05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

ノイタミナでアニメ化もされた『海月姫』が実写映画化!能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己ら

51fK+ErHSFL.jpg


news_large_kuragehime_cast.jpg

「海月姫」実写映画化!能年玲奈、菅田将暉、長谷川博己ら
http://natalie.mu/comic/news/114619

東村アキコ「海月姫」の実写映画化が決定した。主人公の倉下月海役は能年玲奈が演じる。
クラゲをこよなく愛する月海は、自らを“尼~ず”と称し「男を必要としない人生」を掲げるオタ女子が集う男子禁制の共同アパート天水館で暮らす少女。そのほか女装が趣味の美男子で月海や尼~ずと奇妙な友情関係を結んでいく鯉淵蔵之介役は菅田将暉、堅物なイケメンエリートだが女性恐怖症で童貞の鯉淵修役は長谷川博己に決定した。

尼~ず役にも豪華な面々が集結。鉄道オタクのばんば役に池脇千鶴、三国志オタクのまやや役に太田莉菜、枯れ専のジジ役に篠原ともえ、和物オタクの千絵子役にアジアンの馬場園梓が名を連ねている。監督は「ひみつのアッコちゃん」「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」の川村泰祐、脚本は「私の優しくない先輩」の大野敏哉、衣装デザインはきゃりーぱみゅぱみゅの衣装を手がける飯嶋久美子。

映画「海月姫」は2014年12月全国ロードショー。




海月姫!ノイタミナでアニメやってたなぁ

       / ̄ ̄\
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 主役ざーさんだっけ?
.     {         |      / (●)  (●)   \ やべぇ、全話みたはずなのに
      {       /      |    (__人__)     | 内容全然おぼえてねーや・・・
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |

>脚本は「私の優しくない先輩」の大野敏哉

       / ̄ ̄\ 私の優しくない先輩・・・・
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |         /      \
     l` ⌒´    |      ./─    ─  \ や、ヤマカンの実写映画じゃねーか!!
.     {         |      / (○)  (○)   \ 脚本の人だけど
      {       /      |    (__人__)     | そこでちょっと驚いたわw
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/
     /       ^ヽ       /             \
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. で、暇人ども









    働けよ。カスどもwww


  2. きたか!!実写大期待!!


  3. (え、今頃これ記事にするの?

    少なくとも主演能年で実写化は一ヶ月前には出てた事だよ)


  4. 就職決まりました!


  5. きたあああ


  6. キャスティングは悪くない

    フィリップの女装だけが心配だけど


  7. 剛力の出ない映画に見る価値はない


  8. 海月姫からの屍鬼は最高だった


  9. ○海月姫 【全4巻】

    巻数    初動    発売日

         BD(DVD)

    01巻 *,730(*,814) 11.01.28 ※合計 1,544枚、数量限定生産版

    02巻 *,422(*,***) 11.02.18

    03巻 *,370(*,***) 11.03.18

    04巻 *,425(*,357) 11.04.22 ※合計 *,782枚




  10. 怪物くんの映画も好調みたいだし

    この流れは止まらないね



    止まってほしいわ・・・


  11. わたし、はなざわくらげちゃん!


  12. このアニメなかなか面白かったぞ


  13. 昼休み~




  14. ブサオタ女がイケメンエリートにモテる話だっけ?




  15. じぇじぇ


  16. ノイタミナ系ならある程度実写できるだろ

    あの花とかエデン


  17. 16

    あの花なんか実写にしたら幼稚で痛々しくて見てられんぞ?


  18. 海月姫は実写化しても違和感無さそうだ

    たしかノイタミナでは屍鬼の前座だったよな


  19. 17

    どっちかって言ったら舞台向きではあるよ

    サマータイムマシンブルースとかキサラギ系


  20. 海月姫は売れなかったがいいアニメだった。 私、花澤海月ちゃん!


