05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様

イラストレーターのカントク氏、また体調を崩し入院・・・Comic1★8での新刊は無し!

2014-04-15__.jpg2014-04-15___.jpg

[2014-04-15]
何故だろう…デジャヴか?

また入院しております。
肺気胸再々発。
今年入って一ヶ月は病院にいるよ!?

そういうことで、すいませんがComic1★8新刊は出ません。
何かしらの単品グッズを作ってまったり参加予定です。
楽しみにしていた方は申し訳ないです…
後日また告知させていただきます!
よろしくお願い致します。



2月の時も

MF文庫Jから発表がありましたとおり変猫画集&変猫8巻の延期が決まりました。

僕の体調不良が原因で各所に多大なご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ないです…
体調不良の内容ですが、例のアレです。肺気胸再発です。
諦めきれずに病室で出来る限りの作業は続けていたのですが

入院が長引き、このような結果になりました。無念でなりません。
健康大事!
無事退院してバリバリバリバリお仕事したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

http://5-y.2-d.jp/



MFは悪くネーよ
      __     
    :/   u\;       ___
   ;/   ノル(<)\;   ;/(>)^ ヽ\; カントク調子悪いのはMFのせいじゃあああ 
   ;|  (>)  _)  \ ;/  (_  (<) \; 絶対無理させたからだあああああ
   ;|::: ⌒(__ノェソ   /   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;
   ;\ u ´   ソ   i   `⌒´-‘´  u;  ノ;; Comic1の新刊を楽しみにしてた人がここにいるんですよおお
     ;\     ,   \ヽ 、  ,     /;  丁度ラブライブやってるしラブライブキャラ書いてくれると思ってたのにいいい
     ,   \_ n^^- \\-^^n ∠   ヾ、
      ∠_;i  ̄丶 、 / ̄~ノ __/ i;
                 ノ  (⌒    ノ
                      ̄ ̄ ̄/

       とりあえず早く元気になってほしいいいいい

                   ;.‐””´`’ 、;
                 ;.(>)^ ヽ   ‘;   ___
                ;./(_  (<)   l.;/(>)^ ヽ\; 夏コミは期待してますううう
               ;/ /rェヾ__)⌒::: ;ノ′ (_  (<) \;
              ;/  `⌒´-‘´  u;;/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ;   
              {            ノi   `⌒´-‘´  u;  ノ;;
             ヽ.      /  \ヽ 、  ,     /;
          / ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘   ―-、
         /        ̄    /              ヽ
          |    、.   r‐x‐、,’    ,.‐x‐、   . /   /
         \.   \  ! (__) ヽ、. / (__) 〉_,./   /
              \    ミ、_,.   ̄ ̄ ̄      /

tumblr_mlr3eoZKzt1qbhkjdo1_1280.jpg
BKYk_ubCEAIe6wu.jpg
702ec54c.jpg



 

コメントを書く
  1. 気胸はどうしようもないな

    一度なったら何度も再発するし


  2. ブリキも画集前に体調崩してたな。やっぱ画集は作業量的にきついんだろうね

    特に人気レーターであればあるほど並行して仕事のオファーも来まくってるんだろうし

    人気の絵柄ってのは変わっていくから稼げる内に稼いでおきたいだろうしな


  3. カントクもブリキもどうしちまったんや…


  4. 早死にはするなよ


  5. お大事に・・・


  6. そんな何度も入院してて、この先不安だな。

    無理はしてほしくないな



    カントクは失いたくない


  7. 俺も何回もなったわー

    ホッチキスみたいなやつで、肺の薄くなった部分の穴塞いだんだよ。


  8. MF文庫は呪われているのか?


  9. ふ~ん!


  10. ノゲノラの作者も病気持ちだし

    MFは無理させるんじゃねーぞ


  11. かんとくぁあぁあああああ




  12. 肺気胸って痛いんでしょ。お大事に


  13. トレパクしてた罰が当たったんじゃないですかねぇ

    でもお大事に


  14. ここ数年はカントクブリキが流行の絵柄て感じだったのにな



    次誰がきてるの?


  15. まあ、ブリキよりマシだと思えば


  16. カントク不行届き




  17. よくある病気でよっぽどの事がなけりゃ死ぬような事も無く完治する


  18. そういえばヤマグチさんもMFだったな…

    MF呪われ杉


  19. えむえむっ!の作者もたまには思い出してあげてください・・・不憫すぎる


  20. 手術してるのか?

