05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

海自艦船、自慢のカレー対決…あす横須賀集結! 提督も集まれー

o0720040412652128192.jpg


海自艦船、自慢のカレー対決…あす横須賀集結

海上自衛隊の艦船や部隊で作られたカレーライスの味を競う「護衛艦カレーナンバー1グランプリ in YOKOSUKA」が19日午前9時から、横須賀市の海自横須賀基地で開かれる。全国のイージス艦や補給艦など15隻が集結し、潜水艦部隊を合わせた計16品のカレーを一般市民に食べてもらい、投票でチャンピオンを決める。(光尾豊)

 グランプリは昨年12月、長崎県佐世保市で初開催されたが、この時は佐世保基地所属艦だけの参加だった。大湊(青森)や舞鶴(京都)、呉(広島)など全国の基地から味自慢の艦船が一堂に集まるのは横須賀が初めてだ。

 各艦が参加する「艦隊訓練」のタイミングに合わせることで開催が実現。横須賀地方総監の武居智久海将は「各艦の調理員も優勝目指して意気込んでいると聞いている。海自自慢のカレーを堪能してもらいたい」とコメントしている。

 海自のカレーは、洋上での長期任務中に曜日感覚を取り戻すため、土曜の昼に食べるようになったとされ、週休2日制になって以降、これが金曜に変わった。

 隠し味は果物缶や福神漬の汁、インスタントコーヒー……。相撲部屋のちゃんこ鍋のように、各艦・部隊の調理員が趣向を凝らした独自のカレーを持っているが、一般市民が口にする機会はめったにない。

 当日は、横須賀基地・逸見へみ岸壁の特設会場で、4品まで載せられるトレーを1枚500円で販売。計約6000食を用意しており、来場者は、各艦のブースから好きなカレーを選んで盛り、一番気に入ったものに投票する。売り切れ次第終了する。

 “ホーム”で戦う横須賀基地の補給艦「ときわ」は、給養員長の橋本隆弘2曹(41)がグランプリ用に考案したローストビーフオムカレーで勝負する。乗組員にも大好評だったといい、橋本2曹は「すべての艦がライバル。上位を目指します」と自信を見せる。

 会場では、自衛艦の一般公開も行われ、現時点では「こんごう」「あしがら」の2種類のイージス艦が予定されている。

 問い合わせは、カレーの街よこすか推進委員会事務局

http://www.yomiuri.co.jp/local/kanagawa/news/20140417-OYTNT50603.html



         +    ___     +
           ,  ´: : : : : : : :`ヽ、    +
.        /: : : : : : : : : : : : : ::\
.       / : : : / : : : : : : : : : :l : : :ヽ、   +
    +  /: : : : l: : : : : ノ’、: : : :l::ヽ : : :’,  +   +
      ,::: :: : :! : : :メ   \N´ ̄ヽ: : ノ
.       l::「ヽi :ヽ/ ィ==    ==、:i: |
      + |: ヽィi : :| ////     ///|: |   +
      |: : : :| : |  ┌——  .|: | +   大盛りでお願いします
.      l: : : :| : l、  ヽ、_____ノ  .ィ|: |
      i: : : | : |.、=‐.| ̄ ̄ ̄ ̄|. .|:.|  +  +
     + “i: : :l :l: ,/”(ヨ 赤城. E). リ +
        ’,: :ヽi /  ,’|   専用 .|
         ’,: :. /  ,’::ヽ___,/ヽ

     / ̄ ̄\  そういや艦これで金剛とか比叡の時報でなんでカレーばかりでてくるんだ・・と
.   ./   _ノ  ヽ 最初不思議に思ってたけど、海自=カレーてのすっかり忘れてたわ
    |    ( ●) (●)    
    |      (__人__)   しかしカレー大会のためになんで護衛艦ごと持ってくるんだよwwwって思うわww
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

比叡カレー食べたいわ

03838e84.jpg
4d7e3803.jpg
f360871b.jpg



 

