05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

【ジョジョ3部OP比較】アメリカの動画配信サイトの画質が超綺麗すぎてやばい・・・  海外>>>日本

無題


MX

140419-0031270674-1440x810.jpg

BS11

up11975.jpg

クランチロール(元ソース1080p)

ICqDonJ.jpg

cr_unavailable_in_japan.jpg

Crunchyroll

日本のアニメなどの動画を提供する動画配信サービス、およびそれを運営するアメリカの企業。
本社はアメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ、日本法人(クランチロール株式会社)は東京都千代田区丸の内にそれぞれ所在する。2009年より日本動画協会に所属。

今期配信されているタイトルはここから確認可能。 http://www.crunchyroll.com/lineup

※ 有料会員のみ(後述) / ポケモンシリーズなど配信されないタイトルもあり



 ,r’ニニニヾヽ、       \/〈     //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     __〉,ヘ   ((/ ̄ ̄`゙`) なんで海外サイトに負けてんだよ!!!
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |! 日本の動画配信サイトは画質MXレベルばかりなのに
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |! クランチロールは良すぎってレベルじゃねーぞ 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /   
  \  \l     i|    |!     l/  /    
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l   
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i    
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `                
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

     / ̄ ̄\ しかしこう見比べるとまじで画質良すぎるだろ・・・                     
.   ./   _ノ  ヽ ジョジョOPはBS11でも結構厳しいからなぁ
    |    ( ●) (●) こう見比べるとMXはスタンド攻撃受けてるとしか思えねーな      
    |      (__人__)  ∫
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|



 

コメントを書く
  1. OPを作った人もツイで嘆いてたからな、画質酷くて


  2. これはふつくしい


  3. BD買えばいいよ


  4. クランチはできた時から地上波より画質良い


  5. 1桁もとれない奴は童貞


  6. ひとけた♪


  7. お前ら愚民がいちいち文句を言うなよ、片腹痛いわ(南健@フライングドッグ)








  8. 日本終わってんじゃンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  9. 海外でアニメ見てるやつは全員違法視聴だと思ってたやつwwwwwww




  10. だからさ、画質比較をJPEGでやるのはやめてくれないか?


  11. すげーもんコピペ保存してんのな


  12. ジョジョのOPは動きが激しすぎてどこの局でもブロックノイズが入るぞ


  13. ニコニコが超会議とかに金捨ててサーバ&画質補強の道捨てたからな

    偉い奴もtwitterで最近はオタクを敵とみなしてるみたいだし


  14. 有料だからな




  15. 放送料払って糞画質見るかわいそうな日本と違法視聴する方が画質よく無料というアメリカ



    下の記事も含めて結構考えられるなw


  16. そんな違うんかと思ったらマジで綺麗でビビったw


  17. ※15

    逆だバカ

    無料で糞画質見せられる日本と有料で高画質公式配信見れる海外


  18. 設備と地デジの仕様の問題

    Mpeg2じゃなく高性能コーデック使おうって意見はあったけど

    NHKがMpeg-2で行けるってゴリ押ししたんだよね

    MXはNHKが想定してなかった放送の仕方してるからさらにクソ画質


  19. 有料ならいいんじゃないの


  20. なんで国外のが良い物見れるんだよ 日本じゃ金払ってもBD発売まで糞画質かよ


  21. やだ…すごいキレイ…

    これなら金払いますわ


  22. 日本のWebテクノロジーはアメリカの5年遅れだからね仕方ないよ


  23. MX終わりすぎだな


  24. クランチロールはIPで日本弾くからなぁ

    HDで見るには早い中継鯖ないと


  25. NARUTOハンタ巨人鰤はわかるんだけど左のメガネなんだ?


  26. つか、MXって視聴者もスポンサーも舐めすぎじゃないか?

    昨日のジョジョの間のCMでゼログラビティ流れたりしたけど、ノイズ入りまくりだったし。

    BDのCMでノイズ入りまくりってどうなんだ?




  27. 南健のおかげでMXはゴミだってはっきりしたからな

    つーかジョジョOPはBSでも辛いな


  28. クランチロールは日本で見るより画質良いの多いよ?