    まあ、全く心配ないよな。これだけなら


  21. 「俺、この病気が治ったらMF文庫Jでデビューするんだ」




  22. PCゲームもやってなかった?


  23. アーイチソ


  24. はがない10巻はよおおおおおおおお


  25. かがみあきら~


  26. この業界の人間は早死に多いからな・・・

    不摂生な生活はアカンよ


  27. お大事に


  28. 瘦せ形の人はなりやすいんだよな・・・


  29. イケメン病


  30. 肺気胸ってナイナイのやべっちがなったやつか

    痩せてるとなりやすいっていう

    太ってて病気になるのはわかるけど痩せてても病気になるってのはやっかいだよな

    やっぱ大事なのは睡眠とか休養か


  31. タバコ辞めろよ

    マジで数年のうちに死んじまうぞ


  32. 関係ないけどこの人トレパクしてたんでしょ?


  33. 現場カントク


  34. >>14

    悪口言った後にお大事にって言える神経・・・

    見習いたくないものだ

    誰かが亡くなった時のお悔み云々もそうだけどその一言で帳消にできると思ってるんだろうなあ

    常識人ぶるならその悪口の方を黙ってればいいのに


  35. 酒とタバコは寿命を縮めるからな


  36. つかブリキのほうは結局入院してたのかね?

    あと、ノゲノラ作者はイラストもやってるし大丈夫なのだろうか


  37. >>35

    トレパクってしてもいいんですね!

    カントクは神ですね!


  38. MF文庫はマジで呪われてんのか


  39. 俺も右・左の肺で2回気胸の手術したんだけど

    その時手術したら再発はしないって医者から聞いたけど違うのか?




  40. 早くよくなってください。やらかん。うたぷりの一番くじの記事上げるのか?なんかアキバのメイトとか女の子がたくさん並んでるけど。


  41. >>38

    お前、病気に罹ったからとといっても、貶められても絶対に文句言うなよ

    それと病気の記事をつなげるお前の頭がおかしい


  42. カントクの絵は色気がないしコミケ本も媚売ってるようにしか見えなくて無理だわ



    島風を描いてくるあたり分かってないというかニワカのブヒオタ向けだな



    カントクさんの本からあふれるにわか臭。

    今期のアニメと今、流行ってるものというのはもう儲けに走ってる感じがする。

    どうせどれも原作知らないでアニメだけばっかなんだろうな

    昔みたいなチェック本とかのほうがよかった




  43. 気胸は仕方ないな

    突然肺がしぼむとか洒落にならん


  44. 再発しやすいのはタバコ吸ってる人に多いんだけどね

    ていうか、手術すれば再発防止にもなるんだけど、やってないのかな


  45. MF、病気での療養者や死者多すぎじゃね?


  46. 同期のえれっと、溝口ケージ両氏に比べると、

    版権での仕事が半端ないとえれっと氏が言ってたな。


  47. ブラックMF


  48. 画集って作るのそんなに大変かね?

    基本的に既存絵がほとんどで新規描き下ろしなんて数枚くらいだろうに

    版権管理が大変なのかな


  49. タバコはやめた方がいいな。

    前にお見かけしたとき胸ポケットのタバコが気になってた


  50. 病室で作業するって

    ちゃんと休めよ


  51. 5年目の新刊無いなら隣のキャラコン1行くわ


  52. こういうの見る度に藤真拓哉ってすげーんだなって思う


  53. もうダメかもな

    やっぱストレスだろ肺気胸は再発繰り返すらしいからね




  54. この人、俯瞰の構図がすごく多いよね


  55. 俺もなったことあるわ

    一度は入院して膨らませたけど

    2回目は再発して丁度職失い

    お金が無いので死を覚悟してた

    安静してたら自然に治った


  56. なんで今更こんな記事書くのよ




  57. カントクは元から顔色悪そうな痩せた人だったからな

    つか、やたらと記事にするイラストレーターがカントク、メル、ブリキ

    くらいだよなここ


  58. 絵師とかラノベ作家ってなんでこうも体調悪い人多いんですかね…


  59. 結局はラブライブの宣伝記事かよ


  60. この人ハイライトとか峰吸ってるんだよね


  61. 呪われたレーベル

    MF文庫J


  62. 監督はガリ?

    だったら気胸になりそう




  63. 10代の若いやつor煙草吸いまくるやつ

    これが術後も再発するタイプの患者だとさ

    と言っても滅多に再発するものじゃないと担当医は言ってたけどね


  64. カントクはアニメの制作進行もやっているんじゃ?


  65. *59

    やっぱ煙草なんじゃないかなぁ

    作業中も吸ってるんだったら普通のビジネスマンの数倍は吸ってる事になるだろうし


  66. こういう仕事は稼げるうちに稼がないと飽きられたら一気に仕事減るからな

    体が一番とはいえ無理をしたくなる気持ちもわかる


  67. スカートめくってんじゃねーよ


  68. イラストレーターの監督って何すんの?