コメントを書く
  1. カレー美味しそうだよね


  2. 嫌儲発狂かな




  3. 楽しみだな 垂直落下したおれが テラトロジーの室外しかできない うえスーパーライジング法も メタトロン法もまったくつかえない 糞秋状態の奴らをやとってるやつらの 評価をみてやろうぞ  糞秋は矛盾律といろいろつかえたが  星刻の竜騎士とノーゲームノーゲームの-ライフと神がちがた    これを糞秋と同等のラノベ作家としてもちあげようと小学館がしてるんだろうね それで角川の下請けでやされてるんだね  でチャイカはこの馬鹿を称賛してる事にあとあと馬鹿秋がいわなくてもそんな感じに見えるので そういうことにしてんるんだろうね 一〇〇〇〇〇〇部うれてるしよかったね 糞馬鹿秋を馬鹿にするためだけのステマだと思うけど   チャイカも糞秋がやっている感じがいsますが ブレイクブレイドの影ですね  既成事実として主張しやすいように糞学館がしてるんでしょうね 講談社と角川本社以外もう手遅れですね





    てかラノベは講談社と角川本社の以外読む必要ないな 全部幼稚園児レベルの論法しか教えてない編集レベルの無い様だから小学館のカトリックの連中レベルのアホだわwwww  幼稚園児のお遊戯会ってことで 日向のチン子頭や出雲の顔面暗穴道なんかがにたにたわらってるんだろうね かきかたこんなくそつまんないのに売れてるwwwぷぷぷ とか思う為の産業廃棄物ですね もうラノベは講談社と角川本社だけでいよ いらないね






  4. 大体めぼしいところおくって  分析した結果 集英者 ドラヴィアしかも糞下手    角川の派生 室内だけのテラトロジー 小学館 室外だけのテラトロジー  尾田と空知とコナンみたいな感じだね   で 講談社と角川書店本社ステマしてるけど たぶん8割くらいの奴らは8割くらい自由にかかせてそうだな 他酷過ぎだわwwwwワロタ 西尾 テラトロジーと感性界しかつかえないとおもったけ 集と角の派生と小もっとひどかったわwwwwwwワロタ










  5. なるほどなるほど ノーゲームの-ライフは もうネタは描いたからいいとして   外でも中でもテラトロジ0の最低編の論法で室内だけの方を使うと謎と罠と印象不明で   これに スーパーライジング法で ユディットとダフネつかってるんだね 正直下手糞だけど かか化されてるんじゃしょうがないね 速く 大手と契約したいぜ  だるくなってきたわ




  6. そういえば比叡カレーって何で不味いんだ?






  7. 小学館はラノベを縮小しようとしてるんだねwwww GAGAGAとジャンプ文庫とMFに 電撃もポケモンとコラボしてるから危ないな  講談社か 角川の本社系列やな スチームパンクも小学館もういらないから俺ので上書きしたら全員叩きださないと




  8. コーヒー牛乳入れて作った?


  9. 中国海軍は何を食べてるんだろうか


  10. 雑なマンガだなww


  11. 三木はもうその仕事終えた~ 静かにしてるんだろうね




  12. カレーの為に来たなんてどこに書いてあんだよ…

    訓練のついでに決まってんだろ


  13. もぐっ




  14. ノーゲームノ-ライフと星刻の竜騎士は 小学館の頭の亜花畑では 空知英明と同等にできた様ですよかったね 最近糞学館が馬鹿秋にやさしいのは そのためですね 

    かわいそう  

    MF文庫のラノベ作家に 敬語使えよ糞秋


  15. こんごうカレー食べたいです!

    明日は晴れ間も出るので人一杯来るかもw

    護衛艦16隻も見ごたえありそうだなぁ


  16. サヨクの言う「右傾化の現実」が平和すぎて草不可避wwwwww


  17. しかし なんで MFで一番売れてるのがあんな低レベルなのに おれ一時選考もうからないんだwww どういうこった


  18. へいわだぬ~


  19. なんであんな下手糞でつまんないのおうかんで おれ一時もうからねぇんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  20. >しかしカレー大会のためになんで護衛艦ごと持ってくるんだよwwwって思うわw



    訓練で集まったついでに大会やるって書いてあんだろw



    しかし行きてえなあ。遠過ぎるんだよなあ


  21. >サヨクの言う「右傾化の現実」

     石波や麻生が露骨過ぎて萎えるわ。




  22. 汚ピペ用







    全然だるくねぇええええええええええええええええええ怒りで力がジャンヌダルク




  23. カレーwwwの為にwwwイージスwww5www隻www

     