    まぁ普通じゃ日本から見れないけど


  29. ※25

    神のみだろ


  30. ※30

    字幕は消せる

    当然日本語で理解できればだが




  31. MXは酷いな

    PCエンジン時代のゲームのイベントシーンの画像レベル


  32. MX本当酷いなwww


  33. ここまでして、万全のサービスが提供されても、結局海外では違法視聴が多いという現実。



    そもそも、無料が良いのはどこの国も同じな上、海外はアニメに関して画質は重視してないしね。

    そして円盤も売れないと。その代わり、関連グッズは相当売れるそうだよ。





    国内で期待するなら、HD配信環境を整えたバンダイチャンネルかな。

    ニコは個人的にプレーヤーは使いやすいが、画質向上に期待できないのがなぁ。


  34. 25

    神にーさまだねえ



    まあ完品が見たければ円盤買えってことだーね


  35. 外国の神のみ人気はなんなんだろうな

    まあ俺もラスト2話までは嫌いじゃなかったけど…


  36. 昔はクランチの翻訳字幕が酷くて、違法のfansub見てる、って連中がいたけどね

    主に向こうのforum系で



    でも良く考えたら、酷さが分かるのってある程度こっちのコンテキストに

    慣れてないと無理だから、数は少なかったのかもしれない(声はでかかった)


  37. 有料と無料比較してどうする


  38. MX視聴するエリアの人間は底辺だらけだからクソ画質で十分なんだろw


  39. 今期のMXは捨ててBSで見てる。最速より初見高画質の方が楽しめるし


  40. クランチは有料配信だけど、それでもね。


  41. こっから拾ってきたであろう高画質動画をストリーミングで見さしてもらってるわ

    まじで日本は終わってる


  42. 海外は有料なのか、なら文句言う代物じゃないね


  43. やらかん、現在発売中に雑誌「サイゾー」で叩かれてたなw


  44. ジョジョのopはホント画質殺しだからなぁw



    BDで見るに限る




  45. この記事で海外だって合法で有料視聴してる層がいるってことが知られてほしいね


  46. 携帯でワンセグ見てるみたいw


  47. サビの部分と最後のオラオラはMXだと一昔前のyoutube


  48. 何この違いww


  49. でもこういうのを見てると日本アニメの衰退を感じるね



    有料で日本の深夜アニメ見るなんて真性のオタクだけだろ?



    そんなんじゃ日本アニメは消滅するよ


  50. 「クールジャパン」

    「日本のアニメは世界で人気」

    ってのはあくまで一昔前のアニメ。

    今のアニメは1クールですぐ消えるから放送し難いし、露骨な萌えエロや美少女動物園が多すぎて人気無い。






  51. MXはもう許してやれよwwww


  52. 画質落しはブルーレイ買わせる為の罠!


  53. 確かにTVアニメは劇場版やグッズのCMと考えた方が戦略的に正しいかもしれん


  54. 海外やばい。これはすごいきれいだ。そしてMXの画質もやばい


  55. もともとBD買うからどうでもいい


  56. >>13



    オタクはコンテンツを閉鎖的にしてしまう傾向があると思われてるからじゃない?

    ニコは単なる動画サイトではない、もう1段階上の状態に変わりたいと思ってるのかも。

    そもそも、ニコニコ動画発祥の経緯を考えると、

    もう少しサービスの向上に努めても良い気はするけどさ。



    まぁ、Webコンテンツはどこも基本“上から目線”のご提供だからね。


  57. MXひでぇなw

    これでL字もあるとか


  58. ブルーレイ買え


  59. え、違法視聴に画質で負けるってなんなん


  60. 52

    じゃあなんでアメリカの動画サイトがこんな頑張って

    いろんなアニメを高画質で配信してんだよ

    人気ある証拠だよな


  61. クランチは有料

    でも日本の最速放送のすぐ後

    これは日本で有料のATXが余裕で負けてる

    日本でもクランチロールやれば地方勢は余裕で加入するし

    違法視聴にもバリバリ文句言える


  62. MXはうんこ


  63. 63

    スカパーは元々そんなでもやで


  64. 日本もさっさと有料配信しろよ


  65. 都民はニコの糞画質をテレビで観てるようなものなのかw


  66. MXのはどこの投稿サイトからパクってきた映像なん?wwwwwww


  67. なるほど

    こんなくそ画質じゃジャップ呼ばわりされても仕方ない


  68. >>有料で日本の深夜アニメ見るなんて真性のオタクだけだろ?