    この人が監督してるイラストレーターって他に何人いんの?


  69. そういやノーゲームの人もMFか

    なにおきてるんや


  70. この人はイラストレーターなの?絵師様なの?




  71. 助監督はいないの?




  72. 今が一番金稼ぐ時だろうに





    アホだなぁ。年収億はいけるぞがんばり次第で


  73. >>69

    文盲?

    イラストレーターの(=仕事)、カントク(=ペンネーム)、なんだけどw

    作画監督とは全然職種も違うしな


  74. ここ1、2年たまにカントクの記事上げるようになったな

    割と最近まで知らなかったクセに


  75. ブリキですら最高年収800万らしいんだが


  76. 自分でスカートたくし上げてる絵はただの痴女にしか見えない。

    見えてしまった、もしくは脱がされたって方向でお願いしたい。


  77. 76

    人気ある人だったら仕事増やせば収入あげられるだろ

    その年収で十分だから仕事増やさないだけじゃね


  78. 弟子とかいないのかな・・・

    もし何かあった時に代わりに描ける人がいないと・・・

    そのままこのデザインが失われるのは勿体ない・・・


  79. 79

    同じ絵柄を描くのは難しいと思うよ

    多少は似せれるが

    わかる人には違いがわかるよ

    癖だけは変わらないからね


  80. 肺気胸って、すげぇ、癖になるんだってな。

    再発というのか、癖というのか。


  81. 肺の破れた部分にシートを張って癒着を人工的に再現することで再発しいようにする手術があるとか。

    ソースはイブニングのK2


  82. MFは作者も絵師も壊れる確率高いよね


  83. こいついつも体調崩してるな


  84. 編集者の方はいくらでも替えが利くんだから

    こいつらにもっと仕事をさせろよ 過労で倒れて見やがれ


  85. 編集者の知り合い居るけど、こいつら見ててむかつくんだよな

    結局商売は作家任せの癖に裏では作家をこき下ろしてるクズですわ




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「オタク・弱者男性・チー牛」のおすすめ記事

女オタクさん、作品をコミュニケーションツールとしか考えてなかった・・・
女オタクさん、作品をコミュニケーションツールとしか考えてなかった・・・
【悲報】カードオタクさん、遊戯王カードを72万円分買うも『土』が届いてしまうwwwwww
【悲報】カードオタクさん、遊戯王カードを72万円分買うも『土』が届いてしまうwwwwww
弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
弱者男性「恋愛強者男女が数千万円かけて育てた子供(女)が18歳なった時、たった2万円で風俗で味見できる」「だから弱男は負けてない」酷すぎて炎上
【悲報】X民「本来自然淘汰されるような弱者男性の遺伝子いらなくね?弱者の子孫を残す意味ある?」
【悲報】X民「本来自然淘汰されるような弱者男性の遺伝子いらなくね?弱者の子孫を残す意味ある?」
母「オタクになるからゲーム禁止!アニメと漫画はドラえもん以外禁止!勉強だけしろ!スマホは持たせない!頭悪い奴とは友達になるな!」⇒ 結果
母「オタクになるからゲーム禁止!アニメと漫画はドラえもん以外禁止!勉強だけしろ!スマホは持たせない!頭悪い奴とは友達になるな!」⇒ 結果
作家「最近のオタは主人公がモテるために苦労したりお洒落したり、努力するも失敗してフラれたりする描写だけで嫌がる。鬱展開と発狂する」
作家「最近のオタは主人公がモテるために苦労したりお洒落したり、努力するも失敗してフラれたりする描写だけで嫌がる。鬱展開と発狂する」
有名フェミに文句をつけられた『温泉むすめ』オタクや温泉地の関係者が「#温泉むすめありがとう」をトレンドに入れて対抗!! フェミ死亡確認wwww
有名フェミに文句をつけられた『温泉むすめ』オタクや温泉地の関係者が「#温泉むすめありがとう」をトレンドに入れて対抗!! フェミ死亡確認wwww
おじさん「30超えるとアニメに興味が無くなるよ。オタクですらない謎の生命体になる」 これ本当だったな…
おじさん「30超えるとアニメに興味が無くなるよ。オタクですらない謎の生命体になる」 これ本当だったな…
「独身の弱者男性に友達がいない」このニュースに弱者男性さん、集団発狂。「自分で1人を選んだ!」「友達なんていらない!!」
「独身の弱者男性に友達がいない」このニュースに弱者男性さん、集団発狂。「自分で1人を選んだ!」「友達なんていらない!!」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#