    日本wwww これはシエルも大喜びですわwwwww


  24. 神奈川民でヨカタ


  25. 艦これ勢が会場を占拠する姿が目に浮かぶなw

    行きたいけど遠いわ


  26. 行って来る


  27. 始める前から空気とか素敵やんステマたらんぞ




  28. 誰か、この漫画の詳細教えてくれ~~~。

    続きがすごく気になるんだが・・・。


  29. カレーのために集まったことにしたほうが、くだらなおもしろいんだがw


  30. しれぇ!

    まあ海軍は曜日の感覚を戻すために金曜日はカレーを食べしな。


  31. 21

    ナイスボケ


  32. うぜええええええええええ糞学館たたきつぶしうてやる 



    182 広くじゃねぇだろあほwww馬鹿が



    毎日 脳圧上がって あほになるチン子頭の日向民族の連中が

    低レベルなものやらせて カトリックの馬鹿にかわせて 世間一般にゴミかわせてるってことで きもちわるいしたり顔するためだけだからな 小学館の劣等種と経団連のアホがきもいわらいするためだからwwwwそいつらいがい だれも 楽しくないわwwww アホガ イイカゲンキヅケノロマ




  33. そもそも護衛艦15隻集めるだけで莫大な経費がかかるから

    訓練のついでじゃないと無理だね


  34. ノーゲームノ-ライフが売れた理由  書き方 ネタ ステマ方法



    くたbれ小麦稈


  35. ノーゲームノ-ライフが売れた理由  書き方 ネタ ステマ方法



    くたbれ小麦稈



    全部低レベルすぎだろにくぼうはげぼっきいちぞくが


  36. えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!!


  37. ワンピースであったな、海軍カレー大会

    若造のコックにサンジが助け舟出す話


  38. GC1またやるのか


  39. もぐっ!!!!


  40. カレーにコーヒーはガチ


  41. ちなみにユダヤ教と云うのは



    プロテスタントつまりイスラム教で貧乏な場合イスラム原理主義でこれがユダヤ教



    あとアジア系でkカトリックの場合ユダヤ教になるので日本人でカトリックなら強制的にユダヤ教になる



    プロテスタントなどはクラスのことでアジアかアメリカかなどでまったく違う意味になるんだよ




  42. アンチカトリック最強の能力持ち



    カトリックエネルギー溜めるための豚



    プロテスタント少数の超金持ち



    アングリ底辺オブ底辺



    で 仏教とかイスラムと ユダヤは全部



    キリスト教  キリストが教会 マリアが正教会 もういわなくても大体分かるよね性的な事です   いけにえがキリストとマリア



    ちなみにヒンドゥーは猫の世話 仏教は猫と同じ餌をつくり食べるのが起源

    でアンチカトリックがその猫をかわいがる

    hhh


  43. カレーの為じゃなくて艦隊訓練するから護衛艦が集結するんだろ。

    本命は訓練であってカレーグランプリはそのついでだろうに。


  44. 空知綾の顔面は真性のカトリック


  45. アジア系でカトリックなら100パーセントユダヤ教韓国人だよ


  46. 艦これに繋げるのやめてくれ

    気持ち悪い


  47. 比叡って3回も天皇陛下を載せるお召艦役をやってるのに

    なんで料理下手な設定にされてるんだろう


  48. ※28

    艦隊くえすちょんでぐぐれ


  49. しれえwwww


  50. 最後、せめてpixivのリンク先ぐらい貼ってあげなよ…


  51. 舞鶴とか大湊でやった同人イベントも

    地元の人が海産物とかふるまってくれたらしいな

    ホタテとかタダだったとか


  52. 管理人はモトネタの文章ちゃんと読んでるのか?

    艦隊訓練ついでのイベントだぞ


  53. ああ^〜たまらねぇぜ


  54. 25

    ネタで言ってるのか? アフィが捏造して記事にしそうだな


  55. 余計な業務増やされてたまらんだろうな


  56. 金曜日はカレーの日!