    >>そんなんじゃ日本アニメは消滅するよ



    アニメ銀魂の高松監督も、同じようなこと言ってたもんなぁ・・・。



    >>52



    海外でも同じようなオタにはウケてるんだろうけどね。

    でも、日本以上に極々一部だろうから、そんな感じかもな。


  69. 62

    極一部のオタクにだけ人気あってどうすんの?


  70. タダ見とか片腹w


  71. 63

    でも落とせないんでしょ?


  72. よくわかんないけど地方民の立場から言わせてもらえば

    当期アニメを高画質で配信するサイト作ってほしいわ

    それにお金出すって人多いと思うけど、違法アップとかされちまうから無理なんだろーな


  73. 日本じゃWeb最速がニコ生()だったりするからな




  74. 61

    これって違法視聴なの?


  75. 71

    日本でも同じようなもんだろ


  76. 62

    海外では、日本アニメ自体が安く取引されてるからだよ

    それは自国の市場があるから出来るだけで海外で予算回収なんて誰も考えてない

    年々海外での販売額が減ってきてるの知らないのか?






  77. しかもクランチロールは、MXの30分後に配信開始するからな





    日本だけ見れないし、完全に馬鹿にされてるw


  78. 完全に外人のゴネ得、なーにが有料で見てるだ


  79. 76

    公式で配信してる



    放送前に台本渡されてちゃんと翻訳して字幕入れてるし


  80. アニメも和ゲー並みに売れれば一産業になるのになぁ

    キモイの多すぎだから無理だろうけど


  81. 日本のアニメは海外じゃ安く買い叩かれてるからなぁ

    需要がないから低価格に設定しないと売れない


  82. 日本人は糞画質見て、ぼったくり価格のBDでも買ってろってことだろう


  83. 残す気ないしMX画質でも十分だな個人的に



    海外に文句言ってるのは放送がない地方民なんだろうな


  84. Web最速は違法動画サイトばかりな日本

    有料で最速な海外


  85. MXでタダ見してる乞食は客じゃないからな


  86. 有料って言ってもやっすいけどな

    日本の客、完全に馬鹿にされてますわ


  87. ※85に同意。

    AT-Xのように有料放送でMX画質だったらともかく、

    タダで見れてんだから文句言うなよ。

    あと、絶対やらおんの影響だと思うけど、

    実況スレににわかブロックノイズ厨が激増して超絶にウザい。


  88. 78

    配信数うんぬんいってんのに日本のアニメの値段とか予算回収とか

    やらおんやってる以上知らないわけないし、

    動画サイトで高画質で配信されてる理由も説明できてないじゃん

    アホちゃうか?


  89. アニマックスが1番綺麗だぞ


  90. 南健「タダで見てるゴミ共は黙ってろ」


  91. 91

    そりゃ有料サイトなんだから高画質で当たり前だろw



    有料なのにMXみたいな画質だったら誰も有料登録せんわ



    アホちゃうか?






  92. 何で日本でも有料でもこのサイト見れるようにしないんだろ





    損あるか?見れなかったら他の違法サイトで見られるだけじゃん


  93. MX見てるやつは乞食w


  94. 最低限あればどうでもいいよ、画質なんて

    グラ厨ってほんと暇なんだな

    働いてBD買えや




  95. 90

    AT-X画質めちゃくちゃ悪いぞ


  96. 今のMXはアナログの頃のほうがマシなレベルだもんな


  97. 有料放送と無料放送を一緒にすんなよ



    >>95

    配信すんにも金かかるだろうに

    やっても儲からねえからやらねーんだよ


  98. 95

    違法サイトで観れるから日本でやっても誰も登録しないと思うぞ

    字幕とか邪魔だし


  99. 外人が画質もよくて円盤変わらないんだったらそりゃタダの放送で画質なんてよくしないわな


  100. 日本は有料なのに放送されたものより画質が悪いのが普通だから


  101. 98

    もう少ししたら今までの放送局で一番良くなるらしいな


  102. 日本ではソフト販売が主な予算回収源だからこんな高画質なモノを流すわけないでしょ…

    日本アニメは、自国で回収して海外で小金稼いでるだけだから


  103. ※97

    MXのは最低限じゃないんだよなぁ


  104. 元々地上波はマスゴミ利権の為に存在しているからな

    本来ならBSですべてカバーできるんだからそっちに移管すべきなんだが


  105. 94

    文盲だな、いやあえてやってるのかな?

