い過ぎるな


  311. 10代:さやか

    20代前半:こなた

    20代後半~30前半:綾波



    世代ごとだとこうか?


  312. 綾波って「白色」のキャラかと思ってた。

    上のコメントにもあるが、オタになって秋葉原にいくようになったのは

    水野亜美のせいで、最近はさやさやにはまってる


  313. 絶対数は少ないが、割合が多いから3位のニンフが実質1位だな!

    1位2位は絶対数が多いからなあ。

    そらおとの知名度がまどまぎやエヴァよりなかっただけ。


  314. 確かに綾波はあんま「青」って感じはしないな


  315. インなんとかさん・・・


  316. エリオはアニメ自体がうんこだったから知名度低いけど俺んなかではダントツ一位


  317. >>21
    残念だが海未ちゃんは黒髪なんだよ

  318. >>290海未ちゃんは黒髪なんだよなー

  319. >>292海未ちゃんは黒髪なんだよ...
    黒髪に混じんなくてよかったな

  320. >>292
    ごめん変なことになった
    海未ちゃんは青髪じゃなくて黒髪だ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。