  57. この同人の雪風インパクトありすぎて困るwwwwwwww


  58. 右翼\(^∀^)/左翼

    お前達が俺の翼だ!




  59. 六千食か、遅くなっても大丈夫だろ(慢心


  60. コメ欄で独り言言ってるのはナンなのよ?

    意味もわからんから気持ち悪いんだが


  61. 海自についての知識全然ないんだけど、カレーって人気なん?


  62. ※47

    時報ボイスで提督が逃げてるからだろ


  63. 6隻のイージス艦のウチみょうこうを除く5隻が集まるらしいな

    いってみたいが足がねぇ…


  64. うんこ味のカレーか

    カレー味のうんこか


  65. 横須賀行ってくるか


  66. この話題に漫画いらんだろ邪魔やん

    余計なモン貼るなよ


  67. 艦これ関係ないだろ

    キモい


  68. インド人嘘付かない


  69. ※23

    よーし、ではパスタを茹で始めるとするか


  70. カレーデスネ

    シロイコナノスパイスデカナシミグッバイネ


  71. 行けないから今日の晩飯に買い置きの海軍カレー食べるお(´・ω・`)






  72. なんかコメント欄に明らかに糖質っぽい方がいるんだけど、大丈夫なのかこれ


  73. 悲報ナルトが渦巻状の脱糞であることが判明



    シリーズスペクトル化



    ゆかりん 小野D  生産小野田君(ゆかりんのしたっぱらが秋田書店とリンク)



    おぱちゅみりょなこ ストライクペーズリー  生産不明(乳首大好きパイニャン)



    英雄エミヤ事ミナト ベッキ-事エテモンキー  生産スカモン大王(渦巻状の脱糞)


  74. ナルトはアジア系カトリックの脱糞 うんこまつり


  75. ローストビーフオムカレーいいな、名前だけでもすごく美味そう

    にしてもこういうのなんか平和でいいね


  76. 行きたいけど艦これ厨とか思われると嫌だなあ


  77. じゃあ初音ミクのキーホルダーとかバッジつけてくわ

    まどかとか進撃とか ・・・・・・結構色々あるなあウチ


  78. 出版社叩きの奴ってこいつか…

    IPアドレスがやら管に丸見えなのにようやるわ…

    プロバイダに24されたら積みじゃん


  79. 興味あるけど、ヒト多そうだなあ・・・

    あそこまで出張ってカレー食えなかった日にゃあ馬鹿みたいだしなあー


  80. やら管海自のHP見たことある?

    一番充実したコンテンツが各艦の料理レシピなんだぜw


  81. 海自の各隊のカレーレシピは身近な軍事機密と言えますな……


  82. おもしろいけど、これってカレーのためだけに護衛艦を集めるの?

    国民の血税いくらかかるんだよ


  83. 訓練のついでだよw

    アホかw


  84. 何かのついでにカレー大会やるんでしょ、普通に考えて


  85. カレーのために訓練の日程決めたのは内緒な


  86. もしかして海自って飯は自分達で作ってるの?




  87. 6000食ってあっという間に無くなるだろ


  88. 86

    今一つ言いたいことがわからんのだが、乗組員個人が自炊って意味なら違うぞw

    普通に艦内の食堂で飯を食うのだ。



    で、長い航海中は毎日同じこと繰り返しだから、曜日感覚がなくなってくるんだよ

    その曜日感覚維持のために、毎週金曜日がカレーの日なのだ。

    これは旧海軍時代からの伝統で、海自にも引き継がれている。


  89. 記事内に一言も艦コレなんて書いてないのにこうやって無理やりねじ込んでくるからステマが見苦しいんだよ


  90. 人件費や維持費とか全て込めると、カレー一杯10万くらいの価値あるんだろうな。

    税金だけど。


  91. なんか雪風がただのアホの子みたいになっとるやんけ


  92. 陸自駐屯地の食堂のカレーは何故か不味い

    不思議だわ


  93. 朝日「軍クツ!軍クツ!」

    毎日「軍拡!軍拡!」

    チョン「ウケイ!ウケイ!」

    チャン「挑発!挑発!」





    結論、カレーは右翼


  94. 平和な日本らしくていいね



    でもブサヨはこんなイベントにすら税金の無駄遣いだ!とか言いやがんの?w


  95. 雪風クッソかわいい


  96. 雪風の顔がやべぇ。

    しかし護衛艦はいっぺん見てみたいものだが遠いなぁ。


  97. しかし隣国は応援要請すらしないから余計平和に見えるわ




  98. そう言われてみると、不謹慎だわな()


  99. 島風のコスプレをさせられる女性隊員(割りとムキムキ)みたいな突発イベントがあるなら…男性隊員でも可!