    なんでその高画質の有料サイトでたくさんのアニメを配信してるのかと

    聞いてるんですけど話題そらしやめてくれませんかね?


  106. これ位が普通なんだがね

    日本の配信会社が昔から金取っておきながらヘボいんだよ

    日本人ってこういう所で手抜きするよなぁ…


  107. つかアナログの方がマシとかMXそんな画質ヤバいのかw

    地方民だけど逆に観てみたいわw


  108. 海外とか放送権売っぱらう位しか金にならないからな


  109. MXは中国東京省の放送局だからこんなもんだよ


  110. 108

    オタク向けには需要があるからそうやってるんだよ

    でもそういうんじゃ儲けは少なすぎるわけ

    わかるかな?


  111. そら日本企業が自社で販売出来るんならこんな事にはなってない


  112. 地上波はいつまでMpeg2みたいな化石コーデックで放送してるんですかね・・・


  113. 日本企業が直々に進出するほど売れてないから仕方ない



    日本のアニメなんてもうそんなもんだ



    好まれてるのは一昔前のゴールデンでやってたようなアニメだ


  114. 海外の日本アニメの需要とかたかが知れてるからな…

    ディズニーやピクサーレベルじゃないと世界では売れない


  115. 113

    オタクには人気あるわけじゃん、最初から儲けの話なんかしてないんですけど

    わかるかな?わからないよなその頭じゃw


  116. 海外での日本アニメの市場とか日本で言うインド映画みたいなもんだ


  117. 118

    少なくともクールジャパンとかいうレベルの人気じゃないと言ってるんだけどな

    勝手に勘違いして噛み付かれも困るよ君


  118. 118

    そのオタクってのが凄く少ないって事に何故気付けないかな…


  119. 今の日本アニメなんてオタク向けでしかない。



    「世界で人気の日本アニメ」ってのはDBやセーラームーンみたいな昔のアニメ。


  120. 昔アニメが人気なのは結構だが、そろそろ今のアニメでヒット作が出て欲しい

    昔アニメだけじゃそう長持ちしないしな


  121. 94

    108

    113

    118

    120

    オタクは画質の話題でも喧嘩腰でマトモに話そうって気はないのか


  122. アメリカじゃ カートゥーンネットワーク >> ジャパニーズアニメ



    カートゥーンでも日本のアニメは放送されるが、ハクション大魔王やガッチャマンといった往年の名作ばかり


  123. そら円盤商法に飼い慣らされてんだからしゃーないべ

    円盤購買層は、よくわからん奉仕精神に溢れてるから足元みられる

    まぁジョジョは買うんで良いですけどね~


  124. BSでもこんなもんなのか


  125. セラムンも大して人気ないよ…


  126. ※124

    「オタクは」じゃなくて「やらおんでは」だな

    やらおんなんて売上記事を筆頭に煽り合いと憎みあいで成り立ってるようなもんだ蟲師の記事ですら少なからず争いが起きる始末


  127. MXがひどすぎるだけで、MBSなんかは十分クオリティ高いけどな

    まぁ、その代わりKBSはちょっとアレだけど


  128. 海外で一番結果だしてる日本アニメ映画はドラゴンボール

    後は日本のミニシュアター以下


  129. ニコ動のジョジョは画質以前に

    再生できないのだが…


  130. >128

    フェミニズム論争を起こす程度には人気ある


  131. 129

    そうだったな


  132. アカデミー賞とったパヤオの千尋でさえ海外では大したことないからな


  133. 133

    ネットでだけね

    ネットだけなら日本で一番人気のアニメは一般知名度0のまどマギになりますよ


  134. ニコ生メカクシ始まるぞ


  135. ※136

    エヴァだろ

    何一番人気とか言ってるの?