  21. ノーネン>ゴーリキー


  22. ざーさん実写デビューすりゃいいのにな

    見た目いいんだし、まあうみつきちゃんっていうイメージかけ離れているが


  23. 能年ちゃんアニオタだしな


  24. クラゲのアニメ見て、NHKあまさんも見た俺としては、

    クラゲの主役=能面で、

    頭の中で既に、能面が演技している映像が流れてくるんですけどWWWWWWWWW



    たぶんその通りの映画になると思う。

    俺の予想は外れたことがない。

    だから見に行かない。




  25. 実写もクララ喋らせるんかな

    諸星すみれちゃんのままがいいけど子役か芸人にやらせそう


  26. 14

    一見駄目な女に見えて実は磨けば光ると言う「灰被り」や「醜いアヒルの子」みたいな話。

    10年少々前に人気があった小池田マヤの作品もそんな設定のものが幾つかあった。

    男の作家のように、キモオタはキモオタのままだと言うような作品は、女の作家はあまり書きたがらないのかも。


  27. 東村アキコの漫画は面白いの多いし



    もっと注目されても良いんだけどな


  28. ◆くらげ『水母・海月』

    大抵が海産。体は寒天質で骨格は無く、主に傘形で縁には平衡器・触手などがあり、浮遊生活をしている。刺胞に毒をもつ種類もある。夏の季語。食べられる種類もいる。




  29. ヤマカンの見いだした才能か


  30. 海月姫はオチがちょっと弱かったがなかなか良いアニメだった


  31. あんま売れすぎると菅田くんがフィリップやってくれなさそうで不安だ。


  32. 内容覚えてないアピールいらんから 笑


  33. 映画のパンフレットの推薦帯はヤマカンで


  34. フィリッパチも出世したもんだ


  35. 映画パロしか知らん


  36. ゲームや映画にはもう出てくれないよな

    また踏み台にされた仮面ライダーがひとつ


  37. 内容はおぼろげだけど良いアニメだった記憶がある
    能年ちゃんか、ええやん


  38. >31

     菅田くんはどの道「仮面ライダーは卒業」らしいからもうやってくれないと思うぞ


  39. あの映画って大野が脚本だったのか、つり球クラウズの印象しかなかったわ


  40. 能年にヤマカンが絡むところを見たかった


  41. 尼ちゃんか


  42. これ2期観たいわ


  43. マイフェアレディな感じか

    やっぱりシンデレラ・コンプレックスある層に受けるんかな

    ラノベ主人公の「実はスゴい(状況が変われば)」系も似た匂いがするが




  44. 主に泣いてますはドラマじゃなくてアニメにしとけば良かったのに


  45. ぶっちゃけ能年ちゃんの演技は酷い。と思います。


  46. 原作なぁ・・・途中からアパレル会社を立ち上げるだの何だのって話になってつまらんくなった


  47. 円盤売れなかったけど、内容はとても面白かったね。

    その内容からも実写映画化は無理無く、監督次第で面白い映画になりそう。




  48. 魔法も異世界も超能力もない日常サクセス物だからね。深夜アニメ枠では見てくれないよ。最初からドラマの枠でやれば、そこそこ売れたと思う。衣装メインで押し出せば、それなりにね。

    いきなり映画にしても、新規さんには厳しいかも。


  49. 海月姫のアニメや漫画大好きだなあ

    初めて好きなものの実写化で文句言わずに済みそうだ

    内容はわからんが役者さんは大丈夫そう


  50. 海月姫もあまちゃんもフィリップもすきだったのでこれは期待


  51. これは実写向きだと思う


  52. EDの女性三人グループが好きじゃなくてなあ

    あと初回見逃したせいで続かなかった


  53. 原作好きだが東村は連載持ち過ぎ

    そろそろ海月姫終わらせて新作やって欲しいわ


  54. 能年ちゃんがキモオタ風にクラゲについて語るところみたい。




  55. ビブリアや進撃の時はボロッックソ言わせてもらったが

    これはまず静観する、お金出して見に行きたいと思わせてくれ


  56. カゲプロもヤマカン監督で実写化して欲しい

    たぶん凄いことになる


  57. ちなみに私の優しくない先輩、下野、戸松、花澤がちょこっとでてる。


  58. アニメや漫画の実写化は総じて糞


  59. 海月姫→屍鬼の流れは最高に面白かった

    キャステングは悪くないけどフィリップが成長しすぎてゴツイのが問題

    Wで女装してたけどあの可愛さはもうないだろう


  60. 花澤さんで実写化すればいいのに


  61. アニメは良く出来てたけど売れなかったな

    原作再現しすぎて 単行本買えばいいやって思っちゃうんだろうな


  62. ゴールデンタイムもそうだったけど、そもそも実写向きの作品をアニメ化

    するのは、良いのか悪いのか

    映画>ドラマ>舞台>>>>>アニメみたいな扱いは、いつまで続くんだろ


  63. 能年が主役って…メイクで変身とかせんでも素でめっちゃかわいいだろ…


  64. 韓国人が出てくるまでは読んでた。

    流石に見てられないほど、作者が韓国にどはまりしてるのが伝わって来て読むのやめた。


  65. アニメは最初はよかったのに登場人物増えてからgdgdになったからなぁ




  66. 57

    ある意味すごいことになるのはわかる


  67. 「AKB」「総選挙」とかで商標登録?がされてて

    その名前を使うと手数料が在日朝鮮人に入るんだと



    【商標】AKB 選抜 総選挙

    【出願人】株式会社AKS(講談社)

    【氏名】金展克(しばき隊)



    出版社がらみで中の人らもイロイロあるのかなと想像してる


  68. 韓国韓国言い出して買うのやめちゃった

    アニキ応援してたのに女狐とくっつきそうだし


  69. アニメは結構おもしろかったけど

    実写映画されてもわざわざ見に行こうとは思わん


  70. 管理人、脚本の大野敏哉はガッチャマンクラウズとつり球の人だぞ



    よさそうだな


  71. せやろか


  72. アジアン馬場園は良いキャシティングだね


  73. キムチ押しが酷すぎて原作買わなくなったな




  74. ヤマカン、今頃悔しがってるだろうなw

    あまちゃんやってる時Twitterでずっと能年ちゃん能年ちゃん言ってたからなw


  75. 菅田将暉が、この役にキャスティングされるほどすごい女装を?楽しみだわ


  76. 能年ちゃん合いそう(子並感


  77. なんで、服に話がいくのだ?っておもったら、旦那がそういう仕事してるからで、あー、はりーぽたの作者と一緒かーとか思った。安易だな。


  78. アニメは殆ど観てなかったけど能年ちゃんとフィリップなら観てみようかな




  79. そういやフィリップも女装してたな


  80. >3

    アスミックが製作発表したのは昨日

    製作元が作りますと発表するまではただの噂だ


  81. 能年にあのテンションの高くなる月海ができるかな?

    それにしても蔵之介と尼~ずはなんか違う感じがする・・・


  82. 能年ってあからさまの作りテンションと作り笑顔のひとか


  83. 海月は個人的に花澤さんで1、2を争うハマり役だったと思う


  84. 大野敏哉は『スイートプリキュア』もやっていたな


  85. 大野敏哉はつり球、ガッチャマンクラウズの人だろ

    私の優しくない先輩の人っていうとダメに聞こえるw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#