  100. ※88

     調理も自衛官がやっているの? 専門の調理師はいないの? ってぇ聞きたいんじゃないの※86は?

     つまり、沈黙の艦隊みたいな。


  101. アルペジオのスタッフは願掛けで金曜カレー食いまくってたな。


  102. つかカレー好き=右派寄りと断言する93とかのような輩がいるのがむしろ非常識


  103. 76が全て

    こいつら海自にま〜〜〜〜〜ったく興味ねぇからな


  104. 【TPP】アメリカの本当の狙いは、農産物の輸出ではなく、日本の「農業法人」(東谷暁)

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-3921.html



    【TPP交渉】「関税撤廃の回避」の代わりに、コメと麦は、米国からの輸入量を増やす仕組みを導入する方向で調整

    ttp://kopiruakkun.blog.fc2.com/blog-entry-4268.html


  105. 雪風の作画が 楳図かずおチックで怖い。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


「ラブライブ」のおすすめ記事

早速ヤフオクでラブライブファイナルチケが約14万で落札される! 転売厨ゆるさねぇ・・・通報&イタズラ入札祭りの開始だ!!
早速ヤフオクでラブライブファイナルチケが約14万で落札される! 転売厨ゆるさねぇ・・・通報&イタズラ入札祭りの開始だ!!
【ラブライブ!サンシャイン!!】シャイニーランチのお値段1.2万円wwwwwww
【ラブライブ!サンシャイン!!】シャイニーランチのお値段1.2万円wwwwwww
【ヤベェ】『ラブライブ!』劇場前売り券第2弾のために全国の映画館前にラブライバーの列が!   船橋ららぽーとの待機列には警察も乱入www
【ヤベェ】『ラブライブ!』劇場前売り券第2弾のために全国の映画館前にラブライバーの列が!   船橋ららぽーとの待機列には警察も乱入www
『ラブライブ!』出身の声優で一番成功したのは誰になるんだ?
『ラブライブ!』出身の声優で一番成功したのは誰になるんだ?
【悲報】ラブライバーさん、9人のLiella!を受け入れることが出来ず他界
【悲報】ラブライバーさん、9人のLiella!を受け入れることが出来ず他界
【速報】『ラブライブ!サンシャイン!!』5周年発表まとめ!  展示会開催・ベストアルバム発売・海外ライブBD発売・デュオトリオ発売・そしてドームツアー開催(会場と日程は未定)
【速報】『ラブライブ!サンシャイン!!』5周年発表まとめ! 展示会開催・ベストアルバム発売・海外ライブBD発売・デュオトリオ発売・そしてドームツアー開催(会場と日程は未定)
『ラブライブ!』「6thシングル センター争奪 第5回総選挙」最終結果発表! 1位:西木野真姫、2位:絢瀬絵里、3位:高坂穂乃果
『ラブライブ!』「6thシングル センター争奪 第5回総選挙」最終結果発表! 1位:西木野真姫、2位:絢瀬絵里、3位:高坂穂乃果
『劇場版ラブライブ!サンシャイン!!』1年生の格差おかしいだろ! ルビィ⇒主役級の扱い、 ずら丸&ヨハネ⇒ 食ってる or ただのガヤ芸人
『劇場版ラブライブ!サンシャイン!!』1年生の格差おかしいだろ! ルビィ⇒主役級の扱い、 ずら丸&ヨハネ⇒ 食ってる or ただのガヤ芸人
読売新聞に『ラブライブ!ファイナルライブBD』のカラー広告が掲載!! μ’sの広告もこれがラストになるのか・・・・
読売新聞に『ラブライブ!ファイナルライブBD』のカラー広告が掲載!! μ’sの広告もこれがラストになるのか・・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#