  136. ネット人気は、まどかの独走状態だよ


  137. 137

    12巻で12話見るはめになった伝説アニメさんじゃないですかw



    1クール見るのにディスクが12枚必要なんて凄いっすね




  138. 139

    そりゃ信者は皆そう思うわ。


  139. 高画質ネット配信が普及すればレンタル潰れちゃうしBD売れなくなるから

    日本では難しいだろうね


  140. 無料でテレビ見てる乞食ジャップ→糞画質

    お金払って視聴してくださる白人様→高画質





    当然だよね


  141. タダで観てるくせに片腹痛い

    byアルペジオプロデューサー


  142. ネットがなかった時代は日本のアニメはえらい人気あった

    アメリカは微妙だが、西ヨーロッパ諸国ではかなりの視聴率を叩き出すアニメが多数あった

    それが現在では地上波ではほとんど放映されなくなった


  143. 昔は放送されるモノがなかったからね…


  144. 4話入っているからブルーレイを買おうかな・・・。


  145. 145

    昔と違い今は各国のメディアが発展してるからね

    何もなかった時代と比べても仕方がない


  146. 高画質で見たければ金払えってこと


  147. 萌え系&短命のアニメばかりじゃ地上波なんて無理だろうな。

    それこそネットにしか居場所がなくなる。

    ちなみにクランチロールは有料じゃないとCMの挿し込みや画質の劣化が露骨。


  148. MXのズタボロさにワロタ


  149. ニコ動は画質以前にみれない

    ストリーミングで読み込みエラーはおこす、VitaもWiiUも公式チャンネルの殆どが対応してない



    見るときにいやな思いした物を買うわけがない、これに似た理屈は証明されてたとおもう


  150. 何もない時代に海外に安く叩き売りされてただけの作品が人気ってモノは良いようだね


  151. ファンサブ潰しのためか

    違法サイトがあれば高画質になるのか・・・何だかなあ


  152. ※152

    それお前のPCか回線が糞なだけなんじゃ……



    ノートでも余裕で見られるぞ


  153. 153

    高視聴率を獲得し、ジャパンエキスポのキッカケにもなった往年のアニメが「人気無い」?

    安く買いたたかれた挙句オタクにしか買われてない今のアニメと勘違いしてない?


  154. ひょっとしてクランチロールだとハルヒのOPですら大丈夫なのか?


  155. ジョジョopは動きが激しい上に細部の作り込みも半端じゃないからなぁ



    ニコニコに検証動画があるけど、ここまでやるかってくらいに作り込んでる



    そりゃMXじゃ歯が立たない




  156. MXって実はSDなんだろw


  157. 月額700円でこの画質は良いね

    AT-Xは高い上にクソ過ぎる




  158. そりゃ誰もテレビなんて買わなくなるわ(笑)

    折角、高性能の買っても放送自体の質が糞だから(笑)


  159. 日本には高画質な映像を配信する技術がないからだよ


  160. 制作者サイドもフライングドッグみたいに民放でみるやつは泥棒くらいにしか

    思ってない会社もあるからなぁ…。MXも調子に乗るわけだわ。


  161. ゲームも3DSのグラで満足してる日本人は画質なんて気にしないだろw


  162. 片腹痛い人は治まったのかね


  163. 日本はスポンサーの手前テレビが最速で高画質でなければいけないんだろう?

    外国への輸出分はそういう配慮から開放される分純粋に品質勝負してんだろ?



    永らくDVD視聴組だったからこの手の格差は経験済みだぜ

    日本ではTV放映からしばらくたってDVD発売だから金払って見る層ほどヒエラルキーは下だもんな



    最近はネット視聴出来るようになってだいぶ緩和されてきたけど

    それでもネットの有料会員であってもTV放映や外国のネット放映より遅いもんな


  164. クランチロールって最速放送のすぐ後とかに配信することも多いからな

    日本の最速以外の地域より余程早いというw


  165. クランチは元々違法サイトだったのが発達したものだからな

    こっちでいうならニコ動のようなものだろ

    ニコ動が画質上げてくれればいいんだけどな

    画質よりも再生数が大事なところだからなー

    38万閲覧が自慢なわけですしw


  166. ニコニコは設備投資する金があったら超会議で赤字出すことに一生懸命なところだから無理だろ。


  167. >18

    AVCの規格決まるよりBSデジタルが先に始まってるし、

    コーデック的に枯れてるmpeg2使うしかなかったんだわ。

    mpeg4はライセンス問題で揺れてたしね。



    まあ、あとからコーデック変更もできるようにしときゃよかったんだけど。


  168. ニコニコのジョジョは2話以降は一日限定と事前に書いてないから

    結構批判が起きてる


  169. 日本のテレビはぼったくりだろ。

    折角買ってもこの放送じゃ全く意味が無い。


  170. >>170

    720pを規格から外さなければmpeg2でももっといけたと思うんだがなぁ。

    (あれ?誰か来たみたいだ)


  171. クランチの公式見たら日本からだと入会できない様だ。。。






  172. Mxまじごみ


  173. 日本のTVの技術は凄いと言われても放送がこれじゃあ売れないわな。

    携帯とかにしてもそうだけど、日本って8割のユーザは満足なんだからとかいって

    高見を目指さないんだよな。ほどほどしか目指さない。

    だからiPhoneのような画期的な携帯が日本からは出てこないんだけど、

    4K8Kとか言っても放送局が画質でTOPを取る気が全くないってのは

    結局税金の駄遣いにしかならないよなぁ。


  174. 俺達は当たり前の普通の放送を求めているだけなのに

    こんなイカサマ詐欺画質で片腹痛いとか言う屑がいるんだ。


  175. ※171

    ニコニコのジョジョって一日限定なんだ

    人気作でアクセス殺到してジョジョはストリーミング配信だからPCのスペック必要だしスマホで見れないんだよな



    少し上にあったけど有料会員でも混雑で昼間見れなかったりした上に一日限定とか阿鼻叫喚だなw


  176. テレビが売れない理由が解ったか?家電メーカー(笑)


  177. クランチロールはPC、タブレット、スマフォ各種端末に対応してる

    サービス良いな




  178. まずはアニメーターが過労で死ぬような現状を何とかしないと未来は無いよ


  179. MXはまじでモザイクってレベル


  180. アニメだけの問題でもないと言う・・・


  181. 違法アップしてた在米中国人が違反警告受けて公式に転身した会社だったの?






  182. 糞画質ばっかりだからあにつべで見るわ


  183. 糞画質の癖にこちらには放送法を守れってよ(笑)


  184. もうテレビ局全部潰そう


  185. 誰もマルチ放送なんて望んでいない。




  186. ※187だけど途中で送信してしまったので追記。



    テレビ局を廃止すればその分の電波を他に利用できる。

    つまりモバイルの利便性が向上する。


  187. フィルムテープで動画を作成したら劣化は皆無になるんじゃね!?


  188. MXは中華との海外違法アップロードより酷いんじゃねwww


  189. MXは、ちょっと動くだけのシーンで輪郭がやばいからな

    あんなものを平気で放送できる神経って何なのかね?




  190. BSより高ビットレートってどんな回線で見るんだ?

    アメリカって高速回線の普及率高かったっけ?


  191. あれ、日本の技術は世界いちいいーーじゃないの?


  192. 日本が質で敗けるって面白いなww

    BTFで過去のドクが日本製馬鹿にしてたの思い出したわ


  193. >>152

    >>193

    保存してから見ればいーんじゃね?


  194. >>193

    ニコニコみたいにみんなが決まった時間に観る方式じゃないでしょ


  195. >>193

    ネットの場合は平均速度が低ければピークが高くても耐えられるからね。

    (PCのバッファもうまく機能するし)

    電波の放送はピークが越えられない壁だからつらいのよ。

    TVとか電波の人たちは頭堅いから、規格化するときにバッファリングでピークを

    ならすという発想がない。


  196. 日本はBD買わせるために意図的に画質落としてるんだろ


  197. クランチは日本から観れないだろ。

    日本のアニメなのに日本人に観せないとか意味不明・・・


  198. 200

    おま国はクランチロール以外でも普通

    アニメどころかゲームとかでもざらにあるよ

    Steamで販売してるゲームでも、海外勢は英語から中国語まで入ってる多言語版が2800円相当で買えるのに、日本語だけはDLC扱いの+3000円で、

    日本発売のパッケージ版と同じ価格になるようになってたりする



    アニメもクランチロールが日本から見れたらTV局が困るし、BD売れなくなるから見せない


  199. さっさと日本も動画配信の画質をこれぐらいにして、クソテレビ業界からエクソダスしようぜ




  200. 選択出来るのはいいことだ


  201. アメリカはHuluもNetflixも安いんだよな。

    どちらもアニメ大量に置いてるし。

    最近驚いたのはまどかマギかのBDが4話入りで7000円だった。

    以前ならアニメは凄く安かったのに。


  202. BD売れるって解ってる作品はこういうとこが嫌いなのよね

    確かに買うけど放送分ももう少し何とかしろとは思う


  203. 今日もMXをディスり続ける日々が始まるな…



    MX画質何とかしろやオラァ!


  204. どうでもいいけどクランチロールを違法視聴と勘違いしてる沼が大杉連




  205. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  206. 最速に近いスピードで高画質で見れて

    月額も安いクランチロールは日本じゃ無理だよなぁ



    ほぼ最速で見れてうれしい地方は地方局が許さない

    高画質は低画質なDVDが売れないからプロデューサーが許さない

    月額が安いのはレンタル向けDISCが売れなくなるから許せないとまあ



    日本のユーザーなめてるよな


  207. アニメなんて見れりゃそれでいいんだよ、いづれ分かる時が来る


  208. クランチロールってこんな画質良かったんか・・・

    たかが動画配信だろって侮ってたわ

    つか日本の地方にいるより海外にいる方が豊富にアニメ見れるってひでえ話だよな


  209. 日本の動画サイト、というか売る側が無能なだけ。

    低画質で見ることに慣れた連中は高画質で見る必要性を感じなくなる。

    内容も全体的に低レベルだから、一部の高品質な作品を除いて買わなくなる。

    DVDやBDで手元に置きたくなるような作品は少ない。

    売る側にしても、買わない連中ばかりに目を光らせて、買ってくれる人にいかに買ってもらうかを主眼に置いたマーケティングが出来てない。

    「いかに損を減らすか」ということばかり追求するあまり、買ってくれる人間に不利益ばかり与え、「いかに得を増やすか」ということが出来てないわけだ。

    上手くいくわけがない。


  210. jojoってATXでは放送してないのか?

    こういう時こそだと思うんだ


  211. 日本で放送するのやめて

    日本で売るのやめろよ



    どこの客の金で制作してるのか

    考えたほうがいい


  212. 片腹痛いわ


  213. これはもう作ってる人のやりがいが折れるレベルだな


  214. AT-Xなんか視聴料1944円(税込)も払わされて画質悪いけどなw

    しかも同じ視聴料を払って、e2とHDで画質格差がある

    DR録画で1・5Gのe2なんか、視聴料700円程度で充分だけどな


  215. 有料、有料って声だかに言ってるのがいるからクランチロールが幾らか値段調べたら月額たったの7ドルじゃねぇか。

    俺ならその画質で見れるなら倍でも払うぞ。


  216. 結局ワーナーなんで海外優先なんだろ。


  217. しゃーないよ、

    地上波もBSもデジタル放送は60HzインタレースでMPEG2エンコードだろ。

    30HzプログレッシブでH264エンコードの配信には太刀打ちできるわけない。


  218. ニコ動もいい加減画質どうにかしろよ・・・


  219. クランチも画質落とせ

    MXくらいのレベルで


  220. アニメの画質ってさすがにBDには落ちるとしても、もともと高画質で提供できる程度で作られてるのに、MXがわざとそれを視聴困難なレベルまで落としてるの?

    BD買わせるためとかいうが、単にMXの評判落とすだけになってんじゃねえか


  221. 今期からMXの画質がクソになったのはカタログスペックに騙されてクソなエンコ機器導入しちゃったせいっぽいけどね。悪気はなかったとはいえ日本一クソ画質で放送して開きなおるのはちょっと…



    海外はクランチで安い月額払うだけでBS11より高画質アニメが最速でPCやスマホで見れる。日本人は弾いてるけど日本にあったら間違いなく加入するのになぁ

    バンダイチャンネル画質でも不満だわ


  222. 有料チャンネルと比べられても・・・BS?知らんな


  223. ネットで宇宙に進出出来るまでガンバロ


  224. だがしかし、ほとんどの海外の連中はトレントで落としているのでしたと。

    確か5%にも満たないレベルだったかな。有料配信で見ているのは。

    ちなみにこの額でも「高い」とか言ってる連中は存在する。やだね。乞食は。


  225. 日本は円盤買ってもらわないといけないからね

    海外は当面予定ないから大盤振る舞いよ


  226. VPNかませばクランチロールもみれるよ




  227. BR画質割れば解決


  228. ※207

    ニコ動と一緒で生まれが真っ黒だからな

    バンダイチャンネルが1週間遅れじゃなきゃよかったんだが




  229. アメリカはストリーミング オンデマンド文化だからな

    こういうのもそりゃあ日本は劣ってる


  230. MXの画質の低さは日本一ィィィ


  231. ブロックノイズ出過ぎw

    フーリエ変換?するときにもっと丁寧にサンプリングしてくれよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#